強化人士5号 ファンスレ part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:42:10

    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう


    になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part13|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館(建て直し)|あにまん掲示板落としてしまったので建て直しました。エラン・ケレス(強化人士5号)のスレッドや画像を集めることを目的としたスレです。5号単体、5号が主役、5号関連のスレやコラ画像も含めた5号の画像をお願いします。※閲…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:43:18

    鯖不安定なんで保守しとく

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:27

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:50:58

    乙!
    集会円盤楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:51

    歴代スレ1〜10


    強化人士5号 ファンスレ|あにまん掲示板すっかり別キャラとして立ってきたと思うので実験的に5号個人のスレを立ててみました不要だったら単発で流してもらってエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part2|あにまん掲示板まだ様子見段階なので前スレと同じ天使のアイコンですエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part3|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part4|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part5|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part6|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part7|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part8|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part9|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part10|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:57:10
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:23:58

    乙です


    初回限定【楽天ブックス限定先着特典】『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス ~アスティカシア全校集会~(特装限定版)【Blu-ray】(描き下ろしイラスト(エラン&強化人士4号&強化人士5号)使用 A5アクリルプレート)

    楽天ブックス: 2100013868203 4934569369123 の検索結果books.rakuten.co.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:26:57
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:30

    おつほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:09

    たておつです!ありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:01:04

    もう来月には全校集会の円盤か
    5号の前説早く聴きたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:13:05

    近所のガチャコーナーにならべてアクスタ入ってたから回してきたけどすでに持ってるのもとかぶりすぎな上にファラクトが全然こねー
    5号は3体あるから1ペアだけでも揃えたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:17:12

    ガチャでもくじでもエラン関係だけは自引き出来た事がない運命力糞雑魚主だけどこれからも頑張ォルヴァ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:46:01

    くじ10回やってH賞1個はびっくりした
    5号当てれたらよかったけどそう上手くは行かないなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:26:43

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:52

    そういや忘れてたけど2次で予約できた武器セットの発送今月だったわ
    積みプラになってるファラクトそろそろ組んでおこうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:59:25

    既に発送済みの商品でも2924年は絶対に直さないというプレバンの強い意思を見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:00:41

    >>18

    何故か画像貼れてないな

    bat何とか…て出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:43:03

    長生きしたいという5号の思いを汲んでいるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:32:00

    1番くじのビッグアクスタ5号凄い満足度高い
    5号自体はH賞と同サイズみたいなものだけどファラクトがデカくて存在感がある
    HGファラクトより2回りくらい小さい程度だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:42:05

    900年後も生き続けてるならそんな5号の視点からの物語を見てみたいね
    もう年紀法もアドステラじゃなくなってるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:41:17

    >>21

    ビッグアクスタの5号がH賞と同じサイズってことはクリアファイルについてるシールの方が大きかったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:08:28

    >>23

    横だけどシールの方が全然でかいよ

    左からシール、ビッグアクスタ、H賞アクスタ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:16:22

    >>23自己レス

    シールの5号を余白除いて足先からアホ毛まで測ったら11cmくらい、H賞が多分7.3cmだからE賞5号がH賞と同じ大きさならシールの方がだいぶ大きいことになるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:18:27

    リロードすればよかった

    >>24

    画像つき比較ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:19:02

    >>24

    やはりこの5号雄みがつよつよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:37:47

    シール引けなかったけどこっちの方が表情はっきり見えるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:54

    1番くじの5号好き
    最初は様が5号の服着てるとかエミュちゃんとしてる5号とか言われてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:23:51

    本編も他の立ち絵も基本的にふわっとした顔してるからビッグアクスタはキリッとしてて珍しいよね
    どっちも好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:41:19

    1番くじとハロふぉーむの顔は本編より正しくエランケレスエミュしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:27:38

    高久さんの3人描き分け見ると、様と4号は似てるけど5号から似てる…?となるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:46:18

    >>32

    インスタのやつよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:58

    >>33

    です

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:10:20

    5号は目が違うなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:30

    23話でプロスペラヘッドショットした時の顔は4号や様に似てるなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:06

    並べると5号の顔も作画で200通りあるねんって言いたくなるけど、目はちょっとタレ目寄りが共通なんだろうな
    様はつり目寄りだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:01:39

    様もつり目タレ目ジト目全部してるんでエラン顔が表情筋の使い方によってどれにもなる顔なのかもな
    5号は目の周辺に緊張が少なくのびのびして感情が豊かに見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:22

    何度観ても初登場時の猫かぶってます感凄いなコイツ⋯

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:44:37

    猫かぶりといえばこれかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:54:31

    可愛いけど中盤以降の座り方との差を考えたら笑える

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:54:48

    じゃあこれは足崩してるからちょっと本性出してるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:54:33

    積層アクリルスタンド届いた 思ったより思い!デカイ!カッコイイ!!!
    なんか赤いだけなら兎も角赤く光ってるしそんな爆風巻き上げるほど派手にやってなかっただろやっぱ5号お前フォトショ職人だろと思うけど!!!二丁ファラクトカッケ〜〜!!!!!
    (記憶にないド派手な)ファラクトとよく映える躍動感ある5号かわカッケ〜〜!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:51:58

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:32:49

    武器セット届いてた
    ファラクト組んだら次は右の平手だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:15:14

    拾いコラ


    強化人士5号(猫かぶりの姿)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:57:25

    整形前から猫かぶりスキル獲得してたのかな?
    エランに要らない要素だからしてたんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:41:37

    遅ればせながら開封したらA賞のけもみみアクリルうぉでっかい!

    13話は脚揃えたりしたの演技のうちだろうな
    あの猫被りって元々の気質も多少あるだろうけど、そうすると可愛がられたって経験ありそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:52:29

    あのA賞デカイデカイとは聞いたがどんくらいデカイんです?
    書店コラボレベル?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:45

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:30

    積層パネルの裏側が印刷面むき出しだからフィルムで保護しといた方がいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:49

    7200円のパネルは無事届いたけどガチャの方のファラクトが引けない
    カプセル色固定らしいんだけど黄緑だったかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:45:09

    >>51

    良い事聞いた

    ありがとう、まだ飾れてないけど

    いつかファラクト(プラモ)と5号アクスタ軍団と一緒に並べるんだ⋯

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:59:21

    アクリル系て印刷面むき出しなのがほとんどなんだよね
    5号のグッズ全部を確認したわけじゃないけど剥き出しになってないのはバンナムアミューズメントガチャのケモミミとならべてアクスタくらいだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:34:16

    書き込めたから保守
    積層パネルに付いてる5号が結構大きくて嬉しい
    高さは書店のパネルと同じかちょい高いくらいあるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:33

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:11:13

    地元のホビーショップにちょこりん入ってたけど800円超えでランダムか…
    欲しいの5号だけなんだけどああいうのってボックス買いで確実にコンプできるものなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:47

    ちょこりんはボックス買いすれば全種類入ってるよー
    店が開封してたりするとその保証はないから未開封シールの確認はした方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:45:36

    >>59

    ありがとう

    見たときは未開封のボックスが無かったけど次あったら買おう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:11

    ほしゅちょこりん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:12:05

    可能性低いとは思うけど5号のフィギュアライズも欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:26

    トコトコの5号欲しい
    どっかに売ってないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:36

    ライズみたいに低価格の可動フィギュア欲しいよね
    あのサイズってプラモと合体させて自作メカぐるみ作れそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:30

    ちょこりんは箱の重さで判断した
    箱振ったり露骨に比べたりはNGだから持ち上げた時の微妙な感覚だけが頼りになるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:14

    あー5号とニカ意外は頭部が重そうだもんね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:57:40

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:37

    5号のもちマスがほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:07

    5号のふわコロはビッグサイズでないのかな
    他のエランじゃなくて♢( O ワ O )♢この顔の大きなエランが欲しいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:19

    小説14話休みか…楽しみにしてたんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:14

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:56

    小説ってダムAだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:21

    >>72

    うん

    このままだと年内には完結しないかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:24:15

    小説て2クールまで来てたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:56

    小説の表紙絵描いてる人の5号見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:15

    小説は全6巻くらいで終わりそうだから5号の表紙は可能性低いんだよな
    でもあわよくば見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:08

    まぁ表紙はともかく何かの機会でみれたらいいなって思って

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:41

    そっかまだ13話だから年内完結は確かに厳しいのか
    挿し絵あるとしたらどのシーンになるかも気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:40

    小説持ってないけど表紙と挿し絵の絵師って一緒だっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:57:17

    違う人だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:22

    全然違った
    コンセプトアートの人だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:34

    1番くじのダブったB賞がいい値段で中古ショップに売れたしE賞の5号はもうどこかで買おうかな
    店頭にあったら絶対買ってただろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:57:48

    溜め込んだグッズを飾ろうとようやく書店コラボのアクスタ取り出したけどやっぱデカイなコイツ⋯でも可愛い⋯デカイ⋯で可愛い⋯

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:17:41

    書店はパネルの絵そのままでミニサイズのアクスタ欲しいしあの絵柄の新規絵でのグッズも出して欲しい
    あの絵柄本当に好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:41

    そういやガンダムウォーズに5号参戦おめでとう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:25

    釣られてガンダムウォーズダウンロードしちゃったよ!
    最初の3ミッションくらいで貰える無料ダイヤ(たぶん7回くらいはまわせる)ガシャ11連×3回でファラクトゲットできた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:48

    ガンダムウォーズはやったことないけど5号のゲームへの参戦て初だよね?
    ファラクトは2丁拳銃と連結ライフル両方使えるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:46

    スコア使わないところまできっちり再現されてるぜ
    エアリアル改修型と交代交代で出撃するコンビ機体なんだがエアリアル改修型が必殺技3回で交代(先に実装されたウル&ソーンも必殺技3回で交代)なのに対してファラクトはそれより1回少ない必殺技2回で交代するの全力出さずに生き残ろうとする5号らしくて好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:35

    必殺技(全力とは言ってない)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:12:48

    オバブかアセベもいつか実装されるといいな
    新規ボイス聞きたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:41:14

    ファラクトゲット出来た〜
    ユニットからファラクトをstartingにしてleaderにすればホームに設置できるわね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:31:11

    5号入手出来たけどもしや台詞無しか⋯?後々追加とかあるんだろうか分からんけど
    よく分からないままテキサス・コロニーにぶち込んだけどなんか絵面が面白い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:51:41

    どんなゲームか知らんけど5号なら射撃命中回避を上げたくなるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:26

    推しが出てるゲーム楽し〜〜〜〜〜!!!まだゲーム性よく分からなくて火力でしか殴ってないけど!!!
    5号はこれ以外だとバトスピしか無かった気がするしカードゲームよく分からなかった(小声)からマジでありがたい⋯
    何故エアリアルとコンビしてるのかよく分からんけど二丁ファラクトと一緒に戦闘だせるしありがたい⋯

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:39:26

    コンビなのは14話で共闘してたからかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:48:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:52:00

    >>93

    パイロット情報で横顔が紫色になってないと音声なしみたいだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:51:57

    一応スレッタとグエルもアップデータ後にボイス追加とかもあったみたいだから、後々追加はワンチャンあるかも?しれない
    あったら俺が嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:05:06

    5号のグッズってもうあとは6月のてのひらと全校集会のBluRay特典くらいだっけ
    また展開あると嬉しいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:47:42

    武器セット3次はないのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:51:41

    あとは全校集会と小説ぐらいか
    たまにドラマCDか何か出してくれないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:05:16

    ドラマCDでの5号、居酒屋もキャラコメもギャグ時空寄りだったからねっとりボイスありのコメディ担当みたいな役割多めだったから、そのノリの花江さんの演技も面白いから好きなんだけど、そろそろ真面目な5号の声も聞きたい
    仮にドラマCDで本編準拠の地球旅とか出たら真面目ボイス増えるかな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:59:55

    エランではない本当の5号が見たいし聞きたい…知りたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:04:52

    ハニトラやペイル寮りょ〜ちょう!のノリが固定されるのだいぶ複雑
    使い勝手いいのはわかるんだけどね
    メイン回と言える回は結局なかったしいつか特典以外のドラマCD欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:44:05
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:32:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:13:32

    >>107

    特典画のUPはまずいんじゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:19

    >>109

    サンクス

    ただ上にもあるけど、居酒屋プロスペラのやつみたいに公式で上げられた範囲ならまだしも、公式で上げられてない範囲のイラストだったら消した方が良いかと⋯

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:39

    なんか独特な手のポーズだな5号

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:40

    たしかにちょっと独特
    ただ手を広げるんじゃなくて、中指と薬指をくっ付けるとは⋯

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:07

    ハンドサインか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:25

    適当に調べたけど特に理由はなさそう、強いて言えば描き手側が描きやすいのでは?って感じかな
    遡れば宗教画や肖像画、今だとソシャゲの立ち絵とかでも描かれてるし改めて見たらそうだったしアホすぎて全然気づいてなかったわ
    取り敢えず指綺麗だねヨシ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:44

    自分の手を広げてみたら自然と>>113と同じになったし指全部広げるか閉じるかするよりこっちの方が楽だな

    皆がみな同じとは思わないけどもしかしたら普段の癖とか或いは手の骨格が関係するのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:50:04

    >>116

    確かに意識して指広げないと中指と薬指がくっつくわ

    右手でやっても左手でやってもそうなる

    調べてみたんだが中指と薬指は神経が繋がっててくっつきやすいみたいだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:45:05

    だからこれ🖖が難しかったりするのか
    それはそれとして5号、ハンドサインとか使えたりしてくれ
    俺はなんも分からんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:33

    神経の関係てことは大多数が当てはまるな
    ということは中指と薬指がくっつくのは自然でごく普通なんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:10:06

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:39:05

    花江さんから見た5号とかを語ってくれるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:10:57

    全校集会OPみたいな一人芝居が聞けると嬉しいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:37

    初期のキャラ口調複雑な気持ちもあるけど、皆んなの前でノリ悪いイメージもないからオールキャラでの匙加減はライターさんにとっても難しいのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:36

    中西さんの担当した5号がかわいいしカッコよくて好き
    16話のブチ切れながら正論返しした大河内さんの5号もよかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:45:09

    脚本家によって描き方に個性出るよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:07:09

    判明してる設定が少ないせいでライター間の解釈も割れてそう
    それでも生き延びたいという強い想いが一貫してるから水星の中では心境が伝わりやすい方ではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:15:09

    その生き延びたい設定がほぼ生かされない別時空とかifでどんなキャラで出してくるかってところだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:24:04

    強化人士に命の危機のないトンチキ時空ならアス高や替え玉てどんな設定で存在してるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:45:06

    5号の香水不定期に付けてるけど良い香りで好き
    個人的な香りの好みにも合ってるぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:07:09

    ハズレ部屋とか1人だけ椅子に座ってたときの5号のノリをまた求めている
    クソガキが足りない⋯

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:58

    クソガキ5号探してる途中なんだけどマナー悪いシーンって意外とこれだけだったりする?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:22:45

    あとは22話の作戦会議で一人だけ椅子に座ってふんぞり返ってるところとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:27:43

    20話の予告だったか足広げて座って天井見上げてるのもあった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:41:07

    テーブルに足を乗せるに匹敵するマナーの悪いシーンが他に浮かばなくてな…
    20話も22話も態度でかいけど椅子に座ってるだけでやってはいけない事をしてるという程ではないと思ってね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:07:13

    テーブルに足乗せるのは良くないけど米や英大統領もやってたりするからなぁ
    日本人の感覚ともまた違うかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:09:53

    5号はいつからペイルにいるんだろうな。
    ヴァナディースハートのガンダムパイロット養成孤児院の存在とか知るとそれなりに長い期間いたような気もする
    パイロット技能めちゃ高だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:52

    明らかに軍事系じゃない家庭出身そうな4号が御三家パイロットとしてやりあえてるんだから何かしらの養成施設がペイルにはあると思うんだがな
    温室時の5号がスタンガンをなんかナイフみたいに持ってたり態度悪いしデカいし上から目線だし育ちは悪そうなので、個人的にはペイル以外で身に付けた技能もあって欲しさがある(願望)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:11:29

    4号(不明、幼少期は地球?)
    5号(不明、「こんな顔に変えてまで生き延びたんだ」、パイロット技能はノレア以上)
    様(13年以上)

    ソフィノレがおそらくVHのキユウヨシカと似たような出自だと思うんだよね(GUNDが救う未来よりもスペーシアン憎し!に降りきれてるけど)。

    そもそもエラン達は何歳なんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:44:51

    あれだけ強い自我が育っていながら外の世界を知らないってのは無理があるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:49:54

    エラン達の年齢は特に設定がないから2年として編入したスレッタの一個上の学年=18歳でいいと思う

    >>138

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:21:01

    >>139

    思想が偏った感じも洗脳もされてなさそうだよね、5号は

    学校にもすぐ馴染んでたし(ペイルの多少の指導はあるだろうけど)世間知らずな感じもしない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:36:47

    >>141

    14,5歳くらいからとか?

    それなら推定5歳からいるエラン様は何なんだという問題も出てくるけれど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:53:04

    >>142

    エラン様別に閉じ込めてたワケではないんじゃないかな

    アスティカシア学園に通った事あるかは謎だけれど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:01:19

    なんとなく4号は年齢一桁代の頃からいて5号は数年以内な感じがする
    昔からの知り合いって距離感でもなさそうだし(面識あるのかすら不明)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:32:53

    この顔に変えてまで生き延びた〜って台詞があるから、影武者にならなきゃ死んでたんやろか
    個人的にはモルモットとしての道しかなさそうだったから、表舞台には立てる影武者に選ばれるように行動した・自ら立候補したと思ってるんだが果たして

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:42:16

    >>143

    エラン・ケレスがパイロット科だからエラン様が学園通った事はないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:44

    めちゃくちゃ遅レスで悪いけど中指と薬指でこんなの出てきた!!

    イエズス会のイグナティウス・デ・ロヨラの『霊操』で「手の指を開き、中指と薬指だけを閉じなさい。罪が犯される時。困難に出会った時。絶望の淵に立たされた時。その手を、痛み続ける胸に当てなさい 」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:36:49

    >>145

    強化人士はいずれ死ぬのは自分が5番目のナンバー与えられてる事でも証明されてるからな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:29:48

    ヴァナディースハートのキユウヨシカと比較したら強化人士達のアレ?と思うところが浮き出てきて楽しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:46

    ガンダムパイロットの子供達見たら強化人士は理性的すぎて浮いてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:08:59

    だよね。ソフィノレとキユウヨシカは似ているように感じるけれど、強化人士は何というか世間知らず感が無いというか洗脳とかされてないしわりと高度な訓練や教育を受けてそう(5号とノレアの差、4号の哲学本)なのが境遇のわりにチグハグというか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:53:44

    強化人士とキユウやヨシカは所属してる組織が違うんだからそこは当たり前じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:25

    強化人士は理性的なのが逆に残酷な感じもするな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:39

    強化人士が公式HPでバイオおよびナノテクノロジーによって身体を改造された人間。(中略)パーメットスコアの高数値を一定量許容・維持できるってあるし、未改造よりはパーメットでハイになったりもせずに冷静でいられるんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:14

    戦闘中がどうこうじゃなくてガンダム乗りの子供達って普段から情緒や思考がどこかズレてる子ばかりなのに強化人士の2人はその辺かなりまともだよねって話

    それはそうとガンダム乗ってる時ってテンション上がるとかそんな話はあった気がするな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:35:17

    今月発売のガンダムエースには5号が大活躍する14話が掲載されるの?それとも外伝小説の続きが載るの?
    14話掲載されて表紙もヴァナディースハートなのなら今月発売号買おうと思ってるんだけど
    強化人士考察の重要な情報載ってそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:54:37

    >>155

    パーメットの影響が残ったりするかなと思ったりした

    さすがに性格面に影響は及んだりしねぇか多分

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:52:33

    小説の一巻か二巻にガンダムに乗った時に万能感とか全能感が高まるみたいになってなかったっけうろ覚えで自信ないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:07:16

    小説は次14話なのか
    ランブルリングの描写が気になってきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:29:56

    >>151

    4号5号はアスティカシアに通う御三家のエラン・ケレスとして通用するよう教育はされてるんだろうけど

    ペイル行きになって強化人士になる前は周囲の人から大人になるまで生きる事を前提とする普通の子供として扱われて育てられた経験は少なからずありそうだと思ったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:25:20

    >>161

    でもゆりかごの星見るとデリングがミオリネトロフィーとか言い出したのはスレッタ16歳の本編一年前くらいでらしいんだよね

    一年でパイロット技能はともかくベネリット幹部の子息が大勢いる学園で「エラン・ケレス」として通用する教養を詰め込めるものなのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:37:19

    人によるんじゃないか?
    孤児のニカやヌーノも上澄みのアス高に入って優秀なメカニックとして活躍してる
    4号も仮に一般家庭の出身なら一年あれば座学や教養詰め込めそうだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:45:15

    >>163

    ドラマCDで4号は一年前には学園にいるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:02:31

    >>162

    ゆりかごの星って今読むとプロスペラが復讐する気満々だったりエアリアルを人間扱いしてなかったり矛盾多いからあんまり根拠にならないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:44

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:20

    一年前(ミオリネ一年生時)に4号が学園にいるのは自然では?
    花嫁ゲームが始まるのは普通に考えればミオリネがアスティカシアに入学してから
    本編でスレッタが2年途中で編入してきて推定4ヶ月〜5ヶ月でミオリネ17歳の誕生日
    スレッタとミオリネの誕生日に一年近く開きがあるならゆりかごから大体半年後にミオリネ入学
    半年で影武者教育は厳しいっちゃ厳しいけど4号が地頭良くて聡明なら別に不可能でもない

    というか5号の話から脱線してるよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:00

    5号の話に戻すか
    でも5号も3か月くらいで影武者準備したのか凄いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:52:33

    5号は4号が選ばれてからの一年くらいは期間あるんじゃない?
    言い方悪いけどいつ4号が処分されてもいいようにペイル側は他の強化人士にも準備させてたんじゃないかな
    7話でまだ他の検体は用意ができていない、って言ってたのは整形後のダウンタイムだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:52:43

    決闘の話しもミオリネ入学前から通達してるでしょう。(入学案内や説明会で説明なしはあり得ないだろうし)経営陣ならもっと前から知らされててもおかしくない
    だから学園にエラン入学前に準備する期間は結構あったと思う
    5号がどの段階からいたか不明だけど、4号学園入り前に準備段階に入ってそう。その時点でスペアなしって事は流石に博打すぎるし、番号順で用意されてるなら
    「調整」が何なのかはさっぱりだけれど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:08:06

    それなりに時間あったとして影武者教育する前にこっちでいう義務教育やら情操教育やらしないといけないような人間は候補にならないだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:10:15

    デリングとプロスペラはグルでスレッタを学園に送り込んだのは決闘によるスコアアップのためじゃなかった?むしろプロスペラは誰よりも先に伝えられるのでは?
    学園は劇中の描写から9月制ではなく4月制だからスレッタとミオリネの誕生日の差はせいぜい半年
    スレッタ16歳の時点でミオリネは学園に入る頃
    強化人士に準備期間なくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:16

    >>171

    あんな世界観で教育受けられるような人間が人体実験させられるなんてアドステラヤバすぎるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:20:05

    >>172

    決闘自体はミオリネが賭けの対象になる前からあるのでは?それだと宣伝の為にも強い機体(ガンダム)とパイロットは必要なんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:28:32

    >>173

    子供なんて親なくしたらどこでどう転落するかわからんからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:30:19

    5号がニカに決闘ゲーム何かが始まってしまったせいで~とか言ってなかった?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:30:39

    4号5号に求められてたのはパイロット科でやっていける能力であって「御三家のエラン・ケレスとして通用するような教養」とか特別なものは求められてなかったと思う
    その「エラン・ケレス」そもそも誰も知らんというか学園のエランは4号または5号だから
    周りがベネグル幹部の子息だらけだろうがエランは御曹司でも何でもないただのペイル社が擁立するパイロットだから関係ないしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:31:24

    >>175

    じゃあ5号もアーシアンか?

    監督が花江さんの質問をはぐらかした理由は分からんが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:33:38

    >>177

    でもオリジナルエランはペイルグレードが選んだペイル社の後継者じゃん

    将来の幹部ばかりの学園で「エランって学生時代パイロットスキル以外やばかったよね~」とか将来言われるような事するかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:23

    >>177

    いやそれでもソフィみたいにテーブル乗って他人の唐揚げ奪い取ったりするような奴は投入できんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:42:00

    >>176

    逆算した考えだけど、パイロット科で戦闘させるような技術を使う、学生にも扱えるそれなりの機体を用意する、それを行える場所を事前に用意するもそれなりの期間が必要なはずで、来年からやろうと思って出来る事じゃないだろうって

    ホルダーが結婚の前に、決闘システムが出来るような事はもっと前からあった筈って事

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:42:14

    >>179

    >>180

    だからヤバくない4号や5号を投入したってだけの話では

    そもそも他の強化人士がどんな人間かわからない以上なんとも言えない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:45:35

    >>179

    それなら「学生時代エランって超物静かであまり話さなかったのに急に別人みたいに明るくなったし情緒不安定だったよね〜」とか言われそうなことも「学生時代は優秀なパイロットだった」でMS乗るパフォーマンス求められる可能性あることもしないのでは

    総裁選にはシャディクを推すし様を本当に表舞台に出す気があったのか疑問だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:56:32

    >>178

    どっちか断言してしまったら過去に触れた話もしないといけなくなるから答えられないと思う


    仮に設定が存在してるならどこかで出して欲しいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:04:31

    記憶がない4号はともかく5号の演技にはスペーシアンかアーシアンかはわりと大事そうだけどそうでもなかったのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:33:03

    5号はアーシアンもスペーシアンも両方嫌い・苦手、もしくは関心がない、とかであれば5号本人がどっちかなんて問題ないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:26

    4号のスレで5号はペイル寮長で4号は寮長じゃない話題が出てたけど、体調的な物もあるかもしれないけれどまとめ役が出来ると判断されたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:02:33

    出向しているためとはいえ5号はランブルリングも株ガンで参加するぐらい地球寮と一緒に行動していたからペイル寮所属感あんまない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:50

    筆頭と寮長て何が違うんだろう?

    株ガンの場合社員=地球寮と認識されがちだけど地球寮のソフィノレは社員じゃなくてペイル寮のエランは社員なんだよね
    ランブルリングはファラクトが株ガンの持ち物になったからってのが理由になると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:50

    ひっ‐とう【筆頭】

    名前を書き連ねたときの第一番の位置。また、その人。

    このニュアンスなのかな

    寮の仕事が分からないけど、事務的な仕事ができるイメージはないけど資料目を通したり意見を聞いてまとめてたりとかは出来そう


    そう言えば>>1に190から減速とか数字が抜けてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:16:17

    前のスレ主です

    10時〜13時あたりに規制されてなければ次スレ立てようと思います

    次スレ>>113お借りしていいですか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:05:32

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:06:55
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:09:01

    すみません次スレ立てようとしてたのですが画像のアップロードができてなかったり関係ない画像貼られたりこちらの投稿は連続投稿と出たり(投稿されてない)したのでスレごと削除しました
    画像アップロードができない原因がわからないので立てられそうな人いたら今回もお願いしていいですか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:35:07

    どうにか立て直しました

    強化人士5号 ファンスレpart15|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com

    スレッド作成で画像アップロードできなかったり個人の書き込みでは確認できてる投稿がスレッドには反映されてなかったりと色々とおかしい


    最近のあにまんの仕様詳しい人いたら教えてほしいです

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:48:04

    >>195

    たておつです!

    何なのでしょうね…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:59:41

    もしや今月発売号の小説もオリエピ続き…?
    5号大活躍14話を見れるのはいつになるんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:23:50

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:39

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:27:36

    200なら今年中に5号の新情報が見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています