口寄せ契約動物の雇用条件

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:16:50

    マンダ「後で生贄100人は用意しとけよなァ…」

    これ昔は気性が荒くて信頼関係ないんだなって思ってたけど、「食料の代わりに24時間いつでも呼び出されます」って契約だと考えると真っ当な態度なのでは?(契約動物側にも旨味がないと…)

    寧ろ予言の子関連かつ幼少期から見てるからかほぼ無条件に協力的な蛙、何故か敬語な蛞蝓。寧ろこっちの方がおかしい気がする。

    ※後ブン太さん、同窓会ってなんなの... カツユクラスの蛞蝓がまだ居るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:19:21

    確かに… 24時間呼び出されるのに「呼び出された時だけ食料寄越せ」は優しい… 普通は呼び出されなくても契約更新で払うのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:21:04

    カツユはなんであんな下手に出てるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:21:15

    この体格で100人ってずいぶん少食だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:22:41

    生贄100人くらい普通にくれそうなのに、ここで大蛇丸裏切るメリットなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:24:28

    >>5

    そこはあれでしょ、メンツの問題

    とりあえず急に呼び出されたんだし格を保つためにも言っといたんじゃない?(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:26:08

    >>2

    しかも後で〜だからかなり優しい…。

    むしろ内容より形式としてやり取りすることが大事なんじゃないかな?

    口寄せ動物たち的には人間の貢物は大したことじゃないんだけど、契約と言う形だから人間側からもらわないといけない(タダ働きはだめ)みたいな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:29:30

    蛙とカツユが優しすぎる
    おやびんはナルトにも手を貸してくれるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:30:53

    >>7

    そういう見方をするならおやびんもカツユも人間に甘すぎるからマンダは真面目なんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:31:14

    他はどういう条件で契約してるんだろ?大蛤君は物扱いだとして、鎌鼬君は無差別に切りたい切り裂き魔なのか?(マグロみたく止まれない可能性はあるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:31:37

    自来也は蛙界に何かしらの忍務で貢献してそう
    ブン太と一緒に蛇軍団と戦い友情を深めたとかのエピソードがあるんじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:33:55

    ブン太とかはシャバに出るの好きそうだしそれで十分なんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:36:33

    >>1

    カツユクラスが何体も居るのは考えづらいし、カツユの分体が別れた遊びに来てる感じ?そうすると何歳差なんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:53:25

    ヘビの口寄せ動物は口が悪いだけでツンデレだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:10:26

    >>14

    ちゃんと言葉で伝えないから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:59

    >>15

    これはマンダ可哀想だった

    アオダ以外サスケに呼び出されるの怖がってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:17:16

    一族の安全な住処を提供してるとかだろうか
    知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:18:16

    >>16

    むしろアオダさんは何を思って

    サスケェと契約したんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:21:23

    >>18

    昔サスケに助けられたことがあるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:24:00

    >>3

    カツユは分裂も込みであの世界で一番の謎生物かもしれん

    大戦で大量に出たと思ったら1/10とか意味不明過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:09

    ブン太親分も初めてナルトに呼び出された時
    「お前とはまだ盃を交わしてない」って協力断ったんだよね。
    息子が助けられた(危険な目にあったのはナルトが口寄せしたからだが)の知ったら協力してくれた。

    口寄せ動物たちの間にルールとかがあるんだろうね。
    ただでは手を貸さない・恩ができたら命を懸けてでも返す
    みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:55:07

    >>2

    口寄せ動物視点から見ると何の情報も無しにいきなり戦闘現場に呼び出される訳だし、あのサイズのマンダ君に「生贄100人」じゃちょっと釣り合わない気もする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:00:31

    口寄せのじゅちゅ
    ...もしかしてペインの口寄せ動物も死体だったりする?見る限り普通の動物ではないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:20

    カツユって本体がバカでかいから綱手でも全部は口寄せしてないんじゃなかった?一部分くらい貸してあげるわくらいのノリなんだと思ってた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:26:07

    百毫クラスのチャクラ持ちが20人いればカツユ本体を口寄せできるくらいだからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:48:57

    >>25

    完全体クラマならいけるかな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:28:29

    >>25

    部分口寄せなら本体死なないから気楽だな

    マンダ君も部分口寄せ契約にすればよかったのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:34:23

    口寄せ三竦み(カツユ様は5%程度の大きさ)
    これ、蛙はどう足掻いてもカツユ様本体に勝てないんじゃ…
    三竦みはカツユ様の優しさで成り立っている…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:09

    >>23

    ペインの場合はそもそも「輪廻眼をコピーさせる口寄せ」「"殴られると増幅する能力"を付与する口寄せ」とか術自体が普通じゃない

    でもそれはそれとして棒刺してある辺り動物自体に何か細工はしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:15

    口寄せ動物の里が一つでも本格侵攻してくれば小規模の人里なんて壊滅するだろうけど、
    それはそれとして別に口寄せ動物側も無為な争いとかしたくないから、「契約すれば協力する」ぐらいが共生の妥協点なんじゃない? 協力する代わりにお互い滅ぼさない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:03

    >>29

    黒棒刺してあるし口寄せ輪廻眼もあるし、死体のリサイクルかなと思う

    でも穢土転長門との戦いで呼ばれた鳥が天照を熱がってたから感覚は生きてるのかしら

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:19

    基本あの世界動物の方が上位存在じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:41

    ヒルゼンのサルは協力的だし割と本人の性格とかで口寄せ決まるのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています