オ、オデ……欲張りだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:16:56

    ポケモンと牧場物語がコラボしたゲームやりだい……
    (頭は悪く不器用だけど欲は強いタイプの巨人)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:18:29

    大昔になかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:18:38

    確かに欲しいけどあんたその肩書じゃ良い所がないじゃない!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:19:14

    レジギガススレ主…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:21:05

    レジェンドレジギガスをまて

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:22:16

    最初はゼニガメジョウロ使って1マスずつ畑に水やるけど
    最終的にカメックスでどばっと水やりやるとかそんなゲームがやりだい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:22:41

    レジギガスさんオッスオッス

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:24:31

    お前らレジギガスのこと馬鹿って言ったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:27:59

    ぼくものといったら結婚候補だけど、もしぼくものコラボ実現したらポケモンのゲームで初の結婚要素のあるゲームになるのかな
    結婚できるわけだから当然主人公も成人になるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:28:57

    ポケモンと結婚できないことがバグ扱いされて公式に問い合わせ殺到しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:29:04

    え!?ミルタンク育てて酪農やれるスレってここですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:32:41

    伝説とか幻は一切出ないタイプなら作れるんでない?
    ケンタロス・ミルタンク…あと牧場系ポケモンと言えばなんだろう?(ミツハニーとかも良いのか?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:33:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:35:10

    >>13

    あっおいろくでもないこと呟いて逃げるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:35:33

    >>12

    くさポケモン全般出せそうじゃない?

    …逆にほのお系はなんか出禁食らいそう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:36:54

    オ、オデ…ポケモンでスポーツやりたい…
    スポーツといってもマリオ系じゃなくてはじめの一歩のゲームみたいにスポーツ選手になったポケモンを鍛えるコーチなりたい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:37:11

    >>9

    ドラえもんでコラボあったし結婚は考慮しなくて良いんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:38:51

    >>14

    なら、もう一度呟こう


    牧場にチオンジェンとか放てたら楽しそうだな!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:39:23

    オデはダイビングしたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:40:42

    >>17

    それもそうか

    でもNPCと親交を深めるイベントは欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:40:50

    >>15

    ほのおタイプは調理とか加工するときに出番ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:42:41

    >>12

    メェークルとかウールーとかパフュートンとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:42:55

    レジギガスさん昼過ぎからじゃないと動かなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:44:23

    レジギガスさんは畑の隣で横になってボケーッと主人公が働く姿見てくれるだけでいいよ
    季節が変わったばかりの頃に昼過ぎから一緒に荒れた畑耕してくれればいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:51:46

    なんかいねぇな?って思ったらイベントクリアしたら牧場の追加スペース運んできてくれるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:55:55

    レジギガスがあにまんでスレ立てして
    人間のフリして書き込みとか微笑ましいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:59:16

    プレイヤーや住人はトレーナーなのか、ポケダン方式で皆ポケモンなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:01:21

    DPに出てきたぼくじょうおじさんやカウガールがNPCで出そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:22:29

    バウッツェルに育ててもらった小麦でパピモッチと一緒にパン作れるってこと!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:23:11

    ポケモンの牧場というとWiiウェアにあったみんなのポケモン牧場だけど、あれHOMEを可愛くした版なだけだしな…
    牧物×ポケモン素直にやりたいわ
    過去キャラが自分が育てたもの買ってくれるとかあったらめちゃくちゃ頑張るな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:31:02

    牧物はメインの牧場とか畑以外にも鉱石掘ったりできる要素があったりするから自分で進化の石とか掘りたいよ まあダイパには鉱石掘り要素あるけど
    欲を言うならダイゴさんとか過去作の石好きキャラに出演して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:35:00

    マグナゲートでドテッコツに素材を渡して土地を開拓したり畑作ったりしてもらえるのが若干それっぽさあってワクワクしたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:53:37

    地面タイプに畑を耕してもらい草タイプが種を蒔き水タイプが水をやりみんなで収穫する
    岩タイプが採掘し格闘タイプが運搬し炎タイプと鋼タイプが加工する
    そんなゲームやってみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:18:14

    ピカチュウげんきでちゅうで作物を集めて料理を作る要素はあったけど育てる要素は無かったな…
    ポケモンチャンネルでなんかきのみの栽培要素があったようななかったような…?

    冬のビニールハウスにマグマッグの家を作る…みたいにポケモンの特徴を活かした生活シミュレーションゲームやってみたいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:27:41

    牧物によくある要素といったら農業、酪農、鉱山、釣り、料理辺りか
    関連ポケモン色々出せそうだし、人間もオリジナルの住人キャラの他に合いそうな本家過去作キャラがゲストで出るとか良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:38:13

    恋愛要素はなくていいけど、友情イベントはあるといいな
    ポケモンGOにもあったけど、ポケモンからお花とかもえらえると嬉しいし
    人からもお花貰いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:43:47

    結婚、こどもは牧物のメインの一つだからそれも残しておいてほしい
    既存のキャラではなくコラボ専用にキャラ用意してください(強欲)

    あとお祭りとかのミニゲームとミルタンクのミルクの質比べとかそういう要素も盛り込んでください
    きのみは金のきのみとか特定のきのみ育てたらミツハニーがくるとか花を育てたらフラベベが来てくれるとかそういうのお願いします
    台風の日は伝説のポケモンに会えるとかミルタンクを夜中まで放牧してたら野生のポケモンが襲撃してくるとかお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:57:19

    ルーンファクトリーのモンスターをポケモンに置き換えたらそれっぽいのはできそう。主人公はトレーナーだから、ポケモン世界に合わせて武器を持てない感じで。捕獲はもちろんモンスターボール
    最近のポケモンは倒したら素材ドロップするしね
    ノブ野望コラボみたいにキャラはマーベラス側で用意してもらえば結婚システムも続投できるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:59:30

    >>15

    焼畑農業とかなら活躍出来るのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:04:49

    ヤドンに釣りを手伝わせつつ、たまにちぎれてしまった尻尾を分けてもらう
    何を釣るんだという問題はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:26:38

    炎は鍛冶とか料理とかもあるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:27:20

    >>16

    これのポケモン版的な?

    (風来のシレンのモンスターが所属するフットサルチームの監督になるゲーム)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:28:24

    電気たいぷは中盤以降に使える様になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:28:49

    きのみポケモンに育ててもらってた記憶あるんだけどこれは幻覚……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:29:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:41:07

    ルンファクのバトルとかはレジェアル仕様にして牧場要素はほのぼのさせときゃ良さそうなのできる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:57:44

    >>46

    個人的にはポケモンはバトルありきだからルンファク仕様がいいけど、ピカげんとかバトル無い方向性のゲームもあるしバトル要素のないぼくものコラボもいけると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:05:21

    >>44

    夢でも見てたんじゃねーの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:08:11

    >>44

    SMだったか…?DSタイトルのどっかにあった気がする

    下画面できのみ収穫やってた記憶がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:16:02

    まあ確かに飼育するポケモン入手するのお店で買うのよりはフィールドで仲間にする方がポケモンに合ってると思うし、ルンファク形式のほうがいいか
    ただバトル要素はレジェアルよりゆるくして欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:27:13

    ルンファクコラボだと難易度高くなりそう
    実際4でシナリオにエンドコンテンツみたいな最終ダンジョン実装されててヒーヒーいってたし
    シナリオクリア後エンドコンテンツは難易度やばくても良いけど、シナリオ上はやさしめにしてほしいかな

    ていうか賛否両論あるだろうけどルンファクモンスターも少しだけは出してほしい。こう、ぼくもので言う主人公の犬みたいな
    モコモコと他のポケモンが仲良くしてるところ見たい~!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:34:36

    >>49

    ポケリゾート?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:50:02

    牧場物語でよくあるテレビのニュースで既存キャラをちらっと拾ってほしい
    デボンコーポレーション御曹司が石探しにいっちゃって行方不明!とか、ガラルの有名トレーナーD氏が迷子で行方不明!とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:54:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:42:34

    ポケスリの要素も組み合わせれば料理もいけそうだな。ミツハニーがミツ持ってきたりヤドンがヤドンのしっぽ持ってきたり、料理を出荷すれば高く売れる感じで
    トマトとかは農業で育てて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:15:29

    ガラルから来た住人がカレ―好きで、パルデアから来てる住人がサンドイッチ好きで、アローラから来てる住人がマラサダ好きなんだろうな
    ホウエンがポロックでシンオウがポフィンか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:22:54

    ゆっくり牧草ロール転がしたり、米俵担いでのっしのっし歩いたり、マグロを川魚感覚でカゴに入れて運ぶレジギガスはかなり見たい
    ついでに余った鉱石をレジ達みたいに加工してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:23:24

    ギガっさんなんか人間味あるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:30:50

    うるる…その手の外伝作が初登場の幻のポケモンが欲しい
    世界観的にその土地からは動かせないけど本家との連動で別個体が登場すると尚いい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:41:50

    >>54

    流石に別物や

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:44:12

    主人公が武器持てない分ポケモンにアクセサリーとか装備できたら嬉しいな
    それなら装備製作システムも続投できるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:48:02

    >>54

    ポケモンが見たいんであってパチモンのポケモンモドキが見てえ訳じゃねえんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:58:12

    >>54

    モンスターのデザイン抜いてもアレはサバイバルゲームだし、ぼくものともジャンルが違う

    ポケモンもぼくものも人がモンスターor動物を積極的に傷つけたり、盾にしたりするゲームじゃないし完全に別物だよ

    ポケモンやりたいって言ってる人に妖ウォやデジモン進めるようなもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:09:24

    アレ実際やる事は>>33みたいな感じだからな

    このスレの内容実現するとアレのパクリじゃんって話になるのは必然だぞ

    サバイバルクラフトとぼくものってそこまで差がないっていうかサンドボックス系の中で個人のプレイスタイルで変動する部分だし


    それはそれとしてどうせならポケモンのIPでやりたいのはそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:49:57

    うーん
    僕はポケモン主人公のrpgがやりたいですね
    いわばrpg版のポケダンです

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:53:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:59:55

    牧場の農作物を狙ってくる野生ポケモンたち
    捕まえると今度は牧場を守ってくれる頼もしい存在になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:09

    鉱石物語もできるならそこではいわ、じめん、はがねタイプが活躍できそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:17:51

    スレ主のせいで巨人のドシンしか出てこねぇ
    でも環境整備してポケモン増やすゲームとかやってみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:24:38

    主人公は荒れ果てた無人島で新生活を始めることを余儀なくされました
    幸いそんなに汚れていない古小屋があったのでそこで住むことにします

    小屋の近くには荒れ果てているけれど広い土地がありました
    きっとそこは昔はとても栄えた牧場だったのでしょう
    主人公は生活のために牧場を始めることにします

    まずは荒れた土地を綺麗にし、耕すことにします
    突然やってきた主人公に興味を示した野生のポケモンを仲間にし、土地に種を撒きましょう

    時には野生のポケモンに襲われることも…
    そんな時は仲間となったポケモンたちと協力し、牧場を守りましょう



    こんな感じで頼む

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:28:41

    >>71

    キミと育つ島…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:29:27

    >>72

    そうだよ自分の初牧場物語だったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:30:33

    >>66

    大分前に個人で作ってる人いたな

    主人公がピカチュウ、ヨーギラス、イーブイのやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:35:02

    牧場物語よりもルーンファクトリーの方が案外適応するのでは?
    バトルして捕まえたポケモンで酪農するとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:34:04

    >>8

    不器用で欲深い部分も否定してやれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:50:17

    牧場の奥地
    釣り堀の滝の裏
    鉱山の最下層

    それぞれに伝説ポケモンを用意しよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:51:41

    たしか牧場物語って品評会あったよな?
    ヤローとかズミとか3つ子とか色々出てくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています