ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part89

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:04

    「これが入学式のえっちゃん」

    「これがメイクデビュー後のえっちゃん」

    「これが皐月賞を取ったときのえっちゃん」


    「…全部一緒じゃない?」



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part88|あにまん掲示板「ト、トリック…これにはふかーい理由があって…」プイイ…「言い訳は後で聞くわ、プイちゃん…どうして【英雄】ともあろう貴女が、コンちゃんに餌付けされているの?」「え、えーと…テヘッ☆」プイッ☆「ハー…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:16

    89冠
    28人のえっちゃんとコンちゃん一人
    全然違いますよーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:52:27

    89冠!
    パクパクですわ!コントレイルさんが10人とわたくしが9人!そしてラモーヌさんですわ!これで勝ちですわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:53:27

    >>1

    ダービーの後で目の光が失くなってそう

    なお、有馬記念の頃にはもうタケシしか見えてないのを隠して元通りの無表情

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:05:21

    前回までのあらすじ
    クロノ姐さんは可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:05:49

    クロノさん回です
    ・パジャマはもこもこ概念は素晴らしいですが、お祭り女だけに、オンオフきっちりしているのも私性合

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:05:59

    クロノ姐さん回か
    とりあえず冬場はモコモコの格好してそうなのは目に浮かぶ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:06:20

    止まっていたクロノジェネシス概念が動き出すのを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:07:41

    初詣の妄想をしてたときにクロノ姐さんは着物が似合いそうだなっていう概念が降ってきた
    首元にもこもこも付けられるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:03

    キメキメで宝島社のファッション雑誌の表紙飾ってそうなクロノ姉さん
    家でしか着ない油断と隙まみれのもこもこジェラピケをトレーナーくんにだけ見せるクロノ姉さん
    ウーン……良い……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:35

    クロノ姐さんに手編みのマフラーとか手袋とかプレゼントしてあげたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:56

    >>10

    あっ待ってクロノ姉さんの「トレーナーくん」呼び刺さるないい概念だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:14

    実はここにクロノ姉さんの幻覚があるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:18

    あとSSも

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:18:23

    クロノジェネシスのヒミツ①
    実は、腕時計のブランドにこだわりがある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:06

    >>12

    実はだいぶ前のスレで出ていたことをお前に教える

    基本的に二人称は「貴方」だけどトレーナーくんに対してだけ「あなた」になることも伝えておく

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:58

    >>13

    >>14

    ください

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:59

    現役後半のクロノ姐さんの芦毛は真面目に美しいんだ………

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:39

    >>17

    我が宇宙の幻覚姐さん

    SSはこの下からいきます……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:22:14

    トレーナーくん呼びの何がいいかって、ウマ娘たちには気さくで姉御肌なクロノがトレーナーに対しては少し距離感を探ってるような微妙な心情が表れてるところ。
    例えばメロディーレーンが飛び込んできたらわしゃわしゃーってした後ハグするけど、トレーナーとは握手するのも緊張してる、みたいな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:23:40

    ユーちゃんは京都記念→ドバイへ
    イクイノックスくんは皐月直行のようです

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:21

    >>19

    結構前から温めてたから最近のトレンド姐さんとはちょっと違うかも

    凱旋門前の姐さんとトレーナー、時々プボ


    眠れぬ夜にヴァン・ショーを

    ______________


    「……ふう、」


    今日の自主練ノルマを終え、一息つく。


    9月の終わり。最近の日本ではまだ少し暑い時期だけれど、フランスは既に肌寒い季節に差しかかっている。葡萄の獲れる時期だ。


    先に到着していたディープボンドさん曰く、私が到着する少し前に「美食の祭典」なるものがあったらしい。

    気分転換とフォワ賞勝利のお祝いを兼ねて現地のトレーナーが連れ出してくれたようだが、いつまでも食べ続ける彼女に流石に危険を感じ、途中でストップを掛けられたと聞いた。いつぞやの卒業生ほどではないが彼女も栗東寮の中では食べる方だ。トレーナーの苦労が窺える。

    「もっと食べたかった…ポルチーニ、ムール貝……」と恨めしげにぼやく彼女に、食べ過ぎで体重に影響が出たらどうするのよ、と嗜めた覚えがある。


    トレーナー。

    ドバイまで私の隣に居た彼は今、この欧州の地にはいない。


    「………っと、いけない、いけない。」


    本番の凱旋門賞は今日を含めて5日後。雑念に気を取られている暇はない。

    頭と体のクールダウンのために少しコースの外周を走るのも悪くないだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:26:29

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50358&rf=v4_column_bookmark_list

    概念を固めるなら参考になるかな

    ドバイ遠征のエピソード強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:28:53

    >>22

    5月の中頃、

    彼が不慮の事故で長期間戦線を離脱すると、たづなさんから聞かされた。


    「_____そんな、嘘ですよね。」


    ややあって乾いた笑いと共に出た言葉に、彼女は首を横に振った。


    「………彼は、あのひとはいつ戻ってくるんですか。」


    「……残念ながら1年以上かかるそうです。」


    1年。


    私は今年でトゥインクル・シリーズを去る。

    宝塚も、その結果次第で出ようと決めていた凱旋門賞にも到底間に合わない。

    それどころか私のラストランにさえ、あのひとは帰ってこられない。


    「_______それでクロノジェネシスさん、彼が戻るまであなたには実績ある他のトレーナーさんを____」


    「要りません。」


    バネに弾かれたように言葉が出た。

    私は、たづなさんが止めるのも聞かずにその場を後にしたのだった。


    その後のことはよく覚えていない。泣き明かした気もするし、泥のように眠ったのかもしれない。


    ただ一つ言えるのは、担当変更はつつがなく行われ、私は新たなトレーナーのもとでトレーニングを行い、そして宝塚記念を勝ったということだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:30:48

    >>24

    「トレーナーさん!」

    「クロノ!おめでとう!」


    宝塚記念のウイニングライブが終わり、私は一目散に彼の入院先の病院に駆けていった。


    「ありがとう!これ、差し入れ。リハビリお疲れ様。」

    「お……レース後なのに悪いな、ありがとう。」

    「ううん、私があげたくて買ってきたから……。その、他の人と被ってたら申し訳ないのだけれど。」

    「……あっ、どら焼きだ。」

    「ここの、確か好きだったでしょう?」

    「うん。そろそろ夕飯が近いから、デザートの楽しみにとっておくよ。」

    「いい心がけね。」

    「そうだ……今日のレースもすごかった、やっぱりクロノは強いな!」


    どら焼きでもともと緩んでいた頬をさらに緩める彼。


    勝ちたいから、走りたいからというウマ娘の本能に由来するところももちろんあるけれど、私はこの笑顔が見たくて走っている。


    宝塚記念連覇とグランプリ三連覇。

    数えるには片手で足りる程のウマ娘しかその偉業を為せず、ティアラ路線に進んだ者では初めての快挙だ。


    当たり前じゃない。だって私は、あなたに育ててもらったウマ娘なのよ?


    私はそう答えようとしたが、それより先に彼の口から出てきたのは


    「彼に勝利に導いてもらえてよかった。」


    という言葉だった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:32

    >>25

    …………何よ、それ。今まで私と一緒に走ってきたのに。


    「俺が君を見られない間、彼のようなトレーナーに任せられたのは運が良かった。」


    彼に不満があるわけじゃない。でも、あなたは担当を他の人に取られて悔しくないの?


    「彼と一緒でも、クロノは大丈夫だよ。」


    言ってよ、自分の方がもっとうまく指導できたって。もっと君をわかってあげられたって。


    トレーナーは困ったように笑って、それきり黙ってしまった。


    「……それより、怪我はどうなの?」


    逃げるように、私は話を切り替える。


    「骨はまだ全部くっついてないけど、コルセットをつければもう歩けるよ。月末までには退院できそう。」

    「よかった。思ったより治りが早いのね。」

    「うん、今日の宝塚もそうだけどクロノの今までのレースを見てたら気力がどんどん湧いてきてさ。」

    「もう、またそんなこと言って……、」

    「本気だよ。」

    「…………………!」

    「フランスでもきっとクロノは強いんだろうな。誰もを魅了する走りをして、クロノジェネシスは強いってことを見てる人全員にわからせるんだ。」


    直接、見たかったなあ、と、彼は窓の方を向いてぽつりと呟いた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:45

    >>26

    余程の事情がない限り、フランスへ行けば、またトレーナーは変わる。

    凱旋門賞までに奇跡的に骨が全部くっついたとしてもあなたはフランスについていけないの。それほどまでに見たい私の走りを直接見られないのよ。


    それなのにどうして、あなたは平気そうな顔をしているの?


    「……トレーナー、私、」

    「クロノ。」

    「………何?」

    「信じてるよ。」

    「…………………………ええ。」


    その言葉はついぞ出ることはなかった。

    こんなことを言われたらもう、あなたと一緒じゃなきゃ出たくないなんて、そんなみっともないことを言えるはずがないのだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:33:52

    >>27

    「はぁっ、はぁっ………」


    走る。走る。

    緑色の地面を怒りに任せて蹴って走る。

    私を引き止めるものを、後ろ髪を引くものを振り切るように走る。


    「はぁっ、はぁっ………っは、」


    呼吸が乱れていく。フォームも崩れていく。

    こんなことをしたってなんの意味もないことはわかっている。

    けれど、けれど。


    あなたがここにいたら、という想いはどうしても消えない。

    宝塚をあなたと走れていたら、凱旋門もあなたと一緒に走れていたら。

    ラストランだって、あなたと_______、


    「_______っ!」


    視界が滲む。だんだんぼやけて、水彩画のように変わっていく。

    これが夢だったらいいのに。悪い夢なら早く醒めてほしい、それであのひとを_____、

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:34:34

    >>28

    「クロノせんぱ〜い」


    間延びした声が私を現実に引き戻す。

    もうすっかり人が疎らになったトレーニングコースにはディープボンドさんが立っていた。


    「もう日が暮れちゃいますよ〜、自主練もいいですけどもう寒いし体壊しちゃいますよぉ。」

    「………そう。もうそんな時間だったのね。」

    「そうですよ、今夜は冷えるってニュースで言ってたじゃないですか〜。」

    「……ええ、でももう一本だけジョギングしてもいい?一周したら戻るわ。」

    「……一周だけですよ、やめないとトレーナーさん呼んで来ちゃいますからね?」

    「わかってる、ちゃんと守るから。」


    私の顔は、きっと逆光でよく見えていないだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:36:27

    >>29

    いい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:38:33

    >>29

    夜中にふと、目が覚めた。

    寝直そうとしても、なんとなく寝付けなかったので階下の食堂に水を飲みに行くとそこには。


    「……ディープボンドさん?」

    「……あ、先輩。」


    確か夜はいつもすやすや寝ていると言っていなかったか。驚きを隠せなかった私の表情に気まずさを感じたのか、彼女はいつもの「プボ」とかいう効果音のつきそうな顔で話を振ってきた。


    「先輩も寝付けなかったひとですか〜?」

    「ええ、そんなところ……。ところで、そのマグカップの中身は?」

    「プボちゃん特製ヴァン・ショー、いわゆるモールドワインです〜。」

    「ワイン?!」

    「あっ、アルコールは十分飛んでるので、心配しなくても大丈夫ですよ〜。先輩も飲まれます?」


    質問しておきながら、彼女は返事も待たずにいそいそとキッチンへ消えていった。

    ワインには面食らったが、ともかくノンアルコールならいただきます、と、運ばれてきたマグカップに口をつける。


    口に含むとまず葡萄の香りが、その後にシナモンの香りがふわりと鼻に抜けた。

    遅れて胃に到達した温かさがじんわりと体に染み渡っていく。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:39:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:51:13

    >>31

    「………美味しい。」

    「よかった〜。これ、フランスでは寒い日の定番の飲み物なんですって。わたしもお祭りで飲みました〜。」

    「……一応聞くけど、貴女何杯飲んだの?」

    「ム、信用ないですねえ……一杯しか飲んでないですよ。」

    「本当に?もう一杯飲もうとしてない?」

    「……二杯目行こうとしてトレーナーさんにコップ取り上げられました。」

    「ほら。」

    「ほらとはなんですか〜!」


    笑いながら、ちびちびとマグカップの液体を飲み干していく。

    葡萄、シナモンの奥に、オレンジ、林檎の残り香も僅かに感じる。


    そういえば、フランスに発つ直前に彼に贈ったのは林檎の箱詰めだったかしら。


    そんなことをぼんやり思い出していると、スパイスの風味が意識を現実に引き寄せた。


    「…………。」


    彼女が、こちらを見ていた。


    「……………?」

    「……あっ、先輩、おかわり要ります?」

    「え、ええ……もし、まだあるなら……」

    「もちろん!……それで〜、美味しいの褒め言葉も何回言ってもらってもいいんですからね〜。」


    巷で言われている「プボ」とかいう効果音を発生させそうな笑顔ひとつ、彼女は再びキッチンに消えていった。


    「………ええ、ありがとう。美味しくて、とても温まったわ。」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:55:28

    >>33

    それから特に何か会話をすることもなく、二人で黙ってヴァン・ショーをいただいているうちに、いつの間にか時計の針は頂点を過ぎ、凱旋門賞までは今日を含めてあと4日に迫っている。


    奇しくも今年の凱旋門賞は彼の誕生日。

    レースの発走時刻も、日本では今日のような深夜にあたる。でもたとえ直接でなくとも彼なら必ず、私のレースを見てくれている。


    トレーナーさん、少し早いけれどお誕生日おめでとう。

    あなたに最高の勝利を届けられますように。

    勝利の暁には瑞々しい葡萄を一房、あなたに贈りましょう_______。

    ______________


    終わりです!!!

    衝動の赴くままに書いたので、拙いと思いますがご容赦ください……

    (宝塚前の乗り替わりで調教ができなくなったっていうのを見て「北クロきてる……!」と思いました。)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:33

    >>34

    乗り替わりした後に調教ができなくなったっていうソースはここです……

    【有馬記念】クロノジェネシス×北村友一騎手対談SP【軌跡を振り返り】


  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:06

    >>34

    88888888

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:54

    大作過ぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:59:53

    おいおいしばらく見ないうちにとんでもない一品が出来上がってるじゃないですか。
    最高です

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:02:44

    >>36

    >>37

    >>38

    ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:48

    創作者は反応を貰えれば貰えるほど嬉しくなってそれが次の創作の原動力になる生き物なんだ、だからみんなも気に入った創作を見かけたらどんどんコメントして欲しいんだ 創作者は褒められて伸びる生き物なんだ◇
    ということで褒める! 素晴らしいものをありがとう! 私は字しか書けないから絵も描ける貴方は神に近しい! 誇ってくれ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:49

    >>39

    神SS…ありがてえありがてえ…

    とりあえずクロノジェネシス姐さんの幻想を纏めると

    ・メジロドーベルくらいの美しいスタイル

    ・レースに対して真面目でひたむき

    ・外ではバリキャリスーツOL、中ではモコモコパジャマ干物

    ・トレーナーへの矢印がデカイ

    ・トレーナーからの矢印もデカイ

    他には?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:46

    >>22

    超大作ありがとうございます…!

    友一に想いを寄せるクロノ本当に尊い…

    友一もクロノラブだし、北クロはやはり最高だな…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:59:22

    クロノ姉貴は寒い季節はボアブルゾンフライトジャケットを着用します。
    なんならオーバーサイズや色違いなんかも揃えてるくらい気に入ってます。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:22:55

    前スレの桜花賞、オークスでは小さかったクロノ姉さん概念が忘れられないので書き散らかしたのを放流する

    19年のトリプルティアラのウイニングライブを見るUSAトリオ

    桜花賞
    ソ「グラン先輩の最強マイラー伝説の始まりね」
    ユ「シゲルピンクダイヤ先輩って確か和田劇団でも活躍してるよね」
    ア「3着の娘ちっちゃくてかわいいな」

    オークス
    ソ「ラヴズ先輩の完璧なファンサ!見習いたいわ」
    ユ「ラヴズ先輩とブーケ先輩が並ぶとすごく華やかね」
    ア「3着は桜花賞と同じ娘だ。誰なんだろう…」

    秋華賞
    ソ「クロノ先輩!クラシック級の頃からもう風格があるわ」
    ユ「ブーケ先輩たちは2回目だからか安定してるわね」
    ア「結局桜花賞、オークスで3着だった娘は誰だったんだろう」

    後日
    ア「…ってことがあったんですけど、桜花賞とオークスで3着だった先輩って誰か分かりますか?」

    ク「うーん、誰だったかしら…(言えない…夏に背が伸びる前の私だなんて、言えない…)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:14

    >>40

    >>41

    >>42

    ヒェ……帰ってきたらいっぱい反応いただいてる……本当にありがとうございます……


    気分が良くなったので言っちゃうと

    ・この友一トレーナーはこの時のクロノの気持ちは知った上で、それ言われたらクロノが何も言えないのわかってて「信じてる」って言うずるい男

    ・プボはクロノ姐さんを呼びに行く直前にトレーナーの交代宣告を受けてて、この次の日に公式発表が為される


    という事情があります……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:26

    クロノは最初、ユウイチより背が低かった奈瀬クリパターンだと美味しいと思うんだがどうだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:34

    >>46

    よき概念にごつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:32:47

    いい文が来てるねぇ!嬉しいねぇ!

    ユウイチ(北村)
    ユーイチ(福永)
    で行きましょかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:53

    ウマ娘のおじさん愛知杯勝ってる…このディープ産駒ヤバイよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:49

    そろそろ札幌記念G1にしよう
    北海道カップ作ろうぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:37:01

    ディープ産駒の稼ぎ頭(52歳)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:37:49

    嘘でしょこのおじさんまた重賞買ってる……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:38:13

    >>51

    そう考えればマカヒキはまだまだ若いな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:38:54

    >>53

    人間なら小2定期

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:36

    >>45

    ウワーッ!!ユウイチもデム次郎も罪な男!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:47

    キセキの妹も勝ってるやん
    もうキセキ民は妹のほうで んほおお できるじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:40:27

    >>44

    長文失礼だけど、オークス前までクロノは見た目ロリ概念から、

    「最初はツインテやフリフリ系の幼そうな感じのファッションだったが、夏頃からの成長で身体が大人っぽくなってきたので>>19みたいなクール系お姉さんのファッションにした」

    という妄想をしたのですが、どうですかね…?


    個人的には同期の子達にアドバイスを受けてファッション研究したり、友一トレーナーから新しいファッションも褒めてもらったりしてたらなお良し

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:53

    >>56

    鶴首見せてくれればなおよし

    とりあえずキセキ産駒が出てくるまでんほるのに困らなくなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:43:47

    ジュニア期のクロノがユウイチのコート着てもブカブカで頭なでられているという概念
    でもクラシック~シニアにかけてグンと伸びて同じかちょっと高いくらいの背丈になった大人クロノ
    でも中身はまだまだ子供…あれ?これ今のところ一番アツアツなやつか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:01

    >>56

    マジかなんて名前の子?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:44:55
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:08

    >>60

    ビッグリボンって子だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:02

    桜花賞とオークスで3着とった時にユウイチに撫でられるチビクロノ。秋以降は大きくなって撫でて貰うことはなくなったんだけど、有馬で引退する時にユウイチはつい撫でてちゃうんだ。クロノは恥ずかしそうにそっぽを向くけど、嬉しそうなんだ。ルメールも隣で微笑んでるんだ。

    ってのを思いついた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:43

    >>59

    同士!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:21

    キセキの全妹か…これからも応援します
    あっキセキぃ❤️ビッグリボン❤️

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:45

    >>61

    兄上譲りの綺麗な子だね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:12

    >>66

    これで鶴首まで完備されてたらジェネリックキセキみたいな扱いになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:34

    ラヴズちゃんはトレーナーさんを叱っているようですがどことなく顔が赤いです
    クロノちゃんは頭を撫でてもらいたそうですがトレーナーさんはただ黙ってニコニコしてます
    私のところのルメールTもikzeTも何かやらかしたみたいで電話で奥さんに平謝りしてます
    トレセンは今日も平和です
    私はマイルを走ってきます

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:09

    >>67

    そこまでやったら絶頂しちゃうよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:05

    こっかいちゅうけいを短波ラジオで聞くマイル狂

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:50

    >>68

    プボ「先輩!春の天皇賞は3200m、つまり2マイルプボ!1マイル最強の先輩なら2マイルでも戦えるはずプボ!」

  • 73カンテレ22/01/15(土) 16:58:00

    キセキは行きません、キセキは行きません!
    最後方にキセキ、なんと最後方にキセキという面白い展開になったジャパンカップ!
    さあ!!キセキ行った!!前半1000m62秒2
    遅いと見たか和田竜二、和田竜二が仕掛けてキセキが行った!
    あっという間に先頭アリストテレスに並びかけて行く!
    去年は57.9のハイラップ!ここでヤイバ、牙を向いたキセキ!
    キセキが行った、キセキが行った、やはり先頭、指定席!
    今年も先頭キセキで第四コーナーを迎えています!
    キセキのリードが3馬身から4馬身、和田竜二の鞭が飛ぶ!
    さらには今年のダービー馬、去年のダービーシャフリヤールか!二頭のマッチレースになるのか、その前にオーソリティだ
    キセキ!キセキ!いや、もうこれは届かない!

    空の彼方に最後の軌跡ーーっ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:00:01

    >>73

    飛び出しました

    キセキ好スタートを切りました

    オレンジの帽子白い勝負服キセキ

    あっキセキ

    休み明けですが早め四番手五番手につけていきました

    今日は和田竜二と初コンビキセキ

    三番手四番手前目につけて

    キセキ三番手です

    今日は和田竜二と初コンビ

    休み明けでも三番手行きっぷり良しキセキです

    さあそしてキセキ良い感じ三番手

    4年ぶりの勝利を目指してキセキは現在三番手

    キセキと押し出した

    さあキセキ押し出した!

    和田竜二闘魂注入 鞭が飛ぶ!

    和田竜二の懸命の左鞭!

    さあキセキ二番手!キセキ二番手!

    復活なるかキセキ現在二番手!

    しかし先頭はキセキか!

    アリストテレスに変わるかしかし譲らないぞキセキ!

    アリストテレス!キセキ!さあ二頭の争いは!

    アリストテレスかキセキか!


    最後アリストテレスとキセキこの二頭の争いに

    割って入ったのはなんとマカヒキ!

    キセキも頑張りましたが僅かに三着


    こっちも好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:01:00

    関テレそのうち「あっビッグリボン❤」って実況やりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:49

    >>72

    プボくん、グラン先輩を頭バクシンみたいな理論で納得させようとするのやめ…納得してる!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:07:34

    >>76

    途中で送信してしまった…


    グラン「プボくんそうなの!?2かいマイルをはしればかてるのね!?」

  • 78カンテレ22/01/15(土) 17:07:52

    >>76

    ???「この馬は1600なら誰にも負けない。あそこで先頭に立てば残り1600mだから勝てる」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:38

    頭グランアレグリアとか
    グラン教がありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:18

    なお頭グランアレグリア(政治)もある模様

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:57

    >>68

    ルメールT→またナチュラルにプロポーズじみた発言をした

    ikzeT→競艇でスッたことがバレた

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:11:35

    そういえば19ティアラ組ってどのぐらいの仲なのだろうか?
    特にグランはクラシック秋以降クロノラヴズと走る事なかったからどう思ってるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:19

    >>80

    アホの子が急に冴えだすのは好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:52

    >>82

    ウマインのグループがあったりしそう

    理路整然と話すグラン

    スタンプばっかのクロノ

    いつまでもこどもっぽいクロノに呆れるラヴズ


    ウマイン上ではこんなギャップがありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:46

    >>82

    グラン「ん?ん?マイルいっとく?」

    クロノ「いかない(笑)。いつも言ってるのねそれ」

    ラヴズ「もう2200までマイルってことにして宝塚走ってくれば?」

    グラン「はーっ!マイルは1600mなんですけど!ウマ娘がきょりをゴマかされたりするはずないんですけど!」

    ラヴズ「本当に?割と真面目に心配してるわ」

    グラン「ぐぬぬ…わたしはがくねんいちかしこいのに…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:43

    本人の恋愛強者度合いだとグラン>ブーケ>>>ラヴズ>クロノだと思うけど、誰に相談するかだとラヴズになるだろうなって感覚ないですか?

    そとづら完璧なのでアドバイス系は的確というか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:14

    ラヴズはラヴズでユーガとしか本気で向き合ったことないから、アドバイスなんか出来ないって言うと思うんだ
    こういうのは三歩後ろを歩く大和撫子ブーケが一番向いてると思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:41:17

    黄金に輝くオルフェーヴルが美しすぎる・・・ 何もかもが豪華な社台SS見学

    オーストラリア帰りで凍えるモーリスさんと社台種牡馬組

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:44:11

    寒がりモ寮長概念…
    モ寮長の部屋って全体的に和テイストで囲炉裏とかありそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:45:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:46:59

    エピファネイアの後にキズナ、オルフェーヴルのその後にコントレイルっていうのが良いな…やっぱり可愛い系なのね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:48:22
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:13
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:36

    >>93

    勝った馬の裏には…っていうのが分かる

    みんな!netkeibaにはこういう良い記事があるから、課金を検討するのも良いぞ!


    でも掲示板だけは使わない方がいいよ!!!!!!

    お兄さんとの約束だぞ!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:11

    さて(ずん子ママ的用法)

    との事なので、このスレでテディベア抱いて寝てそうなウマ娘は誰だろう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:24

    ここは寂しがりのシロニイで
    テディベアのぬいぐるみがレーンちゃんとシロニイの部屋に運ばれてるのを「レーンちゃんが使うんだな~」と思わせて、実際に使うのはシロニイというのはギャップがあって良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:21:57

    クロノさんがちび時代にユウイチからプレゼントされたデカいテディベアぬいぐるみをぎゅっと抱き締めて寝てたりするのも良くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:31

    女の子×ぬいぐるみは基本ハズレがないのでなんなら全員でもいいまである

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:28:38
    ウマ娘.攻略.tools

    みんな何処に入るのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:40

    >>97

    フランスにも持っていってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:20

    ウマ娘になっても小さそうだしドデカテディベアとの写真を撮る機会が多そうだなプイは…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:15

    コンちゃんとプボはおそろいで黒いクマちゃん持ってて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:49

    >>102

    フランス遠征のときプボはコンちゃんのを持っていってコンちゃんはプボのを預かって帰りを待つんだよね・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:32

    プイ「完成したプイ…これが一着至上主義。ベア…」
    😷「いや売れんでしょ。傷口広げるだけっスから諦めたらいいのに…」
    だがオルフェの予想に反し、ダサTベアはダサTシリーズらしからぬ好調な売れ行きを記録したのだった。
    😷「うせやろ…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:38

    >>104

    こんなに売れるなんて…

    テディベアの可愛さの前にはプイプイプロデュースのダサTシャツも勝てないのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:06

    >>104

    ダサT脱がせば造りのいいテディベアだけ残るからな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:21

    甘えんぼクロノさん概念はどんどん広げていけ
    というかシロニイもいるのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:44

    2022年、G1レース4勝(クラシック菊花賞を取り逃した)のウマ娘コントレイルは、近所に住む学園OGのアグネスタキオンがVRウマレーターを改造して開発したタイムマシンの実験を手伝うが、ゴルシのいたずらで2013年の世界にタイムスリップ。タイムマシンは動かなくなってしまう。困ったコントレイルは2013年のゴルシとタキオンを探し出し、事情を説明して未来に戻る手助けをしてもらうことになるが、その過程で若き日のディープインパクトとロードクロサイトの出会いを邪魔してしまう。このままでは自分がトレセン学園に来ないことになってしまうため、コントレイルは未来に戻る前になんとか二人の仲を取り持とうと奮闘する。


    うーん、BTTFのあらすじ改変だけじゃ時間軸が捻じれる
    ただ、ヒコーキグモの偽名でコン母に惚れられるコンちゃん、
    ゴルシの世代に振り回されてなかなか帰れないコンちゃん、
    プイとコン母の魅惑の深海パーティーが創造できたらそれで満足です

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:47

    ドバイへ立つシャフを見送るエフ
    互いに激励してすれ違いざまにハイタッチして別れて欲しい

    唐突にすまない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:25

    スパイダーマン見たばっかりだからBTTFするコントレイル概念、
    無敗三冠したコントレイル1、マイル路線に行ったコントレイル2、菊でクビ差に破れたコントレイル3が
    なんやかんやして12.13年世代と走りで勝負したりする世界線が見えてくる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:39

    ちょっと失礼
    😷とその友人の短い作品出来たんだけども投下して良い?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:30

    >>111

    どうぞ

    そろそろお腹が空いてきたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:24

    >>112

    ありがとう。やっつけだけど許してね。




    駆ける、飛ぶ。

    駆ける、飛ぶ。


    私は重くて飛べないけれど、あなたは全てを乗り越える。


    引っ張れ、走れ。

    引っ張れ、走れ。


    わたしは思いを運べないけど、あなたは思いを運んで行く。



    越えて行け。引いて行け。


    私/わたしの夢よ。どこまでも。



    そんな直向きな、あなた/お前だからこそ



    私/わたしは、愛さずにはいられない。

  • 114黒電話の人22/01/15(土) 21:45:34

    あ、これでおしまいです
    続き?ありません!

  • 115黒電話の人22/01/15(土) 21:50:44

    ぶっちゃけ自分でも消化不良なんで続きはいずれ書きます
    オジュウと友人シリーズ(仮)とでも銘打っておきましょうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:51

    >>89

    グラスとスクリーンヒーローとピクシーナイトと一緒にぬくぬくしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:11

    その友人は芦毛ですね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:52

    >>107

    ユウイチトレーナーとテディベア交換しててほしい。

    お見舞いに行くときトレーナーの部屋のテディベアと自分のテディベアを交換して、それを抱きしめてねて最後まで走る勇気をもらうんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:33

    >>118

    あっ(尊さで絶命)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:57:42

    >>117

    🚢お芦誰

  • 121黒電話の人22/01/15(土) 22:00:14

    葦毛のあの人ではないです
    色だけで言えば鹿毛ですが…まあ、これだけでも友人のヒントにはなりますかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:23

    プボ~これからは和田プボの時代プボ~

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:39

    >>122

    デム次郎「ほーん」(イタリア料理を隠す)

    バルザ郎「別に構わんよ」(フランス料理を隠す)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:17

    あの……ヤツがいなければ二冠馬のあの子ですかね……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:46

    >>123

    プボーッ?!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:49

    どちらにせよデム次郎にフられるという事実
    やっぱイタリアの伊達男は…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:55

    「どどどうしよう」

     やってしまった事の大胆さに心臓がドキドキする。
     入院しているトレーナーから自室より身の周りの物をとってきてほしいと頼まれて鍵を渡された。
     信用されていると感じて内心小躍りした。

    「そこまでは良かったのに……」

     伝えられたものを手早くまとめて部屋を出ようとした。
     その時だった。
     リビングに一体のテディベアが飾られていた。
     日に当たらないような場所に、しかしちゃんと手入れはされている。
     そんなテディベアだ。
     そのテディベアはまだ背が低かったころにトレーナーと一緒に買ったテディベアだ。
     懐かしさに包まれてゆっくりそれを手にとり抱きしめる。
     そして気づいたら――

    「なんで持ってきちゃったのよ……」

     こっそり持ち出し、寮の部屋まで持ち込んでしまった。
     トレーナーの信頼を裏切ってしまったという後悔を得る。
     が。

    「ごめんなさい、ちょっとだけ勇気をください、最後まで走りきれるように――」

     そう呟いてトレーナーの部屋に大事に置かれたテディベアを抱きしめた。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:59

    ネタは熱いうちに形にしろというのが信条でして。
    手早くまとめました。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:08

    >>108

    「タキオンさーん。いますか〜?」

    『その声はコン君かい?』

    「どこにいるんですか?」

    「あぁ、見つけた。早速だが17:41、トレセン学園の空き教室に来てくれたまえ。これぞ革新大躍進だ。君の助けがいる」

    「17:41?中途半端な時間ですね…」


    「来たね。タキオン博士の実験へようこそ!これが私の研究の成果さ」

    「何ですかこの…ヘンテコな機械」

    「今に分かるさ。ウマホで録画して」

    「…どうぞ」

    「こんばんは諸君。私はアグネスタキオン。ここはトレセン学園の空き教室だ。現在2022年1月15日、土曜夕方、17:45。ここにモルモットを用意してある。この時計と、機械の時計を合わせて」

    「良いですよ〜」

    「私の計算が正しければ、これを組み込むことで素晴らしい光景が見られるというわけだ!ぽちっとな」

    「…消えた!?」

    「ふふん。実験は成功だな。アレはタイムマシンなのさ」

    「タイムマシン…!?」


    「では、コン君、先に乗り込むといい。人類初の栄誉だ、光の速度を越えるのだからね!」

    「良いんですか?!やった、アームストロングやチャック・イエーガーだってこんな経験してませんよ」

    「そうだろうとも」

    「おいコラタキオン!オメー何勝手にジャスタウェイ人形使ってんだ!?!!」

    「おっと。これはいけない」

    「ゴルシちゃんキーック!!!」

    CRAAASH!!

    「あうっ!?!」

    ピッ 2013/4/1 06:30

    「あっ…き、消えてしまったねぇ…」

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:48:41

    >>128

    良いSSだ……好きです(直球)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:39

    JC後にコントレイルにシービーがこう、声を掛ける幻聴が聞こえたので貼ります
    「コントレイル、本当に君は立派なんだよ?私なんてJCは惨敗だったんだから少なくとも君は、私よりすごいんだ…え?自分はシニアになってG1を一回しか勝ててないって?それは私も同じさ、私もG1秋天しか勝ってないからね…だから胸を張るんだ、君は立派なのだから。」

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:34

    ちょっと話違うけどルビーちゃんのイラストがあった

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:20:46

    うし、SSできたぞ
    投下するぞー!おみまいするぞー!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:22:53

    >>133

    どんとこい!

  • 135黒電話の人22/01/15(土) 23:23:30

    オジュウと鹿毛の友人/有馬記念を前に。


    「…よう、元気か」

    電話が繋がった瞬間、先手を取って喋り出す。
    向こう側からは、驚きを持って迎えられたような感じがした。

    構わず続ける。

    「わたしはまあ、ボチボチだよ。アップさんとの決着も着けて、正真正銘障害の王者さ」

    ころころ、と電話先から聞こえてくる笑い声。

    「な、笑うなよ!」

    暫く続く笑い声。
    しっぽをゆらゆらと揺らし、耳が少しずつ絞られていくのが分かる。

    あと十秒して笑いが止まらなかったら切ってやろう。
    そう思っていると、

    『…ねえ』

    声をかけられた。

  • 136黒電話の人22/01/15(土) 23:25:36

    「なんだよ」
    返事を返す。

    『──頑張ってきなよ。有馬記念。緊張して、こんな時間に電話かけてきたんでしょ』

    時刻は、日付が変わろうとしている11時30分。
    ルームメートはというと、ぐうすか気持ち良さそうに寝ている姿が見えた。

    平地に戻って、二勝した。
    でも、次はG1だ。暮れの中山で行われる、有馬記念。

    選ばれし者しか走ることを許されない舞台。

    そこに、私は【障害の絶対王者】として立たなければならない。

    緊張感で眠れぬ夜。
    手の震えが止まらなかった。

  • 137黒電話の人22/01/15(土) 23:26:23

    隠すように虚勢を張る。

    「ハッ、そんなわけないさ。わたしを誰だと思ってんだよ。J・GⅠ5勝のオジュウチョウサン様だぜ?」

    『…そうだよ、あなたはオジュウチョウサン。でも、それ以上の存在でもないんだ』

    落ち着いた声に諭される。

    『あなたはあなた。
    障害の絶対王者なんかじゃない。』

    はっ、とさせられた。

    『もし、あなたが障害ウマ娘の代表だと思っているなら、あなたは、一生勝つことはできないよ。』

  • 138黒電話の人22/01/15(土) 23:27:08

    自分を見失っていたのかもしれない。
    傲っていたのかもしれない。

    緊張などではない。自らの不安に、自分が負けていたのだ。

    それに気付いた時、手の震えは消えていた。
    「──ああ…行ってくる。賞金たんまり持って、北海道行ってやるからな。」


    「だから」と言ったところで少し言い淀んで、言葉を続ける。

    「だから、さ。首を長くして待っとけよ




    ──マサ。」


    『──うん、頑張ってきてね!友達として、同じ異端の王者として、私はいつでも応援してるからさ!』



    彼女の名は、ホクショウマサル。

    後に日本競バ界の伝説を作ることになる、偉大なる王である。

  • 139黒電話の人22/01/15(土) 23:29:16

    以上です
    オジュウチョウサン号とホクショウマサル号、同い年で二頭とも異端の王者なんですよね

    障害の絶対王者と、ばんえいの巨星
    意外と共通点あって面白いですよねー

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:35:09

    >>139

    夜中寝る前にとても良いSSが読めた…!ありがとうございます!

    障害とばんえいは平地競走にはない魅力があって良いですねぇ…!この2人ももっと知る人が増えると良いですね!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:21:57

    >>139

    良いですねコレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:29:17

    ちょっと見なかったら良ssがこんなに

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:40:58

    【帯広競馬】ばんえい十勝金杯オープン2020 ホクショウマサル30連勝なるか

    ホクショウマサルの30連勝目になった十勝金杯

    とんでもない末脚…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:46:16

    >>131

    良い…語彙が無いから上手く伝えられないけど良い…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:46:57

    >>143

    これは凄い見応え

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:17:15
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:39

    昨日みた夢をSSに落としこんでたらお互いの矢印が重すぎるトレ×クロノが出来上がってしまった…投下するのは女々か?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:26

    >>147

    名案にごつ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:25

    >>147

    見せてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:33:49

    病室の窓から見える景色には、眩しいばかりの緑が溢れている。そよそよと7月の風に揺らめく木々の葉っぱをぼんやりと眺めているトレーナーの横で、私、クロノジェネシスはリンゴを剥いている。
    「はい、あーん」
    リンゴを切り分けると、彼の口元に持っていく。彼は背骨を8ヵ所も骨折していて、体を少し動かしただけでも激痛が走るのだ。
    リンゴを静かに食べながら、彼がスマホの動画を再生する。そこには阪神競馬場を猛然と駆け抜ける私が映っていた。宝塚記念の私。今日の彼は無言で、この動画を何十回と眺めているのだ。
    いや、ゴール後にフランス人の臨時コーチとハイタッチする私を見ているのかしら。
    私はため息をひとつ吐くと、「彼の方が上手く君を走らせられるよ」だのなんだのと、クソボケなことを言い出す前にジャブを打っておくことにした。
    実は今日ここに来たのは、今年の有馬記念での引退を止めるつもりであることを伝えるためであったのだ。復帰後も私が現役であることを知れば、トレーナーが私から離れることもないだろう。その代わりクラブにはすごく迷惑をかけるし、私の晩年のキャリアはみっともなくなるけど…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:23

    >>150

    クロノ「トレーナーくん…実はね」

    トレーナー「ダメだ。私情で引退を延ばすなんて俺は許さないぞ」

    のっけからカウンターを喰らった私は慌ててしまった。

    クロノ「えっ…!?それを…それを、一体誰から聞いたの!?」

    トレーナー「ハッ。今思い付いたのさ。どうやら図星だったようだね。君の目をみれば全てお見通しだよ…。来年まで俺が復帰できないから、そんなアホな考えを思い付いたんだろう?だが、俺は絶対に反対だ」

    冷たさすら感じるほどの冷静さで言い返された私は、思わずカッとなってしまった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:09

    >>151

    クロノ「ずいぶんな言いぐさね!私は、あなたのためを思って…!」

    トレーナー「おっ、怒ったか?これはこれは、よっぽど俺から離れたくないんだなあ、君は」

    ストレートな言葉に対して、体勢を立て直した私も渾身のストレートを放つ。

    クロノ「勿論よ。トレーナーくんを人に取られるのは、私…許せないの。」

    すると、トレーナーはぼそぼそと「もう俺はクロノのものだよ。」と呟いた。その態度が私の心に火を注ぎ、もう抑えが効かなくなってしまった。

    クロノ「ふざけないでよ!私は引退したら何にもできなくなるただのウマ娘…でもあなたは、これから何人もの新人を見ていく気鋭のトレーナー…そのうち私のことなんて忘れてしまうんでしょ!適当なこと言わないでよ!!」

    ああ、こんな姿は"女帝クロノジェネシス"らしくない。そう思っても、言葉とともにポロポロと涙が次から次へと流れ出す。するとトレーナーは不思議な微笑をすると、私に語りかけた。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:39

    >>152

    トレーナー「言葉じゃ足りないなら…行動しよう」

    クロノ「…?」

    この人は…こんな冗談を言う人だったかしら?ドバイで1週間ずっと一緒だった時は、何度も逆うまぴょいしてやろうかと思ってはいたけれど…

    トレーナー「俺の体を、床に叩きつけるんだ…ウマ娘の力なら簡単さ…今なら誰も見てはいないよ…」

    クロノ「…!!!」

    トレーナー「今度こそ俺の背骨はオシャカだ。一生…動けないかもな。そうすれば、永遠に…君の…」

    私は強く後悔する。彼と駆け抜けた日々が瞼に甦ってくる。私達は既に一心同体だったのに、私ったら嫉妬したり浅ましいことを考えたりして、彼の方が怪我をしてずっとずっと辛いことを考えてなかった…

    もう一度彼を見ると、彼は目を閉じて言った。

    「どうした。早く…やれよ。」

    その穏やかそうな顔を見た瞬間、私の脳に電撃が走った。もしかしたら一生私のモノになりたいのは、彼の方じゃないのかしら?私よりよっぽど…だから、だから、私に向かってこんなことを…

    そう思った途端、私の心の炎はどす黒く燃え上がり、体が、手が、自然と動いてしまった。私は両手で彼の腕を掴み、そして-――

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:23

    >>153

    トレーナー「くすぐったいよ…クロノ」

    私はトレーナーに頬擦りしている。頬と頬を擦り合わせる度に私の心は落ち着きを取り戻し、グランプリの女帝へと戻っていく。

    クロノ「はい。気が済んだわ。じゃあねトレーナーくん。」私はそう言うと、さっとスーツの上着を羽織って足早に病室を後にする。

    トレーナーが「有馬の頃には歩いて応援しに行くからなー」と叫んでいるのも、私は振り返らない。今この時からは次の凱旋門賞と、有馬記念のレースだけを考えていけばいい。どんなレースになろうと、私は全力を出せるだろう。

    廊下でラヴズオンリーユーとすれ違う。

    ラヴズ「女帝さん、一着おめでと」

    クロノ「ありがと。貴方も香港のレースおめでと」

    ラヴズが頷く。今ここに居るのは、恋するウマ娘達ではない。過酷なレースを走り続ける現役アスリートだ。だけど…

    ラヴズ「もう帰るところ?愛しのトレーナーさんと何話してたの?」

    ニヤニヤ聞いてくるラヴズに私は答える。

    クロノ「別に。引退したら、私のふわふわパジャマを見せてあげるって約束しただけよ」

    口をあんぐり開けたままのラヴズを置き去りにして、私は立ち去る。自然と笑みがこぼれる。引退したら、ちょっとくらいはおイタをしても大丈夫じゃない?

    ああ、これからが本当に楽しみだわ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:24

    以上です。ここまでのクロノジェネシス概念をなるたけ取り込んでみました。
    解釈違いがあったらすみません。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:49:21

    >>155

    めっちゃいい…良いもの読ませてもらいました尊い…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:40:46

    これはいいSSだぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:30

    謎の対抗心でモコモコパジャマを衝動買いしてしまうラヴズとな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:13:36

    ラヴズはトレーナーに隙なんか見せないから…
    逆に常時キメキメだからマルシュがいやそれはおかしいって突っ込むレベル

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:17:26

    でもラヴズってユーガの前では失ったデレが出て来てツンツンデレになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:27:51

    マルシュにデレデレ、アメリカのラコちゃんにもデレデレ、
    コンちゃんとか後輩勢には完璧にカッコいい先輩なんだけど
    トレーナーのことはチャラ男だと誤解しているので本心では信頼しながらもひたすらすれ違うのだ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:29:24

    良いものを見た……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:40:38

    タキオン「ふぅん、確かにウマホの動画を見る限り、この機械は2022年の私が改造してるようだね」
    ゴルシ「未来でもろくな事してねぇな」
    タキオン「君が蹴ったせいで設定が狂ってる証拠も映ってたよねぇ」
    ゴルシ「

    コントレイル「それで、直るんでしょうか?」
    タキオン「幸い壊れた部品自体は今の時代でも代用品はある」
    コントレイル「…!と言うことは!」
    タキオン「まあ紅茶でも飲んで直るのを待っててくれればいい」
    ゴルシ「おっ!じゃあコントレイル…だっけ?せっかくだから2013年のトレセン学園味わってけよ。貴重な経験だろ?」
    タキオン「駄目だ!見物なんてとんでもない。一歩もここから出ちゃいけないよ!人に会って話をしたりすれば、未来の出来事に重大な影響をでるかもしれない。わかるね?」

    なお30分後に出かける

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:20

    マルシュ「つまりはあの子の一人相撲なのよね。素直じゃないし、意地っ張りだから今後が心配だわ」
    コンちゃん「素直な気持ちを伝えるのは大事ですよね。クロノ先輩はどう思いますか?」
    クロノ「わ、私!?そうだなーやっぱり素直が一番かなー。あはははは…」アセアセ
    コンちゃん「?」
    マルシュ「(コンちゃんは知らないのよね…このクロノがスーパー奥手の恋に不器用ウーマンだってこと)」

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:44:18

    もう北クロとユガラヴでダブルデートさせません?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:53:35

    >>163

    >未来でもろくな事してねぇな


    それは約束された未来。両方とも。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:00:06

    多分世代で一番恋愛相談が出来るのはグランだよ
    頭マイル以外は才女だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:31

    >>165

    なんかよく分からない流れではぐれてユーガとクロノ、キタムラさんとラヴズの組み合わせで合流を目指す展開がラブコメの神によってもたらされるであろう…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:00

    >>168

    イメージより子供っぽいクロノに首を傾げるユーガと、机さんのクロノへの感情の重さと食わせ者っぷりに引くラヴズが観測できそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:21

    >>169

    クロノとラヴズが「これで付き合ってないってマジ?」みたいな目で相手のトレーナーを見るようになるものの、当人の進展は今一つみたいな、そんな4人イベントですわ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:29

    キングヘイローとプボのじじまごが流行らせコラプボ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:06

    キング×プボのじじまごはきっとキングがプボ味に振り回されるけどかわいい孫(後輩)としてデレデレなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:43:08

    プボの育成中、クラシック有馬に出てくる超強化キング(芝AダートA)という概念を思いついた

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:44:10

    >>173

    ウワーッ!ダンシングヘイローインストール!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:22

    >>174

    せめてお父様かお母様どっちかにしないとプボ君でもキツイ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:31

    >>155

    オイオイオイ

    神SSじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:27

    プボ~今日はキングおじいちゃんとのんびりするプボ~

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:38

    プボ「あ…」
    コンちゃん「どうしたのボンドちゃん?誰か知り合いでもいた?」
    プボ「知り合い…じゃない。昔、一度会っただけ。でもずっと憧れてる。向こうは覚えてないだろうけど」

    キングヘイロー「…」ペラ…
    『有馬2着ディープボンド 阪神大賞典から始動』
    キングヘイロー「頑張りなさい…ディープボンド。あなたならきっと、栄光を掴むことができる」

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:57

    >>177

    プボ〜コンちゃんが美味しい苺大福分けてくれたからキングさんと食べたいプボ

    どこにいるかなって探してたら寮母のグラスさんと緑茶飲んでたプボ

    プボもご相伴に預かったプボ

    気がついたらなんかもう一人増えてたけど頭文字がモだったことしか覚えてないプボ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:00:55

    プボ味と普段のグラスのまったりが組み合わされば最高に幸せな空間が生まれると思うんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:03:12
  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:12:47

    >>181

    立て乙ユタカですわ!それはそれとしてまた3200走らされますわ!逃げますわよユーバーレーベンさん!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:23

    ユーバーレーベンならお茶飲んで縁側と一体化してたぞ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:02

    でしたさんはスレ立てまでできるのか……まあ武豊だしな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:42

    ユーバーレーベン「ユーは眠い。白い子、お願い…」
    ククナ「ソダシちゃんは来るなりお団子全部口に入れてどっか行ったよ…」

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:36:24

    ステラくんのレースが始まったわよ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:38:42

    うわー惜しかったステラくん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:39:19

    まあヨーホーレイクも強い馬だししゃーなし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:41:53

    21世代でワンツーか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:58

    さあ次はオニャンコポンだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:44:24

    ヨーホーレイクは皐月5着のダービー7着で以降休養してたみたいだね
    ホントに層が厚いな21世代…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:42

    オニャンコポンやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:59

    オニャンコポンおめでとう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:03

    オニャンコポンやりおった!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:53:51

    門司ステークスは落馬&大出遅れ、日経新春杯はヨーホーレイク復活V&ステラヴェローチェがまた善戦、京成杯はオニャンコポンによるフラッシュ産駒初中央重賞か…
    今日も濃いメインレースでしたね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:54:53

    AJCCにキャッスルトップ来んの!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:58

    >>195

    6歳だけあって鞭なしで丸々走る賢い子でしたね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:18

    >>195

    そして私はスッペンペンです!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:27

    200なら21世代回

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:33

    >>200なら

    ブロンズコレクターの会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています