えーっと、劇場版の私の仕事は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:36:10

    至近距離で発射直後のレクイエムを跳ね返す……まあ、なんとかなるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:36:41

    本当になんとかする奴がいるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:37:06

    あれ見ると陽電子砲防ぐって本当に分野違う攻撃だったんだろうなお前…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:37:56

    これで機体自体は種の頃とかマジ?ちょっとオーブヤバすぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:38:08

    レクイエム跳ね返しただけで流石に仕事終わりかと思った
    機体内部のパーツとか熱で逝ってる可能性もあったし
    普通に無双始めてた
    なんなの……こいつ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:38:15

    お前のコストたったM1アストレイ20機分でいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:38:22

    なんで無傷なんだよお前…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:38:46

    >>4

    求められてたのは装甲だからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:39:21

    >>4

    ウズミ「これからはビームの時代!なのでビームメタを開発する!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:43:03

    天津飯にはかめはめ波そのものが効かないんじゃ大小に限らずな!
    を本当にやってのけたようなもん
    限度があるだろ限度が

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:43:20

    ミラコにヤタノカガミにドラグーン取っ付けて不可能を可能にする男を乗せるの反則ですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:45:31

    マイティーアカツキストライクフリーダムガンダムを作れオーブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:45:34

    こいつの装甲で作ったシールドビットが欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:46:17

    >>11

    レクイエム修復してぶっ放すほうがルール違反ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:49:49

    ヤタノ核ミサイルとか閃いたんですがなかなか良いと思いませんか?
    少々値は貼りそうですがお値段分の価値は有りそうです

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:50:34

    >>14

    それはそう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:53:46

    >>14

    >>16

    妾がルールじゃ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:58:36

    周囲の護衛艦撃破およびレクイエムを無駄撃ちさせて次弾チャージさせる時間稼ぎ(と出来たら損傷させて無力化)を目的とした奇襲なんで
    相手が発射中断不可のタイミングを見切らなければならないメチャクチャ高難易度なことやってるんよねムウ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:31:00

    >>15

    実際これどうなんだろうか

    個人的にはミサイルそのものはビーム耐性つくと思うけど結局斜線ズレたり噴出口付近がコーティングできない関係で結局誘爆しそうな感じする

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:33:40

    >>9

    PS装甲が標準になればビームメタが最強!というブラックナイトでもある思想を開発のはしりで既に見越したのをつくる先見の明なんなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:33:57

    そんなに核攻撃したいならわざわざミサイル全体を覆わなくてもNJC部分だけヤタノカガミ張れば良いじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:36:24

    >>20

    オーブ国民の血税を無断流用した国防兵器がオーブどころか世界の危機を救ったからもう誰も文句言えねえ案件なのが色んな意味で酷い

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:38:46

    まさか20年越しにオーブ国土を狙ったレクイエムを跳ね返すとはな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:40:24

    M1百機作るよりコイツ五機作ってオーブのエース級乗せとけばそれだけで十分過ぎる戦果挙げそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:46:54

    >>24

    戦争では確かにコレ5機の方が良いんだが、平時の国防となると数が欲しい側面もある......

    そもそもムウさんが1人しかいない.......

    ってなるから結局1台止まりな理由も分からなくもないんだけどね。


    でもアカツキ部隊はマジで見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:50:16

    パーツ単位のコストとかもあるからな、そりゃアストレイの方が大事なんだ
    戦争の方がおかしくて常備軍としては数がいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:53:14

    なんとかなれーっ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:14:21

    >>20

    先を読めない奴に国の指導者が務まる訳ないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:49:46

    オルフェの演説の時にオーブのマスドライバーで何か打ち上げられてた描写あったけどそれがアカツキだよね?

    今日2回目見たけど最初はキラたちの生存をオーブの本島組も知らんと思ってたわ
    今回見返して知らないのはコンパスのミレニアムでカガリたちは知ってたんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:05:10

    昔:ムラサメ20機分!?

    今:ムラサメ20機分!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:13:45

    ビーム跳ね返せる機体がビーム跳ね返しただけじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:54:22

    問題はその跳ね返したビームがMSの携行火器とか艦載砲みたいなのじゃなくて、都市に大ダメージを与えられるような戦略兵器って事なんだよ
    M1アストレイ20機が全力で盾を構えてもあんな芸当できないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:58:44

    ミラコロがあるから奇襲は成功するのは分かるけど
    ミラコロあってもその後警戒網突破して帰還するは不可能では?
    乗ってるのが不可能を可能にする男?ならしゃーないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:04:08

    勘違いされがちだがM1アストレイ20機分のコストでアカツキが出来るんじゃなくて装甲「だけ」でM1アストレイ20機分の費用がかかるので装甲以外の部位の費用もかかる
    当然普通のモビルスーツの比じゃない位装甲以外も金かけてるだろうがそれ込みでも安い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:05:40

    あまりにも守りのプロフェッショナル過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:31:53

    他国から殴られない限り殴りかからないがその拳がビームなら戦略兵器でもへし折る
    まさにオーブの象徴

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:32:59

    といっても別に脅威かと言われるとそうでもなくない?
    オーブに拳を振り上げなきゃいいんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:38:04

    >>37

    そもそもちょっと考えれば中立国にケンカ売る時点で損しか無いんだ

    頭コズミックイラだから「お、向こうがオーブに攻撃してるやんけ。こっちの味方しないの腹立つから滅ぼしたろ」ってなるんだ訳分かんねえわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:40:14

    >>38

    味方にならないってことは敵なんだ

    敵は滅ぼす当然だろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:43:40

    >>6

    多分17~18機分ぐらいをヤタノカガミに費やしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:48:21

    都合よくビームだけ受けて実弾だけ避けるなんて無理だから仕方ない
    全部避けるなら意味ないし、実弾かビームの二択するならフェイズシフト
    戦艦ならナノラミネート装甲の方がコスパ良いし
    実弾かビームか判断して受けるか避けるか決めるなんて、それこそ撃つ前から分からんと間に合わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:48:41

    >>38

    まあ種の頃はマスドライバー欲しいしな

    運命では連合側だし自由ではファウンデーションのマッチポンプの証拠持ってて致命的なんだから仕方なくね…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:21:25

    ・島国ゆえに攻めるには(レクイエム等の戦略兵器が無い限りは)最低限戦艦と艦載MSが必要
    ・本土攻撃には諸島の防衛ラインを突破しなければならない
    ・以前はともかく現在は領海に入った段階で可変機のムラサメが迎撃に出ててくるが、母艦を優先して沈められると帰還が難しくなるため一部は艦隊の護衛に残しておかなければならない
    ・宇宙から降下部隊を投入する手は有効だが、以前よりオーブの月軌道艦隊が戦力を増している上に、襲撃が予想されるとカグヤで素早く宇宙に戦力を上げられてしまう
    ・南国ゆえの温暖な気候と地熱発電により核エネルギーに依存していないため、おそらくはニュートロンスタンピーダー等も有効打にならない
    ・基本的に兵士は祖国を守る為に戦っており非常に士気が高い
    ・それほどのリスクを負って戦って勝ったところで旨みは少ない(マスドライバーは現在どの陣営も確保している上に最大戦果になり得るモルゲンレーテの技術は第一次オーブ進行の時のようにおそらく自爆されてしまう)

    結果的に戦争や世界征服を企んでいる国や組織にとっては確実に邪魔になる為何としても撃たねばならないが
    そうでない真っ当な連中にとっては上手に外交して少しでも利益を引き出した方が良いという結論に至る

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:28:58

    戦略兵器のビーム防ぐなんてユニコーンがとっくにやってるしそこまで騒ぐほどか?

    GIF(Animated) / 1.95MB / 7760ms

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:59:00

    >>44

    ユニコーンが頑張ってやってることを機体性能だけでやってるんだからそりゃ驚くでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:03:45

    >>45

    サイコフィールドでギリだった戦略級ビームを跳ね返してるって考えるとあの装甲ぶっ壊れにも程がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:05:26

    装甲だけでだから、ATフィールドで止めてるのとわけが違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:08:06

    本来はレクイエムの方向を変更するリングの
    最初のやつを壊す作戦だったよね(たしか壊したけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:09:36

    この機体M1アストレイ20機分高いとみるか安いとみるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:55:03

    ユニコーンが防ぐには色々条件が必要で2機必要だったのに装甲だけ=理論上リモートで発射口前にヤタノカガミを持っていくだけで防げるのはマジで対ビーム最高峰の性能してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:35:06

    >>50

    緑までサイコフレーム励起できるパイロットとユニコーンタイプが二組と追加装備等でサイコフレームの量嵩ましして三重にフィールド張ってなお、バナージが一回完全に持ってかれて光の結晶体にならされたからね

    アカツキは純粋技術で跳ね返してレクイエムを逆に損傷させてるから、結果だけ見るとヤタノカガミの方が完封に近い結果叩き出してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:37:17

    ムウさんや…最低カガリが乗らないとM1アストレイ20機分の価値は無いんだと思う

    ムウさんが乗ると多分M1アストレイ200000機以上の価値がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:39:37

    ユニコーンが言っちゃえばサイコフレームという人間の手に完全に余る無限力の一端を使ってる事を考えれば
    完全に人間が一から作った技術であるヤタノカガミの存在はまさに人の英知の結晶であり賞賛に値する技術
    正に人の作ったもならば人を救って見せろの体現

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:06:36

    レクイエムノーダメならバスターライフルもサテライトキャノンもイケる気がするな、この金ピカ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:09:26

    >>54

    レクイエムで一応限界値は見えたから、超大型ELSを軽々貫通したソレビ号の主砲はさすがに無理かなとは思う。

    レクイエムクラスの威力で収まるなら弾けそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:08

    でも何が一番凄いって、アレを前に一歩も退かなかったムウのクソ度胸じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:14

    国どころか世界を救った国民の血税

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:24

    >>57

    正しい税金の使い方

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:14:36

    真面目にもう1機作って本土と衛星軌道上の両方に置いておかないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:27

    >>56

    不可能を可能にってセリフが強張ってたところを観るにやっぱ滅茶苦茶怖かったんだろうなって

    それでもやり遂げるんだからやっぱムウさんスゲェよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:15:56

    ヤタノカガミ付きの盾くらいは本国とかの各要所に一個ずつ配備しておきたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています