ストライクルージュ……? なんやこのピンクピンクした謎のカラバリ機……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:09:16

    お前カラバリはカラバリでも装甲周りはストライクより上なのかよ!サラっと!
    ていうか設定よく知らないけど、一応もとは他国の機密兵器なのにパクって専用機にするとかいいのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:11:04

    ダメに決まっているんだがCE世界はダメに決まっている事やってる勢力しかおらんので……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:11:26

    制作に関わってるし余剰パーツだし!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:13:13

    直後に起こったジェネシスやら核斉射の所業に比べたら誤差だよ誤差!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:13:25

    近海で回収したときに得たデータですと言い張れば一応はよくある話の範疇だし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:13:52

    装甲にかかる電圧が違うとかでより防御性能が上がってるんだっけ?
    まあ言ってることは大体陸戦型ガンダムなんよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:13:55

    最初はフレイが乗る予定だったとかどういうタイミングで出てくるやつだったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:14:17

    なぜ国家の代表がパイロットを…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:15:16

    良いわけないじゃろうが
    良いわけないけどこのぐらいはやってみせなきゃCEで矢面に立つなんてやっていけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:15:21

    >>8

    ほら……デカい戦乱で現場で活躍した英雄って箔は

    何も知らない小娘一人が国家元首やる上で結構武器になると思うから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:15:28

    ザフトもガンダムを連合から奪って新しくガンダム作ってるし多少はね...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:16:30

    >>6

    なんならオーブ超技術のパワーエクステンダーで性能はルージュのほうが上だったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:16:45

    >>6

    後のVPS装甲の走りとされるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:17:04

    >>7

    ドミニオンでブースデッドマンと一緒に出てくる予定だったんじゃないかとは言われてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:17:30

    なんなら初期GATだってジンを鹵獲なり残骸なり解析して参考にはしてるだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:18:02

    一応PS装甲は赤>青>黒みたいな感じだから実弾に対しては相当硬いはず

    いうてふわっとしてる設定らしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:18:06

    >>12

    >>13

    インパルスの設定とごっちゃになってると思ってたけど、ある意味正解なのね。ありがとう

    というか、このころから赤=装甲強度なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:19:25

    つかルージュに使われたストライクのデータはAAが許可出したやつじゃなかったか
    修理して→代わりにデータ寄越せみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:19:46

    普通に駄目だしそんなもんを国家元首の専用機にするのも何考えてんだ…ってなるんだけどコイツに限らず違法コピーがそれなりにある世界だから見て見ぬふりされてる感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:20:50

    オリジナルよりバッテリーに余裕があるからPSの出力上げてもオリジナルと同じくらいに稼働出来るんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:20:56

    カガリの腕前だと被弾する可能性あるので防御硬めた結果だという
    なお普通に戦えてたしヤキン生き残ったもよう
    ただIWSPは流石に無理だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:20:56

    >>14

    うーんどちらにせよ地獄

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:22:39

    なお今回の自由で唯一味方勢力で種、種運命、種自由に登場して最後まで健在だったMSの模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:24:13

    カガリ、本当に強いんだか弱いんだかわからん
    たぶん落ち着けばもっと安定して強いんだろうけど、安定したらカガリじゃない……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:24:34

    弟のものは姉のものなんだ 姉弟の絆が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:26:10

    連合「ガンダム作って」
    オーブ「ok」

    サハク「ほなパクったデータでアストレイ作るで〜w」

    ウズミ「アカツキ作るか」

    だいたいこんな流れだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:26:19

    オーブが連合にルージュの事で詰められた記憶ないし良いんじゃないのかCEなら

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:26:46

    >>25

    二年後には弟に貸したルージュがぶっ壊れている…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:29:10

    >>26

    アストレイ勝手に作られたけど作ったものはもうどうしようもないし国防に使えるからM1量産許可&将来考えてアカツキ開発開始って流れやろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:30:31

    >>29

    伊達に中立国のトップ張ってねえなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:31:15

    なんで中立国が戦時の国の超機密兵器をパクるなんて無茶したかって?もっと表に出せない機体があるからだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:32:54

    将来を見越してアカツキを造るのはまあわかる
    けどエクリプスはちょっと待てや

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:35:41

    >>30

    責任取って、代表を辞任したから

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:36:09

    >>32

    ちゃんとオーブには迷惑かけないようにしました!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:38:46

    というかそもそも連合にしてもX105ストライク?アークエンジェル?そんな機体存在しませんけど?ってスタンスだから違法コピー攻めれないと思うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:39:37

    >>31

    優秀な機体だし役に立つのはわかるんだけど「こんなこともあろうかと!」で用意する機体にしては

    強すぎるというか・・・特異的過ぎるというか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:39:50

    >>32

    あれは、本気を出したら核報復機を作れるぞって見せ札だから

    核ミサイルやサイクロプスやジェネシスを出してくる相手に対しては、それぐらいがないと抑止力にならないし

    現実でも、日本が核兵器を作ろうと思えば作れるんだからってので周囲を警戒させているし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:41:54

    >>32

    あれは表に出せないとかじゃなくて存在しちゃいけないから…バレたら立場が崩壊するから「オーブにとっての」エクリプスとかなにを上手いことネーミングしてんだと

    そして何を強化型の2号機まで作ってんだと

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:06:35

    エクリプス君は情報を餌にするだけならまだしも作っちゃいかんよね作っちゃ…
    最悪それこそ「量産される前に消し飛ばしたれ」ってなったらやるやついそうな世界なんだから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:09:34

    >>38

    悪趣味ネーミング含めてあいつは本気でカガリが泣くからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:10:50

    >>39

    作ってから情報漏らす程度の情報力はさすがにあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:11:27

    オーブの倫理観のクソさにこの程度のネタで突っ込むとはまだまだである
    アストレイで一体何個罪が増えたことやら

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:13:01

    そりゃ国家元首以下重要閣僚みんな自爆を選びますわーという黒さ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:13:29

    焼いたら焼いたでファウンデーションみたいな3勢力共通の敵が現れた時にシャレならん事になるのが

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:15:48

    >>39

    だから、2号機はパーツ補充用に解体して起動できなくなっていたじゃないか

    1号機のほうはミラコロが条約違反に引っかかるかもってだけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:52

    さすがにルージュは型落ちだから、大改修しても良いと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:13:57

    >>31

    モビルスーツ一体が持っててい防御力じゃねえ…

    首都吹き飛ばす光線を跳ね返すとか何…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:41:43

    イラクのF-14とかもあるし鹵獲兵器が正式化されて延々使われるのはよくあるぞ!

    まあオーブはやりすぎというかこいつら武器作るの好きすぎだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:46:44

    せめてコイツみたいにパッと見じゃ分からないようにしておけば良いのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:57:36

    最初はストライクに新型バッテリーとナチュラル用の支援AI積んだテスト機みたいな物だったけど
    とにかく人手が欲しかったヤキン戦でカガリが実績上げちゃったから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:08:37

    >>46

    と言っても、連合がストライクと同等のウィンダムが主力量産機って考えると、

    ストライクより性能が上のルージュはまだ、主力として十分通用する性能だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:10:27

    良いわけ無いんだけどヤキンの末期感と混乱とシナリオ的な勢いで許されてる感じの機体

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:17:17

    >>52

    ナチュラルOSが特許で使用許可がされているのだから、

    ストライクも金を払えば作っていいって感じなのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています