ウルトラQ dark fantasyに1つ多くの謎が残されたエピソードあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:11:34

    どのエピソードとは言わんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:12:35

    結局楽園って何?
    配達人って何?ネズミ捕りって?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:13:26

    ジラフ星人は何を考えてたんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:15:23

    分かっちゃった、ヒエロニムスの下僕が何を意味する言葉なのk

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:16:53

    綺亜羅の正体までは読めたが異人の正体が分からん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:17:45

    >>5

    何で綺亜羅の正体が分かるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:18:33

    >>4

    詮索したら消されるから気を付けないと……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:20:33

    リビングブレインや異なものみたいな正体も行動原理も判明している存在ですら不気味

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:21:02

    元祖と比べて結構人が死ぬんだよなこのウルトラq

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:25:47

    >>2

    東京地空間清掃ロボットTGS-55なんて逆光で隠れて姿すらハッキリしない(一応キャタピラで動く戦車型なのは判る)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:27:31

    >>10

    いいよね東京地空間清掃ロボットTGS-55………

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:29:44

    カネゴンヌの可愛さでスレを浄化しないと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:35:35

    水槽の脳

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:53:13

    >>1

    一つというかほとんどでは?


    ウニトローダとかコミカルなのもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:41:04

    >>12

    原点と比べるとクソ女二人がこうなっただけで主人公と善人の父ちゃんは無事だからそこまで悲壮感ないやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:48:32

    なぜか現在円谷からは頑なに触れられない作品になってんだよな
    書籍でも2010年ごろは触れられてたのに数年前に出たウルトラ特撮ではスルーされてたし、いまだに配信の気配もない

    おそらく制作会社が円谷とトラブル起こしたからだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:04:29

    >>16

    レキューム人は一応ニュージェネに出れてるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:07:57

    >>17

    セミ女とか着ぐるみはOKなんだろうけど映像がダメなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:01:15

    >>8

    雛も誕生経緯も能力も明確なのに得体が知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:19:38

    原田監督は光る舟関係の老紳士は死神だったと解釈していたそうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:11:33

    小町を作ったらしいウルツってどんな組織なんだい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:32:35

    >>20

    死神と言う意味では同じく原田監督が担当した送り火と同類か近い存在だとも

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:44:11

    リリーちゃん、結局幽体離脱が悪化して終わった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:54:15

    >>9

    人が死ぬどころか世界崩壊or人類滅亡する

    しかもやたらバリエーションがある豪華仕様

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:15:59

    怪獣はおろか宇宙人すら出てこない回もそこそこあるけどウルトラQは怪獣モノになったのはテコ入れで本来はアウター・リミッツ的なSFありファンタジーもありなオムニバスをやりたかったと考えると実はめちゃくちゃウルトラQの直系なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:24:51

    ウツギ星人の出身地は外宇宙らしい
    ウツギ星人なのにウツギ星出身ではなさそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:38:14

    >>23

    リリーちゃんあの後どうなったんだろう………

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:35:12

    ヴァーノってどんな原因で生まれたんだ?実はノルヴァー星雲人の1人だったのかも知れない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:45:49

    三つ眼のトーテムポールとか時空越えカメラとかのSCPオブジェクト感が凄い好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:52:15

    第1話で本性を現したガラQに襲われた一家はどうなったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:16:48

    >>28

    ノルヴァー星雲人の亡霊かドッペルゲンガーかも知れないがそもそもノルヴァー星雲人の生態が不明なのでヴァーノは一般的なノルヴァー星雲人の可能性もあり

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:35

    >>24

    トーテムポールとかゲノム新人類とかあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:23:39

    >>2

    実は配達人とネズミ捕りはグルで社会不適合者を始末するためのマッチポンプだと言う説もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:53:11

    >>33

    小説版だとこの辺わかりやすくなってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:50:41

    >>26

    後のエンペラ星人やレイブラッド星人と同じである。まさかその点でウツギ星人がエンペラやレイブラッドと同類とは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:59:16

    >>30

    最低でも軽くないケガは負ってそう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:08:46

    ガラゴン2部作はウルトラQと世界観が繋がってるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:25:01

    >>37

    無印ウルトラQの他のエピソードとは繋がってるのか否か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています