【祝】スバル、おめでとう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:55

    死亡回数が50回を超えたわ
    合計55回なんてキリが良くてすごーく縁起が良いと思うの
    次は100回超えたらスレ建ててお祝いするわね

    ちなみカウントしたのはWEB版7章44話までで内訳は以下よ

    一章:3回
    二章:4回
    三章:5回
    三章~四章:1回(レムの前で自殺)
    四章:5回
    五章:3回
    六章:25回(残骸君を含む)
    七章:9回

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:51:24

    今は退行する記憶とデッドヒート中だしな
    あと2回は死ぬだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:48

    やっぱり、6章が強すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:56:29

    六章は塔にたどり着くまでがハードモードなの分かってたし…
    あと残骸君がね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:03

    三、四章の5回が意外と少ないなって思っちまった…
    もう完全に麻痺してるわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:36

    残骸君が死にまくったおかげで7章の難易度が激増しているのも鬼畜

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:20

    当然っちゃあ当然なんだけど短編集とかでは死んでないんだよな
    なおソシャゲコラボや無職転生のコラボ小説なんかでは普通に死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:24

    七章はトッドの連キルがあったからまだ序盤ぐらいだろうにもう二桁いきそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:20

    7章は合計15回くらいになりそう
    流石に6章超えはないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:02

    (意外と死んでねぇな)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:38

    すまんリゼロキャラの名前くらいしか知らないけど、その度に最初からやり直すの?スバルくんヤベェやつやん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:47

    >>11

    自動セーブされてそこからやり直しって感じ。

    だから任意の場所に戻ることはできない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:21

    >>11

    一応セーブポイントみたいなのがあってそれより前には戻らないようになってる

    なおセーブポイントは勝手に更新される模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:25

    >>11

    なんか乗り越えたら自動でセーブポイントが更新される

    更新基準はわからないし前のポイントに戻ることもできないので片方救ったと思ったら別のところでヒロインが取り返しのつかないことになってました状態で更新されたりもする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:58

    一応全力で逃げれば"スバルは"死なない詰まない地点でセーブはされるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:44

    自動セーブだけならまだしも、死の数十秒前とかに戻ることもあるクソ仕様だから使い勝手が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:18

    >>15

    エミリアが死んだらセーブポイントが更新されない可能性があるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:32

    7章は半分くらいトッドのせいだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:12

    IFみたいなものだけどリゼロスの新章1で三回、新章2で一回死んでたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:19:21

    >>12

    >>13

    >>14

    >>16

    ええ……クソ仕様やんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:21:00

    >>17

    レムルートスバルとかツグハグスバルがどこかで死んだ場合にどうなるかだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:13

    カサネル、アヤマツと比べると少なく感じる不思議

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:32

    >>20

    ついでに死に戻る度に魔女の残り香っていう特殊な匂いが濃くなるクソ機能もついてる

    この匂いが濃くなると一部の人からめっちゃ嫌われるようになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:21

    >>22

    本編スバルは死に戻りになるべく頼らないスタンスだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:38

    >>22

    ifの中でもトップオブ狂人と比べるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:28:55

    >>7

    短編集でも死んでたらマジでヤバいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:33:52

    >>23

    まあ、魔女の臭いが分かる奴はほとんどいないし…

    問題は分かる奴に嫌われると、スバルにとって良くない結果になることが多い点なんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:37

    >>26

    短編集はほのぼの日常回が基本だしね


    ただし、スバルが完全に幸せだった時期は一つもない


    2~3章はホームシックや両親への申し訳なささ、それ以降はレムが寝てるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:53:36

    6章は明確に戦場と化してたからまだ想像がつくけど、7章は割と安心感のある場面から急に死に戻るからほんと怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:04

    残骸のデスレートが高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:38

    トッドの5キルがなければ7章さんはまだ4回だから他章とどっこいどっこいよ

    それはそうとヨルナ以外の9神将に最低1回ずつは殺されて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:45

    >>28

    2~3章ぐらいは外していいと思うけどね。

    充実してた上に4~5章でやってたと思われる自傷みたいに何かの形で表出してるわけじゃないし。

    憂慮が1つもない状態を完全な幸せって言うなら大抵な奴得られてへんよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:52

    >>22

    死に戻りってルイの発狂っぷりを見ると相当メンタルやられる筈なんだけどねー

    エキドナが色々やって表面上はまともっぽさを保たせたんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:12

    >>20

    しかも他人に死に戻りの事を教える事もできない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:19

    >>32

    まあ、2~3章が転移してから一番幸せだったのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:17

    >>34

    死に戻りの口外禁止はスバルを守るためでもあると思うし

    ガチでリゼロ世界の全住民の運命を握ってる能力だから、外に漏れるのはマズイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:08:50

    全11章(12章?)らしいからこのペースで死に続けたら100超えもあるかもな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:51:52

    >>13

    恐らくだがスバルが手段選ばなければ生き残れる道筋を残してセーブされるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:03:08

    >>7

    無職転生コラボあれ何回死んでたんかね?

    描写を見るに2桁回は死んでそうで怖いんやが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:23:06

    >>1

    プロットではスバルはあと何回くらい死ぬ予定ですか?実際の執筆ではスバルはあと何回死ぬと思いますか?

    ノリで死ぬ回数は増えるので、プロットで何回死ぬとか決まってないです。ダイジェスト的な死はやりたくないので、多くても50回はいかないんじゃないかな。(May 26, 2014 12:11:10 GMT)


    今後の章も含めてスバルが最も多く死ぬのは何章ですか。

    多分。どこもトントン。(May 27, 2014 08:09:21 GMT)


    もう7年以上前だからこの質問コーナーから大分プロット変わってるんよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:24:29

    >>40

    付け足すとこの頃はスバルたちが外国に行く予定もなかったことがaskで判明してる。


    あと書籍は30巻くらいで終わるとか言ってら

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:06:07

    >>40

    ノリでスバル君の死亡回数を増やす猫先生…

    死亡回はウキウキで書いてるんだろうな


    >>41

    このままだと40巻はいきそう

    猫先生の回答はその場のノリで答えてるからあんま当てになんないね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:06:42

    >>42

    いや7章で30巻超えるし多分50は軽く超えると思う…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:47

    アヤマツスバル&カサネルスバル「55回?そんなの死んだ内に入らないだろ」
    アル「そうだぜ兄弟」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:25

    「レムは知っています」
    「スバルくんが未来を、諦められない人だって、知っています」
    「だから……」
    「死になさい!」
    「死になさい――!」
    「死になさい――!」
    「死んで……! 死んで! 死んで! 死になさい!」
    「死になさい、ナツキ・スバル! 死になさい! ――レムの英雄!!」
    「死んだなら、いってください。いって、救ってきて、全てを」
    「全ては全て。何もかも。全部、全員、自分も、最も身近な他人さえも!」
    「やれますよ。だって」
    「――スバルくんは、レムの英雄なんです」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:44:29

    >>45

    本物の鬼

  • 47あにまん民のエミリアたん22/01/16(日) 16:15:07

    「また誰かのために死んだんでしょう? スバルってそういう人だもん。わかってるけど……すごーく、心配」

    「ホントはね、私のためだけに、そういうことはしてほしい。でも、それって私のわがままだし、私のために他の人のことは見て見ないふりするスバルなんて、見たくないかもしれない。……これも私のわがままだね、ごめんね」

    「ね、スバル、聞いてる? いろんな死因のスバルがもっと見たいって気持ちが、いっぱいいっぱい、いーっぱいあるの。ね、お願い。死んで。叫び声を聞かせて。死に様を見せて、ね?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:27

    >>44

    アルはEX5だけで60回以上死んでたな


    アヤマツのスバルは最初のエルザの時点で87回、ペテルギウスをた倒すのに400回、ラインハルト打倒のために1000回以上死んだ


    カサネルのスバルは一万回以上死んだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:01

    オボレルスバルはどれくら死んだんだろう?
    結社が軌道に乗るまでは相当死んだろうし
    その後は基本部下任せで良いからあんま死んでなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています