この「カァァァン」って音はなんなんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:47:48

    乙骨先輩教えてくれ 必要だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:29

    羂索の呪力ガードが固すぎて金属にブチ当てたみたいな状態になってるとか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:31

    この刀の効果?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:49

    乙骨の気合い入れる時の掛け声だぞ
    ファンブック2巻目に書いてある

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:55

    多分来週説明される

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:03

    刀ぶつけた時に羂索の身体から発されてる説がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:22

    頭蓋骨に刀が当たった瞬間の音だと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:41

    >>6

    今際の際まで面白いことするのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:48

    おそらく骨と刀の接触音としか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:50:17

    割としっかり当たった瞬間の描写ごまかしてるし、単純な音じゃなくて何かありそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:53:16

    羂索が「カァァァン」って叫んでる可能性が未だある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:53:20

    刀の音っぽいけど、何でドスッとかザンッとかじゃないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:54:18

    >>4

    乙骨が「カァァァァン」って叫んでるってこと⋯?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:13

    羂索の鳴き声説は草

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:17

    >>4

    カーンうんぬんは置いといてファンブック2巻目出してくれねぇかな…普通に見たいんやけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:51

    乙骨先輩が舌打ちしてるだけだぞ、ただムカつきすぎてめちゃくちゃでかい音出てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:56:24

    絶対何かの術式だろ、これは
    今回2回目だし意図的だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:57:24

    >>14

    今まで鳴いたシーンないから否定する材料はないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:57:29

    >>17

    でもこの時のリカちゃんは不完全顕現だからコピー術式は使えないはずじゃ?うーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:57:33

    暴れん坊将軍のアレでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:30

    cv櫻井孝宏のカァァァン叫びは正直聞きたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:59:16

    >>16

    たんこみたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:59:59

    >>18

    羂索が切られたときいつも「カァァァン」って鳴ってるしワンチャンあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:00:44

    縮地的な距離をつめる術式とか?
    音はなんか火の用心とかでカンカンするアレのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:00

    ヴィブラスラップ鳴ってるんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:17:57

    >>4

    >>11

    乙骨「カァァァン!!!」


    羂索「カァァァン!!!」


    髙羽(なんだコイツらおもしろ…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:29:47

    首を切っても頭蓋を貫いても同じような音が鳴ってるから斬撃の音じゃなさそう
    でも生首状態の羂索にとどめ刺すだけで他人と連携取る必要あったのか?

    乙骨先輩説明してくれ 必要だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:04:14

    特に根拠はないし妄想100%だけど個人的には刀に術式セットした時になる音か何かかなーとか思ったかな。
    呪言メガホンも同じ原理で元々普通にメガホンだったものに呪言の術式を刻んで呪具化したものを里香ちゃんに預けて、夏油の時はそれを取り出しただけ。だからあの時は音は鳴らなかった。
    それで首切った時とかは不義遊戯付けて後ろに回ったのかなって。刀を軸に両手を合わせて術式を発動させた感じ。あの時片手じゃなくて両手で刀持ってたし

    もっかい言うけど妄想100%なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:06:09

    K2のギュッと同じ類のものだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:18

    ブギウギ説ではなさそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:09:38

    >>25

    誰が鳴らしてるんだ

    高羽か!?野生のハンバーグ師匠か!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:22:41

    斬られると分かった瞬間に出た
    「(ア)カァァァン!!!」かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:26

    羂索の鳴き声って発想はなかった
    なるほど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:38

    >>33

    宮○大輔かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:25:48

    >>33

    アカァァァァンって言いながら斬られる羂索情けなさ過ぎて嫌だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:25:57

    >>35

    無類のお笑い好きだからなアイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:27:10

    >>33

    羂索「アカァァァン!!!」

    直前まで漫才してたからね

    口調が関西弁になってしまうのは仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:32:01

    >>17

    結構言われてるけどやっぱ東堂の術式じゃないかな

    狗巻に感謝してた件は東堂が切った腕もらったから

    何で音がするようになったか?知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:36:38

    宿儺に当てた時はカァァンしてないの見るに羂索由来の何かとしか思えねーんだわ
    やはり鳴き声…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:36

    突然湧いて出た羂索の鳴き声説で草

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:39:05

    >>40

    今週わざわざ乙骨が宿儺に刀が当たってないみたいな解説入れてるの怪しいなとは思ったよ

    刀に何かあると予想してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:39:26

    虎杖の母さんだからカアアンサン?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:40:15

    剣のフィニッシュ音でよくあるキーンってのをカァァンにしてるだけ説

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:40:53

    >>44

    それなら羂索の鳴き声説の方がロマンがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:50:14

    鳴き声説にロマンを求めるの人生で初めて見たわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:16:25

    >>16

    都丹アンジかよwww

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:28:17

    >>31

    ブギウギの発動音だとしたらやっぱり「カァァァン」が不可解になるしなぁ

    もしかしてビブラスラップで魂の喝采習得した?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:16:40

    オカアアァン
    という悠仁の母親アピール

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:23:30

    刀化した不義遊戯の柄の底を掌打してるとか
    鐘の音は『祇園精舎の鐘の声』が呪詞だった説

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:29:44

    まあ刀になんらかの術式を付与してるってことなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:01:53

    まぁ脳味噌だけでも生きれる不思議生物だしなアイツ…
    死に際に変な鳴き声を出す習性があってもおかしくはないのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:24:43

    来るか?DX乙骨刀

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:48:22

    鍛刀の音だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:48:55

    >>53

    ボイスも多数収録!

    「来い!里香!」

    「狗巻君はすごいんだ…」

    「純愛だよ」

    「虎杖悠仁は僕が殺します」

    「友達とか恋人とかいないんですか?」

    「領域展開」

    「カァァァン!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:49:14

    >>4

    赤太字になってるから一瞬信じてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:50:04

    首を斬った音ってそれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:21:13

    夏油ボディは実はメカ夏油ボディになってて金属みたいな音になったんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:17:39

    居合切りの動画見たらそれっぽい音なってるからカーンで良いんじゃない?(流石に骨は斬ってないが)
    骨斬るのも大分達人じゃないと難しいらしいね
    それにしても義手でのブギウギってずっと言ってる人不思議

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:09:15

    来週以降カァァァン音が一切出なかったらマジで羂索の鳴き声説が最有力になるの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:30:58

    もしかしたら羂索の骨や筋肉切ってる音かも
    めっちゃ固いからああ鳴るんでしょ
    見たことないからわからないけど日本刀で鉄切断したらああいう風に音が鳴るかもよ?
    見たことないものを見ようとしてる羂索教えてくれ 必要だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:37:55

    >>59

    特に何の説明もなくカァァァァンって効果音を普通に刀の音ですってつもりで出すのは読者への要求ハードル高すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:39:25

    >>62

    .....そうかな.....そうだな....そうかもな

    普通の人間は居合切りの動画見たことないだろうし見てても覚えてないわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:39:38

    コレやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:42:36

    >>62

    まぁ漫画の刀で斬る時の効果音ってザシュッやズバッとかが一般的だろうしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:57:25

    居合抜刀だとそれっぽい音の動画あるけど乙骨刀この時どっちも抜き身なんだよな
    アンチグラビティシステムぶち抜いてる音かと思ったけど首切った時間に合ってないから呪力ガードなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:01:41

    >>53

    DXではないけどもうあるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:37:17

    乙骨がジャンプしたからと言えばそれまでだけど、ちょっと高い位置にいた羂索も普通に脳ブッ刺されたからな…
    やっぱり何かしらの能力だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:11:46

    >>11

    Q.羂索が乙骨に殺される際に鳴っていたカァァァンという音はなんなのですか?


    A.羂索の鳴き声です。彼は死ぬ瞬間に変な鳴き声を放つ習性があります。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:13:59

    虎杖戦だと「ギイン」「ドス」ってありがちな効果音だったから流石に何らかの能力だとは思うけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:16:13

    呪術のバトルで斬撃描写は幾つかあるけどこんな特徴的な効果音は乙骨対羂索でしかないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:32:20

    領域に入ってさっそく持ってた刀どっかにやってるので刀が特殊な呪具ってわけでもなさそうなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:20:52

    >>35

    世界で一番盛り上がるのはなに祭り…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:20:33

    >>71

    羂索特有の音…?

    でも確かに九十九戦では鳴ってなかった

    やっぱり乙骨が何かしてるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:23:52

    これじゃないかなあ
    カッシーも「 あ 」って言ってたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:59:29

    >>48

    リカが例の武器庫からビブラスラップ取り出してるの想像すると笑う

    アレを演奏以外の目的で使ってるやつハンバーグ師匠ぐらいやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:41:58

    丁度縫い目だし脳みその前歯に刀が当たった音説誰もいないのか…??

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:23:30

    >>77

    首切った時もカァアアアンだったし

    やっぱどっちかていうと骨に刀が当たった音だと思うんだよね

    乙骨だけに

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:27:36

    >>78

    だったら乙骨の斬撃は全部カァァンになってしまうよ

    分かりやすくていいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:37:47

    >>8

    プロだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています