かつての仲間が敵として立ちはだかって来た時の主人公の対応は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:01

    こいつくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:12

    とりあえず殴れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:35

    まるで最初から敵だったかのような塩対応

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:42

    とりあえず味方殴れば事態好転するもんなあんた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:55

    い     つ      も      の

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:16

    順番に殴ってけばそのうち黒幕に当たる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:18

    味方ボコった後に分身して楽しそうにダンス踊る主人公はこいつくらいだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:14

    洗脳されるのが悪い、普段の行いが悪い、で殴りに行くもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:23:24

    灯火の星でカービィが選ばれた理由は
    洗脳された仲間を遠慮なく問答無用でボコれるから、とか言われる始末だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:23:43

    テレビとデデデは叩けば治る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:23:53

    アニメから入った関係でデデデは純粋悪だと思ってたから特に殴りに行く事に疑問を抱かなかった少年期

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:23:57
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:24:41

    >>10

    事実だからひどい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:05

    >>9

    納得いったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:46

    襲いかかってきたのでとりあえず殴る
    相手が誰だろうと関係ない

    ゲームの主人公なんてこれくらいでいいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:26

    え?仲間が洗脳された?
    戦いたくない?
    傷つけたくない?
    けど解放したい?


    い い か ら 殴 れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:07

    死なない程度に殴れば頭おかしくなった仲間たちもとりあえず鎮圧できるだろ
    もし頭おかしいままなら元に戻るまで暴れたら殴るを繰り返せばいいだけだ
    を地で行く星の戦士

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:49

    このピンク玉いっつも敵殴ってんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:28

    実際殴られたらノコノコ撤退する操作側にも問題があると思うの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:49

    うっかりそのまま殺っても特に気にしないお方

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:49

    カービィさんの場合死なない程度にとか叩けば直る…とかまで配慮してるのかどうかも甚だ怪しい
    溶鉱炉に沈んだ改造メタナイトをバックに踊りかますし(無事なメタナイトも大概だが)

    後のことは考えずにとりあえず殴ってる節がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:50

    洗脳が解ければそれで良し
    解けなくても動かなくしとけばこれ以上悪さはできないという寸法よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:05

    今までも殴ってたら事態が好転してるのでしょうがないのである

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:23

    でもドノツラフレンズ組を見るあたり、一度敵対した奴でも友達になれるとしたらなるのもコイツの良いところだと思う。
    まさに「あしたはあしたのかぜがふく」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:53

    >>23

    あえて言うとしたら夢の泉かな?まぁ、それも出てきたナイトメア自分でぼこって解決したが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:51

    殴って事態が悪化したらその悪化させたやつも殴ればいいしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:18:02

    行動を起こすことの大事さをちびっ子に教えるヒーローの鑑

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:18:26

    >>24

    仲良くなったうえで再度裏切られてもまた殴れば良いだけだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:48

    多くの曇り主人公が手本にすべきお方

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:26

    夢の泉やらWiiやらと割と勘違いや騙されで事態を悪化させることはちょいちょいある
    悪化させて出てきたやつも殴ればいいから解決だな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:34

    >>24

    昔のことに拘りのないカービィだからこそ

    友達が敵になろうとかつての敵が友達になろうと全然問題ないんだろうなっていう


    明日は明日の風が吹く…見習いたいメンタルだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:21:02

    >>29

    手本にするには解決出来る力が必要なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:23

    その時々で人は違う事を言う。
    多分どちらもその人にとっては本当なんだろう。
    その時の気持ちが違うだけだ。
    だから殴る。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:24:28

    >>9

    あとピンチに強いってのもある。

    多少の逆境にもへこたれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:06

    >>34

    カービィって折れたことあるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:31

    >>35

    そもそも角が無いから折れない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:43

    敵が爆死したあとに分裂してダンスできる奴だから面構えが違うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:42

    最近は熊Dの趣味で敵側に辛い事情があるようになってるけど、このピンク玉のスタンスがご飯!昼寝!だから表向きには重くなり過ぎないバランスになってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:31:44

    何も考えずにボコって平然としてるのもおかしいしボコられた後に即カービィの味方につくデデデも大概におかしい
    トリデラで操られてるのに普通にボコるなよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:26

    本家からだけどめちゃくちゃな評価で笑う
    元記事はマリオの過酷労働ネタだけど、同じ任天堂横スクロールのキャラなのにマリオ先輩との違いは一体…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:35:40

    >>38

    熊Dも『暗い世界観裏設定は所詮プレイヤー向けのオマケ要素で、カービィにとってはそんなのどうでもいいんです』みたいな事言ってたしな

    カービィ側のメインキャラの設定はあまり決めないようにしてるらしいし、そこら辺はバランス感覚気を付けてるんだなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:27

    だってほら、ドラクエとかでも混乱した味方を殴ると治るじゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:31

    >>42

    HP0にはしないだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:17

    >>42

    なんならそれ出来たのFC版3とかの一部作品だけで今は普通に治療呪文使いますよ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:31

    >>44

    殴ったほうが早いのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:49:44

    >>35

    アニメ版はまだ赤ちゃんなので、曇るシーンも結構ある(かわいい)

    ゲームのカービィさんはいつも元気

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:57:10

    つまり

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:04:52

    裏切り関係ではないんだけどさ
    夢の泉でナイトメアが復活したときの慌てぶり

    から即切り替えてカービィとスターロッドを送り込むデデデ、期待通りぶちのめすカービィ
    ラスボス戦までの怒涛のスピード感が、初期作にして既に百戦錬磨かつ阿吽の呼吸って感じで大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:08:08

    カービィさんの全力で走ってたらラスボスぶっ飛ばしてましたみたいな感じが大好きだからドロッチェ団のストーリー凄い好き
    ケーキはどこですか?で世界の危機を救うの最高

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:11:01

    カービィさんが倒した敵は雑草のように蘇るって設定(?)聞いたからカービィさんが殴るとケガも洗脳もされてない素の状態にリセットされるんだと思ってた
    デデデを殴って倒すとデデデの状態がリセットされて洗脳が解けた状態まで戻るみたいな
    前提に殴れば元に戻るってルールがあるから殴ってる的な

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:14:00

    カービィさん、今初代とか夢の泉プレイするとすでに謎の貫禄ある
    ベテラン感というか、当たり前のように敵をブチのめしに行く感じが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:18:30

    自分は躊躇さなすぎというか、逆に機械的な印象を受けたな
    今でも躊躇なくぶっ飛ばしているんだけど、コピーとかないままで無表情で吸い込み吐き出しで相手を倒していくのが、シンプル故に動きにあそびがなくて怖い感じ。もちろんハードの表現の限界だったり諸々があっての初代で、それを後の時代から見た視点なんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:32:32

    >>50

    ゲーム上の都合だろうけど確かに画面外に出たら雑魚キャラは復活するしボスはステージに入れば何度でも復活するね

    そう言う設定だったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:19

    裏切ろうが操られてようが立ち塞がったり邪魔するならノータイムでぶちのめすというシンプルな行動

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:23:23

    無垢にして善であり絶対。
    彼の前に立つ物は悪。
    だからころーっとだまされるし利用される。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:24:28

    >>55

    なおその末路は……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:29:13

    >>9

    サークライの前提がなければカービィは本当に適任すぎるんだよな。

    移動手段まで完璧

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:31:04

    カービィなりに思う所はあるかもしれんが
    それはそれとしてぶっ飛ばした後のウイニングダンスは気合入れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:58

    カービィは騙された時の葛藤とかがばっさりカットされるからカラッとしてて良いよね
    え⁉︎騙されてたの⁉︎じゃあ殴る‼︎のテンションは大事

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:40:03

    タランザは救われない模様

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:42:40

    タランザはいい加減未来を見ろ
    スザンナを見習え

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:28

    無責任に助けて騙されててポップスターがピンチになったら責任取って倒す、と割とカービィ本人だけで完結してるのが良い。本人そんな気ないだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:32

    >>9

    マリオ64DSの初期キャラはヨッシーだったり昔から絶対マリオからじゃなきゃいけない決まりもなかったりする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:50:50

    はい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:10

    >>32

    カービィ鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブン殴っていこうぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:53:17

    >>65

    (こいつうるさくておひるねのじゃまだなぁ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:56:31

    >>64

    ヒェッ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:04:33

    >>51

    元々旅人だったし、ポップスターに来る前にも色々やってた可能性はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:21

    こんなかわいいカービィさんがなんでも暴力で解決してるわけないだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:36:32

    カワイイ全振りの見た目のくせに「アイツならきっとなんとかしてくれる...」感が異常なのもそこらへんなのかな

    『灯火の星』PVが公開された時
    歴戦のヒーロー達が全滅する絶望の中、ひとりワープスターで生き延びて、荒廃した地上で立ち上がるシーンで

    「0% 0% 1%」

    ってコメント見た時変な笑いと涙が出た。
    どんな状況でも楽しく生きることが至上命題のアイツはやっぱり希望の星そのものだなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:37:36

    海外の反応のカービィコール好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:31

    まだ特に立ちはだかってなくても推定有罪で殴りに乗り込むやつは理想的なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています