ここだけ種でメンデルにやってきたキラたちがpart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:09

    隠し部屋を見つけなかでコールドスリープ状態のヴィアを発見した世界

    妹のためのアンチエイジング用の化粧品ができた!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:16:27

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:30

    とりあえず、落ちないように10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:54

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:05

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:18

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:28

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:38

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:05:33

    良過ぎない方が良い場面で的確に程々のダイス目を引く優秀さ、流石ですわー

    クルーゼはその後どういう身の振りしてるのかな?
    恩義に報いるにはもう少し頑張った方が良いと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:24:08

    たておつ
    ~あらすじ~
    ・第二次連合プラント戦争終結
    ・アスラン脱走~終戦までが早すぎてデュランダル議長は捕縛。ミーア死亡イベントスキップ。
    ・まだ無名のアコード達もデスティニープラン頓挫を受けて実質瓦解
     →特にオルフェ、イングリッド両名が心折れて脱走という大惨事
    ・キララク、ご懐妊。 生命の神秘ってすげー!!
    ・暇(語弊)になったので、ヴィアが謹製アンチエイジング化粧品を製作
     ……超お高い専用薬剤になりましたので、やはり全女性が持つ人の業を解決するほどじゃないっすね

    捕足:
    ・デスティニープラン発令会見&論戦にて、コーディネーターの出生問題解決をヴィアの口から放送される。
    ・アグネス、↑を受けてキッチリ裏切り、イザークらと合流するというパーフェクトムーブをかまして生存。
    ・クルーゼは健勝。デュランダル確保に動くなど、あまりにフッ軽仮面様してる。
    ・ミネルバクルーもほとんど生存。
    ・ステラ、スティングのエクステンデッド2名は後遺症ゼロ。見舞いのつもりだったシンルナは魂が抜けた
    ・メサイア戦の火事場泥棒でオーブを襲い、返り討ちにされたブルコスの被害は軽微。火種は燻る……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:42:03

    ナレ死すら省かれるマーレ……まあしゃーないやつではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:14:18

    この人准将デバフ用のダイスで95以上出してラクス罵倒して准将キレさせないかぎり生き残る筈だったんですがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:24:42

    >>12

    エクステンデッドで無事だったのステラとアウルじゃなかったっけ?間違ってたら申し訳ない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:26:04

    シンはアスランに手も足も出ないデバフまみれ

    アグネスは裏切ってデスティニーインパルス撃墜

    ハイネはナレ死


    デスティニーを作った議長だが関係者が次々これなので運命から見放されてるという皮肉


  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:48:22

    ひでぇピタゴラを見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:58

    ラクス妊娠でファウンデーション崩壊はマジでひでぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:41

    アウラマジで諦めろ
    だがあのヒヨコババア最後のあがきしそうでこわいんだ
    沸点低いから何しでかすかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:12:57

    >>16

    前スレでヴィアさんが言った「やっぱり愛に生きるならDP捨てるしかないわよねえ…」がすべてだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:33

    >>20

    遺伝子に従えといっておいてヤることヤってるのがな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:41

    「私はラクスよ!ラクスなの!ラクスがいい!」や暗殺未遂する前に既に議長が本者暗殺しようとしていて錯乱したミーア

    まあアスランの調べや議長の供述でシロと確定したとして

    dice1d10=9 (9)

    1顔戻して引退

    2〜5ミーアとしてやり直す

    6〜8逆に人気出た

    9〜10演説の時のリアクションが受けて芸人として再デビュー

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:59:35

    そっくりさんとして再ブレークしたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:26

    アイドルやるより素の方がおもしれー女と判明したので新曲出す傍らバラエティで体を張ったロケを担当するミーアがプラントのトレンド

    あっつうううううううう!!?(熱湯コマーシャル)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:40

    か わ い そ う は か わ い い 

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:10

    >>24

    ドッキリ番組の常連になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:34

    頼み込んで時々入れ替わるラクス
    でもオーラが違いすぎて丸わかりなので、リアクション芸を振れないスタッフや共演者

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:46

    ミーアのつもりでドッキリ仕掛けたらラクスだったという逆ドッキリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:30

    ミーアが美味いこと生き残ったところで

    プラント住民のラクス懐妊の衝撃dice1d100=73 (73)


    シンdice1d100=46 (46)

    ルナマリアdice1d100=16 (16)


    dice1d100=72 (72)

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3328133/1


    イザークdice1d100=42 (42)

    ディアッカdice1d100=87 (87)


    イザーク!あなたも早くお相手見つけなさい!dice1d100=5 (5)


    懐妊についてdice1d100=100 (100)

    あの発表の研究者がナチュラルだった件についてdice1d100=16 (16)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:11:04

    アグネス!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:01

    狙ってたのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:06

    キラ狙いでコンパス行くことはなくなりそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:24

    >>22

    ザクの手の上で余裕で踊れるスペックは色々と誇っていい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:56

    よりにもよって一番へーそうなんだで終わらせそうなやつが

    dice1d4=2 (2)

    1あの歌姫おとなしそうな顔でアグレッシブすぎない!?

    2(相手の男を見て)あの研究プラントの歌姫モルモットにしてたの!?(違います)

    3(熱烈なのろけエピソードが流されて)いいなあ…こんなに愛されて

    4フリーダムのパイロット…いい男だと思ったのに…そういえばルナに悪いことしたかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:38

    オーブこわ…(※勘違いです)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:43

    >>34

    世間一般的にはラクスの強い望みにより試験薬を試したことになってるだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:33

    そういう表向きのカバーストーリーを敢えて用意しなくとも、風説の流布とばかりに一部の人間の想像だけで作られていくのですな
    先入観と思い込み怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:02:51

    仮に本人が希望してもプラントの重要人物モルモットにせんだろ…妊娠してる
    なお実際は知らない間にロマンティックしておめでたである

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:41:31

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:03

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:44

    頑張れファウンデーション

    政治の素質(ただしアコードはオルフェとイングリットがやってたから素人)

    アウラ30+dice1d65=31 (31)

    シュラdice1d89=89 (89)

    リューdice1d89=78 (78)

    グリフィンdice1d89=16 (16)

    ダニエルdice1d89=12 (12)

    リデラードdice1d89=83 (83)


    オルフェが95、イングリットが90

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:07

    シュラが思いの外優秀で戸惑うな
    そしてリデラードお姉ちゃん補佐してたん?
    リューは二人の補佐だな3人いたらどうにかなる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:17

    グリフィンダニエルはアホの子

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:33

    ジャガンナートとクーデターの密約をしてたりしたからシュラに政治の素質あっても違和感はない…と思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:09

    やればできる男シュラ

    復帰次第抜けた二人の穴埋める分詰め込み教育されるがやる気は?

    シュラdice1d100=11 (11) -30(体が鈍って最強になれん)

    リューdice1d100=90 (90) -20(DPでは私は兵士では?)

    リデラードdice1d100=95 (95) -50(なんで役割から逃げたお姉ちゃんの誘い断ったのに役割外のことやらされるの?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:10

    リューとリデラードのダイスがめっちゃ頑張ってるな
    シュラは戦闘以外やる気なしと

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:57:46

    リューお前がファウンデーションの希望の星だ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:59:16

    やる気0のシュラ

    頑張れリュー、復帰すればリデラードも手伝ってはくれるぞ


    ヴィアのことでいっぱいいっぱいのアウラ式メンタルケア

    シュラ:dice1d50=37 (37) +18

    リュー:dice1d50=7 (7) +44

    グリフィン:dice1d50=9 (9) +23

    ダニエル:dice1d50=6 (6) +14

    リデラード:dice1d50=4 (4) +6

    50で復帰


    ちなみにアウラ、シュラに政治やらせるつもりは?dice1d3=1 (1)

    1妾が頑張るのじゃ…

    2リューがおるからええじゃろ

    3いいからやるのじゃ!絶対許さんぞヴィアアアアア!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:02:00

    あかん

    復帰すれば力になるけど姉の手を振り払っておいてかれたから心折れてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:06

    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(リューの教育が終わるまで子供の体で侮られながら外交したり政治ワンオペしたりしないといけないアウラ)


    うおおおおおおおおおおおおおっ!!!?(他が軒並み死んでるので一人で戦わなきゃいけないシュラ)



    うーん地獄(隠れて調査してたアスラン&メイリン&クルーゼ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:20:45

    リデラードは今からでも遅くないからどこかに行こうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:02:53

    ここから本編に軌道修正できたら拍手喝采だな
    まあ、ボロ負け確定なんですけどね
    珍獣とその上司に潜り込まれてる時点でダメダメなので

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:02:08

    まだ独立すら終わってない状態で失敗=ユーラシア連邦に殺られるなブラック業務続行中なんでオルフェが欠けてラクスを引き入れる手段がないことに気付く余裕がないアウラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:22

    >>53

    立て直す頃にはどうすることもできないって気づいてどうなるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:51

    連れ戻しに躍起になる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:45

    忙しすぎて目の前のことしか考えられない感じか…
    オルインはどこに行ったのかな?月とかかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:11

    すげえ、愛に生きた人が全員勝ち抜いていったせいで辿り着けてない或いは邪魔しに来た奴が信じられないくらい悲惨な目にあってる……
    オルインとかいう愛を知ったので勝ち逃げした劇場ラスボス上手い目を引いたなーって思ったけど思えば投げ出そうと思った愛を寿命と一緒に拾いなおして味方化した一応ラスボスのクルーゼさんもいたな、割と引き返せる人は引き返せるもんだなあって

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:28

    結局オルフェたちは核ぶっぱする前なら割と軟着陸出来る要素残ってるって証明された感じ
    あとクルーゼは派手にやらかしちゃった代償まだ残ってそうだから、もう少しの間キリキリ働いて下さいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:23:28

    まあ核ぶっぱ自演とレクイエムでモスクワ吹っ飛ばしたのを除けばオルフェ個人がやらかしたのって運命の人気取りで間男やろうとしたぐらいだしな。
    キラが精神摩耗しまくって怒る余裕も無かったからあの程度で済んだけど、割と冗談抜きで下顎砕けるまで殴られてもおかしくなかった位の暴言吐いたのも追加しとくか。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:20:10

    オルフェ・ラム・タオト7イングリット・トラドールがファウンデーションから姿を消して何かあったのかとアスラン達と潜入したら阿鼻叫喚だったのを見たクルーゼ

    一応野放しはできないのでオルフェ達の足取り調査dice1d100=80 (80)

    オルフェの逃走力dice1d150=23 (23)


    ついでに人の業仲間への情dice1d100=50 (50)


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:25:49

    >>60

    ぴったり50だよ凄いな、そして一応居場所は把握できてると

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:30:36

    突発的な駆け落ちだったから色々片手落ちだった模様

    まあブルコス残党がまだいる連合勢力下には逃げられないし特定しやすいかもしれない

    居場所dice1d4=2 (2)

    1.月(コペルニクス)

    2.スカンジナビア王国

    3.大洋州連合

    4.プラント


  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:36:57

    オーブと同じくファッキューDPデュランダルやった国へ逃げた模様

    もしかしたら何か役に立つかもしれません


    それはそれとして役割通りの人形へは上に掛け合うほどじゃないが思うところがある男

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:06:54

    ノリで駆け落ちブチかましたとはいえオルフェとか特にメンタルいっぱいいっぱいだっただろうしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:14:14

    クルーゼがオルフェの足取りを追い他二人がファウンデーションの現状を調べる

    アスランdice1d100=15 (15)

    メイリンdice1d100=16 (16)


    防諜?シュラは戦場、アウラは政治でオーバーワークでそんな余裕がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:20:55

    これはあんまり収穫がなさそうですな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:22:33

    二人とも低いdice1d4=4 (4)

    1ユーラシア軍の侵攻やブルコステロが多くシュラが飛んでくるので動きにくい

    2心が読める相手に警戒して近づけない

    3オルフェ疾走の真意がわからないしノーガードすぎて逆に怪しい

    4デュランダルの情報の裏付けしてる段階、クルーゼ待ち

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:27:18

    ついでに今のブルコスターゲット

    コーディネーター在住国dice1d100=76 (76)

    コーディネーターがトップで独立しようとしているファウンデーションdice1d100=90 (90)

    オーブdice1d100=10 (10)

    50以上でエクステンデッド投入、75以上でデストロイも

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:30:44

    >>68

    デストロイ多くなーい?そしてオーブ低いな本能的によけたか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:35:41

    これオーブへ向かった連中を容赦なくぶちのめしたことで本気でビビられてる…


    割と真面目に過労死の芽が出てきたシュラ


    あと親プラント国だとデストロイ相手に救援要請した場合今出せる最高戦力は…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:55:42

    ho

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:34:34

    >>70

    アグネスってデストロイ戦経験あったけか?

    てかアグネス一人だけはつらくないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:06:12

    インパルスとシンデスティニーdice1d3=3 (3)

    1ザフトで修理

    2~3オーブ(にっこり)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:13:05

    忘れてたレイdice1d2=2 (2)

    1ザフト所属

    2クルーゼについてオーブ移住

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:18:23

    ミネルバにアグネスデスティニーとシンがセイバー、あとクライン派から返してもらったガイアにルナで頑張ってる状態ですかね?
    修復が終わり次第レジェンドの乗り換えもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:06:36

    >>75

    流石に核動力機は使用を控えるだろうから、ギャンとゲルググなんじゃないかなぁ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:16:12

    それはそれとしてブルコスから全力で殴られ満身創痍のファウンデーション

    多分ユーラシア連邦と裏でつながってる

    シュラの疲労20+dice1d100=84 (84)

    アウラの疲労30+dice1d100=56 (56)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:18:39

    >>77

    シュラさん倒れてないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:23:56

    次から次へとくる被害に残業の毎日で子供たちのメンタルケアとかそんな余裕すらねえよ!のアウラ


    シュラはまあオルフェはこれに政治とメンタルケアまでやってたし戦闘力最強のアコードだから肉体的な疲労だけだし『まだ』いけるでしょう(多分)

    種時代のキラのようにメンタル面まで追い詰めてくるやつはいないし


    ただし内心の不満20+dice1d80=38 (38)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:26:25

    「政治は絶対やりたくないからこのままでいい…だがきついから支援は増やしてくれ」くらいの不満

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:46

    まあつまり教育遅れてでもリューを投入するしかないです、はい

    しないとじり貧なので


    なのでまだアウラの負担は減りません

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:31:10

    オーブに刃をむけた連中が
    オーブに刃を向ける前にダイスにせめられてる・・・
    このシュラ破廉恥殺法被害うけるまえにやられそう・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:38:46

    オルフェの居場所突き止めて戻ってきたクルーゼ

    「これは逃げたオルフェ君を責められんな…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:54:01

    ブルコスの猛攻で動けないうちにもう一度調査

    クルーゼdice1d100=51 (51)

    アスランdice1d100=22 (22)

    メイリンdice1d100=93 (93)

    50以上で何か情報を得る

    85以上なら

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:56:05

    >>84

    ハッキングがうまくいったのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:58:58

    メイリンがクリティカル出しとる、流石だ
    市中を調査してる程度だと出て来る情報は限定的で、意外と目ぼしいものがなかったりするのかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:00:36

    メイリン、残りのアコードが本拠地で再起不能になってることを知る

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:09:08

    今読心持ちで警戒すべきがこの二人だけです

    .


    ブルコス襲撃に合わせてアスランが潜り込むこともできるでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:09:27

    dice1d4=2 (2)

    1お姉ちゃん……

    2詰んでるのを理解して絶望

    3オルフェと同じくアウラから愛されてないと悟って自暴自棄

    4全部

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:14:03

    他の二人はともかく政治方面も素質があった彼女はオルフェが居ないとラクスを引き込めないしトップ二人がかけて残り五人じゃどうにもならないと諦めたようですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:23:29

    うまくやれば、リデラードをこっちに取り込めそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:41:58

    前スレのオーブ防衛戦でブルコス戦力削れなかった結果、
    ファウンデーションへの攻撃力が高まるの塞翁が何とやらといっていいのやらw

    とりあえず、この次元のシュラはちょっと強い機体は貰ったものの逃げることを許されないどころかそんな考えをする余地もなく連戦を続ける歴代種主人公と同じ立場なので、本編以上に手ごわい可能性はある。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:43

    あーそうか…元の世界線だと経験不足がアコード最大の弱点だったけど、この世界のシュラは本編のキラやシン並みの超パワーレベリングされてるのか…
    直接対決する前に勝手に過労でぶっ倒れそうなのは置いといて

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:02

    先に体壊しそう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:09:20

    dice1d100=38 (38)

    1祝福← →嫉妬100

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:20

    >>95

    リデラードのオルインへの気持ちかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:32:42

    私は他のみんなとちょっと違うことがある
    それはお姉ちゃんから一部だけど政治の話を聞かされていたこと
    だからわかったのよ
    私達が終わりだってことを

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:34:06

    あれはオーブにレクイエムを撃てば勝てる戦いだった
    いくらフリーダムやジャスティスが強くても本拠地を潰されたらどうしようもないから
    でも撃てなかった
    アレは撃つ時間を与えなかったフリーダム達が強かったのだとシュラは言っていたがそれだけじゃない
    あのタイミングで発表された研究がレクイエムを撃てなくした
    それがわかっているからかあれから毎日「ヴィアアアアアァァァ!!!!!」って怒り狂った叫びが聞こえる
    DPは無能だと思ってた一人のナチュラルに負けたんだと嫌でも突きつけられた

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:35:39

    その後他の仲間と共に絶望してたなかオルフェがみんなを励ましてくれた
    まだ終わりではないって、終わりであってたまるかって
    私達にそう言った
    だけどオルフェは裏切った
    ざっけんな
    希望を持たせておいて逃げようとしたオルフェを殴った
    お姉ちゃんは私も連れて行きたかったみたいだけど追い出した
    役割じゃないことを自分で決めて前を向いたお姉ちゃんが眩しかったから
    それに外の世界で子供なんて負担でしかないから
    もうどうしようもない
    シュラとリューが頑張ってるけど姫はもうこっちを見ない
    一人で生きていけない私はここで意味もなく死ぬんだ
    せめてオルフェとお姉ちゃんは頑張って生きてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:36:45

    みたいな感じでなまじ頭がよかった(政治素質83かつ素の意欲95)だけに心折れて虚勢を張ることもできず生きることを諦めやつれた少女の前に怪しげな男がやってきました(不法侵入)

    モシモシポリスメン?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:40:24

    撃たなければいけないはずの敵が絶対に撃てない生命線に早変わりだもんなぁ()
    それはそれとして仮面さんは頑張れ、アンタなら彼女の絶望をわかってあげられるは…
    ……ラウリデありますこれ?(悪い癖)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:10:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:31:46

    >>101

    申しわけありませんがダイスの結果次第なのでどうなるか本当にわかりません


    メイリンがハッキングして監視カメラにダミー映像流して変装した二人が潜入

    クルーゼはまず心折れたリデラードを説得

    dice1d100=61 (61) +5

    10以上なら成功

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:37:49

    「生きたいのならあがきたまえ!」と煽りつつまず一番心折れてたリデラードを情報源としてゲットしたクルーゼ

    ついでに近くにいたから残り二人もチャレンジ

    グリフィン:dice1d100=93 (93)

    32以上で成功


    ダニエル:dice1d100=3 (3)

    20以上で成功

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:42:48

    ダニエル説得に失敗したので二人を連れて逃走

    中断されるアスランの成果dice1d100=65 (65)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:49:05

    dice1d4=3 (3)

    1ブラックナイトスコードルドラのデータ

    2無人機の開発資料(完成度30+dice1d70=2 (2) %)

    3アウラの研究資料

    4アウラの日記

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:57:23

    潜入ミッション強制終了

    シュラ達が戻る前にファウンデーションから離脱します


  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:13:25

    後始末dice1d100=82 (82)

    23以下で失敗

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:16:47

    シュラたちが戻ったら
    ダニエルだけのファウンデーション
    (研究資料引っこ抜かれ済み)と化してんのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:18:48

    後日オーブ某所

    あんたこんなのもわからないの?駄目ねえ~


    むうううう


    お?喧嘩か?


    あまり無理するなよステラ



    報告は以上です

    オルフェたちの逃走の痕跡も抹消しましたのでアウラたちは追えなくなったはずです


    うん…まあよくやった

    ラクスをハニトラかあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:11:55

    一人だめか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:19:46

    アウラ正気を保てるかな
    自分の子供(研究成果)をほぼ失ってるに等しい
    おのれヒビキ!になりますね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:46:08

    もういっそ全部持ってかれた方がアウラも諦めつくレベルでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:03:51

    プライドがあるゆえに手を出せない「コンパスに救援を仰ぐ(本来の意味で)」
    という選択肢がそろそろ脳裏にチラつき始めたか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:09:55

    >>114

    実はまだコンパスできていません

    総裁にする予定の人がおめでたで動けないので

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:03:35

    オーブから届いた差出人不明の手紙を読んだイングリット



























    (あれ?あっさり居場所バレてる……)と冷や汗だらっだらなオルフェ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:33:56

    >>101

    そういうのも好きだけど

    ラウ視点だとレイを相手するような保護者の関係になりそうだなぁ

    リデラードが外堀埋めながら頑張っても年単位で時間かかりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:02:38

    >>116

    まぁ相手が悪かったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:26:01

    見つけたのはオーブだからまだ大丈夫

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:08:55

    キラ「あ、どうも。散歩ですか?」
    オルフェ「あ、どうも。いや買い物ですよ。そちらは?」
    キラ「あ、仕事で…」
    オルフェ「こんな辺鄙な王国で大変ですね…」
    キラ「アハハ…」


    これは素性も知らずスカンジナビア王国で会った二人
    クルーゼは
    「そんな偶然あるぅ…?」
    って若干引いてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:59

    リデラード達からまだラクスを秋rめてないと聞いたキラ


    フリーダムdice1d100=84 (84)

    30で対フェムテク武装追加


    ムラサメdice1d100=30 (30)


    ディフェンダー試作機dice1d100=8 (8)

    70でバリア・傲慢サンダー95でディスラプラー


    ヤタノカガミdice1d100=82 (82)

    30ごとにコスト・対ビーム・対物理強化

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:11:03

    エース機本体を鬼強化する方向か…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:12:07

    よかった流石にディフェンダーはハインラインがいないと無理だった

    dice1d3=3 (3)

    1コスト

    2対ビーム

    3対物理

    以外

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:41

    コストM1アストレイ37-dice1d36=21 (21) 機分

    対ビーム元のヤタノカガミのdice1d100=100 (100) %(現在135%)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:18

    キラお前何想定してこれ作った

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:48

    まぁたやってるよこの人……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:52

    >>124

    安っ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:20

    傲慢兵器で一桁出して安心してからぶん殴るのやめてもらえません?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:37

    レクイエム吸収してローリングツインバスターライフルごっこできるぞ
    加減しろバカ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:35:27

    これもう本体装甲はともかく一部機体にシールドとして配備はできるレベルでは…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:57:26

    まずは本体カッチカチに改良してから他に取り掛かるんですねわかりたくありません
    ゑあれ?まって
    ズゴックは?もしや

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:38

    M1アストレイ16機分にコストダウン、対ビーム元から235%強化
    …235%強化ってビーム吸収してパワーチャージしだすレベルか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:32

    レクイエムすらギリギリだったとはいえ跳ね返せる装甲の235%強化っていったいどんな感じになるんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:36

    ビルドシリーズのディスチャージシステムを得てしまったか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:22

    アコードの読心能力の対策で試しにキラに仕掛けてラクスとのラブラブを覗いちゃったリデラード

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:20

    アスランズゴックもやばいことになってそうではあるww


    >>131

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:07:19

    クルーゼが連れてきたリデラードって子供、パイロットと聞いていたが政治にも意欲があるしなかなか覚えがいい
    ならば今動いている二人のアコードももっと優秀なのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:17:22

    優秀ではあるが致命的にマンパワーが足りない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:27:19

    84とフリーダムもかなり強化されてるの本気でキレてる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:49:38

    >>132

    >>133

    >>134

    アカツキがレクイエムを食らっても平然としてて吸収したエネルギーでゼウスシルエット普通に何発か打てそうなの怖いけどアカツキが大火力のビーム撃てたらローエングリンみたいな威力になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:14:42

    >>140

    核エンジンじゃないけどドラグーンめっちゃ使えるのビームをエネルギーに変換するからって文言に変わりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:38:57

    アスランが回収した資料の分析を任されたヴィア

    (へえ、ラクスさんは第一世代相当、アコードとコーディネーターの第一世代は別?そういえばオルフェと番にするために子供出来るよう調節もされてるわけよね?……ならここから超能力関係抜けば新しいパターンが…)

    誰も知らないところでプラントの出生率が上がった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:46:46

    ほんとにコーディネーターヴィアママに足向けて眠れねえ
    パトリックパッパが生きててもアスカガの結婚に反対なんてできるはずもないことになってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:53:48

    そしてアスランがもってきた爆弾、アンチエイジング資料

    なおヴィアはすでに目的の化粧品作ってるのでモチベは低い

    ついでにアウラが生きてる間は(誘拐犯の正体ばれるから)表に出せない

    dice1d100=82 (82)

    49以下で化粧品の改良

    50以上で加齢による症状を抑える薬

    80以上でやばいの

    90でアウラ「は?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:55:58

    まだ、ヤバいやつができた…
    ヤル気ないのにこの数値

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:56:58

    や  り  や  が  っ  た


    若返りの試作品ができてしまったので見なかったことにするヴィア


    試作品の完成度dice1d100=18 (18)

    50で10年分くらい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:57:32

    よし、まだ気持ち若返るくらいのやつだ
    セーフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:58:09

    >>146

    まだセーフだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:09:21

    どっちだ?これ
    50より下で年数が増えるのか減るのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:13:12

    「絶対これ(若返り)表に出さないでくださいお母様!!!」

    まあ数値的に寿命まで伸びるわけじゃないからセーフ
    医者が首括りそうな薬もできたわけですが

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:20:00

    オーブの地下にツメツメするものが増えたね!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:20:46

    化粧品の改良

    専用の物を他の人が使った場合

    美肌など通常の化粧品の効果dice1d100=99 (99) +53

    コストdice1d82=60 (60) +18

    通常化粧品を50とする

    アンチエイジングdice1d90=47 (47) +10

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:21:14

    オーブの地下って便利だよねー
    なんでもしまっておける

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:21:38

    >>152

    うわぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:24:15

    すっごい美肌に効果的なお薬だー・・・(遠い目)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:24:42

    >>152

    性能爆上がりしてんじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:27:14

    うわぁ、改良どころの騒ぎじゃなくなってる……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:29:21

    えー、その
    今まで手間がかかってた分がなくなり流通できる数が確保できるやべえ効果の化粧品ができました
    流通させた場合相応の高値で売らないと既存化粧品メーカーが潰れかねません(真顔)

    カガリがしっかり価格管理するしかないです
    頑張ってね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:31:15

    >>158

    弟がMS魔改造して

    母がやばすぎる化粧品作ったカガリの明日は大変だぁ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:31:27

    息子のMSOS技術が「興国」なら、母親の化粧品は「傾国」だな…(汗

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:32:54

    アスハの資産が潤うな(ハハハ乾いた笑い)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:33:14

    一番上がってやべえのはコスト(作る手間)だし化粧品の効果は別に上限仕込まなくていいかってdice1d100=でやるんじゃなかった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:35:33

    妹と娘と義娘専用化粧品で終わっていれば娘は泣かなかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:39:46

    まあ別に流通させないって選択肢もあるので


    今完全にそれどころじゃないけど後でバレたら「ヴィアアアアア!!」とマジギレします

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:49:30

    >>164

    今回は正当な怒り…

    元の研究はひよこさんのだったから

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:51:56

    まあ、発表してないからね?(ババアより本気出せば凄いの作りそう)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:54:57

    いやなくなるたびに一回一回化粧品作るのも手間だし効果維持したまま楽できないかなーって思って弄ってたらなんか汎用性上がっちゃって…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:06:17

    >>167

    キラのめんどくさがりは母親似かー

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:08:05

    そういや今アウラってオルフェの駆け落ち関係でひいこらしている間に
    裏で子供たちひきぬきされてやばすぎる化粧品作られているのか・・・
    おのれヴィアーーーになるのもしゃあない・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:14:53

    元々若い姿見てパクりやがったな!とは思われてたけど流通させるのは話は別である

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:21:53

    そういえば、潜入組はオーブ軍所属でいいの?
    キラは准将とかで真っ当に働いてそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:09:04

    今更だけどやっぱこの親子ヤバいって…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:12:53

    >>172

    一番被害受けるのも(隠匿とか、調整とか)家族で

    一番助かるのも(防衛とか資金源)家族

    プラマイゼロ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:14

    >>173

    被害を受けるのは主に娘な模様

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:53:02

    事故は仕方がないとしても
    議長と同じく余計な野望抱いて人生が狂ってるなアウラ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:55:51

    議長もDPなんて考えなければ今頃は普通にタリアと出来てたのにね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:14:52

    今のオーブ地下

    ・インパルス&デスティニー

    ・若返り試作品

    ・加齢の症状抑制の薬(>>144の50以上)

    ・ヤタノカガミ

    ・キャバリアー

    ・リデラードとグリフィンが脱出の際に乗っていたブラックナイトスコードの試作機(議長が負けるまで使っていたもの)


    出していいか悩んでるもの

    新作の化粧品

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:06

    オーブ地下は火薬庫

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:47

    >>178

    オーブに死の刃向けなければ爆発はしないから、ただ准将が自分の関係者に被害が来ると分かったら

    リミッター解除して火薬庫の性能上がるだけだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:47:53

    化粧品は高値で差別化しないとヤバい
    がめつく行くんじゃなくやらないと喧嘩売ることになる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:51:21

    化粧品の効能が何処まで長続きするかで値段跳ね上がるなよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:55:29

    でも価格を忖度した場合
    それはそれでトンデモ利益率の商品になるんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:58:06

    ほかの化粧品より効能続くとかだと
    本当にそれだけ買っていればいいじゃんってなって
    ほかの化粧品終わるだろうしな・・・
    短くても効能が高いから変に安くは売れないし
    高くてももともとのコストが安いから
    その利益でもっといいもの作るってなったら
    もっとやばいもの作ったってなりそうなのが・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:19:20

    >>132

    VSメカゴジラのCE版みたいなもんかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:59:50

    カガリ、別に無理に流通させるないわよ?

    元々身内用に作ったものだし市場荒らして怨み買うのもあれだし


    そ、そうですよね

    別に黙っておけば問題は…



    マユラ「カガリ様ーカガリ様が最近よりお美しくなってるので使ってるお化粧メーカーはどこかって問い合わせが来てるんですけど」



    (この子のアイドル性忘れてたわ…)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:05:40

    よし!アスランを生贄にしよう
    恋人が近くにいるからとかで押し通すんだ
    アスランがオーブに居るかはわからないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:05:48

    >>185

    そこは母に個人的に作ってもらってる言えば乗り切れそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:10:50
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:19:27

    このスレを埋めるかは進行してくださっている方に一任します
    おやすみなさい…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:36:27

    建て乙です


    ゼウスシルエットのデータを見せてもらって「やっぱ私たちあの人に負けたんだなあ…」ってナーバスになってるリデラード



    直後に露骨にフェムテク装甲メタってるデスティニーのデータ見て「あのおっさん…!こっち殺す気だったな」と見限る模様

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:55:20

    データで気づくとはやはり優秀な子だな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:09:32

    >>190

    そのメタってる装備開発したのおたくが敵に回そうとしたキラですけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:57:31

    >>192

    デスティニーは議長というかザフトが作ってなかった?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:54

    >>185

    適当にハーブを蒸して絞って作った「祖母のレシピのフローラルウォーター」を使ってると言って誤魔化したらええ。

    効能は『幼少期を思い出す香りで落ち着く(超個人差あります)』と言っておけば…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:53:50

    もうすぐスレも終わるので埋めます(スレ主)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:33

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:43

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:55

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:57:58

    うめぼし

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:58:14

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています