みんなが思う成功だと思う実写版

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:19:29

    何がある?
    ちなワイは岸辺露伴とDIY
    金カムは週末見に行く予定

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:20:51

    シティーハンターっすね
    あれだけ原作と設定変えて、シティハンターに仕上げてきてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:22:55

    サムライミ版スパイダーマン
    いやアメイジングもMCU版も好きだけど 東映版は見たことない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:24:26

    岸辺露伴
    あと見たことないけどるろうに剣心は何作も出てたから成功したんだなって認識してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:30:32

    るろ剣
    銀魂
    DMC
    テルマエロマエ

    この辺がとりあえずパッと出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:32:52

    のだめカンタービレ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:34:01

    ONE PIECEは成功の部類に入れてOK?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:36:27

    ハリー・ポッター

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:37:01

    >>8

    あーはいはいって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:37:08

    動物のお医者さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:03:31

    よしながふみの大奥

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:34:05

    ガンニバル
    今際の国のアリス

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:35:54

    仁 花より男子

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:37:15

    GANTZ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:50:03

    釣りバカ日誌

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:10:51

    キングダム
    アクションが見応えあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:43:16

    ライアーゲーム
    あれも原作からは大概かけ離れたものだったのにアレと何が違うんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:29:24

    帝一の國

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:31:17

    カイジ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:32:07

    ゆるキャン△
    再現の取捨選択が評価されてるけど、そもそもシンプルに実際のキャンプ地を撮影してるのが強すぎる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:32:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:38:29

    富豪刑事
    よくある主演に合わせて設定改変のクソドラマかと思いきや深田恭子の浮世離れした雰囲気がうまいこと噛み合ってこれはこれでとなる作品

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:40:45

    孤独のグルメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:44:57

    デスノート

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:45:26

    >>17

    きのこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:50:26

    映画のデスノートは綺麗にまとまってて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:58:43

    スーパーマンとバットマン

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:00:30

    金田一少年の事件簿(堂本版)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:21:18

    アイアンマン
    最後の社長のボディーガードってワードでおおっとなった
    実写で設定変更する時に原作の設定忘れてないよってアピールされるのに弱い

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:53:37

    ちはやふる
    前後編の映画で最初はあの長編を前後編でまとめれるわけないと思いつつ観たけど綺麗にまとまっていたし俳優さんたちも良かったなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:01:49

    バクマン。
    原作のクセの強い部分を削ぎ落としてて見やすい作品に仕上げてたな プロジェクションマッピングの演出とか実写ならではの表現方法で面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:19:56

    原作再現パワーで言うなら「きのう何食べた?」
    原作改変しつつも時世のネタも盛り込んで上手く昇華させたのは「その女、ジルバ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:22:32

    「来る。」
    原作とだいぶ別モンだけど面白かった
    どちらかというと原作の方が人を選ぶ感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:24:27

    20世紀少年
    邦画って昭和の雰囲気好きな人が多いからこそできたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:24:39

    >>23

    もう実写化ってレベル超えたよねアレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:53:25

    銀魂
    映画もスピンオフも全部笑った。正直観る前は否定的だったけど、実際に観たらちゃんと原作やアニメの雰囲気を再現してて不安が吹き飛んだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:00:52

    >>28

    内容とキャラ解釈的には堂本版はあれはあれでいいけどちょっと違う

    個人的には山田版が一番美雪の描き方が良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:29:01

    >>11

    TBS版もNHK版もそれぞれ良かった

    NHKはこっちを大河ドラマで見たかったレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:31:58

    Dr.コトー診療所

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:57:23

    ピンポン

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:11:37

    一般的に映画版『リング』って成功した実写映画なんだろうけど個人的には高橋克典のドラマ版を推したい
    原作と『らせん』を匂わせ程度にミックスさせてて良作なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:13:06

    映画って括りじゃなくていいならテニプリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:13:37

    見てないからわかんないだけどセクシー田中さんの実写は実際のところ面白かったの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:25:11

    >>43

    原作を知ってる側だけどコレジャナイ感がすごかった

    キャラをテンプレの型にはめてしまって原作の伝えたいことと真逆になってるというか

    ただ主演のダンスとか演技はちゃんと取り組んでくれたと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:26:12

    ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:29:53

    ぐらんぶる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:31:33

    クロマティ高校
    林田はモヒカン(のカツラ)じゃないし、後半宇宙猿人ゴリが出てくるけど、
    クロマティ高校だと納得できてしまえるパワーがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:31:37

    反町GTO!
    ショムニ!
    釣りバカ!

    平成初期実写化ジェットストリームアタック!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:35:30

    ONE PIECE
    製作前の段階で作者がめちゃくちゃこだわって作ってることが発表されてたから大人気作品の実写化にしては珍しく期待してるファンも多かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:30:03

    B'zが鳴り過ぎだったりいろいろ不満もあるけど月影先生とマヤの実写化ならアレ以上は望めないと思う「ガラスの仮面」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:32:48

    ハリポタは色んな意味で別枠だなぁ……
    ハーマイオニーが勉強ができるけど小うるさいちょいブスって設定が
    エマワトソンのビジュアルという名の暴力で飲み込まれてしまったり
    他にもいろいろ実写版からの影響も見受けられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:33:13

    ワンピース実写は原作がかなり先まで進んでいるからこその後から出てきた設定を組み込みつつ現代の視聴者に見やすい改変が上手かった
    大奥が好評価だったのも原作が完結済みで全体像が見えていたのが大きいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:35:30

    >>18

    映画としては悪くないけどあれ結末変えてるから原作ファンとしては微妙

    舞台版が良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:38:35

    サイレントヒル
    ゲーム版の主人公とストーリーをまんま使わずオリジナル主人公なのに世界観と映像化とファンサービスが良く出来てた

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:39:45

    オール・ユー・ニード・イズ・キル
    原作改変しまくりだけどこれはこれで面白いと感じる作品
    原作に沿ってるコミカライズ版も良作

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:40:24

    >>44

    1-8話の脚本もだいぶ修正したってブログに書いてあったけどその上でそんな感じだったんだ


    でも確かあれが問題になる前はセク田中ドラマ割と好評だったよな

    原作者の意に沿わない改変されてしかもそれがそういうものとして評判になる(受け入れられる)ってのも原作者からしたら結構ストレスなんだろうな

    実際脚本家は人の作品は大事にしないタイプっぽい一方で局に重宝されたり賞取ってるあたり「一般視聴者受けする脚本」書くのに長けてた人なんだろうと思うと複雑だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:44:38

    ぶっちゃけドラマの1クールや映画の2時間で初見の人に見せるならテンプレパッケージに落とし込んだ方がわかりやすいしウケがいいのよ
    癖のある原作を広く大衆向けにアレンジするのが上手い脚本家というのはいる
    ただ「原作ファン」の声が大きくなった現代でそれは肯定されにくいよねっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:47:02

    舞台版含むとダンガンロンパ3の舞台版めっちゃ良かった
    アニメは不評の嵐だったのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:47:25

    >>57

    というかそれやるならオリジナルで1クールで収まる話やれよで終わる話だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:48:26

    コウノドリとか
    主役がビジュアル含め合ってた
    女性新人医だけは原作と比べると可愛すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:48:50

    >>58

    横浜流星出てたやつ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:50:08

    西洋骨董洋菓子店とかはいっそ思いっきり変えたからこそ面白かったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:52:27

    パッと見地雷臭すごいけど中々クオリティ高い咲-Saki-

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:55:10

    >>62

    いろいろ言われてるけどあの時代に日本で「魔性のゲイ」をテレビドラマでちゃんとやれたかというと改変して良かったと思う

    きのう何食べたは令和まで待たないとあの形で作れなかったやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:59:06

    >>61

    それは2

    まあそれも好評だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:59:28

    ヒメアノ~ルかなあ
    森田剛の演技が凄まじすぎてしばらく普通の目で見れなかったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:00:05

    賭ケグルイ
    特にドラマ版と早乙女芽亜里が主役のスピンオフの方
    原作を壊さないようにあえて設定をある程度アレンジしたり実写化に馴染むような工夫がされていてすごいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:02:44

    個人的にがっこうぐらし!は良かった。原作やアニメ同様卒業式の所とか映画館で泣いたわ。
    胡桃のゾンビ化の改変もあれはあれでちょっと面白いなと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:03:35

    孤独のグルメ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:05:18

    アンティーク~西洋骨董洋菓子店~

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:06:34

    何でまだこれが出ないんだろう
    1も2も鈴木亮平の身体を張りすぎた怪演が素晴らしい名実写化なのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:09:52

    >>71

    1は安田顕も体張ってたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:11:51

    バンビ〜ノ!
    原作は後半酷かったけど最初の頃のめちゃくちゃ面白い部分をアレンジしつつもちゃんとやってたからすごく良かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:22:31

    >>5銀魂は監督・スタッフ・キャスト全員が全力で良くも悪くも原作再現に努めたからな…。


    テルマエ・ロマエはずるいよ、主要キャストに古代ローマ人配役してんだもん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:50:22

    見たの昔過ぎてうろ覚えだけどピンポンも良かったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:01:28

    >>51

    わかる

    久々に原作読むと

    「…誰のことを描写してんだこれ」

    ってなるよな

    ホグワーツというか世界観は綺麗に嵌まってるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:10

    まだ出てないけど、ゴールデンカムイも成功作扱いでいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:08:33

    鍵のかかった部屋
    後日読書感想文を書かなければならんってなった時に「ドラマが面白かったから」で原作も買った
    ドラマ版のメインキャストの一人が原作には登場しない人物で、作品の雰囲気は原作とドラマで随分違うな~とも思うのだけど、どっちも面白かったなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:09:13

    >>36

    近藤さんが前貼りなんてしてるわけねぇだろ!とかいうパワーワード

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:20:07

    仁-JIN-は自分の中で殿堂入り
    OPの音楽聞くだけでちょっと涙ぐんじまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:18:20

    精霊の守り人 アクションすごかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:26:31

    逆境ナイン

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:26:53

    全然話題にならないけれども地獄少女
    客観的というか初見で見る人にとっては絶対出来はよくないんだろうなと思うし、原作(アニメ)ファンにとってもなんかアイちゃんがでかいなどの違和感もあったりもするんだけれども、いかにも地獄少女ぽいオリジナルエピソードをしっかりやってくれたので個人的には結構好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています