アルバート・ハインライン技術大尉スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:22:58

    統合前3つあったザフトの設計局の1つハインライン設計局とファミリーネーム同じでやたら天才なので
    開発当時としては高性能機だったシグーと今でも航空戦力として活躍しているディンを開発したんじゃと言われてたが
    小説でフリーダムとジャスティスの生みの親で性格に難ありだが実力主義のザフトにおいて
    技術者にとって神のような存在なので誰も文句言わないほどの天才だと明らかになった人

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:25:57

    ザフトがこんな有能人材よくくれたなと思ってたけど、厄介払いかよお前

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:27:54

    本当にキラに脳焼かれた技術顧問

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:28:31

    フリーダム開発に関わってそうって言われてたけどマジだったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:30:43

    誰に対しても基本的に不遜な態度をとるがキラとラクスとアレクセイ艦長にだけは敬意を払うらしい
    アレクセイ艦長は兵士達からこの人についていけば生き残れると信頼されてる大戦時からの名艦長という設定

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:32:16

    この人が敬意を払うのはラクスとキラとコノエ艦長だけらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:33:22

    なお小説版描写にて虐げられている技術スタッフが反乱を起こさないのはと言われるレベルで人当たりが悪い
    プラウドディフェンダー開発シーンで第一印象は嫌なやつか…?→いや良いやつっぽいな(映画通して視聴後)→あっ第一印象正しかったの!?(小説版)となる三段構え

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:34:19

    >>5

    暴れまくるフリーダムに絶対脳を焼かれたやろこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:38:28

    しかしこの人いくつくらいなんだろうか

    >>1の説を取って考えるならシグーが実戦配備開始され始めたのがオペレーション・ウロボロス発令(種本編1年前)後だからその時点でザフトの常で十代後半で技術者として働いていたとしたら種自由だと二十前半くらいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:43:29

    30才のはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:53:02

    劇中でキラの精神性と才能の一致はかけがえもないけどメンタル管理をあの年頃の子ができるわけない、この組織カツカツすぎる(意訳)みたいなこと言ってたんだっけ
    暴れるフリーダムに脳焼かれたのもあるんだろうけど、ラクスのドッキング手助けしたりと割と他人の心を見てるからキラ本人にも思い入れ強そうだな
    自分の手掛けた超兵器が平和主義の超天才に渡されて戦争してる連中の鼻っ面叩き折りまくるのは相当眩しい光景だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:58:47

    優秀だけど部下に嫌われてそうなのも分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:01:09

    求めるライン高そうだもんな
    それはそれとして嫁と会えるときくらい会えって倫理観はあるのが不思議 キラ相手だからかもだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:31:41

    やることやってる人間には(なお、その基準が高い)人当たりは普通とかなんじゃないかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:10:51

    途中でキラ達の行動に「ついて行けない…」って降りるかな?くらい思うじゃん
    暴走以外キラの行動全肯定してるよこの人…
    その暴走も「たぶんファウンデーションの罠でしょう」って思ってたっぽいし
    挙げ句「来るのが遅い(意訳)」とか言い出すし、キラ達がやりたい事をやる為に必要な武装全部用意してるよ…
    なんで出会って間もないはずなのにアークエンジェルクルー並にキラの事理解してるの…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:13:21

    この人兵器作ってるのはほんとに争い終わらせる為でナチュラル殲滅とかアホくさしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:15:12

    映画版がスパロボに参戦したらアストナージと一緒にMSや新装備の開発・改修・修復するんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:15:43

    >>10

    マジか意外とキラと年離れてたんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:17:22

    自分の仕事と能力に絶対の自信持ってる神経質な男が歳下の上司支えられなくて憤慨してるの好きかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:19:15

    新キャラ同士だとコノエ艦長との絡みが人気出そうとか思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:30:42

    元教師で大戦時に於いては目立った功績は無かったが状況判断と合理的なリスク管理の天才で
    乗艦が落とされた事も無く部下からもこの人についていけば生き残れると言われるぐらい部隊の生存率も高かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:04:46

    キラが設計しハインラインが形にする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:07:02

    >>21

    全ての中年男性が知れば誰もがこの人のようになりたい、この人のようでありたいと思うような造形しやがって……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:11:52

    自分が優秀すぎるあまり、周囲から理解を得られない中で、唯一対等に話し合えて、崇高な理想を持ち、おまけにフリーダムのパイロット50なんだもの

    脳を焼かれていても不思議じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:12:59

    コノエ艦長って大西洋連邦出身の人だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:28:28

    プログラムバグ多過ぎ!とか何でこんなプログラムとか理解不能!とか滅茶苦茶早口で有能だけど面倒な人よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:05:40

    >>8

    アルバート・ハインライ「私の作ったフリーダムで...(恍惚の表情)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:12:33

    >>4

    ザフト初の航空戦力のディン開発してる所だからフリーダムの飛行にも関わるわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:16:42

    自分が作った最新技術詰め込んだフリーダムのスペックフルに引き出して連合ザフト相手に大暴れして戦争終結させたんだからキララクガチ勢なるのも分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:25:20

    多分種自由までの行間でザフトにいたキラに突撃かまして仲良くなったんやろなあ…
    前大戦でフリーダム乗って暴れた奴来てるらしいよで!!ってなって迷惑も考えず突撃

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:38:34

    「ミレニアムの設計にこの人が関わってる可能性ある」って言われてるけど確かに有線式ガンバレルとか着けそうだなって。艦の死角も減らせるし
    でもあの衝角はなに?何を想定して造ったの?
    1·敵の包囲を突破するため
    2·敵の前線に突っ込むため
    3·敵拠点や敵艦に突っ込むため
    1か2を真っ先に想定したならわかるけど、3を真っ先に想定して造ったなら何食ったらそんな発想が出てくるんだ?
    「ラミアス艦長が指揮するならやりそうだな」って思ったのか?
    あの戦術ブリッジも絶対マリューさんとノイマンのための物だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:41:58

    >>15

    なんでって……アークエンジェルをヘリオポリスから支えたプログラマじゃないか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:50:56

    >>29

    普通にみれば殺意の塊のハイマットフルバーストでまとめて峰打ちなんて離れ業やられたら

    「此奴、私の想定以上にあの機体を使いこなしてるッッ!!」になるの間違いないからな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:53:08

    >>19

    大好きだ

    言語化してくれてありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:56:01

    >>31

    衝角?キラが単身突っ込んでしまった後を追って強引に艦で切り込んでブチ抜くのに必要だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:57:12

    >>30

    おしかけて早口でまくしたててるのは想像が容易いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:49:11

    この人とキラの出会いは見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:57:48

    この人がストライクフリーダムの戦闘見た時の反応とか見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:29:21

    >>25

    ザフト出身

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:33

    種死時代の所属はザフト?ファクトリー?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:49

    みんな種死の時点では会ってない前提で話してるけどもしかして種死時点でキラと知り合いのエターナル乗艦モブの一人だったのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:48:20

    キラとアルバートの会話で「システムお願いします。OS周りは僕がやります。」
    って話してたけど、キラも凄いしアルバートも凄いめっちゃヤバイ会話だったんだな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:51:54

    OS関係は常にキラのワンオペで大変だったけどそれ手伝えるくらい頭いい人が味方になってくれてよかったなーと序盤は思ってた
    想像をはるかに超える有能だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:13:28

    ハインラインにとってキラってプログラムも出来るしパイロットとしても最強だしめちゃくちゃ一緒に仕事するの楽しいんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:18:09

    個人的にはマードックさんとどんな会話するのか見てみたい人でもある
    「こんな無茶な整備をナチュラルのおっさんにやらせるか普通!?」ってマードックさんは怒るけど
    「あなたの腕なら造作もないこと!大体コーディネーターの整備士をざっと見てもあなたより優れているものなどほんの僅かだ!サボらないでいただきたい!」
    ってバカみたいな喧嘩してて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:21:30

    小説版のアスランが三隻同盟でベテランのナチュラル整備士をコーディが効率良いやり方提案してサポートする光景に感動してたりするからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:22:23

    >>40

    元ハインライン設計局の方なんでザフトのはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:24:59

    >>13

    「ラクスに会え(意訳)」って言ったのはコノエ艦長の方じゃなかった?

    ハインラインも「すみません准将」とは言ってたけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:19:03

    >>42

    あの時のキラが頼って任せてるあたり本当に凄いんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています