本当に良い女性だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:41:49

    小説で以前は男をスペックで判断していたと明かされたが別におかしいことではない
    男女関係なく人間誰でも他者をスペックで判断するし、大なり小なりそれで付き合いを決める
    ただ彼女は経験からそれ『だけ』で決める人付き合いの無意味さを知り、その結果シンを選んだ
    本当に良い人だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:44:38

    この年でそれに気付ける方がマジで珍しい類だからなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:47:07

    よく考えたらアスランに詰め寄ってた時も普通にアプローチを掛けてただけで、部隊で問題が起こるようなこともしていない
    だから本人が自虐するような過去では全く無いのである

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:49:08

    傷の舐めあいからスタートしてよくここまで来たな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:50:00

    メイリンがMIAになったあたりから急にメンタルが成長してるイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:50:52

    ぶっちゃけて言えばシンが子供すぎるせいでおねショタなんだよね(暴論

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:51:07

    >>4

    舐め合いをするにしてもシンの抱えている過去と闇が一筋縄ではないからな…

    支えるには並大抵の覚悟じゃダメなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:53:12

    >>7

    SEEDは皆そんな奴(苦労する男)ばかり!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:54:13

    アスランへの態度もぶっちゃけ普通に大戦の英雄への憧れとかが強そうで、童貞オタクから見たらアレはアピールに見えるのかも知らないけど女視点だと恋愛感情にはとても見えなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:56:01

    多分SEEDで一番しっかりした過程を得て、納得出来る価値観でシンとの交際に励んでいる
    DESTENYでは良く分からなかったが、FREEDAMで確信した

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:57:01

    >>9

    監督が一時期そんなこと言ってたけど設定どうなったの?

    結局アスランのこと好きだったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:57:13

    アグネスの煽りに対してもそこら辺の恋愛観?をちゃんと言い返せるだけ自分の中でちゃんと整理出来てるのすげぇなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:57:21

    >>10

    いや過程はクソでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:59:01

    スペックも大事な要素だが、本当にそれだけで選ぶと破滅一直線だからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:59:51

    シンを選んだというより他に選択肢がなかった中でシンとくっついたら案外心地が良かったってタイプだと思う
    本編以外のルートでは絶対くっつかないし、シンの良さにも気づかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:59:53

    >>14

    今回のアコードなんか見てるとその辺よく分かるよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:02:40

    >>15

    この辺リアリティあるよなあ

    最初は成り行きだったのかもしれないが、その経験から自身の価値観と生き方を決めて、シンを支えるようになったというのが

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:04:23

    >>16

    スペックでアレ選んだら破滅なんて生易しい話じゃすまねえもんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:04:42

    ルナマリアがステータスで人を見ないのは良いけど
    そのせいでシンが低スペック男みたいに言われてるのはムカつくわ
    シンだって他に選択肢ある中で選んでるんだから対等でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:05:22

    妹殺された(と思った)直後のボロクソメンタルで
    その殺した(と思った)張本人に寄り添える女だぞ
    格が違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:05:23

    議長の野心が無ければ結構上手くいってたと思うザフト黄金期のメンツ
    ただこれで失敗しなかった場合、ルナマリアも成長しなかった可能性があるから、それはそれで複雑

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:05:59

    >>19

    大丈夫

    そんなこと言ってるのアグネスしかいないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:06:49

    シンが低スペックとは微塵も思わないけど
    恋愛スペックで言うならルナがシンに比べて高過ぎとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:07:11

    もしルナマリアとくっつかなかったらシンは誰とくっ付いてたんだろう
    ナチュラルの普通の女性と結婚してたかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:08:19

    >>15

    まあ形だけくっついた後に…ってのは男向け女向け問わずラブコメでは定番ですし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:08:42

    >>23

    シンだってルナと抱き合ったりキスしたりしてたんだぞ!

    今回は何故かこの辺が一切進展してないどころか後退してるような気がしたがな!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:10:49

    ルナとくっつかなかった場合は
    最初は実際のシンを知らずに憧れて部隊に入ってきた後輩の女の子を妹のように思って面倒見てる内に
    「あ、この人案外と子供っぽい…」と思われていつの間にか尻に敷かれてくっつくような話が見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:13:10

    >>18

    言われてますよ、左の人

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:13:26

    >>26

    前回はメンタルボロボロでルナに縋ってたけどメンタルや職場環境改善したら余裕出てきて小っ恥ずかしくなったんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:15:04

    コーディネーター技術がある以上究極的にはスペックなんて親がどれだけ金持ちかって話でしかないからね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:15:41

    ルナマリアがアグネスに彼氏取られた事あったっぽい上で

    シン評がおバカで子供っぽいって形容してるから

    もしかしたらシン側のアプローチがもしかしたらキス止まりの可能性あるんだよな....


    >>29

    でもシンってキラとかに対してルナマリアの事自慢してるからそこがまた子供っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:16:25

    最愛の恋人が花より団子の犬になったルナマリアに哀しき現在…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:16:38

    >>19

    低スペック?まさかザフトと赤服着てる時点で上澄みなんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:24:13

    >>15

    アグネスが「ウッソ⁉あんなののなにが良いの⁉」って驚いてたけど、ルナマリアも前大戦の経験が無ければ似たような感想を抱いたかもしれない

    やっぱ経験と仮定は大事

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:26:12

    本質的にアグネスと同じなんだよね
    だからアグネスも成長したらルナマリアみたいになるしシンとの相性もいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:27:35

    アグネスも赤服だからな、上澄みも上澄みよ
    シンに関しちゃアカデミーの頃の印象が足引っ張ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:31:01

    格闘訓練でルナマリアにボコられまくってたの見てるから
    余計に「下」の男とくっついてる感が(アグネスから見たら)あるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:31:25

    >>35

    スレ主も言ってるが、この世の大半の人間は(アグネス程極端じゃないが)以前のルナマリアと同じ価値観なんだよ

    それ自体は別に変なことでも悪いことでもない

    人間誰だって優秀な人に惹かれる

    ただそれだけ人を選んでいるといつか大変なことになる

    ルナマリアは若いうちにそれに気付いたから立派だというお話

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:35:33

    >>15

    月光のワルキューレ見てると、ルナマリア側は友情ではあってもシンの良さに気づいてるし、本編とは違う経緯であってもそのうちホレてそうなきもするわ

    むしろシン側はどうなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:36:33

    >>35

    そうけ?

    尊敬して高め合える人がいいから高スペ求めてたルナと男を自分の装飾品にしたいアグネスは割と色々違うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:37:42

    むしろシンの態度が、めっちゃ仲の良い女友達みたいな態度なのが混乱した

    まぁキララクの方主題にしたいから要素削ったのかもしれんけど
    アスカガやマリュームウとかも心が通じてるシーンあったけど

    シンって今作だと
    キラさんの手助けをちゃんとしたいなぁ とか
    お辞儀がワンテンポ遅れる とか
    社交界の場で食事をたらふく食べる とか
    ブラックナイツにアスラン未満って言われてはぁ?ってなったり とか
    アスランがキラさん殴ってんじゃねーぞ お?(アスランとキラにボコられる) とか
    キラさんに任された(尻尾ブンブン) とか
    ルナマリアにイタズラ仕掛けて(返り討ちにあって)謝る とか

    ほんとなんかこう後輩というか子供というか....w

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:38:38

    >>28

    よく考えたらアグネスとルナマリアの実力ってほぼ互角なんだよな

    なのにシュラがアグネスだけに声を掛けてた訳だから、マジで利用目的でしか接してねえな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:39:08

    >>36

    いや社会的には弱 男なんじゃね

    年収とか職業とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:40:07

    >>43

    薄給のコンパス嫌すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:46:35

    >>39

    2年一緒にいてないんだからないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:47:04

    シンがガキなのはそうなんだけど本編でアグネスにねちねち言われた上で「うっさいそれでもシンが好きなんだけど文句ある!?」って言われちゃったからもうなにも言えねえわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:49:54

    傷の舐め合いと言われてたけど今思えばルナが異性にそこまで弱味をみせるほど心を許すんだからそりゃ好きだからしかないよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:50:02

    >>40

    アグネスって承認欲求欲しがりウーマンで

    どちらかというと自分の価値を高くしたいって感じだから

    またちょっと違うような


    ルナマリアから彼氏奪った時も、自分の価値はルナマリア以上ってなるし

    ラクスからキラを奪えれば、あのラクス以上 みたいな感じで


    高価な指輪を付けている私は凄い じゃなくて

    高価な指輪を付けられている私はそのくらいの価値があるんだ! みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:11:46

    もともとアスランに対してもミーア夜這いでゲンメツしてたけど、大分情けない姿見せた頃にまた好きですよ…とか言ってたから、自覚なかっただけで母性本能くすぐる男がタイプなんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:17:31

    シンのガキって言ってるけど
    あれ一周回ってシンの方が大人じゃねぇかなぁ
    あの経緯もアグネスに煽られて即物的に愛の形が欲しかった可能性あるし
    その後、ラクスがオルフェに身体は自由に出来ても心は得られませんよ?て言ってるのを見ると
    あの時、変に焦ってるルナマリアをシンが抱いちゃってた方がマズイ方向に行ってたような気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:30:11

    >>26

    シンの子犬っぷりがわかったからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:55:06

    >>50

    でもシンにそんな意図は無かったと思いますよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:35:50

    >>43

    世界の治安を維持・保証するために活動する国際的組織の実働部隊メンバーはかなりハイクラスの職だろ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:47:21

    まあシンに異性の大切さを知らしめるのはルナの姉御しかいませんわ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:12:49

    >>50

    キャットファイトでの大告白が目に付くけど、あのパーティーだと妥協で付き合ってるんでしょ!?という嫌味に反論しきれてなかったんだよなルナマリア

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:32:14

    まあシンにゃあこういう地に足着いた女性、地に足着いた恋愛が必要だっていうのは分かる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:59:59

    尻に敷く姐さん女房みたいなイメージ先行してるけどさ、どっちかというと本編の挙動は好きな男に全て委ねちゃうタイプな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:01:02

    いい女であり男前だなあと今回の映画で思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:17:46

    >>9

    なんですか

    リアタイ勢なのに未だに当時と同じ童貞オタクの俺が悪いっていうんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:02:25

    >>57

    明るくて勝気な印象が目立つけど色んな意味で優しくて若干ナイーブなのが本質な感じがするよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:05:51

    ホーク姉妹は人間出来過ぎてるように思う
    プラントはこの一族の遺伝子解析した方がいいんじゃなかろうか(DP的発想)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:08:02

    つーかアグネスの「ルナは妥協した」って感想も裏返せば「ルナならもっと良い男狙えるだろ」って事言ってんよな
    あいつなんだかんだルナは評価してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています