今週まで→開(フーガ)あるし宿儺有利かなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:23

    今週→思ってたより互角だったな下手したら五条の方が有利まである
    って感想になった
    宿儺の術式って本当に五条の術式より遥かに格下なんだなってなったし宿儺の方が挑戦者だったんだなって思ったよ
       

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:41:25

    宿儺のスタイルは友情・努力・勝利だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:13

    完全体宿儺>五条は依然変わらないけど思ったより隔絶した差は無かった印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:45:30

    宿儺があと1手間違えてたら五条の勝ちもあったかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:04

    >>4

    なんなら魔虚羅本格参戦後の二回目の適応が世界斬タイプじゃなかったらやられてた可能性高いし綱渡りもいいところだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:24

    縛り前提だから真価発揮できない場面が出てくる分やっぱ無下限呪術と比べたら格段に格は落ちるな
    逆に言えばその上で五条悟より確実に強いといえる宿儺自身の強さが際立つわけだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:43

    最初から完全体になられたら五条に勝ち目ないぞ
    伏黒形態としても適応にリソース割いてくれなきゃ五条が領域合戦で根負けしてたろうし
    宿儺と五条の実力にはだいぶ差がある

    術式の性能だけなら五条のがヤバいけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:18

    まぁ完全体宿儺がそれだけヤバいってことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:05

    >>4

    無量空処に適応しましたマコ

    「マコラへの無量空処の判定」を無効化し領域内でも五城と戦えるようになったマコ



    宿儺「あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば」

    な可能性だって大いにあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:05

    完全体は腕が4本あるのがシンプルに強いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:06

    しかし気になるのは伏魔御厨子使ったら壊した物体はとにかくサーモバリック爆弾化するのかね
    五条の時は着火しなかっただけで粉塵は出来てたはずだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:13

    >>7

    攻守の際に展延 それ以外の隙に適応だからリソース云々はあまり変わらないのでは?

    集中力は必要だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:33

    >>11

    あの量だと燃料として不足みたいな感じだったような

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:35

    >>9

    確かに領域を破壊する適応とは限らなかったよな

    術師が適応の方向性を設定できるわけでもなさそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:54:31

    基本五条対宿儺戦って常に「五条が全力で戦えないよう宿儺が全力で妨害する」で
    格闘戦は「ある程度対抗出来ているけどほとんど一方的に宿儺がやられている」だし
    完全体宿儺になったら格闘戦で互角かやや有利まで持っていけるかもしれないけど
    そもそもそこで有利になってもそこまでで決定打が無い状態だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:10

    領域勝負に関しては五条にも付き合わない選択肢あるし
    フーガが決め手になりづらい事も勘定に入れると最終的に一番怖いのは4本腕での展延ステゴロなんだよなぁ
    「基礎のゴリ押しが一番怖い」に帰結する

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:40

    >>7

    適応にリソース割いていたってなんのことだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:56:09

    ちょっと早く展開する→勝ち
    ちょっと早く解除させる→勝ち

    やっぱ無量空処が無法過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:56:49

    >>12

    宿儺が適応に割いたリソースでマニュアル術式使ったり、適応のために中断したであろう展延を常時使えるようになる

    適応に専念した宿儺にギリギリだったんだから、適応しなくてよくなったらお察しでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:58:18

    完全体になったから十種消えたって可能性も残ってるし今の所は皮算用じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:46

    結局完全体相手だと領域先に破壊されるだろうからな。その後はまた無茶して脳破壊して領域展開するしかないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:49

    そういや当然のように受け入れてるけど今十種使えない理由すら不透明だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:50

    ただ作中見ると展延でもすっ…と無下限抜ける感じじゃなくて滅茶苦茶ガリガリいって抵抗されてるから捨てゴロでも圧倒的有利なのか正直怪しいような…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:00:44

    >>23

    もう途中から当たり前のように殴れるようになってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:09

    展延じゃ蒼や赫を相殺するには不足してるから領域内戦闘は普通に宿儺が不利

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:34

    領域勝負避けて遠くから茈連打ってどこまで有効なんだろうか
    宿儺の領域全体をぶち抜くデカさの茈打ってたら有効そうじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:41

    やっぱり基礎のゴリ押しがヤバいってこったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:15

    >>25

    その不利な状態にもかかわらずほぼ同時に崩壊するまで粘ったのが伏黒宿儺だからな。少しでも宿儺の方が早かったら負けてたのは五条だったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:20

    >>26

    引き撃ちは有効なはずだけどマコラ残ってる内はあんまりやりたくないんだよね

    ちょっとかすらせて適応・無敵化させて以後盾に徹させるみたいな事も出来るし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:23

    >>19

    適応は常に伏黒が受けていたことによるものだから別に宿儺は適応にリソースを割いていたわけでも専念していたわけでもないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:45

    >>15

    領域外だと五分五分だよ、でお互いに埒があかんと領域展開

    五条が宿儺に優勢なのは領域内の戦闘、領域外では適応に専念してる場合

    五条側が術式フル活用して宿儺側が適応縛りプレイしてるとき以外は押されてないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:29

    完全体は腕一本で虎杖デバフあるのに真希に勝ってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:37

    >>19

    マニュアルで術式使っても何一つ通らないから領域と展延と適応に全振りしたのが本編だと思うんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:20

    完全体はちょっとゴリラすぎるんよ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:13

    まあ五条が閉じない領域習得したらそれで終わってた勝負や
    精進が足りんぞ凡夫

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:46

    領域展開勝利からの半径200m粉微塵竈が一番確実な勝ち筋なのはまぁ間違いなさそう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:06

    >>31

    埒が明かないからそうしたとは語られてないが

    少なくとも作中の描写だと宿儺だけ五条の攻撃を受けて五条は宿儺の攻撃を受けていないから

    五条側が「埒が明かない」と判断する要素は無いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:16

    >>33

    領域以外で術式を使ったら展延は解けるから、適応しようとするだけで宿儺は間違いなく弱体化してるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:34

    >>36

    せやね

    五条が脳破壊無茶して先に領域使えなくなったらそこで終わりやし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:04

    >>36

    途中で範囲広げるってのが出来ないから

    「200mに広げたことで無量空処を破壊するのが遅くなる」=「ワンチャン領域内で殴り負けたら頭が爆発して終わり」ってデメリットを許容できるならそう

    最初の領域で200mで展開してのんびり内部で戦ってたらフーガで終わってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:40

    完全体宿儺さんは心臓がやられてる状態なのに領域展開できるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:59

    >>40

    まあそれも高専側が意味不明な伝達ミスしなきゃ起きない事だけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:12:00

    >>41

    よく考えるとやっぱ宿儺おかしいよ…

    呪力操作で血液回し続けてるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:12:20

    まぁ極論宿儺が領域破壊するまで領域内で防戦だけに徹すればそれで終わるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:13:38

    >>44

    おらっ領域内無制限茈っ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:13:44

    ただ五条悟が領域展開勝負に「あえて乗らない」って選択肢取ったらまたわからなくなるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:33

    >>31

    あと「領域外では適応に専念してる場合」って言ってるけど

    領域外では適応に専念しているなんて言われてないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:54

    >>45

    下手すりゃダブルKOの禁じ手やめろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:09

    領域間に合わなくても完全体なら葛篭で耐久もできるしな(腕四本)
    まぁ、完全体ならワンサイドになるだろうから関係ないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:18

    >>45

    摩虎羅がいないなら通常紫で事足りる定期

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:21

    あえて乗らない選択肢は五条にはないんじゃないか少なくともその時点の五条は無量空所で勝てると思って領域合戦してる訳だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:12

    だって領域で決めなきゃ決定打ないしな。そんな戦法取るならここまで五条は強くなってないだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:17:26

    最後にものを言うのは肉体だね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:51

    >>48

    五条「思ったよりダメージに差が出たね😂」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:32

    まぁ結局完全体宿儺が強いってこった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:32

    >>50

    脳ミソ凡夫してない宿儺は堅すぎるから無理です

    弱体化してもマコーラの肉壁して適応肩代わりするし、五条の200%を120%と上に見積もってようやく致命傷なクソボスです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:59

    完全体宿儺と領域合戦乗らないルートでいうと、カシモすら見抜いた完全無欠の肉体を六眼で見て、これだと流石に領域合戦分が悪いって判断したらまぁ一応乗らないルートもなくはなさそうか……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:21:09

    領域合戦は決め手がそれしかないんだとしても完全体宿儺相手だったら悪手過ぎるんだよな
    領域の内外条件変更しても宿儺が内側から外殻破壊したらいいだけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:21:23

    >>58

    それでも五条は決定打が無量しかないと分かれば領域合戦するしかないって判断すると思うよ。あいつバトルジャンキーだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:22:24

    五条がなんで内側から破壊しないんだろうって言ってる時点でできないわけではないみたいだしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:23:07

    >>57

    そりゃ4kmも離れた場所から放たれて腕に全呪力を集めて防御出来たからの話で

    普通に直撃したら食らうぞ

    なんかこの辺勘違いしている人いるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:38

    >>54

    まあ領域内だと完全体宿儺がなにかやろうとしても無下限で振り回されたりするから不利ではあるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:12

    そういや何で完全体になった時に十種影法術が使えなくなったんだ?
    完全受肉のせいで体の組織そのものが書き換えられてしまいその余波で十種との接続が切れたため?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:46

    >>63

    その不利な状態で同時に崩壊するまで粘ったのが伏黒宿儺だから完全体相手だと結果五条が不利なのは変わらんのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:04

    >>64

    もしかしたらこの先実は使えますと言って使ってくるかもしれないし使わず説明もないまま終わるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:15

    まあこの議論どう足掻いても完全体>五条に帰結するからそのつもりで作者も書いてるんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:39

    まこーらいないと宿儺じゃ完全体でも無下限抜けんからな
    展延使うとシンプルに蒼パンチに火力負けするし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:24

    >>16

    五条も領域しか有効打ないよ

    宿儺は五条の200%を120%と過大評価した上で万全なら100%でも問題ないからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:40

    >>68

    でも伏黒宿儺の状態で領域崩壊が同時になるレベルまでは戦えてる時点で結局完全体になられたら不利なのは五条なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:26

    >>67

    >>69

    ワープ紫弾き撃ちは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:55

    完全体で腕と口増えたところで領域内での無下限との戦闘には意味ないやろ
    身体能力や防御力は呪力出力による強化が大半を占めてるだろうことを考えると伏黒体だろうと完全体だろうと関係なくね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:56

    >>70

    ワープ紫…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:14

    紫作る隙原作でも無かったし出来るならやってたからそれはアニマン五条定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:44

    >>72

    日本人離れした肉体のミゲルの強さの話忘れた?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:13

    >>75

    術式込の話してるんすよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:34

    完全体じゃない状態でも紫の溜めを作らせてもらえてなかったけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:00

    >>70

    ん?どういうこと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:33

    >>75

    宿儺日本人やん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:57

    >>76

    >>70これとかは領域内で平安ボディなら術式関係なくフィジカル上がる分有利なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:02

    完全体の方が強いなって空気になった瞬間訳わかんないこと言い始めるのやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:41

    伏黒宿儺で領域破壊互角だったのに完全体なら先に壊されるのは五条やろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:42

    不利になったらあにまん五条出てくるのやめれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:42

    作者一生懸命宿儺は十種影法術なくても五条より強いよってキャラに言わせているけど描写からしたら宿儺って伏黒の肉体じゃなければ五条に勝てなかったよなぁってなるんだよな
    もうちょい説得力のある描写をしてほしかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:55

    >>81

    なってなくない…?君しか完全体の方が強いって言ってないし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:11

    >>82

    そゆこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:12

    >>79

    日本人はあんな肉体してないんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:40

    >>87

    え?お前腕4本ないの?腹の口は?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:42

    困ったらあにまん五条かよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:05

    >>87

    平安人差別かよ

    現代人っぱりらしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:35

    宿儺速いし紫打ってもふつうに距離詰められるだけじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:37

    五条が全力出した自分が全力じゃない宿儺に負けましたと完敗を認めてる時点で格付け完了してるわけで
    完全体の異形メリットや、伏黒ボディ相手に五条だけが黒閃きめてもギリギリ負けてる時点で無理ゲーだろ
    上振れパターンでも負けました、五条自身が完敗に納得、でもうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:18

    伏黒宿儺だったから同時だって言うけど
    そもそも呪術師の肉体の強さって呪力で肉体強化しているからであって
    伏黒宿儺であろうが完全体宿儺であろうが基本「呪力で肉体強化している分の強さ」は変わらんでしょう
    そこに素の肉体の強さが影響するのは術式なしの場合だけだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:18

    五条は領域しか有効打ないと言われてるけど宿儺の展延でも強化した蒼や反転の赫は中和できなくてダメージ受けてるんだよな
    魔虚羅がいなきゃチクチクやってりゃ勝ち目はあるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:48

    なんか論点ずれ始めてて草

    完全体>五条だけどそこまで隔絶した差はない為五条はぶっちぎりの作中2位だし現代最強の名にふさわしいで良くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:57

    >>92

    五条が全力出した自分が全力じゃない宿儺に負けましたと完敗を認めてる

    五条が言ってるだけ定期

    まだワープ紫とかやってないのあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:31

    >>96

    本人の言葉すら信じないの流石にどうなんだ‥?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:58

    五条「おれ全力だったんだけどなぁ...」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:01

    >>94

    そもそもワープで弾き撃ちすればええからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:04

    >>96

    こんな話してるから本物来ちゃったじゃん

    なんとかしろよのりとし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:47

    ワープ解禁五条>宿儺って事で結論出たね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:50

    まぁフーガ使えば楽勝だろって言われてたけど実際五条との領域の押し合い勝つ為領域の条件変更してたらフーガの威力が五条には有効では無くなりましたは割と驚いた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:58

    妄言に浸るのはやめようなあにまん五条

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:58

    >>96

    あにまん五条は本物の五条悟を解放しろ😡

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:08

    ワープ使ってないってことは多分条件足りなくてできないから考えなくていいんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:15

    そもそも五条が宿儺の本気を知らないからな
    単純に完全体になってないのを見てまだ本気じゃなかったと判断したけど
    宿儺側としては五条に勝つには摩虎羅による適応に頼るしかなかったとも取れるし
    現状「宿儺が本気だったら勝てなかった」と言われても「?」なのよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:26

    >>97

    五条の発言はデラタメだらけ定期

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:42

    >>106

    五条「俺の発言を否定すんなよ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:55

    結局まこーらがいないと勝てんのよな宿儺
    五条戦で完全体ならなかった理由も魔虚羅で無下限突破出来なかったら逃げきれんからだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:02

    >>101

    前から出てた定期

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:03

    ワープに条件があって宿儺戦で使ってないってことはワープの条件満たせてないってことだろ
    それぐらいまともな人間なら少し考えたらわかると思うんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:09

    >>108

    お前の発言は信じるけどお前は宿儺の本気がどういうものか知らん定期

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:14

    五条本人の作中の言葉を信じず五条本人が原作で出来なかった行動はできると言い張るの見苦しすぎん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:23

    ここぞとばかりに五条儲現れてて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:43

    そもそもあにまん五条ってなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:11

    >>115

    あにまんの夏油傑アンチスレでレスバしてる五条悟

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:13

    見苦しすぎるにも程があるぞ...

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:19

    勝つのは完全体宿儺だとしてもわりと泥試合になりそうじゃない?五条も伏黒宿儺の領域に反転で耐えてくるレベルだし、展延パンチだけだと流石に決め手に欠けそうだから(黒閃出たら話は変わる)。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:28

    >>115

    原作でやってない行動をできると言い張るやつやね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:50

    ワープ使わないのは五条が正面からズルなしで戦いたいから
    カッシーがこれは五条の戦いって言ってたよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:05

    あにまん五条好きだけど嫌い

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:26

    >>120

    初回の歌姫伊知地との200%不意打ち紫は?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:48

    >>120

    ワープを使うのがなんでズルになるんだよ

    自分の術式を応用して作った技を使うのがズルならこの漫画ズルしてるキャラばっかになるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:00

    あにまん五条ほんと草

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:47

    >>123

    本編でそんなポンポン使ってないのが答えやろ。あにまん五条からいい加減卒業しなさい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:48

    >>122

    アイツらは宿儺にとっての伏黒やマコラみたいなもの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:56

    >>115

    五条の全部出しきったとか完敗を認める発言を否定して、本編五条がやらなかったことや戦闘時の判断力まで否定して五条最強を主張するバケモン

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:04

    五条対宿儺系のスレって200%荒れてまともな議論できなくなるからここで立てるもんじゃないと思うのよ
    それともそれを狙ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:31

    別に五条が弱いと言ってる訳でもないんだからそこまで五条最強にこだわらなくてよくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:39

    途中から急にあにまん五条出てくるから荒れるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:56

    ワープに関しては条件を満たせなかったか逃げに使うなんてつまらないことしたくなかったってイメージ
    戦闘に熱が入ってからは五条の中に逃げワープの選択肢すらなかったんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:11

    そもそも五条は漫画だと「十種が無くても勝てたか怪しい」っていう程度なのに
    「五条は負けを認めている」と捏造している人が「あにまん五条だ!」とキャッキャしているのはね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:28

    >>125

    いや自分はあにまん五条否定派なんだが

    上のやつがワープを使うことがズルとかふざけたこと言ってたから反論しただけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:56

    引き打ちムラサキって普通に避けて終わりだろ呪力におこりがあるから普通にバレる初手に決まったのは結界のおかげだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:57

    >>3が結論じゃないか

    みんななんの不満があるのだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:46:47

    ワープの条件って何?
    封印解かれた瞬間深海から羂索までワープしてるけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:40

    しかしフーガが有効打になららくなったらしいが火力面なのか速度なのかどっちだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:55

    >>136

    ナーフされた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:21

    何回も言われてるけど宿儺が強いっていうか魔虚羅が強いに見えるのがよくないのよ
    魔虚羅なしでも完全体なら宿儺は五条に余裕で勝てる、みたいな描写がないからイマイチ強くなさそうに見えちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:28

    >>136

    条件は明かされてないけど条件があることは明かされていて五条は使っていない

    つまり使えないに帰結すると思うんだけどなんで使えるし勝てるって言うやつが出るんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:32

    >>136

    作者が宿儺勝たせる為に弱体化されたっぽいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:35

    >>137

    元から速度ないし火力面やろ

    領域外から壊すために狭く強く刻んでたから火種が足りんのじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:51

    >>137

    火力じゃないか?

    広範囲を削ってその粒子に呪力を付与する技らしいし

    正直あれみたら十分足りるような気がするけど宿儺が決定打にならないって言ったってことはならないんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:04

    >>136

    条件はわからんが五条の瞬間移動は蒼だって単行本で言われてるしやろうと思えばいくらでも出来るんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:27

    >>136

    なんか過去編的に事前にルートを引くものと思ってた

    羂索の所に深海からワープしたせいでわかんなくなった……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:36

    あにまんはワープ紫五条否定的だけど5ちゃんとかはこの意見多いんだよな
    これあにまんのエコーチェンバーか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:00

    途中から自演ばっかで話にならんな
    適応にリソース割いてたことで伏黒宿儺弱いと言われてるけど、魔虚羅を使ったほうが対五条で完全体より強いと判断したから適応優先したんじゃないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:27

    あにまん五条出てきた時点でまともに語れないからこのスレもう終わりやね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:37

    もう>>3で結論出てるからこれ以上訳わかんないレスが来る前にスレ主爆破してくれ必要だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:38

    >>146

    エッヂとかのなん、j系列や嫌儲も五条はワープしてたら勝ってたって意見多いな

    ナーフされたとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:01

    >>136

    たぶん、一定時間の呪力チャージだろだろ

    虚式、最大出力にもためがあるわけだし

    深海の水圧なら不可侵バリアで耐久すればいいだけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:34

    >>146

    あにまんだけだからな。ワープ引き打ちをあにまん五条って馬鹿にされるのは。他では当たり前に話されてるんだわ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:53

    >>150

    向こうで肯定意見多かったからこっちでもいけるって思ってウキウキで書き込んだんだろ

    所詮ネットの意見なのにな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:02

    他の掲示板持ち出して正当化しようとし始めてるしもう終わりだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:13

    宿儺VS五条が思ったよりもマコラゲーだったからマコラいなかったら五条に勝てなかったんじゃないの?という印象が強い
    あとそのせいで完全体よりも伏黒宿儺の方が強いんじゃないの?ってなっている

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:17

    >>147

    その優先した状態でほぼ領域崩壊同時だから完全体になられたら不利よねってだけの話。というかもう>>3で答えは出てるからそれで話はおしまいなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:22

    結局五条vs完全体宿儺は決めて無しで五条有利でええんか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:31

    >>147

    今週の呪術スレは大体「レスバ」→「あにまん五条だ!と言い始める人が現れる」→「呼応するかのようにわらわらと同じこと言う人が現れる」→「>>◯◯で結論が出てるbotが現れる」だからな

    わかりやすさという点ではありがたい…のかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:48

    >>132

    「勝てたか怪しい」だから勝率高くはないだろうけど全く勝ち目がないとは言ってないのな

    五条自身はもちろん全力だったろうけど五条の想定する全力宿儺にもよるし

    完全体はともかくフーガの威力とかなら温存したのではなく出せなかったと判明したし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:53

    >>155

    魔虚羅って宿儺に守られてなかったら一撃で消し飛ばされてるの忘れられてること多いよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:56

    宿儺が上とは全く思えんわ
    突然六眼ナーフされて次元斬一切予期できなくなってやられただけで説明通りなら来るの予測できたろうし、分かってたら五条以下の高専居残り組でも回避可能なんだからなんとでもできたろうし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:03

    >>157

    その逆やね。>>3が答えや

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:08

    どうしても>>3を結論にしたいやつがいて草生える

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:14

    領域勝負で完全体が0.1でも耐えれば勝てるから完全体の方が上だが良い勝負ってことで結論ついたんじゃ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:21

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:38

    舐めプでフーガ使って無いかと思ったら別にそんなことなかったから思ってたよりは圧倒的有利って訳では無かったけど結局完全受肉あるからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:50

    >>150

    なんならあにまんの大元の🌱でもワープすれば勝ってた扱いで五条のが強いって言われてるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:53

    >>161

    最初からモーションある解に反応できてないのにノーモーション解に反応できるわけないだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:53

    >>163

    だって実際そうだから仕方ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:13

    ワープに対する絶対の信頼感なんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:23

    >>165

    >>167

    必死すぎないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:05

    ワープ厨は勘弁してくださいよぉ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:25

    >>153

    まぁIDでなくて自演が分からないここよりは向こうの掲示板の方が信ぴょう性あるけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:25

    >>164

    問題は完全体になったとてそんな結果が変わるか?という問題はあるけどね

    五条が宿儺を領域展開中に無下限で振り回して隙を作って攻撃していたのを見るに

    腕が四本あったところで別の形で隙を作られるだけな気もする

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:52

    まあ作者も宿儺を一貫して史上最強の術師として書いてるし宿儺、五条の順番は覆る事はないと思うけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:14

    >>173

    まあ自演に関してはマジでそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:11

    >>175

    言うほど書いてるか?五条の方が単体で強くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:32

    ワープ五条がここまで馬鹿にされる掲示板もここくらいじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:34

    >> 他の掲示板がそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:14

    >>178

    それはそう

    あにまんの呪術カテの方が読み込めてるからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:21

    余所ではここと違って~とか見苦しいのよ

    本編五条が伏黒形態にすら負けて、本人が全力でも負けたと認めてしまったわけで

    どう言い張ろうが、宿儺>五条は覆らない

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:29

    >>178

    条件があるって言われてるのにそれを無視してワープ五条最強なんて言ってたら馬鹿にされるに決まってるだろ


    そんなこと言ってる奴がね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:32

    >>174

    本編じゃ伏黒宿儺で同時っていう事実しかないから結局完全体だったら尚更五条が不利よねってことに帰結するんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:52

    ワープについては作中で秤と日下部が術式が使えてれば逃げれると言及してるからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:54

    他所は他所!うちはうち!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:18

    >>183

    五条には獄の番があるが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:39

    五条の方が強い派は五条本人が原作で出来なかった行動はできると言い張るの?ワープ使わなかった五条が馬鹿って言いたいの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:44

    >>184

    五条本人の発言でもないのに何も信用ならんわ。本人たちが五条や宿儺の戦いを理解できてないのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:56

    >>186

    なんだ獄の番って

    極の番と違ってやたら強そうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:03

    もしかしてあにまんには異常宿儺愛者がいるんじゃないか…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:23

    >>190

    ワープ五条愛者の間違いだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:33

    >>187

    どう考えても五条はバカだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:35

    極の番とワープ紫すれば楽勝

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:36

    >>190

    違うよ。あにまん五条厨が潜んでるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:43

    >>190

    言い返せなくてもう意味わかんないこと言い始めるのやめなって

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:12

    あにまんワープ五条って命名しようぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:28

    爆速でレスつきまくるの草
    宿儺愛者釣れすぎやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:33

    もう終わるから次スレでも建てたら?
    そしたらここにいる人たちは呆れて相手しなくなるだろうから肯定意見ばっかもらえるかもしれないぞ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:51

    ワープゴジョサト

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:52

    とりあえずワープ紫を使えると言う馬鹿な考えを捨てろ話はそれからだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています