恐らく最後のウルトラマン初見感想スレ

• 1124/02/05(月) 00:12:43

昭和のウルトラマンシリーズを初見で視聴し、感想を投稿していくスレです。
    基本的に5話視聴したら感想を投稿します。
    スレ主の自作イラストも付いてきます。
    ※ホスト規制をされている時があるので、落ちる寸前になっても更新が無い場合、保守をしていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

昭和シリーズ
    (視聴済み)
    ウルトラマン・ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン・ウルトラマンA・ウルトラマンタロウ・ウルトラマンレオ・ウルトラマン80
    (未視聴)
    ウルトラQ・ザ☆ウルトラマン

• 2124/02/05(月) 00:13:19

【過去スレ】

ウルトラマンブレーザー|あにまん掲示板を一昨日くらいに知って、今12話まで見たんだけど、とても面白かったから過去作も見ようかなと思っている。そこで、初心者にも取っ付き易いものがあれば紹介して欲しい。※スレ主は現状アマプラしかサブスクが使え…bbs.animanch.com
    ウルトラマン感想|あにまん掲示板ウルトラマンブレーザーを見てから、ウルトラマンに全身浸かってしまったスレ主が視聴した作品の感想を投稿していくだけのスレ。※考察などはしません。視聴して思った事を連ねていくだけです。bbs.animanch.com
    ウルトラマンシリーズ初見感想スレ|あにまん掲示板9月の下旬に『ウルトラマンブレーザー』を視聴し、ウルトラマンの面白さを知ってから『ウルトラマンオーブ』で全身ズタズタにされたスレ主がウルトラマンシリーズを見ながら思った事を書き連ねるスレです。bbs.animanch.com
    ウルトラマンダイナ&ガイアの初見感想!|あにまん掲示板アスカさんとガムさんに会いにいきます!!スレ画は組体操のカシオペアをする平成組。bbs.animanch.com
    昭和のウルトラマンシリーズ初見感想スレ|あにまん掲示板平成・令和の作品を視聴し終わったので、昭和ウルトラマンシリーズを初見で見ていきます!昭和一発目は『ウルトラセブン』から。bbs.animanch.com
    ウルトラマン初見視聴スレ|あにまん掲示板昭和のウルトラマンシリーズを初見で視聴し、感想を投稿していくスレ。基本的に5話視聴したら感想を投稿します。スレ主の自作イラストも付いてきます。昭和シリーズ(視聴済み)ウルトラマン・ウルトラセブン・ウル…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:05

このレスは削除されています

• 4124/02/05(月) 00:17:54

視聴済み作品一覧

• 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:11

おお待ってました!

• 6124/02/05(月) 00:20:56

『ザ☆ウルトラマン』を視聴します!
    力の賢者さんと同郷のウルトラマンの活躍が楽しみです!

• 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:21

Qとザ★以外めちゃくちゃ見てる…すげえ

• 8124/02/05(月) 00:22:15

『ザ☆ウルトラマン』視聴。
    1話〜5話。

1話
    当たり前なんだけど、質感が凄い懐かしい。ウルトラサインは未解明。マルメさんテンション感が昔の作品で好き。ピグゥ!?!?お前ピグモンだろ!!!
    光の中でウルトラマンと邂逅。一体化の理由が珍しいけど、意外と返事を待たずだ。脚がピヨーン。ピグとモンキのコンビ好きになってしまう。バリヤつよ。氷山を引き連れますね。
    変身してから大きくなります。めっちゃ滑るよ。ボコボコからの逆転。ピグは有能だね。

2話
    ムツミさんの誕生日とバースデー口笛。ムツミさん公私の考えがしっかりしてて好き。マルメさんテンションが凄いな。竜巻に攫われる。
    森の中からにょっきりウルトラマン。地面を滑るぜ。ずっと回っているからピッチングマシーンの要領で攻撃を凄い返される。謎の生物。蒟蒻芋みたいな。持ってて良かったペンダント。
    お誕生日回をしよう。アキヤマさんから贈られたクソデカケーキ、ピグは落とさず運べて偉いねぇ。

3話
    初手怪獣暴れ。城が!息の根は止められていないけど、小型武器で三途の川の半分を渡らせるレベルのダメージを負わせるのは結構凄い。細胞飛び散る系はアカンのよ。草笛少年。
    簡素な子供部屋だ。ムツミ隊員も同じ寮なのか。凄まじい成長速度。マルメ隊員の正論。
    目チョップ。ワニゴドンは水に弱い。遠くから見つめるよ。理屈じゃどうにもならない問題だから、受け入れて沢山泣くくらいしか出来ない。

4話
    其々の趣味を楽しむ。マルメ隊員のは模型の域を超えていそう。ムツミ隊員が運転する側なの格好良い。
    ピグは遅れてやって来る。足元に気を付けな!!!謎の赤い雲。色んな事をしてもどうにもならん。ピグは仕事が出来る子だねぇ。赤い雲に水が当たると固まって動き出す。見た目だけならザザーンの親戚っぽい雰囲気。
    ダムの崩壊危機一髪。雲の上に立つぜ。光に当たって浄化される。宇宙で穏やかに漂い続けるぜ。

5話
    森が全て消える怪奇現象。ピグは会話を遮るぜ。癖のあり過ぎる人だ。「応答願いまぁ↑す」好き。ニシキ先生周りを認めさせる能力が無かったら今頃一人ぼっちになっていそうな性格をしている。
    地下に潜む怪獣。木を食べるちびっ子達可愛いねぇ。ウルトラマンと大人が戦ってても落ちる事のない食欲。
    サムネイルで可愛い〜!とか言ってたけど、ちょっと悲しいシーンだった。せめて健やかに生きてくれ。

• 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:32:23

• 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:47:41

ここまでウルトラマンを見てきたからこそ驚く展開も多いのでお楽しみに

• 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:57:24

序盤から同種の怪獣が4体も出てきたり不定形な怪獣が出てきたりするザ☆
    ザ☆はアニメだからこそできる描写や演出が多くて面白い

• 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:40:02

タイガのボイスドラマではマイナーさをネタにされてたが、ギャラファイのおかげでかなり知名度が上がったジョーニアス

• 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:35:58

一度Youtubeで配信されてたよね

• 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:18:14

キャラクターデザインの二宮常雄さんの訃報を最近知った

• 15124/02/05(月) 13:29:10

6〜10話。

6話
    初手ヤバ災害。ムツミ隊員の閃き。一つ一つの気になるを解消した先で答えが出る時もある。マグマの中から怪獣がこんにちは。
    葡萄くれるピグ好き。裏方も出来て、差し入れも出来るとか最高か?葡萄で見つかる閃き。海の中なのに地上と変わらずの炎吐いてくるの流石溶岩怪獣だ。あっちあちからの分離。上下に分かれるタイプだったか。
    刺さった銛を避雷針に爆発させる。何故ヒカリ隊員は一人だけ外にいたんやろなぁ。

7話
    タイトルが無理過ぎる。ピグの怪しい電波受信と、何も見つからない見回り。知らない機械だ。脚ピヨーン可愛過ぎる。モンキ……愛……。
    ピグ、そんな事言わないでよ……。辛いのに、他のロボットと一緒にポチャンと座っているの可愛い……。皆が心を砕いている……あまりにも愛……。
    大きく育ったコンビューゴン。倒れて来たビルを足で支える強さ。コードを引き千切れ。宇宙怪獣は宇宙へ連れて行こうね。ルンルンピグ好き。

8話
    謎の光を追い掛けるものの、墜落ヒカリ隊員。穴からひょっこりミコノスがこんにちは。ミコノスを倒した後、もう一回地面に寝転んだのかな。ウルトラマンの売り込み。
    正体とかの問題は無視したとしても、確かにヒカリ隊員の言っている事も分かる。皆でフィルムの鑑賞会、撮った奴は肝が座りまくっている。
    秘密の部屋に誘われるヒカリ隊員。バルタン星人何気に凄い事する。固まらせるわよ〜。秘密は秘密のままで。

9話
    発掘調査。似た絵柄の物が複数出てくるのトリックの映画で見たな。水の中から怪獣が飛び出すぜ。シミズさんは目が光る様になるし、その光で破壊活動が出来る様になる。
    手を引かれるピグ。ヤシの実を自力で取れるレベルに脚が伸びるピグ。ムツミ隊員と並んで歩いていると形容出来ない「良さ」がある。可愛いと可愛い。
    動きが揃いまくる3人。あと一歩間に合わなかった。ドルフィーゴからのハグで背骨が折れそうな勢い。遺跡所か島無くなりRTAか。

10話
    砂漠に立つ吸血鬼みたいな格好の人。怪獣は現れても見えない。アニメでも治安悪めなちびっ子。
    偽物の怪獣と本物の怪獣。マジシャンとの関係性を探れ。僕がやっつけてやる系少年だ。ヒカリ隊員の跳躍力凄い。小さくなって耳から失礼するぜ。
    小さいから大きいへ。お父さんの救出、これこそが不思議が力。ナチュラルに凄い事するじゃん。

• 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:28:34

保守

• 17124/02/05(月) 23:44:43

11話〜15話。

11話
    めちゃデカ機械。怪獣が来るでと言ってもそれが誰が見ても確実な情報じゃ無いと行動に移すのは難しい。お腹の中に出来たガスコンロで今後ピグがピンチになったり、壊れたりしたら俺は正気でいられるか分からない。
    試すぜヘクトール。こういう時、本人が説得されて辞めるべって思ったとしても、周りの人は行け行けだから引くに引けなくなりがち。
    役立ったコンロ。ドリルで無事な腕強い。将来は科学警備隊に入るで。

12話
    動物の言葉をレクチャーするピグ。ガチビビりするモンキ。ピグ本当に無くてはならないメンバーじゃん。
    今度は集まった状態でやって来たぜ。スヤスヤでやんす。見た目は怪獣、生態はヤドカリ。放送当時のゴミ問題は凄い。お兄ちゃん思いの良い子過ぎる。
    ウルトラマンが怪獣を倒す流れに変わりは無いのに、中身は人間の業で変わってしまった怪獣をウルトラマンが退治するという構図なのキツい。

13話
    怪獣探すボーイズ。歴史の中では稀に良くありそうな話。大人気海水浴場。志村ー!うしろー!!
    今度は人が石に。モンキとピグのコンビ良過ぎる……モンキがデカくなった後も一生仲良くしてて欲しいし、ピグに乗って「その身体で乗るのは勘弁ね」とかやっててくれ。
    マルメ隊員の協調性どこ。静かにしてればオッケー。困ったさん達はよぉ。仕方ない、倒すべ。アフターケアが手厚いウルトラマン。

14話
    モンキが大暴れ。自然に生きる動物達だけが分かる違和感。こんな感じのポケモンいるよね。ウルトラマン世界の怪獣、通常装備レベルで放射線云々の問題がある。
    怪獣が怪獣を生み出す。また別の怪獣がこんにちは。アクロバットな動きしながら姿変わるの好き。首への執念。倒す速度が3分クッキングよりも早いのよ。
    ヤバげな雰囲気になるも、ウルトラマンは回ったら最強なのでザイクロンも天体も貫くぜ。最後は人間の手でトドメ。

15話
    早朝トレーニングヒカリ隊員。主人公が戦闘中に何故かいなくなる問題。九死に一生体験。マルメ隊員相変わらず性格に少し癖がある。
    鉄食うデカ芋虫怪獣。真っ当な考えではあるけれど、怪獣がいる中で話し始める話題では無かった。成虫になりました。普段の様子で骨折報告すな。ジェネリックウルトラアイみたいな。惚れちまった勢か。
    複眼を集中的に。驚異的な回復力。ヒカリ隊員の事大好きだ。

• 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:01:16

ここまでは割と「実写のウルトラマンをアニメで作ってみました」的なエピソードが多くて、怪獣の形態や描写以外ではあまり独自性が見られなかったザ☆にいきなりぶちこまれたのが15話。ものすごく衝撃的だった

• 19124/02/06(火) 11:32:53

16〜20話。

16話
    沈むぜ、岩山。一匹色の違うお友達がいるなぁ。ピグのトゲトゲ柔らかいのか。電気ショックって心臓動いている子にも有効なのかな。お医者さん本当に医者か?
    ヒカリ隊員の捕まる力凄い。水の中における海藻被害は本当にヤバいからね。お母ちゃんを探してだったか。鳥の身体でトランポリンすな。
    一緒に回って相手は叩き付ける。小さくしたら、自然に帰って行った。マジで殺したらどうしようかと思った。ヨットに拾われヒカリ隊員。

17話
    動く台風。癖あり過ぎ先生、本当に良く人がついてくるよ。人は大切にしな……。今日は昆虫学者。
    トノサマバッタに囲まれて。デカい分、爪とかも強靭になる。ピグはウルトラマンと親戚だったら呼んでくれたのか。砂の中から現れるピラミッド。
    相手は怪獣だけど、バッタも目からビームを出す時代。ウルトラマンピンチ。先生情緒の緩急が凄いのよ。チビ達〜!!元気だ〜!!ウルトラマン専用席。

18話
    この時代の先生キャラ、基本のビジュアルがほぼ変わらない問題。コーヒー飲めない勢だから、アメリカンとブラックの違いが分からない。
    本当なら怪獣を自分の力で倒したかった。高い金で買った系のやつだ。操作分からんわ……。欲深き、人間。アイランダは数で攻めるぜ。ウルトラマンがマードックを投げる時の「ぼぉりゃ!!」好き。
    どんな仕事でも、誰か為にあるもの。帰ったらコーヒーで乾杯。こちらにはミルクと砂糖を多めに頂戴な。

19話
    望遠鏡では見えないU40。ウルトラマン、ヒカリ隊員へ自分の星を見せたいと思うレベルには好き。ウルトラマンキャンセル。倒したと思ったら、別の生き物へシフトチェンジ。
    ウルトラマン変身者、お身体ボロボロ問題。U40への救援を出そう。ガッツリ首を噛むし、腕を噛んで持ち上げて地面へ叩き付ける。ビンタで人を退けるのあまりにも昭和。死!?
    ヒカリ隊員は連れて行きますね……頑張って助けるので……。

20話
    U40基準では死んでないヒカリ隊員。美人さんとウルトラのメンズ達。生き返ったばかりという普通は使わないであろう言葉。自然が沢山の発展。
    お名前開示、ジョーニアス。ウルトラチェーンジ!皆がウルトラマン。地下に近未来を隠す。ネアンデルタール人とか久し振りに聞いたな。
    バデル族と宇宙を賭けて勝負をしよう。ウルトラマンがいっぱい。

• 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:58:10

U40って服装が古代ギリシャって感じなのに街が近未来で色々すごすぎ…

• 21124/02/07(水) 00:24:18

21話〜25話。

21話
    バデルと勝負しようぜ。ウルトラマンに変身出来ないのなら、戦艦に乗るぜ。数で押されまくっている。二人でこっそり抜け出して戦っちまおうぜ!
    アミアさん五月蝿い蠅は〜とか言うタイプなのか好きだ。変身出来ない只の人間だったら今以上にヤバかったやつ。めっちゃ扉ある。
    凄い彫刻顔。愛称で呼ばせる仲!?ウルトラマン同士なのにサイズ感違うの新鮮。なんかデカくなぁい?共同作業討伐。帰って来たヒカリ隊員。

22話
    マルメ隊員は消える。随分とクソヤバ空間にいるな。広い海をボートで漂うマルメ隊員。ピグを脅すぜ。これは悪い方向へ進まないで欲しい。
    思いとは反対に、怪獣なので攻撃する科学警備隊。怖いよぉから攻撃する方へ。ウルトラマンが人間の機械を使って生きていける世界へ連れて行くぜ。
    ピグの余計なお喋りはしないんだなの表情可愛過ぎる。キャップは部下の休暇を邪魔しないタイプ。ピグ防水なの。

23話
    襲われコンビナート。隠さない敵対心。ギスギス二人乗り。ナチュラルにマックスでマッハ8まで出せる戦闘機を作るの凄い。
    約束破ってマッハ5以上を出す。機体はボロボロ。力を合わせられなきゃ成功するものも成功しなくなる。二人乗り再チャレンジ。君もマッハ5の約束を守らない。唯一の生き残り。
    今回のの怪獣は中々にお強い。回転からの逆転勝利。次の部隊ではコミュニケーションに気を付けて頑張ります。

24話
    着替える暇無く調査に行くぜ。テロンと垂れてムツミ隊員になる。何となく、ムツミ隊員が敵から利用される率が高い気がする。ピグの計算能力がポンコツに。
    仲良くデートをする二人を見つめる謎の人。本物のムツミ隊員がただいま。コップ細くない。ゴーカートでゴーという訳か。怪しい人かと思ったら苦労人だった。
    目的の相手だけを回収よ。尻尾の先で切り刻めます。ヒカリ隊員これもしかして無自覚たらしタイプか。

25話
    謎が覆い尽くします。マルメ隊員は相変わらずマイペース。マルメ隊員と比ヒカリ隊員とムツミ隊員はいつメンみたいな収まり感ある。
    花っぽいものに攻撃したらデカい怪獣が出てくる。ヒカリ隊員が下敷きに。お腹がお花だね。技の使い方がお上手ね。ミクロジョーニアス、目はアカンやろ。小さくても大きくても強い。
    避難していた人達を連れて行くよ。精神力を鍛えたら何とかなる。

• 22124/02/07(水) 11:56:11

26〜30話。

26話
    滅茶苦茶土地を開発するぜ。大量水柱。この機械じゃ無理だなとか言いつつ解読成功させているの有能。人間が地球から立ち退けたとましても24時間は流石に短い。
    地球の脳味噌なんだなぁでムツミ隊員に嗜められるピグ可愛いね。話し合いに応じる気は無い地球さん。地球は案外、ヒトデみたいな姿をしている。
    ギバルーガは丸くなると蟹みたいなフォルム。おぉおああ叫び声が独特。アキヤマさん!!!

27話
    ウルトラマン達による隕石の破壊活動。ウルトラ文字6個は多め。怪獣が沢山生えてくる。喧嘩よ〜。倒したと思ったら新しい怪獣が出てくる。今回は知っているお顔が沢山。
    爆発はするし、地下からウルトラマンも飛び出してくる。頭から行ったな。逃げて行った船を宇宙でジョーニアスを始めとする面々で取り囲んで光線を撃つ。
    バイバイU40の仲間達、俺は地球へ戻るぜ。ヒカリ隊員これまでとこれからで何枚殉職届書かれるんだろうか。

28話
    怪し過ぎる人。詮索云々言うけど、質問の範囲では無かろうか。深夜の体力テスト。何やかんや丸く収まるのだろうけど、いつ戦闘になるか分からないお仕事で休ませないのはちょっと駄目。
    鬼!悪魔!!妖怪!!!自分達だけで何とかなります。俺達だけの〜という意識に目が向き過ぎても宜しくない。馬鹿野郎パンチ。
    マードック号も良かった。俺達にはキャップが必要なんです。レポートとトレーニングは忘れずに。

29話
    授与制ウルトラマン。謎の飛行物体。基地を叩けばウルトラマンが出てくるぜ。中には誰もいないが、外には誰かいる。高そうな機械が。
    全てはピグにかかっているぞ。身体にコードを沢山繋げていながらも、街に起こった事への報告も出来るとかえら過ぎる。ウルトラマンを揺する。太陽光エネルギーチャージ。
    地球から離れたとしても、宇宙にはウルトラマンがいるんだ。エレク、ロト、ジョーニアスの共同作業。

30話
    化石が人間の前へこんにちは。ガスコンロになってたり、モンキのシェルターになったりピグ凄いよ……。肋骨は武器になる。強い。
    骨は攻撃よ。しかし、バラバラになっても直ぐくっ付くしオマケに毒ガスも吐く。毒ガスは無効化するぜ。成功だ!って言われた時の「うんっ!」可愛いね……。
    光線なんて効かない。人間も首をやったら危ないし、スケルドンだって例外ではない。

• 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:26:23

改めて見ると、ジョーニアス以外のU40のウルトラマンの出番も結構多いな

• 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:47:15

• 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:48:08

何気にタイトルが主人公ウルトラマンの名前じゃないウルトラマン作品って珍しいよな
    他は帰ってきたウルトラマンとシン・ウルトラマンくらいかな?

• 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:03:22

ヒカリ隊員=富山敬、ジョーニアス=伊武雅刀
    宇宙戦艦ヤマトでは主人公と大ボスで対立する立場だったがこっちではバディを組んでいるというのも面白い
    今だったらクロスネタとか中の人ネタとかやられていそう

• 27124/02/07(水) 23:58:45

31〜35話。

31話
    ヒカリ隊員に会いたいアミアさん。あらまぁ?って事!?時に苦しい思いをして理解出来る事もある。皆がガチビビり。この世には似ている人が3人はいるって言うからな。
    後方男女見守り厄介ロボのピグ好き。オモロ。真面目そうなジョーニアスがウルトラの掟を守らない程度のご関係なのか。バデル星人は滅したが、残り香はある。
    パワーが出ないウルトラマン。共同討伐。バタバタ走り。ウルトラマンの夢。

32話
    レーダーが働かないよ日本。またまたやって来るよ超絶癖あり過ぎニシキ先生。ウルトラマンを呼べ。ピグ≠ピッケル。高等なロボピッケルくん。先生の目から見ても高等なら作中の有能さも納得。
    しっかり反論するけど、ピグ的には実はどうでも良い名前の問題。ぬっ!?!?!破廉恥ですわよ!!!
    推しの可愛さだけで無く中身も見れるコンテンツ……。感情のジェットコースター。ベッドに寝ているピグ好き。

33話
    地下に潜るぜ科学警備隊。地下にいる蛸みたいな、ナメクジの様な。どんどん大きくなる。ムシャムシャと、岩も食べるし、鉄も食う。そして飛ぶ。
    一つになって巨大化する。後の祭り。地面は割れ、マグマが流れる。満身創痍じゃないか。パッセージャー号凄い。
    ガミバは溶かすのがお好き。まぁ、落ち着いてロッキングスパークでも食べな。大人は時に言葉の本質を察せなければいけない。

34話
    謎宇宙人が輸送され、破壊する。治安が悪いプリズン。偵察に行った星で怪獣ファイトが行われていました。仲間も大切ではあるけれど、科学警備隊は地球の平和を守らなければいけない。
    凄い目が回るぜ。風に吹かれて、ふんわり空に舞うけど落ちる時は激しい。東京タワーを背に変身解除。気持ちが負けたら終わり、ほんの少しでもポジティブにいこう。
    ウルトラマンがいない時に限って怪獣が沢山やってくる。良いから変身だ!無理しないで……。

35話
    ウルトラマンの身体はボロボロ。回収よ〜。まずはヒカリ隊員自身の不調を治そうね。あのレベルの巨大穴によし行こうで入っていけるの心が強え。
    きっとなりたくは無かった病室のお隣さん。ギリギリまで頑張ったらウルトラマンが来てくれた。いつメンのエレクとロト。まとめて光線で爆破。
    持って来ていて良かった。ムツミ隊員にはオフレコで。全員助けるわよ。プリズンは爆破しちゃいましょうね。

• 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:07:26

保守

• 29124/02/08(木) 11:29:52

36〜40話。

36話
    忍者が水の上を歩く時に使うやつみたいなの今でも使われてるのかな。マフラー巻いたピグ可愛いね。モニターが点く時のピョロンって音好き。
    キャップは怖い感じの話題が苦手。吹雪の中の長いトンネルを滑るとUFOがあった。ノアさんの登場場所とビジュアルがあまりにも小泉八雲作品だから仕方ない……。
    念入りにチェックするのは大事。ダランチュラスからの吹雪にも負けず。光よ、力を貸してくれ。

37話
    間違い放送ピグ。U40からの光、何やら危ないご様子。警告を無視するのならやってしまうが。アミアさん地球へやって来る率高め。あれだけウルトラマンがいるU40が!?
    メメント・モリ。地球を襲わないでくれ。お兄様!?戦況を変える一手は南極にあり。着陸する時の地面に亀裂があるの謎の怖さを感じてしまう。
    マードック号もボロボロよ。滅茶苦茶首を絞めるわよ。ウルトリア、凄い物を隠したわね。

38話

アミアさんと地球人が邂逅。ヒカリ隊員の前では隠れちゃうアミアさん。ウルトリアを動かすわよ〜!滅茶苦茶基地の人が集まって来てくれる。
    トイレとお台所を気にするピグ。あら〜〜!かわい子ちゃんが増えたねぇ!!!U40に帰るアミアさん、引き留めたいヒカリ隊員。
    意外と突発的な出来事に対しては弱め。急速旋回が本当に急速旋回だ。ウルトリアとウルトラマンで総攻撃をするわよ。

39話
    あの爆発があった手前、回復が早くない?ピグはおっちょこちょい属性でも付いた?シワシワの方が……。ピグ、ウルック、猫、可愛いのトライアングル。可愛いって言った直ぐに可愛くない所を出すんじゃないよ。
    ピグがなまじっか人間らしい性格をしているから、疑う事が出来ない。モンキは何処に行っているの。鰹節を削るピグ可愛いね……。御免なさいしよう……。
    可愛くてごめん。プレゼント猫ちゃんはトラウマの香り。

40話
    危険な思考の少年。昔の作品でよく聞く少年声好きだよ。ぎゅっと握ってぶん投げる。まだウルトラマンの方が優勢。相手がちびっ子だから非情になりきれない。ピグもそうだけど、ウルックの語尾が上がる感じ好き。
    有能ピグじゃん。子供を利用するなんて許せないよなぁ!?お友達を倒してって言うフェデリコの気持ちよ。本当に許せないやつじゃん!!!
    科学警備隊の殺意の高まりと、オロラーンと一緒に眠れよ少年。

• 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:39:58

シリーズでもおそらく初の大型母艦であるウルトリア
    多数の砲門に分離機構など色々と特徴があって印象に残る

ちなみに、デザインしたのはマクロスシリーズでお馴染みの河森正治氏だったはず(ザ☆に参加してたのは確実)
    この時、デビューしてから1年くらいの新人だったというのだから驚き

• 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:19:24

ウルトラマンが宇宙戦艦を使う展開って、レオで没になった宇宙戦争編の名残なのかな?

• 32124/02/09(金) 00:01:52

41〜45話。

41話
    初手ウルトラマンが登場するぜ。地面にウルトラマンがいるのに、ウルトラマンが怪獣と戦っている不思議な光景。怪獣へ総攻撃、しかし効いている様子はない。
    お腹から刃。ウルトリアの攻撃も効かない風。ウルトラマンのファンズ。これはいつものウルトラマンじゃない!!!偽ウルトラマンとギロスと板挟み。
    正義は勝つ、つまり最後に立っていた方が本物。ギロスも若干迷うレベル。アフターケアは警備隊へお任せ。

42話
    遊びたいお年頃な科学警備隊。服の下に水着は下着を忘れるあるあるに繋がる。動く島なんて無いさからの志村後ろ。島というより船。着ていたのが水着で助かった。
    ウルトラマンを捕まえろ。ギャグかホラーでしか見ないタイプの落ち方。タオルが落ちてタジタジバトル。人間じゃない!!!
    光線が撃てないなら物理で行くぞ。あまりにも脳筋。心置きなく光線で爆破しよう。船長は生命力強め。

43話
    無人船。モンキとリスの戯れ。タイトルも含めて頼むピグ行かないでくれ。終わりや。
    超常的な出来事が起こる世界で「人類の発展の為」はフラグでしかない。モンキ……。ピグがよ、ずっと泣いてるのが辛くて。マルメ隊員は良い人なんだけど、会話の中でデリカシーが無くなりがちなのよ。モンキ!?
    ピグ……愛……。ネオドストニーが機械の尖った部分に刺さるの昭和のエグみ出たな。御免なさいしようね。

44話
    ニシキ先生忘れた頃にひょっこり現れる。ピッケルくん。分離は浪漫。世界から応援が届いている。何もしなくても良いと言われて直ぐ機械に足乗せ始めるピッケルくん好き。
    手早く倒しますよ。ウルトラマンの活躍を見に行くのは許される。ウルトリアβなら間に合うんだなこれが。
    隕石に擬態した基地。宇宙だから2回変身も余裕。内側から爆破して、逃がさない。離れるんだからくっ付くボタンもある。

45話
    焦り顔でハンドルを握るのは危険。皆で仲良く茶をしばこうや。ピンと冴えた思考。あちらこちらにアンドロイドが仕掛けた爆弾が。そこにいると射撃の的になってしまうぜ。
    ピグさん!?大丈夫だよね……?岩の寄せ集めみたいな怪獣。ウルックは相変わらず仕事ができるねぇ。久し振りに顔見れて嬉しいよ。
    「冥土の土産に〜」も中々のフラグ言葉。爆弾でも食っとけ!ピグは凄い機械だし、凄い爆弾入れられるしで大変だ。

• 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:15:17

このスレ見て久しぶりにザ☆ウルトラマン見たけど昔ながらの゙アニメーションにいつものウルトラマンと比べて更に大きな怪獣出たりとやっぱりこっちもめちゃくちゃいいな…

• 34124/02/09(金) 11:30:03

46〜50話。

46話
    早朝トレーニングと謎電波。ウルトラマンと連絡取れたなぁ。ムツミ隊員大変な事になりがち。この後「何でムツミ隊員の側にいなかったんだ!」ってなりそう。
    戻って来てくれて良かった。キャップ出会いがちょっと怖かったけど、滅茶苦茶良い人……仕方ないとはいえあの流れになったヒカリ隊員への温情を凄いくれる。
    先制攻撃。思いよ届け、ウルトラマンへ。ムツミ本人が許したのなら話はそこでお終い。

47話
    ヒカリ隊員の不安。来なくて良いんだが。当たって砕けろ戦法じゃん!?アミアさん中々にロックな事をする。ピグの脚ピヨーン助かる。
    大賢者様の行方が知れない!?人から借りた物なのに「あのさ、」って言われて無理です!は、人間の業が出てる。黙っている事が優しさ。
    ウルトリアは凄いけど、根本を叩かないまま地球を守る為に使うは流石に終わらないマラソンになってしまう。長官は優しい顔なの好き。

48話
    土星に到着。バディはヒカリ隊員。も、問題児……!このタイミングで自由行動はあきまへんて。油断して良い事なんてあんまり無い。マルメ隊員よく通り抜けられたな。
    ウルトラマンピンチ。一緒に土星へ突っ込もうぜ。ギャラファイと映画以外ではあんまり見る事のない大人数ウルトラマン。ジョーニアスの壁破り。
    最後は頭を割られENDか。本当にキャップは優しい。手を繋いでるウルックとピグ可愛いね。

49話
    コンピューターの演算によって「ウルトラマンの正体はあいつじゃね?」ってなるの珍しい感じ。宇宙に漂うウルトラ人。体温−200℃は聞かない。最悪な事するじゃん。
    ヘラー軍団との戦い。U40の皆さんが何とかしてくれそうだけど、これちゃんと帰れる……?ウルトラマンと分離。ジョーニアスの後ろ姿。ピグとウルックはお留守番。
    警備隊の中にはもうウルトラマンはいない。こんなにもタイミングが悪い事ある?

50話
    科学警備隊は物理が強いし、覚悟は決まっている。カードになった大賢者。凄い酷い感想だけど、大賢者がカードになった原因の1%にはアミアさんが動いたからも入ってる可能性……。
    想定外の事に関しては対応弱め。いてくれて良かったロボットズ。敵の終わりは呆気なく。
    ムキムキマッチョマン。地球を確認するまでがウルトラマンだ。ヒカリ隊員とのお別れと秘めた恋。私達が未来のウルトラマン候補。

• 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:53:04

ウルトラマンの母星が危機に陥ったから助けに行こう!となる防衛チームとか多数の艦船同士の艦隊戦とか
    こういった部分でも他作品ではあまり見られない展開があるのがザ☆の面白いところ

ちなみに最終盤の回はガンダムでお馴染みの富野由悠季氏が製作に参加していたとか

• 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:39:38

ウルトラ人と地球人の恋はダンとアンヌ以来かな?
    男女が逆だけど

• 37124/02/09(金) 22:20:50

>>11

>>33

同じ子が沢山出てきたり、大きさが違ったり、逆にウルトラマンのサイズが沢山変わったりと凄かったです!

>>20

見ていると凄くあべこべな光景なのに、しっくりきてしまう。これがU40……。

>>23

50話の中で登場しても数回かな?と最初は思っていましたが、沢山登場してくれるし、とても頼りになる戦士達でした!

>>25

ジョーニアスさんは見た目も他のウルトラマンと比べたら特徴的ですが、タイトルの付け方も特徴的な立ち位置ですね。

>>26

ヒカリ隊員の方は普通に接する事が出来そうですが、ジョーニアスさんの方は「???」となってそうです。

>>35

特撮の映像にプラスしてアニメだからこそ見る表現が沢山あって面白かったです!

• 38124/02/09(金) 22:22:20

『ザ☆ウルトラマン』視聴しました!
    相棒で戦士でお兄ちゃんな格好良い大人のジョーニアスさん!

• 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:07
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:25:53

あれ?これで配信されてる分は完走?

• 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:47:00

配信されてるのはグレート、ネオス、USAとかが残ってるけどまだパワードや大怪獣バトルの2期が無いんだっけ

• 42124/02/10(土) 10:15:42

>>39

聞き直しました!

ジョーニアス、エレク、ロトの名前が呼ばれるシーンではジョーニアスさんしか分からなかったのがエレクとロトも分かる様になっていたり、タイタスの出自が数ヶ月前聞いた時よりもずっと理解出来てしまったり。

旦那の過去がしっかりと理解出来ていなかった時も「ちょっと重くない?」と思っていましたが、ザ☆ウルトラマンを見てからは「あの……旦那……?……筋肉ポーズして……」って感じです。

そして、最終回の戦闘が終わった後のシーンで周りが科学警備隊やジョーニアスさん達を讃える中、一人立っていたタイタスさんが何とも言えない。出来るなら、マティアさんも隣にいて欲しかった。

>>40

>>41

考えている予定としては『ウルトラQ』を視聴して、自分の中で本編としている作品視聴は終了かな。と考えています!

その後、番外編として視聴できていないネクサスのEXを始めとする作品を視聴していこうかなと考えています!

• 43124/02/10(土) 10:18:04

『ウルトラQ』を視聴します!
    最初の最初?となる世界へ旅をしに行くぞ〜!

• 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:38:51

ウルトラQは基本単発の話多くて不思議な感じの回も多いからスレ主の感想楽しみ

• 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:54:58

ちなみにウルトラマンマックスの29話はウルトラQのオマージュ回でメインキャラ3人の演者が勢ぞろいもしている

• 46124/02/11(日) 00:04:54

『ウルトラQ(モノクロ放送Ver)』視聴。
    1〜5話。

1話
    久し振りのカーンッ!からの聞き馴染んだBGM、これが始まりかぁ。技術の進歩か画質も音も綺麗。アベックで秘境探検。リトラ〜!好きだぞ。信じられるか!でも隣には味方がいる。
    リトラの誕生、まずは一休み。初めて怪獣に出会った人達が、皆でやれば!ってなるの逞しくて好き。初代リトラちょっと可愛いが過ぎる。
    破壊よ〜。ゴメスVSリトラ。目は駄目だよせめてボディ。やっぱりリトラの生態が辛過ぎるわよ。

2話
    お猿ズ。ロープウェイ恐怖勢だから、万が一乗った時にこんな事が起こったら溜まったもんじゃない。淡々としたナレーションが怖さがあるけど、こういうの好き。
    なんだかヤバそうな胡桃。でんぐり返し。ゴローはちょっと食べるのが下手っぴね。
    盗みは駄目だけど、武力に訴えてもアカン。座席の動き方が凄い。急発進なのよ。これさ、五郎さんの事でもしかしてとよぎった考えが本当だったら本気でゴローが死んだと思わんか……?

3話
    火星に行って帰って来たカプセル。白髭のドクター。小さな金の玉とド派手に盗むわよ。伊藤博文札。金のゆすりにも、命の脅しにも抗った男は強い。
    カタツムリ。趣味なら仕方ない。ヤケに肝の据わった大人達。ナメゴンはモノクロ画質でも分かるテカリ。ユリコさん仕事熱心。
    ナメゴンは海に落ちて溶ける。塩水だから仕方ないのかもしれない。地球はまだまだ改善の余地あり。そっちがやるなら、こっちもやるからな。

4話
    60年代において暴力の方々はまだ元気。喧嘩するほど仲が良い。どこでも登場クソデカ根っこ。マンモスフラワーという直球ネーミング好き。
    なるはやのちょっぱやで運び出してくれや。学問と人命のどっちを取るのか。今回は人命を取る。なんだか凄そうな薬剤。
    上は薬品散布、下は火炎放射器。本当に食物連鎖の図って絶妙なバランスで成り立っているから、それが壊れるのはリアルな恐怖がある。

5話
    たか。時代を考えると現実世界で宗谷はまだ現役、凄い。お医者さんと東京の土。−3桁℃はとんでもない数字だけど、現実にも近しい温度を記録する国があるから夢でも無いレベル。
    ペギラ。素晴らしい生存本能。怖い。俺は危険を知らせるぜ〜!地面には男の人。
    サブの耐性凄くないか。毒蛇に噛まれても平気なのと同じ感じかな。この一発に賭ける。ビンタで静止。苦手で攻めろ。

• 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:43:04

リトラが大怪獣バトルで主人公の仲間になった時は結構嬉しかったな

• 48124/02/11(日) 12:07:01

6〜10話。

6話
    授業中こっそりわちゃわちゃ。隠れて実験するなら静かにやらんと駄目だぜ。The瓶底眼鏡。釣られカメー。治安の悪さ、職員室でも聞こえてるのヤバいでしょ。生活態度と信頼度は比例する。
    特徴:亀を連れてるは難しい。少年逞し過ぎるでしょ。亀にウインカー付いてるし、速度メーカーも付いてる。
    え、凄い流れですわね。このレベルでやるの昭和の強さ出てる。一度付いたものは取るのが少し難しい。亀に征服されてる。

7話
    今回のタイトルの出方好き。まだアナログな撮影しか出来ない時代だけど、すんごいお洒落。
    樹海ホームグラウンドは強い。警察の人とても苦労人だ。風船ガムに心を支配され過ぎている。散らばった岩は集まり怪獣になる。頑張れテコの原理。ヨコヤマさん好きだ。タケルくん力持ち。
    ゴルゴスは立つと絶妙なフォルム感。樹海の王のナビゲートで雪崩から逃げますわよ。マッスル胸筋と共に空へ飛び立てちびロケット。

8話
    立ち入り禁止の場所に入って良い事なんてそんな無い。パイロットの運転練習。最悪脱線事故。超ビッグ土竜。住んでいる人からの囲まれ文句。人為的土竜混入事件疑惑。
    俺がこの命をもって責任を果たそう。最期に愛を伝える為に出てきた男、イタミ。素晴らしい根性と生命力。でも怪獣にはダイナマイトの衝撃も些事みたいなもの。
    集中砲火。逃げた先でヤバい所に当たって(恐らく)死んでしまうのは中々のエグみ。

9話
    デカい蜘蛛はちょっと。時代的に街灯とかがそんなに無いから夜のシーンは暗くて、ほんのり怖い。タケハラさんが結構ヤバめ。
    結果的に誰もいない屋敷だったけど、結構事後報告でガツガツ物を使っていく。ウルトラQの世界、ちょくちょく逞しい人間が出てくる。この極限状態でパーティーできるのは強い。
    ナイフをブッ刺すに留まらず、何度も刺すのあまりにも殺意。追い掛ける蜘蛛、燃える屋敷。最後に一つを植え付けるナレーション。

10話
    昔はよく見た路上の靴磨き。上手い商売だ。50円×2を貰ってたから20円でもプラマイゼロ。今回のタイトルの出方も好きだ。
    M1号〜!よくある荷物の入れ違い。夢みたいな速度でも、現代だと超えられる速度なの技術の進歩って凄い。少年それ運転手やない!
    南無八幡大菩薩。宇宙でシレッとしてる少年強い。このなんとも言えない終わり方。

• 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:35:00

ウルトラQの頃からギャグ回ははっちゃけまくるのがわかる第6話

• 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:23

よもやⅯ1号が別個体とはいえXで強キャラとして登場したりZで巨大化したりするとは……読めなかった……このリハクの目をもってしても

• 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:13:50

XのⅯ1号は回想の映像からすると、ウルトラQに近い運命をたどった個体みたいだけど、あれだけ好き放題やっておいて、人間に見捨てられたと怒るのは逆恨みではないかと思う

【監督コメント付!】『ウルトラマンX』次回予告 第19話「共に生きる」 (新ウルトラマン列伝 第126話 次回予告)

• 52124/02/12(月) 00:03:00

11〜15話。

11話
    スヤスヤからの飛び起き着陸。シンプルイズベストタイトル。燃料が足りなくなる、技術力があって良かった。どんどん燃料が無くなっていく。昭和20年が割と身近な単位なの歴史だ。
    バルンガには詳しい風船のおじさん。ぐっすり眠って反省の眠るは=死では無いよね……?流石に……。
    電気が点いては消える。もしバルンガが勝ったら終わらない寒冷で人類スヤスヤENDなのでは……。

12話
    動物大暴れ。60年代の人の営み。鶏は放し飼い。謎の船、食事から湯気は出ていますか?一気に朽ちて水の中へ。
    人によく慣れた良い子だ。10世紀からようこそジャパンへ。鳥への口移しは初めて見る。これ作り物じゃ無かったら中々のストロングさがある。
    真面目ではあるんだけど、留置されている鳥は少しだけ面白い絵面。自分の大きさを理解してなくて少年を……ってENDにならなくて良かった。

13話
    荷物を運ぶぜ少年達。ふわふわと落ちてきた軽い物体。ダムに沈んだ村のお話と元住人。沈んだ村エアプだけど、村を沈めて出来たダムを覗いたら跡が見えるのかな。全然船曲がらん。
    誰も乗ってなければ良いのですがというフラグ。ダムの水蒸発してない……?
    汝はガラモン!ピグモンでは無い。縄梯子を見る度に木の部分がズレたら怖いなと思う。ガラモンはおっちょこちょいなの。電波が無いから閉店です。

14話
    滑走路の真ん中で空中固定からの真っ直ぐ落ち。カチカチになっとるなぁ。ユリコさん写真の撮り方が逞しい。危険行動注意だぞ。父を訪ねて三千里。
    この人おとっつぁんでは。いつメン3人組のバランス感良い。ユリコさんもだけど、少年も中々に逞しい。壊し過ぎるとウルトラマンが来るよ。
    物騒!戦場帰りの人は日常に適応出来ない事があると聞くけれど、お父さんもそうなのかな。当たって砕けろ(マイルドな表現)じゃん……。

15話
    ちびっ子市。見つけたというか、横取りしたというか。お金を沢山持つのは生きる上では大切だけど、囚われるのは困ったさんへの道に繋がる事がある。少年は声の出し方変わった?
    カネゴンの生まれってこういう事なのか。助ける為に必死になったりしない所がなんというかね。謎の拝み屋さん。自分で稼ぐが健全な道よ。
    ヒゲ親父可哀想じゃない?カネゴン空を飛ぶ、どういう事なの……。血は争えない。

• 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:07

ギャグ回寄りだけどラストがホラーなカネゴン回

• 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:17:21

Zのカネゴンも元は人間だったのか、それともあの地球では元からああいう種族がいるのか、気になるところだ

• 55124/02/12(月) 13:38:45

16〜20話。

16話
    同じ怪獣が短いスパンで登場するの怪獣被害のリアリティが増す。押せ押せな「車に乗せてくれ」な人。気まぐれエンジン。
    ガラダマが落ちてくる。ガラモンが暴れまくる横で謎の男はスタコラサッサと。拳銃はふわりと浮いて、世紀末。
    ガラダマにアルミホイルを巻こうね。ガラモンは転んだ時にバタバタしたり、電波が遮断されたら何かを吐くのがマスト。セミ人間だー!!!作戦を失敗した奴は焼却よ。

17話
    昔特有の今よりもギッチギチ電車。OPがお洒落。1/8計画、夢みたいなものだけどウルトラQの世界だと夢にはきっと繋がらない。
    人間版シルバニアファミリー的な感じか……。ちゃんと民生委員とかいるんだ。ユリコさん巻き込まれ事故過ぎる。沢山ご飯食べたい!!!Theシスター。死んだ者とされている。世界が1/8だ。
    夢オチって事!?!?でも、夢がリアル過ぎるから現実とごっちゃになる。

18話
    崖崩れの中から怪獣。虹の卵を見つけたら願いが叶うのよ。ハイテンション包帯男。空に金色の虹が輝くぜ。
    卵を産ませるおまじないは鶏側の体内構造ぶっ壊れないか。虹の卵を運ぶわよ。少年は声変わり……?自分の行動によって大爆発のちにウランで大爆発。
    虹の卵なんて無くても立てる。基盤が出来上がっているなら、勢いと気持ちが意外と大事。これからはお婆ちゃんと一緒に色んな所に行けるね。

19話
    円盤に戦闘機が撃墜される。未来のウルトラマンはケムール人。飛び込み人間消滅。分かり易く駄目そうな液体に触れたらさよなら。見た?見ました!10円もってる?持ってますぅ……の攻防好き。
    小説のタイトルなのか。人が目の前で消えるわよ。ケムールカーチェイス。2020年の世界へ。刑事さん凄い。観覧車をぶん投げろ。ジュンちゃんから逃げる。大丈夫だろ、は基本大丈夫じゃ無い。
    54年後の未来は、既に3年前の話。

20話
    切実な人件費問題。人間ですか?いいえ、ラゴンです。森の中でラゴンとの邂逅。扉を開けて0秒ラゴンは流石に意識飛ぶかもしれない。
    人の声は嫌だけど、音楽は好き。ラゴンは再びやって来るぞ。子ラゴンの誕生だ……!オーブのチビラゴンも可愛かったけど、初代の頃から相当可愛い。
    島は崩れ、海に落ちる。二人を助けるまでが避難です。ヘリコプター救出。やはり三人のバランスが良い。

• 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:08:39

ブレーザーでクソ強い事が判明したガラモン
    思えばウルトラQでも電波を遮断して電子頭脳を停止させるしか打つ手がなかったわけだしな

• 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:20:23

セミ人間が令和になってピックアップされるとはお釈迦様でもご存じあるめぇ

• 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:30:06

こうしてみるとQの連中もニュージェネに割と出ているなあと

• 59124/02/13(火) 00:55:03

21〜25話。

21話
    そのシャッフル方は7回くらいやるとよく混ざるという噂。空には円盤、地面には喋る人形。捨てない方が良かったのでは……。
    機械を通じてコンタクトを送るぜ、アポイントメントも取るぜ。ボスタングのビジュアルがあまりにもエイ。宇宙エイだしな。浪漫の塊でもあるモールス信号。ボスタングがやって来た。海へ鉄をぶち込んで行くわよ。
    あら、地球に住むのね。何気に宇宙人が沢山住む国日本。後味を残すのがお約束。

22話
    骨と足跡。蓼科高原デート。珍しい蝶々を求めた結果はぐれる。その蝶々なんかデカくない?水を、水を、誰か水を。
    蝶々もデカいけど、コウジさんもなんかデカくない?摩訶不思議な存在になってしまっても、大好きな相手が撃たれるのはとても辛い。巨人の行進。人の目にはもうコウジさんは攻撃の対象に見えている。
    人類の技術力凄くないですか!?アンバランスゾーン怖過ぎ。何でそんなものがあるんですか。

23話
    船の上では船長と呼べ。こういう切り替え好き。煙草のシェアというか、お父さんから煙草貰うの滅茶苦茶仲良しさんでは。
    海辺に流れ着くわよ。バミューダトライアングル的なね。異文化の交流。言葉も伝わらないまま殴り合い。頑張れミナミさん。めっちゃ蛸、日本人なら食うぞ。認められた。
    ユリコさん逞し過ぎる。好き。逞しい人間達だ。お父ちゃん!仇は打ったぞ。この島で生きていく。美人さんと良い感じ。

24話
    少女と像。爆発するわよ〜!物騒な物かと思ったら、山川的なやつだった。
    ゴーガの像。目が光っている……。狙われた眼球と像から飛び出る蝸牛みたいなやつ。狙い撃ち。ピッキングと救出と仕込み指輪。狙われたリャン・ミンさん。穴を開けるのにも結構時間掛かる。
    目を狙う!溶ける!燃える!背中の貝はドリルになるわよ。効いていない様に見えて結構効いてる。うっかりさん!ゴーガはいつでも蘇る可能性。

25話
    事故スタートからマジックショーへ。アンビリバボーに投稿するべ……。凄い実験しとるやん。
    訳あり家族。流れ変わったな。想像通りなら今までを含めて催眠術云々より生き方変えないとアカンのでは。これは紛う事なき悪魔ッ子だけど、無意識なのか。どちらにせよどうにかせんとアカン。
    邪悪……。昭和のストロング撮影出たな。ちびっ子は環境によって善にも悪にもなる。

• 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:10:53

作戦失敗したセミ人間が始末されるってのを考えるとブレーザーでも描写されなかっただけで似たような結末になっている可能性があるという…

• 61124/02/13(火) 12:09:26

26〜28話。

26話
    ボクシングの時間だー!!!ピーターとお話し。ちびっ子も夢中。当たり前だけど、ピーターが地球の生き物では無い生態過ぎる。「行方不明になりました!」シーンの演出凄い好き。お洒落だ。
    プールの側で美人なお姉さん達が踊るやつ現代では見ない。ダイナマイト!?!?オーナーさんかな?優しい。特ダネだったとしても、ダイナマイトさん側に訳がある場合、記事を書いた結果によってはやっちまった記者になっちまう……!
    負けを予言されてしまったか。目はなぁ……殴り合いの競技だもんな……。ピーターへの執着。燃えろ栄光は比喩では無く物理なのか。でも、全て燃えたからこそボクサーでもピエロでも無い存在になれた。

27話
    取り過ぎ注意。手錠で繋がれたまま移動は中々に不思議な様子。すき焼きを食べる。悪天候に巻き込まれてしまったよ……。消えた206便の中で目覚める二人。手錠の人も起きてるわよ。
    オリオン太郎、名前の明るさに反してやってる事が駄目過ぎる。マジで罪を重ねるな。結構皆起床されてるのね。意識ある系の不思議空間。雲の上を歩いた先には、零戦がある。零戦があるのはまだしも、中に人が入っているのは中々の強さがあるけど、俳優さん達の年齢を考えたらそれが飛んでいた時代には生まれてたんだよなぁ。大事故!!これが噂のおビンタバトル(パンチ入り)。
    偶然整備が出来る人とパイロットが乗り込んでいた奇跡。見た目はセイウチ、名前はトド(ラ)、ジュンくん的にはアザラシ。現実に繋がる壁は水流かな?頭良い。無事着陸するまでがフライトだぞ。

28話
    親しき仲にも礼儀あり、これは死ぬまでモヤモヤされるやつ。空飛ぶ電車とタイトルで何となく結末が浮かんだけど、その通りにならないで欲しい。
    純粋無垢なホラーじゃん。定期が駄目は困った。少し疲れた人が考える事は、昔からずっと変わらず。本の世界は現実にもある。サワムラさんは未練が多そう。起きろー!囚われた人がもう一人。車の中の空気の悪さ、あまり子供の前でやるものでは無い。
    電車がふわっと浮くぜ!ビタミン剤。本当にビタミン剤だよね……?ボンネットが開く。いつの間にかあった原稿。封筒にデカデカ顔面は中々の強さと謎の声。頭の中の世界が現実に。望めば道は与えられるけれど、それは戻れない片道切符でもある。

• 62124/02/13(火) 18:54:03

>>45

気付いてしまった「休暇は5時間」の大変さ。

そして、マックスの世界で一般人が怪獣の牙を折るという凄さ。

厳密にはウルトラQの世界では無いけれど、三人が再び集まって空を眺めている尊さ。

見返して、様々な作品を見たからこそ分かる情報が沢山あって良かったです!

>>47

是非これからの作品で沢山出て欲しい所……。

>>49

亀が飛ぶのはまだしも、ウィンカーまでは読めなかった……。

>>50

>>51

知能としては幼児程度らしいので、善悪が理解し切らないまま起こった出来事を誰にも訂正されずに成長してしまったら、あの強キャラの様になってしまうのも仕方ない事なのかもしれませんね……。

>>53

>>54

ウルトラQの流れを汲んだカネゴンだと困ったさんが辿り着いた末なので、できれば「そういう種族が最初からいる」であって欲しい。しかし、子供っぽい性格のカネゴンだったと考えると困ったさんがカネゴンになってしまった可能性も捨てきれない……。

>>56

ブレーザーでも後の武器の材料になるのも納得の強さ。アルミホイルを巻かないと。

>>57

>>60

幕が降りた先は、神のみぞ知る。

令和のセミ人間は音楽好きでしたが、最初のセミ人間は仕事人気質でしたね。

>>58

愛されている、もしくは「出して〜〜!!!」と思わせるナニカを持ち続けているという事ですね!

• 63124/02/13(火) 18:56:35

『ウルトラQ』視聴しました!

「これから30分、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間の中に入って行くのです。」

• 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:06:14

管理人の長かった旅路の果ては原初のウルトラQ

• 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:09:02

万城目役の佐原健二は、タケナカ参謀の役でウルトラセブン、平成ウルトラセブン、ウルトラマンメビウスにも出演し続けた
    また超ウルトラ8兄弟に万城目淳として出演してるシーンがある

• 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:09:57

管理人さんの絵の上達がスゲー旅路でもあったな

• 67124/02/13(火) 21:24:27

>>64

昭和のシリーズを見始めてから『ウルトラQ』を最後にしようと思っていましたが、無事辿り着けて良かったです!

>>65

ウルトラマンに登場する俳優さんは後のシリーズでも沢山出てくれる……とても嬉しい……。

>>66

まだまだ等身大の人間イラストは素材に頼っている所が多いですが、デフォルメのイラストは少しだけ得意になった気がします!

• 68124/02/13(火) 21:26:05

皆様!
    去年より始まりましたこの「初見感想スレ」も無事当初予定していた作品を全て視聴し終わりました!
    『ウルトラマン』という作品が面白かった事は勿論なのですが、私の感想へコメントを貰ったり、様々な作品のオススメ、情報の共有等とても勉強になりました!
    本編となるものは29作品。映画やスピンオフ等は56作品。合わせて85作品視聴しました!
    スレッドにはまだ書き込める余裕があるので『ウルトラマンナイス』や『ウルトラマンネオス』、『ウルトラマンUSA』を見る予定はあるのですが、取り敢えずの一区切り!
    Thank You!ウルトラマン!

(※イラストは公式サイトを参照して制作しましたが、描き忘れ等もあると思います。その点はご容赦下さいませ。)

• 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:59:35

本当にお疲れ様
    あなたは何処に出しても恥ずかしくない素晴らしいファンだよ

• 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:02:04

新しいファンの誕生だ。おめでとう!

• 71124/02/14(水) 09:36:45

ここからは番外編となります!
    スレッドの残りを使って視聴したい作品から見ていきます!

• 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:11:00

ギャラファイでスポットが当たるようになった名前がいくつもあるな

• 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:38:33

• 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:39:37

パワード怪獣がダダ以外も再登場しないかなと思う今日この頃

• 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:42:50

>>74

グレートやネオスとかの怪獣たちも日の目を見てほしいものだ

• 76124/02/14(水) 22:56:55

『ウルトラマンナイス』視聴。

ウルトラマン大好き家族。突然のピンチ。GOKAZOKU隊好き。お菓子を食べて元気100倍!ナイスだね。(1話)

突然の変身者バレ。でも、孫の宝物>変身者バレなのは良いお爺ちゃんだ。ゴミの日には気を付けよう!ナッ!ナイス!(2話)

タイミング的にも熱いティガ推し。お父さんが強いウルトラマンを自称してるの好き。口は災いの元。ナイス!(3話)

一般家庭に飛行機は難しい。このお家忍者屋敷みたいでワクワクする。心強いナイスがいる。ナナナナー!ナイス!(4話)

街がボロボロになっていますわ〜!!販促キャラクターのグッズが出るの愛されている。明日のGOKAZOKU隊は君だ!ナイスだね!(5話)

孫好きお爺ちゃん好き。視聴者の脳に溢れる存在しない記憶……だが、とてもナイスだ。(6話)

ティガ、ダイナ、ガイアに嫉妬するお父さん好き。頼りないのは……なんでやろなぁ。愛で立ち上がるのはとてもウルトラマン。存在しない記憶かと思ったら、ちゃんと鍛錬してそう。その姿もまたナイスだ。(7話)

隊員の一人が突っ走ってしまうのもお約束の流れ。首を傾げると光線が出る。春物。どんどんグッズが増えるのも実にナイスだ。(8話)

キャラクターの海苔滅茶苦茶懐かしい。よく乗っけて貰ってたな。戦闘の流れが割と熱い。慣れないものは痛みと共に。そのガッツ、とてもナイスだ。(9話)

ガチャガチャにハマるの分かる。本物はお帰り下さい。褒められて嬉しくなるの可愛いね。ナイス。(10話)

• 77124/02/14(水) 22:57:31

『ウルトラマンナイス』視聴。

遊園地で訓練すな。触ったらビリビリする怪獣。キックで倒せ!お家からでも見える、意外と近場。ナイス!(11話)
    迷ってしまうわね。ウルトラマンナイスは文字を重ねるのがお好き。今回は光線でトドメ。ナイスだね!(12話)
    パパの保育園って何?と思ったけど、お父さんのお仕事が保育士さんだった。一人でも頑張る少年は強い。息子のピンチに駆け付けるお父さん好き。ナイス!(13話)
    笑ってしまう煙。閉じてるとやっぱり硬い。ウルトラマンナイスがピンチに!ウルトラマンナイスに有難うの手紙。その行動はとてもナイスだ。(14話)
    GOKAZOKU隊に休める暇は無い。公衆電話の中で変身するわよ。光線も反射する。茶柱の力強い、縁起物ナイス。(15話)
    息子を誘拐するとかマジで王道ウルトラマンの流れ。GOKAZOKU隊との連携最高〜!ナイス〜!(16話)
    怪獣ショップとは。光線も跳ね返される。くしゃみで撃退は初めて見るパターンだ。ナイスだね。(17話)
    一方的な攻撃。正夢になってしまった!ウルトラマンの目は騙せても、レーダーは騙せないぜ。皆でナイス!(18話)
    リターン一方的ボコボコだ。飛行機搭乗お爺ちゃん。ウルトラマンナイスは連続光線が撃てる。もう一度惚れ直すぜお婆ちゃん、ナイス!おいおいおいおいおい!!!!なんだこのナイスなお人形シリーズは!!!!!どうしてお取り扱いがないんですか!!!!ノットナイスです!!!!(19話)
    既視感のあるイラストと、後ろに本物登場。物語の真相。力を抜いて拘束から抜け出せ。複数の技披露に、アクション、まるで最終回みたいだ……。ナ、ナ、ナ、ナイス〜〜!!!嵐の様な作品だったな。ナッ!(20話)

• 78124/02/14(水) 22:58:00

『ウルトラマンナイス』視聴しました!

• 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:13:04

コスモと未来は地球人とウルトラマンのハーフなのかなと思う今日この頃

• 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:39:04

ナイスは本来ティガが再放送されてたときにやってたCMだから活躍も短めだけど案外見てて楽しいんだよね 
    あとナイス見てると当時のおもちゃとか見れて時代感じる…

• 81124/02/15(木) 10:39:04

『ウルトラマンネオス』視聴。
    1〜5話。

1話
    アンバランスゾーンには良い思い出がありません事よ。初っ端ピンチやんけ!イチャイチャアベックを襲う悲劇。
    ミラクルマン〜!デカゴキブリはちょっとやだな。チームの名前が可愛い。とてもグニョングニョンしてる。ゴン!?素直に謝れるちびっ子は好きだ。
    ゲンキめっちゃ無茶する。ネオスと空に映るセブンに似ているウルトラマン。セブンの部下!キラキラウルトラ文字、時代だ。HEARTは仲良しで良いね……。

2話
    夜のちびっ子のみ出歩きは危険!凄い大人びたちびっ子達だな。認識が何か可笑しい。
    謎の女性と消える皆。くっ付くな、寄り添うな好き。説得ゲンキ。地球じゃ無く宇宙に文明を築こうとして、尚且つ説得にも応じそうな雰囲気がある辺り善良寄りの宇宙人さん。
    YOUが21なの!?!?ウルトラマン、人間に惚れがち。接している時は穏やかだけど、普通にステゴロも強い。1話で見た感じのやつ。俺は見守るぜ。

3話
    大変所か死活問題。暗闇に何かいそう。お爺ちゃんは語る。謎の目を見たんだ!怪獣ダァァ!館長から信頼されてるゲンキ。
    怪獣は海からやって来る。ビンゴではあったけど、怪獣はその上を行く。魚も数ミリが数メートルに成長する様に怪獣も凄くデカくなる。とても厄介尻尾。3話で登場する強さか……?
    ウルトラマンは負けない。ウルトラマンを苦しめた尻尾が逆に仇になる。オデコから光線。海へ戻す。HEARTの仲良し好きだ……。

4話
    電波がボロボロ。叩けば直る。もしかして→拾ってはいけないタイプの電波。汐5。この程度で風が強いって言ったらおしめぇよ。
    ネオスもHEARTも無闇に命を取らないスタンス好き。震えている。追加怪獣。なんか仲良しそうじゃありませんか!南極と北極の怪獣。今日の21。
    拘束して挟み撃ち。ネオスは大変なんだけど、サゾラのやったれー!みたいな挙動可愛い。やる事がエグめ。腕パッシン好き。皆に乾杯!

5話
    初手給料上げ催促。リアルな処理実態、これを考えると今までのウルトラマンって凄い。
    確認ミスがあるんだろうなと思ったら、本当にあるじゃん。鳥強い。ヒノ隊員はノってる時のやらかしだからダメージが凄い。キノコから怪獣が生える。ブラウン管がいっぱい並んでいる。
    復活のお時間よ!危険な運転には気を付けよう。シルドバンのエネルギーはお終い。ネオスもキレ気味。

• 82124/02/15(木) 13:13:43

6〜10話。

6話
    仕事がスムーズで良いね。金髪の人が怪しいのか、博士が怪しい存在に成り代わられているのか。宇宙船はヒュンヒュン逃げる。
    ヨォーッシ!モヤモヤは無くなった。怪しい人じゃ無くて21さんだった。あんまり分かり合えない派閥の宇宙人だ。変形は浪漫。
    俺一人でが宿主主体で言っていたら、あまりにも責任の鬼。ネオスが攻撃していないのほんま。21の俊敏性。FBIの人かい!人間の心が一番難しい。

7話
    大切なオルゴール。ヌチヌチ卵。俺は隣にいるぞ……。可愛いしバモちゃん強い。
    一緒にジャングル生活を満喫している。そんな落ち方はしないやろ。名前的に凄い嫌な予感がしてたけど、的中しないでくれよ〜。バモちゃん、ナルセさんの怪我で怒っちゃうのがさぁ。バモちゃん、やっぱり強い。やり過ぎ注意。
    思い出のオルゴールで落ち着くの好き。愛。お別れだけど、共に健やかな未来を生きて欲しい。

8話
    船上演説。お父さんとの思い出。怪獣が思い出を蘇らすぜ。メリットとデメリットがハッキリし過ぎている。信じる者は救われるけど、信じ過ぎると新しい答えにダメージを喰らう。
    お父ちゃん。理想の姿からはかけ離れても、それだって自分が望んでいた存在の姿。自分で自分の殻を破ってけ。ラフレシオンを一刀両断。
    ウルトラセブン21さん!?!?何処にでもいるし、影で滅茶苦茶活躍してくれる。

9話
    好きなものがあるのは良い事だけど、確かに人の話はちゃんと聞いた方が良い。骨組みが動くぜ。
    時代で考えると進んだ小学生だし、資本主義も語る。ニャーン。下駄箱にピッタリくっ付けた傘立ての光景懐かしい……。学校にもゲーム機持って来るのは流石に依存症の域。
    言葉はませてるのに、行動は子供らしいの好き。おや。鳴き声に聞き覚えがあり過ぎる。友情プライスレス。ロデオの時間だー!今回、あまりにも好き。

10話
    ちょっと嫌なタイプの人。隊長!?飲み込まれてしもうたで!?仕事人と言えば聞こえは良いけど、人の心の学びが足りない……。仲良しだからこそ受け入れられない。
    代理〜!!!命令違反も厭わず。ヤバげなモールス信号だろそれ!!!口の強さと心の強さは反比例する。俺に構うな的発言もするじゃん。無理だが。同じ土俵に立って分かる。
    ウルトラマンはハッピーエンドがお好き。今日は隊長の奢りで寿司にしよう!

• 83124/02/15(木) 15:08:25

11〜12話。

11話
    3代目ザム星人。逃げる謎の少年は血液が普通じゃない。お顔がしっかり見える系宇宙人さん!!!コミュニケーションは図れなかったか。
    ザム星人の種。いっぱい遺伝子詰まってるで。ペッと出てくる感じの人は大体嫌な予感がするもの。アイコンタクトだけで何をしたいのか分かる関係性最高〜!!!国よりも隊長の命令が何よりで治安悪くなるHEARTも最高〜!!!助けたいから助ける。
    「ウルトラマンネオスも勝てないかも」なんて言葉はただのぼやきにも聞こえるけど、その目線が真っ直背中を向いていたら心配になる。エネルギーを吸収するのはズルでしょ。身体から力が抜けて怪獣に引き摺られるのちょっとインモラルの風を感じる。その後ぶん投げられて着地もまともに取れないのも、攻撃を受けて動けなくなるのも内なる邪悪が良さを受信してしまう。助けてセブン21。
    自分の名前を呼ぶ言葉で立ち上がるの最高を超えた最高。まっっっって、カラータイマー。一度は踏ん張れそうな動きをしつつも結局倒れてしまうの限界を超え過ぎたんだなって分かるのがあまりにもあまり。元気いっぱいの状態で3人に集まって貰いたいが!!!

12話
    戦ってはいけないよという言葉にネオスが返事してくれないのですが、大丈夫ですか。ザム星人がエネルギーを分けるぜ。穏やかに脅されている。
    定めだと本人は受け入れてしまってるけれど、広い括りで見れば10億の為に君の命使うぞって事だよなぁ。前回人間がザム星人一人のってやってたやつと軽く似ている。あなたがウルトラマンネオスなの?撤退の判断が早い。
    歯を剥き出して口が動かないのエイリアン感が凄い。セブン21はすんごい滑るよ。メンシュハイトの鳴き声が悲鳴に聞こえるの邪悪。滅茶苦茶強い〜。ネオスは元の所属から戦闘部隊ではあるけど、覚悟が決まり過ぎているのよ。変身した後の頷きも軽くやり合ってはいるけど、その中に沢山の意味が込められてそうという深読み。沈黙こそ答え。
    こういうのに弱い。久し振りにウルトラマンで軽く泣いてしまった。角は弱め。未来の為にお前を倒す。心配をよそに明るく戻ってくるぜ。ダークマターから地球は抜ける。10億人が生きれる様にもう少し頑張る。ウルトラマン達も自分の星へ。改めて素敵な曲だ。

• 84124/02/15(木) 17:12:48

『ウルトラマンネオス』視聴しました!
    12話という他の作品と比べたら少ない話数ではあるけれど、最後までウルトラマンたっぷりでした!

• 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:23:30

セブン21みたいに人間態が複数あるウルトラマンにもう一度出てきてほしい

• 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:54:51

Qの雰囲気のまま初代マンをやってセブンも出演させたと考えると、話数が少ない割に濃い内容なのも納得だな、ネオス

• 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:16:13

バルタン星人やスラン星人っぽい立ち位置だけど、この両者に比べると、だいぶまともだったし、希望のある結末だったな、ザム星人

• 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:04:59

後に仮面ライダー龍騎で東條悟をやるカグラ・ゲンキ
    そのギャップはしばしばネタにされる

• 89124/02/16(金) 07:31:44

『ウルトラマンネクサス 詩織 -ロストメモリーズ-』視聴。

レン〜!健やかに生きろ……。久し振りナイトレイダー。頭の中では色々考えているシオリさん。ミズオとレン……幸せに生きて……。関係者が続々と感じる匂いと感覚。青い果実好き。でも、この映像で展開は読めない定期。
    見慣れたシワシワシャツも今や懐かしい。メンズ達のぶん殴ってやるという決意。二人っきりになりたかったのかな……?本当に凄いのがいる。記憶を消させて頂きますね。愛の告白は「大した事」では無いと思うんですが!!!眼下に怪しいフード。流石のレンやで。「ミズオに怪我させたんだ」……好きだ……。
    振り向いたら1秒でホラー的存在。ウルトラマンは相変わらず格好良い見た目してる。ヤバげな煙を嗅がせるわよ。ちゃんとぶん殴ったレン。いっぱいいる、完全にゾンビ作品の絵面。押し倒し構図なのにこんなにも良さを感じない事ある?シオリ隊員〜良かった。ここでは正しく使われて欲しくない正義感。どうして気付かれないのか、そこに気付くとは流石刑事さん。一度、大変な経験をしたからシオリさんにほんの少し当たり強く見えるのちょっと悲しい。忘れてしまった言葉。
    媚薬!?えっちな作品でしか聞かない言葉ですわよ!!?コモン カズキ、顔が良い。こんな青年を曇らせまくる作品があるってマジ?地面から生えて、食べます。凄い面倒臭い食事の方法だけど、自分は安全圏のままお腹いっぱいになれるのは頭良い。二人共いっぱいいっぱい気味だから喧嘩しちゃうのがさぁ。矢張り男にはいい感じの棒だよな。メモリーポリスの処置をぶち抜くの結構凄い。
    キラサワさんとレンのコンビも好きだ。一緒にファミレスとか行って欲しい。d(^_^o)。今更だけど、ネクサスの身体のライン凄い綺麗。もう一度、記憶を失くして。今は泣け。いっぱい泣け。シオリさんのこれからに沢山の良い事が起こりまくって欲しい。でもイッシーなんだよなぁ……。

• 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:37:00

そう言えば今更だけど、Qは実は本放送と再放送で一部台詞が差し替えられてるんだわ
    ゴローが食ったのがクルミじゃなくて薬品だったりとか(本放送のスポンサーが武田薬品だったので配慮で元の設定を変更)、
    悪魔ッ子のラストのナレーションが最初に録ったものから変更されて本放送が流された後、再放送で元のナレが復活したりとか

• 91124/02/16(金) 15:29:18

『ネオ・ウルトラQ』視聴。
    1〜5話。

1話
    綺麗なタイトルデザイン。森で煙草を吸うな。無口なお爺さんと聞き慣れたBGM。カウンセラーも大変なお仕事だ。トビラ。
    怪獣よ〜!野次馬だったり、素直な避難市民だったり、喜んでる人がいたり人間は多種多様。スマホがある!時代の流れだ。細胞すらも目的地を目指して。
    世界の作り方が生々し過ぎる。怖。古文にも登場レベルのニルワニエ。自分以外の怪獣しか見えない。仇では無い筈なのに、仇に見えてしまう。

2話
    ニットとかは下手すると縮むからな。お婆ちゃん適応力の鬼。その街で愛されている系怪獣が好きで……。
    一瞬でハンドル切るじゃん。不穏サングラス。ツンデレお爺ちゃんなのぉ……!?スヤスヤブレザレンさん。愛されブレザレンさんだけど、能力を理由に良い様に利用されて堕落に繋がる未来にはなって欲しくない。
    ちょっと待て!嫌な予感がする!先立たれってあの……。これからの未来がお洗濯されていませんこと!?

3話
    ご乱心。葉巻き切るやつチャキチャキ星人。コンプレックス周りはマジで大変だからな。でも、中身でも勝負できる事は忘れちゃいけないぜ。
    ヴァルカヌス星人さん、話が通じるし、お助けアイテムもくれる。三人は助けたがっているけど、ミキさんが戻りたくないって思っている可能性もあるよね……。
    人を騙すのはアカンけど、周りから見たら二人がヤバい人。ヴァルカヌス星人さん滅茶苦茶仲良くなってるー!!!まぁ、そうなるわな。

4話
    深淵を覗く時構文。目が覚めた時、穴の中でした。古い場所の煙こそヤバいものはない。炎に襲われる。蓋を開けなさーい!マーラーさん。君こそが箱を開ける力がある。
    善悪に関係するものは大抵、後のわちゃわちゃに繋がる。メンタル限界値。誰に話しても「一線を越えた」と言われる事してるじゃん。
    どんどん人の姿に近付いている。開くなと言われると、開きたくなる。結局、人の心を掴んだ方が強い。

5話
    楽しい旅行は修理の味。美男美女の静謐交流。察する能力が高過ぎても大変そう。美人の真顔は若干怖いんだよな。察するというより特殊能力の域。
    メリとハシオのキスを見た博士の雰囲気がオタク感あるのよ。無理に付き合えーっ!は人間でも難しいから、幾らエピゴノイドだって難しい。
    喋ったー!綺麗な声だ。分からないが欲しいは難しい。全員で眠ってしまえば分からなくなる。

• 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:14:18

ネオQって、旧Qに世にも奇妙な物語の空気感が加わった感じだよね

• 93124/02/17(土) 08:04:30

6〜10話。

6話
    麝香とか竜涎香とか人間の興味って偶に凄い方向に発揮される。welcome謎の島。臭いぜこの島。優しいけど鼻水付けたみたいな動きがちょっと嫌、次からは別の場所から拭って欲しいかもしれない。
    環境に慣れた人間は逞しい。感動の再会じやん。ボロ儲けやないかい!まあ、ウルトラQの世界はそうなるよな。こういう時「香水が〜」って説明したら良いんじゃない?と思う。
    次のセーデガンは君だ。

7話
    魚なんていねぇよ。これは分かり易いアル中駄目親父。めちゃノリハイキング。ちゃんとした言葉でも、発言力のある人が勢い良く言うのはちょっと怖い。力のある人の暴走はどうしてこんなにも早いんだろうね。
    正義感に囚われた人間って事!?日本という国で、真実に気付いてなお行動を続けているのなら、多分讃えられるどころか出会い頭に内蔵引き摺り出されても文句言えんで。
    マヤちゃんとベビー達は一生幸せに、健やかに生きて欲しいが。

8話
    円陣みたいな形からボコボコ開始。走り方が特徴的。館内ではお静かにな!倦怠期的アベック。
    起こし方が激しい。地球語は少し不思議な感じ。Auは多分金。一般人が突然金持ちの家に引き取られる系作品で見た事あるやつだ!
    キョウコウの文字は分からないけど、青年が猊下なら宗教変わってこない……?お医者さんがいる幸せだよなぁ。長命種ジョーク。前世の記憶、惑星を飛び越えた思い出だ。乙女じゃん。

9話
    温室効果ガスミリしら勢だから普通はどのレベル出てるのか分からないけど、県ごとの観測は逆に総量が多くなるみたいな問題出てこない……?
    世知辛い。間髪入れずに消えるじゃん。病院とか大丈夫なのかな。社会はボロボロ。ジャガイモ。いずれ爆発しそうなビジュアルしてますが。お父ちゃん変わっちまった。思い出のグローブはそのままが良いね。
    見慣れた声優がいるな?日本が変わりまくる。あぁ、パーティーになっちゃった。

10話
    思春期で尚且つ結果を出せてる中での怪我はとても辛い。突然の出会いと優しさ。これが誰にでも優しいのか、直ぐに人が変わるタイプなのかで話が変わってくる。
    自分でも言葉に出来ないけど、異様に仁さんが好きだ。高跳びの代わりに車椅子のスポーツを置く事は出来るけど、真面目だったからこそ気持ちの方は難しい。
    命を焚べて、脚をあげる。記録更新しまくるか。

• 94124/02/17(土) 12:09:14

11〜12話。

11話
    初手テロリスト。矢張りXの様な共存を目指すのが理想だよね。害のある怪獣すらも攻撃NGになるのはちょっと難しいかもしれない。ウルトラマン世界のトロッコ問題的なやつ。
    ショウヘイくん、仲間を大切に思う気持ちは大切だけど、今回の行動を見ててちょっとこれからが怖いわよ。大切な一つだけを助けたいという気持ちは、それ以外を切り捨てて構わない(それ以外に関係する気持ちを気にしない)って事になってしまう。人間の不完全さを普段から見ているからこそのジンさんの動きと、根本的に違う存在との対話って難しい〜。遊びが趣味悪過ぎるッピねぇ……。
    アルゴスは今回「遊び」という形で投票は分からなかったけど、テロリストの皆さんが俺達を民衆が許す筈ない!となっている横で、今の総理はクソだから変えるべ!みたいな気持ちで投票しているのもあるよね。だからこそ、殺すという結果をしなかっただけで本当は首相の命を奪う方に票が集まっていた可能性……。人の営みを回すのは難しい、どんなに素晴らしくて穴が無いものでも必ず誰かは「俺は嫌い!」って言う人が出てくるからね。

12話
    少年少女らしい会話の横で凄い不穏不穏不穏じゃん。選ばれた人間達が多い様に見えるけど、よく見ると実は社会のカースト的なものが詰まっている的なやつ。絶対ヤバいか悲しい事になる流れだ。あぁ、変わってしまった。力ずくも良い所だけど、確かに剥ぎ取りたくなるよなぁ。ヒカルちゃん強い。
    ジンさん性格的に施設から求められている事はあんまりしないだろうけど、色んな人から依頼されてるの過去の経歴含め凄い実力者。やっぱりジンさんは味方でいてくれるよなぁ……どぅわー!!!??!?!OBって事なのー!!?!?!?大声注意だぞ。としまえんメリーゴーランド。おじさんと少女が仲良く遊ぶ光景って良いよね……。
    待ってくれ。お馬鹿な私には上手く理解出来ない終わり方だ。遊園地シーンの後に2人は捕まって、ヒカルちゃんは手術ルート、ジンさんはお友達がされたみたいなルートを辿ったけどジンさんはジンさんだから変わってしまった後ももう一度同じ事をする。もしくは、逃げる→遊園地のシーンはヒカルちゃんの夢か想像だけどこれからそのルートに繋がる。どちらかだと思っているけど、これで脊髄エンドだったら私は辛い……。

• 95124/02/17(土) 12:10:44

『ネオ・ウルトラQ』視聴しました!
    個人的に滅茶苦茶好きなタイプの作品だった。凄い好きだ!

• 96二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:36:07

ネオQの宇宙人は癖があって独特の味わい深さがある

• 97124/02/17(土) 19:27:44

>>69

>>70

これからは自身を持って「ファン」を名乗っていきます!!!

>>72

ギャラファイはストーリーも面白いし、知らないキャラクターや今までは登場が少なかったキャラクターを知れる素敵な作品。大好きです!

>>80

くたキャラは切実に令和の世に再び爆誕して欲しい所。

>>85

人間の姿が複数あると「お前だったんかい!」と別の楽しさがあって良いですよね。

>>86

通常のシリーズと比べるとスパッと終わってしまうけど、中身は他のシリーズと並べても遜色ない満足度が高い作品で凄い。

>>88

私も調べて驚きましたが、本当に緩急が凄い。英雄の立ち位置にいた人が数年後に英雄を目指す側になるのは流石に読めなかったなぁ……。

>>92

確かに終わる時の「はぁ〜ん?」という感覚が世にも奇妙な物語を見ている時のそれでした。

>>96

ストーリーの質感もそうですが、登場するキャラクター達も独特な質感があってとても面白かったです!!!

• 98124/02/17(土) 19:34:44

『ウルトラマンUSA』視聴。

宇宙から謎の物体がやってくるぜ。作画は時期的にもザ☆ウルトラマンと同じ質感だけど、登場キャラクターの造形にカリフォルニアの風を感じる。でっかいのが回転しながら落ちてくる。爆発もデカい。
    パイロットの技術は本当に凄い。聞いた事のある名前のパイロット達、USAのウルトラマンは変身する皆の名前と同じなのか。地面が沈むテクノロジー。君達がウルトラマンだ。やっぱりパイロットとしては飛行機に乗れる時間が楽しい。ロボットズ。「黙れヨォ!」好き。硬くなるなで変なポーズするの好き。「私の名前はぁ?」可愛いね。
    絶対近付いてはいけないやつ。歴代トップ達の顔の後ろから発進するぜ。一瞬ピンチになったかと思いきや、普通に運転して尚且つ残骸振り切るの流石プロやで。一匹で良かったぜはフラグ。サンフランシスコへ出張だ。ヌルヌルスピード感変身シーン。おでこの所が光る系ウルトラマン。植物の弱点は火だ!じゃなくて、塩水だ!な所がガチ感ある。ちょっとした要素で復活するのクマムシ感ある。グッズを作るのが早い。
    怪獣がドンドン出てくる。サブリミナルBOMB的な文字。割とずんぐりむっくりした体型の子が飛べるのは可愛い。チャックに抱かれてるのも可愛いし、サイズ感の違いも可愛い。手振ってくれるの好き。達者でな。
    身体は一番小さいけど、一番強いアンディ好き。小さき怪獣……水っぽい液体の中にいる実験はやってる事を気にしなければ、ヘルメットみたいなのを被ってるビジュアルは可愛い。優しさは時に毒にもなる。ウルトラマンが人を助けて安全な所に運ぶ時、握るスタイルが多いから掌乗せ移動は少し新鮮。ふとした癖とか動き方で変身者を察する流れ良いよね。あんなに小さかったのに、滅茶苦茶強くなる。太陽光エネルギー補給。ハッピーエンド、しかし街の復興への道は大変だね。ボロボロの施設の中に入ってきた人は……。

• 99124/02/17(土) 19:36:10

『ウルトラマンUSA』視聴しました!
    ULTRAMAN fights in different parts of the world!

• 100二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:37:34

ラスボス怪獣がマックスのイフのごとくどんどん強くなってくの初見だとけっこう怖かったな
    多分、イフみたいに音楽を聞かせたら大人しくなるって事もないんだろうし

• 101124/02/17(土) 23:49:44

『ウルトラゾーン』視聴。
    1話〜5話。

1話
    詳しい説明助かる。生々しい学校説明。手が鋏というか、全身鋏みたいなあべこべさがあるというかね。サドラくんは割と成熟した声してるのね。これが多様性か。
    恐竜戦車の安直さ好き。公式でもあんまり頭良くないって言われるレッドキング好きだよ。市原さんには似てるかな……。
    職質ール人と小銭拾いーバ好き。怪獣に対して「(ウルトラマン名)呼びますよ」は凄い有効。成る程なぁ。胃腸ボロボロ過ぎ問題。

2話
    山の「怪」気付かなかった。確かにコミュニケーションに難ありな転校生だ。6時間目に図工は珍しい割り振りな気がする。
    メフィラス星人の英語ほんまでござるかぁ?ペスター三脚大変そう。失恋も統廃合も君の話やんけ!怪獣諺のイラスト凄い味わい深い。あ!やべぇ、グドンだ!好き。
    イカルス星人は猫に魚取られるのも、それを追い掛けるのも凄いしっくりくる。溜池山王とか久し振りに聞いたわ。肩どこぉ……。

3話
    怪文字焼き。マグマ星人そんな格好良い名前あったんか。アストラで痛い目あってるは確かにそう。相手が墓穴掘ってウキウキになるマグマ星人好き。ピッチリ系無理ならウルトラマンも無理じゃない……?
    シーボーズは可愛いねぇ。怪獣マッサージのメタかったり、生々しい会話好き。プロって大変だぁ。
    おかっぱシルバーのネーミングセンス好き。普通に面白い漫才。滅茶苦茶綺麗にまとめるじゃん。

4話
    真っ当に美容師するじゃん。それ角だったんだ、耳かと思ってた……。切実な英会話じゃん。
    今時はこういう騒がしさの子は見ないよなぁ。なんで学生の中に混ざっているのがジワジワ似合うんだろうね。
    結構良い所にあるお部屋。個人のあれこれは見られるのは怖い。メンテナンスまではやる気持ちが無くて良かった。これ聞いてると知らない怪獣の生態とか知れる。怪獣にも警察はつよい。

5話
    マッサージ屋さん別の意味で出勤の度に神経使いそう。怪獣相手難しい。パソコンを長時間使用するときは気をつけよう!
    美人はどんな時も注目の的。しれっと混ざっているんだよなぁ。美的感覚はあんまり無い。ゼットンは強い。「私はカモメ」はどこで知ったんだろなぁ。近所のおばさんエミュ上手いの何。アブアブ。
    アイキャッチがいちいち良いんだよな。チビラゴン捨てたの誰。ここのお姉さんも定期的に変なやつが現れてたいへんやなぁ。

• 102二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:32:39

USAは当時のウルトラマンには珍しく恋愛面でもハッピーエンドだったな

• 103二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:33:32

ウルトラゾーンのマグマ星人とババルウ星人の美容院
    後にこの二人が本編で善落ちするとは誰も予想していなかった

• 104124/02/18(日) 11:35:18

6〜10話

6話
    美術としての絵で怪獣を描くのは珍しい。ウルトラの世界変な物落ちてき過ぎ問題。悪い事をしなければいつまでもいて良いって懐が深い。
    宇宙人と人間による畑の耕しとか現実では絶対見れない光景。穏やかな光景だ。このザラブ星人ちょっと子供っぽくてなんだか可愛い。誰だって、この世に一人しかいない。
    難しいね、人間は。輪っか作れる様になってる……。とてつもない愛だ。出会う事は必然だったって事なの。泣いたが。

7話
    今行くぞ(ひったくり)とは。これがウルトラQかぁ。ギャグ時空でも液体触れはNGなのね。これが人間と人外の覇権カップリングですか。純粋に好きでも海の中連れて行きますね〜は意外とヤバいんじゃ。
    M1号意外と簡単に地球へ戻れる。ルリさんを探せば良いんじゃないかな。寅さんでは。バナナが爆発、とは。私はカモメ解説しっかりしてるの何。
    ツインテールやっぱり大変なのか。ゼットン強い。

8話
    女の子を守るゼットン好き。滅茶苦茶強い。これは恋が始まりそう。
    タカシいる所にラゴンあり。電王と龍騎とウルトラマンのぶつかり稽古なのよ。怪獣の愛は少し怖い。
    ちょくちょく有名な名前があるんだよなぁ。世知辛いご近所付き合い。高橋一生さんのユルユルな格好と、ローテンション気味のキャラ好き。真っ当にミステリー番組されてて温度差で風邪引くかもしれない。体調悪いタイミングでカレーは中々ロック。

9話
    怪獣漫才助かる。漫才の話題が不思議と全部知ってる話なんだよなぁ。扉を開けたらケムール人は滅茶苦茶怖い。ケムール人の方は真っ当にラブコメやってる。練習した走り方。
    普通に話しているのにほんの少しの違和感。部屋の中に三人のダダ。ダダの巨大化。基本的にギャグのテイストで進んでいる作品の中に出てくる真面目なテイスト好き。全ては人間標本と未来にかかっている。
    ペスター好き。お別れの言葉だけ和訳が入らない。

10話
    タカダ隊員の一言が基本鋭いのよ。駄菓子屋の所じゃん。怪獣・宇宙人の皆さんは普通にしてても職質の頻度高くて大変そう。ガッツ星人の中身漏れてんぞ。
    ガマの油も本質は似たものだろうけど、汗って言われると購買意欲が下がる不思議。ケム化粧品。一個千円は安い。詐欺やないかい!
    ピ!?!?クソヤバ島。ピグモンは優しいねぇ。フラれたなぁ。ギエロンのイラスト好き。

• 105二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:41:13

>>101

ウルトラゾーンのアイキャッチは本当に面白いのが多いよね

• 106124/02/18(日) 20:39:36

11話〜15話。

11話
    バレバレ覗き見過ぎる。怪獣が出てくるだけで割と熱いストーリーなのなんなんだ。にんじん美味しいよね。もう電話線引っこ抜け。少女の正論。ケムール人も流石にお花出すわよ。更に悪くなってる!
    競馬においてナツメノリュウはズル過ぎるし、ジャンボキングは遅え。
    大怪獣バトル。ピグモンが全身に沁み渡る。アスクレピオスですら許されなかったんだから、命関係の話は難しい。爆発でか。耐久力すご。

12話
    不良怪獣、熱いストーリーだ。良い感じやんけゼットン!!
    知ってる名前が多い家族だな。ラゴンがやって来ても直ぐに先生扱いできるの適応力の塊じゃん。勉強の時こんな感じになるの分かる。突然のウルトラQ要素。レッツダンスラゴン。
    ホーは皆の隣にいるんだ……。相変わらず可愛い見た目してるね。失恋コンビ。事件や病気に充分気を付けてても事故があるから怖いよなぁ。凄い、ウルトラマンだ。

13話
    ここら辺クソ強い怪獣とか怪しい宇宙人多くない?サメクジラ〜可愛いよ!細かく見ると意外と制限される銃刀法関係。
    ファッション要素どこ。怪獣フェロモンを出すポーズは多分誰にも分からない。前はケムール人に負けたM1号か今度は勝つのか。キャイ〜ンすな。宇宙人の嫉妬はバイオレンス。
    悲しみがホーを巨大化させる。タマヨさん良かったなぁ。ホーも優しいね。プラスがマイナスに勝ったのか。かーっ!このアベックがよぉ!

14話
    タカダ隊員凄いダメージ受けてる。ちょっとスカートが際どくてよ。物理こそ至高。格好良いキリエロイドも、シンプルジャミラも大好きよ。ジャミラのエグ設定。
    ダンスパーティーすら略す時代。タカシはモテて大変だな。本当に駄目な方法取るじゃん。過程がもう少しちゃんとしてたら良さみがあったんだけどな。
    ギャンQ。コバヤカワ、聞いた事がある名前。疑心暗鬼鳴き声。スヤスヤテレスドン。堤作品に出てきそうな探偵達だな。

15話
    脅し文句で「エレキング呼ぶよ」って強い。手繋いでて仲良しだね。
    お笑いで5人は多め。ラゴンはお笑いに厳しめ。ウルトラゾーンは芸能人に例えるのがお好き。矢張り宇宙人側としては過激な笑いがお好き。
    アギラちゃん……。鳴き声と、聞こえてくる音だけで戦況がどうなっているのか分かるのすげぇよ。安楽椅子達かと思ったらヤバいヤツらだった。な、なんだってー!?

• 107二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:55:02

思えばマグマ星人とババルウ星人の美容院こそレオの宇宙人のギャグ落ち、善落ち現象の始まりだったのかも

• 108二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:47:14

不良怪獣ゼットン、好き
    ヤンキー座りが異常に似合ってる
    仲間想いなのも良い

• 109二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:54

• 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:53:55

コントやコメディ寄りの話が多いかと思えば、ウルトラQ的な話もあったり、いつも隣にホーがいるみたいに優しいオチのもあったりと、結構奥深いウルトラゾーン

• 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:34:32

ラゴン、ケムール人、Ⅿ1号
    ウルトラゾーンはウルトラQ出身怪獣を推してるイメージがあるな(着ぐるみの都合もあるんだろうけど)

• 112124/02/19(月) 11:12:16

16話〜20話。

16話
    マッサージ回助かる。自分の語りが多くなっちゃうタイプの先生だ。手も動かしな!
    M1号のナレーションで、毎回母親なんていないのですって言われるの当たり前だけど、じわじわ悲しくなるよね。これは変質者になってしまう!誰でもええんかいな。宇宙に行ってない!?!?セブンガー壊れちまうよ。
    仁義なき戦い。下半身への執着的な責め。ダメージへの配慮があるけど大変だなぁ。危険!ハッピーエンド。

17話
    寅さんやんけ!とか言ってたら、本当に寅さん始まっちゃった……。スーツ着たラゴンちょっとシュール。恋しちゃったんだ。お子が生まれるのが早い!!!
    帰ってくるのも早い。M1号グレちゃった。ハリセンで思い出す記憶。そりゃそうなるわな。自力8分の1人間とか怖過ぎ。それを景品にするのもエグい。
    宇宙人の超解釈出た。ちゃんと机取っといてる……。悪質宇宙人と同じ意見持っちゃった。辣韮オンリーはキツい。

18話
    ケムールは走るよどこまでも。掃除のプロだ。服を破る必要性どこ。寒いんじゃねーか!!仕込み箒じゃねーか!!
    この親子前回の家族なのかな。おじさん良い人過ぎる。結婚詐欺は本当に最悪だと思います。これもまたハッピーエンド。
    ちびっ子には未来があるからね。このメフィラス凄い鋭い言葉を投げるよね、タカダ隊員かな?総理、デカくなる。最後は子供。辣韮はまだ厳しい歳。世紀末映像から滅茶苦茶美しい物語になるじゃん。

19話
    この街は怪獣への懐が深過ぎる。子の成長だ……。お袋の味、サイコー!
    感動の再会か。景品取れなくても無条件に風船くれるの優しい。M1号の嫉妬。目が“ガチ”なんだよな。宇宙に耐えられる人間強い。私はカモメ。
    ノーバは凶悪な事を考えていますわよ。隊長だし、隊長じゃん。キングジョーやんけ!「あなたと、あなたの星を選びます」って凄い綺麗な言葉なのに状況が良くない。これからも隊長との未来を歩んで欲しいが。

20話
    エレキングもそうだけど、空気ゴモラの絶妙感好き。乗り換え上手って事!?M1号ちゃん、ゴミはちゃんとしないと。
    よくちびっ子が怖がらずに撮影できるよ。流石プロ。ストロング思想の皆様。トイレットペーパー強い。
    隊長……。キングジョーヤバい定期。「最後の攻撃命令」「ごめんね」って二重の意味があったのかな。この終わり方に希望を見出すぞ。

• 113124/02/19(月) 16:06:21

21話〜23話。

21話
    怪獣モデルの掃除用具は実際需要ありそう。ジョーちゃん起き上がれないんだ。怪獣漫才はマジでそのキャラクターごとの特性を活かした台本を作るのが上手い。コンビ名の付け方も好き。
    ケムール人の能力強いんだよな。熱い展開じゃん。爆弾の前では冷静になる女の子強い。ケムール人イラスト上手。爆弾は消せなかったのか。関智一では?私はカモメ的当て。自分の店を持つ程になったのか。素朴な幸せが一番良いのはそう。共に宇宙へ。ヤンキー達も元気そうで良かった。
    お見舞いが3日に一度、毎日はマジで特別な相手のやつなのよ。のほほん通話。この時代滅亡の話とかあったな。隊員服を突っ込まれ。マジでウルトラマンみたいなストーリーじゃん。

22話
    犬神家にこういうシーンなかったっけ。マジで金田一では……?渥美さんもやってたし。動き凄い。八つ墓村じゃねーか!よし分かったの動きも見たことあるなぁ。
    いつメンは70年代リアタイ勢だもんね。もうコンビーフはクルクル出来ないんだ。牛乳はアイスピックみたいなやつで開けられるからセーフ。何やっても上手くいかないケムール人さん。ケムールは失敗し、M1号は食い、ラゴンは踊る。
    ウーは雪ん子大好きで良いね。ノミの駆除剤点そうね。組織の人員が足りない!武器も足りない!ウルトラマンは来てくれないんですか!ダモスの予言結構ある。凄いノーコンだ。モロ頭から入った、これはヤバい。ビルで攻撃するわよ〜!!!

23話
    タカダ隊員のギスギスか。最後だから滅茶苦茶暴れてるな。最後まで職質たっぷり。ジャンパーもジーパンも使わないの……?生まれながらにしてのお洒落、それがメトロン星人。これが誘導尋問ちゃんですか。職質に結構協力してくれる宇宙人達も基本侵略する気ではいるのオモロい。
    ギッチギチチョコレート。消える寸前に鋭い所を突く。犯人が逃げた!ラゴン結構色んな存在に恋をする。目に梅干しはキツい。モテモテやんけ〜!ピカソ的なイラスト。それで良いのか血の涙。矢張り物理か……。
    どういうことなの……。関さんが自分の周りからいっぱい武器出したら、イメージは一つしかないのよ。少女の強さ。全員ケムール人だったか。島流しEND。
    コーナーとしての〆が初期からやってる怪獣漫才なの好きだし、アイキャッチがタカダ隊員なのも好き。歌がうめぇ。

• 114124/02/19(月) 19:14:45

>>103

>>107

まさか本編では無い所で新しい要素の始まりがあるとは……。

>>105

アイキャッチの全てが味わい深く、一枚として微妙だと思うイラストがありませんでした。大好きです。

>>108

アイキャッチでもチャリンコ二人乗りしてたり、毎日を満喫しているゼットン好きです。これからも皆と仲良く駄菓子屋に行っていて欲しいですね。

>>110

基本の舞台が「ギャグテイスト」だからこそ、時々入る真面目なストーリーがスッと沁み渡ります。

• 115124/02/19(月) 19:15:41

『ウルトラゾーン』視聴しました!
    危険が無いのなら、隣の家に怪獣や宇宙人が住んでいる世界も案外楽しいかも……?

• 116124/02/19(月) 20:57:21

視聴予定リストに入れていた『ウルトラマンパワード』を視聴しようと思っていたのですが、現在サブスクでの配信が無い様です。こちらの確認不足でした!失礼しました。

• 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:07:15

パワードはいまだに配信されてないのよね…
    レンタルもVHSのしかなかったから現状、正規で観れる楽な手段がブルーレイを買うしかないのがつらみ

• 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:49:52

ウルトラゾーンで寅さんやってたⅯ1号が次に出演するXではああいうキャラになるとは……

• 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:51:29

パワードで主人公の役をやったケイン・コスギは忍者戦隊カクレンジャーでジライヤも演じている

Ultraman Powered (Character Tribute) ウルトラマンパワード Theme [ENG SUBS]

• 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:32

メフィラスの食卓って本編にも通じるモノがあるよね
    あの時、サトルくんが「地球をあげます」と言ってたら、あんなカオスな事になってたのか

あとメフィラス星人、ラッキョウが好きすぎ問題
    さすがシン・ウルトラマンでもラッキョウを食ってただけはある

• 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:20

そういえばスレ主さんはウルトラソフビワールドは観たっけか?

もしまだなら公式で全話が無料配信だから観て損はないぞ

【ウルトラソフビワールド】第1話「ソフビに命が宿った日」

• 122124/02/20(火) 08:05:06

>>121

ウルトラマンGを視聴しているので、そちらが視聴し終わったら、ウルトラソフビワールドを視聴します!教えていただき有難う御座います!

• 123124/02/20(火) 10:52:07

『ウルトラマンG』視聴。
    1話〜5話。

1話
    藤岡御大によるナレーション。火星の開発。怪獣の顔こわ。ギャラファイのジョーニアスさんもそうだけど、所謂日本のウルトラマンから+α的な所にあるウルトラマンはスーツが布なのかな。OMG。
    エイリアン呼びがとても海外っぽい。オーストラリアでの地震はあわあわになる。海外作品の軽口好き。キムさんの格好良い女感最高〜!惚れちまうわ。
    グレートはシンプル変身。倒せという命令に口裏合わせちゃうの良いね。

2話
    ジャックがおるやんけ〜!グレートはまだ受け入れ難し。侵入者来るの早くない?
    氷の中からの目覚め。今までヒヤヒヤの中にいたのなら、そりゃ日常の温度はアッチアチよな。規則正しい生活をしている。朝になって目覚めたギガザウルス、のっそのっそしてる。
    1人で行っちまうぜ〜!ニュイんって大きくなるの癖になる。STOPという鋼の意志。今度はこちらが冷たいのを出すぜ。解剖は出来ませんでした。

3話
    スクールバスだ。ジミーは発掘に夢中。メリーゴーランドに怪獣らしき影。ゴーデス細胞は休みなくどこにでもあるよ。魅入られているなぁ。柳沢さんのアフレコ好き。
    「チャールズで大丈夫ですかね?」「聞こえてるぞー」好き。加工が入っているから余計なんだろうけど、ちょっとキモめ。
    対話をしよう。パンチでピョンピョンと攻撃が飛ぶ。爆発よ〜!ゲルカドンとジミーは一緒に空を飛ぶ。夢叶っとるやん。

4話
    滅茶苦茶オーストラリアだ。狩でも最低限の礼儀は必要だぞ。車から三匹の毛玉、可愛い。偶々乗れなかった電車が事故に遭ったみたいな話になってしまった。
    隊長はタキシードを着て基金集め。お疲れ様だ。アボリジニとか久し振りに聞いたわ。居心地が悪い感じのお店。デガンジャは風の神。
    現れろデガンジャ。結構ずんぐりむっくりしたフォルム。風の神ながら肉体の耐久力が凄い。一度崩れたら弱め。

5話
    初手ヤバげな状況。凄いもっちゃりした怪獣。今回は変身までが早いと思ったら、近くに人がいる。あらまぁ!喜ばしい事かもしれないけど、タイトルの不穏さからまだ喜びきれない。
    念話的会話。ジャックだけは信じていない。赤い煙がモクモクと。シリアスな顔でドレッシング。不穏は当たって欲しくなかったんだよなぁ。
    人間の身体が邪魔系になっちゃった……。地面の中で復讐の時をずっと待っているからなぁ……。

• 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:54:57

グレートの怪獣は外見も能力も怖い奴が多い印象

• 125124/02/20(火) 21:55:38

6話〜10話。

6話
    ジーンさんピンチ。グレートとの会話。どんな時も食欲が落ちない方が強い。オーストラリアピンチも出てきた。
    将軍からの催促。隊長好き。将軍の俳優さんが顔強めの人だから、とても表情が怖い。隊長〜!滅茶苦茶最高な腕やんけ!500ギガドンという分かり易くヤバそうな数字。
    ウルトラマンの攻撃なんも効かん。人間を滅ぼして地球を綺麗綺麗にする系の怪獣だ。怖くても立ち止まらないの好き。愛こそ最強。

7話
    日本人感覚だと何百年と大切にされてきた森を利便の為に弄るのはちょっと怖い。ロイドさんとキムさんの格好があまりにもTheサバイバルで好き。茸強い。
    子供を見殺して得る栄光は多分無い。フィジカルの強さ。チャールズ〜!UMAメンズは強くてレディースも強くいとこ隙がない。意外と乗り物には弱め。
    洞窟の中に戻って、もう一度眠って貰おうね。ロイドさん肩車をするのが似合い過ぎる男。

8話
    農薬関係もある意味ではマラソン。「俺は見た」「見ていない」の攻防。5000acはあまりにも強い。マジで世界はビッグ。
    お楽しみトランプメンズ。ベビー(クソデカい)。治安の悪い農場だ。このサイズのイナゴで肉食はあまりにもアカン。虫もヤバいし、農薬もヤバい。
    マジャバから逃げるシーン好き。チャールズとかいうあんまり緊張感が無くて何時も陽気なのに頗る有能な男好き。卵と共に処理しちゃおうね。

9話
    触ったらヤバくね?というフラグを光の速さで回収された。メンズは何で周りからヒソヒソされてるんだろ。
    チャールズ先生による楽しい科学実験。なんか大変な事が始まりそうな予感がするが。植物と話そうにも学者がいない!新しい物を恐れるのはそんなに変な事じゃ無いぜ!
    植物と会話が出来る。そう、ジャックならね!怪獣とは基本に相容れない。音楽は共通言語。頭を掴んでぶん投げる。撃つべし撃つべし。

10話
    光は移動販売車になる。ハンバーガー半額は強い。お付き合いで程々ならまだしも毎回自分の専門を話してしまったらそりゃあね。顎乗せチャールズ好き。
    付着した物質からセンサー作るナチュラル有能部隊凄い。車からのビーム、車は爆発する。帰りはタクシーだな(冷静)。公私混同!帰ってきなさ〜い!チャールズは女性との関係が大変なタイプだ。
    接続悪めスピーカー。電車をソッと止める。失恋とハッピーエンド。

• 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:16:29

デストルドスにも使われてたマジャバ
    面白いところから引っ張ってくるなと思ったな

• 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:24

グレートは昔のウルトラマンの中では珍しく変身者との会話が多いよね
    エックスやゼットさんに比べるとドライでビジネスライクな関係だけど

• 128124/02/21(水) 10:31:12

11〜13話

11話
    謎の物体と不法侵入さん。ずっと前から脳死状態はとんでもない。こういうボーっとなっている演技で光とかに反応しない様にするの凄い。善意に漬け込むとか最低では……?ピンチの状況でも「私の魅力の所為?」って言うの最高〜!!
    チャールズモグモグタイム。大混乱の世界は多分少数派もアカン事になると思うよ。ジャック「ジーンを助けようぜ!!」、ウルトラマン「まだ待ちなさい」。隊長センチメンタル。君こそが破壊者。
    「入れるか?」「今に分かるよ!」一々格好良くて最高!頭脳も理想も考えも怪獣の前では無力だったね。拘束が解けない。ウルトラマンからの一発、俺は宇宙へ逃げさせて貰うぜ〜!!!

12話
    単純和訳で「病疫の時代」的な文章になる本家タイトルが、日本語だと「その名は“滅亡”」になるの今までもそうだったけど、中々に好き。見つからない強敵。
    これは自然現象VSそうには感じない。謎のプレートと起こっている現象の関連性。謎詠唱。「仕事を選びなさい」、親からしたら危険過ぎる仕事にはなるべく就いて欲しくないもんね。ジーンさんはUMAに転職勢だから尚更。将軍久し振りじゃん。隊長ちょっと頑固ちゃんだな。
    アイクさん食糧と時計をトレードとか素敵、中々にロックな男だよ。チャールズは歌いながら戻って来てね。上下から怪獣がやって来て大変。少しもっちゃりした動きなのにヤバげな雰囲気なのヤバい。ダイブ変身。ドッジボールすな。

13話
    空間の裂け目でウルトラマンと会話。あと一回しか変身できないやつ。アイクさん凄い少年と仲良くなってる。チャールズからの通信、ナチュラルに眼鏡が浮いているわね。襲われ隊長。自分達への天罰。
    希望はないの?という問いに希望を捨てなければ良いって答えるの好き。アイクさんもいくばくか心奪われてしまった。クソ強ミサイルも俺には効かねぇ。普通の人だったからこそバグってしまう余地があった。消防の人達がビルっぽい建物を消火するシーンは本物の映像を使ってない……?質感が演技とは違う雰囲気を感じる。
    敵は人間の文明。将軍は定期的に銃殺の言葉が出てくる。怪獣の出会い。最後の変身。今日のドッジボールは人間側の勝利。凄い燃やされる。最後は宇宙へ持って行きましょうね。帰ってくるの早いと思ったらお別れしてた。地球は守っていかないとね。

• 129124/02/21(水) 16:41:28

>>124

お話もそうですが、怪獣の造形でも違いがあって面白かったです!

>>126

見た目は全然違うのに、その怪獣が確かに存在している。

沢山の怪獣達を集めて作られた怪獣だからこその良さですね!

>>127

日本ではなんだかんだで変身者とウルトラマンは仲良しさんが多いのでそういった点でも新鮮でした!

• 130124/02/21(水) 16:42:33

『ウルトラマンG』視聴しました!
    Dream collaboration between ULTRAMAN and kangaroos……?

• 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:04:39

ゴーデス細胞はギャラファイでタルタロスくんがスラン星人にプレゼントした模様

• 132124/02/21(水) 22:08:55

『ウルトラソフビワールド』視聴。

1話
    元気の良いちびっ子は良いね。恐らく学校帰りであろうハルトくんのバッグがリュックサックなの最近の小学生って感じだ。セブンガーの目が動く技術凄い。これが、KAWAII……。同じ動きをするのあまりにも良過ぎる。怪獣もウルトラマンも仲良しそうで良いね。ピグモンの声が聞こえる気がします。プラズマスパークタワー凄い。

2話
    ちびっ子は取り敢えず沢山寝ろ〜!健やかに育て。セブンガーとキングジョーの合作。色んなアイテム持ってくる一人と二頭滅茶苦茶可愛いけど、流石にそれは前回みたいな「しまい忘れちゃったのかな……?」の気持ちを超えてしまう!!今こそ金色になる時。ティガさん手先が器用。〜HAPPY END〜

3話
    ハルトくんの「空を飛べたらなぁ」に「ワタクシもそう思うで御座いますよぉ!」ってなるのあまりにもゼットさんで好き。ソフビが空を飛べない現実に悔しくなるの大好き。し、師匠〜!!!ちゃんと絵飾ってある!あわあわする動きがあまりにもウルトラマンZ。プラズマスパークタワー動かすのがZの相棒でもあるセブンガーなの好き。

4話
    目回りゼットさん。まさか公式の作品に登場するソフビでお布団(今回のは擬きだけど)に包まれるウルトラマンを再び見る事ができるとはなぁ……。今更だが公式からお前のお布団が発売されてめでたいなァ?NO.6ゥ!プラズマスパークタワー何でもしてくれる。師匠とセブンガーの呼び掛けに飛び起きるゼットさん好き。でしょうねという感じ。最終回再現だ。

• 133124/02/21(水) 22:10:51

『ウルトラソフビワールド』視聴。

5話
    「セブンガーの手が無い!」じゃ無くて「セブンガーの硬芯鉄拳弾が無い!」な辺りガチ。ハルトくん一つ一つの感情に全力で良いね。腕無いのに気付いたゴモラの「まぁ!」って反応好き。優しい世界過ぎるし、引き出しの中にいる闇の巨人達好き。父〜!!!ゴモラも優しい。皆で喜ぶの最高〜!!ハルトくんのお父ちゃんも一緒に盛り上がる関係性なの素敵。

6話
    ウルトラマンだけで無く怪獣とかヴィランも推すハルトくん小学生ながら「ガチ」なのよね。ベリアルからの熱い視線。深夜バトル。これがギャラクシーファイトですか?ベリアル側にダークロプスゼロとジードとトレギア、タルタロス側にアブソリューティアンとゼロいるの細かい。硬芯鉄拳弾ゴング。ペチペチペチペチペチペチ。どんどん観客少なくなるのおもろ。約一年前にソフビで顔を見合わせていたレッドキングとギガスが後の番組で人気コンビニなるとはなぁ。引き分け、最後まで見ていてくれるティガ、セブンガー、ゴモラのいつメン好き。

7話
    ハルトくん良い子だ。登校の時、行ってきますを言わないのお母さんが寝てるかもしれないって配慮なのかな。本当にそうなら出来過ぎた子だよ。ブースカは一応隠れている感はあるけど、ツインテールはモロなのオモロい。プラズマスパークタワーさん!?ブルトンが役に立っている!?!?ソフビ達絶対お父さんも好きでしょ。めっちゃ寒いレッドキング。長ネギ運びオーブとタイガ。ブルトン万能だな……。ソンポ組の蓋運び。オーライ!オーライ!作り終わるまでに結構時間掛かったね。お疲れ様だ。どうやって机まで運んだの……ブルトンパワーか……。

8話
    ウルトラマンブルは何をしでかしたのさ。メトロン、ブースカ、ペガ、ハネジローのマスコット組可愛い。ツインテールVSグドン。親子に師匠。ナイストレーニング。ゴモラ、ティガ、セブンガーのサッカー。関係性の塊か?貯金箱チャリチャリカネゴン。ゴロゴロピグモン可愛い。タロウーーー!!!!トレギアがボッチだーーー!!!!ウルトラマンデッカー……歓迎するよ……。なんでダダはずっと物陰から覗いてんの。終わるのヤダー!!!!!ウン十年レベルのご長寿番組になって……。

• 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:00:02

セブンガーは人気が高いから公式が色々とお出ししてくる

• 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:02:34

>>133

>ウン十年レベルのご長寿番組になって……。

気持ちはよくわかるわ

ソフビに命が宿った理由も不明のままだし、どんどん続きやってほしいよね

ハルトくんとウルトラソフビたちを見守り続けたい

• 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:13:57

家でソフビで遊ぶだけでなく、ちゃんと友達やお父さんと外でも遊んでるハルトくん、いいよね

• 137124/02/22(木) 09:55:58

>>134

まさか当時ウルトラマンレオを制作していたチームも、後の時代にこんなにも人気が出るとは思わなかったでしょうね。

>>135

ストップモーション的な作り方だったので、尺は4分でも制作には時間が掛かるとは分かっているのですが、ニュース番組の中にあるアニメ作品みたいな感じでずっと続いていて欲しい魅力があります。

>>136

玩具で遊ぶのも大好きだけど、それと同じくらいの友人や家族と遊ぶのも大好きなハルトくん。本当に良いです!

• 138124/02/22(木) 09:56:54

『ウルトラソフビワールド』視聴しました!
    もしかしたらわたしたちのいえにいるソフビたちも……?

• 139124/02/22(木) 14:01:44

『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』視聴。

STAGE I
    天へと届け謎ビームと黄昏ゼロ。大きさも自由自在。戦おうぜウルトラ6兄弟(今日は5人)。ZAP〜!久し振りだ〜!絶対ヤバい歪み。歪みが集まっているとかここら辺一帯大変な事になっちまうよ……。謎の手に追い掛けられて。
    ペンドラゴンが……。クマノさん!?ボス!?!?ウルトラマン!?!?!?やっぱりヤバい歪みやんけ……。偽物とはいえウルトラマンを作るのは中々の技術力。皆大好きゴモラ。メカゴモラVSゴモラ。さっきの手はゴモラハンドだったのか。テクターギアの装着ジーン滅茶苦茶格好良い。リトラは可愛いくて強いねぇ。
    バトルものの作品で制限を受けている敵キャラ勝手に自分で拘束を解きがち。デカアイスラッガーワンチャン歪みに入って抜けた先の何処かの惑星にぶっ刺さってその星の人の肝を冷やしてそう。地上は四面楚歌、空は空中腕組みダークロプスゼロでもう終わりや。

STAGE II
    人はいないけどぶっ刺さってはいた。師匠の師匠だ!!!身体には何も無く、両手両脚が埋まる感じの拘束ってどうしてこうもフェチズムを感じるんだろうな。レイさん!?やっぱり円谷の癖は拘束なのか……。別世界レイさん。落ち着かせる方法が脳筋なのよ。レイさんもしかして壊れたテレビ叩くヒト?
    力持ちエース兄さん。アイスラッガーアタック。このロボット達凄い絶望感ある登場する。生首にキスしそうな星人だな。戦力の把握は大事。利用していた物に反乱されるのもまた、お約束というやつ。ダークロプスゼロとかいうクソヤバ品が別の場所から漂って来たりする宇宙怖過ぎ。ゴモラマジで頑張り屋さん過ぎる。
    上からウルトラマンゼロ。ゴモラも凄いけど、ゴモラのアクターさんが着ぐるみ着た状態で前回りバク宙みたいな動き出来るのが凄え。掴めなかったけど、確かにあった温もり……。ブラックホールは吹き荒れるしビックバンは止められない。一緒に脱出。時間が戻っている。ゼロならきっとピンピンしてるさ。

• 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:28:39

意外にもVSダークロプスゼロは未見でしたか

レイとZAPの面々(ボスとクマノだけだが)が登場するのいいよね
    クマノは最期まで魔法使い
    ウルトラ世界の地球の技術者は本当にスゲー

にせウルトラ6兄弟とメカゴモラを完成させたサロメ星人の技術力は大したもの
    それにしてもセブン初出の宇宙人は再登場率が高い

• 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:50:14

>>139

>別世界レイさん

色々な別次元の世界が出たけど、並行世界の自分と対面したのはレイだけなんだよな

ライブ作品を含めると、ダイナも闇落ちした自分と対面したらしいけど

>ゼロならきっとピンピンしてるさ。

てかエンディングのラストでレオ師匠と一緒に光の国に帰還してた

• 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:59:40

ベリアルが不法投棄(?)するから、こんな大騒ぎに……

• 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:44:02

にせゾフィーとにせジャックの扱い…
    多分、外見がにせウルトラマンに似てて見分けがつけにくいからだろうけど

• 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:18:55

にせウルトラセブンは有名だけど、それを作ったのがサロメ星人なのは意外と覚えていない人が多い中、サロメ星人ににせウルトラ兄弟を作らせ、ベリアル銀河帝国への伏線も張っていた意欲的な作品

• 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:22:22

実験中の事故で漂っていたダークロプスゼロを改造したとはいえ拾ったのをあたかも自分たちで作りました!と態度のサロメ星人見てるとこいつら面の皮が厚いな…
    その後ダークロプスゼロに反逆されるんだけど

• 146124/02/22(木) 22:42:48

『ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター』視聴。

STAGE I
    ウルティメイトフォースゼロの姿なり声なりが聞こえると反射的に「好き」という感情が湧くくらいには好き。相変わらず仲良し男子高校生グループ感あるやり取りだ。映像が凄い。エメラナ姫と焼き鳥のピンチ。
    ボス意外とファンシー思考。でも、これくらいの緩さが最高〜!!ZAP色んな事に巻き込まれる。常夏の魔法使いさん好き。皆で盛り上がっている時でも、緊急事態で直ぐに表情変わるのプロだ。全部終わったら皆でリベンジ常夏の魔法使いして欲しい。ゴモラ強い!のに!四面楚歌になってる……。ミラーナイトの能力万能過ぎる。グレンファイヤーの強いのに締まらない感じ大好き。
    普段がわちゃわちゃなだけで技封じられても物理オンリーで強敵を倒せるウルティメイトフォースゼロはやっぱり強い。今回は本物のウルトラマン。ジャンキラー声優的にも見た目的にも後のジャンナインくんだろ君!!!

STAGE II
    リトラ!?!?敵に操られている系のキャラクターが、大切な人の声とか言葉で正気に戻るシチュエーション大好き。どこかの星の少年がいそうな内部。敵のスケールがデカいのよ。絆の力は強い。相変わらずジャンボットは姫様の周りにいる存在へ釘刺してて安心する。
    ラッシュラッシュラッシュ!人違いならぬロボット違い。エメラナ姫の説得。涙を流すジャンキラー、それがきっと心だ。見た目や考え方が違くても魂が仲良しならそれはもうフレンドよ。相手に向かって攻撃をしたら実は更に後ろの敵に当たりましたシチュエーションも大好き。お父ちゃん達!今日に限ってお父ちゃんの胸筋が爆発したのかと思ったら、腕組んでるだけだった。頼もし過ぎる助っ人。凄い回ったからなんとかなってる!大量キングジョーズ、悪夢か?有機生命体要らない勢だ〜!!!その後のボコボコが無ければ床ドンだったかもしれねぇ。床ドンだったかもとか巫山戯た事抜かしてたらもっとヤバい映像をお出しされてるが???ボスゥ!!!
    呼び方が親しくなったね。おじ様混乱。お友達大好きなゼロが好きだ。名付けセンスが絶妙なグレンファイヤー好きだよ。9番目の勇者、ジャンナイン。エメラナ姫から貰った大切な名前だったのか。リベンジバカンスの時間だぁ!!!ウルティメイトフォースゼロこれからも仲良しであれ。

• 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:49:24

ウルティメイトフォースゼロの小説も円谷イマジネーションで配信してたはず

• 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:20:25

宇宙人のロボットを短時間で解析したクマノが魔法使い過ぎる……!

• 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:28:26

当時はまさか新しくウルティメイトフォースゼロに仲間が加わるとは思わなかったから結構驚いた…

• 150124/02/23(金) 10:09:47

『かいじゅうステップ ワンダバダ』視聴。

1話
    チョーチイ星の名前からして愛おしい。本編では大変な事をしていた怪獣も宇宙人も、優しい世界でデフォルメされたら漏れなくKAWAIIになるの最高〜〜〜〜!!!!あっあっピグちゃん……。ウルトラマンクッキー。ダダちゃんの謝っても正論だし、初めての場所で謝れず逃げちゃうピグちゃんも子供なら仕方ない動き。それでも謝るべ!って行動できるピグちゃんは素敵だ。

2話
    ダダちゃんのちょっと意地悪な所を邪悪にしたら本編のダダになるのか……。ナチュラル繭にいるカネちゃん。特別な力が無くてもお店はできるぜ!!!自分のやってしまった意地悪に対して直ぐにやっちまった!ってなれるのは良い子。飛べ、カネちゃん。うおっ、力持ち。カネちゃんそれお金やない!!!

3話
    元々優しい世界というのもあるけど、ピグちゃんが真っ先に思い付くのが人助けなの友好珍獣出てる。楽しかったら何でも良い!なの実にカネゴン。ずっとフワフワ飛んでるハネジローの愛おしさ。ダダちゃんは基本意地悪タイプ。ゴン!?!?この世界では君も優しい。ダダちゃんの「ワンダバダー!」仲間が増えたね。2人を助ける怪獣屋さん。

4話
    ミクちゃん〜!!可愛いピグちゃんの掌に乗ってる小さいミクちゃんの絵面無敵か???小さいミクちゃんも大きいミクちゃんも両方欲しい。皆が得意な所で頑張るの素敵。ミクちゃんちょっと好奇心というか、集中力が小さい子達の中でも特にちびっ子のそれ過ぎるわね。ガマクジラは変わらずデカいのか。飛んだなぁ。

5話
    お手伝いできる事を探す皆可愛いね。結構デカめの畑を切り盛りしてるゴモちゃん凄い。確かに滅茶苦茶食べる子だなぁ。でもやり過ぎると塩漬けにされてしまうで。クレロンちゃん褒め上手。ゴモちゃん良い子過ぎるけど、モットクレロンに対してどうぞどうぞはヤバいのでは。皆で頑張って作った方が絶対美味しいもんね。トマトうめぇ……。

• 151124/02/23(金) 10:10:39

6話
    ノーちゃんは絶対箸が転がっても面白いタイプでしょ。Oh……これはダダちゃんとはまた違ったタイプの困ったさん……。コミュニケーションってな、その性格とか行動が周りに不利益をもたらしていない時は何でもかんでも言うもんじゃ無いんだぜ。思っていても、表に出していない分ダダちゃんの方がマシ。偶に意地悪さんが出るけど。眼鏡ピグちゃんSo Cute。ピグちゃんメモ帳はそれよりも隣に売っていた方のやつを使った方がウルトラマンは喜ぶで。カメラは江戸川さん要素かな。嘘ノーちゃんなのかい。

7話
    ジャミラが楽しそうなだけで嬉しくてな……。関智一では?レッドのキャラ付けでその声優になるの謎に納得感しかない。今ままでもちびっ子的な性格の悪さはあったけど、これはちびっ子を飛び越えた中々な悪さ。ピグちゃんの正論。クソデカ雪だるま。色々大変そうなタイプのレッドくんだ。

8話
    ケムちゃん忍者キャラなのか。確かに忍者みたいな見た目してるもんね。忍者といえば謎の草が生えた土地。鈍足!カネちゃんは流石にお友達の持ち物を食べるのはアカンやつや!クソビビって泣いてても落ちないピグちゃん逆に才能がある。自分の得意で忍者になれば良い。

9話
    大繁盛店だ。ゴモちゃんはあんな畑頑張る頑張る勢だったのに、どうしてこうなったんだい!ジョーちゃんほんま可愛いデフォルメ具合。バラけた3つはそれぞれで喋れるの。キャパオーバーですねぇ……。自分の持てる荷物の量をちゃんと把握しよう!草むしりしながらお話し聞けば一気に2つ解決だな!

10話
    抽象的会話あるある。結構遊びアイテムある。ミクちゃんの体力無尽蔵か?科学特捜隊風呂敷。ケムちゃんがいそうな草原。草原も海も砂漠もあるのチョーチイ星結構狭い範囲で色んなものがギュッとしてる。雨で身体洗うやつ凄い前にコロコロか何かの漫画で見たっきりで、今後見る事は無いだろうと思っていた描写なのにまさかワンダバダで見るとは……。周りに目を向けたら意外と面白いものだらけ。

• 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:10:32

かいじゅうステップの怪獣たちはキャラデザだけでも癒される

• 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:25:16

かいじゅうステップ SDGs大作戦という公式の無料配信ショートアニメもあるよ

『かいじゅうステップ SDGs大作戦』第1話(新)「SDGsってなに?」-公式配信-

• 154124/02/23(金) 11:54:42

11話
    好き嫌いせず野菜も大好きな皆は偉いねぇ。ゴモちゃんマジでビッグな怪獣過ぎる。一頭でやりくりできる広さを超えてる。意外と虫が苦手なノーちゃんと、虫全然平気勢のミクちゃん。デカ茎。蕪もビックリな大きさだな。デカいやつはどうやって調理するんやろなぁ。机の上にいっぱい料理が置いてあるけど、割とそのままな調理が多いのが怪獣感ある。

12話
    抽象的なイラスト依頼。基本的にピグちゃんへの対応が若干強めなんだよな。なんでもあるじゃん。何かやっちまった時は素直に謝るのが一番ね。ノーちゃんの歌はナチュラルに刺してくるのよ。直ぐ泣きたくなっちゃう!強く生きて。

13話
    ケムちゃんサッカー上手い。レッドが出てきて皆がこれにて……ってなるの中々やな。ミクちゃんは無邪気で可愛いね。前に出ないからまぁ大丈夫寄りかと思ったら、別のベクトルであかん感じになってしまった。何時何分は名誉ちびっ子スタンスなのよ。あまりにも暴君。全員アウトや。ミクちゃんは可愛いねぇ。

14話
    もじもじジョーちゃん可愛いね。それはチーズを乗せての範疇を超えちまってるよ。いやこれは流石にジョーちゃんは悪くないぜ……。本編ではあんなヤバいキングジョーが、デフォルメされた世界では気弱なキャラクターになるのすげぇよ。ピコンピコン、沢山色んなことを考えてくれてる。画面にシレッとハネジロー。分かり易いジョーちゃん。

15話
    やれる範囲でやっていこう。誰か一人じゃ無くて皆で一緒にやるべ。結構簡単に登れる山。聖徳太子ミクちゃん。ミクちゃんじゃ無くて、依頼人じゃ無くて皆が主体になっちまうのは悪い流れだ。複雑な星座。ねむねむミクちゃん。一つ一つ楽しめなくちゃ思い出にならないぜ。

• 155124/02/23(金) 11:55:15

16話
    デカい葉っぱの傘。ゴンちゃん!雨も大丈夫。知らないうちになんかいっぱい集められている。バランス力の鬼。ゴンちゃん怪獣食ロボット説。ゴン……優しい世界……。この世界ではみんなを守る存在になれ……。

17話
    誕生日の当日にシレッと話すやつ〜〜!!!当日に言われるのは困るわよ!せめて数ヶ月前くらいからそれとなく誕生日の事を言っとかないと。耐久性に難ありなプレゼントだった。空を飛んじまったな。ピタゴラスイッチが過ぎる。友情プライスレス。

18話
    未経験歓迎バンドだ。やっぱり楽器はノリが大事。ノーちゃん、歌が即興ならとんでもないセンスだよ。気が早い!行動が早い!ダダちゃんはやりたくない。バンド特有の仲違い。あまりにも主張が強過ぎるダダソング。これはソロデビュー不可避。主張がぶつかり合った結果、なんか良い感じになった。

19話
    流石に泥だらけは洗った方が良い。体調不良はマジで突拍子もなくくるから予防した方が良いわよ。こんな分かり易い仮装でも結構ダメージある。バイバイバイバイばいきんだ〜。これも大きな所でノーシーボ効果。ダダちゃんトマトになってる〜!!!

20話
    レッドはガキ大将の域を超えてしまっている。レッドへの対応方法がもう不審者の対応みたいになってるのよ。溝は深いなぁ。ちゃんと岩の中に住んでる。他の子は苦手な子に対して関わらないという対応が出来るけど、ピグちゃんは無理だよなぁ。レッドは喧嘩の仲裁ができるくらいには良いやつなんだから、もう少し暴れ具合をどうにかすればマジでモテモテやで。

• 156124/02/23(金) 14:15:59

21話
    かくれんぼはあまりにもダダちゃんが強過ぎるし、ミクちゃんも中々にズルい。マジで世界にシレッとハネジローがいる。愛。蟻よりも小さいのは中々のサイズ。小さくなった分、普通だと一歩で終わる距離が大冒険になって楽しそう。命が生まれた。小さくなったからこそ見える様になった世界だ。ウルトラマン雲。小さきものに反応し過ぎても大変ではある。

22話
    浪漫の塊宝の地図。皆が移動してる時の表現方法可愛い。突然のウルトラ要素。ギャンゴポールも可愛いね。心に何時もハネジローを……。下へ参ります。友達パーク。ワンダバダの皆が良い子だったから良かったものの、場合によっては気不味い事になるやつ。ダダちゃんはある意味ででしょうねという感じ。

23話
    ジョーちゃん相変わらず恥ずかしがり屋が爆発してる。ピグちゃんとカネちゃんはダダちゃんの扱いが上手いと思ったら、無自覚煽りだった。細かい所がまだまだなだけで、開発に関しては結構やれてるダダちゃん。ジョーちゃんはそのままでも素敵な存在なんだ。ジョーちゃん自己肯定感を上げるプロか?

24話
    今日は暇な日なかいじゅう屋さん。スヤスヤハネジロー。困った体質のカネちゃん。ポケモン風の画面、元ネタがお金大好きなだけあって計算が得意なカネちゃん。くすぐりは自分でやると対してくすぐったくないやつ。火花が散ってるなぁ。空へ飛び立て、カネちゃん。

25話
    拒否権とか無く任されるやつ。1話でもやっていたお祭りだ。レッドの反応を見る限り今までが察せてしまうの悲しい。しかし、そうなるのも仕方ないと思えるわんぱくさだからな……。他の子は本家と比べてちびっ子向けに設定されてるけど、レッドだけは原作と同じなんだよな。最後に特大の救いを持ってくるじゃん〜!!!これが優しい世界か……。

26話
    ノーちゃんリサイタル。スプーン成形カネちゃん。やっぱりウルトラマンが人気。ガチのマジでレッドが良い子になっている。ゴンちゃんの中にあるスケッチブック。知っている怪獣達だな。気持ちはいっぱいあるけど、ここで上手い事言えないのダダちゃんで大好き。ピグちゃんは50年以上は前からお友達と人助けの怪獣パワーを持ってるからね。いつまでも優しい君でいて欲しい。

• 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:29:52

そういえばULTRAMAN(漫画)のアニメ版は?

• 158124/02/23(金) 17:29:18

>>140

ZAPの皆も好きなので、また元気な姿が見れて嬉しかったです!

>>141

こちらの表現力の問題で申し訳ないです。最後の文章に関しては、ゼロは大丈夫かな?で終わったので、2人に大丈夫やで!ってイメージでした!

>>142

そちらのお父ちゃんも中々の困ったさんです。

>>145

敵キャラはあれくらい逞しい気持ちがないとやっていけないのかもしれませんね……?

>>147

そちらは外伝より前に読ませていただきました!其々のキャラクターのストーリーがあって、とても面白かったです!

>>148

流石常夏の魔法使いは凄い!!!

>>152

デフォルメが本当に上手い。滅茶苦茶心を奪ってくるチョーチイ星の皆……。

>>153

今でも皆が動いている事実がとても嬉しい〜!!!!!

>>157

そちらの作品は読み物の方は見つけられましたが、アニメ作品は見つからなかったのでまだサブスクでは配信をされていないかもしれません。

現在配信をされている場合、こちらの探し方が悪い可能性もあるのでURLなどを教えていただければと思います……!

• 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:30:46

>>158

ULTRAMANのアニメはネトフリ限定配信だったはず

あとバンダイチャンネルも第2シリーズまでは配信してたか

『ULTRAMAN』PV - Netflix [HD]

• 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:33:46

円谷イマジネーションで配信してるのだと、他には大怪獣ラッシュがあるな

• 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:37:48

ウルトラ怪獣散歩というメフィラス星人がゲストの宇宙人と漫才しながら各地の名所を巡る番組も配信してる
    ルーブのメフィラス星人のキャラはこの番組に近い

• 162124/02/23(金) 21:08:35

>>159

>>160

>>161

Netflixは現在入っていないので、おすすめしていただいた手前大変申し訳ないのですがまた今度に回させて下さい!教えていただき有難う御座います!!

大怪獣ラッシュはずっと気になっていたのですが、ウルトラゾーンがとても楽しかったので、大怪獣ラッシュは裏で見る作品にして、ウルトラ怪獣散歩の感想でスレッドは〆させていただきたいと思います!

• 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:22:56

>>162

ウルトラマン超闘士激伝のOVAもあるけど、思いっきり外伝的な内容で、原作の漫画を読んでからの方が面白さが増すので強制はしない(一応新規でも、ある程度は楽しめる内容)

ちなみに超闘士激伝の漫画は雑誌の都合で一度未完で終了した後、続編のメビウスが主人公の新章が出た

• 164124/02/24(土) 09:36:48

『ウルトラ怪獣散歩』視聴。
    1〜5話

1話
    一般通過サラリーマン。いざキャバクラ。旅番組で偶にある工事中。店員のお兄さんもまさか宇宙人共が来るなんて思わなかっただろうな。店員さんを困らすな。長閑なお店に宇宙人がいる光景オモロいな……。47年の時を経て恋の云々を進展させるのなに。店員さんを困らすな。入れない理由に納得しかない。葛原岡神社は入れるんだ。ナチュラルにアンヌさんとサトルくんと縁を結ぼうとするな。矢張り宇宙人は野蛮。

2話
    タイトルの遊び心好き。結構人が入ってる江ノ電乗るのね。ド正論撮影NGシリーズ。サーファーさん達の適応力高い。ウェットスーツの色味を考えるとメトロンはモテるよな。ジャンケンNG、サングラス男に変身しろ。怪獣酒場行きて〜〜〜!!!原作再現だけど、画質が良い。何千のサトルくんはエグみ。TUBEとサザンで乱闘に繋がるの地球のおじさんにかぶれ過ぎている。暗闇に目が光って綺麗だね。

3話
    やっぱり海外の人からは人気だなぁ。ここにきて水分NGが……。年代の話で出来事がパッと出るの流石のIQ。店員さん困らすな。「今の自分は好きじゃない」ギャグ風味の番組だから流されてるけど中々に重い。前回もそうだけど協力して貰ったお店の商品はちゃんと買うの好き。京都はしっかりしてる。絵面がウルトラマンなだけで、しっかり旅番組してるんだよな。あまりにもお座敷遊びに向いていない身体過ぎる。舞妓さん達有難う〜!!

4話
    絶妙に上手い事言われた。大吉のインフレ。お兄さんを困らせるな。ふるふるはもうないんだ……。伏見稲荷さんは宇宙人OK。世界に水分があり過ぎる。ここが本編世界だったら酷い絵面だよ。アクターさんの肝の座り方。ラゴンは表情が読めなさ過ぎる。プロだ。サービスシーン。メフィラスが滅茶苦茶キモくて好き。事務所は一緒なのはそう。一泊10万円なの!?そんな場所で乱闘はしない方が良い。

5話
    マジな雨。サブレの味はそれ以上言ってはいけない、同じお菓子だからね。ウルトラマン蟹モチーフの子が沢山いる。カワウソの食事シーン怖いみたいなやつ。お兄さんを困らすな。中トロトロは打ち込んじまってるのよ。ウルトラマンのネームバリュー強い。本当にファンじゃん。見境が無いラゴンさん。距離感がしっかりしているの好き。願いもお地蔵さんも重い。タッチすな。乱闘で〆てまた次回。

• 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:59:12
  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:11:50

もう観てるかもしれないけど公式の無料配信なのでタイガの第0話を貼っておきます

サーガの本編ではディレクターズカットされたウルトラ兄弟の活躍も観れます

『ウルトラマンタイガ』第0話「ウルトラマンタイガ物語(ストーリー)」 -公式配信- ULTRAMAN TAIGA Episode 0 Prologue

• 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:13:45

ジャミラの水分NGネタとか所々に本編のネタを使ってるの好き

• 168124/02/24(土) 21:27:47

6話〜10話。

6話
    どんな番組でもそうだけど、夏にスーツ着て動けるアクターさん凄い。ウルトラセブンを知ってる人にしか伝わらないネタをぶっ込むな。少年なら誰でも良いのかメフィラス星人。すったもんだがありましてね……。メフィラス星人の土下座が見れるのは怪獣散歩だけ!舞台上でも乱闘するのか。悪質野球選手は純粋なアウト。投げれん宇宙人。プロだよ本当に。不思議と表情の変化が無い。怪獣散歩のテーマ好きだよ。

7話
    怠けものでも無ければ石松でも無い。触覚が気になる〜!面白そうで怪獣OKくれるの懐が深い。流石「面白そう」で怪獣を受け入れた場所だ、ノリが良い。懐が本当に深い。店員さんを困らせるな。難しい問題を出すな。ガッツ星人鳥じゃ無いのぉ!?!?メフィラスはやっぱりサトルくん。今日も元気に乱闘だぁ!転がるガッツ星人とメフィラス星人、これもまたプロの仕事。ここでは入れ替わらない。

8話
    船はデカい。ほんの一部分で80tも凄いけど、それが浮く浮力も凄い。1000億用意できればアイアンロック造れるのか……。二言目に地球を要求すな。怪獣でも犯罪やぞ。バイキングの後ボロボロやないかい!君、やっぱり鳥じゃないか……?厳島有難うー!!!初期の味を楽しみたいメフィラス。ヤメタランスで子供は泣き止む。敷地と散策はOKだけど、鳥居を潜るのは流石にNGだったか。敷地の外でというド正論。

9話
    このメンツなら栗も売られなさそう。妙に男子校出身イメージがしっくりくるイカルス星人。パンダだと!?イカルス星人は三国志好き。デレデレやないかい!可笑しい……その立ち位置はメフィラス星人だったはず……。メフィラスを蹴り飛ばすピットちゃん、何を見せられているんだ……。久し振りの外観もNG。しかし、止まらなければOK。爆竹配慮。誰も噛んでくれない。爆竹許可くれる横浜に感謝。

10話
    意外と色々な物の発祥となっている他、横浜。童謡の歌詞はエグいし、ウルトラマンの話もエグい。答えが複雑!怪獣散歩に出てくる料理凄い食べたくなる。アッアッアッ……リムちゃん……LOVE……。色んなものが混ざっている!!!その状態でストライク取れるの才能じゃん。イカルス星人からの熱い審議。最後は綺麗な夜景で良い雰囲気。イカルス星人の全てが駄目なピット星人。男女平等乱闘。ヒールは痛い。

• 169二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:17:41

>>168

>ガッツ星人鳥じゃ無いのぉ!?!?

ちなみに、この漫画ではガッツ星人はガッツ鳥になってる

この漫画もメフィラス星人が主人公だ

• 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:50:19

ウルトラ怪獣擬人化計画の漫画は>>169と二通りあって、それぞれアニメとは異なる設定で別の怪獣娘の活躍を描いてるので機会があったら読んでほしい

• 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:52:45

怪獣散歩に遭遇できた店員さんや観光客の人たちが密かに羨ましい

• 172124/02/25(日) 10:42:48

11〜15話

11話
    モチロンは何かあったら父とユウコさんがいる安心感。貼って剥がせるシールであれ。酒造ロケの為にスーツを綺麗にしたり消毒とかしたのかな。日本酒を楽しめる様な人間になりたい。モチロンの知名度を上げる為にこれからのシリーズで沢山出すべ……。温泉に怪獣達が入ってくる絵面。アクターさんとスタッフさんはたっぷり温まって欲しい。花舞台凄い。悉く施設の懐が深いのよ。クールポコじゃねーか!!!

12話
    ややこし着メロ。安売りまいうーっす。本家が隣はまずーい!!!モチロンふーん。この番組、施設のスタッフよりも神主さんの方がファンが多そうなの普通逆では。これは父とAの出張不可避。厳島神社パターンだ!宇宙人の雪滑り。ゼットン星人雪滑るの上手ね。唐突なモテ期。いつものかと思ったら突然の回想。本編ではバチバチやってても実は裏で仲良し的なやつ。間髪入れずに次が始まる感じ嫌いじゃない。

13話
    ヤプ公!ヒドラ、言語が!ア↑キラくん。伊豆は温泉駄目だったかー。金目鯛がよく釣れるのは良い事だ。皆大好きシャボテン公園。なんというか、ヒドラが故郷好きなの良いな……。フェネックマジで見覚えの無い顔してるの可愛い。日帰り2本撮りは過密スケジュール。あまりにも説得力のあり過ぎるNG。江ノ島水族館もこんな感じだったんだろうな。カピバラ凄い。ウルトラマン伝統のプロレス。

14話
    お茶っ葉攻撃はちょっと見てみたい魅力がある。メフィラスは心がサトルくんを欲し過ぎなのよ。ヤプ公は英才教育するの辞めろ。日本語でおK。まさかのカモメ達も怪獣から餌を与えられるとは思わなかっただろうよ。ヒドラはボロボロ、ご自愛なさって。頗る雨。ヒドラの食レポの下手さ。綺麗に膝が入ったなぁ。喧嘩はもういつものだけど、基本的に止めようとする方が殴られて喧嘩に加わるの血の気が多いのよ。

15話
    メシエ星雲人本当に申し訳ないけど全然印象に残ってない。しっかりモノクロな感じなの好き。ウルトラマンご飯良いな。M1号実は初代のウルトラマンとは面識無いし、メシエはハヤタさんとは関係が無い。若干遠め!でも素敵なお店だ!CS系は難しいからね。父から認められる住民票。本籍全員共通なのか選べるのか分からないけど、共通なら怪獣散歩のメフィラスに偶々でも合い過ぎだし、選べるのなら流石過ぎる。

• 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:18:28

ジャミラの水はNGは原点だとシャレにならないくらい重いのに、怪獣散歩や擬人化計画の漫画やCMでは軽い扱いでなんか笑える

「水際のジャミラ」衝撃のプロモーション映像公開!!

• 174124/02/25(日) 22:03:44

16話〜20話。

16話
    こじ付けみたいな決め方好き。撮影日の都合は仕方ない。一本約400gの蝋燭は値段も重さもビッグ。煽るのが上手い。割と番組始まって以来のモテでは?怪獣起き上がり小法師可愛い、グッズ化して……。有益な絵描き歌。写真怖。名物の〇〇じゃないじゃん!からの一口食べて美味い!はお約束。娘の方!可愛いね……。人の悪口を言ってはいけないという好例。変なコンテンツでも面白ければ良し!

17話
    スチール星人は上野にワククしちまうよ。撮影時期的に暑いだろうな、宇宙人達は熱中症に気を付けて欲しい。マジでナックル星人が似合ってるのなんなんだ。パンダだ。全然名前言えない。美術館の中は許可取りを最初からしていないとかあるんだ。めっちゃ蝉鳴いてる。お疲れ様だ。博物館はOK。牛もまぁまぁデカいけど、この質量が入ってるの凄い。全部ホルモンなのよ。テンション上がっちゃった。動物NGだ……。流行りに乗る。

18話
    お母さんの流すスキルが高過ぎる。本当に大丈夫なのかよく分からない絶妙な答えが出てくるじゃん。パンダ激推しスチール星人。邪神食べるのは流石に胃腸への負担が凄そう。さとみちゃんも激推しスチール星人。サカタ家をどんしたの一生根に持つからね……それはそれこれはこれだシレッと刺す川柳。もんじゃ焼きも良いな。段々食事シーンを撮るのが上手くなってるのよ。ぶっ壊した橋!!いつもとは違う流れだ。

19話
    普通は死刑の後にカステラの文字が並ぶ事は無いのよ。エースキラーのスイッチが浅過ぎるわよ。シール貼り一番ノリノリだったのでは。そりゃ神聖な場所にはNGよ。シルエットが凧。一番雑談らしい雑談。一段目がセーフの決め手。一号店結構長閑そうな所にある。メーくん。軍艦島は寛容な場所です。軍艦島って人口だったんだ……。朽ちるしかない場所だけど、だからこそ大切にする。「まさ」までは合ってるから……。

20話
    エースキラーのコマ送り爆発。お兄さんを困らせるな。マイティジャックは私もまだ分からない。ガラス細工に向かない身体。馬車は許可取れたんだ。素が仮面みたいなものだけど、ちゃんと仮装するの好きだよ。無理って言ってる人が一番楽しむ感じのやつ。応募できないプレゼント。船の上でめんどくさ親父すな。乱闘は船上の後で。ハウステンボスに行きたくなったなぁ。

• 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:35

>>172

>メシエ星雲人本当に申し訳ないけど全然印象に残ってない

メシエ星雲人は本人よりも操られてた少女エリカやネズミみたいな怪獣ロボットの方が印象に残るから仕方ない

見た目もあんまり格好良くないし

• 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:56:31

観光と漫才がメインだけど原典ネタも結構出てくる
    旅好きな人も漫才好きな人もウルトラマン好きな人も楽しめる良い番組だよね、怪獣散歩

• 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:08:18

スレ主の長い旅も、ついにここまで来たと思うと感慨深いな

• 178124/02/26(月) 10:06:05

21〜25話

21話
    持ちネタがあるやつは強い。オニオンなのに林檎が大好き。中々にクレイジーな作戦だったよなぁ。海ほたるってパーキングエリアだったんだ……。会社的には関係あるからセーフ……?ネタが尽きない番組。動物がビビるからはあったけど、指を食べちゃうかもは初めての経験。牧場のソフトクリームは美味い。フルーツNG。矢張り乱闘は台本。差せェーッッ!!!台本の乱闘。実質トーテムポール。

22話
    水揚げはもう、終わっている……。拙いやり取りから繰り出されるガチガチに美味しそうなやつ。この番組若干遠い親族の登場率高くない?玉ねぎ大好きオニオンさん。怪獣散歩のテーマも入ってるのめでてぇなぁ……。水族館OKだ!!!アシカに媚びられない宇宙人達好きだよ。流石にパフォーマンスは難しい。ゴドラ星人への曇らせ、しかし仕方ないのです。見慣れない光景過ぎて最高〜!!矢張りプロレス。

23話
    パンドンでは無く、大きな括りで親の方であるゴース星人の登場。大福のお店あったか過ぎる。怪獣だからOKは逆転の発想だよほんと。態々作って貰ってるのかい!勝手にどっか行くなー!!!憩いの場所で絶妙な空気にさすな。温度が足らない、色んな意味で。ホンマに受けたで御座るかぁ?感謝を言い合える関係は素敵だよ。大きな所はOKだけど、細かい所はNGなやつ。それは出演者の方なのよ。連想ギレ。

24話
    生まれた瞬間再現。こんな歓迎される事中々ないよ。緊張からだと思うけど、今は区長の方が会話が上手い。はねぴょん可愛い。この番組凄い人が定期的に出るのよ。吐くは一兆、入れるは十五度。『ウチくる!?』懐かしいなぁ。おじさん達はノリが良いし、キャバレーの皆さんはファンサが厚い。待って、レディタウン閉業してるやんけ!!OMG。セブン再現。いつもの乱闘もある意味貴重映像になるのバグでしょ。

25話
    都電貸切凄い。あの所業から良いお兄さんに昇華されたの凄いよババルウ星人。バド星人最近は服着てるけど矢張りそういう事なのか……?中身は全員年配なのオモロ。ナチュラルに地雷踏み付けるじゃん。怖いもの無しか?モタモタ。露骨な編集。美味ければ何でもメインだ!良い音鳴るなぁ。前回は止まらず、今回は急ぐ。ギリ桜セーフ。ナイスタイミングだったな。オタクくんさぁ。金を掛けても喧嘩は止まらず。

• 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:08:26

マニアックな宇宙人の着ぐるみが現存してたのがわかる怪獣散歩

• 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:40

まだ円谷イマジネーションでは配信してない北海道編が配信される日を俺は待っている

『ウルトラ怪獣散歩 ~鳥取/札幌 編~』トレーラー

• 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:40:59

怪獣散歩ラスト名物のウルトラファイトが結構色々なパターンがあって笑える

• 182124/02/26(月) 21:56:38

26〜30話。

26話
    突然の実写を超えた実写。若干衣装合わせてるの好き。おゝとり ゲンバチギレ不可避。今は分からなくても、今後「あの時会ったのは!」ってなるのも素敵な経験。ババルウ星人は帽子が似合う。オタクくんさぁ。宇宙人がコースターに乗ると柱に当たりそうでちょっと怖い。羊さんの温もり。弱肉強食だね……。職人技だ。フォントとか合わせてるの大好き。最近は喧嘩の後に仲直り。

27話
    スノーゴンはマジで暑さに気を付けて欲しい。お兄さんニコニコしてて好き。スノーゴンのめんどくさアベック推し。声は届かない。県の合体事故。お姉さんとのやり取り好き。スノーゴンは困らせるな。おじさんって言葉遊び的なの直ぐ思い付くよね……。敷地OK、本殿NGの最近流行りのスタイル。俺も宇宙人達と相席してぇなぁ。態々スペース空けて貰ってるんかい!

28話
    無許可で怖いのは後の管理会社。本当に良い値段してる。資料集で見る場所だ。一人で決めるにはあまりにもデカい話題。ペダン星人はマジで似合ってるよ。漢委奴国王は微妙。改めて宇宙人達が弥生時代にいるの異質だなぁ。ペダン星人と考えてる事被って悔しい。凍らせればOK理論。本当に上手。そりゃ初めての経験よな。マジで貰えたんだ……。キモメフィラス。素敵イラスト。攻撃は弥生時代のやつで。忍者の方を巻き込むスタイル。

29話
    川越だけど蝉鳴きまくってる埼玉ではキツそう。ケットル星人似合ってるよ。初代のメフィラス星人はシルエットが太めだから、何かを着たら基本ギチギチになるの好きだよ。今回はしょうがないNGだ。良い音だね。駄菓子屋でばかすか買っちゃうの凄い分かる。痒い所に手が届く原作ネタ。凄い走るじゃん。ナチュラルにやっちまった事を話すの凄い宇宙人感ある。納得しかない槍NG。失せ物注意。アクターの本領出たな。

30話
    鉄道博物館は浪漫の塊で大好き。不思議なアングルは実相寺の香り。ウルトラ世界の技術者スピード感がある。うる覚えデュエット。ノリノリイェイ。壊すのは製作者が寝込んでしまう。脇見運転禁止!燃え尽きなぁ。特徴的だけど、案外簡単に撮れる実相寺アングル。またも無くなる槍。街ぶらで血生臭いのはちょっとね……。自虐をするけど、笑顔が素敵なインストラクターさん。ケットル星人は割と痛そう。最後まで実相寺たっぷり。

• 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:47:33

怪獣散歩のメフィラス星人は何気にコミュ力が高いな
    本編でも、このくらいコミュ力があればサトルくんを説得できたのでは?

• 184124/02/27(火) 09:31:29

31〜35話

31話
    見るとメンタルがどこかショモショモするノンマルト。とんがってるんだよなぁ。ノンマルトの被害妄想。ちんすこうのガッキーさん滅茶苦茶ノリが良い。お婆ちゃんを騙すな。結構よく聞く魚イラブチャー。お姉さんとのツーショット。ウルトラマンの曲演奏してくれてる!全員で盛り上がる、これが沖縄クオリティ。波布さんも慣れたものよな。傷口からの混入はNGだけど飲むのは大丈夫と噂の毒。良いお値段。今日のホテル。

32話
    個人的に好きな名前の北谷町。悪者の血が出てる。日本語だけど日本語でおK。色味が同じ。町長凄いメッセージ撮ってくれる。素敵デザイン。ノンマルトの悲しさが出てしまった。足元注意。着衣泳の延長線みたいな入浴。カルーアミルクしかり牛乳で割っても意外と度数ありそう。久し振りの基本の味大好きメフィラス星人。普通に行ってみたい場所きたな。このでは流石に上に出れない。まるで本編の様なステージ。

33話
    ウルトラQの雰囲気好き。お土産大盛り上がり。キャッシュレスカネゴン。チャンチャカ。守礼門前で金を食う。カネゴン大好きな素敵ファン。ダダは待てないが怪獣NG。裏ピース。金儲けじゃないは出自的にもカネゴンに刺さりそう。悪質宇宙人より悪質な事するな。沖縄は豚を残さず食べる。海ぶどうは塩っぱい。ノリノリナレーション。安室ちゃんの引退も6年前か……。おもしれー集団。沖縄は直ぐ踊る。

34話
    この番組マジで雨が多い。空が灰色。鼻の下伸び伸び。標本お誘いすな。どうぶつの森だと安いタカラガイ。やっぱり現ナマは強い。ウルトラマンふんわり似てるやつが多過ぎる問題。アラシとフルハシはある意味で一緒だけど。サメの顔は怖い。水族館にストレートに行かない時点で察してたよ!ここで元ネタ出すな。ブーメラン戻ってきちまう!偽ウルトラマン結構強いのよ。遂に一般人が……!

35話
    また雨降ってる……。当時でタロウ45周年めでたい。サメクジラ好き。『ウルトラマンタロウ』cover バルキー星人。金賞めでたい。マジで苦しい顔してる。社長良い笑顔。酒蔵の懐が深い、納豆とかを食べてなければOKなのかもしれない……。今更だけどバルキー星人の頭突き抜けてるやん。ウルトラ怪獣散歩は恐らく真面目な番組です。空振りモチロン。クールポコじゃねーか!!今日は相撲か。

• 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:43:37

怪獣酒場とかいう実在する上にアニメや漫画にもなってる酒場もある

『怪獣酒場カンパーイ! 』本編配信 第1話「闇酒場」

• 186124/02/27(火) 21:01:19

36〜40話

36話
    バルキー星人もラグビーやる前はやる事やってんだよな。白鳥に餌やりに行くべ!めっちゃ逃げる。動物園・水族館からNGが出るのも頷ける。スケートは壁を伝うのが精一杯だったな……。視界とかも悪そうな中で出来るの凄い。お前がストーンになれ。偉い人だ!その量の粉は逆に口の中ギャホギャホしそう。ピーナッツは間にある塩が好きです。ギチギチ。工場長は相撲が強い。相変わらず頭がね。まだ続くんじゃ。

37話
    いなづま号(ロマンスカー)。バド星人に魂乗っ取られた?凄い人だ。メフィラスのだけ小さく感じる。若過ぎるという冷静なツッコミ。流石全面協力、制服も貸してくれる。順当に吠えられる。食への拘りが面倒臭いやつ。(本物の)ゼナ先輩好き。メフィラス星人は女将さんと相思相愛。力・勝利・誘拐・自由・雄弁。何でも作品に見えてくる。う、ウルトラ……!ピカソNG。重大発表はエンディング予告。ケムージェ。

38話
    景色を楽しんでBカメを探せ。終わる事をアピールすな。卵生まれは結構いる。Pなの!?伸びるのは寿命であって、若返りは無いんだよなぁ。暴れるな暴れるな。パックはスーツの痛みとかに繋がらないのかな。黒推し。美味しくて黒けりゃ売れるー!黒く無いカレー。久し振りの敷地もNG神社きたな。ワンチャンあるかの様な流れ。シャドーじゃねーか!!ハートは関係なかったね……。2パターンゴールからの乱闘。

39話
    ちびっ子利用してたやつだ。水NGなのに一番波の側を歩くジャミラ。取り敢えずビール、若返り系の作品みたいになっとるが。選ばれないジャミラに悲しい過去……(本当に悲しい)。ウルトラ怪獣散歩特有名言の大盤振る舞い。ワンちゃんご飯。操るな。記憶違いで無ければ多分行ったことある場所!!!テンション上がるな。よく船出してくれたよ。一瞬の気の緩みがアウト。おじさんトーク。流石にこれはジャミラも死に切れねぇよ。

40話
    三笠凄い楽しかったな、懐かしい。流れ変わったな。幸運艦だ。これで許可降りてたらビックリだよ。カレーは美味しい。3分の2が肩掛けスタイルみたいになってるのよ。揃わない足並み。怪獣散歩に出てくる皆ふとした瞬間にトラウマを刺激される。アメリカンな盛り上がり。鉄道博物館とバッティングセンターと同じ匂いがするな。借り物なんだ。細かいネタだ。

• 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:02:13

本編役者さんが結構顔を出すよね、怪獣散歩
    フジ隊員とメフィラス星人の若いって、何気に歴史的なイベントでは?

• 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:04:24
  • 189124/02/28(水) 08:10:39

41〜44話

41話
    また暑そうなタイミングで、暑そうな姿の宇宙人がきてしまった。気を付けて欲しい。終わりが分かっているのは悲しいね。タイトルはメビウス風、音楽はセブン。ジャミラ可愛い顔してる。気にし過ぎたら負け。流石皇帝は欲張り。ガバガバ合唱好き。しゃぶしゃぶ(カレー)が人気。店長ノリが良い。砂丘って飛んできた砂の集まりなんだ……学びのある番組……。そりゃ赤ちゃんはギャン泣きよ。ソフビアントラー。スケジュールとかあるんだ。駱駝からのキス。砂像凄い。過去1納得感のある乱闘かもしれない。スタッフさん凄い出てくれる。癖つよ歌唱。

42話
    律儀大皇帝。替え歌オープニング再演。詰め込んでくるなぁ。お店の人のノリが良いのよ。前を失礼しますね。流石に投げ入れたはファンタジーパワー過ぎる。流石に怪獣や宇宙人の姿であの場所に行くのは危険過ぎるから、ソフビにしよう!という案が通る現場で良かった。ミライくんが優しい宇宙人じゃなかったら一発入れられてそう。ダイナとガイアのゲシュタルト崩壊。一発で倒れるのは威力ある。いつも有難うスタッフ陣。エンペラ星人は人気あるから、普通に喧嘩をすれば良いよ。

43話
    人気所で最後を飾りにきた。ガッカリスポットと言われてる所だ。気を付けて欲しい。諸説ありジンギスカン。初めての経験。揺れる見解。短縮鳴き声。つっこ飯テレビで見た事あるやつだ!!店員さんのノリが良い〜!!!副館長突然刺してくるじゃん、強い。サラリと交わしていく。この進行の強さ嫌いじゃないよ。キャッチボールが難しい。ウルトラ怪獣散歩、上げて落とすのが上手い。規則ならしょうがないね。物凄く悲しいけど、ある意味持ってるよ。NG納め辛い。凄い楽しそう!!!お袋の味みたいな感覚になる喧嘩。これももう直ぐに見納めになるのか……。

44話
    4回目の最終回とは。似てない物真似。見た事ある流れ。絞るのに合わせて鳴き声を上げるな。全部見慣れない。また手綱持てないじゃん。やられた事あるやつばっかだね……。全てが終わりに繋がるの悲しい。最後までサトルくん。味が滅茶苦茶強いけど、あったけぇビデオレターだ。最後だけ合成なのよ。ノーバ〆。普通に悲しい。復活してくれ……。基本悪天候だったね……。最後の喧嘩。よそうキャンセル。あったけぇ番組だよ。終わるな、散歩。

• 190124/02/28(水) 10:02:53

#00話。

00話なのに何回も続いているかの様なスタイル。ダダがダダしか言わん。ザラブ星人の名の由来は反対読みなの!?空想特撮散歩シリーズ大好き。寅さん季語になってんだ、凄い。ナレーションが割と入ってたり、メフィラスが写真撮ってたり今までのやつではあまり見ない光景。色味が一緒!!!黒子はどれだのやつちょっと欲しい。寅さん席は怪獣OK。寅さん席で喧嘩するし、噛むしでてんやわんや。凶悪VS悪質の戦いは「可愛い両成敗」。量り売りみたいなお煎餅屋さん浪漫しかない。寅さん煎餅食べた時にちゃんと割れてたり、さっきの草団子も一個減ってたり芸が細かいの大好き。最近がちょっと、地球とサトルくんが欲しい、人間を……。原作ダダは苦労怪人。マジで古き良きな通りを宇宙人達が歩いている光景異質過ぎて大好き。ここが少女漫画の世界だったら顔に付いてるよの流れで恋が始まってた。そういえばまだシールを貼って貰うやつはまだ無いのか。おべっか無く、純粋にメフィラス星人に麦わら帽子が似合う。ダダの帽子も良い感じ、スタッフさんに固定して貰ったのかな。微笑ましいね。#00初のNG出たな。早さに付いていけないのオモロ。家業で船渡しは格好良い。ダダ(B)さんだ!言葉の違い、形の違いで名前が変わる。この頃からお食事拘り面倒臭いメフィラスはいたのか。凄い山葵入れたな。ザラブ星人意外と腰が細い。チャンチャカ。まだ文章が成立してるから偽物だな。職質3人組。ダダ(C)の顔好き。レプリカのレプリカみたいな。歴史の話は解釈によってマジで殴り合いになるからな。やっぱりプロレスになんだ。喧嘩の時間が長いのよ。朝までそれ喧嘩。歴史的瞬間だね。

• 191124/02/28(水) 10:14:25

>>165

本当にウルトラ怪獣散歩のテーマ大好きです。飛ばせないEDでした。歌も滅茶苦茶上手い。

>>169

>>170

内容も気になるし、怪獣娘本当に皆可愛いので、後で絶対に読みます!

>>171

いつか怪獣散歩が復活した時、シレッとすれ違いたいですね!

>>173

水NGが軽めの扱いをされている所から本家を見た人が温度差で風邪を引きそうな雰囲気です。

>>176

旅もお笑いもウルトラマンも大好きなので、1〜100まで全部楽しみました!

>>177

辿り着けて良かった!

>>179

劣化する物なので、どうしても無理!という事もあるとは思いますがこうして「残っているんだ」と知れるのも素敵です。

>>185

怪獣酒場本当に行きたい……行きたい……!!!!

>>187

然も人の目がある中での和解ですから、滅茶苦茶凄かったのでは!!!

>>188

教えていただき有難う御座います!このスレが終わったら、覗かせていただきます!

• 192124/02/28(水) 10:16:16

『ウルトラ怪獣散歩』視聴しました!

今日はどこを散歩しているのかな。

• 193124/02/28(水) 10:42:55

『ウルトラマンタイガ(第0話)』視聴。
    「ウルトラマンタイガ物語」

タイガがタロウに敬語なの好き。尊敬する相手だ。ウルトラマン特有のちょっとスパルタな教え方。いっぱい怪獣が出てくるの絶望感凄い。豪華なシーンだけど、これがカットされてたのか。全員良い歳の取り方をされてるなぁ。この頃は名前を叫びながら変身する方が珍しいから、レオの叫びがある意味特別感あって良いね。技の大盤振る舞い最高〜!!!凄い父親を持つとプレッシャーがね。メカザム〜……!メフィラス!お前お散歩してたんじゃ!!!温度差が凄い。友だからこそ自分の手でっていうのが綺麗なのに、物凄く悲しい。ウルティメイトフォースゼロが本当に好きで……何時もはわちゃわちゃしてても皆がゼロ大好きなのも、ジャンナインが泣いているのも良くて……。皆の発破で立ち上がるの本当に最高なんだ。ゼロは世界が変わったとしても、もう一度グレンやモロボシくん達と出会って欲しいが。あぁ……トレギア……君はお散歩番組がある様な時空でタロウと科学博物館とか行け……。集え、トライスクワッド。光の国では滅茶苦茶凄い存在だけどタイガが「爺ちゃん」って呼ぶの好き。ギンガ組がタロウと仲良しなのと同じでとても可愛い。

• 194124/02/28(水) 10:47:04

本編(視聴中含め)としたものは33作品。映画は26作品。スピンオフ等は41作品。入れ忘れなどが無ければ全部含めてキリ良く計100作品を視聴しました!
    イラストはこちらも間違いが無ければ諸々含めて79点!

昨年の10月頃より長い間お付き合い頂きまして本当に有難う御座いました!これからも沢山見ますウルトラマン!大好きだウルトラマン!!!

• 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:50:11

大怪獣バトルも見てね…

• 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:46:59

>>195

ここのスレ主は大怪獣バトルも1期は観てるぞ

2期は円谷イマジネーションではまだ未配信だったから観てないけど

運が良ければTSUTAYAかゲオに置いてるかも

• 197124/02/28(水) 20:46:23

『DARKNESS HEELS Evening Sabbat』
    視聴予定作品を完走した記念。

格好良いオープニング。19年のイベントで緊張が解れてるし、色々解禁されたからかお客さんが前よりも盛り上がってて良いね。いつものカフェ。伏井出先生今日は締め切り大丈夫?イグニス初っ端からダーク感無い。サッパリ霧崎。トレジャーハンターは浪漫だぞ。メンバーの顔ぶれも1人を周りから煽り散らかすのも凄いDNAに刻まれた良さがある。4年ぶりだねぇ。本家の長い夜。脱ぐな脱ぐな。来るのが早い。先生は何と戦っているんだ。かんぱーい!本当になんでイグニスは呼ばれたんやろなぁ。つまり寄生された系じゃなく、親しみもあり、気の毒じゃない存在が呼ばれるのか。君達やっぱり仲良しだよね。東屋と四阿みたいな違い。銀河俳句ちょっと気になる。なんか聞いた事あるな……。ジワジワ面白くなってくる。下五セミ人間好き。厨二病助かる〜!!色んな職を経験しているジャグラス ジャグラー。しんみりしちゃった。何代目だ!?スマイルスマイル(煽り100%)。ベリアロクは解釈違い。1人だけ変身できないけどベリアル様が来てくれたからHAPPY!!喧嘩しようぜ。やっぱりトリガーダークは良い子が隠せてないよ。次にリベンジだ。ウルトラマンに負けちゃったかぁ。この自分達でハシゴ掛けてるのに直ぐに蹴り飛ばす感じ大好き。で?(本家)で?(真似)で?(ほんのちょっと硬め)。「で」返し。馬刺しこなかったね。トレギアもよき旅を〜。スケジュールギチギチさん。伏井出先生中の人が漏れてるのよ。また締め切りに苦しめられてる……。それはエンドマークすな。
    こんサバト〜!(気さくな挨拶)。あやりんさんの声好き。闇ーーー!!何かあるのも生の良さだけど、完璧にできるのもまた最高!沢山練習してくれたのありがてぇなぁ。市民権最高!お疲れ様だ。久し振りに姿見れて嬉しいよ……。チクチク言葉だね……。人間関係は自由だけど、演者さんが仲良しなの本当に好きだ。ポンコツ出ちゃった。マジで演者さんの年齢で脳バグる。年齢オークション。マグマ供給助かる。仲良しさん。七回忌めでたいね。サバトよ永遠に続け。ベリアル様にスッてする先生好き。マグマもまた会おうな!コーヒーカルテット好きだ……。いつかまた本編とかにニョキっと登場して欲しい……。

• 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:34:55

>>197

ジャグラー、伏井出ケイ、霧崎(トレギア)、イグニス

あれ? メンバーの中でイグニスだけ浮いてるような…

お前、悪役じゃないじゃん!

暴走はしたけど闇落ちはしてないし、暴走する前も民間人を助けてるし、ずっと良い奴だったじゃないか!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています