シンのアカデミー落ち零れ設定って具体的にどんなもん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:24:45

    特典小説貰えなかったから分からないのだ
    作中でもアグネスがやたら擦ってるけど、実際どこまで具体的に書いてあった?

    個人的には、入学後すぐはアグネスが言うとおり落ち零れだったけどそのうち(the edge desireの感じで世界と無力への怒りを糧に)頭角を顕して、卒業する頃には(少なくとも実技は)レイに次いで二位くらいのイメージでいるんだけど
    で、アグネスはいつまでも入学後すぐのイメージを引きずってる恥ずかしい人みたいなイメージなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:28:03

    それで合ってる
    努力しまくってレイやルナに教えてもらって赤服で卒業

    インパルス、デスティニーの活躍も自分が乗ればもっと活躍できた、と思ってるのがアグネス
    実際ミネルバ組をそんな風に見てる他の赤服は少なく無い、とのこと
    (勲章、戦果を直視出来ない赤服が何名かいるみたい)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:29:20

    当初のシンは体術でもアグネスやルナマリアに負けてたしシミュレーションでも10秒で戦死してたらしい
    それでレイにも色々勉強教えてもらってたくらいには落ちこぼれ側だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:30:58

    座学もあるだろうから総合で考えると赤服の中だと下のほうだとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:32:32

    >>3

    10秒じゃなくて14秒だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:32:40

    だいたいそんな感じ
    シンの性格がフリーダム劇中に近い雰囲気なので成績上位のレイやルナが世話焼いてた
    ってのを丁寧に描いてた
    そうやって努力したシンを見てないでバカにする連中をルナが呆れてたりしてクソ……見せつけやがって!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:33:11

    >>5

    おは霊・ザ・バレル

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:36:08

    >>4

    少なくともMS工学とかはルナもシンも苦手でレイのノートコピーして一夜漬けでなんとかしようとしたエピソードが運命の時のドラマCDである。

    因みに小論の部分でまんま同じ回答を3人でしたのでカンニング疑惑で3人とも追試する羽目になった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:37:51

    赤服は卒業時上位10人(運命時は20人)限定カラーなので少なくとも落ちこぼれで卒業したわけではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:37:52

    そもそもインパルスのテストパイロットも本来ならレイがなってしかるべきって扱いだからな
    周りのテストパイロットは歴戦のパイロットだから首席卒業でもないシンがなるのは疑問符が付く
    デュランダル議長の横槍ってのが戦後判明したら依怙贔屓呼ばわりされても仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:39:57

    >>8

    事態を見てアグネス宇宙猫になってそう

    その後シンがレイよりいい成績で追試突破したの見て見ぬ振りしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:41:03

    実はアグネスの他にもシンを嫌ってるキャラは外伝で居るからな…
    しかも事故に見せかけて謀殺しようとするレベルで

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:42:56

    シンは家族失ってからプラント来て士官学校に入ったから結構タイトスケジュールそうなんだよな
    移動や新生活の準備とかで最初の方ほぼ何も用意できてなかったんじゃないか?

  • 14124/02/01(木) 15:43:23

    シンの活躍を直視できず、インパルスやデスティニー貰えたのが議長の贔屓だと見下すのに必死になれば、自分もインパルスやデスティニーを貰えてればシン以上に活躍できたとか思いこんでしまえるのかなぁ
    視聴者的にはブレイクザワールド後のオーブ沖出航時の連合の網すら、シン以外で突破できたとはとても思えんけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:44:08

    赤福になれてる時点で緑服(一般卒業)よりは優秀なんだけどね
    シンの頃には士気高揚も兼ねて敷居さげたのかもしれんけど
    同級生一部はあのクルーゼですら1回しか取得してない
    ネビュラを複数回受賞してる事実から目を逸らしてるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:45:37

    >>13

    生活困窮者が軍に入隊するのはむしろ自然な流れだぜ

    衣食住全部保障されるしザフトも戦後で人足りないから間口広げてるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:45:43

    >>15

    シン!!!!11!!なんで和菓子になってるんだ!!!!!!このバカヤロウ!!!1111!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:47:21

    大学のときは下のほうだったけど社会に出たら偉い人のおかげですごい立場にって考えると言いたくなるのはちょっとわかるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:48:29

    インパルスとデスティニーは一応完全専用機ではないから自分でも扱える!と思っても可笑しくない
    実際アグネスも弱くは無かったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:48:58

    >>18

    正確に言うと入学時は落ちこぼれだったけど卒業時はトップ集団で卒業後は偉い人のコネで出世して実績も挙げたのに入学時のイメージだけで延々とネチネチ言ってるのがアグネスその他

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:49:31

    >>18

    立場が凄いだけならともかく人間業じゃないレベルの実績も上げてるのに無視してるのはいただけないなって気持ちになる

    実際の戦闘の記録映像見たら納得するしかなさそうなんだけどなぁ

    それさえ贔屓でもらえた凄く良い機体のおかげだと思ってるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:50:32

    ていうか誰だよ大昔シンが人付き合い下手とか言ってた奴
    滅茶苦茶上手いどころか笑顔で気難しいレイが絆されたり失恋したルナを立ち直らせてるじゃんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:50:49

    >>21

    インパルスはルナでもかなりの戦果上げるぐらいの高性能機だからね

    ザクから乗り替わっただけかなり強くなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:51:00

    >>12

    あいつシンだから嫌ってたんじゃなくて「インパルスのパイロットだから」嫌ってたが正しいぞ

    インパルスに相応しいのは自分だからこんなの間違ってるって思考

    なお後々デスティニーインパルスに乗るけど五体満足で鹵獲されたもよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:51:05

    >>21

    まあ勲章があるのに直視できない人が映像見た所でコロッと意見変えるかと言われると怪しい気がする...

    なんかこう嫉妬しちゃうところはナチュラルもコーディネーターも一緒なんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:51:28

    >>21

    機体もそうだし、必然的に重要な作戦にも関われるから戦果が上がる、俺がそこにいれば同じだけできたと僻む人はどこでもいるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:51:33

    >>17

    ちゃんと足が速いお菓子なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:51:45

    >>22

    上の人間に噛みつきまくるからミネルバ隊時代のアスランでもうまく付き合ってるレベルなんだ

    同僚や友人としては良いが部下としては扱い辛いって評価になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:52:59

    アグネスは種割れ知らねえからなあ実際に種割れ無しのシンの実力ってアグネスと比べてどうなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:53:47

    >>28

    ただ教官たちからは負けん気の強さが評価されてたようなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:53:49

    >>29

    イモジャ時代だとどっこいって感じだわ

    まぁ色々デバフもあるけどアグネスは知ったこっちゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:54:28

    >>22

    そもそも天涯孤独の身の上なのにアカデミーでレイ、ルナ、ヴィーノ、ヨウラン、メイリンと5人くらいちゃんと友達作れてる奴なんだよな。

    じゃあ本編なんであんな狂犬だったの?と言われたら状況に加えて地雷中も地雷のアスハがいたからだよね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:56:48

    勲章も駒にしたい議長の力がって思われても仕方がないしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:57:28

    キラさんに信頼されてないのかな…シュンって状態でパッとしない姿見たからアグネスも擦ったんじゃない?
    インパルス時代並の鬼神の如き強さだったら口が滑っても言えないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:59:59

    ミネルバ隊はシンの戦果を目の前で見てるから色々不問になってもスーパーエースだから仕方ないって反応になってたもんなあ
    実際は戦果+議長の思惑だから若干怪しくなってるのが問題だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:01:28

    >>21

    確かに戦力は大幅に上がりはするけど、

    インパルス強いじゃん!他の部隊のエースにも導入したろ!→クセ強すぎて扱い切れねェよ!(他部隊の現場)

    なんすよ

    むしろあの変態機構をフルスペック扱えるのが当時シン以外誰もいなかったというね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:03:49

    フリーダムを落とした時にシンがアスランに話しかけたのって褒めて認めてもらいたかったからか?
    あの時はアスランのメンタルがグチャグチャ立っだから仕方ないけど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:04:37

    >>36

    オーブ戦とかフリーダム戦みたくポンポン分離してシルエット変えまくるパイロットなんて普通いるわけないしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:05:34

    >>10

    ミネルバそもそも議長存命の段階でタリア艦長も身体使ってそのポスト手に入れたみたいな思われ方してるしな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:06:39

    それぞれのシルエットのみならいくらでもいたと思うけど戦場で3つを使い分けるはなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:13:02

    アグネス他が言う落ちこぼれ(アカデミー入学当初)、コネ(議長にDPで見いだされた)は真実だったのは間違いないしね
    でも赤服になったのとインパルスやデスティニーで活躍したのはほんまもんの実力やしな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:13:35

    シルエット射出した時に換装する無防備な状態で撃ち落とされないのかなとは子供心に思ってた。アニメで見ると丁寧に描かれてるだけで実は一瞬でやってるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:14:55

    >>40

    フォースシルエット:フリーダム落とした

    ソードシルエット:連合・オーブの艦隊が壊滅したのはコイツが原因

    ブラストシルエット:この中で影が1番薄い割にアビス落とした


    普通コレ全部元落ちこぼれだった同じパイロットの実績だと思わないじゃん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:17:08

    もちろん実力あってこそのものとはいえ、基本的に議長の思惑で用意された戦場だったし、相当都合よく使われたのも間違いないからな
    只でさえそんな色眼鏡がかかってるのにイモジャ時代のパットしなさを見てしまえばまぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:17:37

    >>41

    赤服はともかくインパルスとデスティニーの活躍は実際に見てないのと議長の思惑があったが重なるとねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:24:23

    訓練生時代:落ちこぼれが赤服になれたぐらいで調子に乗らないでよね!
    ミネルバ隊時代:あのちんくしゃがフェイスだなんて…嘘よ…
    コンパス時代:やっぱりパッとしないじゃないの!

    こんな感じで離れてた時期に活躍したと聞いたけど再会したらパッとしないから馬鹿にしてたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:24:35

    >>30

    負けん気の強さは利点ではあるけど部下としては扱いづらいって評価なんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:27:13

    >>45

    議長に見出されたのも「親しいから重用された」ではなくて「能力があるから重用されてコネが出来た」だったと記憶してるんだけど合ってたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:31:09

    >>48

    その通りなんだけど自分が知りたい情報しか信じない人ているでしょ?

    そういうこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:36:48

    議長に祭り上げられたミーアみたいな実例があるから
    疑いの目で見られるのは仕方ない部分もある

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:38:54

    結局プラント育ちのエリートコーディネーターで赤服っていう選民意識が根底にあるから、戦災孤児で移民の落ちこぼれが自分より遥かに上に行った事実を直視したくないだけなんだろうけどね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:39:36

    新型G強奪事件!3G相手にアレックスのザクと共闘とはいえ突発初陣!
    追っかけた勢いでユニウスセブンへ!ヤキンを生き抜いた精鋭たちに圧倒されつつユニウスを破壊しつつ降下!
    オーブ沖!艦防衛のレイルナいるとはいえ取り囲むダガーとウィンダムを、リアルタイム換装やデュートリオンビームを駆使して殲滅してザムザザーを倒して連合艦隊を斬りまくれ!!(無理ゲー1)
    インド洋!ダガーとウィンダムが取り囲んでるが、アスランも頼りになるし比較的難易度低いぞ!ついでに建設中基地を見付けて潰せ!
    ガルナハン!視界ゼロの狭い洞窟をデータだけを頼りにフライヤー二つ引き連れて一緒に飛び、合図は送れないが早すぎず遅すぎずのいいタイミングで出てきて現地で合体、基地を吹き飛ばせ!(無理ゲー2)
    ダーダネルス海峡!連合オーブ艦隊+暴れまわるフリーダム相手になんとか生き残れ!ハイネー!
    ロドニア!爆走するガイアをパイロット生かしたまま捕獲しろ!
    クレタ沖!連合オーブ艦隊+フリーダム相手に生き残り、味方ほぼ無力化される中フリーダムに一太刀返してビビらせ、ブチ切れた勢いでアビスを落とし、リアルタイム換装とデュートリオンビームを駆使してオーブ艦隊を斬りまくれ!!(無理ゲー3)
    ベルリン!デストロイを倒せ!フリーダムが攻め倦ねた相手の懐に即入ってコクピットに即一太刀入れろ!(無理ゲー4)
    エンジェルダウン!リアルタイム換装をこれ以上ないくらい駆使してフリーダムキラーに成り上がれ!!同じ事できるもんならやってみろや!!!!(無理ゲー5)
    ジブラルタル基地脱走兵を撃墜せよ!グフとはいえ乗ってるのはアスランだ!
    ヘブンズベース戦!敵戦力のほとんどを三機で相手し、インパルス初陣のルナへの指示や援護も密に!デストロイ5機は、レイが1体、レイルナが二人で1体、三人で1体、あとの2体は一人で相手せよ!!(無理ゲー6)
    オーブ戦!ビームの効かないアカツキを追い詰めろ!ゾンビのごとく蘇るフリーダムとアスランにメンブレしたりエネルギー切れしたりしながら頑張れ!(負けゲー1)
    月面基地!月艦隊が囮になってる間に三機とミネルバだけでレクイエムと基地と戦力を潰せ!デストロイもまた3体いるぞ!!種割れ縛りあります!(無理ゲー7)
    メサイア攻防戦!頑張れ!!!!(負けゲー2)

    以上3ヶ月くらいで駆け抜けろ!!!

    出来るかァ!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:51:14

    公式扱いで良いかわわからんけど、THE EDGE Desireでもアカデミーの話あった気がする。
    もはや20年近く前となると、アニメ本編以外の媒体も触れてたけど内容はうろ覚えだわ…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:52:08

    神の視点である視聴者と直接的な関係者以外が触れられる情報だけだと
    それまでのシンの成績とその実績があまりにも不釣り合いに見えるのは間違いないしな
    議長の横やりもあったし少なくとも同じ赤服卒業組なら自分ならもっとうまくできるって思うのは仕方ないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:21:38

    ぶっちゃけミネルバクルーですら当初は
    なぜシンがインパルスのパイロットなんだ?と思ってたしな
    オーブ海戦で連合艦隊撃退して
    シンSUGEEEさす議長になった

  • 56124/02/01(木) 17:24:37

    結局、入学時は落ち零れだったが、レイやルナの力も借りて頭角を顕し、赤服だから卒業時にはトップ20の総合成績立ったのは間違いない
    とはいえアグネスの言いようからして卒業時成績自体はシンよりもアグネスやルナの方が上っぽい?ということになるのかな
    またレイがトップなのも間違いないようでもあると

    クルーゼ隊のアスラン、イザーク、ディアッカ、ニコルは当代卒業生トップ4だったけど、ミネルバ隊は案外トップオブトップって感じの面々でもないってことなのかな

    なおミネルバ隊やシン本人の実績

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:32:42

    努力してたとはいえ落ちこぼれが『 遺伝子のお陰』で偉い人に強いMS渡されてスーパーエースになって勲章いっぱい貰ったし問題行動(発言)も不問にしてもらえました!
    DPプランの悪いところ先行お試し版みたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:36:08

    >>56

    シンはインパルス適正的に確定としてそれ以外の人員のある程度はレイからの評価を議長が参考にした可能性はあるかもね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:42:18

    >>56

    結局レイに次ぐ次席卒業ってのはどうなったん?

    単純にデュランダル死亡でザフト内での旧デュランダル派は冷や飯食い状態だから、コネ外されて地金が出た連中が外部のコンパスに出向して伸び伸びやろうってのが気に食わないとかもあるんかねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:46:01

    >>57

    逆に普通の生活とカリキュラムの中では活かし切れてなかった最強の素質を『遺伝子のおかげ』で発掘して十全に活躍させることができるようになるという、DPの良いとこの先行お試し版とも言える

    そう考えるとシンってマジでDPの申し子だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:48:38

    公式で正式な手続き得て取材に来たナチュラルごと
    見下してたシンを殺そうとした馬鹿がいるから
    それよりはまだアグネスはまともという事実

    まあその馬鹿は量産インパルス貰えてるから
    結局アグネスは馬鹿以下になるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:53:18

    >>59

    アグネスの問題発言て「事情を知らない・好意的でない人間からはそうみられる余地もある」なんだよな こういう視点があると見てる方も引き締まる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:56:08

    >>61

    ソイツは能力的にはインパルスに乗るのに相応しいものがあったんだが、議長の横槍でシンをねじ込まれて予備パイロット扱いになったから恨む理由が無いとは言えないんだ

    いやだからといって事故に見せかけて抹殺を図ったのは擁護不能だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:56:51

    というか思ったのがあれだな?デスティニー本編アスラン視点でやばかっただけで実はコミュは強いなこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:57:55

    緑服でありながら異名持ちだったミゲルもいたしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:58:00

    >>61

    ・単純に性格悪いから同僚たちの和を乱す

    ・インパルス貰えてるシンに殺意を向けてる

    ・事故装ってシン殺そうとした

    ・記者巻き込んで「シンと一緒にナチュラルが死んでくれるなら何の問題もない」

    ・デスティニーインパルス貰ってやったことが敵の船とはいえ警告なしで撃墜

    ・襲撃相手にデスティニーシルエット奪われて利用されて逃げた


    マーレ軍人やめろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:58:34

    フリーダムキラーって異名もザフト内だと有名なのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:01:57

    マーレとアグネスの赤服二人はちょっと宇宙世紀とコズミックイラ拗らせすぎてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:03:58

    議長がフリーダムに人事いじくりまわしたのが悪い気がしてきた…タリアが心中したのも絶対悪印象だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:04:11

    >>67

    そのフリーダムのパイロットが立ち上げに関わった組織に出向だから、エンジェルダウンの一戦も示し合わせた茶番だったのでは?って疑惑持たれてても不思議じゃなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:05:01

    実績が現実離れし過ぎてむしろ納得できないってのも人の情というものなのかねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:07:58

    同期だから余計に見下すし信用してねえのかな
    肉親がトップだったのにアスランは
    最強のストライクを倒した伝説のパイロットって
    感じだったのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:08:20

    >>66

    この後、マーレってどうなったんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:10:54

    >>57

    そう考えるとシン評価まわりのごたごたってDP導入時に起こり得ることでもあるのか

    遺伝子適性があるからといきなり大役に抜擢→活躍→納得できない人々はそこに権力者の贔屓を見出す→ギスギス

    っていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:17:47

    >>74

    アグネスの性格が悪いとか以前に、そりゃ起こりうるわなとしか言えねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:24:19

    最後の最後で負けたってジャスティスに負けたイメージもあるだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:29:28

    ミネルバが議長直属特別部隊的なところあるからな
    ここのメンバーが既に凄いっちゃ凄いけどコネだろうって人がチラホラと

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:33:46

    >>73

    特に言及されてないはず

    少なくとも逃げ帰ってはいるからこの時は無事ではあるがこのあとは割と怪しいかもしれん

    過激すぎるしやらかして最終的に罰もあり得る

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:42:45

    議長のコネってのは否定しようがないしその議長と一緒に負けたからもろとも評価下がるのも仕方がない
    というかアグネスはルナのこと所々評価してるのわかるしレイは主席だしでその二人におんぶに抱っこだと思ったんだと思う
    さらに同僚時はイモジャデバフに不殺デバフで近接のギャンに援護頼んだりと微妙だしアグネス自体も普通にルナ以上の実力者だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:47:01

    山猿と馬鹿にしてた男がなんか強い4人圧倒して自分と戦ってた彼女のピンチをしっかり救っていった上で4人瞬殺して彼女と一緒にさっさと帰っていく
    とかいうプライド完全粉砕良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:48:38

    >>79

    「自分で不殺縛りして微妙な状況になってから一応は違うところ(市民の避難確保)に回された近接装備のMSに援護を頼む(しかもこれがヤマト隊の初陣というわけではない)」は「お前ほんとに大戦中に活躍したのか?」て思われてもしゃーない気がする その後のアグネスの言動が印象悪いから流されてるだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:49:13

    >>80

    プライド粉々はそうだがシンも一緒に迎えに来てたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:50:14

    >>82

    ごめん撃墜直後のつもりだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:54:58

    >>83

    あーそういうことか 月の表情だと拗ねてはいたけどなんか憑き物が落ちたようにも見えたからいい方向に行ってほしいわアグネス

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:29:54

    「コーディネーター」っていう人種面によるものもデカいのかもなぁ、そもそも最初から適正特化させて生まれてるんだから「後から覚醒」みたいなことが本当は起きにくい人種なんじゃねぇかな実際

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:33:55

    >>81

    あれって別のところに回されてたのがしゃしゃり出てきたから指示の通りに動け、て言ってたんじゃないの? 一回しか見てないから自信ないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:35:05

    >>86

    「持ち場に戻れ」じゃなくて「援護しろ」だからなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:01:57

    今では無双の凸助もセイバー時代は余りにも塩な戦績だったから
    「あの人大した事ないッスね。昔は強かったってやつ?」
    とかシンから期待と落胆が綯い交ぜの当て擦りされてたし

    シンも同様に「フリーダムを倒せたのは他の雑魚の援護のお陰かまぐれ」
    とか思われてたんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:10:27

    >>87

    ちょうど公式の動画見てたらその通りだったわ。ありゃ侮られても仕方ないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:18:13

    >>33

    ミネルバクルーでさえ、ステラ返還は普通は銃殺刑になってもおかしくないのに、

    エースパイロットだから不問にされてって贔屓されている認識だしね

    実力があるのは本当だけど、議長に贔屓されているのも本当だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:18:19

    冒頭の戦闘見てるけど本来ならシンもあんな風に手こずる事は無いんだけどね
    後ろにいる民間人の為にシールドは防壁代わりに突き立てて使用不可で
    爆発させない様に注意払って不殺しないといけないと思った以上に気を遣う状態だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:24:19

    金かけて生まれ付きなんか凄い調整されてるエリート様が
    戦争難民の凡人コーディネーターに劣るとは思いたくないんでしょうよ
    コーディネーターは遺伝子いじり至上主義で
    天然の超天才を認めたがらないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:28:03

    >>6

    >>22

    マジかよスゲー意外だ・・・

    家族の死を引きずって、情緒不安定になって

    ずっとキレたナイフみたいな態度で軍学校時代を過ごしてたのかと思ってたわ・・・

    つかまんまジエッジの過去編がイメージ通りで本編の設定でもそうなのかと思ってたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:28:09

    >>91

    思ったよりシン大変だったな

    それはそれとしてジャスティスだからとか言うなよw

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:29:26

    大戦のシンが人間技じゃない戦果を上げ続けてるのは事実なんだけどだからこそ信じられないって人はいるんだろうなって思うわ
    そんで配属は贔屓っぽい感じだったわけだし
    そんな状態で常識外れの戦果上げましたって言われても「本当かよ〜」ってなるのが普通だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:35:03

    >>88

    まあ他の雑魚がアークエンジェルのケツを狙ってるせいでキラが注意散漫になってたのは確かである

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:41:02

    議長の思惑があるせいでインパルスの戦果が盛られていたと思われても仕方ないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:41:30

    >>33

    勲章の方は流石に贔屓では無理って話あったような

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:43:32

    さすがにデストロイの脅威を見ても、それを倒したシンの実力を疑うのは節穴なんてレベルじゃねぇだろって思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:45:20

    そもそも14歳まで通常の義務教育受けてたであろうシンが15歳で成人のプラント行ったらそりゃ出遅れるよ
    そこからレイたちに教えてもらいながら赤服もらえるくらい成長してるからすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:47:03

    最初のステラ乗ってたデストロイも報道の際は
    アークエンジェルの面々は改竄されて映ってないし
    あたかもインパルスが撃破したようにフェイクしてたもんね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:49:17

    >>72

    アスランは親がトップだけど本人も首席で卒業して実力示してるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:52:05

    >>102

    なによりあのイザークが実力を認めてるからな

    アスランの実力を疑ったらイザークに怒られちまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:53:48

    アグネスがミネルバ時代のシンの動画見てた時こういうのは戦意高揚の為に活躍盛る物だって言われたんじゃなかったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:56:45

    まあシンが頭角出すのは初覚醒からだからな
    艦長達もあれがあの子の力とかそれまで何でシンをインパルスに?って感じだからそこまで目に掛けてたのは議長とレイくらいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:19:27

    >>99

    ヘブンスベースでデストロイを倒した以降は運命が凄かった扱いなんじゃないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:40:41

    ミネルバ時代はシン以外主席レイ、認めてるルナ、アスラン、フェイスのハイネとアグネスも軽視できないパイロットばっかだからな
    で実際にいっしょに戦ってそこまででもないなら他がすごかったんだなとなるのもわかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:00:18

    >>98

    公式に撃墜数カウントされてるからな。その数字まで上がいじってる疑惑持つようならもうどうしようもない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:05:04

    援護求めるのそこまでおかしくないと思う

    シンやルナマリアは足下の民間人守ってたのに対してアグネスは普通に大暴れしてたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:06:28

    >>93

    地雷を踏まれたらスイッチ入って狂犬になるのは変わらないと思うよ。

    特典小説の時もアグネスに才能無いとかパイロットやめてお家帰ってたら?って言われた時には「絶対にやめない。俺はパイロットになる。」とアグネスが気圧されるくらいの迫力出してるし。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:19

    これが完全に接点のないザフト軍人ならともかく赤服になるまでの過程でシンのことを知ってる奴ほど信じられないってなるのは仕方ないし疑わしい要素もちゃんとあるからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:09:27

    >>99

    デストロイに関してはルナインパも突破してるのであの部隊の最低限と考えてもおかしくない

    あの部隊キラ除けば赤服しかいない全員エース部隊なので

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:06

    赤服になって卒業するまでの経緯を見てエレン思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:12:45

    実際議長が殊更に贔屓して色々と甘やかしてたのは事実だから面倒くさい
    ステラ返還の件とかタリアさんにすらドン引かれてたし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:13:36

    >>113

    進撃にたとえるなら訓練生時代のエレンを知ってる奴に大戦でミカサやリヴァイみたいな実績を上げたって話だからな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:17:56

    >>113

    アルミンと訓練兵時代のライナーを足して割ったらアカデミーでのレイなんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:33:48

    >>112

    つか、ルナマリアにしてもデストロイを撃破できたのはレイの援護のお陰だから

    シンにしても、実際の活躍を見ない限りは「どうせまた戦場でもレイにおんぶにだっこで、レイのお零れを自分の戦果だと吹聴してんだろ。アカデミー時代のように」とかいう偏見に落ち着く

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:44:12

    真実の中に虚偽が混じるととたんに判別は難しくなるからな…
    シンのアカデミー時代の成績と議長の差し金っていう贔屓とシンの急激な成長とそれに伴う実績が全部まじったら
    外からじゃどこまでが本当なのかまぁわからんわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:48:16

    >>91

    よくよく考えるとあのシーン、アグネスの仕事には民間人の誘導もあるので盾で守ってる民間人を救うための「援護しろ」でもあったのかなと思った。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:56:43

    シンは座学はともかく戦闘に関することは反射で最適解選ぶのが特徴っぽいから最初に落ちこぼれるのはまあわかる
    逆に訓練や実戦で経験積むほど強くなるタイプだからまだまだ強くなるだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:37:39

    >>8

    なにそのめっちゃ微笑ましいエピソード初めて知った

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:41:16

    >>12

    あいつはまずナチュラルならどう殺してもいいって考えてる時点でおかしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 03:41:28

    >>21

    まぁ現実でも『◯◯みたいな家庭環境or才能があれば俺だって同じようなことできるわ!!』ってほざくヤツは結構いるからな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:22:23

    落ちこぼれ...そういやそんな設定あったっけとなる種死本編(オープンゲットインパルスやら)
    アスラン、キラはまだわかるがシンは完全に偶然戦闘センス最高峰のがポップしてきたよね...

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:28:38

    >>99

    それできるルナより強いのよアグネス

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:36:42

    円盤特典か小説版のエピローグとかにアグネスがその後どういう認識と態度になったのか載ってたらいいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:44:33

    プロ野球で言うドラフト下位指名だったけど最終的に上位指名の選手より活躍するようになりました的なやつだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています