【クロス注意】前略、お袋様

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:00:34

    学園都市キヴォトスの生活にも慣れてきましたが、見慣れない人達に囲まれていささか戸惑っています

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:02:02

    来たな1発撃たれただけで◯ぬのに何故か無傷で学園生活する最強の生徒

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:02:32

    クロマティ高校はキヴォトスにあったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:03:38

    アウトローで済まない悪が来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:04:27

    >>3

    その方がメカ沢やゴリラの存在が納得できるの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:06:05

    自分を悪(ワル)だと思いこんでいる悪(アク)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:06:06

    やべえクロ校の悪(あく)だ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:07:17

    >>6

    まぁ、実質ヒフミみたいなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:07:52

    ナチュラルボーン邪悪

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:08:36

    割とゲヘナ向きのメンタルしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:12:09

    >>4

    アウトローというかイビルだからこいつ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:14:12

    マスクドシロコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:14:48

    >>10

    ゲヘナ生徒もなかなかこのメンタルは持ってねえよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:16:07

    キヴォトスにクロ高があるのか
    あるいは、神山がどこかの学園に入学したのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:16:25

    なにを持って、ドミノギネスをあと一歩のところで接着剤使って阻止しようなんて発想をおもいつくんだろうな
    作者の実体験か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:20:41

    キヴォトスでもやっていけそうっていう嫌な信頼がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:25:55

    悪魔なのは事実陳列ですとなるシーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:22:22

    >>3

    学校名だけならありそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:36:43

    本人の知らぬところで他校生に邪悪の化身として恐れられてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:14:45

    >>5

    メカ沢(アリス)もゴリラ(ミカ)もいるからなキヴォトス

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:18:31

    >>20

    まぁさすがにフレディはいなかったが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:24:13

    でもこのキヴォトスクロマティには絶対にフレディが居る
    女体化とかそういう言い訳を全てかなぐり捨てた原作そのままの姿のフレディが生徒として通っている
    しかもヘイローがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:25:54

    鉛筆を食べられたらたくさん用意して食わせるくらいには邪悪

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:29:41

    >>22

    あの世界を歌で盛り上げるのか、最高やな!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:35:06

    >>22

    ただし常に半裸でうろつくものとする(当然補導へ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:03:28

    前田と林田もいるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:55:21

    見たまえ陸八魔アル
    これが本当のワルだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:19:57

    >>27

    アル「あそこまではできないわよぉ!!?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:30:51

    >>27

    下手なゲヘナ生やらトリカスより悪だぞこいつら

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:34:10

    >>4

    本人はいたって真面目な優等生なので先生が戦慄する

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:38:06

    >>10

    キヴォトスを壊滅寸前まで追い込んだゲヘトリ抗争の原因はこいつがトリニティの外壁に落書きしたこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:48:36

    クロマティ生なら、騎馬戦だけで結構いいとこまでいけるんじゃね
    銃撃戦もなんか無傷でいけそうやし()

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:16:10

    吉田拓郎も歌詞だけ見れば、ブルアカの歌に出来ないことも無い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:38:50

    学園都市キヴォトス クロマティ自治区 って書かれるとなんかすごいありそう…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:31:30

    >>30

    ドミノの起点になっただけだからお説教しようにも絶妙に容疑者から外れた位置にいるし神山はやったこと忘れてるしでどうしようもねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:49:46

    引き算ができれば入学できる学校

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:49:17

    >>29

    それは過言…かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:05:24

    メカ沢「俺達生徒はヘイローがあるから体は丈夫だけどよ……銃で撃たれたら痛ェもんは痛ェんだよ、肌は柔らかいからな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:18:50

    なんかカタカタヘルメット団にアビドス高等学校と勘違いされて襲撃されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:28:07

    プータンVSペロロジラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:40:36

    隕石が落下して校舎が全壊してるから
    ミカに何かしら恨みを買われてるのは確実やな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:33:16

    もしかして連邦生徒会長が失踪した理由は
    神山がマジックショーで消したからなんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:42:26

    美食や温泉にも引けを取らないくらい悪だよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:46:03

    >>42

    (神山のマジックショーに参加したのは) ……私のミスでした。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:48:19

    実写だと邪悪度合に拍車がかかって不良に鉛筆どころか物差しや墨汁くわせようとしてるんだよな

    あと白いお薬をアホみたいに集めてたり

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:38:05

    なぜかシャーレの職員としている前田母

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:41:53

    >>21

    髪長い頃のフレディってモップみたいだしイロハかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:36:41

    >>47

    クロマティフワフワクロモップという学名を付けよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:48:01

    メカ沢「俺さぁ、アリスっていうロボットに惚れちまったんだ………」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:51:42

    >>43

    悪の方向性が限りなくえげつないからな

    暴力じゃなくて後々にまで響くメンタルダメージを与えてきやがる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:59:51

    枕を棒で叩いて柔らかくするバイトをするサオリまで幻視した

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:00:23

    いいかお前ら! 今日からこのアビドス高等学校は北斗様が支配する! 

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:09:53

    大変だ!竹ノ内がキレてベアトリーチェをボコボコにしたぞっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:14:31

    >>53

    マスクド竹ノ内も加勢したぞ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:17:07

    >>46

    出たな、ツルギとは別ベクトルで怖いババア

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:51:25

    "な…なんで教室にゴリラとフレディーマーキュリーがいるの…?"

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:06:07

    >>54

    あぁ!フレディも飛び出した!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:24:32

    たぶん竹之内がいれば大体のことはなんとかなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:48:19

    プレナパテスのことを別世界の先生である事をいち早く見抜き
    すべてを悟り涙するゴリラとフレディ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:37
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:12:46

    >>58

    乗り物酔いしやすすぎるけど流れ者の身でギャングで一からのし上がれる知略と暴力に実はトップクラスの進学校にだって行けるくらいの頭脳とかなりチートなんだよな

    いや本当に乗り物酔いがアホみたいに酷いのがネックなだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:12:29

    プータン

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:00:05

    >>52

    北斗の大ウソのせいでカイザーコーポレーションと戦う羽目になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:03:47

    運動会で警察と戦闘になったってあるらしいし(wiki調べ)
    ワンチャン全生徒VSカイザーになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:45:26

    >>25

    エッチなのはダメ!死刑!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:51:10

    >>65

    クロマティってトリニティ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:02:26

    >>66

    なんか語呂が似てて勘違いする生徒多そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:06:20

    トリニティ=優雅かつ善良だけど陰湿なイジメをする
    クロマティ=ワルでバカだけどイジメはしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:28:12

    「お前はこの選択を……未来永「ところで、話は変わるけどよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:23

    ウソまみれドロまみれ じれったい風景でしょう(エデン条約編)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:30:27

    >>69

    「話の腰を折るな――!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:44:31

    実写版だとクロマティ高校の校舎は7回も全壊してるんだよな……
    そのうち4回は乱闘事件の末に全壊してるし、
    1回は謎の爆破事件で吹き飛んでて公式がセルフキヴォトス

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:02:24

    >>69

    なんで林田生きてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:41

    >>73

    ここはクロマティだぞ? それだけでわかるはずだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:14:35

    >>73

    なんならあの世界でもクロ高生徒全員生きてる可能性だってあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:18:40

    >>73

    シリアス属性はギャグ属性にどう足掻いても勝てんのです……

    ましてや一種のテクストが事象となって顕現するキヴォトスにおいては…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:20:58

    マスクド連邦生徒会長

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:00

    >>75

    やったねクロコ!キヴォトスが滅亡してもクロマティの不良バカ達が生きてるからぼっちじゃないよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:49:30

    正義の時代がくるさ

    希望の歌もあるさ

    僕の命この世に、捧げてしまっていいさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:55:12

    たぶん最終章のエンディング曲が吉田拓郎の純になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:32:39

    ベアトリーチェに何故か生贄にされるメカ沢

    先生 “せ…生徒に何て事を…”
    サオリ 「いや…先生、どう見ても彼はロボットにしか見えないんだが…」
    先生 “なんて事を言うんだサオリ!いくら何でも言って良いことと悪いことがあるよ!“
    神山「そうですよサオリさん、それ以上はメカ沢くんに対するイジメです」
    林田「そうだぞサオリ、俺たちワルだがイジメはしねぇ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:49:29

    >>80

    このスチル「純」の画像に見えなくもないのが笑うんだよね

    Takuro Yoshida - Jun


  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:54:15

    >>80

    >>82

    それを混ぜると墜落している先生の姿と、結果的に全裸でやってきたシーンの感動が全て消え去ってギャグになってしまう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:11:17

    >>81

    生贄役から外されたアツコも悪乗りしてそう


    というかメカ沢生贄で代用可ってことは

    ロイヤルブラッド=工業用のオイルで代用できちゃうって事になるけど、

    それでええんかベアおば…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:24:56

    なんやかんやでエデン条約編終了後、マスクド竹之内と一緒に枕を叩く棒のセールスをやっている錠前サオリだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:56:19

    >>84

    バルバラじゃなくて大量のメカ沢が顕現しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:18:42

    シロコ「ん、銀行を襲う!」
    クロ高不良達「いや…俺たちワルで喧嘩は好きだが銀行強盗はちょっと…」
    シロコ「やっぱり銀行を強盗するのはダメか…。」
    神山「何を言っているんですか!あなた達は最もワルで最高の不良を目指しているんでしょう、そんな事で弱気になってたら天下のクロマティ高校の名が泣きますよ!」
    黒服「ククク……」(なぜこの不良たちはくだらない事でいちいち私の家に集まるのでしょうか…なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:54:14

    ミカ?「…………。」

    ナギサ「なんだか今日のミカさんは物静かで理知的ですね……」

    ミカ「ナギちゃん、それゴリラ……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:42:27

    >>31

    トリニティ総合学園の校門にて…


    [神山参上!!]


    神山「これでよし」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:49:13

    アニメ版ブルーアーカイブのOPは吉田拓郎で決まりだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:42:53

    メカ沢だけ健康診断の会場が他校ミレニアムのエンジニア部部室内

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:30:24

    >>90

    オープニングの廊下を闊歩してるメンツがメインストーリー毎に変わってそう

    個人的にアリウススクワッドのメンバーが廊下を闊歩してるバージョンが見てみたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:33:52

    荒らしのシュロとレスバする藤本

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:23:10

    クロコう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:40:40

    編成に入れると無条件で相手を恐怖状態に追い込む女、前田母

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:47:44

    >>79

    本当に捧げるやつがあるか・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:17:52

    >>94

    林田「なぁ神山、シロコの奴なんかいつもより雰囲気が大人びててヘイローが黒くなってないか?」

    神山「不良として再出発するために[高校デビューのすすめ]でも読んだんじゃないかな、ヘイローもヘアカラーで染めたんだよきっと」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:53:19

    他作品コラボでデジキャラットがきちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:12:27

    レイ「北斗はバントが下手だよな」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:32:19

    林田「ハッピ〜バースデ〜 お前〜」
    北斗の子分「ハッピ〜バースデ〜」
    北斗「お前〜」
    林田&神山「「ハッピ〜バースデ〜 貴様〜」」
    北斗の子分「ハッピ〜バースデ〜」
    北斗「うぬ〜」
    神山「ハッピ〜バースデ〜親愛なるヒナ委員長〜」
    林田「ハッピーバースデーだ!あんた!」
    先生 “お誕生日おめでとうヒナ”
    ヒナ「あ…ありがとう先生…みんな…」(嬉しいけど…私の誕生日まだ先…それよりここ何処?)
    ゴリラ「ンゴ?」[バナナの皮を畳一面に撒き散らす]
    フレディ[勝手に冷蔵庫の中身を漁る]
    黒龍号「ブルルッ…」[前掻きで畳を傷つける]
    黒服「ク…クク…」(だからなぜ私の家でやるんですか…)
    前田(俺ん家じゃなくて良かった…)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:33:37

    >>67

    なんならトリニティの近くに建ってるから更に混乱する

    お嬢様学校の隣にヤンキー校が建ってる異様な光景

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:36:54

    そもそもクロマティ高校の生徒にもヘイローあるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:30:24

    >>102

    なぜかある。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:27:55

    >>100

    先生にまで誕生日間違えられるとかまたヒナがしなしなになるぞ…

    黒服は己の因果を呪えや

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:10:04

    >>93

    結局レスバに負けてイライラして街を出歩いてたらレスバしたシュロとは気付かず肩ぶつかってボコボコにする

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:49:48

    >>103

    ついでにスケバンと男子生徒モブがクロマティ高校のモブ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:53:59

    >>78

    まぁ本編のクロコよりは救いはある…のか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:11:47

    “シッテムの箱でも起動しようかな”
    フレディ「……」(アロナのコスプレ)
    ゴリラ「ンゴ」(プラナのコスプレ)
    アロナ「先生!なんなんですかこのおじさんとゴリラは!何で私達のコスプレなんかしてるんですか!どうやって侵入したんですか!」ガタガタ
    プラナ「アロナ先輩…このおじさんとゴリラ怖いです…」ガタガタ
    “なんでいるの!?”

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:07:12

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:42:19

    >>108

    あのデカグラでさえもくしゃみで追い払われたのに

    それ突破するコイツら何もんなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:13

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:51:32

    >>110

    ゴリラとフレディ・マーキュリーだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:10:11

    調べれば調べるほどクロマティ高校という存在そのものが

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:34:53

    >>113

    理解していそうな生徒とかいるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:18:50

    宇宙猿人ゴリにキヴォトスが乗っ取られる展開がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:39:38

    >>66

    伝言ゲームのノリで名前ごっちゃ混ぜになって 

    クロマトリニティとか呼ばれたりトリニティと間違ってクロマティ高校に入学するちょっと頭悪い生徒いそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:24:53

    >>116

    アズサがトリニティと間違えて入学してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:03:23

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:02:07

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:24:56

    だいたいさぁ退学になった生徒に将来なんてあったもんじゃないんだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:26:08

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:50:18

    最初はクロコがクロマティ高校に通ってそうな描写あって次第にブルアカのモブ不良生徒もクロマティに通っている描写されて気付いたらなんかアリウス生徒も普通にクロマティに通っている姿見られる 
    色々おかしいのでは?思うが大抵の人はゴリラとロボットとフレディ(明らかに高校でない人)が通っているの見れば些細なことと流す

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:31:19

    >>122

    小説版だとそもそも学校ですら無いとか言われてるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:28:17

    クロ高、引き算さえできれば合格できるレベルだからな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:03:14

    >>117

    アズサ「林田、聞きたいことがあるんだがトリニティはいつから共学になったんだ?」

    林田「何言ってんだウチの学校はクロマティでトリニティは隣だぜ」

    アズサ「えっ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:27

    モモイ「えぇーアリス学校に通えないの!?メカ沢さんは通えているのにー」
    神山「モモイさん僕もメカ沢がどうして学校に通えているのか分からないんだ」
    林田「なら、いっそのことメカ沢に聞いてみるのもありかもしれんな」
    メカ沢に相談後
    ユズ「為になる話しは聞けましたけど‥」
    ミドリ「使えそうな方法は無かったけどそれにしても」
    「「「戸籍普通にあるとは思わなかった」」」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:49:25

    >>101

    隣に建ってるせいでやたらごっちゃにされるからトリモブからめっちゃ嫌われてる

    謎の校舎大爆発事件も絶対裏でなんかやってる

    なお何度破壊されても再建する模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:26:33

    >>127

    エデン条約編でも間違えて襲撃する複製とアリウス生が何人かいそうだな


    そのまま複製もアリウス生もクロマティ高校の生徒になる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:37:18

    『プータン、プータン遊ぼうよ〜』
    『ダメだよプータンはデカグラマトン制作で忙しいんだプー』
    『チクショ〜プータンなんて大嫌いだ〜』

    トキ「今日のプータンはいつもの緩い雰囲気とは違ってパンチが効いてますね、ネル先輩」
    ネル(笑い所が全ッ然分かんねェ…
    何処が面白いんだこれ…)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:42:01

    スレ絵って環境に適応する力が異様に高い(真面目な学校だとクソ真面目な優等生になり混沌とした学校だとそこらの不良がビビるレベルの無自覚系の不良になる)からキヴォトスに放り込んだらとんでもない事になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:07:01

    実はクロ高にも教会あるから実質トリニティ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:12:22

    >>73

    林田を何だと思ってるんだ

    異世界で救世主やってた男だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:39:20

    >>128

    アリスクもクロ高生徒としていた方が幸せだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:59

    総 力 戦 : ビ ッ グ メ カ 沢

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:52:44

    >>131

    (シスターフッドの懺悔室で生徒の懺悔聞いてるシスターメカ沢を見たサクラコ様の顔)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:58:05

    ミカ?「………。」

    セイア「珍しいじゃないかミカ。知恵の輪を力技で解かないなんて…」

    ミカ「セイアちゃんそれゴリラ……」

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:02:32

    カイザーの取引先にこいつらがいる可能性が…(課長バカ一代)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:07:44

    ヘイローを破壊する時限爆弾を取り付けられるメカ沢

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:28:22

    ところでハルナ・・・これどう思う?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:47:47

    >>133

    北斗の子分「オウおはよう」

    サオリ「ああ…」



    サオリ「なあ…一つ聞いてもいいか?」

    北斗の子分「ん?何だ?」

    サオリ「お前たちは何のために毎日毎日学校へ行ってると思う?」

    北斗の子分「うーん…何だろ…?なんて言ったらいいのかな…オレたちワルは無意識に「居場所」を求めてるんじゃねーのかな?」

    サオリ「居場所?」

    北斗の子分「ワルってのはさ…みんな後ろ暗いモン背負ってて居場所がないんだよ…お前らだって何か後ろ暗いモンのひとつやふたつ背負ってんだろ?」

    サオリ「ああ…ひとつやふたつどころではないがな…」

    北斗の子分「確かにオレらの学校は動物園よりヒデー学校だよ…けどよ…

    そんなヒデェ学校でも仲間もいるし居場所があるんだぜ」

    サオリ「……」

    北斗の子分「何もないオレたちだけど学校があるだけ幸せだぜ」

    サオリ「!…そうだな!私たちには学校があるんだ!」



    神山「大変だー!学校がなくなっちゃったよ!」

    林田「タバコのポイ捨てで全焼しちまったらしいぞ!」

    ヒヨリ「うわあぁん!ま、また学校がなくなっちゃいました!」

    ミサキ「いつもの事だし、いちいち驚くだけ無駄」

    アツコ「うん。あんま危機感感じないね」

    サオリ 北斗の子分「「またなくなってるし…」」

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:18:36
  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:04:33
  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:13:10

    林田「まさかあの隕石がミカの仕業だったとは…」
    ミカ「知らないよっ!?というかこういうのって次の話になったら戻ってるものじゃないの!?」
    神山「そんなわけないじゃないですか、何のために工務部があると思ってるんです」

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:55:53

    北斗がリーダーを譲った後で起きた学校一幕 
    「学校に居れば北斗は狙われないんじゃないか?」 
    神山「いや、敵はそういった油断の隙を狙うのかももしれないここは学校に罠を仕掛けよう」
    数日後 
    ドカーン(どっか爆発する) 「襲撃だぁ」
    北斗「まさか本当に襲撃来くるとは‥」 
    間違ってクロマティに襲撃したアリウス側
    モブ「くそっトラップが多く仕掛けられている」
    「それに襲撃に対して冷静な対応されているまさかどっかで情報が漏れたのか?」
    サオリ(北斗は殺らせないとか言ってたけど北斗って誰だ?)
    互いの勘違いが噛み合ったせいで起きたよくわからない戦闘が発生する

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:08:33

    >>144

    メカ沢ビームで翻弄されるアリウス側

    Mechazawa BEAM!


  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:54:33

    >>144

    バカなので敵味方お構いなしに暴れまくるクロ高生徒達

    サオリ「一体なんだアイツらは…敵味方関係なく殴り合ってるしそれどころかほとんど同士討ちしてる…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:51:11

    >>128

    いつのまにかRABBIT小隊もいそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:14:59

    Trip-Trap-Trainでクロ高生徒もなぜか乗り合わせてさらに混沌としたイベントになりそう

    とりあえずフレディは黒龍号を連れてくるし竹之内はいつもの乗り物酔いで暴れる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:19:22

    >>131

    懺悔室有るってことはこう見えてカトリック系の学校なのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:24:41

    >>148

    カスミ「さっき手伝ってくれるって言っただろう?

    まさか約束を破るわけじゃあないよな?」

    神山「いや僕たちに不利益があるなら白紙に戻しますけど」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:58:51

    そういえばクロマティ高校にも語感がTrip-Trap-Trainに似たタイトルの話ありましたね…全部お肉だけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:49

    ゆで玉子を40個10分以内にたいらげるシーンをわざわざキヴォトスの外でロケして作った映画と聞いて
    どんな内容なのか気になり、クロ高の映画研究会上映会に足を運ぶツルギ
    なお単なる昼飯のシーンだった模様

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:40:59

    >>150

    カスミの苦手リスト

    ・ヒナ

    ・イチカ(NEW)

    ・神山(NEW)

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:48:09

    >>150

    神山ならそこから「書面も手形も無しで約束するほうが悪いと思います」とかナチュラルに悪役らしい悪ムーブする

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:56:52

    >>154

    やはり神山こそが真の邪悪

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:16:09

    エデン条約編のラストの時系列でマンホールから落ちてそのままカタコンベで先生+アリウス組と合流する林田は見たい
    ベアトリーチェが話するときに徹底的に話の腰を折ってぐだぐだにして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:20:28

    >>155

    真面目ぶろうとしてるがナチュラルに性格悪いからな

    悪ではなく邪悪と言われる由縁ここなんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:25:27

    >>148

    マスクド竹之内誕生の経緯がハイジャック事件に巻き込まれた竹之内がすぐに諦めようとするハイジャック犯を激励した結果いつのまにかボスにされる

    竹之内が逃亡中の中、クロ高にはマスクをつけたハイジャック犯(後のマスクド竹之内)って流れだからヒナ見てビビったカスミを竹之内が叱咤激励した結果温泉開発部の真の黒幕にされるって流れでまんま行けそうなんだよなぁ…


    なにが怖いってこの一件に竹之内以外のクロ高メンバーは一切関与してないってのがね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:01:10

    晄輪大祭でフレディが宣誓なのに歌い出してライブになったり騎馬戦で黒龍号に乗ってガチの騎馬戦をしようとする回

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:04:13

    あまねく奇跡の始発点編にクロマティ高校の奴らが関わったら
    一気にシリアスがぶっ壊れてギャグイベになりそう
    あとメカ沢は有人ロケットになりそうな予感がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:44:34

    ヒマリ「ええっと、どれどれ…買っておいたメモリと…あと、ストラップにもできるようにしましょうか。」

    ヒマリ「はい、できました。」

    アリス「ありがとうございます、ヒマリ先輩!でも…これメカ沢βですよ」

    ヒマリ「あっ」

    メカ沢β?「………王女」


    ケイのデータを間違えてメカ沢βに入れてしまうヒマリ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:01:10

    >>159

    宣誓がモロライブエイドみたいになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:39:16

    ハイジャック犯が入れ替わるのはヒフミ辺りかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:54:25

    ベアトリーチェはなんやかんやあって最終的にクロマティ高校で教師やってそう
    元々いるクロマティの生徒達が頭悪すぎるのと 
    神山達が善意でやったら最終的に惨劇になったり 
    よく破壊される校舎を何度も見たりして全ては虚しい‥と哀愁漂わせてそう
    哀れ過ぎて黒服が自販機のコーヒー奢ってそう  
    (黒服の家?に神山達の溜まり場になってるし同情してそう元アリウス生徒も来てそうだけど)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:12:28

    はじめてのおつかい スケバン編

    先輩スケバン「ブーマー高の奴ら調子に乗ってっからアイツらにケジメつけさせるために新入りのSMGに行かせてみよう…」
    スケバンSMG「え‼︎アタシっスか⁉︎」
    先輩スケバン「何事も経験だ行ってこい‼︎」
    SMG「わかりやした、行って来ます‼︎」
    [さてさて初めての殴り込みに行くSMGチャンどうなるコトやら…]
    SMG「…ムッ‼︎」
    [おや、むこうからコワそうなチビメイドが来ましたよ果たして切り抜けられるんでしょーかね?]
    SMG「何だコラ‼︎」
    ネル「あぁん!?」
    [あららケンカかな〜?]
    SMG「うぅ…」ボロボロ
    [やっぱりキヴォトスの最強生徒に勝つのはムリだったみたい…それでも気を取り直して駅へ向かうSMGチャンエライですね〜]
    SMG「zzz」
    [電車に乗ったら今度は寝ちゃったよ‼︎大丈夫⁉︎]
    SMG「はっ‼︎乗り過ごした‼︎アビドスってどこだよ…ていうかドコへ行くんだっけ?」
    [SMGチャン一番肝心なコトを忘れてしまったようです…]

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:12:51

    【アビドス高等学校】

    SMG「仕方ねぇ…ここの学校にケンカ売るか‼︎」
    [いくらなんでもそりゃムチャだよSMGチャン‼︎]

    〜数分後〜

    SMG「…いてて」ボロボロ
    シロコ「ん、クソ雑魚」
    [あら〜やっぱり一人で殴り込みはムリな話ですよね〜SMGチャンまたやられちゃいました]
    SMG「う…グスン…どうしよう…これじゃ先輩に怒られちゃうよ…」
    先輩スケバン「SMG!」
    SMG「あ…先輩!ごめんなさいごめんなさい…アタシ…ヒック…ケンカに負けちゃってううう…」
    先輩スケバン「勝ち負けなんかどうでもいいんだよSMG…お前が勇気を持って戦えたという事が大切なんだ…立派に戦ったなSMG…」
    SMG「ありがとう…ありがとう先輩‼︎アタシ自信がつきました‼︎」
    [よかったねSMGチャン立派だったよ!]

    はじめてのおつかい(スケバン編)
    ──制作・著作 クロノス放送部 終

    林田「いい話だな〜」
    (涙ぐむゴリラとフレディ)
    前田「…そうか?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:30:19

    >>147

    なんなら矯正局に収監されたはずのFOX小隊とカヤも登校してる(しかも脱獄した形跡なし)

    カンナと先生は困惑した

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:54:36

    もはやクロマティ高校そのものが神秘だろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:06:29

    >>160

    基本的にクロマティ組の登場シーンはギャグだけど、プレナパテスと相対するシーンでは>>59の一幕はありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:15:38

    バースやデストラーデも、ゲヘナとミレニアムの隣にあるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:00:14

    >>69

    この台詞いつものノリならギャグだけど

    絶望的状況だとなんかカッコよく聞こえるのは何でだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:55:44

    プレ先世界のクロマティ高校の生徒は

    最後まで抵抗してそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:57:43

    焼肉パーティー

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:14:56

    >>160

    先生達が宇宙戦艦で箱舟に向かってると同時に神山達もなぜか有人ロケットに改造されたメカ沢で箱舟に行ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:45:13

    なんかなんだかんだでプレ先生助かってクロマティの教師になってそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:44:34

    箱舟から帰還中のメカ沢ロケット内にて…

    プレ先生「……」ギュウギュウ
    前田「せ…狭めェ…別にプレナパテスも連れてく事なかったんじゃ…」ギュウギュウ
    神山「何を言ってるんだ前田君!別世界の存在であれ先生である事は変わりない!生徒であるボクたちが助けるのは当たり前じゃないか!
    それに先生が二人いれば書類仕事の負担も軽くなるんじゃないかと思うんだ」ギュウギュウ
    林田「そうだぞ前田、ゴリラとフレディもプレ先生を助けないなら残るつもりだったんだぜ」ギュウギュウ
    ゴリラ「んゴ!」ギュウギュウ
    フレディ「……」ギュウギュウ
    竹之内(た…頼むから早く地上に着いてくれ〜ッ) ギュウギュウ

    林田「ん?おい神山!窓の外見ろよ!」
    神山「あれは…先生じゃないか!シッテムバリアで大気圏突入を試みているんだ!」
    前田「なんか…服が燃えて全裸になってないか?」
    竹之内(そんなのどうでもいいから早く着けっつーの‼︎)

    神山「不時着しちゃったけど何とか無事に帰って来れて良かったよ」
    林田「箱舟ぶっ壊せてプレ先生助けられたし一件落着だな!」
    前田「不時着した場所、俺たちの学校だけどな」
    モブ不良「大変だー!ロケットが突っ込んで校舎が全壊したぞー」
    神山&林田「「あっ」」
    (プレ先生を病院へ連れて行くゴリラとフレディ)
    竹之内(ト…トイレ…)ヨロヨロ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:10:32

    >>174

    >>176

    なんでメカ沢がロケットにされてんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:54

    >>177

    メカ沢だからだ。



    プレ先助かってよかったね、クロコ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:03:14

    >>52

    北斗財閥の力で借金何とかできんじゃねーのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:28:06

    >>176

    病院


    前田「で、どうやってプレ先生復活させんだよ」


    林田「そうだぜ神山、こればかりは奇跡でも起きない限りオレたちじゃどうにも出来ないぞ」


    神山「ゴリラ、フレディ何か方法があるんだろう?」


    ゴリラ×4「「「「んゴ」」」」スッ[大人のカード(黄色地にバナナのイラスト)]×4


    フレディ「……」スッ[大人のカード(黒地に白文字でクイーン)]


    神山「そ…それは大人のカードじゃないか!

    まさか自分達の時間を代償にプレ先生を復活させるつもりなのかい⁉︎」


    林田「ゴリラ、フレディ…お…お前ってやつは…」ウウッ


    前田「いつのまにかゴリラが増えてる…ってなんでコイツら大人のカード持ってんだ⁉︎」


    その後なんだかんだでプレ先生は復活し、

    フレディとゴリラ達は特に代償とか無かった模様

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:38

    だいたいさぁ砂だらけで借金まみれの学園に将来なんてあったもんじゃないんだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:47:26

    >>179

    >>181

    きっと北斗様がなんとかして

    クロマティの姉妹校にしてくれるよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:23:12

    >>182

    あと身寄りがないアリウス生徒の就職先も頼みたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:30:07

    >>183

    いっそ北斗軍団という名目のボディーガードとして雇えばいいんじゃね?

    クロマティ高校に入った元アリウス生徒の何人かは北斗軍団に仲間入り入ってそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:43:06

    ミカのキリエ・エレイソンがふんふんふんふ ふふふ~ふふふ~ふ~♪になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:33:06

    >>164

    多分ベアおばは罰として消される代わりにクロマティ高校の教師を強制的にやらされてそう

    生徒がバカすぎてストレスで胃に穴が開く

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:26:54

    >>186

    今となってはアリウス生徒達の有難みを感じてそう

    場合によってはアリウスの生徒が神山と一緒にクロマティの生徒に勉強教える側になりそうなのが想像できる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:38:49

    萌えの概念が一体どういうものなのかわからなくて掲示板でモミジとメルに教えを乞うマニエル高の藤本
    なおリバやらGLやらナマモノという単語が出て来てさらに混乱する

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:02:44

    >>162

    会場の生徒たちが

    が聴き惚れて感涙しちまうな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:36:13

    訳わかんねえのにこう透き通った一歩間違うと悲劇に見舞われる青春という既存のテクスチャを全て引っ剥がしてギャグマンガの世界になりそう
    まあそっちのほうがクロ高的にはアリなのだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:56:28

    >>189

    宣誓がフレディのライブと化し

    〆の「伝説のチャンピオン」でみんなで歌って盛り上がって

    晄輪大祭である事を忘れて帰る生徒達

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:59:28

    僕が泣いているのは
    とても悔しいからです
    人の尊さ悲しさ
    踏みにじられそうで

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:39:04

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:41:26

    現状このスレで分かるクロマティ関連のこと
    クロ高生にもヘイローがある

    連邦生徒会長が失踪した理由が神山の消失マジック(失踪した連邦生徒会長の代わりにマスクド連邦生徒会長が就任?)

    ゲヘトリ抗争の原因はトリニティの外壁に神山が落書きしたこと

    神山が他校生に邪悪の化身として恐れられてる

    クロマティ高校がトリニティの隣にある(ついでにバース高はゲヘナの隣、デストラーデ高はミレニアムの隣、マニエル高は藤本がシュロをボコってるので百鬼夜行の隣?)

    メインストーリー毎にどんどん生徒が増えていく?(アリウス生、複製、クロコ)
    竹之内が温泉開発部の真の黒幕にされる

    メカ沢ついに有人ロケットになる

    プレ先旧ゴリ新ゴリ達とフレディに救われる

    プレ先世界でもクロマティ高校が存在している(キヴォトスが崩壊してもクロ高生は生きている?)

    ゴリラとフレディが大人のカードを持っている
    そしてシッテムの箱に何故か侵入できる

    ベアおば、クロ高の専属教師になる
    黒服の家(?)が不良の溜まり場になる

    ケイがメカ沢βになる(会話も可能?)

    晄輪大祭がフレディのLIVEと化す←NEW

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:53:29

    >>191

    それを慌てて引き留めるスタッフ達と先生(一瞬だけ帰りそうになるが何か忘れてるような?で思い出した)

    なおハナコの宣誓は忘れられた模様

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:37:51

    >>195

    フレディもフレディでDon't Stop Me Nowを歌い、コハルはなんかノリの良い曲ぐらいの認識だがハナコは訳を理解してないけどなんか恍惚としてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:18:28

    >>181

    神山、絶対にホシノの前では言うんじゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:35:54
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:15:10

    200行ったらクロマティ高校が爆発する

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:21:25

    200なら>>199に合わせてゲヘナも爆発する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています