【クロス注意】前略オフクロ様、エデン条約からはや一か月が過ぎました…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:33:02

    ですが…

    現在クロマティ高校には見慣れない生徒が増え…

    黒幕であったベアトリーチェさんが新任の教師としており、

    いささか戸惑っております

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:34:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:41:01

    前スレで分かるクロマティ関連のこと
    クロ高生にもヘイローがある。
    連邦生徒会長が失踪した理由が神山の消失マジック(代わりにマスクド連邦生徒会長が就任?)
    ゲヘトリ抗争の原因はトリニティの外壁に神山が落書きしたこと。
    神山が他校生に邪悪の化身として恐れられてる。
    クロマティ高校がトリニティの隣にある。(ついでにバース高はゲヘナの隣、デストラーデ高はミレニアムの隣、マニエル高は藤本がシュロをボコってるので百鬼夜行の隣?)
    アズサがトリニティと間違え転校してくる。
    メインストーリー毎にどんどん生徒が増えていく?(アリウス生、複製、クロコ、カヤ、FOX小隊)
    竹之内が温泉開発部の真の黒幕にされる。
    メカ沢ついに有人ロケットになる。
    プレ先が旧ゴリ新ゴリ達とフレディに救われる。
    プレ先世界でもクロマティ高校が存在している。(キヴォトスが崩壊してもクロ高生は生きている?)
    ゴリラとフレディが大人のカードを持っている。
    そしてシッテムの箱に何故か侵入できる。
    ベアおば、クロ高の専属教師になる。
    黒服の家(?)が不良の溜まり場になる。
    ケイがメカ沢βになる。(会話も可能?)
    晄輪大祭がフレディのLIVEと化す。←NEW

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:42:08

    ボヘミアンラプソディか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:46:48

    前スレでクロマティメンバーがヒナの誕生日(まだ先)を祝ってたけど
    意外とヒナからは好印象を持たれてるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:53:09

    あとブルーアーカイブとコラボした作品にたいしてもクロマティキャラ容赦ないくらいなんかやらかしそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:59:35

    どんな人でも飲み込む坩堝、クロマティ高校

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:59:43

    >>5

    神山が委員長の仕事を肩代わりしたからだと思う

    ヒナと違ってかなりえげつない方法で事態を鎮圧したからヒナが戻ってからは若干だが悪名高い各部活が控えめになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:04:19

    >>7

    クロ高の教育理念は「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:09:17

    >>8

    あの美食研究会と温泉開発部が若干控えめになるっ鎮圧って何したんだ神山

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:16:25

    あはは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:42:17

    神山、美食研究会にろくでもない案いいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:43:15

    >>11

    結構列の後ろにいるけどヒフミは2周目とかか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:00

    >>13

    ペロロ様じゃないってキレそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:11:12

    神山、美食研究会の前に鉛筆ジャラジャラ出して食べるのか試しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:40:10

    厳密にいうとクロマティじゃないがハルナに対して舐め腐った態度とって爆破されそうになる焼き肉ロボ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:50:53

    アルは間違いなく単身NYに行ってマフィアの幹部になった竹之内に憧れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:52:11

    >>10

    そりゃ後ろで見てたアコとイオリが「ヒェッ・・・」って感じになるような事よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:03:38

    フレディは柴関ラーメンでバイトしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:05:29

    >>16

    「でもよ、これも焼肉のあり方の一つじゃじゃねえかな」

    「ほら、よくあるだろ一気に肉を焼いてもぐもぐと食ってると自然に発生する焼けすぎてそのまま燃えカスになっていく野菜とか肉がさ」

    「それでもったいないから食べてみたらさ、結局炭の味しかしなくてそのまま店員に渡す皿に載せてサヨナラとかやるじゃん?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:15:45

    >>17

    竹之内にお前みたいな根がマジメな奴が無理してワルになるもんじゃないって諭されそうやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:23:24

    >>19

    フレディ「……」ジャーカシャカシャ(皿洗い)

    セリカ(大将からクロマティの学生って聞いたけど…ほ…本当に学生?どう見ても大人にしか見えない…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:30:58

    前スレ見たらクロマティとゲヘナ爆発してたんだけど、なんでやろなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:31:46

    >>19

    芝大将(クロ高のワル共相手してる内にオレもオヤジになっちまったけど、オヤジみたいなバイト雇ったのは初めてだな…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:46:49

    神山はサポーターでエグいデバフを敵にばらまくタイプのサポートしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:49:49

    アリウスモブ生徒
    「うぅ‥全ては虚しいと教えられた私達でも何か出来ることがあるんですねぇ何処までもついて行きますぅ」
    クロマティ襲撃後に北斗がなんやかんや場を納めて説得?して北斗軍団に入れる流れになり必要とされることに感激しているアリウス生徒
    北斗はアリウスの惨状を情報として知ってるので 
    ますます北斗軍団解散出来なくなり引くに引けなくなり頭抱える北斗であった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:13:41

    そのうち地球防衛隊作られそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:14

    神山「どうしたんですかプレ先生」

    "ああ、神山君か…私は…本当にこの世界に存在しても良いのだろうか?"

    "私は自分の世界の生徒すら救えなかった愚か者なのに

    この世界の生徒であるゴリラとフレディは自らの生と時間を代償に大人のカードで私の命を救ってくれた"

    "生徒に責任を負わせたうえにこの世界でいきしゃあしゃあと生きている自分が許せないんだ"

    神山「ゴリラとフレディの事なら代償が無かったので心配ないですよ」

    "………………………………え?"

    神山「プレ先生ちょっと窓の外見てください」

    "…アレ何?”

    神山「わからないのですか彼らは胴上げをしているんですよ」

    "な…なんで…胴上げを?"

    神山「理由は分からない──ただひとつ言えることは彼らはそんな事をまったく気にしていないという事です

    そんな彼らを見ていればそんな悩みなんてふっとんでしまうでしょう」

    "神山君………

    神山「どうしたんです先生」

    "メカ沢君が…"

    神山「た…大変だぁ~‼」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:39:56

    >>19

    バイトの様子のフレディ店主は右の方です

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:41:26

    >>19

    常連「大将……なんていうかこう、デカくなったな……物理的に」

    大将「それバイトだよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:43:43

    だいたいさぁ アリウスに将来なんてあったもんじゃないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:52:57

    前スレ見てて思ったけど竹之内って箱"舟"の中でまともに戦えるんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:06:52

    >>27

    the movieの時みたいにゴリとラーがキヴォトスに来るのかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:21:05

    >>32

    実は未アニメ化エピソードのなかで竹之内が林田の荒治療(ジェットコースター)と

    自主トレーニングで自転車までなら乗れるようにはなってる

    宇宙船?知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:27:20

    >>27

    ウトナピシュティムがあるから勝手に使われそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:57:14

    ブルアカはとある科学のコラボネタあるなら神山は御坂や食蜂になんかしそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:03:36

    >>33

    UFOに乗り込んだ状態で総力戦ボスとして登場するんだけど、

    第2形態で神山がUFOを乗っ取ると映画版みたいに敵味方構わずにレーザー攻撃を仕掛けてくるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:07:27

    ベアおば「足し算と引き算が出来れば入学できる底辺校とは聞きましたがまさかこれほどバカとは…
    掛け算なんか初歩中の初歩ですよ…」
    不良A「だって分かんねーモンは分かんねーよ」
    神山「こういうのは言葉より体で覚えた方が早いんじゃないかな」
    林田「だったらケンカで覚えるってのはどうだ?」
    ベアおば「えっ」
    不良B「ボコった人数で計算すればいいってことだな!」
    不良C「お前頭いいな!」
    北斗「つまりデス高に殴り込めってという事だな」
    ベアおば「ちょっと待ちなさい、なぜ掛け算の話から殴り込みの話になるのですか」
    神山「ボクは基本ケンカは反対だがクロマティ高校の為なら仕方ない」
    ベアおば「神山!アナタまで何を!」
    全てはクロマティ高校の為だーッ!オーッ!
    ベアおば「ちょっ


    ──ケンカにより全員逮捕決定
    ベアおば「なんで私まで…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:15:19

    >>36

    食蜂がゴリラとフレディの頭の中を読もうにもゴリラはバナナの事しか考えて無いし

    フレディはそもそも何も考えて無いので読めなそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:16:04

    >>38

    これ、もしかして、サオリたちアリスクの覚えが早くてベアトリーチェの癒やし枠になるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:32:14

    >>27

    正義実行委員会も巻き込みそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:36:14

    >>41

    ゲヘナほど嫌いではないが、「クロマティ」の単語を聞くと若干唇を噛むハスミはいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:37:45

    >>38

    はぇ~これが前パートの200でゲヘナとクロマティ校舎が全壊した切っ掛けかぁ~……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:38:26

    ブルアカでのギャグシーンのBGMは基本Unwelcome Schoolだけど
    クロマティ組のギャグシーンは美狂乱が担当してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:46:01

    アビドス高等学校1年
    バンチョーちゃん(よく頭もがれる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:54:40

    あとウィクロスコラボがあるならクロマティキャラがカードゲームしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:09

    >>42

    林田「クロ校が何したってんだよ」

    神山「謂れもない風評には断固として立ち向かいますよ。むしろ勝手に戦車を乗り回す生徒や全裸で歩き回る生徒がいるそっちの方が問題と思いませんか?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:07:21

    神山「だいたいさぁ、そんなスイーツばかり食べちゃダイエットもクソもあったもんじゃないだから…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:09:53

    >>38

    黒服「ククク…お疲れのようですねマダム」

    ベアおば「わざわざ私を侮辱しに来たのですか?黒服」

    黒服「いえいえ、クロマティの生徒達に振り回されている貴女が心配で来たのですよ」

    ベアおば「よく言いますね、私が奴らにメチャクチャにされるのが面白いのでしょう?」

    黒服「振り回されているのは貴女だけではありませんよ、確かに彼らの行動は支離滅裂で予測がつかない、

    なにせ私の家を何故か特定できたのですから」

    ベアおば「…なんですって?」

    黒服「昨日なんかフレディとゴリラ達が私の家に無断で来て晄輪大祭の宣誓の練習なんかし始めたので一睡もできませんでしたよククク…クク…」

    ベアおば「……貴方も大変ですね黒服」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:36:31

    コラボネタなら、初音ミクとデュエットするフレディという概念もあり得る

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:51:16

    北斗軍団VS覆面水着団

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:02:55

    >>45

    バンチョ―ちゃん足速いし、ケンカクッソ強いし、プロ野球界の人気の現状見やすいグラフにまとめる分析力あるから

    覆面水着団のリーダーに向いてそう

    たまに頭もがれて段ボール頭になったりするけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:19:54

    >>45

    ブルアカはヘイローがあるから、

    着ぐるみの中の人?がバンチョーちゃんか

    それ以外かはわかるね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:22:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:36:05

    バンチョ―ちゃんの中身ユメ先輩説出そうかと思ったけど
    ヘイロー隠せないからやっぱ無理かな?
    でもユズのペロロ着ぐるみのケースがあるから
    バンチョ―ちゃんの頭のサイズでワンチャンヘイロー隠せる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:43:10

    >>47

    ぐうの音も出ねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:54:05

    >>55

    クロマティ本編でも結局誰なのか分かんないまま終わったからなぁ

    多分ここでも有耶無耶のままだろうなおじさんは諦めなさそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:33

    >>47

    正論で殴るな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:57:28

    この世界のベアトリーチェ、クロマティの不良バカ達のおかげで性格がだいぶマシになってるから
    最終編で消されることは無さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:33:05

    林田は御坂美琴と出会ったらなんか変なこと言いそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:38:38

    神山以外でハガキ職人は誰だろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:51:31

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:59:32

    >>61

    個人的に似合うのはメル、チヒロ、チナツ、ナギサかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:59:41

    「先生!いったい何ですかこの領収書!このマクラ棒とかいう棒切れになんで一万円出して買ってるんです!」
    “だ、だって仮眠に使ってるマクラが固いからそれで叩いてフワフワにしたかったんだもん…“
    「で?そのマクラ棒の効果はあったんですか?」
    “何度も叩いてみたけどあんま変わらなかったかな…”
    「じゃあ全然意味ないじゃ無いですか!これからは無駄遣いしないように徹底的に管理しますから覚悟してください!」
    “そ、そんなぁ〜”
    マスクド連邦生徒会長「ちょっといいか?」
    「あっマスクド連邦生徒会長!どうしてここに?」
    「いや、廊下を歩いていたらマクラ棒という単語を聞いて立ち寄ってみたんだ、先生そのマクラちょっと貸してみてくれ」
    “え?う…うん”
    「とおりゃりゃあ〜〜」ポンポン
    「ただマクラを叩いているようにしか見えないんですけど…」
    「ほら先生、ユウカこのマクラ試してみろ」
    “あっフワフワだ!”
    「そんな簡単に…ほ…本当だ!まるでオモチみたいにフカフカになってる!」
    「このマクラ棒は熟練された技がないと扱えない代物でな…私はかつて「マクラ道」に出会いお師匠から厳しい修行を受けこの技を得たんだ」
    “そ…そうなんだ…”(マクラ道ってなんだろう…)
    「あのちょっといいですか…」
    「どうしたユウカ」
    「それホウキなんですけど」
    「あっ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:18:44

    トリニティとクロマティは違う学校で関係ないのだけど違いがわからない他所の生徒から
    トリニティのヤバい奴=クロマティ生徒という認識されるその結果クロマティの悪評がトリニティにも多少影響するが逆に戦車盗まれる、露出狂などの噂はトリニティのものであるがそれクロマティ生徒の起こしたやつなんだろみたいな認識になりあまり問題視されない不具合も起きるのである
    ハナコは困惑した

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:54:19

    晄輪大祭の競技にアーク溶接騎馬戦とかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:41:33

    神山は自身のやらかしをアウトローに憧れてるという理由でアルに濡れ衣着せそう
    本人は善意100%だからタチが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:07:35

    >>59

    そもそも生贄をメカ沢で代用してる時点でこのベアおばもどっか抜けてんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:47:34

    >>64

    マスクド竹之内が連邦生徒会長になってるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:21

    クロマティ女子学園モブ「舐めた事おっしゃいますとブッ転がしますわよ!」
    トリモブ(ブッ転がすって何なんでしょう…)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:14:00

    >>65

    ハナコはクロマティの生徒で、

    クロマティから送られたスパイだった…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:50:40

    ハナコがクロマティいたら首席確定じゃんね
    少なくとも退屈はしなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:16:23

    むしろクロマティで水着徘徊レベルの個性だと、
    劇画調男性モブたち、フレディ、メカ沢、増えるゴリラに埋もれてしまうんよハナコ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:15:37

    クロ高だと、ハナコが下ネタ言おうとしても
    林田に「ところで、話は変わるけどよ」されるし、
    過激な格好しても学校崩壊や宇宙人に話題を持ってかれるし、
    なんなら見られても
    「ん?ハナコどうしたんだ?」
    ぐらいの反応しかない気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:49:45

    壊れたアスナでの先生とアスナの会話を偶然通りかかったデス高の山口ノボルが漫才だと思って影から見てそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:13:54

    >>71

    ハナコは否定するか、しないかどちらになりそう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:34:38

    マコト「キキキ!神山よ、貴様の悪魔と呼ばれる頭脳を生かして万魔殿の権威をキヴォトス全土に知らしめるのだ!どんな手を使っても構わん!」

    神山「うーん勢いに押されてつい引き受けてしまったけど権威を知らしめろって言われてもなあ…」
    林田「とりあえず全部の学校に派手なこと起こして目立てばいーんじゃねーか?とりあえず全学校殴り込みでもかけるか?」
    前田「俺たちだけで全部の学校に殴り込みかけるのは人数も時間もないだろ…」
    神山「じゃあ全学校同時に攻撃できるような作戦にしよう」
    林田「同時っつーと…爆弾でもしかけるか?」
    前田(ズレてきた…)
    神山「いやそれだと陰湿な作戦しか思いつかない組織としてとられかねないよ」
    前田(ある意味あってると思うが…)
    林田「学校が起こした有名ででかい事件っつーと…エデン条約の時か?」
    神山「ならミサイルを各学校に撃ち込んで万魔殿の圧倒的優位性を見せつけるようにしよう」
    林田「ミサイルはまずくねーか?」
    神山「いや、マコト君がどんな手を使っても構わんと言っていたから僕たちはそれに応える義務があるよ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:36:36

    この後自分たちにはミサイルなんて作れないから万魔殿依頼としてミレニアムにロケットと偽り
    大量にミサイルを作らせ(資金は万魔殿にに押し付けるし何なら勝手に戦車や飛行船を担保にした)
    マコトの自己PR書を詰めたミサイルを作成し各地着弾箇所まで設定、発射しようとするも
    直前にやはりまずいとなり取りやめ、余ったミサイルは各地に売ろうとするも売れなかったので
    花火と偽って捨て値でまとめて売り払い転々とした結果どこが売った大本なのかわからないまま
    花火として打ち上げられ各地に大惨事を招く
    犯人は自己PR書があったのでマコトが責任追及され、神山たちは完全に部外者で何なら忘れてるオチ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:09:50

    >>78

    流石は悪魔の天国と呼ばれただけのことはある学校だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:27:35

    そもそもなんでこんなゲテモノの煮こごりみたいな高校がゲヘナじゃなくてトリニティの隣にあるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:42:59

    名前が似てるから

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:01:10

    矯正局送りにされる神山

    で何故か次の回で何事もなかったかのように釈放されてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:41:13

    >>80

    前スレ最後にクロマティとゲヘナの校舎が同時に全壊したので

    トリニティ、クロマティ、ゲヘナって感じで双方の緩衝地帯にあるのかもしれん

    エデン条約編でなし崩し的に巻き込まれたのもこれが原因・・・とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:56:59

    >>83

    なおトリニティとゲヘナ双方にめっちゃ迷惑を起こす模様

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:27:36

    >>82

    七囚人でさえ神山の名前を聞いただけで拒絶反応起こす

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:44:17

    この世界線マスクド連邦生徒会長がいるから本編よりましかと思いきや
    クロマティ高校があるせいで差し引きマイナス何じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:59:39

    >>78

    いや神山なら「続行‼︎」とか言ってミサイル発射しそう

    神山「一度引き受けた仕事を最後までやらなきゃマコトさんに失礼じゃないか、ここまで来たなら最後までやり通すのが礼儀なんじゃないのかい。」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:54:33

    厄災の狐:狐坂ワカモ

    慈愛の怪盗:清澄アキラ

    ハチミツボーイ:神山高志

    五塵の獼猴:申谷カイ

    神山「ちょっと待って下さい、何でボクが七囚人のリストに入っているんですか」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:04:11

    地下生活者「新しい「RULE BOOK」は──」
    「クロマティ高校……」
    「神山高志……」
    「ゴリラ……」
    「………ン、ンン?ゴリラ?何故学校にゴリラがいるんだ?
    ま、まあ万物に攻略法は存在する!」
    「……フレディ…宇宙猿人ゴリ……プータン…」
    「……………フランシス…小生これ本当に攻略できるのかな…」
    フランシス「知るか」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:46:01

    シュロ「これより紡がれるは 手前どもの『百物──
    林田「ところで、話は変わるけどよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:05

    >>73

    それも個性だろみたいに受け入れられて埋もれるならハナコは寛容的なのだろうかと微妙に喜んでいいのかな?になるけどイヤなパターンだと何かのきっかけになりそう

    ハナコの水着徘徊がファッションか水泳の授業楽しみなんだなで済めばいいんだけど誰かがもしかしてクールビズなんじゃねぇか?と要らぬ発想して

    他の不良も確かにベトベトになっても水道の水かけたり濡らしたタオルで吹けば爽快感あるし水着なら濡れても問題ないし良いこと尽くしじゃねと感想述べてハナコの徘徊はぶっつけ本番でみんなにやらせるのでなく最初自分で試して問題点を解決して提案するつもりだったのだろうになり流石ハナコだぜとなり翌日ハナコが登校したらみんな水着で困惑してるけどベアトリーチェは普通に登校してくれたハナコに安堵していてたがハナコが次第に水着でない自分がおかしいのでは?となり昼休みの後にベアトリーチェが教室に来たらハナコが水着姿で爽やかな笑顔していてそれ見たベアトリーチェが項垂れながらハナコお前もかとすげェショック受けてたという

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:30:00

    >>82

    神山が矯正局いる時に問題起こしたやつは神山の隣か向かい側の牢に入れられる神山が矯正局に居なければクロマティに最大1ヶ月通わされ神山の隣席にされる

    (神山が出所した場合は出して貰えるが隣席確定です)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:43:41

    >>89

    神山「だいたいさぁ地下に引き篭もって一人trpgばっかやってる人に将来なんてあったもんじゃないんだから」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:04:55

    サオリ「神山、林田少しいいか?」

    神山「どうしたんだいサオリさん」

    林田「マクラ棒のバイトクビされたのか?」

    サオリ「いやされてないが…二年の高橋という生徒がいるだろ?」

    林田「ああ、高橋さんかスゲーいい人だよなメチャクチャケンカ強えーし」

    神山「彼がどうかしたのかい」

    サオリ「その………彼の頭に着けているアレは一体何なんだ?」

    神山林田((あぁ〜やっぱり気になるか…))

    神山「すまないサオリさん、正直ボク達もアレが何なのか分からないんだ」

    林田「アレの呼び名っつーか名前さえもわかんねーしよ…」

    サオリ「そ…そうなのか…」


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    サオリ(結局二人に聞いても分からず終いだった……ん?)

    サオリ(………落ちてる)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:06:26

    >>88

    絶対に神山が追加されて

    七囚人から八囚人になっているよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:17:42

    >>88

    カイ「私は神山より下なのか…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:55:40

    >>91

    というかハナコがクロ校の生徒になっているじゃねーか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:09:24

    >>35

    北斗「そ…そう!アレはキヴォトスの黒幕である親父に対抗するために作り上げた宇宙戦艦、北斗号だ!」

    北斗の子分(何言ってんだこの人…そんな話簡単に信じるわけ…)

    神山「え〜〜〜スゴーイ‼︎やっぱり北斗くんはボクたちより一歩先を行く凄いお方だ」

    林田「スゲェ〜ぜ北斗!オレたちこれに乗って悪の黒幕から地球を守る正義の味方になっちまうのか〜ワクワクしてきたぜ!」

    北斗の子分(また信じてるし…オマケになんか話が大きくなってきてるぞ…)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:21:22

    >>93

    なんでお前はしれっと地下生活者のところに来てるんだ神山

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:54:06

    >>96

    薬物絡みでも神山は粉の所有量が違うからな(実写映画)

    あとたばこに含まれる含有成分の恐ろしさを教えるためにメカ沢をナチュラルに実験台にするくらい危険度も違うし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:54:55

    前スレでメカ沢が有人ロケットに改造されてたけどあいつ小説版だと人間型惑星探査機って設定だから妙に納得できる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:11:13

    アリスも林田と一緒に地底猿帝国行ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:56:09

    ここまで来ると松芝電機もキヴォトスに来て欲しさあるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:46:07

    この世界のベアおばは黒服達にやらかしの罰でクロ高の教師として異動命令下された感じかな?
    最初は拒絶するんだけど、ゴルゴンダかマエストロにアリウス支配出来たくせにクロ高とかいう底辺校は支配できないんですか?みたいに煽られて、
    はぁ?出来ますが?みたいな感じで儀式を潰したクロ高に復讐兼支配する気満々で乗り込んだのに、クロ高メンバーのいつものノリに呑まれて最終的に普通に教師をやってる展開かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:14:27

    >>100

    因みに神山を演じてる須賀さんはパッと見分からないが仮面ライダー龍騎の主人公城戸の俳優さんであり、クロマティオーディションにて「この漫画の面白さが分からない」的なこと言ってそのあたりがどこかしら神山イズムを感じたのか神山役を勝ち取ったとかなんとか。

    あとは冗談が通じなさそうだからとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:11

    ホシノは神山に対してかなり警戒してそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:07:19

    >>102

    勇者といえば冒険だよねな遠足みたいな軽いノリで地下探索に行くよな神山達

    この三人だとヤバかったら自分以外の他二人が何か言うだろうな雰囲気あって誰も止めないからそのまま最後まで行く流れある

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:48:57

    >>94

    高橋のアレを拾ったものの、結局使い道が分からなかったので試しにみんなに1日被ってもらった


    [ヒヨリの場合]

    「捨てられてる雑誌の中から新刊が見つかる頻度が高くなった気がします…えへへへ…」


    [ミサキの場合]

    「変化?腕の傷が増えた事くらいしか分かんない」


    [アツコの場合]

    「うーん。特に目立った変化は無かったけど強いて言えば体が宙に浮いた事くらいかな」

    サオリ、ミサキ、ヒヨリ「「「宙に浮いた⁉︎」」」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:40:35

    カヤ「掃除なんてやりたい凡人がやればいいじゃないですか、私は凡人が出来ない事で忙しい超人なのでこれで失礼します」
    神山「カヤさん、凡人が出来ない事というのは掃除当番をサボる事かい?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:38:24

    >>4

    ヒナ(ドレス)がゲヘナパーティーで、ボヘミアンラプソディ歌うのを

    想像しちまったよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:50:50

    >>109

    任された仕事を投げ出す超人でダセェんじゃねぇか?と言う不良いそう

    クロマティ生徒は掃除とかちゃんとやってそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:51:27

    ヒマリのうっかりでメカ沢βに入れられてしまったケイ

    ケイ沢β「全く、何が超天才病弱美少女ですか。
    超頭弱弱おばあちゃんの間違いなんじゃないんですか?あとさっきからβが頭の中でメカラッタメカラッタ五月蝿いので何とかして下さい」
    ヒマリ「うぅっ……すいません…」
    アリス「どんな形であれ、ケイが戻ってきてくれてアリスは凄く嬉しいです!」
    ケイ沢β「アリス…………それは茶筒です…」
    アリス「あれっ!全く気がつきませんでした!」
    モモイ、ミドリ、ユズ(((本当に大丈夫なのかな…)))

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:20:27

    >>100

    その薬物を世界中の恵まれない人達に善意でばら撒いてる時点でヤベェんだよなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:40:49

    [黒服の家兼地球防衛軍本店]

    神山、林田、前田、北斗、北斗の子分、マスクド連邦生徒会長、アリウス生徒達、ミメシス「「「「「「「「ベントラベントラスペースピープル ベントラベントラお友達」」」」」」」」
    黒服(防衛軍の格好)「私の家でやる理由はもう聞きません…マダム、彼らは…一体何をしているんです?」
    ベアトリーチェ(防衛軍の格好)「………知りませんよ…」
    マエストロ(防衛軍の格好)「あれで本当に宇宙人が来るのか?」
    ゴルコンダ(背中に地球防衛軍)「そういえば何故わたくしたちはこんな格好しているんでしょうか?」
    デカルコマニー(防衛軍の格好)「そういうこった?」
    ゴリラ「んゴ」
    フレディ「……」(カードマジック中)

    なおこの後「色彩」が襲撃に来た模様

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:50:49

    近隣校のスケバンに拉致られるけど誰も助けに来なくて
    スケバンに「げ、元気出せよ……多分道に迷ってんだよ……」みたいな感じに慰められる前田はいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:56:02

    >>106

    こういう事をしれっとやるド畜生やぞ

    Cromartie High Live - He Ate It


  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:57:59

    >>114

    そしてなんやかんやあってメカ沢が有人ロケットに改造させるのか···

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:37:15

    >>115

    一緒に捕まっているセリカからも慰められていたな(存在しない記憶)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:56:33

    >>117

    たぶんこんな感じだと思う


    神山「えー、本来ならば北斗号に乗って箱舟乗り込む筈でしたが、北斗君がシャーレの先生に貸しているという事で代わりにエンジニア部の健康診断に行ったら有人ロケットになって戻って来たメカ沢くんに乗る事に決まりました」


    林田「えぇ〜マジかよ〜北斗号カッコ良かったのになんか名前もウーパールーパーみたいな名前に変わってて少し残念だな」


    神山「林田くん、今回ばかりはしょうがないよ、かなり深刻な状況だし、むしろ先生の為に北斗号を貸した北斗君の勇気ある行動を讃えるべきだ」


    北斗(咄嗟に嘘で誤魔化したがコイツらが本当にバカで良かったぁ〜)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:14:12

    「映画のアウトローってよく葉巻とか煙草を吸ってるわよね!」って言った陸八魔アル

    「喫煙は良くない」と、たまたま聞いていた神山による「煙草による健康被害」の授業が行われる。


    ・・・そしてこの動画の2分20秒に至る

    Cromartie High Live - Smoking (Part 1)


  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:46:52

    >>119

    メカ沢ロケットで箱舟に行くも竹之内が乗り物酔いといつもの神山の自覚&悪意なき嫌がらせで暴れそうになったり、無事箱舟に乗り込んだはいいものの神山が箱舟の操作盤を出鱈目に操作した影響でキヴォトスとウトナピシュティムがメチャクチャ被害受けたりしてそう

    そして自爆装置を作動させそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:52:46

    クロマティの生徒は銃なんか使わずに素手か鉄パイプとかで殴り合いしてるイメージだな
    神山だけは使ってそう主にミサイル系

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:06:34

    クロマティの連中のメモロビってどんなやつなんやろなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:57:47

    >>114

    なんでクロ高の生徒たちは先生よりもゲマトリアと仲良くなってんだよ

    あと、クロ高にとって先生(主人公)よりも先生やってるベアトリーチェ(教師)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:14:14

    >>123

    オマージュも兼ねて単行本表紙だと嬉しい

    神山は1巻、林田は14巻、前田は9巻、フレディは4巻みたいな感じで

    表紙の担当になった時と同じポーズしてるみたいな


    ちなみにマスクド竹ノ内のメモロビはこれ(3巻)

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:17:24

    >>120

    アルにやったんですか!?

    タバコ全部突っ込んだらもれなくクロマティごと爆弾で吹き飛ばされるんですけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:43:02

    >>124

    ワルの巣窟だから

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:50:59

    >>121

    もう神山一周回ってヴィランだろコイツ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:54:08

    >>128

    そうだよ。

    悪(ワル)の不良じゃなくて、悪(アク)のヴィランだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:57:04

    >>128

    何のカタルシスも無しに友人を実験台にする男なんですよ!

    ヴィラン以外に表現する言葉が無いじゃないですか!

    Cromartie High Live - Smoking (Part 2)


  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:58:00

    >>126

    校舎が吹っ飛ぶのはいつものことだからセーフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:09:09

    >>128

    神山=反キリストなのかもしれないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:05:26

    >>77

    >>78

    >>87

    これがプレ先世界でのシャーレ全壊とプレ先生重傷の原因かぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:12:42

    >>114

    限定イベントで再び儀式をやり、

    今度は宇宙猿人ゴリがやってきて

    ジャックされたクロマティを取り戻す戦いが始まる。


    あとついでに、防衛軍姿のアリスクが実装されてる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:41:05

    >>114

    神山をゲマトリアと関わせることによりゲマトリアの動きを抑制させることで胸糞になりかねない被害を減らすことが出来る

    神山に人員与えると録な事起きないけどまぁ誤差よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:47:22

    >>134

    実戦的な動き出来るアリウス生徒の人員が出来たことによりますます防衛軍ぽくなる

    ギャグみたい流れであるがアリウス生徒が前より健全な行動になってるし楽しそうでもあるからだいぶ

    改善されていうというなんともいえない状況

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:59:19

    >>133

    そりゃクロコに襲撃されますわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:09:29

    >>119

    ミレニアムのエンジニア部の健康診断に行く度に魔改造を受けて帰ってくるメカ沢

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:11:50

    >>137

    まぁでもゴリラとフレディが大人のカードを使ったお陰で復活したから大丈夫さ!

    ·····待てよ、なんでそもそもゴリラとフレディは大人のカードを当たり前のように所持しててしかも代償が無いんだ???

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:32:19

    >>139

    大人のカードもそうだが前スレでシッテムの箱に侵入出来てる時点で明らかに普通の存在じゃねぇんだよなあのゴリラとフレディ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:45:23

    >>139

    既に代償を払った後の段階で「作中でまともに書き起こされた台詞が無い」がそれに該当するんじゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:25:31

    >>141

    つまり先生もゴリラかフレディになるという事か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:15:29

    >>142

    ゴリラが増えるのは先生が大人のカード使ったから…?

    先生がカード使うたびに別世界の先生が代償を払ってゴリラなってきているのか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:37:59

    >>10

    美食と温泉がマジレスされた挙げ句挑発されて、その結果痛い目を見たと思う

    ↓こんな風に煽って


    「君たちは美食研究会、温泉開発部を名乗っている割にはやっていることは誘拐や爆破、破壊活動しかやっていないよね?本当に好きなことを追求するなら他人に迷惑を掛けたら駄目だろ。それとも自分たちには才能がないから好き勝手暴れて周りに迷惑をかけて、才能の無さを誤魔化しているんじゃあないのかい?僕は正直失望したよ。君たちが口先だけの臆病者だということにね」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:38:39

    >>144

    容赦なさすぎる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:48:42

    >>144

    やっぱり一番恐ろしいのは神山なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:02:21

    シロコ「ん、クロマティに遊びに行ったら
    変なゴリラ二人組に[誰でも最強になれるアクセサリー]を貰ったから先生にあげる。」

    "あ…ありがとうシロコ、大切に使うよ"
    (最強になれるアクセサリーって何なんだ…)

    数分後…

    ユウカ「先生!一体どうしたんですか!いきなり少林寺拳法の練習なんかし始めて…。」

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:33:07

    >>82

    この回不良にメカ沢のミサイルぶち込んで追っ払った後にやってきた警察を見ながら(今の自分は交通ルール守ってるから大丈夫だな!)とか平然と考えてるんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:44

    >>144の後で神山に会った時のカスミの反応

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:58:31

    >>134

    ゴリとラー、イベント後もゲマトリア新メンバーとしてキヴォトスに住み着いてそう

    あと阿藤快もなぜかいそう

    阿藤快「でもさ!こういうのって悪の秘密結社っていうんでしょ?なんだかなぁ~」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:25:56

    キヴォトスの一大イベントの中にキヴォトス番長選手権とかありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:41:54

    >>150


    一応ゴリはIQ300?の科学者だからね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:20:11

    >>102

    ゲーム開発部がその時の出来事を林田とアリスから聞かされて(はやし太の地底猿帝国)っていうタイトルでゲームにしてそう

    おふざけで作ったけど意外に神ゲー扱いされて困惑する

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:36:35

    一方、プレ先世界では…

    不良「おい、無名!パチンコで十万スッたから金出せや!」

    スケバン「ジャムパンと焼きそばパンとセブンスター買って来い!」

    林田「あっオレ粒あんマーガリンのコッペパンな!」

    無名の司祭A「たかるな——‼︎」

    無名の司祭B「パシるな——‼︎」

    神山「ホラそこ!何サボってるんですかさっさとアナタ達が壊した校舎の修復を続けなさい!これではボク達が授業が出来ないでしょう」

    無名の司祭C「(何故我々がクロマティの修復をさせられているのか)理解できぬ…」

    神山「クロマティの修復が終わったらキヴォトスの修復もしてもらいますから覚悟して下さい」

    無名の司祭達「「「無理だ——‼︎」」」

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:38:19

    >>144

    前スレでもあったけど神山は一見理性的に話ができるからと口先で丸め込もうとしても

    ヤンキーもビックリの損得勘定であっさり切り捨てたり白紙に戻すからカスミにとって相性悪すぎるという

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:03:09

    >>18

    >>144

    これは「ヒェッ・・・」ってなるのも当然だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:43:51

    >>151

    ネル先輩参加してそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:12:58

    この世界線だとネルは
    ミレニアムのスケバン(女番長)としてワル共に有名だろうな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:05:26

    >>153

    神(バカ)ゲー

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:26:52

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:44:20

    キヴォトス番長選手権
    『バナナは、バナナ科に属する植物である——◯か×かどっち?』
    ネル(バカにしてんのか⁉︎そんなの◯に決まってんだろ‼︎こんなのガキでも…)
    不良1「どっちなんだ〜〜〜⁉︎」
    不良2「わかんねェ〜〜ッ‼︎」
    不良3「たぶん×だろ‼︎」
    不良4「もしもしお袋⁉︎ちょっとバナナについて聞きてーんだけどよ…」
    ネル(マジかよ…)

    『それでは正解です‼︎』
    『正解はバツです‼︎』

    [×ゾーン]
    不良達「「「ウオォぉぉッ‼︎‼︎」」」
    神山「……」
    ゴリラ「んゴ」

    [◯ゾーン]
    ネル(……マジか…ってかコレ全然番長関係ねぇじゃねえか‼︎」

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:36:36

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:11:50

    >>102

    光の剣を持ったアリスと稲妻の剣を持った林田が猿帝国で暴れるのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:50:42

    >>112

    ケイがβになったら踏みつけられたり投げつけられたり缶切りで開けられそうなんスけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:39:26

    クロマティのゴリラは寿司屋で働けるくらい料理上手だから

    ·フレディと一緒に柴関にバイト
    ·給食部の三人目
    ·美食の調理役(フウカの代わり)
    とかいつの間にかやっている。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:35:06

    >>165

    ゴリラとフレディが柴関ラーメンを守るためにカイザーコーポレーションと戦う展開になりそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:51:57

    >>164

    ボンボン版だとメカ沢弟は本編より頑丈だし、

    爆弾作れたりロボット改良できる頭脳派だからたぶん大丈夫やろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:11:12

    >>166

    ラーメン屋の爆破も阻止されるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:17:01

    >>165

    キヴォトスだと動物が働くのは普通の事だから

    ゴリラは無口だけどテキパキと料理こなす仕事人みたいに思われそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:43:37

    クロマティ本編で明かされることがなかったクロ高爆破を命じたミスターXの正体ってプレジデントなのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:09:28

    >>10

    ヒナ「神山、アナタに仕事を肩代わりして以降、各部活がかなりしおらしくなったような気がするんだけれど何かしたの…?」


    神山「相手の意見を聞かずに武力鎮圧するやり方だと各部活は懲りるどころか逆に反発して破壊活動を繰り返すと思ったので、

    まずは相手と話し合ってそれでもダメなら武力鎮圧するやり方にシフトしただけですよ。」


    チナツ(あれは話し合いというよりもただの言葉の暴力じゃ…)


    イオリ(普通あそこまでボロクソに言うか⁉︎カスミとメグが半泣きだったぞ…)


    アコ(あれ完全に精神攻撃と物理攻撃のダブルコンボでしたよね⁉︎)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:59:15

    >>171

    神山、カスミの調子になりやすい性格利用したの?

    えげつないことしそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:33:58

    (ドゴーン!)
    アヤネ「セリカちゃん発見しました!」
    シロコ「ん、半泣きのセリカ発見!」
    ホシノ「なにぃー⁉︎うちの可愛いセリカちゃんが泣いてただと!」
    ノノミ「泣かないでください、セリカちゃん!」
    セリカ「なっ泣いてないわよ!」
    "セリカ、大丈夫?"
    セリカ「わ…私は大丈夫だけど…その…もう一人の方が…」
    前田[爆風でズタボロ]「……(アイツら結局助けに来なかった…)」
    セリカ、アヤネ、シロコ、ノノミ、ホシノ、先生((((((………気まずい))))))

    一方クロ高…

    神山「林田くん、ボクたち何か大切なことを忘れているような気がするんだ」
    林田「確かになんか忘れてるような気がすんな〜……あっ!そういえば最近ゴリラとフレディが柴関ラーメンって所でバイトをし始めらしいぞ!」
    神山「それは本当かい!今度ボク達も行ってみようよ!」
    林田「それいいな!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:36:37

    何で前田君も攫われてたんだい

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:24

    >>174

    セリカが誘拐される所を前田に目撃されて攫われたかもしくは、カタカタヘルメット団がクロ高に個人的な恨みがあったからついでに攫ったとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:30:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:33:48

    >>169

    セリカ「(豪ヒロミさん(ゴリラの名前)だっけ、無口な人?ね…)」

    ゴリラ「ウホっ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:29:52

    ゴリラもいるしメカもあるしどうなってるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:17:57

    >>174

    ヘルメット「いつもの習慣で…」

    前田「……」

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:13:37

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:32:04

    神山はとある科学コラボならどんなことしてそう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:54:19

    取りあえず食蜂さんと悪ノリでひっでえことしそうな予感

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:26:57

    >>173

    この騒動の一件でアビドスと縁が出来てアビドス関連のイベントで前田がちょくちょく出てきそう

    黒服の家がクロマティ生徒のたまり場になった分

    アビドス生徒とかブルアカ側の生徒が集まりそう


    後、前田確か猫の気持ちを知る為に一週間くらい猫耳になってたなそういや

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 00:08:04

    >>183

    前田が酷い目に遭うたびにセリカに慰められてそうやな

    あとこの世界だと普通に猫耳生えてそう

    逆にセリカは怪しい勧誘に引っかかりそうになる度に前田に止められそう

    そういえばどっちもツッコミ役だったなこの二人

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:44:49

    メカ沢、アリス、ヒマリとデカグラマトンの掛け合いも楽しそう
    大体がメカなことを棚に上げてヒマリがツッコミ役

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:03:30

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:22:00

    >>183

    >>184

    一応>>177でゴリラのともセリカは会ってるからセリカを通して神山たちとは交流できそう


    神山はナチュラルにエグい方法での返済(or借金自体をパァにする)方法を提案するんだろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:15:00

    >>187

    そのせいで>>106で言ったようにホシノに警戒されるようになった感じか

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:10

    ホシノ「先生、おじさんはあの神山って言う生徒はあまり信用すべきじゃないと思うよ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:38:13

    >>189

    神山「ボクよりも、常に変な口調の演技と覆面水着団とか名乗って銀行強盗してる

    そっちのほうが信用も信頼もないんじゃないですか?」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:49:24

    困った…覆面水着団に関してはちょっと反論できないかもしれん…実際それがヒフミの補習授業部行きのトドメになっただろうこと考えると他校の生徒に迷惑もかけてるし…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:29:03

    クロマティ内容濃いから他にも色々と語れそうやな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:36:26

    体育館で鼻歌合唱するのか。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:07:42

    「そっか…私はまた大人に騙されたんだ。」

    「…ごめん、みんな。私のせいで、全部……。」

    「シロコちゃん、ノノミちゃん、セリカちゃん、アヤネちゃん、林田くん、ゴリラ、フレディ……ユメ先輩…先生……。」

    「……………そういえばなんで前田くんも捕まってるの?」

    「こっちが聞きてぇよ‼︎」

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:48:27

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:13:05

    だれかが捕まるイベントだとよく捕まる前田。

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:27:07

    >>183

    シロコ「んーーーーーーーーーーー。」


    前田母「ん————————————。」


    前田「シロコはウチのオフクロと何やってんだ…」


    ホシノ「うへへぇ~、どっちが「ん」を長く言えるのか競争してるらしいよ〜」


    ノノミ「どっちが勝つかワクワクしますね♪」


    前田「…ていうか、何でお前らオレん家に集まってるんだ⁉︎」


    ホシノ「いいじゃん〜減るもんじゃないし〜」


    前田「よくねーよ‼︎ココはオレん家だぞ‼︎黒服の家が神山達の新しいたまり場になったからやっと静かになると思ったのに、今度は対策委員会のたまり場になっちまうなんて…」


    アヤネ「その…なんかすいません…」


    セリカ「げ…元気出して…」


    シロコ「ん、負けちゃった。」


    前田母「んー。」

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:48:32

    楽しそうで良いね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:48:42

    面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:48:52

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています