真面目に集めた死体って何に使うんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:28:04

    ゾンビでも作るのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:30:09

    六眼移植

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:30:35

    リカが食ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:30:46

    敵が利用しないためじゃない?それか呪具にするか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:30:55

    今の時点では何もわからない
    単に弔うためかもしれないし
    宿儺にわざわざ硝子さんを回想させたのが伏線かもしれないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:31:18

    ハンガーラックにするに決まってんだろ
    腕が鳴るぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:31:39

    まあ復活とかはなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:32:16

    敵に利用させないためならまぁ分かるとして弔うためならそのためだけに戦地、しかも敵前に戦闘力低い2人行かせるリスク取らんで良くない?って思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:34:45

    真面目にリカに食わせてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:35:30

    虎杖が喰う説もあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:38:22

    本命:後で弔うため
    第二本命:夏油のときの教訓でしっかりとした死体処理
    大穴:肉体から魂生成してジェネリックパンダ
    ネタ:ラック!ラック!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:38:47

    >>8

    合理的にはそうかもしれないけど心情的には可能なら引き取りたいのが人間ってものでは

    憂憂の術式のお陰でスムーズに取り返せたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:39:13

    >>9

    リカに食わせてどうなるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:40:27

    マジレスすると呪物化しないと虎杖に食わせてもただのカニバになるだけだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:41:00

    五条は食ってもまずそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:43:10

    >>15

    食って美味い人間ってだれだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:43:30

    上下分断された遺体回収って地味にキツイ役回り任されてるよな綺羅羅ちゃん
    いろいろとまろび出るだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:44:00

    1.呪具化
    2.呪物化して虎杖に食わせる
    3.特に意味は無い。弔うため

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:44:09

    夏油の死体悪用されてる真っ最中なんだから同じようなことが起きないようにとりあえず回収したんじゃないの?
    使うためじゃなくて使われないための回収

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:44:22

    >>17

    呪術師だしグロい遺体にはそこそこ慣れてはいるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:45:14

    >>20

    普通に人間の形してるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:45:35

    弔うためなら今やるのは100歩譲っていいとしてそれを描写すんのは終わってからやってましたで良くね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:49:20

    >>22

    このタイミングでこんな描写挟むなんて後の伏線か?と読者が思った描写が何でもなかったことがままある漫画だし…三輪の仙台散歩とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:50:27

    わからん
    読者の間で散々「五条の死体どうなったんだよ」って言われてたから回収はしてありますって描写入れただけかもしれないし
    釘崎死んだ時も「死にたてで保存ました」って描写入れたのに今に至るまで全然触れてない漫画なんで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:53:56

    死体を書くのが面倒だから回収したんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:54:52

    >>21

    血溜まりサイコロステーキとかと違って回収できるからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:55:38

    カッシーはバイバイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:56:21

    >>27

    受肉体だしね

    死んだら元の人間に戻ってるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:56:50

    >>27

    ワッフル斬撃はしゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:56:53

    カッシーは遺体残ってんの?
    それこそサイコロステーキだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:57:28

    >>28

    九相図がそのままだったから鹿紫雲もそのままでは

    と言うか菜々子と同じでサイコロステーキの可能性あるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:01:29

    神視点の読者だと羂索が死んだから死体乗っ取りの心配はもうないってわかるけど
    キャラはそんなんわからんので普通に羂索対策で回収しただけじゃないか
    五条の死体なんて乗っ取られたらシャレにならんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:04:16

    死体があったら見映え的に邪魔だからかな
    ぼーっとしてる宿儺をぼーっと眺める主人公の側に日車の死体があったら嫌じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:06:50

    というか作中のキャラクター視点だと予め戦闘不能者が出た場合憂憂と綺羅羅が回収する手筈になってたのを死体回収にも適用したってだけかもしれなくて
    何か死体に具体的な戦略上の目的があるからこそ回収したっていうのは神視点の考え方ではあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:08:54

    宿儺の資料に「あいつは術師の死体を食べてパワーアップするから死んだ仲間を放置するな」みたいなことが書いてあったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:11:56

    弔うためかなって思ってる
    でも死に対しての反応が薄い漫画だから死体は危険でも回収するっていう人情あるんだなって感じでもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:13:07

    降霊術やろ

    と言いたいとこなんだが空港がなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:14:57

    >>34

    死なないまでも動けない状態もありえるしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:15:23

    お墓作るんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:15:29

    わざわざ同タイミングで家入の反転アウトプットは大した性能じゃないですよと明言したのはこれで実は生きてたとか復活とかの展開はありませんという読者への開示なのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:15:38

    >>36

    今までも回収できる遺体はしてないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:17:10

    >>40

    自分は逆に宿儺に言わせるってことは何かあるのか?って思った

    硝子さんが反転術式してる描写ってなにげにまだないし

    まあ現時点ではなんとでも言えるんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:17:40

    >>12

    心情的なの加味してもわざわざ宿儺が目の前にいる時に行くのはちょっと…って思う

    まぁあの戦い的にいつ死体消し飛ばされてもおかしくないからしょうがないかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:18:50

    死体を適当にした結果夏油ボディが羂索に渡ったからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:19:27

    >>41

    真依とか学長とかはちゃんと回収してるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:20:20

    >>44

    適当にしてないでしょうよ

    ちゃんと回収したら高専にスパイがいたって話で

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:20:42

    切り刻んだ後に新田が状態停止
    綺羅羅が肉片と宿儺の呪力にマーキング
    みんなにお守りとして配布

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:20:58

    >>43

    いうて後方支援のキャラ達からすると戦場で倒れた味方がその時点で本当に死体になってるかどうかは定かじゃないし(真っ二つの五条はともかく)

    全力を挙げて治療すればまだ一命を取り留める可能性があるかもと思えば危険冒して回収するのもわからなくはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:21:19

    >>45

    真依や学長とは危険性が全然違うようにみえるんだけどなぁ

    宿儺と数メートルくらいの距離まで来て死体回収って危険度ヤバい

  • 504324/01/31(水) 10:22:05

    >>48

    あー確かに日車さんとかまだ蘇生ワンチャンいけっかなって感じでか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:22:44

    >>49

    結局のところ無傷で回収できてるんだからそこにイチャモン付けなくていいのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:23:27

    流石にキララちゃん宿儺の残穢とかにはマーキング済み…だよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:24:05

    メロンパンみたいな死体使う術式への警戒じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:24:12

    >>51

    イチャモンなのか…?

    宿儺の気分で瞬殺だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:25:24

    憂憂万が一殺されると大分作戦的に辛いしな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:25:45

    >>51

    イチャモンって言い方は良くないんじゃね

    戦場で危険なのに回収するんだねって意見は結構出てるけど全員イチャモンなん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:26:04

    >>52

    試しに解飛ばしてみて謎に自分に食らう宿儺想像すると草

    というかランデブー強いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:27:40

    戦場しかもラスボスの目の前まで来て危険っていう意見がイチャモンとか笑える

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:30:32

    >>57

    条件付き自爆誘引可能な無下限バリアだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:35:01

    >>52

    >>57

    >>59

    最後の指が高専側にあるならまあマーキングは可能か

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:36:58

    個人的には死体回収より作戦に組み込んで欲しいと思っちゃうな
    例えば速えぇ!って置いていかれた時に憂憂がワープさせればみんな宿儺に追いつけたんじゃないかなって思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:39:58

    >>55

    宿儺の前に出るには綺羅羅と行動が必須やな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:41:04

    >>57

    ちなみに出力低い方が吸われるから下手したら解に向かって宿儺が飛んでくるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:43:01

    >>63

    シュールすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:44:19

    敵に飛んでいく解に向かって飛んでいく宿儺…?
    時速xkmで飛んでいく解に向かって宿儺は時速ykmで飛んで行きました
    何秒後に追いつくでしょうか?
    こういうこと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:48:38

    綺羅羅と憂憂のクソコンボだから安全ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:48:49

    >>65

    たかし君は何故いつも弟と一緒に家を出ないのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:15:06

    危険度どうこうとは言うけど映像で仲間がお亡くなりになるまでを見てるんだから可能そうなら遺体を引き取りに行くのは思考の流れとして普通だと思う
    なんと言うか戦争の最中に余裕があれば仲間の遺品を持ち帰るみたいな感じと言うか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:17:17

    >>68

    まあ描写されてないとは言え五条や日車にも家族はいるだろうからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:30:05

    綺羅羅なら安全だろうって意見は既に宿儺にマーキングしてるってこと?
    実は宿儺の身体に★のマークが浮かんでるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:02:54

    羂索いるから死体利用されないためってのならだいたいの人が納得するだろうけどそうは書かれてないからな
    肯定的に見てる人からでさえ心情的に回収したいだろとか弔いのためとか納得感薄い理由が出てきちゃうくらいには目的が不明瞭
    釘崎の前例があるから回収した死体に意味なんてない今後一切スルーでもおかしくないって思う人もいるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:15:31

    >>70

    今井って刺青が刻まれてる宿儺か…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:44:46

    >>71

    そんなこと言う人いるの?

    生き返らなきゃ遺体に価値はないってことはないでしょうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:45:56

    遺体が宿儺に取られている状況とかならともかく放置してるんだったら隙を見て拾うくらいはするだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:03:30

    心情的にその都度死体を回収するのは理解できる
    問題は戦闘中の今わざわざ描写したということ
    それが伏線だって思う人もいるし思わない人もいるだけ
    展開次第なので今決めつけてどうこう言えることはない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:23:50

    上から日車と虎杖が降りてくれるの待ってくれるしぼーっとするしイマイチ危険感はない
    次僕らが戦いますってスタンスじゃない限り攻撃してこなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:57:54

    宿儺裏梅は戦うだけだとしても羂索が何できるかも何してくるかもわからなくて怖いしリスクは排除しておきたいでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:38:40

    特別なにかするわけでもないなら回収描写はノイズ
    乗っ取りの羂索は乙骨が倒しに行ってるし、羂索警戒ならそう明言させればいいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:43:42

    >>6

    組屋生きとったんかワレェ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:49:28

    >>78

    そうか?

    なんか最近はなんでもかんでもノイズって言い過ぎな気がする

    何かしらの伏線じゃなかったとしても仲間の遺体を気遣う描写を入れてくれたのは嬉しかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:16:07

    エピローグで「仲間の遺体回収していたので弔います」って出したら「後付け!」って言われそうだから途中で回収してますって出すのは変ではないんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:17:03

    いや普通に葬式するためだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:53:24

    死んでるとしても回収はしたいし万が一息があるなら大戦果
    実際にやってる宿儺は確実に殺したって手応えあるからあの物言いなだけで
    鳥カメラ通して見てる高専組は確実なことわからんからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:54:38

    >>82

    普通が何かわかんねーけどそんな理由なら呑気だなって思うんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:55:21

    とりあえず回収して新田がフル稼働

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:37:44

    拝みババアみたいなイタコを10人用意して
    遺体を分割、食わせて魂と肉体情報を降ろして五条を10人分作る

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:41:31

    アメリカにバラ撒いて乗馬レースしながら集めるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:46:43

    ナルトの写輪眼みたいに目ん玉入れ替えて六眼継承とかできないんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:00

    戦場なんて負傷者助けようとしたら二次被害三次被害が起こるからどんなに辛くても見捨てろって非情な判断なされることもある場所なのに弔いたいから~心情的に~じゃ納得しない人もそりゃいるだろ
    別にその人たちが非常だとか遺体をどうでもいいとか思ってるわけではないわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:35

    なんかどう読んでいいのかわからなくなっちゃったんだよね
    めっちゃシリアスなのかと思ったらキャラに必死感があんまり見えなくて微妙に余裕ある感じに見えたりもして
    今どれくらい危機なのかってのが劇中の人々と読んでる自分でずれてる感じ
    だからキャラの行動の内面が読みづらい悪用されないためとも葬式あげるからとも言いそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:18:39

    普通に死体回収しただけの描写にこんな引っかかってる人多くて困惑する
    現実なら見捨てろってのもわかるけど少年漫画で弔いたい心情で回収するのがそんなに不自然か??
    本人らがいやいや回収に来てるならともかく

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:24:53

    >>91

    上でイチャモン扱いするなって言われてるけど、236話以降は描写一つ一つに細かく引っかかりまくってる人が確かにいるちゃっいるからな

    それで常にあれはノイズだこれはノイズだと言う

    まあ何かしら伏線であって欲しいという期待込みなのかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:25:49

    無下限コピーするためにガチでリカに食わせた説

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:27:48

    宿儺が目を向けたとき画面に映ってるのは日車を運び出すキララと憂憂じゃなくて首が跳ね飛んだキララと憂憂でも全然おかしくないんだよね
    そうならなかったのはただの宿儺の気まぐれ
    そこまでの危険を冒すのに葬式のためとかだったらまあ呑気だなあって気持ちになる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:39:04

    弔い以外にも利用されないためとか色々上がってるのにイチャモン扱いするなは無理がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:39:53

    今は「宿儺の前にノコノコ出てきて遺体回収なんて呑気すぎ」って言われてるけどさ、回収する描写がなかったらなかったで「宿儺や羂索に利用されるかもしれないのに遺体放置なんて呑気すぎ」って言われていたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:42:13

    >>96

    何ならちょっと前までここで言われてたからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:44:32

    >>96

    今までそんなこと言われてなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:45:02

    >>96

    もうちょっと宿儺が移動したり虎杖に意識向いてる時でいいんじゃ?って話だろ

    宿儺と数メートルの距離なのに現れて、宿儺に気付かれても顔色一つ変えない非戦闘員って何なんだ

    覚悟決まってるだけかもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:45:28

    結局何描写しても文句言う奴は文句言うからな
    そういう輩は最初から存在しないモノとして無視しとくのが一番なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:47:51

    割と何でもかんでも描写に説明を求める奴が多くなってきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:47:56

    死んだ人が一時的に生き返って力を貸してくれる展開、王道で好きだからそれを期待したい
    もちろんその後は死んでるからお別れをする

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:49:26

    >>76

    バードストライクで牽制されてただろ

    何回指摘されたら気が済むねん

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:53:20

    かかったな小僧
    これが俺の逃走経路だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:14:44

    特になんでもなくても良いけどわざわざ挟んだんだから一言くらい欲しいよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:16:02

    全く回収しない思わせぶりばかりするからこういう回収一つにも文句言われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:16:58

    >>99

    非戦闘員とは言っても民間人や補助監督じゃないから戦い慣れてはいるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:17:03

    >>91

    どっちかというと今回のは回収描写なしで宿儺のモノローグで遺体がなくなってる回収したのかってだけなら隙見て回収したんだなってサラッと流せる

    宿儺の意識内射程内でガッツリとデカいコマで描写されちゃったせいでなんでそこまで危険をおかして?ってなる

    だって本当にあれ作戦の要の非戦闘員が死んでもおかしくない状況なんだもん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:19:21

    五条回収は場所が大分離れたから百歩譲って回収しても良いとしても
    宿儺の目の前で日車即回収は相変わらずこいつら宿儺のこと舐めてるなって
    今やる事じゃないよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:22:38

    メタ的にも作戦としても羂索倒しに行ってるのは知ってるから今回収する必要ある?ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:11

    >>108

    >>109

    だったら何かの伏線になっていて今後の展開に繋がるのでは?

    今の時点では結論なんて出ないって

    余計な描写と決めつけてノイズだの舐めてるだのと決めつけるのはどうかと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:24:46

    意味深三輪じゃないけどやたら匂わせて回収しないことが多いから

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:24:56

    観戦してても怒るし前線に出てきても舐めてるって怒るしもうどうしろってのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:00

    >>112

    とりあえず最終回まで待ったら?

    どうしてそうせっかちなのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:27:46

    >>111

    今ある情報でわからないことは一切何も言うなっていったらこんな掲示板いらなくない

    今わかる情報でなんやかんや言って後からそれ覆されたらほほーそういうことだったのかーってまた言うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:29:06

    次回を待て最終回を待ては耳タコ
    この手ので実際に回収されたのって何があったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:29:37

    >>115

    決めつけるのはどうかと思うって言ったんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:39

    >>116

    少なくとも五条の遺体どうなってんの?と散々言われてた疑問は回収されたよね

    人によってはネットの感想を見て後付けしたとか言い出すのがタチ悪いが

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:32:31

    >>113

    虎杖たちが前戦にでても怒られてないの見てもわからないの

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:54

    五条の遺体どうなってんの?って展開上の疑問なのだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:00

    >>119

    とりあえず文句言いたいだけなのは分かった

    レスバしたくないからもう自分は反論しない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:42:25

    >>120

    展開上必要ないものは一切描写はいらないの?

    渋谷事変での死者や学長の死についての五条の台詞がなかった事には怒ってたのに?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:59:01

    >>117

    すまん名指しでレスされたからレスしたけど>>108のどこが決めつけてる判定になったんだ?

    なんでそこまで危険をおかすんだろう?って疑問に思うことさえ許されないのか?

    自分は後から納得する理由が出てきたらいいなとしか思ってないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:17:20

    >>118

    なぜ今?っていう新たな疑問がポップしてんじゃーん

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:18:48

    >>124

    連載ってそうやって疑問が生まれたり解けたりを繰り返すのが楽しいんじゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:28:15

    >>125

    初期はドキドキできてたんだけど思わせぶりな事象がそのまま流されたりこれで回収されたの?みたいな微妙なのもあったりで謎がでてきた!ってテンションにならなくなっちゃった

    回収に関してもあんまり楽しく感じられないかななんでなん?みたいな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:31:35

    >>126

    まあそういう時は単行本でまとめ読みにシフトしたほうがいい

    それだけでも印象変わるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:54:38

    >>127

    確かにね〜本誌から一度離れてみるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:54:09

    ねぇ、ちょっと思っただけど、既に呪物に乗っ取られる人間に同格レベルの呪物を突っ込んだらどうなるんだ?

    ヒロアカの展開で思ったんだけど、五条先生を呪物にした上で宿儺に突っ込んで伏黒の身体から宿儺の支配力と拮抗させるとか五条先生も了承済みで考えてた可能性ない?
    パンダの作り方が伏線で。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:23:07

    五条の死体の行方はここ以外でも色々言われてたからその回答じゃないかね
    復活とかメロンパンの移住先とか色々予想されてたし
    悼む暇ないって言ってたし悲しいけどその場に放置だろうな…と思ってたから仲間のもとに回収されてたのはホッとしたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています