針強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:39:06

    VPS装甲に特攻あるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:39:48

    バッテリーダウン狙い専用装備

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:40:00

    バッテリー急速消費させるのに使ってそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:40:32

    VPSが反応する前に刺さるのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:40:33

    鉄血ナノラミ機の天敵かもしれない
    ただ一回きりっぽいのが救い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:40:39

    あの針ってバッテリー満タンからでもダウンさせられるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:40:42

    撃つ量が尋常じゃなかったものね
    受けたらめちゃくちゃ消耗させられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:40:59

    ACみたいに衝撃値でフェイズシフトダウン狙う装備なんかねニードルガン

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:07

    あの連射じゃVPSもダウンするわな
    細いから変な所入ってもやばいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:12

    ランサーダートの親戚?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:40

    >>6

    弾数が足りればいける。ダウンするまで絶え間なく当てるって力業だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:46

    フェイズシフトに過負荷かけてその部分だけダウンさせてるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:41:57

    フェイズシフトとて無限じゃないという虎さんの言葉の体現武装

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:42:07

    バッテリー動力なら天敵か

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:42:45

    弾幕で非装甲部分をクリティカルする
    弾幕でPS装甲を反応させまくってエネルギーを消費させる

    この2つを合わせたようなもんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:43:07

    凄まじい量ぶつけてフェイズシフトダウンさせる武器っぽい
    あの量なら核動力機もまともに受けたらヤバいかな?夜中から夜明けまでバカスカビーム撃ちまくってたライフリがアレだし、ストフリ弐式も回復量よりエネルギー使いすぎてパワーダウンしてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:43:43

    ビームでいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:44:17

    弾量的にVPSの通ってない間接部にブッ刺して電気系統破壊するための武器な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:44:18

    ただ簡単に打てる代物で無さそうなのが弱点か
    一遍に叩きつけなきゃただのニードルガンだからしょうがないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:44:55

    核動力のズゴックに効いてたのはミラージュコロイドの都合上外装にPS装甲採用してなかったからだよね多分
    中身の隠者弍式はディアクティブモードだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:44:56

    テクニカルだけどゴリ押しにも程がある武器

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:45:23

    >>17

    シヴァがフェムテク装甲機が裏切った場合の粛清用なのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:45:39

    >>19

    それこそ接近戦かつタイイチ想定のシヴァで技量高いシュラならではって感じかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:45:44

    >>10

    微妙にコンセプトの近い親戚かな

    ランサーダートは高速運動体貫徹弾だからあくまで質量の槍で相手の装甲を抜いて破損させるのが目的

    こっちは貫通より針を飛ばしてPS装甲の消耗狙いだろうから想定した相手が違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:45:54

    >>17

    ビームだと皆露骨に避けるだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:46:05

    フェイズシフト潰しと聞いてその発想はなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:46:51

    >>17

    ビームだとビームシールドで防がれちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:08

    >>20

    輸送時も装甲の色は変わってなかったから、あの装甲は普通の塗装なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:47:54

    物理攻撃ってわかればPS機なら避け・受け五分五分でも受けの姿勢に入る可能性高そうだし、そこから物量でPSダウンさせれば一気に潰せるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:48:42

    >>28

    欺瞞用の装甲までPS採用すると値段や整備性に難が出るよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:49:27

    >>17

    実際一部のエース以外には使えないと思うよあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:50:12

    針の量ヤバいのと夜中から夜明けまでガンガン飛び回ってフルバーストしても問題なかったライフリがあっという間にダウンするレベルだから恐ろしいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:50:16

    胸からいきなり出るのも奇襲制高そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:50:59

    実弾と分かればPS装甲持ちなら突っ込んで来そうだよね。なんかゲームで耐えれそうと思って受けてみたら尋常じゃない多段ヒットでぶち抜かれる感じの初見殺しみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:58

    アリアリアリアリ!!!(針ラッシュ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:54:17

    >>32

    あれはあの時点でバッテリー限界寸前なのもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:55:29

    なんなら針そのものもめちゃくちゃ刺さってたからパワーダウン云々以前にめちゃくちゃ脅威や
    当たりどころ悪ければパイロット即死だし関節部とかに刺さっても継戦に大きな影響が出る

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:57:30

    機体はそのまま(ファウンデーション軍の無人機として再利用)、(捕虜に取るのは面倒だから)パイロットは死んでもらう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:40

    >>11

    ドリルやチェーンソーみたいな削り取る武装も苦手なんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:00:16

    ガンダムシリーズでも特に残りエネルギーとか考えないといけないシーンが多かった作品でそれのメタ持ってきたの恐ろしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:02:52

    ネタバレしたら厳しいだろうけど相手も接近戦型で殴り合う時にこれ使われたらキツイな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:03:58

    >>39

    継続的な強い衝撃で電力ゴリゴリだからそれらも苦手だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:07:39

    >>41

    というか読心があるから必中の状況で使える普通なら

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:22:21

    丸鋸みたいに鉄を削るサンダーって工具があるけどそれをMS装備にしたら或いは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:24:09

    鬼太郎を思いだしたの俺だけじゃないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:24:57

    ドリルや鋸みたいな押し付ける系は点や線で押し当て続けなきゃ行けないけどこいつの針は瞬間火力かつ面を取るからそういう意味でも合理的なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:29:24

    ビームはヤタノカガミみたいなガンメタがあるんだからPS装甲メタの物理が一番早いよねって話ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:39:24

    一定の威力×数を打ち込めばPS装甲はダウンするからとにかく攻撃密度を高める感じなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:39:41

    スパロボだったらバリア貫通ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:42:18

    種で虎さんが言ってた当て続ければPSダウンするっていう理論をゴリ押しでできるようにした兵器

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:46:54

    ガトリングでも同じことできそうだけど見た目の問題で不意打ちならニードルのほうが便利だろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:49:41

    地球防衛軍をやってると針の怖さが嫌でもわかる
    蜂の針で画面が埋まって何も見えなくなるんだよね、怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:58:04

    ニードルガンという位だから弾体も針で見づらい
    接近戦で纏めて叩き付けps装甲毎エネルギーを枯渇させる
    強いがほぼ接近戦だから万人向けとは遠い

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:38:40

    映画でこのシーン見たときエルガイムのアシュラテンプルが胸から打ち出す鉄球を思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:33

    正直実弾当てる回数で電力消費させるにしてもPSダウンした後に破壊するにしてもバルカンでいいんじゃないかとは思うんだけどバルカンじゃダメなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:24:02

    ゲームのVSシリーズでバリア張った相手にショットガンでシールド削る感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:38

    もう少しズレてたらキラに刺さってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:53:12

    今までありそうで無かったな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:04:10

    >>44

    手待ち武装としてはギャンの盾みたいのでいい

    遠隔で当て続けるにはバグみたいな自動操作が要りそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:23:27

    フェイズシフトダウン間際に使ってるから、読心前提の性能だな
    特にフェイズシフトとかないっぽいズゴックの装甲は貫ききれてないし、威力も大した事ないんじゃないか?
    鍔迫り合いするような状況では使えないように見えるし、読心対策されていないアコードなら使いこなせる武器なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:52:07

    これ入れて内部すかすかにするより腰にでもマシンガン装備した方が安上がりだし補充楽だろうしで脅威ではあるけど採用するには厳しくない?って感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:42:08

    これ撃つ時に胸部装甲が開いてる訳だから、理論上は開いた瞬間にビーム撃ち込めば通じるのかな
    アコード相手に可能な事かは一旦置いといて

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:21:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:21:40

    鉄血では爪楊枝は強かったからね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:20:13

    >>55

    機関砲でない理由付けを考えるとしたら、普通の砲身とは異なる発射機構でニードルの発射速度と密度を成立させているため、とか

    散弾地雷とか自己鍛造弾みたいに砲身を使わずに飛ばす機構を並べれば瞬間的に対象の針を飛ばせる

    正確に狙えない・飛距離が出ない・継続して撃てないとか難点もありそうだけど作中の運用だと問題なさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:03:31

    ACやってるとこれでトドメ刺すんじゃなくてスタッガー取るための武装にしか見えなくなったなぁ
    衝撃力高いし連射早いしでそりゃ速攻パワーダウンするわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:24:06

    >>66

    冒頭のデストロイクッキングがACの周回プレイで攻略法を覚えたボスとかXで言われていた

    ACプレイヤーの視点で見るのも面白いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています