闇に堕ちろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:38:23

    イキりジョックの御曹司が最速三連敗
    敗北の末に父親から寮を追い出されてプライドズタズタ
    家出をしたあげくに父親を殺めてしまう
    闇堕ちまったなしだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:39:14

    夜明けの一番星になっとる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:41:11

    どうやったら闇堕ちするん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:43:29

    闇落ちしてるかといえば闇落ちしてはいないけど
    闇落ちしてないかといわれたら完全にしてないだけで一部闇に浸かってる
    闇の足湯状態が2期グエルだから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:44:07

    テロリスト堕ちのオッサンの脳を焼くぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:45:26

    知人友人家族に惚れた女全部失わせれば……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:46:30

    初手で異母弟の脳を焼いた男だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:47:03

    >>1

    これに加えて、

    ・自分を殺そうとした少女を助けようとするも叶わず

    ・その際に乗り込んだMSにはぐちゃぐちゃの死体が入っていて、(おそらく)それをどかしてコクピットに乗り込んでいる


    こんなの一生ものの後悔とトラウマやろ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:47:28

    闇に堕ちたら終活始めるじゃんこいつ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:48:20

    >>6

    それだと闇に堕ちる前にライフがゼロになりそうなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:50:24

    光の人物過ぎて闇と相性が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:50:43

    ヴィムが出てきて守ってくれるやろ?(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:51:12

    ひとりでひっそり落っこちて燃え尽きるタイプの闇落ち……か?
    ただの流れ星では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:54:53

    >>4

    >闇の足湯状態

    分かりやすくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:54:55

    闇の中で光を放ってくるからな
    本人は闇の中でもがいていて放つ光は認識できてないかんじ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:00:48

    >>4

    闇の足湯わかりやすい


    性根が善だから人を責めたり害する方向にいかないだけで、精神的には滅茶苦茶不安定な状態なんだろうな

    自己肯定感も死んでるし、希死念慮とジェターク御曹司としての責任感で綱渡りしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:02:01

    >>13

    本人が流れ星に燃え尽きたと同時に闇堕ちする人間がいそうなのがグエル

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:02:33

    グエルにとっての闇がイメージしにくいな
    ヴィム以上の暗殺上等勝てば官軍精神の男になったら闇堕ちか?
    それはそれで「あ、ジェタークの血が目覚めたんスね」ってなりそうなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:02:47

    グエルだから闇の足湯ですんでる感
    一般人なら闇の即落ち2コマな目に遭いすぎている

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:04:23

    >>18

    なんかダウナー方向に闇堕ちはしなさそうだよね

    ある意味ヴィムの模倣をしようとイキってた1話が闇堕ちに近いのかもしれないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:12:17

    他責しないタイプだから父親を自分の手で殺めてしまったというのでは闇から一番星で復活してくるんだろうな
    逆に他人によってヴィムが殺られてたら復讐方面でアーシアン絶許主義みたいになったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:18:34

    よくも父さんを!と家族やジェタークに危害加えたらガルガルしそうだけど
    それでも何か相手の話に聞く耳持ってくれそうなとこあるような

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:23:28

    復讐とか以前に一回とっ捕まえてなんで父さんを殺した?!と問い詰めそう
    そしてそのまま犯人の話を普通に聞いてしまうし最終的に「生きて償え」と言い出す

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:30:56

    まあ実際そんな感じのことやってるんだもんな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:48:31

    不本意で父親を殺して便所に監禁されても目から光が消えない男

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:01:43

    闇堕ちの才能がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:11:17

    >>3

    世の中には不可能な事があるんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:22:36

    >>19

    一般人は父親とのコミュニケーションを断たれて居場所をなくして家出した時点で堕落の道待ったなしだと思う

    御曹司だったのに真面目に肉体労働に勤しんでまわりに馴染んでる時点で闇堕ちの才能がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:42:27

    端から見て状況が悪くなって堕ちれば堕ちるほど
    本人の光る地金がでてくるタイプっぽいんだよな
    むしろ整った環境のほうが堕落する乱世の英雄タイプなのだろうか
    でも精神は乱世向きでは無いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:47:30

    グエルにとって闇堕ちは、海に光が届かない暗い深海みたいなもんか…
    ジェタークの光属性だから、光が届く範囲にさえ居れば復活するし動き出せるソーラーパネルみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:55:05

    >>8

    seedでも思ったけどトラウマって簡単に消えるもんでもないしグエルも本編だけだと解決する要素無いからこれから良くなるといいねって感じだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:56:35

    >>29

    グエルの性格は弟や寮生に慕われてる様子を見るに本来面倒見良かったりするから堕ちれば堕ちるほど地金が見えるってのはちょっと誤りな気がする

    1話時点でヴィムからのプレッシャーやミオリネとの折り合いの悪さとかで環境的に相当負荷かかってたんじゃねえかな

    憧れの父親のエミュである暴君仕草が剥がれて視聴者から良いところが見えたって感じか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:33:04

    闇落ちに必須の責任転嫁が致命的に下手

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:36:55

    >>31

    あの時、俺が死んでいれば…の考えは消えてないよな

    まあ父さんより俺が生き残って正解だわ!みたいな気持ちには一生なれんだろうけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:04:36

    ジェタークの闇堕ちはヴィムみたいにアッパー系ではありそう
    ヴィムは暗殺上等の闇父だったけど何か1人で楽しそうだったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:07:57

    地位を失い父親に抑圧されて苦悩した結果取った行動が
    家出して働いて自立するんだ!は光の者すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:16:50

    自分をボコボコにした相手に素直に求婚しちゃう辺りが完全に光属性

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:43:17

    罪悪感あっても弟をなんとか助けてその後疲れたと死にかけるのは攻撃性がまったくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:44:08

    >>33

    グエルとラウダ足して割ったほうがええかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:44:53

    >>22

    シャディクに対して対応が近くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:59:22

    >>39

    自責と他責で両極端だわな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:17:30

    相手をよく観察したり空気読めたりやけに順応性が高かったりって被虐待児や愛玩子の特徴備えてるから
    本人の根が優しくて純粋なぶん邪悪な人物に掌握されてると従順に染まるとこはあるというか
    眷属的な闇堕ちルートはありえる姿(それが1話といえばそう)
    その場合でも情を出してくるし話を聞いて目が覚めたり何らかきっかけあって葛藤からの敵→味方になるポジションが想像できるな(それが本編といえばそう)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:19:58

    闇堕ちというか狂いきる才能がないと言われていたし他者を思う善性が備え付けなんだろうなとは思う
    刃物で襲ってきた加害者をほぼ無意識助けているあたりとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:40:52

    グエルは爆発するタイプの闇落ちしなさそうだよなあ
    そのまま灰になって消えるタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:41:29

    あんまり外にヘイト向けないタイプだけど闇堕ちする伏線かなそうだったらどうしよう位には心配してた
    結果別方向で大丈夫かコイツ…と目が離せなくなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:00:48

    シュバルゼッテに乗る構想の時は闇堕ち路線も考えてたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:55:27

    (周囲の人を)闇(堕ちさせるタイプの)属性持ちがグエルだからな。
    一等星でありながら本質は流星だと思う。周囲がグエルを光だと思ってついていっても流れ星だからいつか燃え尽きてしまい、光を失った人達は闇の中で彷徨うんだよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:01:14

    闇堕ちしないで欲しいけど闇堕ちするところも見てみたい
    なんかこう…いい感じに闇堕ちしろ
    分身して闇堕ちしないグエルと闇堕ちするグエルに分かれろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:06:42

    弟はあんなに闇落ちどころかストレス与えるだけでも爆発しまくるクラスター爆弾タイプなのにな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:07:08

    人を手にかけることを容認したら闇堕ちじゃないかなグエルは
    襲われても無力化に留め正当防衛になるのに操縦席を狙う選択肢がありながらそれを選ばない人間が命を奪うことを選ぶって相当の状態では

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:36:45

    洗脳系の闇堕ちは確かに有り得そう
    でもグエルって相手がどういう人間なのかというのは観察してそうだから
    あんまり悪人に騙されたり陥れられたままというのも想像しにくい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:15:20

    闇堕ちする展開が連続できても闇堕ちよりも心が壊れて廃人化する可能性の方が高そうな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:16:08

    >>46

    家出しなかったらシュバルゼッテに乗る闇堕ちルートがあったのかな

    誰かを守るためにガンダムという力に手を出す闇堕ちルートはあるかもしれん

    ラウダもフラストレーションの爆発はあっても一応は兄を止めて守りたいという気持ちもあったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:17:35

    >>49

    理解した途端に瞬間湯沸かし器なのも極端が過ぎる

    兄貴と足して半分で割れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:23:08

    絶対闇堕ちしないタイプの光属性が闇堕ちするのが好きなんだけど、グエルにぴったりハマる闇堕ちが自分の頭じゃ考えられない
    プロにグエルを闇堕ちさせてくださいってオーダーだしたらどんな展開になるか気になるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:23:16

    赤シュバルゼッテに乗ってほしいが本編グエルで闇堕ち展開が想像できん
    シュバルゼッテの"ガーディアン・マリオネット"から考えてヴィムが生きていたら父の言いなり(操り人形)のグエルがヴィムから命令されて赤シュバルゼッテに乗ったんじゃないか?という妄想

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:26:00

    グエルの育ちの良さが良く分かる
    ただ金持ちに生まれただけじゃない根性が超合金Zで出来ている

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:28:55

    (挫折&反抗で家出したぐらいのもんだと思ってたのに)いざ心と過去覗いたら思ってたんと違う!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:36:41

    暴れない方向性なら地球でのイベント無くすだけでそのまま消えてったと思うから闇落ちさせるの自体は簡単なんだけど劇的な闇落ちというかよく動いたり映える闇落ちしなさそうなんだよな。ゼロウィングカトルみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:39:51

    やっぱりヴィムが出てきて守ってくれ…るかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:44:11

    >>56

    9話でヴィムが「お前に何が期待できる」って突き放した言葉をかけたから家出する決心に繋がったけど

    あそこで今度こそ期待してるんだぞってヴィムに言われてたらマリオネット系の闇堕ちルートだったかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:52:07

    秩序側だけど正義とかにそこまでこだわりがなさそうなのが却って闇堕ちしなさそうな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:53:20

    >>60

    出てこられても反応に困るかな…

    賑やかそう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:55:47

    >>48

    本人が光属性過ぎて無理やり洗脳か記憶喪失で擬似的に二重人格みたいな状態にするぐらいしか方法が思い浮かばん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:57:25

    2期までの間も闇堕ちするかしないかで議論されてたような
    そこで生まれたのが加古川ボブだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:58:39

    >>63

    守りはするだろうけどドヤ顔してるイメージしか無いからな

    急に綺麗なジャイアンみたいなキラキラしたヴィムがきたらどっちみち空気が壊れて…なんか困る

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:18:44

    >>65

    加古川ボブ…懐かしすぎる幻覚w


    12話後に闇堕ちするって言ってる人もいたけど

    だいたい本編を見てる人はここまで逆恨みや他責をせず結果を受け止めてるグエルがスレッタを逆恨みするような闇堕ちはせんよねって人が多数だったような気もする

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:35:03

    >>62

    それはあるかも、自分が正しいと疑わない正義とか強い主義主張や大義がない分、視野は広そうだ

    自分はまだまだ子供として弁えてる部分が多いというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:38:02

    人の話に耳を傾けるけどごく普通のいい人としての軸があるからか少なくとも最終回後は変に傾倒する危うい面がないように見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:46:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:47:52

    ごく当たり前に素朴な優しさや倫理観持ってるせいで
    ヴィムの言いなりで闇堕ちしても父さんと自分の心との板挟みになってシンプルに病みそう
    本編みたいに失踪ならまだいいけど恋や目標もなく追い詰められたら前触れもなく自死するタイプでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:59:12

    シュバルゼッテのガーディアンマリオネット聞くたびにグエルのための機体だなぁと思うから闇堕ちでもなんでも赤いシュバルゼッテを駆って欲しいな
    本当に惜しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:28:05

    >>71

    自覚症状がでにくい肝臓みたいな男

    気付いたら末期なイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:12:24

    闇堕ちとは違うが本編後にスペーシアンにかつがれて
    本人が望まぬ形で英雄になって欲しいという気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:10:37

    闇堕ちグエルですか⋯一キャラデザとして見てみたいですね
    絶対かっこええやんけ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:12:49

    コレやると俺はまだ何処にも進めていない!!!して撃鉄入って跳ね飛ばしてきそうなのもなんとなくある

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:17:57

    >>75

    キャラデザかぁ

    闇堕ちすると前髪のピンクがなくなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:29:35

    闇に堕ちろ!グエル!



    キャンプしてコーヒー飲んどる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:31:27

    その鍍金剥がしてやんよ!
    →ダイヤモンド出てきた……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:41:28

    テロリストのおじさんの調子狂わせたのは思い返すと笑っちゃうんだよな
    グエルはそのおじさんに監禁されて無理矢理飯詰め込まれて襲ってきた子どものために必死に走ってMS乗っただけなのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:44:53

    ヴィム関連で自罰的にならず「全部アーシアン共のせいだ……!」ってなって
    名前も過去も顔も前髪も全部捨てて
    アーシアン殲滅を目的とした過激派組織にでも属して
    ひたすら地球の街を焼き払うバーサーカーになれば闇堕ちだろうか、グエルには無理だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:47:56

    >>81

    寧ろそうなってもおかしくない経験してるんだけどね。何か一番星になっちゃった……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:50:57

    闇に漬かってもしばらくしたら自分で出てきて体拭いて牛乳飲んでる……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:55:33

    >>83

    温泉か銭湯じゃねえんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:58:54

    >>82

    八つ当たりする相手には事欠かない場所(テロリストのアジト)で拘束されてたんだがなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:03:02

    狂うことも死ぬこともできなくて死の半歩手前まで苦しむタイプなんよ
    しかも見た目も振る舞いも健康そうに見えるせいで蝕まれ具合が見えず相手が気づいた時には手遅れ寸前という

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:09:29

    人の心の機微に敏そうな様とセセリアが実質お目付け役なのはある意味幸運か

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:09:45

    闇に堕ちろ!グエル!




    御曹司なのに下っ端で真面目に働いてる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:12:17

    >>80

    そのオジサンはたまたま“父・息子・家族”などの特効が刺さりやすかったというのもあるからさ…


    潰れたと思ってたら自分が見捨てた子どもを救けようと走りまわってオジサンと難民の窮地も救われたというのもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:23:38

    >>85

    殺意を向けてきたと言っても、いかにも栄養状態がたりなさそうな子どもが父親が死んで嘆いてるのを見たら

    自分の恨みや憎しみを優先できるような人間じゃないんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:58:30

    闇に堕ちろ!グエル・ジェターク!



    家出先で良い上司に恵まれるボブ!
    ご飯の心配してもらえて笑顔のボブ…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:58:56

    >>80

    一番遅い反応してるけど自分の頭守るのではなく子供庇うの良い子たけど体異常なタフさなかったら死んでるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:59:32

    >>86

    救いはないですか?そんな肝臓みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:58:19

    >>92

    体が屈強すぎるんよな

    2週間ぐらい拘束監禁された後に瓦礫に埋まって自力で脱出

    子どもを背負って走りまわりMSに乗って朝まで穴掘って埋めるというのを一晩ってやってる

    闇堕ちさせたら誰にも修正できないかんじがするので傲慢で高潔な兄さんで良かった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:00:44

    >>86

    17話時点で誰も気づいてないからなぁ

    最終話後も気づいてなさそうなのでチキチキ耐久レースしとる…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:19:20

    >>95

    一応23話後にはうっすら気付かれてるのでは?

    会社が軌道に乗って立ち直ってきたあたりでちょっと休暇とって1人で旅行してくるとか言ったら皆ガタッて立ち上がりそうな程度に…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:36:57

    >>81

    さらっと前髪まで捨ててて芝

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:39:26

    闇に堕ちろ!グエル!





    ガンダムなんてもう乗るな…(弟をMSごと抱擁)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:54:30

    >>96

    フェルシーは気づくような場面を見てるから(弟に殺されかける)気づいてほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:57:57

    >>91

    この眉間の皺がとれた顔本当に好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:01

    >>96

    家族離れてるしサポートする秘書いないのに、他企業二人に一人で押されてるからあんまり信用してないです!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:31

    >>94

    その後もガンダムに乗るなと疲れた顔になるのも納得のハードスケジュール

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:01:47

    どうだろうあのMSの大立ち回りをグエルじゃなきゃ助ける前に死んでたろうに喧嘩呼びするしなあフェルシーも
    グエルって悪運と頑強さで即死しないだけでダメージは蓄積してるから対等に立ててかつよく見ている人間じゃなきゃ止めれないイメージだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:47

    >>103

    フェルシーちゃんもグエルを持つ者として認識してるからこその台詞だよね

    殺されかけてボロボロの弱った人ではなく対等に喧嘩してた人に見えてるから根深そうなんだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:08:40

    ジェターク寮はグエルのこと慕ってるけどグエルが不調っぽいことに気付く様子がなかったのがね
    対戦相手で技量のあるスレッタはともかく地球寮にもあいつおかしくね?って言われてたところにジェタークから誰も言われなかったのがね
    グエルの強さを信じてるからこそだろうけど怖いなあ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:10:55

    そもそも出奔以降の出来事を身近な人に一言も話していないのである

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:12:13

    >>105

    グエルの調子の悪さはジェターク寮も気づいてはいたのよ

    その後にグエルが声援に応えられちゃったのがグエル・ジェタークぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:47

    >>97

    あのピンク前髪があるとグエル・ジェタークを捨てたことにならんからな

    闇堕ちするのならば名前や品性よりも先にまず前髪を捨ててもらう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:14:57

    闇堕ち自体はしないけど永延に続く夜明け前の薄暗い時間に一人留まってる印象がある
    星は暗くないと輝かないもんな
    輝いてるうちは本人はずっと暗がりにいるのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:16:26
  • 111二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:05

    >>109

    北欧の白夜のような中途半端な明るさがずっと続く感じかな

    光ってはいるけどなんか薄暗い感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:10

    >>110

    否、グエルでなくなるのであれば顔も整形してもらう

    感情が落ちすぎてグエルと分からなくなるような形相になってくれてもいいが

    そのスレは自分も好きよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:19:28

    >>109

    表現がすき


    父を殺したことで本人はずっと明けない夜にいながら、白む空へ歩き出す人を見送ってるイメージがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:24:28

    上で言われてたけどグエル本人は闇に落ちず境目に留まれるがそんな輝きを見て導かれるように明るい場所に行く人もいれば耐えられず暗がりに踏み込む人もいるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:48

    >>101

    仮に気づかれてたらあの場面でグエルは一人じゃないよなぁというのはある

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:06

    グエルに限らず水星メイン組は闇落ち想像しにくいよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:35:33

    >>110

    むしろガンダム主人公に近付いているような…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:39:36

    >>117

    言われてみれば結構アムロだな

    前髪下ろしてみない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:50

    >>110

    グラサンとかかけない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:47:02

    >>64

    ごめん自分で書いておいてアレだが記憶喪失になっても根本的に真人間だから闇堕ちは難しい気がしてきた

    しかも記憶なかったら闇に堕ちようがないわ

    記憶を失った上で敵の手に落ちて洗脳され操られるパターンが一番有り得るかな

    そして満を持してグエル仮面登場っと。長いほうが様になるから髪は伸びていて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:48:15

    どうせ出られない谷にいるんだから自分を踏み台にさせてほかの人を外に出そうというスタンスって感じする
    自己犠牲でも自暴自棄でもないけど自罰的ではある感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:48:20

    >>116

    アニメ的な分かりやすい闇堕ちはしなさそうだよな

    ワンピの何かあった未来的なじんわり老害化したりするイメージ

    グエルも闇堕ちバージョンはダウナーなヴィム化ってかんじで前髪ピンクも無くなり筋肉より脂肪が多くなって若い頃の面影が無くなっていくリアル方向になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:50:07

    >>116

    自分はエランとシャディクは場合によっては想像できる、絵面が浮かぶ。

    ミオリネは廃人コース(グエルもここ寄り)スレッタは洗脳か狂うイメージ

    でもみんなそういうとこ回避してったんで良かったよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:50

    12話の結果グエルがスペーシアン側に保護され、ジェターク内に悪事を目論むヴィムの側近がいて、そのキャラにヴィムの意志を継げと操り人形にされるパターンなら傀儡化闇堕ちありそう
    ヴィムがテロ働いたあたり真っ赤な嘘でもないってのがな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:09:35

    >>92

    瓦礫でダブスタは2期寝たきりだしペトラも義足になったのになんで走り出すんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:10:03

    >>119

    続編(仮)の新生アスティカシア学園でグラサンかけて謎の教官的な立ち位置で主人公を導いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:15:15

    グエルがタヒぬ時は、糸が切れたように突然パタリと倒れるか、露悪的な酷い目にあうかのどっちかな気がしてる
    いっそグエルが闇落ちできた方が見てるこっちは楽だったかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:17:24

    >>125

    マジレスするとオルコットみたいに一時意識は失ったけど身体は運良く瓦礫回避できてると思う

    実際の震災でも家潰れたりしても無事で抜け出しすぐ救助に加わったりしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:25:24

    >>127

    ありがとうと言われた数より殺されかけた数の方が多そうに見えるもんな

    そんなことはないんだろうけど悪くないのに恨まれて殺されかけるパターンが多すぎるから暴れ回ってくれた方がおうおうやったれ!ってすっきりする

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:28:39

    闇に堕ちろ!グエル・ジェターク!!





    黙れよ!!!
    これは俺の戦いだ!俺だけの!
    (ここの声好きだったな)

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:28:52

    尽くすのは義務、至らないのは罪、振るわれる暴力は罰ってなるともういいから闇堕ちしろ!って思わなくもない

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:37:26

    闇堕ちしたほうが楽だろうな楽になれと思わせるキャラなんだよね
    いっそ早々に居なくなって世界が大混乱になるのも見たいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:44:25

    闇に堕ちろ!グエル!





    目にハイライトを無くした異母弟を抱き締める1秒前の兄…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:01:10

    >>131

    闇に堕ちろ!グエル・ジェターク!(懇願)きたな

    あの世界、人のタヒが世界を動かすことがそこまでないからなぁ

    仮にグエルが◯んでしまったとして周囲は何事もなく回っていきそうで、そうなるくらいなら消えない爪痕くらい残していって欲しいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:05:16

    >>134

    悪意はないが突然死なれると困るなくらいで終わるかもしれない

    まあそこまで会社とか回復できてたなら本人は本望なんだろうが

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:06:51

    実際15話では闇に堕ちかけてたんだけど会社がまずいで一瞬正気に戻りかけて怪我したシーシアの「お父さん…」で無理やり闇を振り払って走り出したからどうやったら堕ちるか分からんのよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:07:06

    >>114

    暗がりに踏み込んだ人も真の闇に行く前に追い返してるような気もする

    代表がラウダでオルコットやある意味死の間際のシーシアにも暗がりに取り残されままで終わらせなかった

    シャディクもあそこでグエルを殺して逃げ延びてたらますます暗闇に沈んでったかもしれない…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:08:23

    >>136

    闇に落ちかけるが闇落ちじゃなくて自殺や廃人化のほうじゃないですかやだー

    一話のDVが一番闇落ち度高かったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:12:00

    >>137

    ひとのいのちの肯定しかしてないのよね

    自分は暗がりの狭間に居るのに

    この先は夜明け、の先触れか何か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:12:56

    >>132

    会社にとって都合のいい人になるのはやめろ自分のために生きろという敵役が出たりするのか?

    一部共感してしまうかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:13:30

    1話って闇落ちというか反抗期の娘にブチギレるお父さんに見えた

    よくグエルのイメソンが躍動だって言われてたけど躍動の歌詞見れば見るほど闇には落ちねえなって思う。なんか止まったら死ぬマグロみたいな男だなこいつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:15:24

    軽く精神崩壊状態でアーシアンの過酷な現状を叩き込まれて 全部知らなきゃ… ってなるあたりに育ちの良さを感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:15:36

    >>139

    あー確かにグエルって他人の存在を肯定してるんだよな

    スレッタにもある意味ちゃんと感謝しているって存在の肯定の言葉は伝えているし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:15:43

    いい子は天国に行ける、悪い子はどこにだって行けるって有名な言葉があるけど、グエルはいい子なのに潔白ではないから天国には行けないし、当然悪い子ではないのでどこにも行けない
    つみです!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:17:38

    >>141

    いろいろあった結果アルトリアの人生を見たアルキャスみたいな感想言われる人生になってほしい感じはある

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:18:49

    >>141

    情報収集モードなのかわかりやすく動かない時はある

    スイッチ入ったら止まらないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:20:09

    >>140

    >>144

    外伝があるならグエルのカレカノとかでなくてもいいから相棒ができて欲しいグエルを甘やかすとかとは違う一緒に戦いう寄り添い合う存在

    反対に敵役にはグエルに対し一方的に共感して悪い子になろうって勧誘してくるキャラでもいいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:21:19

    >>136

    父さんごめん…ごめん…って呟いていたのが

    子どもを助けたいってダッシュし始めるのはやっぱ凄いというか…根底がダイヤモンドの精神なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:30:35

    他者の存在を肯定しているのに自分の存在は否定されてばかりでおつれえ!
    グエル・ジェタークの報酬しょっぱすぎるだろ
    もう闇に堕ちろ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:33:53

    どうやったら闇に墜ちるんだろう。堕ちても這い上がってきそうだし…グエルのリプリチャイルド作って闇側に誘うしかないのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:37:27

    自分を殺そうとした少女を膝に抱いて看取るしお墓も作ってくれる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:38:49

    グエルの優しさも献身もグエル自身には還元されず誰かの幸福の糧になる世界、俺が闇に堕ちる!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:40:20

    グエルが闇落ちしない代わりにグエルのシンパが闇落ちして世界が滅びるのか……

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:42:39

    実際ファンがグエルのことを心配し過ぎるあまり闇落ちというか曇ってる場面は何度も見た

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:44:34

    >>154

    安心できる要素がどこにもないのである!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:47:20

    >>153

    一応ラウダがそんなかんじだよな…

    いっそグエルを殺してアドステラを滅ぼそうみたいな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:54:13

    >>156

    ラウダの場合は自身のアイデンティティの確立に必要なパーツであるグエルが自身の思惑から外れていきグエルと自身の間に明確な境界線ができたことで同一視ができなくなり爆発した結果だからちょっと違う気がする

    あれはアイデンティティクライシスでラウダのためのラウダの闇落ち

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:02:19

    今日水星23話が再放送してたんだけど、努力が何一つ報われず闇堕ちするなら、ムウみたいな爆発オチからの記憶消し洗脳状態なんだろうなぁ…って

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:26:06

    >>148

    グエルがジョジョの登場人物だったら黄金の精神を受け継いでるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:27:41

    >>151

    自分を殺しに来た男は生け捕りにしてた

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:36:15

    初対面の子から家族まで幅広く害されすぎて遅かれ早かれ誰かしらに◯されそう
    多分MS乗ってる時が一番安全
    闇落ちしなくていいからもうずっとMS乗っててくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:05:32

    >>158

    記憶喪失になるなら闇堕ちじゃなく

    ボブになって健やかに気楽に生きてくれと思う

    カシュタンカみたいな職場で1から働くのが性に合ってそうなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:43:14

    >>157

    監督のインタビューとかあのエンドをハッピーエンドとして出した感じからしてそういうつもりだったのかもしれんけど、23話までの描写だとそう思えないんだよなぁ

    ヤバイ奴ではあるけど兄が家出してもちゃんと寮長もCEOもやろうとしてたし、家が大変な時期にパッと見普通そうな兄が家出から帰ってきた時もまずは無事に生きてたことを何よりも喜んでた

    ドラマCDだけど、グエルの人格についてはよく理解してたから兄と自分を同一視してたとも感じなかった(細かいところだけど1話の「兄さんを止めたいなら自分で止めなよ」とかもそれっぽくない)


    まあ私の解釈だけどさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:43:41

    >>163

    ごめん、めっちゃスレチだったわ。すまん

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:50:05

    光であれ!グエルジェターク!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:18:13

    全話振り返ると闇堕ちギリギリの場面で毎回「それでも!」の精神で踏み止まってる気がする。

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:56:11

    >>152

    セドはシーシアのお墓作ってくれたことに感謝してたからそれはグエルに還元…なにっそれだけしか出来なかったみたいな反応しているだと

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:58:14

    >>161

    MSに乗ってもストップ入らなければ殺されかけてた最後の決闘があるんすよ

    俺の命はそんなに軽くねえよと闇落ち()しろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:58:58

    >>157

    ロッカー事件真相知ったら怒るくらいの闇落ち?はしてほしいかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:00:59

    グエルが闇堕ちして魔女やアーシアン絶許の過激派になったらアドステラもコズミック・イラ並にいよいよ末法の世になるかんじはする
    なので夜明け前の闇で輝いてもらいます!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:33:57

    年末にあった魔女概念グエルみたいなものを感じる

    そこにあった夜明けの魔女って通称もどうしても闇に染まり切れてない感じも好きだった

    【閲覧注意】魔女概念グエル|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:51:56

    >>167

    何気にセドとオルコットはボロボロになって傷付いたグエルを知ってる貴重な存在だな

    他の奴らみんな知らないんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:02:05

    >>172

    セドとはなんかいい感じにまた縁があってほしいな

    オルコットはグエルにバグってる(物を持たない男が多分あんなに持たせた)から一番フラットに見てくれそうなのはセドじゃないかな

    ありがとう言ってくれるし積極的に殺そうとしないし

    推薦断られても大きく失望はしないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:09:56

    自分の手で身を削る燕のいない幸福の王子

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:22:00

    自己中なグエルは見たくないけど都合のいい男として消費されるグエルも嫌だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:46:27

    威張り散らして弟や寮生を扱き使ってるワガママ御曹司!闇に堕ちろ!



    新入生「グエル先輩〜マシュマロ焦がしちゃいました〜」
    グエル「俺がいま焼き方を教えてやる!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:34:33

    闇に堕ちろ!グエル!





    っ俺は…タピオカが、いいと思う…(小声)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:55

    >>177

    どの闇に落ちたんだ……甘いもの食いまくってケナンジルートか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:23

    >>178

    あの筋肉=筋トレが抑うつ症状の軽減に繋がってるらしいので筋肉が無くなる時がグエルが闇堕ちする時かもしれない

    まあケナンジさんも脂肪の下に筋肉がある力士タイプだとは思うが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:12:37

    闇に堕ちろ!

    筋トレし始めた……

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:30

    やっぱこの12話から>>2は闇堕ちこそはしなくてもグエル自身は複雑骨折を無理矢理継ぎ接ぎして走ってるかんじはするな

    その姿が美しいとも思ってしまうんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:15:43

    光を乱反射する傷だらけの硝子は美しいに近い文脈
    このまま悲しく美しいまま突き抜けるんだろうなという何とも言えない絶望感がある
    優しくて温かい闇

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:41:11

    >>169

    知ったうえで俺にプレゼントあったんだ、嬉しい!

    みたいな反応だったからもういろんなものあげたくなるアセべおじさんになりたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:46:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:12:12

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙つくし卿にも目をつけられてた時点で

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:18:36

    闇に堕ちろ(たまにはゆっくり休め)!グエル・ジェターク!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:20:29

    >>182

    闇の足湯しながらこの笑みを浮かべてると思うとたまりませんわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:21:33

    グエルくんの良さを噛み締められる良いスレだ
    空の青にも海の青にも染まることのできない白鳥的な闇堕ちできない光属性

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:42

    >>186

    闇に堕ちろ!グエル!

    (ホットミルク飲んでふかふかのベッドと羽毛布団と毛布でよい感じの波の音とか聞きながらアロマとか焚いて朝まで眠れ!)

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:53:05

    憧れのドミニコス隊エースパイロットの変わり果てた姿を見て闇に堕ちろ…グエル!





    揚げ物と肉とスイーツだらけのヴュッフェに一緒に行け!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:06:21

    堕ちれるほどの闇に浸ってないやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:30

    15話は認めて貰いたかった父を不本意を殺めてしまうという悲劇に遭遇しても
    家族の危機や目の前の子どもの命のために闇を振り払うように走り出してしまうグエルが見れてよかったな
    結局15話スレになっちゃうな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:11

    >>181

    それがあるから俺がグエルを支えてあげたい!俺だけはわかっているからな!俺はどんな時もグエルくんの味方だからな!っていう後方腕組理解者が大量発生するんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:28:28

    >>1のスレ画を見るとここから色んな顔を見せてくれたな〜となんか感慨深くなるね

    闇堕ちはしなかったが元気にのびのびと笑う姿を映像で見せて欲しいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:52:00

    >>194

    もし続編があるのなら今度こそ明るい笑顔で締めてほしい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:02:19

    闇に堕ちろ系のスレでブッチギリに伸びてるね凄い

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:03:24

    闇落ちの才能なさすぎて話すことがたくさんあったからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:04:23

    お前らもう諦めろ
    この男は闇落ちしねえ、色んな意味で無理だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:05:04

    夜明けの一番星は伊達じゃないな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:05:33

    闇に堕ちるなグエル
    生きてる限り光り輝けグエル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています