りあむ『ぼくは悪くない』

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:01:52

    『ぬるい友情・無駄な努力・むなしい勝利』
    『これがぼく達#ユニット名募集中のモットーだ!よ!』
    『また、勝てなかった やむ!』

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:41

    僕はキメ顔でそう言った

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:13

    『Pサマって、トランプとか武器にして戦いそうな顔だよね(笑)』

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:04

    >>2

    あかりアップル

    りあむハート

    あきらシャーク

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:06

    『「大嘘憑き」!』
    『ぼくの炎上を』
    『なかったことにした!』

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:46

    >>6

    ハゲP「現実から目を逸らしてないで仕事行くぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:06:45

    無駄な努力はあかりんご、虚しい勝利はりあむだからぬるい友情はあきらチャンか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:21:49

    >>8

    実際きれいに対応してるようになってるのすごいと思った(小並)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:00:12

    >>8

    確かにもしユニ募が過負荷になったらそれぞれが担当してそうな感じあるな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:31:51

    実際は誰よりも綺麗事好きだからまあまあ合ってるような気がする
    あいつの後半のまた勝てなかったは大体この性格のせいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:56

    ああ… あかりちゃん あきらちゃん ごめんね 負けちゃった

    でも大丈夫
    心配しないで

    これからどうなるか
    わからないけれど

    あかりちゃんとあきらちゃんのことは
    #ユニット名募集中の
    みんなはぼくが
    身を挺してでも
    守るから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:33:07

    裸エプロンか手ブラジーンズを要求するりあむ…まずは自分がやれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:26

    >>8

    あかりチャン全肯定bot方面を突き詰めれば「ぬるい友情」感をだせそうだな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:29:38

    あかりんごの過負荷(マイナス)はさしずめ無駄な努力がモットーだけに他者の能力を無理矢理自分と同じにするとかかね?
    例えばどんな力自慢でも自分と同レベルの腕力になるみたいな、他者を無理矢理自分の土俵に引きずり下ろして戦う感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:37:14

    実際かなりぶっ飛んだ見た目してるから西尾維新作品に出てきてもあんま違和感なさそうだよね
    まぁ「西尾維新作品に出てきそう」で言ったらたしか飛鳥が西尾作品のキャラみたいな喋り方みたいなこと言われてたような気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:21

    >>16

    みたいな喋り方みたいなってなんだ…

    読みづらくて申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:38

    >>15

    それ却本造り(ブックメーカー)そのものでは…

    あかりんごは球磨川だった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:05:35

    >>18

    そうだ却本造り(ブックメーカー)まんまだわ… 

    うっかりしてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:06:22

    >>7

    炎上はもう日常茶飯事すぎて対応すら放置されてんの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:11:56

    無駄な努力ってのを曲解すればあかりんごは頑張れば頑張るだけ災難が降り掛かる過負荷になりそう。

    負ける相手は降り掛かる災難にめげず頑張って立ち向かってきた主人公か、端から頑張るという意識のない天才か

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:20:11

    あきらはそのまんま「友達」の数だけ強くなれる過負荷で、顔も見えないし会ったことも無いフォロワーやリスナーにぬるい友情を覚えることではちゃめちゃ強くなりそう。

    但しあかりんごに惹かれてアツい友情に目覚めてしまうので「友達」が減って負ける。それでもユニ募が仲間だってことに気づいて二人だけの「友達」を武器にするんだけど勿論負けちゃう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:29:03

    >>21

    あかりに攻撃しようとしたらギャグっぽいものならバナナの皮で転んだりエグいものなら鉄骨落ちてきたりしそう…

    それでなんとか倒せないかいろいろ策を講じたりするんだけどもがけばもがくほど酷い目に合う蟻地獄のような過負荷(マイナス)的な

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:29:35

    りあむは本当に何となく勝つ過負荷でいいでしょ。カッコいい逆転劇とか仲間の励ましとか何にもなくただ勝つ過負荷。勝つのが過負荷らしくないけど多少はね?りあむの最も望まない結果を引き当てているという裏設定とかありそう。

    最終的にはユニ募二人分の過負荷という重荷、敢えて言い方を悪くすると有害な味方に足を引っ張って貰うことで自身の過負荷を歪ませて全員での勝ちを目指すことになりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:48:58

    更に妄想膨らませよう
    あかりの過負荷名は「億上下億」
    上にも下にも努力の残骸が積み上げられている感じで、元ネタは四字熟語の屋上架屋
    読みはエジソンの名言から「99 Useless」
    人生の努力は99%無駄だと思ってるけど、逆に言えば1%の実る努力を信じてるが故の名付け。

    久しぶりに厨二病全開になるの楽すぃー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:51:35

    実際ニュージェネが努力・友情・勝利を体現したジャンプの伝統的主人公っぽさあるけどユニ募の三人はアンチテーゼというか、オルタ感あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:15

    >>22

    あきらはあれだね、表面上は人当たりも良くて人気者っぽくて戦っても普通に強いから全然過負荷っぽくないのに蓋を開けてみたら能力の本質がしっかり過負荷(マイナス)みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:58:16

    アキラチャンは「水泡之交」で
    元ネタは管鮑之交と水魚之交で仲睦まじさを表す四字熟語を皮肉ってのすぐ消えちゃう水泡。
    読み方は「フレンドシップ」
    ぬるい友情の船は直ぐに沈んで泡沫に消えるから。あかりんごのよりは上手く出来た気がする。でもFPS要素が入れられなかったなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:01:53

    >>21

    災難にめげず頑張って立ち向かってきた主人公…一体何村何月さんなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:29

    >>21

    「頑張ってもどうしようもないときってやっぱりあるじゃないですか。例えば農業とかは台風が来たら一発アウトだし」みたいな感じで戦う前に相手に言うんだけど、お構いなしに相手が攻撃してきたら建物が相手の位置だけ崩落してそのまま相手が下敷きになって「だから言ったのに…」って言うあかりを妄想してしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:47

    りあむは「無念発揮」
    元ネタの四字熟語は一念発起だけど、りあむは念ずとも勝てちゃうし、何よりそれがりあむの無念。
    読み方は「ドリームカムヒア」
    絵空事を無理やり掴み取る無慈悲さとは裏腹に失った夢を手招きする切実さ
    ドルオタなのでアイドルとかけてIdeal come hereでも良かったかもしれない。

    やってる最中は楽しいんだけど文字に起こすと恥ずかしいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:36

    >>25

    これ「億穣下億」にして億の果実が実ってもその分だけ木から落ちてしまうって由来にした方が良かったかも。その方があかりんごっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:52

    >>31

    『また勝てなかった』が『また勝ってしまった』になるわけか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:03:38

    >>28

    読み方フレンドシップじゃなくて「フレンズフリート」の方が良かったかもしれない。Free friends(ただの友達)とも取れるし数だけは多い大船団ってのがイメージに合ってるし。

    なんだかんだでサメ要素(海)入れられたのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:21

    >>28

    後アキラチャンが改心して劣化した過負荷は

    「嗚咽泥舟(タイタニック)」を想像。

    相手を過負荷という泥舟に乗せるマイナス

    元ネタの四字熟語は呉越同舟

    能力は却本作りと不慮の事故を足して二で割った道連れ特化のどうしようも無い過負荷。申し訳程度に相手の傷も分かち合う事が出来る。

    これをりあむに使えばある意味理想的に邪魔と支援(ダメージや感情の分担)が出来るかも。

    >>25

    それと99 uselessはよく考えれば長ったらしくて過負荷っぽくないので「Almost dust(ほとんどゴミ)」ぐらいが大雑把なあかりんごっぽくて良いかも。


    妄想すんの楽しかったです。スレ主に感謝。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:01

    >>21

    過負荷(マイナス)だけに頑張ろうとすると相手だけじゃなくて自分(あかり)にも災難が降りかかるとかありそう 

    それであかりは何もしてないのに相手が勝手やられたように見えるけど実際は"何もしない"んじゃなくて"何もできない"みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:43

    >>36

    脱字

    勝手やられたじゃなくて勝手にやられたです

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:49

    >>22

    「あーあ、負けちゃった。…でも今までで一番悪くない気分かな GG」ってめっちゃいい笑顔で言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:44:07

    >>26

    >>29

    努力の卯月VS無駄な努力のあかり


    友情の凛VSぬるい友情のあきら


    勝利の未央VSむなしい勝利のりあむ

    でそれぞれ戦う展開が…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:37

    >>39

    ジャンプ漫画とかでよくある敵幹部とバラバラになった味方がそれぞれタイマンする展開ほんとすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:28:59

    >>6

    P「お前の炎上は過負荷だから『なかったこと』に出来ないぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:28:25

    >>39

    凛と未央逆じゃない?

    凛は上を目指すって感じで勝利にかなり拘る感じあるし、未央は周りを皆友達にする方向性だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:56:01

    >>30

    あかりの過負荷名はこれでどうだろうか

    過負荷名『不穣利』

    読み方はウィンドフォール


    元ネタは不条理、穣、勝利

    理不尽な理由で勝利し、どんな努力も台無しする感じで

    読み方の元ネタは英語版棚からぼた餅

    直訳で強風で堕ちる

    ウィン(Win)が入っているから

    でどうだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:16:52

    >>43

    めっちゃ良い!

    三文字でまとまってるのが超オシャレだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:11:01

    >>42

    自分も書きながら「どう考えても凛と未央完全に逆じゃね?」と思ったんだけどcoolとPassionの属性的に振り分けるとこうなってしまう…

    卯月とあかりはすごいしっくり来るんだけどなー

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:01:09

    まあCuCoPaより異常・過負荷の属性で合わせたほうがしっくりくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:26:29

    流石ニュージェネオルタと噂されてるだけある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています