FANBOXで更新されないまま一月が過ぎた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:20:25

    支援予約した分はしょうがないけどその間に更新しなかったら支援止めるからな‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:29:41

    これは作者に苦情送ってもいいんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:31:50

    いい鴨で草
    何もしなくても金が入ってくるならわざわざ描く必要ないしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:38

    あんたは偉い
    本気で感動した

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:33:10

    作者が羨ましい
    これが光の不労所得だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:09

    👺判断が甘い!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:13

    インターネットお絵描きマンに金を与えてはならなみんな知ってるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:52

    月3000円の一年間予約か……36000円……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:30

    ろくに書かずに呑気に飯ツイートしまくってるやつ頭きますよ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:43

    ファンボックス開いてるのに更新しないのはアカン
    せめて何か置いてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:05

    >>1

    絵師は生きてるのは確定してるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:09

    >>8

    3000円も取るのか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:39

    ファンボで描いた絵です!

    ってたまにTwitterに貼る絵師いるけどモヤらないんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:57

    筆へし折られてもしゃーないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:02

    >>13

    ファンボに10枚くらい入れて置いてそれを1枚広告代わりに出すならいいかな.....

    それ一枚だけ登録なのに出すならお前......ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:41

    ファンボックスそんな見ないから3000円って言われると「500-1000円程度で一通り公開してる人がこんくらい出してもいいよ!って設けてる枠」のイメージしかない

    月3000円の専用コンテンツって相当ボリューミーな感じだし一月ないならもう最悪だが実際中身はどんなもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:43

    >>16

    まさにそうで500円の普通のプランもあってそれでほぼ全部見れる

    内容はツイッターやピクシブであげた絵の高画質版、線画、ラフ絵、PSDとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:44

    じゃあ俺無断転載サイト見て帰るから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:42

    >>11

    特に健康に問題はないよ年末年始が忙しかったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:21

    支援予約って通知とかあるの?
    されたことないからわからないけどすごくプレッシャーになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:59

    まあ500円でで全部見れるなら三千円支援はやめてそっちに移っていいと思うぞ。
    高額設定しすぎて何描いたり上げたりしていいかわからなくなってると見た

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:35
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:16

    ファンボックスの運営が想定してるファンってこういう人なんだろうな
    何人いるんだろ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:00

    これ1のパトロン宣言だろ
    絵師愛されてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:02

    まず定期更新しないやつを支援するのをやめろ
    甘やかすな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:51

    FANBOXスレでFANBOX叩きになってないの初めて見た

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:54

    こういうので晒されると逆ギレするイラストレーターもいるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:26

    >>12

    物価が安い国の絵師なら依頼できそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:20

    絵師の方もふざけて設定したプランに入る人がいてびびってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:48

    >>20

    大概の人は一月入ったら満足するんだよ熱心なファンでもない限り継続されないんだ

    つまり支援予約なんてされたことないから分からないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:49

    >>22

    OH.....この仕様知らんかった。すまん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:18:06

    >>31

    だから絵師が辞めてもこの金はかえってこないんだ承知の上で手数料かかるのが嫌で予約したんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:24

    3000は払えねぇ払えて500までかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:03

    ひょっとしてみんな支援って継続しないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:38:43

    このスレにもfanboxやってるやついるだろうが更新はちゃんとしとけよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:06

    支援サイトは信頼や信用を切り売りする商売だからな
    安易に金稼げる手段として飛びついた馬鹿が多すぎるのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:49

    半年に一回ぐらい入って保存したら即抜けしてすまんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:54:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:57

    >>34

    スレ主のように更新怠る人いるから継続はしない

    更新しないで料金払うって実質スパチャだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:09:32

    支援者用プラン入ってる人初めて見た

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:25:45

    せめてbooth上乗せ以上はできぬな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:26:30

    早く抜けろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:27:25

    そもそも絵師に金与えたら描かなくなるに決まってるじゃん
    社会不適合者だぞ、

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:29:34

    Cienはポイント支払いにして当月分しかチャージしてないから、勝手に打ち切ってくれて楽でいいぞ〜これ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:28:43

    色々言われてるが、正直このぐらい支援されたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:18:48

    ファンボックスも普通月初めに払うタイプじゃね?わざわざ予約する必要ある?支援者用高額プランは作品とか関係なく人として応援したいレベルの人だけやったらいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:20

    こういうちゃんと更新しないやつは当然悪いのは悪いとして
    「これだから絵師は〜」とか「絵師なんてみんな社会不適合者だから〜」とか言い出す奴はそれはそれで好きになれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:11

    >>46

    応援はしたいからやってるし別にお金を払うのが嫌なわけじゃないんだ。もっと言うとツイッターで新規絵は上げてるし普通に活動してる。

    ブァ゙ン゙ボ゙ッ゙グズも゙更゙新゙じでよ゙お゙お゙お゙お゙お゙

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:59:45

    ラーメンハゲの金を払うというのは責任を背負うことになる(意訳)ってのはマジだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:42:04

    社会との関わり薄いから金を貰う責任って奴が分からないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:44:18

    予約なんてするんだから絵師が何しようと黙って貢げ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:24

    絵師てか、クリエイター全般はある程度適度にケツ叩かなきゃ動かん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:18

    >>49

    逆ゥ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:35

    お気持ちメールでして荒れて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:35

    >>54

    もう送ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:50

    >>53

    せやな、金のやり取りを行うと書くべきだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:01

    俺の好きだった絵師は一昨年の暮れだったか去年の初めに体調悪いです以降何の音沙汰も無くなって
    あー死んだかーとりあえず一年は待ってやるかと思ったら生きてた報告回復傾向報告あったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:43

    >>57

    今は更にシャレにならないやつだな……

    実際に起こりうるから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:13

    突然死とか最近よく見かけるしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:37

    ツイッターでも呟いてないとかだとめちゃくちゃ不安になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:49

    なんかDV夫と依存妻の関係に見えてきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:22:37

    絵は人生を豊かにするかもしれんが絵師は君達を救わないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:54:20
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:54:21

    >>41

    おやつ代数百円は追加したことあるな

    イベントだと現物渡すし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:00:21

    >>47

    そういうレッテル貼って人格攻撃しだす奴は頭おかしいけど金銭なり編集なり誰かに尻叩かれないと大抵の創作物は停滞すると思う

    氷と炎の歌、ハンターハンター、スターシチズンあたりが良い例


    まぁ某平成の奴隷商みたいに己の性癖の導くがままに作りまくるやつもいるので一介には言えない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:07:15

    >>65

    逆に仕事みたいに一定のクオリティ担保してFANBOX更新するやつとか、落書きだけど毎日絵を書くイラスト大好き人間とかも普通にいるからな

    スレ主が支援してる人は金銭関係なくルーズなだけだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:42:02

    ちょっと聞きたいんだけど、金払ってる人はどんな記事の為に金払ってるの?
    FANBOX立ち上げてみたいんだけど、「続きはFANBOXで!」は嫌いなのでしたくないし日記みたいなの書いても見たいやつおらんだろうし、金払う側からしたらどんな記事が嬉しいんや?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:45:55

    >>67

    俺はエロい絵が欲しいから、それ目当てだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:49:58

    >>67

    俺は好きな絵師や作家を応援するつもりで払ってるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:56:18

    >>68

    やっぱり限定公開イラストか…


    >>69

    スパチャ感覚で払うから記事の内容は不問ってことか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:59:15

    FANBOXは一月分でこれまでのも全部見れるようになるからありがたい
    fantiaはバックナンバーも買わなきゃいけないから
    まぁ好みのエロのためなら財布の紐はゆるゆるなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:01:52

    支援したい人は継続するし内容が見たい人は一ヶ月分だけでいいから良心的だな!
    まぁ支援したい人が割を食うことが結構多いんだがな!支援したくてしてるなら問題ないな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:14:09

    オリキャラでファンボやってるけど支援者が増える時は決まってエロ餌分投稿した時どす

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:28:24

    >>55

    よく見ると金額と4桁の数字が見切れてないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:03:40

    商業で続きが出なくなった某作品の完結編を書くというので支援している
    読者の立場でできることはお金を出すことと応援のメッセージを送ることだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:23:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:27:54

    >>67

    日記は基本需要がないからやめとけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:30:41

    モザイクとかで続きはfanboxで!ってめちゃくちゃ不快だけど、加入者倍ぐらい違うらしいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:04

    fanboxってプランに入ってる人数って見れるっけ?fantiaでは見れた気がするけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:46

    >>77

    日記に需要が無いのは知ってる

    >>78

    やっぱりエロの差分で釣るのが大正義か

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:18:09

    >>67

    イラストの先行公開や差分PSDの配布はどう?配布したら個人で組み合わせて楽しめるしイラスト自体は普通に公開しても差別化できる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:34:09

    >>81

    あー、その二つは良さそう。

    今まで組み合わせ用に差分とか作ってなかったけど、複数枚描くより楽そうだし参考にするわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:38

    一応fanboxって建前上は支援目的でやるものなんじゃないのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:12

    >>83

    クリエイター側は支援もらいたいから色々差別化するし支援者側は描かないなら支援する意味が無くなるからな

    結局内容は重要よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:02

    好き勝手にイラストを描いてればファンがお金くれればどんなにいいことか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:15:17

    >>69

    つーかファンボの基本理念それで投稿もパトロン離さないための行為でそれ気にしなきゃやんなくてもいい(個人的にはどうかとは思うが)から「金払ったのに1月更新なかった!」という文句や愚痴は兎も角「金払ってんだから投稿絶対にしろ!」なんて思考はファンボで払うのに向いてないよ

    兼業だったら本業が修羅場期で碌にできん場合もあるし上にもあるように急病かかるときもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:00

    怒ってるんじゃないんだよ悲しいんだよ
    あのワクワクはいったいなんだったんだろうなーって

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:45:41

    多分支援続けるだろうけど義務感で支援したくないからさ
    ただのパトロンでいたいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:27

    熱意ある支援者でもこんなに凹むんだからちゃんと更新しようって話だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:19:00

    >>75

    そういうのって出版社との権利どうこうの問題はないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:38

    月に一度も更新されなかったら翌月はそのプランが無料になるとかのシステムを導入するべき

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:26

    skebとかでもそうだけど、お金関わってるのに上手くいかなかったとかだとすごい悲しくなるよな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:54:13
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:15:20

    >>92

    確かにskeb断られた時もこんぐらいショックだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:42:18

    お前ら勘違いしてねぇか
    ファンボックスの用途は絵師に支援金送るためのサービスで絵を見せてもらうために課金してるわけじゃないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:08:09

    >>95

    せやな、>>55みたいに支援するのとやること変わらないはずだよな

    ならファンボって手数料取られる分いらなくね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:11:29

    Ci-enやFantiaでアーカイブ買おうとすると1年だけでも1万超えとかなるからちょっと躊躇する

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:14:42

    skebで依頼した絵の差分含めた完全版をファンボックスに置かれるともやってするよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:15:45

    >>98

    それは前もって非公開でお願いしますってしろよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:16:02

    >>95

    それはそう

    ただ改めて見に行ったら、トップページのよくある質問のピックアップで「クリエイターは支援者限定の投稿を行える」

    って言葉があるんで、対価としてそれなりに何かをもらえることを期待するのも自然ではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:19:41

    >>99

    skebの方の設定は非公開にしてるんだよ

    でも普通にskebは載せるし自分のオリキャラなのにその記載をしてくれない時があるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:20:44

    >>48

    Twitterでは更新してるのか…リプ送ってみたり?マシュマロ有れば匿名で言えるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:22:21

    俺が支援するのはニッチな性癖のエロイラストかな。pixivでも全然増えないし、シチュエーションも絵のうまさも両立してる人が本当に少ないので支援してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:24:18

    つまり絵上げなくても規約上問題ないのか
    そういうやつのは入るだけ無駄だな
    素直にバンバン上げてくれる人に鞍替えした方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:24:37

    >>101

    それは普通に相手が悪いし切っていいのでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:19

    >>95

    何もしない人に何を支援するんだ?

    何かしてくれる人を支援するなら分かるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:31:17

    だから俺は100円コースしか用意していない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:32:35

    >>106

    支援したくなければ切ればいい、それだけのこと

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:32:44

    >>105

    そうするね……お金絡むとなんか怖いこと呟くし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:33:03

    俺も基本的に進捗報告ぐらいしかやる事ないから200円にしてるわ
    あとはたまに自キャラのエロ差分上げるぐらい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:33:35

    >>102

    >>55のメールで「FANBOXの更新も楽しみにしてます!」って書いといた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:35

    この掲示板そんなにfanbox開設してる人いるんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:36:11

    ひと月だけ支援してしばらくした後にまたひと月支援するのはマナー違反なんか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:42

    マナー違反ではあるかも
    その使い方する人が多いけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:38:12

    5人から500円ずつもらったけど全然更新してない〜
    もうラフだけでもあげようかなあ
    実は100枚以上ある(完成させられない病)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:37:49

    せめて完成が難しいことだけでも伝えろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:53:50

    なんだろう…
    開設したいけどこの程度の画力でして良いのか?
    って気持ちになる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:08

    支援の更新を忘れるやつもいるぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:55

    ひょっとしてFANBOXってR18のがほとんどなの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:51:34

    無事にFANBOXが更新されたので問題なくなりました
    そもそもFANBOXはお布施なので多少更新がなくても問題ないですね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています