ばななちゃんさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:39:30

    スタリラやってるけどなんでこの子はこういう方向に転がっちゃうんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:07:49

    お母さんポジションに見えてメンタル赤ちゃんだから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:07

    この子才能はトップクラスでも競争やぶつかり合いを嫌う気質が致命的に役者に向いてないような
    6Vだけど性格不一致のポケモンみたい

    どっちかっていうとディレクターや監督向きな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:18:29

    「こうして、再演が始まったの
    第99回 聖翔祭の再演
    大切な仲間、大切な舞台、大切な日々の再演
    私の“再演”の中にいれば何も怖くない

    成長する事も、大人になる事もない

    自分を追い込む苦しみ
    新しいモノに挑む辛さ
    傷付いて、道を諦める辛さから、皆を守ってあげる」

    この精神で下手すりゃあ数十年最高の仲間達と青春やってた女だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:54

    よく二次創作で卒業後はひかりちゃんと同棲してお世話焼いてるが一人暮らしできないのは圧倒的にばななの方だと思う、メンタル的に

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:25:45

    アニメで再演が終わってもみんなのことはなんでも分かってるわ♪って演出家みたいな考え方は変わってないのである

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:26:36

    >>4

    こういう人の痛みに強く共感出来る一面は役作りや舞台運営の上では極めて有用だけど競争社会的の中じゃいつか耐え難いトラウマを経験しそう


    そして痛みには共感出来るけど才能が高いが故に嫉妬やハングリー精神は理解出来ないという


    やってることは龍騎のオーディンだけど性格はアマゾンズの悠に似ている

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:19

    なんならコイツ総集編とか劇場版の考察でアニメの後も再演やめてない疑惑とかアニメ時空含めた再演を始めた疑惑ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:28:22

    だから劇場版で今まで何を見ていたのか問いただす必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:02

    >>6

    こういう所込みで演出とか監督のが向いてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:21

    >>4

    何が怖いってそんだけループを繰り返しても普通に氷雨さんのこと覚えてた事よ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:36:07

    他の舞台少女にある貪欲さとか嫉妬とかがあんまり無いよね
    でも才能はあるのでレヴューには勝つ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:40:34

    >>11

    仲の良い人への執着心が異常だよね

    全く家庭環境語られてないけど実は孤児なんじゃ…


    >>12

    最初キリンに勧誘された時に興味無いってスッパリ断ったもんな

    でも九九組そのものへの執着心は凄まじいという

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:53

    真矢に許さないって言われた理由は結局ピンときて無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:42:40

    This isさんを一度圧倒したり
    ほぼ不意打ち状態とはいえ他の九九組相手に剣一本の舐めプで立ち回ったり

    性格的適性はともかく、滅茶苦茶強い困った赤ちゃんママ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:01

    >>13

    ばななは親の転勤で転校繰り返してたから親しい友達が出来なかった設定よ、親はちゃんといるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:11

    自分も役者と裏方どっちかなって決め切れてなかったのにみんなを皆殺しのレヴューするしサラッと王立に行ってるし努力はもちろんだがコイツ素のスペックが高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:12

    >>14

    高すぎる才能と衝突を嫌う気質故に役者として一番必要なメンタリティが欠如してるというね


    おまけに理想論に走りがちという


    …考察すればするほどアマゾンズの悠に似ているなこの子

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:09

    バナナに限った話でも無いが進学先の王立でもなんやかんや事件起こしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:57

    中の人は武勇伝満載のヤベーやt…愉快な人なのに…


    https://www.onsen.ag/program/battle

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:05

    中の人のiPhoneシャワーは米メディアでも取り上げられたからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:59:31

    アニメ6話ラストと7〜8話と放送約一年前に初演の舞台↑

    のばななでスタァライト沼に完全に落ちたと言っても過言ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:02:13

    理想論を持つだけならともかく
    それを実現できてしまうほど舞台少女としても舞台創造としても才能マシマシなのどうなってんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:10

    控えめに言って青春モンスター

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:24

    >>11

    ばなな視点だと何年振りの再会だったんだろうね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:34

    >>25

    あれだけループしてればそれ以前の記憶無くなりそうなのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:23

    唐突な「私の純那ちゃん」呼びは純那ちゃんの度量が広かったからセーフだっただけだろってくらいヤバいけど

    ばななが真にヤバいのは選抜九人とか九九期生とか他校含めたスタリラ勢とか仲間全員に大なり小なり「私の」的な感覚を抱いてるところだと思う、だから>>1みたいなこと何度でも言い出す

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:56

    >>14

    逆にThis isさんもばななのこと理解出来てなさそう

    この二人舞台に求めるものが全く違うから根本的に相容れない部分があるんだよね(大多数の舞台少女はThis is寒川だけど)


    ばななは演目:少年のアビスでアビスママやらせたらハマり役になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:15:44

    >>25

    再演とこじらせた理由を聞いたら、氷雨さん「私があの時に逃げ出さなければ…!!私の罪は…!!」って余計に曇りそう。

    まあ結果的に上手く回ったんだけどさ。


    普通にオーディションに勝って再演以外の願いを叶えてたらばななメンタル壊れたろうし、他が勝ってもそれ以外は…だし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:13

    >>27

    淫獄団地の母性魔的な危険さあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:40

    舞台少女は傲慢だからしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:10

    >>28

    私が主役だ!って自負と執着心と嫉妬と…って色々抱えてるのが真矢だから

    ばななとは対照的だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:08

    仲間への想いが強いばななのクソデカ感情を一際強く照射されてなお受け止めてみせる星見純那とかいう女

    心が広過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:18:15

    生き恥!醜い果実!切腹しろ!燻る景色!果てる夢!お前の星は屑星だ!夢に縋り霞を喰え!

    再演モードも中々だがこの失望がっかりヤダヤダ駄々っ子振りもすごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:11:23

    アダルトチルドレン感が凄まじい
    中学の頃のトラウマだけでここまでなるのかな?

    元々調和を求めて一人になるのを嫌う性格みたいだけどやっぱり幼少期に孤独を抱えてたんじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:13:03

    持っちゃいけない子供に権力を与えてしまった運命の性格の悪さだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:14:01

    >>35

    転校しまくりだしまあ親も忙しかったんじゃない?多分。

    表面上はちゃんとしてる子だから親も「寂しい思いさせたけどしっかり育って良かった」なる類の。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:15:53

    >>36

    まあアニメ本編までは他の子が勝つと九十九期生上位全滅してたから、むしろ持つべき人間に持たせたと言える。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:18:41

    >>36

    >>38

    才能や運命がそうさせた面も多分にあるよね

    アナキンかな?


    >>37

    能面みたいな笑顔の裏にヤベー爆弾抱えてるタイプだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:59:36

    優しくて仲間想いなのは間違いないんだよ、やることの動機全部そこからだし
    ちょっと優しさが強火過ぎるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:02:18

    >>40

    舞台少女たちの情熱の炎が軽々と飲まれてるの笑うしかないんだよね。

    本編で華恋に火がついて連鎖で皆さん燃え上がってようやく、か。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:05

    >>40

    スタリラでもthis isさんに指摘されてるけど優しさというよりは99組そのものに執着してるんだと思う

    優しいのは優しいんだろうけどグループ内で亀裂が入るのを極端に恐れてるのが大きい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:24

    >>42

    氷雨さん「私の罪…私の罪…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:59

    発破かけるためとはいえ、あの純那ちゃんに「殺して見せろよ!大場なな!」なんて台詞言わせるのさぁ・・・

    ペンパワソードの歌詞すこなんだ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:02

    ペンパワソードとかいう略称好き
    あんな次会うのは舞台の上でみたいなノリで分かれたあとすぐ合流して列車乗ってかれひかのレヴュー見て寮に帰って同じ部屋で普通に寝たと思うと……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:47:20

    >>43

    まあ氷雨さんが参加してくれればあそこまで孤独に怯えることは無かっただろうけど当時合唱がメインだった彼女にそこまで求めるのは酷だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:40

    大場主観だと何十年も一緒に生活してきた仲間でほぼ人生初めての親友で手ずから守ってきた宝物だしな
    たった一年でもまひるちゃんが出来上がると思えば不思議ではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:10:47

    う〜んこの天才特有の無自覚に見下してる感

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:39:45

    >>48

    このセリフに謎の屈辱感と興奮を覚える舞台創造科もいるとかいないとか。不思議だね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:54:23

    比率で言えば人生の大半が聖翔だろうからそこに向ける想いもひとしおで自分が頑張ればやりたい事を実現できる成功体験があるから今度もまた全員蹴散らすといういつもの発想に至る

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:41

    >>50

    あれだけ聖翔にどっぷり浸ってたら王立で適応障害起こしそう…


    スタリラ見るとばなながthis isさんより才能上なのが何となくわかる

    役作りにしてもあいつに負けたくないっていう競争心関係なく最高の役作りを目指すもの

    競争心が混ざるthis isさん他の舞台少女よりも役者としての純度は遥かに高い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:13:36

    才能が誰よりあるのは分かるがあの世界の舞台少女の在り方的に真矢様より上はない、トップスタァとか運命の舞台に一度は興味ないと言い切る所もそうだが要するに向上心だもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:35

    >>52

    まあ総合力はthis isさんのが上だよね

    向上心が違いすぎるもの

    あとばななは不安定なところあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:52

    真矢様も最終的には神になって感情捨てようとしてたけど、あのまま行ってたら結局上手くいかなくなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:28

    >>54

    あんだけ食いしん坊だったり面白い女だったりめっちゃ感情豊かなのに神の器とか無茶過ぎるからな

    その感情故のハングリーさとかが強みだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:01

    >>54

    天堂さんが空っぽなのは胃袋だけ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:52:49

    >>52

    クロちゃんのレス

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:10:53

    一歩間違えたらマダラみたいになる危うさはある子

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:17:20

    >>54

    皆殺しのレヴューは生き残れてたけど結局死んだ舞台少女達の中にいたもんね

    だからクロディーヌが今宵煌めきをアンタにする必要があったんですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:13:48

    一番舞台経験が浅いのに日本有数の演劇校で並み居るエリートたちを相手に数十回無双した怪物
    個人的にはばななが先生たちと同じくらいの歳になって導く側に回ったりすると子供たちを見て再演癖再発したりするんじゃないかとヒヤヒヤする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:26:05

    >>60

    みんな私の可愛い子…(恍惚)とか言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:43

    >>47

    百合界は幼馴染勝利がトレンドか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:08:41

    というかスタァライト・スタリラ世界で幼馴染とか約束、競い合いの関係が強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:17:39

    狩りのレヴューでの親友への暴言の数々よ
    初見の時口上聞いて衝撃だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:50

    ン・バナナ・ゼバ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:55

    >>64

    今は今はと言い訳重ね…はまだわかるとして

    醜い果実…からの美しい最期を!はヤバいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:26:31

    >>66

    どうせ醜く腐るくらいならキルして永遠に自分の側に置く理論やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:26

    >>64

    初見ではほぼ聞き取れなかったけど

    いま屑星って言った?お前の星は屑星だって言った??って混乱した

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:45

    醜い果実!燻る景色!果てる夢!お前の星は屑星だ!夢に縋り霞を喰え!はもちろんのこと切腹しろと言わんばかりに足で四方を寄越すとかあーあ泣いちゃったとかあそこのばななはヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:59:04

    あーあ泣いちゃったじゃないよね
    自分が泣かせたんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:03:02

    >>70

    いじめっ子の常套句で草

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:07:57

    だからこそ
    「貴女今まで何を見てたの?」
    「目が眩んでいるのは貴女のほうよ!」
    のクリティカル攻撃を受けて
    「泣いちゃった」って言われる流れが綺麗だよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:02:42

    再演とかワイルドスクリーンバロックの時の低い声の方がばななの地声説すき

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:53:52

    >>73

    あっちが中の人の地声に近いよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:01

    あのモードのばななはレヴュー内のこととは言え愚かで眩しかったとか褒めてる時まで見下し入っててド失礼極まってるからな
    お陰で純那ちゃんが復活したが

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:18

    >>75

    中途半端に評価して落とすのがばなな方式

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:36

    >>72

    数十年一緒にいて純奈の肝心な部分が見えてないのは最早99組に執着し過ぎて目が曇ってたからなんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:10:16

    >>69

    スタリラで無意識に純奈ちゃんにとんでもない侮辱をやってしまうばななよ

    空気読めてるようで読めてないというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています