アスランとかいうシャアの後継者

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:49:54

    言動が強くて面白い男過ぎて無限に出汁が取れるのがそっくり

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:51:21

    流石にシャアでも戦闘中に…ララァのこと考えてそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:52:32

    伊達に平成のファーストガンダムを名乗っては無かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:53:13

    シャアと違って好きな女は死んでないし、天職にありつけたので人生エンジョイ中なの笑う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:54:29

    たしかにグラサン時代はしょうもないこと考えながら戦闘してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:56:12

    アスランなら母になってくれるかもしれなかった女性発言をやられる前に言う

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:57:29

    シャアは一応道化を演じなきゃならん義務がある
    こいつ色々吹っ切れて自由だから余計酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:59:03

    ジオン・ズム・ダイクンの方が強硬派で採った手段が最悪だった世界線のシャア
    なお戦後は復讐対象がいないので放浪するし胡乱な行動ばかりするようになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:10:13

    >>4

    エンジョイしてるから、アムロ・カミーユポジの二人を殴り合いで完封した

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:11:59

    こうなってくると迷いとしがらみを消し去った自由なシャア・アズナブルも見てみたくなる
    既定路線となる逆シャアも一回消してさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:13:26

    >>6

    カガリは俺が母にする女だ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:16:51

    アスランはシャアポジだろうけど、アムロポジのキラとは幼馴染でその母親のカリダさんにもお世話になってるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:16:54

    >>10

    Zの序盤とかのシャアは割とそんなところがあるんだよね


    劇場版のケーキを見て私の分はって言ってるシーンなんかはマジで素のシャアが出てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:18:40

    >>12

    母親分は補充されてるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:20:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:20:35

    何もなかった未来のシャア

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:20:35

    クワトロ時代がグダグダ迷走期の代わりに逆シャアにならずきシャアorキャスバル名乗って重い空気を全部ふっとばしていったフリーダムな男がアスラン

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:21:31

    ガンダムにおけるシャアフォロワーで一番迷わなかったシャアを描けてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:21:31

    >>11

    ロマンティクスするつもりなんでしょう!

    盛りの付いた犬のように!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:22:03

    シャアと違って政治力とカリスマを持たなかった代わりに
    家族や親友や恋人に恵まれたのがアスランだから…

    むしろシャアはなまじ政治力とカリスマもあったせいで自分のやりたいことができなかった節もある
    まあ本人の気質からしてええかっこしいなところもあるから半ば自業自得なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:22:51

    シャアには宇宙世紀のカガリが必要だったのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:23:22

    1番デカいのはキラ(アムロポジ)と幼馴染で本音をぶつけ合える点だと思う。
    シャアは全てを見せて話し合える友達が居ないからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:24:30

    親父が曰く付きの権力者で本人もいろんな権力者とかに狙われていたのに、なんやかんや好きな人とも相思相愛ながらくっつき過ぎない距離感をキープしつつ大した責任も持たずに割と自由に友人や後輩とパイロットとして戦い続けてる

    シャアからしたら羨ましすぎて脳が焼かれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:24:49

    ここから逆襲のアスランとかされても困るしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:25:54

    >>22

    そうなれそうな友達は自分で…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:25:57

    シャアポジと言ってもクルーゼと分け合ってるからまあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:26:12

    >>13

    あのままブレックスが暗殺されなければ、エゥーゴのクワトロとして生きていくルートもあったんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:26:44

    >>25

    ガルマ殺したのマジで後悔してるからなああいつ…

    あそこがシャアの人生を決めた最後の分岐点だったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:27:49

    ゼクスと一緒に好き放題動いてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:28:32

    間違いなくシャアのフォロワー的キャラだけどシャアをなぞるキャラではなくてちゃんと「アスラン」としてのキャラを確立してるのすごいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:28:40

    >>28

    いくらタイミングバッチリだったとして、なんで初手で親友やっちまったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:29:37

    シャアの後継ならアスランのクローンやアスランそっくりさんやアスランのデータ使ったMSを作ってもらうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:31:19

    >>31

    (自分が)坊やだからさ…


    なんかタイミング的に殺せそうなタイミング来ちゃったしやっちゃうかっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:33:24

    >>32

    そっくりさんの部分はラクスが担当しましたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:34:52

    もしもキラを殺せていたら逆襲のアスランになった可能性…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:03:59

    >>9

    こいつMSで2対1になってもいい勝負するんじゃないか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:07:12

    >>20

    ラクスとアスランを足したようなキャラと思うと人生に自由がねえ>シャア

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:10:07

    >>36

    ジャスティス乗ってるときは三馬鹿に対して一機でもいい勝負してるんでしかねないですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:11:15

    そこらの土木工事の仕事で満足して充実感を得ているあたりほんと向き不向きって大事だよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:11:28

    >>32

    実際、キラ・コピーを用意するより手っ取り早くて手駒としては優秀そうに見えるから困る

    そして多分キラとシンが困惑と共に苦戦してると現れてあっさり倒すんだアイツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:14:16

    ひょっとして親父のパトリックも実は相当な武力の持主だったのでは……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:14:54

    ラクスと破局してるけど人生においてはある意味で一番ラクスの恩恵を受けてる立場なんじゃないか?

    ラクスが代表として堂々と名前を出してくれてるから素性を伏せながら自由に生きていけるけど、それこそパトリックザラの息子としてシャアみたいな生き方をしなければならない可能性もあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:19:26

    精神性というか立場はシャアに近いんだけど
    ハロの製作者でくっそ強いメカオタクという属性はどっちかといえばアムロなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:20:44

    >>42

    それよな

    ラクスとのカップリングは政略結婚的な意味合いもある訳で

    カリスマが足りないように見られるかもしれないが、第一印象はしっかり与えられてるから神輿の素質は十分という

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:26:22

    建国の父ジオン・ダイクンの遺児として求心力を得ていたのがシャアだけどアスランは父親のやったことを考えるとむしろギレンの息子みたいなポジだと思う
    政治に加わったら過激派しか集まらなさそう……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:48:24

    でもこれでカガリが殺されるような事態になったら、世界を滅ぼすような存在になったとしても不思議じゃなくなったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:55:11

    >>39

    自分の持つ中で一番好きなスキル使って活躍して特に警戒しなくていい人間に囲まれて

    血筋関係なく責任のない立場で働いて同僚と駄弁ったり本音混じりの軽口言ったり愚痴言ったりって多分この時期だけのものだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:57:35

    ギレンの息子に生まれたシャアって感じなのがアスランだ
    背負う業と罪が重い……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:04:53

    >>45

    親父を反面教師として、またラクスとシーゲルの意思も受けて穏健派になりました!って言えばそれはそれでドラマになるかも

    しかも本人はヤキン戦役でラクス陣営についてザフト軍でも英雄扱いされてるから経歴も神輿としては十分すぎる人物だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:19:20

    神輿役を役割だと思えば多分こなせそうなんだよなこいつ
    ただ、何故かまわりの面子の胃がしにそうな予感はする

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:06:06

    シャアは大義名分とか体裁を気にするけど、アスランは火がついたらそういうの一切なさそうだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:07:26

    メンタルデバフがないアスランは最強とかキャッキャしてたが総合的に最強だわ、こいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:08:36

    >>52

    マジで迷い捨てると強すぎるのは昔っから言われてたがガチで洒落にならんレベルで強すぎた

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:08:46

    >>2

    なんならシンの時みたいにララァがこんにちわしてきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:09:59

    >>52

    いくら戦闘中に関係のないイメージをすることが相手を倒す手段としても、あえてエロい妄想を見せるような真似はシンとかキラには出来なさそうだし、今回の映画でもキラを立ち直らせたのはアスランの叱咤激励だし、そういう意味でも精神が安定したアスランは人間的に強いと実感したわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:34:43

    存在が都合よすぎて作劇に置いて反撃ギミックになってる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:36:18

    >>56

    TVシリーズだともっと迷ってろ!作劇にならないんだよ、お前のせいで!となるレベルに最強なのが頭抱える

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:03:58

    >>39

    よう考えたらこのシーンって宇宙世紀版DPみたいなのあったら存在しないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています