物語の終盤におけるどんでん返しは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:32:37

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:05

    ひどすぎるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:18

    こんなのってないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:25

    こんなのってないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:42

    何年前のアニメなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:45

    スパロボでしか見たこと無かったけどこんな絶望顔してたんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:05

    さくらちゃんここに放り込んでも絶対大丈夫って言えるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:30

    それ中盤なんですが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:35:30

    >>8

    一期の終盤ではあるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:35:31

    昔過ぎて覚えてないけどエメロード姫が敵になったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:36:23

    >>10

    元から殺してもらうために召喚したんやで

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:37:16

    スパロボやってて思ったけどこれザガートは殺しにかかるんじゃなくて光たちに柱システムのネタバラシしたら阻止はできたんじゃね?なんかできない事情あったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:37:31

    >>11

    思い…出した…!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:20

    蔵馬さんこんな声出せるのかと驚いた思い出

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:54

    なんならこれが切っ掛けでアニメのキャラだがノヴァが生まれる程に重かった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:40:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:40:33

    少なくとも中学生にやらせる事じゃねぇな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:49

    >>10

    敵になったって言うか最初から死ぬつもりだったっていうか

    世界のために特定の誰かのためじゃないみんなの平和を願う巫女みたいなポジだった姫が恋をして

    みんなじゃなく恋人の幸せを願うようになってしまいこのままじゃ世界がやばいとなる

    自殺できないから他の人に殺してもらう必要があり、その役目が主人公たちの異世界召喚された魔法騎士

    でも恋人の男は姫を死なせたくないから世界滅んでもいいと姫を拉致

    主人公達は召喚時に言われた「世界を救う」が「悪人に攫われた姫を救い出す」ことだと誤解

    恋人の男を殺した結果姫は頭ではわかってても恋人の死に発狂、憎悪に任せて襲ってくる

    みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:58

    >>5

    原作漫画が1993年連載開始。アニメは翌年放送開始なので、30年近く前の作品なのだ。

    レンタルショップでビデオ借りて初めて見たときの衝撃は忘れられない…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:58

    囚われの姫様の自殺(その世界の危機も招く行為)の為に召喚された中学生
    ちょっと姫様の恋人も殺さないといけないけど仕方ないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:58

    >>16

    違う、このままじゃ自分が世界を壊しちゃうからその前に自分を殺して世界を助けってって話

    最初からエメロード姫の予定通り

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:11

    「助けて」って懇願されながら異世界から召喚されたからみんなで頑張ったのに
    「いかにも悪いやつをやっつけた」らよくもやりやがったなって恨みを込めながら襲ってくる
    助けるの認識が主人公側と姫様側でズレてた理不尽な話だったっけか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:38

    >>21

    あれ?20も違っていたか

    2で何か柱いないと危ないから世界の危機も招くと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:42

    説明せずにやらせる事じゃねぇ。

    かといって説明してたらやるわけねぇ…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:44

    悪いのバカ男じゃん!
    って単純な話でもないんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:01

    >>16

    彼氏がお姫様殺させない為に姫を監禁した上で主人公達を倒そうとしてきたから返り討ちにしたら姫様がキレた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:22

    >>5

    約30年くらい前

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:29

    >>25

    男としては姫を助けたいだけなんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:50

    >>25

    悪いのはたった1人の感情でぐらつくような世界のシステムだからな……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:57

    男の方は姫に生きていて欲しいから覚悟完了しちゃってただけじゃないっけ
    あのタイミングで何とかできそうな方法あったかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:26

    まあ漫画版でモコナが語ってた「エメロードはセフィーロの皆を愛してはいたが信じてはいなかったかもしれない」ってのが答えだと思う。
    それが柱のない世界を望めた光との最大の違い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:42

    エメロード姫もザガートも愛に生きすぎなんだよ…ランティス君を見ろ!気まずそうだぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:49

    そんな世界糞では?とたまにざっくり言われるセフィーロ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:09

    ぶっちゃけザガートも最後内心諦めてて心中狙い、あわよくば姫様生き残ってくれればもうけもの…みたいな感じになってたよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:14

    >>33

    クソなのでそれを最終的になんとかした2

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:27

    >>29

    でも一人の犠牲で「平和な世界」が実現するからコスパは最高峰なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:44

    セフィーロの人間には自分殺せないからって外部から呼んだのがマジックナイト
    無理矢理呼んだ癖にちゃんと説明しないせいで色々拗れたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:45

    ランティスは弟だっけ?最後結ばれてたか忘れたか見てないか
    海の方は召喚師が成長してアプローチかけて風は1の時に手助けしてくれた剣士だったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:46:46

    >>12

    魔法騎士たちにしたらエメロード姫を殺してセフィーロを救わないと元の世界に帰れないので選択の余地が無い

    付け加えるなら、セフィーロ全体よりもエメロード姫1人の命を優先してるザガートは動機が純愛であれ世間的には悪である事に違いは無い

    ザガート自身もそれを自覚してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:47:34

    >>37

    説明したら絶対殺してくれないから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:47:36

    >>23

    セフィーロは世界全てに向けられた姫の祈りによって成り立ってる世界だから特定の誰かを思うだけで世界が歪んでしまうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:48:06

    >>38

    でも海は小柄な魔術師?が好きなんじゃなかったか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:48:13

    何か別に悪いやつがいたら普通に前作主人公的に手助けするような立ち位置になれるザガート
    でもそうはならなかったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:48:26

    >>40

    ちゃんと殺してくれる奴呼べよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:49:13

    >>44

    少女漫画なのにゴルゴみたいなの召喚されてもちょっと

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:49:14

    >>44

    読んだじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:49:40

    せめて思春期の少女に自殺幇助たのむなよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:11

    >>34

    そもそもザガードも別に世界を滅ぼしたいわけじゃないからな……それしかエメロード救う方法が無いだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:34

    ザガート側についたやつは目的分かってて味方したんだっけ?
    隊長みたいな人は洗脳されてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:45

    ようは自殺のために善良な他人を利用した訳だからね。
    姫と恋人と世界はいいんだけど、巻き込まれた光たちの心は曇るしかない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:51:19

    >>50

    「こんなのってないよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:52:07

    召喚時に世界救って言うけど自分救ってといってないのが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:52:41

    >>41

    それだと姫死んだら世界も終わっちゃわない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:20

    フォーグラー博士かよ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:22

    >>52

    嘘は言ってないけど本当の事も言ってないっていう詐欺の手口だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:23

    邪悪な方の柱制度

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:28

    >>53

    基本ずっと幼女のままだし守られてるし自殺も出来なという至れり尽くせり

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:40

    >>53

    終わりかけてたからまた呼ばれた?のが2

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:05

    魔神も全部承知しててグルってのは酷いよね…本当こんなのってないよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:31

    2の最終回でいきなり第四の壁に向けて新しいこの国のなまえを決めてね!ってなって引いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:48

    最終的に丸く収まったからええよな!で強引に押し切るな。いや漫画版アニメ版両方好きな作品だけどそれはそれとして。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:55:03

    光が次の柱だったんだっけ
    別世界の人間でもいいのか
    どういう選考理由なんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:55:07

    >>53

    なので姫死んだら代替わりするんや

    「世界滅ばないように自分を犠牲にできる精神性」の子を世界が選ぶんやガハハ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:56:00

    あれセフィーロはそういう世界だけど、他の国はそうでも無さそうなのが酷い
    あの形じゃなくてもやってけてんじゃねえかって

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:58:35

    >>62

    その時点のセフィーロにいる最も心の強いものが選出される。出身とかは一切関係ない。というか、あの時点の候補者全員セフィーロの人間じゃなかったしな...。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:59:49

    >>64

    セフィーロはそもそも多数の人間の決定で成り立つ世界を反面教師に作られた世界だから...。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:00:01

    ちゃんと現代に返したからええやろという
    うーんこの

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:01:38

    >>36

    でもその一人がぐらつくだけで世界崩壊の危機は綱渡りってレベルじゃないですよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:01:44

    >>67

    いっその事記憶も全部消してやった方がワンチャン幸せなんじゃないか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:37

    こんなクソシステムを作った奴の顔を見てみたいぜ。モコナはどう思う?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:43

    >>31

    まぁ柱のいる世界以外知らないエメロード姫に求めるのは酷ではある

    だからといって全く無関係な中学生が背負う重荷ではないんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:16

    >>66

    創造主が地球をつくってみたら人々の争いが絶えず平和にならないので

    一人の人間にガチ決定権のあるコスパ最高世界セフィーロをつくってみたんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:17

    セフィーロのシステムって糞では?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:05

    心の脆さを計算にいれてないことを除けば完ぺきなクソシステム

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:15

    >>65

    ランティスはセフィーロ出身だろぉ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:35

    >>71

    でも代わりにアラフォーのOLとか来ても絵にならないだろ…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:48

    >>72

    自分の心の中の仗助がこう言ってるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:53

    >>73

    でも少女一人ぽっちを生贄にするだけで

    簡単に世界は救われるよ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:07:02

    >>74

    ちゃうちゃう。心の脆さ計算に入れてるからこそのシステム

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:08:33

    >>78

    まぁ、対費用効果バツグン!

    この糞システムを考えたのは誰だぁ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:10:26

    ちなみに先に説明しておかという意見があるが、それをやると
    あまりに悲しい結末に心が沈む→心が力になるセフィーロでは成長が阻害される→どれだけ譲歩してもザガートとエメロードのどちらかが死んだ(殺された)時点でもう一方はブチ切れるので魔法騎士の死体が完成する

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:13:21

    >>81

    うーんこのクソっぷりよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:53

    >>54

    フォーグラー博士は「なんで言わなかったの……?」だけど、これは全部計算づくであえて言わなかったから全然違うのだ

    やられた方が今さらそれはないじゃないですかってなるのは同じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:15:47

    この悲しい戦いが終わっても、その過程で得た魔法の力とか諸々が残ればまだ百億歩譲って納得出来るかもだけど、現実世界では一瞬にも満たない時間で何も得ずに帰ってくるのがクソ
    マジでマイナスしかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:07

    誰がなんと言おうがこうなるのが最大多数の幸福を実現してるのがどうしようもなくクソ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:23

    >>81

    楽出来るクリアチャートは禁止という強い意志を感じる……!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:56

    >>84

    三人の友情や心の成長は残ってるからセーフ

    そんなのってないよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:18:11

    >>84

    心の成長と友情は確かに残ってるんだ……。


    ……そんなもんで帳消しになってたまるか!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:18:13

    >>86

    だから魔法騎士にはギリギリまで真実を伏せておいて、最後の最後に私を殺してもらう必要があったんですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:14

    でも現実世界で使えて嬉しいの風ちゃんの視力向上と治癒魔法くらいでは?
    攻撃魔法使えても持て余すでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:39

    >>89

    選択肢がない状況で無理やり殺させる…

    完璧な作戦っすねーっ健気な少女たちに深い心の傷を残すことを除けばよー

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:28

    >>89

    (ザガートが死ぬ)

    ああああああああああああああー! ふーざーけーるーなー!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:23:35

    これがガバガバシステムなら文句言えるけど、全体の幸福を最大化してはいるのでどうしようもない
    光たちと読者の心は死ぬ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:25:41

    >>92

    だから魔神が必要なんですよ……


    真面目な話柱が自殺のために魔法騎士喚ぶのに、柱打倒には魔神が必要とされてるあたり

    ・柱が自分を殺す必要があるのは世界より大事なものが出来た時

    ・柱が愛するような相手は全力で柱を守るに決まってる

    ・愛する人を殺されたら柱は狂うよね

    という所まで最初から想定内なんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:55

    誰が悪いってのもないのが本当に酷い。
    クレフも申し訳なさそうにしてるしフェリオやランティスも身内殺された恨み言は一切言わないできた人。
    クソマス扱いされがちなモコナもエメロードが望めばシステム撤廃したよとか言ってるんで明確な悪者がいねえってなる。
    そらアニメ版でデボネア作られるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:47

    >>94

    人の心分かった上でできたシステムなのが本当にやるせない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:29:33

    >>93

    世界構築の根本構想の通り、全てのシステムがあくまで個人の善意に基づいてるからな……

    柱になるのは志願制だし、柱を止めるのも柱を支えるのも個人の良心、柱ならばシステムを変更する権限まで持ってる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:32:48

    問題がなければ本当に一人の犠牲以外は問題が無いシステム
    (混同するべきじゃないかもしれないが)現実に比べたら本当に犠牲は少ない

    まぁ、それはそれとして糞システムっスね
    もうちょっと安全弁というか補助が出来なかったのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:35:38

    世界を救ってくれとは言ったがザガートを倒せとは言ってない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:38:55

    >>99

    ラスボスがザガートになるだけやんけ(白目)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:39:48

    クソシステムだけど世の中悪くなっても柱のせいに出来ると考えてしまえる自分みたいのがいる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:05

    >>100

    ちょっと目の前で好きな女性が3人がかりで殺されるの見たくらいでそうなるとでも

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:21

    >>89

    じゃあ襲って来ないでくださいよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:57

    >>98

    これぐらいの自己犠牲をするからこそ効力を発揮するとかあるんじゃねえかな……

    緩くしたら効果ガタ落ちしそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:43

    >>103

    世界を支えるレベルで愛の深い柱が、その愛をたった一人の男に向けた上で目の前で殺されるんだ

    そりゃ発狂もするし、それが分かりきってるからこそ魔神なんてもんがいるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:48:13

    黒エメロード(本能)「よくもザガート殺したなぶっ殺してやる!!!1!!11!」
    白エメロード(理性)「世界のために私も殺して…自由にして愛する人のところに逝かせて…」

    どっちもあって理性側も憎悪の方に飲み込まれかけてるので身体は止まらないのである

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:49:36

    >>103

    ザガートが死ぬなんてチャートには書いてなかったし、そりゃ発狂するでしょRTA的に考えて

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:54:06

    文句は世界を作った神様に言え

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:28

    柱は自殺すら出来ないんだから自分を殺す為の魔法は行使できても口では伝えられないんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:30

    素直に滅べやクソ世界…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:36

    >>108

    モコナはどう思う?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:49

    >>110

    別に世界そのものが悪いわけじゃねーし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:56:00

    >>111

    望めば辞めたよ?柱制度

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:56:48

    >>113

    それを知ってるのは制作した奴だけ定期

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:41

    心が力になるだけあって強い力を持つ上層部は心身ともにイケメンが多いという利点がある
    まあ主義主張の違いで対立は起こるんですが

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:52

    ここで言われるような対策は全て実行不可能という徹底ぶり

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:17

    >>114

    普通に知ってると思うよ、というかシステムの変更権限はモコナじゃなくて柱が持ってるし。

    エメロードの立ち位置的にそれを選べたかは別の問題だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:22

    >>115

    出てくる男性女性、皆心が強く綺麗なことにすごい説得力があるな

    言われてみれば

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:02

    >>93

    故に光の悲しみや後悔、怒りでノヴァちゃんが生まれたわけで。

    おい、メンタルケアしろよ(白目)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:36

    >>119

    アニメオリジナルキャラなのに生まれた経緯まで濃いなしかし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:19

    >>113

    だったら制度作ったやつが責任持って説得しろよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:10

    イーグルも自身が柱になったらセフィーロ全体を眠らせる事ができると分かっていたし、世界そのもののありようすら変えられるのは柱にとっては当然だろうな。

    最初に光たちが見たセフィーロだって
    『そう会った世界』をエメロード姫が守り続けたのではなく、『そうあってほしい』とエメロード姫が願った世界だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:39

    光たち目線で見るからクソシステムだけど、あの世界の一住民からすれば(柱が健全な限り)平和が保障される最高のシステムではあるからな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:36:59

    そこそこ完成されてるだけに本当に質が悪いなこの糞システム

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:43:23

    そもそもセフィーロが作られた経緯からしてじゃあこれから顔も知らない不特定多数のみんなで世界を維持させるシステムにしましょうねは無理だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:53:42

    だから言ったじゃん自分たちの世界を救うために異世界から人を呼び出すような奴はだいたいクズだって
    なろうで教わっただろう!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:40

    >>126

    ……せやな!(サモンナイトを見ながら)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:25:24

    >>121

    ぷぅ?(しらんがな)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:30:55

    >>127

    何で初代エルゴの王闇落ちしないの


    リィンバウムはシステムじょう滅んではいけないから存続許されてるだけで、そうじゃなかったら世界滅ぼされても残当

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:38

    セフィーロの住民も柱も含めて、柱システムが無い世界を想像出来ないからしゃーない
    柱が支えてる世界で柱無くします!!はそもそも発想として出てこない
    エメロード姫にそれが出来る権限あっても、世界がどう変わるか想像もつかんから選択肢として選べないよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:14:31

    一人が犠牲になれば平和になるってFF10の召喚士システムに似てるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:52:08

    >>89

    マジックナイトとして来たのが、平安の女武士みたいなのだったなら最初から説明してたんじゃないかな?


    たぶんセフィーロ創られた頃から考えると選定基準、魔法の素質あって武をおさめた元服前後の(姫の意を汲めるだろう)女性だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています