このおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:37

    本当に人間なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:49

    ①普通の人間は手からビーム出さない
    ②手からビームだしてるリュウやケン、その他超人たちは人間らしい
    ③よってこのおじさんも人間

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:09

    武を極めれば誰でも成れるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:20

    一部の作品では人間とそれ以外の境界線をふらふらしてるっぽい描写はある
    逆に言うと、この姿・この状態の時は人間

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:32

    ヨガを極めれば手足も伸ばせるしテレポートも出来るからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:54

    殺意の波動関係者でもカゲとかネカリに比べるとまだ人間って感じはする
    一応意識の支配下に置いてるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:01

    人間以外が生身で月で神と殴り合いしたり、目覚めて第二ラウンド入って月を破壊しながら地球に落下して戦い続けたりできるはずがない。
    やって人間

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:12

    一部メディアミックスだとリュウの実父説も示唆されてる人

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:14

    職業:自農業

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:48

    人間らしく露店やって生計立てとるんや
    立派に人間やで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:54:12

    間違いなく人間なモンハンのハンターさんがガワ着るだけで動きまで真似られるくらいなので豪鬼も充分人間の範疇

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:00

    死合い以外では結構話の分かるおじさんなんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:08

    少なくともダルシムまでは人間だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:12

    >>13

    なにっ、ダルシムは宇宙人では!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:59:37

    殺意の波動に目覚めるかどうかは血が関係してるってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:24

    >>15

    参考にするには規格外すぎるが、マヴカプでサノスも使ってたからそうでもないっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:38

    別に出会ったら死亡確定の存在では無い

    >>9>>10みたいに戦い以外では普通に生活してる

    殺意リュウの方が余っ程ヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:42

    ケンがあれだけ昇竜拳打ってるうえに洗脳されたり、ハメられてやさぐれても殺意の波動に目覚めないから何かしらあるっちゃあるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:04:46

    >>18

    ケンは所帯持ったり会社背負ったりしてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:01

    >>18

    拳の道のみみたいなタイプが求道と極めれば殺人拳みたいな間に陥るのが駄目なんだろうなと思う

    真面目な人ほど鬱になるみたいなアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:13

    媒体で詳細は変わるだろうけど、どうも名前の物騒さに反して秩序側のパワーっぽいんだよね殺意の波動
    使い手がそんなこと意識してるかに関しては怪しい部分が多々あるが(豪鬼はクロスオーバーだと気にしてる方)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:11

    A=C、B=CでもA=Cではないんだぞ?

    >>2

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:03

    そもそもコイツは強者と死合いがしたいというだけで一般の人を傷付けたいとかはまったく思ってないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:43

    モリガン「あなた、本当にただの人間?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:45

    鉄拳とクロスした時はデビルカズヤ止めに行ったんだっけ? 鉄拳のルールで勝負してなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:11

    この人の目に適う程強かったり喧嘩を売ったり戦いや特訓の最中に不用意に近づいたりしなければ比較的安全なおじさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:20:45

    >>25

    どうも一美(カズヤの母で平八の妻)に何かしらの恩義があるっぽい

    義理堅い一面まで生えてきちまった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:49

    メカになったりは普通にするので人間じゃないけど周囲からは人間だろうなと思われてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:23

    ぶっちゃけダルシムやブランカに比べればまだ真っ当な人間やってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:26:24

    別に常識や良識がないわけじゃないからな
    あくまで強者との戦いが最上位にあるだけで、戦うべきでない相手には酷い対応はしない
    影とかネカリとか、クロスもので飲まれてるキャラを見るに殺意の波動を会得した上でこれで済んでるのは凄い方

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:33

    >>29

    そんな…ブランカちゃんはジャングル奥地で生活してたら肌が緑色になって電気起こせるようになっただけなのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:39

    >>30

    なんか制御するのに強者をころころしつづけないといけないんじゃなかったっけ…とはいえ、兄貴生きてたし無の波動定期的にくらってれば大丈夫かもしれん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:45

    >>30

    間違いなく強者側のルガールさえ飲み込まれてたからな、殺意の波動…

    最終的に一般人がイメージする豪鬼みたいなこと言いながら炎に消えてたし、マジで豪鬼って凄いんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:07

    >>32

    殺傷にこだわらないだけで強者との死合いの果てに仕留めることもあるだろうし、問題ないんじゃない?

    あっちの格闘家は覚悟ガン決まりのが多いだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:43

    AKUMAだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:51

    >>35

    デビル豪鬼あっちは確かアザゼルの血ひいてないとダメなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:27

    >>31

    後発の作品見ると、どうもジミーがどうこうじゃなくてカプコン世界のブラジルに何かあるっぽいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:03

    世界が混沌に覆われた時に表舞台に現れる調停者みたいな役割なんだっけ?
    鉄拳だと一美に恩があって平八やカズヤが世を乱すなら止めてくれ、みたいな頼みだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:11

    ナムカプのこの人ほんと何でもありだったな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:58

    >>39

    次元移動を単独でこなすわ、原作以上に複数のパワーを掌握したベガを一撃で屠るわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:25

    >>38

    終わらせる方法が混沌の原因の抹消だから“殺意”の波動という、実は結構悲しい力なんだよね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:32

    こうしてみてくると人間だから魅力的なところもあるな、このおじさん
    人間じゃなくなったら狂ヲシキ鬼みたいになっちゃうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:40

    興味のある人は5/22にDLCで登場するから買って確かめてみてくれ
    多分周年でセールするだろうし対戦コンテンツに興味がないならキャラクリ有りのストーリーモードもあるからそっちで触ってみよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:23:39

    >>41

    そう考えると三島一族ぶちのめしにきたのは割と本来の目的に適った行動か…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:15

    >>1

    後日来るキャラクターガイド動画で説明される豪鬼の説明楽しみ。

    あれ本人の口調が反映される説明文で紹介されるから。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:32:51

    6のSA3はなんか踏みつけて顔面に拳叩き落とすやつみたいだけど、CAが瞬獄殺になるんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:37:57

    人生をかけてるから人間だよ

    x.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:53:57

    普通の状態は人間なんじゃない
    5でコラボパワー抜きで神豪鬼に至ったっぽいし、その状態になると人を外れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:55:49

    >>46

    トレイラーの最後にCAのSEなって瞬獄殺してるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:56:39

    >>48

    豪鬼のパワーアップは留まることを知らないな…

    そう言えばSNK要素のないカプジャムでも神人豪鬼で出てきたっけ…伏線回収だったのかw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:47

    まだ人

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:04

    今回のPVはやたらストリートファイター感あるな
    倒したあと、なんだこんなもんか…ペッみたいな反応したり
    浮世離れしたよくわからん修験者から、なんだか理解できる一挑戦者になったような
    まぁ見た目は山育ち感増してるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:14

    冷静に考えると当たり前だがスト3とかでは正式に大会に出場してるのでちゃんとパスポートや国籍を持っている
    そのくらいしっかりとした社会性は持ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:19

    ポケファイだとただの堅物オヤジになってコスプレもする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:41

    パスポート作りに行って、素直に座って待ってる豪鬼想像したら笑うな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:10

    >>55

    あの世界の職員さんだったら慣れてそう…いや、豪鬼は流石にちょっと怖いと思うw

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:11

    ワールドツアーやった後だと割と襲ってくる人間いるしパスポートとかもストリートファイトで取ったりしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:51

    >>55

    畑荒らすやつには急に塩技で完封する豪鬼が見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:10:58

    ちなみに瞬獄殺は対象が悪ければ悪いほど威力がます

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:51

    >>59

    ベガが瞬殺されてるのに、そんな理由が・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:12:56

    世界中回りすぎて「ヌゥ、マイルが溜まってきたか…」とかカードの利用明細見ながら言う豪鬼…
    獄炎島って定期便とか出てんのかな…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:47

    リュウの父親説があったけどまだ否定されてない?
    おじさんっていうかもうおじいちゃんくらいの歳だよな多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:54

    インフレの極地のアスラズラースにも出てもうめちゃくちゃよ

    20120920 ASURA (NaNaWaFu) vs 豪鬼 (WRATH)


  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:17:07

    範馬勇次郎は人間ですか?人間ですね?
    じゃあ豪鬼は人間ですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:44

    >>62

    リュウも年長者の方に回ったし、今後明かされることは無いかもね

    でも、それでよい気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:03

    >>63

    ものすごくナチュラルな500年後に草生えるw

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:12

    >>63

    初めて見たわ草

    この馬鹿どもがよお(歓喜)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:58

    4だとリュウにお前呼ばわりされてて可哀想

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:16

    >>68

    リュウとケンの師匠殺してるし残当よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:30

    どんだけインフレしても「まあ豪鬼だしな」「殺意の波動だしな」で納得されそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:33

    >>69

    しもうた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:41

    >>70

    うん、正にそれだw

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:43

    死合いをするにしてもタイムオーバーになればちゃんと止まるし
    判定勝負の結果に異議を唱えたりもしないスポーツマンシップもちゃんとある人

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:57

    おじさんっていうか、もうけっこうなお年じゃなかったか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:15

    ・普段は野菜や果物を売って生計を立ててる
    ・嵐の日に遭難した子供を助ける
    ・エレナと記念写真を撮る
    ・根城にしてる島がリゾート地にされても大人しく出ていく
    ・生身で大気圏突破して隕石を破壊。結果的に地球と人類を救う

    このおじさん、戦いと無縁なら善人なのでは…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:39

    >>74

    一応、誕生日などは不明なんだ

    リュウの父親説が本当なら、確かにおじいちゃんでもおかしくないお年なんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:59

    >>75

    ナムコ×カプコンでは、明確に世界を救うために行動してる節があったしなあ

    独特の死生観の持ち主ではあるんだろうけれど、邪悪の味方はしないだろうっていう安心感

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:20

    本人は武道家としては鬼の道に邁進してるだけだからな
    画像は地道(人の道)を知らずして天道には至れねえよと言われた際の返し
    まあ、戦いの舞台に立つなら死合いは覚悟しとけよってタイプでもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:25

    RYU FINALだと、リュウが殺意の波動を否定して乗り越えてくれることを期待した上で自分から堕ちたってやり取りもあったしなー。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:29

    現状まだギリ人間
    とはいえ、人外の境界線上に立ってるぐらいの塩梅だが
    殺意の波動は下手すると扱う者を化け物に変えてしまうのがifキャラとして過去作に出てるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:06

    >>75 ぬんっ(アンニュイ)

    獄炎島が極園島に…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:07

    修羅道まっしぐらでも世界そのものが滅んでは困るから
    そういう事をやってる輩は滅殺するおじさんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:05

    なんつーか、こんな魅力的なキャラなの?って驚いてる俺がいる
    なんかあまり背景のない隠しボスおじさんかと

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:01

    行き過ぎた悪意は滅殺するし
    行き過ぎた善意も滅殺するよ
    過ぎたるは猶及ばざるが如し
    何事もほどほどが殺意の波動

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:20

    >>78

    その強さゆえに人の道わからねえだろ、お前→元々、人の道に進もうと思ってませんが何か?って場面よね、それ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:15

    スト6のトレーラーで可哀そうなアバターくんがぶっ飛ばされたのは多分格闘家として見られてるからで
    本当に一般人だったらいきなりガードブレイク昇竜はぶっ放しては来ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:23

    カプエス2に出てきた神人豪鬼やゴッドルガールは殺意の波動+オロチパワーだけど、中平版設定を考えるとゴリッゴリに対立する力なんだよねこの二つ。

    殺意の波動:良きにせよ悪しきにせよ、人の世を乱す者に人類が対抗するための力
    オロチ:人類の存在を悪とみなした地球意思が人類を抹殺するための力

    昔読んだ二次創作でオロチの力が目覚めると、それに呼応して格闘家達が次々と殺意の波動に目覚めていく…みたいなシチュがあって興奮した記憶。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:59

    >>87

    クッソわくわくする設定じゃん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:23

    ちなみに178cmだからちょっとデカいな?いやそれよりも筋肉と顔がこえーよっていう体格

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:34

    あくまで自分が修羅の道を行くだけで一般人は平穏に生きていくのが良いと思っているから
    迷子の子供に会えば道案内するし、世の平和を乱す奴は倒す

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:59

    よく考えてみれば魔人や仙人、現人神が普通にいる世界ではまだ人間やってる方だとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:58

    オロのじーさん辺りは豪鬼より前に殺意の波動に飲まれた奴とかも知ってたりするんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:57

    今でも設定残ってるかわからんけど、ガルダとかいるから無数にいるはずなんよな、殺意の波動に呑まれた先達…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:24

    本気で戦うなら殺し合いになるし、その結果相手を殺してしまうこともあるってだけで殺 害にこだわってるわけでもない
    大会なら殺さずに済ませるだけの柔軟性もあるし、殺意の波動の設定も相まっていろいろとバランスが取れている

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:00

    このおじさんマブカプで宇宙魔神ギャラクタス倒したよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:28

    >>95

    あるバースのギャラクタスがこの時のこと思い出してるから、その世界限定とはいえ公式設定なのが恐ろしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:19

    この髪型本当に人間なの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:33

    瞬獄殺って....アレ絶対死ぬよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:25

    >>98

    RYU FINALでは拳撃と同時に身体の内側から豪波動拳を打ち込む描写が(ry

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:38

    >>98

    あれパンチの連打で敵を滅多撃ちにする上、パンチが当たるたびに零距離波動拳を撃って相手を体内からズタズタにする技だからね。

    対策法もわざとパンチを急所を外して貫通させるっていう波動拳で体内を破壊されての死は防げるけど、それ抜きでも普通死ぬレベルの重傷を負う必要あるし。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:24:35

    鉄拳世界の方の豪鬼は8の時何してるんやろなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:05

    そういえばワールドツアーで師匠にできるだろうからスマホ持ち確定になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:37

    瞬獄殺、禊、阿修羅閃空…
    技がどれもかっこいいんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:26:00

    >>103

    今は空中飛び道具は当たり前だけど、斬空波動拳の格好良さといったら、もうね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:26

    >>21

    世を乱す強者が現れた時にそれを潰すために生まれる力なんだっけか殺意の波動


    ストリートファイター本編→ベガ

    鉄拳7→三島平八、三島一八


    って感じで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:17:52

    >>102

    豪鬼だったら思念飛ばしてアバターのスマホにメッセージ送るとか出来そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:33

    百鬼落とせる気がしない…
    かくなる上は使うか、豪鬼…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:22:27

    >>105

    先に生まれた力の影響を潰すから“殺意の「波動」”ってことか

    使い手や呑まれた者、殺意の波動自体が具現化した存在とかが後発で出てきたけれど

    それでもずっと豪鬼が殺意の波動の使い手の中では最強のイメージがあるのすごいよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:44

    言葉は悪いがリュウが呑まれかけるから問題なのであって豪鬼は完全に自我があって話かけてくるわけだからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:43

    このセリフ好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:07

    なんかリュウに対しては「人の身のまま」天に至る(=武を極める?)ことを重視してるっぽいのもあってか殺意の波動に寄ったリュウにはかなり塩対応なのよね

    リュウ→その意気や良し!自分みたいに殺意の波動を使いこなすところが見たかったけど克服して制御した今のお前も悪くないで!

    殺意リュウ→殺意の波動に抗ってるリュウが良かったのに…使いこなすことすら出来ずに呑まれるのは解釈違いなのでボコします

    影ナル者→リュウから追い出された殺意の波動の残りカスのくせに偉そうに…しょーもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:02

    >>110

    ナムカプの豪鬼はかなり中平漫画に近かったよな

    リュウの父親もしくはそれに近い縁者であることを示唆したり曲がりなりにも秩序側として動いていたり

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:19

    >>111

    一歩間違えば厄介おじさんなんだけど、殺意の波動の性質を考えるとメチャクチャ理性的なふるまいだよね、これ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:14

    見た目が悪いよ見た目がー
    こんなんもう人外か極まった悪役にしか見えないもの

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:39

    昔の作品ではリュウケンのいいとこどり+殺意の波動由来の固有技だったからシンプルに上位互換になりがちだった

    特にZEROシリーズだと
    ・旋風脚(リュウの前中K。しかしそれの上位互換)
    ・前転(ケンの214+P)
    を兼ね備えててズルいって思ったし
    まぁ豪鬼ならって許されるのもよくわかるけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:34:32

    >>115

    真豪鬼の斬空波動拳二段撃ちがあまりにも格好良すぎたのも悪い、いや正直悪くない、好きだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:49

    そういえば毎作品のエンディングで開発した技をその次の作品で新技として持ってくるっていうジンクスが途切れたのか

    金剛國烈斬(スト3 2nd→スト3 3rd)
    天衝海轢刃(スト3 3rd→スパ4)
    赤鴉空裂破(スト4→スト5)

    個人的にはスト5のストーリーで出てきた無道天衝とか崩天正拳撃とかを持ってくると思ってたんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:43:36

    そういえばPVでやってたod吐いて大ジャンプしてたのは一体何なの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:10

    良くも悪くも「完全に受け入れる」ことが制御の鍵っぽいんだよな殺意の波動
    その上で吞み下すか使いこなすか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:32

    >>117

    SA2の名前が「崩天劫火」らしいから一部受け継がれてはいるっぽい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:05

    >>118

    あれは百鬼襲っていう技のOD版だと思うよ

    相手の位置に向かって高速で飛びかかって、その後に


    ・Pボタン→百鬼豪衝(アーマーブレイクしたり中段だったりするパンチ。当たったらダウン)


    ・Kボタン→百鬼豪刃(ワンテンポ置いてから天魔空刃脚みたいなモーションで急降下キック。当たったらコンボ)


    ・投げ→百鬼豪砕(立ち状態なら当たるコマ投げ。当たったらダウン)


    ・何も押さない→百鬼豪斬(下段のスライディング。当たったらダウン)


    に派生するヤバい技だよ

    要はキャミィのフーリガンみたいな技

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:16

    6のおじさん。 阿修羅が前も後ろも無敵フレーム無しらしい
    ただ百鬼に何もしないで落ちてくる。 ってフェイントが追加されたとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:43

    >>121

    PV見た感じ何もせず着地する派生が追加されてたっぽいんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:27

    >>119

    リュウはそういう意味では真っ当過ぎたからこそ長く苦しんだんだよな

    その辺はやっぱり、豪鬼は年の功もあるんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:50
  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:33

    仮に殺意の波動が世を乱す者を抹消するためのものだったとしても豪鬼の場合、「自分と戦える強い奴センサー」みたいに思ってそうではある
    それでそういう輩と戦り合う時はたいてい死合になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:02

    >>126

    「正義の味方」では絶対ないけれど「邪悪の敵対者」って信頼がある

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:50

    オロチの力はガイア理論(地球のような惑星にも魂があるはず、という神秘学の理論)における地球意思の一つが遣わした人類を越える力だから、どうも人の集合的無意識経由で人類を滅ぼすモノを滅ぼす為に振るわれるしバフも盛る殺意の波動とはマジで互いに滅ぼし合う存在なんで、Gルガや神人豪鬼が制御出来ずに暴走してるのは妥当なのよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:21

    >>125

    阿修羅投げとかヤバすぎて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:40

    >>129

    まぁ阿修羅は無敵剥奪されたから…

    コマ投げ的な意味で言うと瞬獄飛べないのが一番ヤバい気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:02:52

    だいぶフリー素材化してるなこの…おっさん?爺さん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:03:53

    でも格が下がった感はない不思議

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:06:09

    >>130

    暗転0fで出るだけで暗転後離れてたらスーって滑ってくる間に流石に飛べる…よね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:41

    なんかワンボタン瞬獄殺がトレンド入りしてて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:48:44

    た、タイムリー!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:58

    えっモダン瞬獄殺あるの?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:11
  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:42

    >>131

    鬼いさんということにしておこう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:21:23

    >>37

    マヴカプのハルクのセリフから察するにブラジルはガンマ線量が多いんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:25:40

    >>139

    あー…そう言えばマーベルのガンマ線関係って生体電流増加や物理法則無視引き起こしたりするよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:48

    もしかしてこのおじさん、殺意の波動なんて物騒な字面を除けば俺より強いやつに会いに行きたいだけなのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:11

    それはもう、はい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:47:02

    なんなら殺意の波動使って異世界転移出来る

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:24:17

    殺意の波動(無駄な殺生はしない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:52

    >>144

    殺意の波動は一殺多生だからな。多数を無差別に殺すのは殺意の波動を制御出来ていない証拠や

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:24:14

    >>145

    殺意の波動の「殺意」とはなんぞや?が結構勘違いしがちだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:59:55

    >>146

    どうしても乱暴な字面で恐ろしい乱暴者イメージになるよな

    理不尽と邪悪を滅する力とかパッと見わからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:02

    闇の力とかそういう代物ではあるんだが向けられる先が世を無分別に荒らす可能性がある存在という抑止力側なのが
    なんともまあ人間らしいといえば人間らしい力よ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:46

    マヴカプだとバージルからは人の道を外れた扱いされてるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:13

    真っ当な生を歩んでる人間でないことは確かだからな、バージルは正しいと思う
    人間社会や規律の敵対者では全く無いから、人から外れても人間社会と接触できるだけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:07:31

    スト6の新参だけど随分とイメージと違ったな殺意の波動
    そんなに乱暴なものじゃないってのと、完全に制御すればokっていうのが特に驚いた。だから豪鬼さん死合以外のプライベートでは普通なのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:10:53

    スペックだけ見ればスレタイ通りなのに、掘れば掘るほど人間的な魅力が見えてくる謎の隠しボスおじさん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:13:24

    ちなみに同じ能力が使えるカメラマンがいるらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:17:04

    >>147

    死合の中で磨かれ、死と破壊を呼ぶ恐ろしい力であると共に、

    秩序や力なき人々を護る必要悪としての側面もあるのが面白いところよね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:30:55

    >>151

    ※下手すればリュウですら波動に呑まれる程度にはヤバいモノです

    ※暴走した場合命を落とす可能性大

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:34:04

    ゲームのことだけどワンボタン瞬獄殺はないんだって
    ちょっと豪鬼らしいと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:48

    昔はスティック下瞬獄殺やワンタッチ瞬獄殺はあった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:43:46

    話題から逸れるけどワンボタン瞬獄殺やロケテスト文化に物言い入る辺り普段リーチしない層までプレイヤー層広がったんやなあって
    格ゲーロートルおじさんとしてはびっくりだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:49:24

    格ゲーがゲームの最前線じゃなくなった辺りで一旦ゲームから離れてたから、また色んな層が触れてるの見ると驚くわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:09:44

    基本昇竜拳って師匠筋は禁じ手にしてたり、滅殺豪昇竜って殺す気で打つ技なのに、弟子達は平気な顔してぽんぽんぽんぽん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:13:04

    >>160

    師匠自身は割と好意的に見てるっぽいのよね、昇竜拳が殺しの技じゃなくなっていくの

    暗殺拳奥義とは異なる境地の真・昇竜拳に辿り着いたのがリュウで、

    「殺さない昇竜」の最前線にいるのがケンってのは中々面白いかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:36:14

    >>157

    なんだこのスティック方向 細かすぎだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:43

    >>162

    ぶっちゃけ暴発上等よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています