皆は歴代主人公で誰が一番好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:37:53

    赤緑からSVまでのポケモンシリーズの主人公で誰が一番好き?

    あくまで個人的に一番好きな主人公を挙げていくスレだから平和に語りましょう
    対立煽りはスルーしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:48:31

    なんやかんだ一番愛着湧いちまった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:49:21

    周囲の環境が過酷なテルショウ
    応援したくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:54:00

    愛着あるのはDPtヒカリコウキ、好きなのはテルショウ
    シンオウに縁がありすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:56:38

    めっちゃ着せ替え楽しんだしやりこんだ思い出があるからセレナかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:58:22

    全世代やって好きな主人公は沢山いるが一番は変動しそうにない
    あのストーリーにこの眼光が俺を狂わせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:58:33

    10何年ぶりに復帰してポケモンにガチハマリしたきっかけになったユウリかな
    男主人公ならテルくん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:58:54

    ユウリちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:00:13

    後々キャラ付けされて来た自分の分身では無い彼彼女って意味ならやっぱレッドだけど
    自分の分身って意味なら剣盾主人公は着せ替えとか諸々で愛着が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:01:03

    女主人公ならアオイ
    表情が可愛くて好き
    男主人公ならキョウヘイ
    流石に凄いなと感心したのもあるけど可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:03:14

    当時トウヤのビジュアルにはめっちゃ興奮した
    こんなクールな感じの主人公いいんだ!?ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:03:40

    最初にドハマリしてずーっとDとPtやってたからヒカリかな
    デザイン好きなのはリーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:04:34

    ヒビキ(ゴールド)
    このシーン最高の演出だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:05:19

    マジで全然どこにも供給無いけどコウミ好き
    一番遊んだ世代の主人公には愛着湧くよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:06:09

    さいかわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:08:47

    男主人公ならトウヤなんだけど女主人公だとトウコとユウリでめちゃくちゃ迷う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:10:59

    見た目が好きなのはコウミとハルカなんだけど
    思い入れが一番強いのはゴールドかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:11:18

    アオイとハルト
    かわいいしストーリーでも表情豊かで色々リアクションしてくれるから1キャラクターとして愛着湧きやすい

    ヒカリ
    15年以上経ってもデザインが一番好き
    この子とロックマンエグゼのハープノートでマフラーしてる女の子が性癖になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:14:26

    ルビーサファイアエメラルドのハルカちゃん
    正直一目惚れで、今でも大好きです

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:14:37

    >>16

    どっちも1番で良いじゃねえかよ…1番は複数いてもいいんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:15:46

    閲注じゃないからあまり大きな声で言えんけど、このすらりと伸びる生脚が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:15:57

    女主人公ならメイ
    キャラデザ初見の時から一番好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:17:42

    ロングが好きなのでリーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:21:13

    デフォルトだとユウリ可愛すぎるけど
    着せ替えするとミヅキの可愛さがやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:21:38

    放課後友達とポロックぶん回したりヒンバス釣り大会してた思い出が深いRSのユウキ
    ユウキとポケコロのレオのキャラデザは子供心にかっこいいと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:23:13

    テルショウかな目茶苦茶応援したくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:23:54

    男主人公は長らくレッドのイメージ強すぎたけどポケマスのキャラ付けの影響でヒビキが一番好きになった
    女主人公は初めてプレイした思い出補正もあってなんとなくハルカが特別枠になってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:25:33

    ヒビキくん(ゴールド)好き
    初代からプレイしてるけどこの子が1番可愛いと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:27:10

    歴代で一番幼さを感じられて、凄く可愛いハルトくんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:28:34

    戦闘狂に付き合ってチャンピオンになる スパイスのためにボスポケ倒しまくる
    一人で学校に根付いてしまった暴走組織をケリをつける
    禁則地に出向いてパルデア壊滅の危機を救う
    自分で厄災ポケの封印を抜いて捕まえに行く
    あげくの果てには他校のチャンピオンにもなり 村で発生した事件も解決
    そんなクレイジーなハルトとアオイが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:30:29

    コトネちゃん
    一番遊んだし舞台が地元でなんか愛着が

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:31:31

    うお…かっこいい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:31:43

    トウコユウリコウキテル
    1人だけなんて選べねえみんな1番だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:34:00

    男主で一番見た目好きなのはカルムだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:34:39

    ファイア

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:35:45

    GOTCHAはヒビキくんやトウトウ、マサユウの勇ましい顔からメイコウキヨウミヅの明るい顔まで本編では拝めなかった表情見られて良いよね…

    自分はユウリちゃんが好き

    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:36:07

    外伝だけどポケモンコロシアムのレオが…好きで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:37:19

    最初ギャルそ~と思ってたけどXY考察していくうちに何だかんだで愛着わいちゃったセレナかな
    男主人公もカルムが一番イケメンだと思ってるし
    見た目なら女主人公だとリーフが好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:38:21

    ラルドエミィと二人の服がかっこよくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:38:40

    俺くん(公式名ケイ)可愛いね俺くん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:39:01

    >>37

    良いよね元悪の組織主人公

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:40:23

    総髪テル後輩という大正義

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:42:26

    女の子主人公だとメイだな。ヒロインとしても好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:42:55

    男主人公ならトウヤくん あのカットインの眼光が鋭くてかっこよくて、当時夢女子になりかけた

    女主人公ならヒカリちゃん 黒髪ロングのハーフアップといいピンクのワンピースといい、当時女児だった私にとっては憧れの可愛いお姉さんだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:43:23

    マジコスで惚れて一番好きになった子
    ポケマスだとジョウト主人公&ライバルの中で一番背が低いのに博識で好奇心旺盛なところが可愛いんだ
    そしてなによりこのフェチズムを感じる足!他主人公では味わえない少し長めのスパッツがくー堪らん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:43:36

    DPtのコウキ
    ヒカリも好きなんだけれど、プラチナのコウキが格好いいな!って思って買ったんだよね
    というかシンオウは寒いのになんでダイパはあんなに寒そうな格好しているんだ
    特にヒカリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:15:50

    テルショウ
    ショウちゃん側でプレイしたからショウちゃん主人公でテル先輩のイメージが強かったけどポケマスのお陰で解像度上がって主人公テルも好きになった感がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:17:00

    DPtのヒカリとコウキ
    アルセウスもそうだけど、選ばなかった主人公が助手として登場する時のちょっとした性格の違いが好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:17:18

    ハルトくん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:20:30

    キョウヘイだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:44:11

    見た目だと男→カルム 女→トウコ
    だけど、選択肢が面白くて問題児だなコイツって感じのキャラが想像できるアオハルは良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:51:27

    男ハルト 女セレナ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:53:00

    男主人公ならハルトくん
    女主人ならユウリちゃんかなぁ
    どっちもぬいぐるみ買ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:20:53

    見た目で言えばあの頃から変わらずリーフ好き
    あの素朴でプレーンなデザインがたまらない

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:22:12

    エメラルドのユウキハルカかHGSSのコトネか悩む
    シンプルにビジュが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:25:39

    便宜上ユウリって言うけどあれはユウリではなく「わたし」なので…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:27:16

    なんだかんだやっぱりレッド!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:33:53

    >>14

    同志よ🤝

    あの丸っこい三つ編みが俺を狂わせる


    ここで布教がてらジェネレーションズのイケメンコウミちゃん貼っておきますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:40:29

    改めて考えてみた結果主人公に興味なさすぎることに気付いた
    プレイヤーのアバターとしてしか見てなかったんだなぁ
    ポケマスのキャラ付け込みならカルムが好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:44:38

    トウヤトウコがとても好き
    デザインすごく好みだしポケマスのモーションが良すぎてぶっ飛んだ
    トウヤのくすくす笑いとトウコのあはって笑い方可愛すぎるよ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:19:14

    ユウキ
    サファイアを何度もやってたから愛着が一番強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:38:30

    男主人公はレッド ポケマスから
    女主人公はショウ 一番長くプレイしてるから愛着が強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:46:36

    クリスちゃん
    ドットがかわいいのこれ見て

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:48:53

    見た目の好みもあるけど、やっぱトウコかなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:45:28

    えげつないくらいスタイルが良すぎるカルムセレナ好き ポケマスの振り回しオシャレセレナと振り回されキザカルムみたいなキャラ付けでもっと好きになった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:46:12

    散々言われてるとは思うけど
    BW2の主人公って商店街オーナーで映画スターでチャンピオンって肩書きゴツすぎない?好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:49:31

    初のポケモンだったからハルカが印象深い
    見た目はヒカリが一番好み ハーフアップが好き
    男はハルト 理想的なかわいい少年で嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:05:59

    やっぱりFRLGのレッドだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:19:17

    ハルトくんとキョウヘイくんとヨウくんですかね…
    女なんて使うのはエロだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:08:58

    >>69

    お前の目には邪悪な欲望を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:12:42

    DPPtの主人公
    とくにプラチナ衣装が両方とも可愛くて好き
    BDSPでのきせかえ衣装もかわいいのとかっこいいのが多くてとても良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:09:54

    最初にプレイした思い出補正付きでレッドさん
    ...しかしSVアオイちゃんのなんでもイエスちゃんっぷりが狂わせて来るのもたしか
    SVはストーリーも良かったからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:26:20

    外伝主人公君

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:35:38

    デザインはトウヤトウコとキョウヘイがかっこいい全振りで好き
    キャラとしては最強無口面白キャラと化したFRLG以降のレッド、あとHGSSのヒビキコトネが通話や喋るたびに無邪気で可愛くて好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:55:17

    クリスちゃんは初めて主人公で女の子が選択できるようになった存在だから思い入れ強いな…
    当時すごく嬉しかったのを覚えてる
    それから主人公を選ぶときの選択肢が「きみの性別は?」から「君の見た目は?」と性別を問わなくなって男女で髪型のバリエーションに格差を感じてたのがどっちの性別でも好きな髪型を選べるようになったのが本当に嬉しかった

    デザインだとちょっと大人っぽく見えるトウコちゃんが好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:56:13

    HGSSのヒビキ(ゴールド)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:24:18

    Ωのユウキ
    原作よりちょっと日焼けして活発さが増したのが好き
    (キモリが似合うのも高ポイント)

    写真はフィギュア化したもの

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:50:27

    >>77

    女性見た目は全員いいから選べといったら難しい

    可愛い、活発、カッコいいと色々違って最強じゃね?


    無理して選ぶなら

    見た目だけでいうならBDSPの冬服のヒカリちゃん

    (冬を舐めてない服装で可愛いままなののよき。数十年経つと寒そうでやめてくれってオカンみが沸いてくるというか...)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:46:15

    マサルくん好きなんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:57:59

    全世代一通りプレイしてどの主人公も自分で動かしてみたけど『一番』と聞かれたら特に思い入れ補正の強いトウコちゃんになるかな
    まだゲームソフトを1本しか買ってもらえない頃にブラックを女主人公選択でめちゃくちゃやり込んでたので…

  • 815824/01/31(水) 00:19:14

    >>58

    ごめん間違えたジェネレーションズじゃなくてエボリューションズだったわ


    ちなみにコウミちゃんの他にはコウタくんとコウキくんとヒカリちゃんとクリスちゃんとハルトくんが好きです(突自語)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:12

    主人公推しの民だから正直めちゃめちゃ迷う
    男主人公くん皆かっこよくてかわいいし女主人公ちゃんは可愛くて活発なの最高
    印象にあるのは男主人公ならポケマスでめっちゃ愛着湧いたヒビキとORASの宣伝アニメが好きなユウキ
    女主人公なら思い出補正のセレナとヒカリに素の格好が可愛いユウリ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:09:25

    ルビーサファイアの主人公(ユウキ)
    キャラデザの自信に満ちた笑みが好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:30:13

    >>65

    分かる分かる、あのカルムセレナはマジでスタイルいいよね!公式絵もそれが滲み出てるし

    ポケマスのモデルはいいけど実は頭身ナーフされてるから、久々にXYのリアル3Dモデル見ると主人公2人も博士も悪の組織ボスさえも足長過ぎて、カロス人やべぇな…と思う。なんならしたっぱすらリアル頭身はスタイル良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:42:29

    ダイヤモンドパールの男の子主人公

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:43:17

    やっぱり赤緑のレッド
    黒の指抜き手袋をしてるキャラデザが好きだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:44:40

    イケメンだからカルム君

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:48:31

    >>86

    いや、そのイラスト手袋して無いやないかーいw

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:15:12

    >>65>>84

    カルムとセレナ、滅茶苦茶スタイル良くていいよね…!!

    BWから14歳くらい?少なくとも10代前半ではない設定らしいけど、それにつけてもスタイル良すぎでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:28:29

    ヒビキくんはいいぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています