強化人士5号 ファンスレ part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:22:29

    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう


    >>190になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part12.5|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館(建て直し)|あにまん掲示板落としてしまったので建て直しました。エラン・ケレス(強化人士5号)のスレッドや画像を集めることを目的としたスレです。5号単体、5号が主役、5号関連のスレやコラ画像も含めた5号の画像をお願いします。※閲…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:23:33

    歴代スレ 1~10

    強化人士5号 ファンスレ|あにまん掲示板すっかり別キャラとして立ってきたと思うので実験的に5号個人のスレを立ててみました不要だったら単発で流してもらってエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part2|あにまん掲示板まだ様子見段階なので前スレと同じ天使のアイコンですエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part3|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part4|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part5|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part6|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part7|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part8|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part9|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part10|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:24:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:29:45

    スレ画の一番くじは2024年2月17日から

    https://1kuji.com/products/g-witch3

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:36:01

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:36:31

    >>4

    ※H賞は選べません

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:42:24

    てのひらエランくん


    プレバンは5日に予約受付終了のようです

    https://p-bandai.jp/item/item-1000203264/

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:48:25
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:54:45

    強化人士5号は砂糖顔らしいです

    以下前スレから引用


    砂糖顔とは、甘い童顔フェイスのことをいいます。

    目がパッチリとした丸顔で、砂糖のように甘いマスクが特徴的。そこで砂糖顔と呼ばれるようになりました。

    しょうゆ顔やソース顔、塩顔などほかのタイプと比べると、ワイルドさがない代わりに、子犬のようなかわいさと中性的な雰囲気をまとっています。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:59:12

    >>9

       ←5号    4号 →

    毛質ふんわり  髪 サラサラ

        太眉  眉 細眉

     目が大きい  目 眼球小さい幅も細い

     鼻特徴なし  鼻 鼻筋スッキリ

      人中平均  口 短め

     輪郭丸み有 輪郭 輪郭ハッキリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:05:01

    保守終わり

    エラー多すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:07:51

    >>11

    画像投稿できてなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:28:45

    たておつです!
    てのひらはプレバン明日締切なそうなので迷ってた方はお早めに!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:32:57

    >>12

    たておつ


    素が出てるときの5号のクソほど悪い態度シリーズ好き

    素だと誰が相手でも基本こんな感じなのも良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:43:21

    5号て眉細い作画の方が多いんだけど画集表紙の絵は眉の太さが童顔を際立ててる気がする

    ナチュラルな太さの眉が化粧や手入れに慣れてない感をだして幼く感じさせる効果?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:30:56
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:00

    >>16

    ページが見つかりません…何でだろ?

    リンク先はちゃんと表示されるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:58:47

    何でだろうね
    まあリンク先は見れるから大丈夫よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:51:59

    >>1

    新スレ立て乙です!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:52:55

    また巻き添え規制される前に保守しとかなあかんわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:54:03

    書き込めなくなる事が多いよなぁ
    ちょっと困りますぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:59:01

    このスレ立てる時も感じてたことですがサーバーダウンもかなりの強敵です
    端末やブラウザ変えたら繋がった…と思ったらまた落ちたり投稿するを押してエラー画面が出たあとは書き込みができてたりできてなかったりと中々に困りものです

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:12:32

    もう何でもいいから5号のMS戦がもっと見たい…過去の訓練でもエピローグ以降でも何でも良いから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:25:14

    5号のMS戦、戦闘らしい戦闘シーンってランブルリングしかないもんな……いやランブルリングは最初から最後まで5号の見せ場たっぷりで良かったんだけどね
    垂直→平行の変態機動に始まり、非常事態が起きても落ち着いて周りを注意深く観察する視野の広さ、スコア上げずに敵をさばく技量、重大な場面目撃してもそのカードをここ一番の時までとっておく立ち回りと全てが良かった
    14話前半のクソハニトラとのギャップでやられたぜ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:28:37

    20話でもスコア上げした際のソフィノレとの差を見せつけてくれたからね
    パイロット技量、メンタル共に高いし、ゲームにも出て欲しいから何かあとひとつ活躍した物が欲しい
    欲を言えば5号と言えばな専用機が欲しい
    ファラクトウルだとどうしても2番手な乗り手なのと活躍した武器が少なくてな
    あと宇宙戦下さい(言うだけタダ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:44:49

    ファラクトは武器に関しちゃカリヴァといえば5号専用と言っていいかと思ってたんだけど武器セット届いた人の報告見たらそうでもなさそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:05:07

    キャラとしては大いにアリだが極力ガンダム乗りたくない設定がロボアニメの強パイロットとしては勿体ないことになってるなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:01:22

    主人公じゃないんだし乗るのがガンダムじゃなければいいだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:36:39

    しかし作中ガンダムにしか乗ってねえ…汎用機で戦闘でもあればなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:29:16

    水星は戦闘少ない上に5号は決闘の機会を貰えなかったからな
    戦闘少ない上に本気も出さなかったのに強い事を証明できる脚本書いたのは凄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:29:30

    >>26

    ガンプラ設定的には4号が使ってた武器に+追加されて、一緒に運用してねってのがカリヴァだけど、視聴者的には5号武器って事で良いんじゃないかな


    説明書見るとビームサーベルとかビークフット(足部のビーム砲)辺りはパメスコ上げなくても使えそうだけど、尺の都合なのか何なのかカリヴァだけしか使ってないのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:37:44

    見せたかったのはカリヴァの方だろうしな
    しかしその回は5号の戦闘がメインじゃなかったという

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:46:58

    スコア上げなくても技量次第で実戦用のガンダムと戦えるって証明になったのは大きかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:28:09

    アーセナルベースって遊んだ事ないけど技や武器がどうとかって感じではないよね?
    新規イラスト扱いになるし、水星の大体のパイロット出てるから5号もそろそろ来てほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:25:35

    >>34

    MSなら遠距離攻撃、近距離攻撃の2種類の攻撃と

    コスト消費のMSアビリティ、SPゲージ消費の戦術技(機体ごとの必殺技)で攻撃モーションとか使用武器は分かれる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:31:13

    >>35

    ガンちゃんの遊び方見たりしてみたけどイマイチ分かってないけど、4種類程度攻撃モーションor武器が必要って事??

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:56:43

    一番くじ入荷店舗検索

    https://1kuji.com/shop_lists?product_id=g-witch3

    H賞の5号ほしい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:29:57

    コンビニで何回分下さいって目当てのがこなかったらまたレジに並ぶ?
    オンラインにしようかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:34:07

    クリアファイル&ステッカーの組み合わせ謎だな
    でも5号の一番好きなシーンかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:28

    クリアファイルとキャラを合わせようとたら絶対に偏るからしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:38:54

    集会円盤のドラマCDの「エラン・ケレス」はエラン全員いると思って良いよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:42:16

    いると思うよ
    ドラマCDの居酒屋とかキャラコメも3人でエラン・ケレス表記だし、前説も3人だったからほぼ確定だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:22:00

    後夜祭でひとりしかいないとか一人だけいないだと変だから全員いるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:37:01

    イラストカードと楽天特典と描き下ろし2枚くるよね楽しみだ!
    衣装とか全然違うのだったらいいなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:17:28

    居酒屋では上手いこと体育担当とかでエラン呼び分けてたけど今回はキャラコメみたく普通に「5号さん」になるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:41:15

    全校集会の前説てエランズが同じ顔なのはどういう設定なの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:42:18

    全校集会で出したという資料つけてくれ
    今回でなけりゃもうどこにもでない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:40:31

    >>46

    オリジナルと影武者なのは本編と同じ筈

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:20:12

    >>47

    欲しいねー

    特製ブックレット(6P予定)が何か分からないけど「予定」だし、ぺ、ページ数が増えればもしかしたら…(震え声)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:45:04

    まずブックレットに5号が少しでもいいから載って欲しいぜ……本番いなかったからちょっとだけ不安だぜ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:49:04

    他のキャラの表情集はネットで公開してたのに5号のはない
    だけど全校集会にあったらしいから存在はしてるんだよね
    エピローグの髪下ろした5号が見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:52:20

    過去スレから

    下ってどういう髪型?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:15:18

    結んでまとめてもアヒケツの名残があるのが見てるとジワジワくる
    いや可愛いけどさ!
    どうカットされたらそうなるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:11:05

    団子の両わきに名残があるけど髪の流れの線をみるにあのアヒケツを作っている段を残したまま上を伸ばして縛っている…??

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:42:34

    3年間鋏入れず伸ばしっぱなしならアヒケツ消滅してるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:04:25

    平均値の一ヶ月1センチでも3年で36センチの長さは流石に無さそう…?
    サイドは顔ラインまでになるようにしてるし、カットはしてるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:31:13

    ほしゅ


    >>56

    その5号いつ見ても可愛いし最高に美しい表情だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:57:33

    >>56

    上着脱いでるこのインナー姿見たい

    ちょっとくらい身体のライン出してくれてもいいのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:43:07

    服装的にトレッキング装備だろうけどポール持ってなかったよね?
    リュックの中に仕舞えるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:33:33

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:17:20

    かっこいい男だ5号は

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:06:24

    話題が欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:00:29

    4号にも言える事だけど三つ子とかのネタやるなら後付けでも名前くらいは設定用意してほしかったな

    そういやこのスレ独立させた初代のスレ主てスレタイにエランを入れてないから今後顔や名前がエランじゃなくなってもそのままのスレタイで対応できるのか
    もしかしたらそういう想定もしてたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:40:35

    保守ついで
    気になる5号を貼る

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:51:12

    >>64

    2期序盤は「なんか5号っぽくないアンニュイな顔だなあ」って思ってたけど、話進むごとに色んな一面見えてきて最終的に「この表情めちゃくちゃアリだな……」ってなった思い出

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:57:42

    ここの映像だけで影武者業ノリノリでやってるわけじゃなさそうだなって察せられるからこの時点で掘り下げ期待してたな
    後にエランなんてそんな奴ここに居ないってこと言ってくれてよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:54:04

    EXPOのもアンニュイ顔だよね
    あの笑顔からスッとこの顔になる事もあるのかと思うとギャップ凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:32:37
  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:00:44

    5号が動物と一緒に居るシーンの画面みる度に、私今ハウス名作劇場アニメ観てるのかな?と思ってたのは、自分が昭和世代だからなんでしょうね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:35:32

    マントばさぁっ!のところは台詞のイントネーションのつきかたといい何度みてもいいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:36:58

    今日ヤギ見に行ったけど屋外でも独特の強烈な臭いした
    室内であんな間近であの臭いに平気なのかなり家畜に慣れてるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:47:28

    生息地:森なのと、ヤギや21話ヤク?の近くにいたりと動物と戯れてるのに違和感ない
    ディズニーキャラか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:41:47

    ジブリの世界にもいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:35:39

    ゆれるアクスタの発送日お知らせメール来てたんだけどこれ2924年て書いてる?
    見間違いじゃないよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:44:11

    >>74自己レス

    過去スレ見たら予約ページも5号だけ表記がおかしいんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:15:30

    >>74

    なぜ全く修正されないんだろうか

    おもろいけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:58:46

    流石に900年は待てない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:24:42

    昨日はtkk神のインスタ5号ラフ画に撃ち抜かれて、半日まるで役に立たない生き物と化してた。「かくよ!」の三文字とあのピアスにココまで揺さぶられるとは。タキシードとあのおデコに振り回されてる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:47:13

    インスタまったく見ないから知らなかった…

    見れたよありがとう

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:11:10

    一番くじ動画

    5号はこのシーン使われてたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:13:36

    >>80

    字幕なしの方貼ろうと思ったけど画像入ってる端末のSIMもWiFiも規制中だった

    今はau系アウトかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:56

    >>80

    このノリノリな表情も嫌いじゃない

    けどこの後の「仲良くいこうよ」のときの笑顔もそうだけど、この時って内心どんな気持ちだったのか気になる、この回の後半で「反吐が出る」に「気が合いそうだな」って言ってたわけだし、内心「馬鹿馬鹿しい」とか思ってたのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:24:16

    決闘立会人の時は演じるなら自分をも騙すタイプかなと思ってた
    でもハニトラの時に自分から好きだとか愛してるとは言わなかったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:57:20

    ハニトラ、やってる事は行動力()なのに言ってる事は受身って指摘あったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:29:29

    一番くじ見つけたけどスレ画もう無かった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:19:24

    ビッグアクスタどころかH賞もとれず
    クリアファイル(ステッカー)とタオルは有難くいただきました

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:57:17

    昨日引いてきてビッグアクスタとタオルとH賞アクスタとクリアファイル(ステッカー)とれた!くじ運と引き換えだったのか傘持ってないのに帰り道めっちゃ雨に降られたけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:23:02

    もともとの顔が気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:37:22

    >>10を参考にするとエランズで共通する成分を引いた感じか…わからん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:47:33

    一番くじ、初日に引いて日を開けて追加で引けるかな?と思ったら翌日には失くなってた…危なかったぁ
    タオルとクリアファイル1つを5号にして他に当たったクリアファイルは別の柄にして、ランダムのH賞アクスタの中身確認したら2つとも5号でびびり散らかしました

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:22:00

    アクスタ一つずつとか少なすぎでしょ前回もそうだったの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:36:12

    今回のくじイラスト、イケメンと可愛いの両方あるのお得感があっていい
    こっち(イケメンor可愛い)の5号が断然良い!とかじゃなくて両方好きなんだよね…
    目デカい5号貼り

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:01:50

    >>92

    この5号はめちゃくちゃ可愛い

    23話は可愛い5号もかっこいい5号も両方ある超豪華セット

    ここからあの爆イケ銃撃シーンの顔になれるとかギャップが凄まじい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:25:34

    23話ならこれも

    可愛いとカッコイイが同居してる5号

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:48

    >>94

    顔とちょっとぷくぷくしたノーマルスーツはかわいいけど、表情と銃の構え方はイケメンだしついでにちゃんとマルタンを守ってあげている

    これは良い可愛いとカッコいいの両立

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:48

    >>66

    あのシーン、本物は勿論スレッタの知ってるエランも居ない、誰にとっての「エラン」でも無いのに「エラン」呼びされる現状にクソムカついてたの知れて凄い良かった

    5号は自己の認識が結構しっかりあって、だからブレずに強いんだろうなあと思ったりした

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:13:09

    あの世界誰も5号の素性知らないから自分自身の事を忘れたら本人からすりゃ存在がなくなるに等しいだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:27:49

    >>88

    とりあえず整形されてなさそうなまつ毛だけは元から長くて多そう

    5号の作画、特に下まつ毛多めに描かれてる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:27:39

    資料館にあるエランズ画像(閲注)スレ見たら5号は目がぱっちりしてるからかハイライトが真上に入ってる事が多い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:06:58

    ぱっちりした目にバシバシ睫毛

    そりゃるかっぷがこんな顔になりますわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:23:30

    保守ついでに>>80のシーン字幕なしあげとく

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:01

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:37:37

    よかった投稿できた

    エランズの睫毛は向きが違うって指摘されてた事があったな
    5号は基本上向き

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:49:48

    一番くじのビッグアクスタゲト出来た
    ファラクトも5号もカッコよくて嬉しい限り

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:48:16

    >>104

    おめ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:29:05

    B賞2つも取ったのに5号アクスタ大小共に入手できてないから取れた人羨ましい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:21

    5号ってインナーに着てるのは制服も3年後も白だよね、似合ってる
    昔ホルダー服5号を見たような気がするけどどうだったか思い出せない

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:34:06

    5号の服をホルダーカラーにするとしたらマントは裏地が黄色くなって表は黒のままになるんだよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:53:29

    マントと肩章があるからかボトムが半ズボンじゃなかったら軍服みたいなデザインだし白にすると軍服感が増しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:52
  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:52

    王子様感が上がるな……胡散臭さも増してるけど……笑

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:25:35

    >>110

    コレ!コレ!アリガトウ!

    悪くないけど、今見ると短パンが、うーん!

    様も白タキシードだったから、長ズボンだったら似合ってるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:16:56

    4号の黒袖も改造だし5号のマントは黒い方がいいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:54:44

    見慣れているのもあるけど、やっぱり5号は普通の制服カラーがいいね
    逆に5号って4号の制服似合うのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:45:24

    やっとサーバーダウン終わった…


    >>110とは別の立ち絵でホルダーコラ作ってみた

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:58:30

    >>115

    おお、凄い!

    トップスは悪くない気がする

    というか今更だけどホルダー服のカラーが🐧だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:27:03

    制服の肩から腕にかけて黒くしてるのは4号5号のみで
    後ろ姿までペンギンになるのは多分5号だけだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:25

    黒比率増えるといい感じなんだね、もとの色素が薄いもんね
    アヒケツじゃなくてペンケツか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:53:51

    ペンギンと5号て似てるよな
    日本のペンギンは水族園から脱走した事があったし強化人士5号はペイルから脱走した

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:31

    ダムエーで小説版13話来てたけど、小説版だと4号の「氷の君」の通り名に対応する呼び名っぽいの出て来てたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:37

    3巻でラジオで言われてたエラン様のカット台詞が入ってたことあったんだよな小説版。ということはあの呼び名かな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:01:47

    そいやポップストア関連の発送は来月か
    積層のやつが楽しみすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:28:32

    ダムエーは買ってないけどヴァナディースハートは買った
    キユウの設定の一部、強化人士にも当てはまりそうでちょっと怖い…もっと話進まないと何とも言えないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:29:08

    そういやVH2巻出てるのか
    強化人士の技術そのものはリスクがないという前提が崩れてしまうのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:11:29

    顔を変えたオックスアースに関連ある人出てたけど、ペイルと関係あるのかちょっと気になるところ
    ただアドステラは整形技術が高いんですよーだけかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:25:22

    買ってパラ読みしたけどガンド心臓でもパメ耐性上げられるのか?
    なぜ強化人士は中枢神経なんていう難しい部位だったんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:29:08

    ガンド心臓の方が耐性高い?ダメージ蓄積を観測してる描写がないな
    ただ長く生きられない事は確定っぽい

    その辺り人工中枢神経はパーメット耐性低めだけど、生命維持に影響も少ないからとベルメリアさんが間を取った形なんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:30:37

    けどやってる事まんまペイルだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:02:25

    ペイルAIていつから存在してるんだろう
    4BBAがかなりAI任せにしてたからガンダム事業もAIの提案だったとしても不思議じゃない気がしてきた

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:27

    アンテナ無さすぎてクリアプレートキーホルダーとかアートフレームコレクションとか知らなかったけどめっちゃ綺麗だな
    あんま青がイメージカラーのイメージないけど綺麗だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:10:36

    一度だけガチャガチャ見かけたけどもう空になってて置いてた店はその後別の水星ガチャは置いてるけどこれの再入荷はなかったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:32:31

    5号て過去の記憶もってるよね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:42:22

    持ってる筈、としか…
    どこか疑問になるところあった?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:47:17

    疑問というか5号が過去語り一切しない回想もないのが単に設定がないからで
    4号の記憶喪失は4号個人の事情として考えていいのかなと思って

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:11:12

    公式からお出しされない以上はそう受け止めておくしかないかな、と思う
    設定あるけど使われてないだけかもしれないけどね、出さなきゃ変更できるし
    全然話に関係なさそうな設定でもいいから、情報欲しいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:44:20

    名前だけでもあれば派生でも出しやすくなるのにね…
    ドラマCDとかで本編軸での掘り下げが欲しかったけどこういうのも名前がないとほんと如何しょうもない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:22:54

    強化人士or影武者特有のアレで全員記憶ないです!とか言えるし
    4号に記憶がないのは4号個人の問題なだけで5号は特に問題無いから記憶あるよ!とも言える
    考察しようにも材料が無さすぎるぜ!!!!5号自身も素の態度が悪くてクソガキなので育ちが悪そうとかいうふわっとしたことくらいしか分からねぇ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:32:01

    VHがこれから出されそうな設定がヒントになりそうな感じもするんだよね

    キユウが臓器ガンドのおかげで機械的な正確さ(道に迷わない)と高い運動神経なの、後付け付与出来るもの確定ならすごいコスパ良いのでペイルが使い捨て出来るの説明つくんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:12:56

    本来かかってるセーブが利かなくなって常に全力状態になることで身体に負荷かけまくるから長くは保たなくなるとかそういう話になるってくるかな?

    強化人士はどうだろ?
    5号の全力出したら死ぬにデータストーム以外の意味が含まれてきたら怖い

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:58:04

    来たわね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:09:20

    センターやんやったー!ありがとうございます!!
    CDの後夜祭設定かな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:26:10

    素のクソガk⋯態度が悪い感じが完全に出てて良い⋯

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:55:48

    >>140

    めっちゃ楽しんでそう

    これ本来は全身描かれてる?イラスト本とかでもいいから全身出してー

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:55:36

    うちわ持ってるのかわいいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:49:36

    クソガキ笑みだけど目つきは猫かぶりの時より優しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:26:21

    5号の中身はガキ派の俺歓喜の表情

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:22:55

    現パロなら川辺でチャリ漕いでて欲しいしコンビニのポテトやらチキンやら食ってて欲しいし流行りのスイーツ食べてSNSにあげてて欲しいからワイも歓喜

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:36:12

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:15:32

    エランズも参加させるならトンチキファッションも見たかったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:56:08

    これ描いたの高久さんだったね、香水の絵と近いから分かりやすい
    5号も作画の絵柄結構違うよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:28:54

    高久さんてエラン担当の人なのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:36:27

    担当というほど同じ人が描いてるわけではないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:37:58

    担当かどうかはわからんけど推してるのは確か

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:48

    推してるの4号じゃなかったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:19:07

    画集にこっちを書いた人の名前がなかったのは意外だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:34:32

    >>155

    持ってないからわからない、りおさん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:19:28

    ドラマCDだから難しいとは思うが、ねっちょりじゃない5号であることを祈るぜ
    天使のような笑顔じゃなくて素が出てそうだし⋯そろそろねっちょらない5号を⋯

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:58:42

    >>157

    そのネタばかりやられるのあんまり好きじゃないから同意

    どのキャラでも同じ一面ばかり擦るのは嫌だな

    まして作ったキャラだったのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:23:09

    イラストは素の表情っぽいんだけどね
    最後だからそっち寄りであることを祈りたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:32:04

    仕事としてねっちょりを演じきれるのが5号であって素でねっちょりならifってより同じ容姿の別人レベルだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:03:02

    本当良い表情してるわ
    CDのストーリー分からないけど、また出るとしたらこのぐらいのスタンスのキャラでいてくれ
      \ドヤッ/

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:29:50

    ドラマCDだし聞き分けのためにねっちょらせるのが手っ取り早いのは分かるんだけどね
    1期の頃から素は別にねっちょりしてないの分かるんだしい⋯あの丁寧と雑の間(雑寄り)くらいの素聞きてぇよぅ⋯

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:40:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:28

    同じこと思ってた人いたんだな
    コメディ路線だとネタにしやすい部分を強調するのってどの作品でもありがちなんだけどやっぱり一番好きな素の5号が見たいというか聴きたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:22:42

    スレッタじゃなくてノレア相手ならねっちょりしないんじゃないかと期待してる
    全校集会で5号のことに触れてたんだし、今回はからむならこっちとじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:43:53

    どうせなら本編で絡まなかったキャラとか地球寮男子あたりとの会話が欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:00:38

    ドラマCD出演キャストで会話したことないのはシャディク、ラウダ、ソフィ、プロスペラか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:58:53

    個人的には、ノレア関連もあるけど(根本的な思考は合わなそうだが)性格的にはウマが合いそうな気がしないでもないソフィと、本編で微妙に絡んでそのままのグエル、最終戦のやり取りが子気味好かったチュチュとの絡みが聞きたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:07

    間違えて消してた
    後半の口調好きなんであの感じを出して欲しい
    〜だよ、〜くれよ、〜みたいだね、みたく末尾柔らかめに喋ってるかと思えば
    バカ!頭下げろ!、いいだろどこでも。
    みたいなぶっきらぼうさも出てたり、話方が片方に振り切れてないバランスが絶妙でめちゃくちゃ好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:09:18

    口調とはちょっと違うけど、22話の序盤のしんみりした感じの「あいつだって……」「羨ましいな」から一転、中盤の「冗談言うなよ、スコア8なんて浴びたら即死だ」の言い方の切り替えも好き、特に「即死だ」の妙にキレが良い感じの言い方

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:15:05

    「即死だ」のあのベロ出して言ってそうな感じ好き
    1人だけ良い感じのふかふかしてそうな椅子に座って偉そうにふんぞり返ってるのも相まってガキだよ(好き)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:19:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:22:13

    >>171

    あのシーン、何度見てもちょっと笑ってしまう

    あれ、作戦会議開くって流れであの部屋に入った時、いの一番に5号が椅子に向かって行って即座ったのかなと妄想するともっと面白い、とても見逃してくれと言った立場の人間とは思えない

    でもそもそも、21話で出てきたときも「見逃してくれたら協力してやる」って謎に上から目線だったんだよな……いやそういうクソガキ感ある5号好きだからいいんだけどさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:43

    素の5号、割と上から目線のクソデカ態度の煽り癖アリだからね
    自己中心的ではあるけど、ずっと自分のことしか考えられそうにない境遇だった可能性が高いと思うので、少し自分以外が視野に入ってきたのが終盤か
    実際の境遇は全然分からんけどな ガッハッハ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:44

    そういえば高久さん、インスタで3人の描き分けイラスト載せてたよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:31:58

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:03:20

    >>114

    どうかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:54:12

    合ってる…筈なのに凄い違和感…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:37:14

    全く似合ってないわけではないんだけど元々着ていたほうについてる肩飾りとかの印象が強くてあれ?ってなるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:08:02

    元を知ってると物足りないって事か

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:41:52

    この服装から活動的なイメージが全然ないね
    4号のが地味なのか5号のが派手なのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:18:21

    4号も5号のは違和感あると思うので、同じ顔だけど人が違うんだなあとなるの優勝だと思う
    5号はゆる、だぼっとしたアクティブな服装のイメージある

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:46:27

    何だろう服装だけでこれだと脱走しそうにないな…て思った
    大人しすぎるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:29:37

    やっぱり5号はマントで正解だったな
    同時に4号のマントがボツになったのもわかった気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:38:09

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:53:34

    おは保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:51

    全校集会Tシャツverのイラスト出たことだしアクキーも出して欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:02:25

    全校集会特典絵の5号が好きすぎてまだ眺めてる
    このイラストでいくらでもグッズ作ってくれていいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:05

    >>187

    プロスペラさん当時追加されてたし5号のもあるといいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:51:55

    次スレ画像なんだろう?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:13:58

    スレ画はこれを考えてます
    このスレ埋まるか落ちるかする前に次スレを立てられるよって人がいたらお願いしていいですか?
    この画像使うかどうかはお任せします

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:26

    じゃあ>>191で次スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:42:50
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:50

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:21:16

    >>193

    たておつです!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:03

    >>193

    ありがとうございました!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:37:02

    おつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:07:41

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:59:07

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:17:28

    200なら5号ドラマCD3人中センターな活躍&いっぱい喋る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています