フェルンって全然照れたりしないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:47:47

    漫画読んでてこんなに無表情貫いてるヒロイン初めて見たわ 怒ってる時は分かりやすいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:49:45

    そもそもこの作品のキャラほとんど誰も照れない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:49:45

    風邪ひいたときくらいしか頬染めしない女

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:50:55

    爆笑とかも人生で一回もしたことなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:51:52

    デートとかでも終始真顔って相手は楽しいんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:52:42

    動揺は動きに出るタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:54:09

    >>6

    これ本人は遊びに行こうぜぐらいの意味でしか言ってなさそうなのが…

    女誑しか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:54:57

    この原作者って大笑いする表現を省いてるのはどんなこだわりや考えがあるかインタビューとかしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:55:39

    フェルンは現代だと就活難民とかになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:56:44

    シュタルク様?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:58:57

    照れてるシーンあるのハイターくらいじゃないか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:59:41

    プロポーズや結婚式のシーンに期待しよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:46:20

    >>12

    そもそも付き合ってすらないんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:47:34

    ザイン出番だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:56:41

    シュタルクと村娘の結婚式で表情が死んでるフェルンを見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:57:37

    >>10

    「えっ?意外だ」みたいな顔から露骨にがっかりしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:05:02
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:34:13

    表情にはあまり出さないけど照れ隠しとかはやってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:09:43

    >>7

    当たり強いなあ...せやたまには仕返ししたろ!

    でちょっと踏み込んだ言い方したシーンなので

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:35:04

    >>6

    デートという言葉の重みがお互いで違いすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:55:15

    >>6

    >>18

    表情より態度で示す女

    気になる男のほっぺ無表情で触れるの強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:57:58

    血液が胃に集中するタイプなんだろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:05:54

    >>21

    その態度がいつもきついんで真意に全然気づかないシュタルクであった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:21:47

    >>23

    恋愛だと態度で示すのは本来は好ましい行いのはずなのになあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:52:05

    師匠の悪いところも受け継いでしまったなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:53:39

    むしろ照れ隠しの時ほど無表情というか、
    動揺すると表情がむしろ固まるタイプなのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:20

    >>26

    動揺や照れ隠しで表情が固まっても普段から無表情だから気づかれないということか

    せ、せつね〜〜〜〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:24:19

    >>26

    間違いない

    本落とすとか物持ってたら分かりやすいのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:00:43

    そもそも淡々とした作風だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:19:57

    表情が顔に出てるときが大体機嫌悪いか、無表情のどっちかだから怖いねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:51:01

    同じサンデーで言うと真宮桜もだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:59:00

    まずもって戦災孤児で飛び降りようとしてた幼少期、ハイターはともかくフリーレンとも暮らしててそこまで表情豊かに育つかと言うと…
    フェルンはフェルンで楽しいことよりもハイターに出された課題をハイターの寿命までに完遂させるのが最優先な幼少時代だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:13:35

    表情あんま無いけどノリは意外に良かったりするフェルン

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:15:02

    育ての親的なハイターは結構笑ったりしまくるタイプだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:47:37

    フェルンに後ろから「だーれだ?」した時の反応見てみたい
    「だーれだ?」言うのはフリーレンだけど手はシュタルクなんでバレバレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:27:01

    >>35

    仲良しでかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:45:58

    ジト目で見つめられてごめんよぉする二人が見える見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:52:17

    >>8

    過去作もそうだから徹底してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:58:18

    >>24

    態度だけじゃなく言葉もいるんだ!

    シュタルクの良いところや励ます言葉以外に自分の好意も伝えていこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:43:58

    最近はなんならフリーレンより無表情だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:51:39

    >>40

    ニヤニヤしてしまいそうなのを必死に堪えてる顔なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:43:27

    >>40

    実際岩背負って歩いたりしてるし2人担ぐくらい軽いやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:48:34

    >>41

    下にシュタルク上にフリーレンなんてフェルンからしたらご褒美だもんな

    多幸感すごそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:00:45

    >>41

    身内以外誰も見てないんだからニヤニヤしろ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:52:42

    直撃してたら気絶してたであろうほどのエッチなシーンを目撃したフェルン

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:51:05

    >>34

    フェルンを育ててた時は歳をとってだいぶ落ち着いてそうなので大声で笑ったりとかはしなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:33:27

    無表情ではあるけど、慣れれば読者には結構わかりやすい喜び方するよな
    123話でシュタルクの誕生日プレゼントを贈った時に「よく見てるな…」と言われた時の喜びをかみしめている無表情ときたら…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:25:47

    フェルンにはイヌの尻尾が必要だ
    多分ことあるごとにブンブンしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:28:19

    >>2

    だからフリーレンキャラを照れ顔にしただけでコレジャナイ感がでる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:28:38

    フェルンとフリーレンは似た境遇だから情動が薄そうなとこ被らせてる演出っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:51:18

    まあ感情表現って小さい頃から色んな人に触れる中で学習するものだしな
    人の心理に詳しいだろうハイターと俗世を避けたような暮らししてたのは影響有りそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:23:13

    「頑張ってきた証です」っていう台詞も頑張って言えた感あったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:36:39

    >>43

    幸せサンド過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:40:13

    でもこのフェルンの表情の動かなさがいい味出してるんよな…挙動が側から見ると普通に可愛い けどシュタルク本人には伝わらんよなぁって塩梅が更に可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:07:35

    無表情だけど感情が動いてないわけじゃないとわかる行動してるんだよな>>26とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:24:35

    >>2

    そういえば照れてるのってハイターとアイゼンぐらいしか知らないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:09:01

    決して無表情というわけじゃないんだけどなぁ
    大口開けて笑ったり、声を荒げて怒鳴ったりするところが思い浮かばない
    逆にどんなシチュなら出てくるのかってレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:15

    >>57

    ぱっと浮かんだのが陣痛とか出産の時だった

    「痛い〜死んじゃう〜!これも全部シュタルク様のせいです〜!」みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:47:44

    昔は普通に笑えてたのになあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:03:48

    そのうちシュタルクも無表情ソムリエになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています