伏黒を助ける意味って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:50

    もはや無くね?ていう意見もあるけど
    ①天元との同化の発動権を宿儺ではなく伏黒が持てる
    ②伏黒に救われたと思っている虎杖が今度は伏黒を助ける展開は少年漫画的に熱い
    の二点でぜひ助けてほしいと思うんだがどうよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:07:57

    むしろ絶対に伏黒の魂起こさないとマズイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:30

    普通に②の一点だけでいいと思うんだよジャンプ漫画なんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:43

    伏黒に救われた虎杖が次は伏黒を救う構図がアツいからやってくれ 必要だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:43

    まあ少年ジャンプだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:10:51

    宿儺を殺す手段と伏黒を助ける手段がほぼほぼイコールだから分けて考える必要あんまりないっていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:12:10

    死滅回遊のルールのおかげで「宿儺」じゃないで「伏黒恵」ってのが肝だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:12:34

    ぶっちゃけ私情の一言で良い
    戦う理由なんてそんなもんで良いと思う

    ただ同化発動権が宿儺じゃなく伏黒恵名義で登録されてることで
    この後伏黒の裁量で天元や結界に対して何か出来るようになるのか
    気になってはいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:14:18

    私情で助けて貰った虎杖は何が何でも助けたいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:15:10

    権限与えられたから伏黒に死滅回游終わらせてもらうために起こす必要は出てきたよね
    そもそも伏黒を助けるために宿儺の指飲み込んだ事で話が始まった話だからここで伏黒は助けなくて良いって意見よく分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:00

    >>9

    伏黒のおかげで生きているんだし逆の立場になった今助けたい気持ちは1番強いだろうな

    本来なら見捨てられるはずだったのを助けたのが伏黒だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:30

    友達だから助けたいので助けるで良いと思うけどなんか淡々と進んでる感は個人的にノイズ
    感情を出したモノローグとか欲しい
    例えば完全受肉した時に伏黒は大丈夫なのか⁉いや大丈夫なはずだ!助けるぞ!とかのモノローグが欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:00

    ジャンプ漫画なのだから努力友情勝利のためにも伏黒助けるのは大事だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:07

    虎杖を無理を活躍させるために伏黒を助け乙骨が負ける
    というのが感想スレの意見
    確かに淡々としてるから「助けたい!」って目的意識が読者の中でははっきりしてないのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:19:30

    味方も既に犠牲者が何人か出てるから特別な理由が欲しいって意見も分かるけどな
    渋谷事変も五条を助けるために味方が犠牲になってるけどこの時は五条がいないと日本が終わるからって理由を書いてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:20:15

    入れ替わりが最後の秘策なら虎杖は自分が宿儺と心中するつもりってことになるのだから助けたいって気持ちは強いと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:20:28

    >>12

    ここはあえてわざと書かないようにしてるんじゃないかと思うここぞって時に書かれると思う 

    あとやっぱり役割があるとはいえ戦闘に参加できない時にそのモノローグ入ると戦えないくせに何言ってんだと絶対に言われそうだから書いてないってのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:07

    >>13

    全然ジャンプ漫画してないこの漫画にそれ言う?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:19

    まぁ一応五条も悠二の例もあるし恵の事は宿儺殺した後で考えりゃいいみたいなこと言ってたし少なくとも伏黒知ってる高専メンツは助けたがってるわけだから助けようとするのはなんも問題ないわな(難易度から眼をそらしながら)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:28

    掲載誌ジャンプやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:22:22

    今更じゃね?
    一話からずっとさっさと殺しとけよって言われてきた虎杖をずっと助けてきた呪術師仲間だぞ
    そりゃ伏黒が宿儺に乗っ取られても同様に助けようとするだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:23:12

    伏黒が私情で虎杖を助けたことから始まった物語なんだ
    廻りに廻って虎杖が私情で伏黒助ける展開でも納得いくが伏黒恵個人に死滅ルールの様々な権限を与えることで全読者を強制的に納得させようって感はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:23:43

    なんか味方が死んでも割と淡々としてる漫画なのに生きてるか死んでるかよく分からん仲間に必死なのが…
    なんか今までの設定だと器は死んでるんじゃないんだっけ?とか考えてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:24:48

    天元との同化発動権は先週の情報だから、元々高専生は利で伏黒を助けようとしてるわけじゃないんだけどね
    今までの描写が伏黒のこと忘れてない?とかちょっとギャグ混じりだから軽んじられてるというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:19

    まぁ仲間だから助ける!で民間の犠牲者が山程出てるならともかくまだそうはなってないし問題はないよ
    ここに同化の権限がくっついたからもう伏黒救出の大義名分は十分だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:44

    助ける理由なんて「助けたいから」でいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:26:05

    突き詰めると虎杖の「私情」でもある
    でも同じ様に同調している仲間がいるからこそ今の戦いがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:26:51

    過去伏黒に助けられた
    けどそんなことなくても普通に友達助けたいでいいだろと思う
    それはそれとして「伏黒恵」に権利が移譲されたってのはどう転がるんだろうと
    だいぶ気になる要素がここにきて増えたなとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:27:39

    >>23

    そこらへんの設定正直よく分からないんだよな

    乗っ取られた直後の天使の言い方だと時間が経つにつれて引き離すの難しくなるんだなと思ったんだよ

    でも五条が1ヶ月延ばした上に仲間は伏黒が助けられる前提で考えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:01

    渋谷の時もだからさっさと虎杖殺しておけば良かったのにって感想多かったけど
    高専の仲間はちゃんと虎杖を仲間として迎えにいったからな
    伏黒も同様に高専の仲間たちは皆助けたいと思ってるだろうよ
    そこに天元一億呪霊か阻止の目的も加わったから余計に

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:04

    まずツミキの時に葛藤もなにも描かず沈めちゃったし
    アッサリ描き過ぎなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:26

    これだけで理由になるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:45

    宿儺消したら伏黒の身体に戻ると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:49

    >>27

    第一話で「私情」で虎杖を助けた伏黒と被るのいいよね…


    まぁメタ的なこというと少年ジャンプで「もういいやろ払う犠牲が大き過ぎるし伏黒には悪いけどアイツのことはもう諦めようぜ…」みたいな流れは迎合されないからってのが一番大きいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:29:35

    ただ助けたいで少年漫画として理由はそんなもんでもいいけど
    助ける側も助けられる側も葛藤が全くねえんだもん、ノれないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:29:39

    >>34

    この流れでそうなったらジャンプじゃなくても荒れると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:29:52

    >>23

    正直伏黒が天然の器なのもかなり何とか飲み込んだけどその後の色々で設定からしてもう無理じゃない?いやひっくり返せるのか?わからん…何も…と思いながら読んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:32:23

    確かに宿儺はがしても同化の決定権は伏黒に残るのか…!
    無量空処くらったのと姉を殺したので実は精神メチャクチャになってた伏黒が復活した瞬間同化を始めたりしたらウケるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:33:19

    もうこの漫画の設定がコロコロ変わるからよく分からないけど受肉体って器は死んでるって設定じゃなかったっけ?とはなるよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:35:30

    >>39

    九相図みたく耐性がないと完全に上書きされる

    伏黒みたくある程度耐性があるとある程度は耐えられる

    天使は天使側が華の意識を上書きしなかった

    虎杖は完全に特別

    これであってたはず…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:35:49

    >>34

    伏黒助からない派の言い分はメリットないの一本だけど週刊少年ジャンプである限り主人公の虎杖とその仲間たち(しかも見ず知らずという仲じゃない)が友達助けるのに"仲間を助けたい"以外の理由なんかいらないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:33

    仲間を助けたいなら少年漫画らしく熱い感情を描いた方が良いんじゃね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:38:09

    虎杖とか乙骨は助けたいから助けるでいいけど他のメンバーがことここに至って伏黒救出を優先してるのは謎
    謎っていうか1人くらいもうアイツの救出に拘ってる場合じゃない!みたいな事言い出すキャラがいてもいいと思うけどそこら辺の葛藤もそれに対する主人公側の反論も全くないから全体的に薄味って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:39:43

    伏黒助からない派(助けなくていい派?)で助けるメリットないからが理由の人ってそんなに数いないと思うんだよね
    自分は助かるもんなら助かって欲しいけど今までの受肉体の設定で納得いく理由で助けられるのかが気になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:40:15

    1話の時に伏黒が「私情」で虎杖を助けたんだから、虎杖が「私情」で伏黒助けてもいいだろうがよ!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:41:48

    ていうか伏黒救出案って完全受肉前に立てられたもんだから完全受肉後は話が変わってくると思うんだけどそこら辺の言及一切無いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:42:16

    味方が何の為に戦ってるのかよく分からないとか言われるのを結構見るのも感情が描かれることが少ないからだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:42:26

    >>43

    それこそ味方側のそういうゴチャついた言い争いを描きたくないからじゃないかと 

    伏黒を助けられる可能性がありその上宿儺は絶対に倒さないと自分達が危ないなら覚悟決めて戦うキャラばっかりだと思うから特に違和感なく自分は読めてるけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:11

    仲間を助けたいという少年ジャンプらしい理由とするなら、これまでのギャグやたんぱく描写がノイズ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:44

    >>32

    虎杖が助け出す瞬間にこの台詞思い出してくれたらアツい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:45

    伏黒推しだけどなんでそこまで伏黒生きてると信じられるんだろってのは描いてほしいな
    1ヶ月のときに日下部とかが伏黒はもう駄目だ諦めろと言うのに対して虎杖が何かしら言うとか
    論理的な回答じゃなくても信じたい助けたいって気持ちをぶつけてそれに仲間がうなずくくらいでいいんだけど
    現状なんか当然のように伏黒助けられると思ってる高専側になぜに?と思っちゃうのも仕方ないかなと

    少年漫画として当然仲間を助けるだろってのは大いに同意するけどそれとは別に
    作中キャラがなぜ当然のように助けられると思ってるのだろうって部分はまあある

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:44:26

    >>47

    わかる、なんか全員もう何考えてるか理解できないから日下部みたいに死にたくねーとか宿儺の方がマシだったのにって思ってるキャラが一番親近感わく

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:44:28

    >>46

    それで伏黒はもう死んだ!殺すしか無い!!って言い出す方が嫌じゃね?

    そもそも宿儺の魂追い出すのが作戦の1つだからやること変わらないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:44:53

    感情書かれてない派の人間は今まで何を読んできたんだ
    1年sと2年sの人柄に加え他のキャラもなんだかんだ善人寄りだから高専所属の呪術師やっててそういう奴らが伏黒助けなくてもよくね なんか言わないし言ったらただのヘイト要員じゃん
    ヘイトに割く尺はない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:44:57

    魂=肉体ってことを考慮すると今の宿儺の魂は純度100%宿儺に見えるんだが…引きはがす伏黒のは残ってるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:45:46

    >>51

    伏黒の魂がちゃんと生きててまだ助けられるって理由が欲しいよね

    まあ宿儺に愛を教えるのは!みたいなセリフが何故か宿儺とバトったキャラにクラウドで共有されてたようなもんかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:46:26

    >>54

    そんな仲良いゆえにお互いキツイこと言えずに衝突無いままモヤモヤが募る友達グループみたいな…

    もう最後なんだしお互い腹割って話し合っても良いと思うけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:47:10

    私情です何とかしてください

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:47:13

    >>43

    猫先生って少年院のような感情ぶつけあい喧嘩はここで終了とか答えてなかった?

    ああいう感情むき出し喧嘩回って1回あればいいが猫先生のスタンスなら薄味ってのは読者の感想で先生的には書ききった後なのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:47:48

    助けられなくてもよくねっていうか日本の未来がかかってるこの状況でこう言っちゃなんだけどたかが一術師の救出を優先する意味は?ってなるんだよな
    虎杖とかは何がなんでも伏黒を助けるでいいけど、ぶっちゃけ今戦ってるメンバーの大半はそこまで圧倒的に戦力差のある宿儺に食い下がってまで伏黒助ける事に意義を見出しそうにないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:02

    いくつかある伏黒を助ける方法だ←えっ⁉いくつもあるの!?って驚いた

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:21

    >>60

    うるせぇ!!!!助けたいから助けるんだよ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:26

    >>57

    腹割ってとは…?

    内心伏黒どうでもよくね?って思ってるキャラがいること前提のレスだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:37

    >>56

    クラウドは笑うわ

    今までも後になって回想とかモノローグとかで明かされてたから上手いことやってほしいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:49:18

    少年漫画らしく熱血丸出しで救出作戦敢行するわけでもないし
    宿儺が何のために戦ってるのかもよく分からんしなおさら薄味なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:49:22

    >>62

    それを言って欲しいよな

    そんな熱い感じで言ってくれれば感情ない派も納得しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:50:23

    伏黒助けなくて良くねじゃなくて今までの話だと受肉したら助からないから
    そもそも助ける選択がなんで出てるんだろうってことだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:50:39

    >>66

    そしたらそのキャラ叩くだけだよそういう奴らは

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:50:55

    >>57

    だからのりとし離脱の下りは書いたのでは?

    まず前提として覚悟決まりまくった人間しかいない

    キツイこと言い合って納得させて仲間にするってのら死滅序盤の仲間を増やすターンで終了してるからここに来てまで天丼ターンはいれないでしょ

    言い争う時間も無駄って思考の人間で構成されてそうじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:51:26

    >>51

    今回で虎杖が魂捉えらてる?ってのがわかったから虎杖目線だとまだ伏黒は助けられる状態なんじゃないかな…と勝手に思ったけど周りのキャラとのすり合わせと読者側にもうちょい情報開示してくれってのわかるしこれからくるんじゃない?それこそ虎杖が伏黒を助ける時に

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:51:26

    それこそ日下部あたりにでも伏黒はもう駄目だとかとりあえずでも言わせておけば
    それでも助けようとする熱血展開ってなるのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:52:13

    五条のアレ数発ぶち込まれたからもう帰ってきても廃人なんだ
    救おうとしてる側は誰もそのこと知らないけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:53:11

    >>67

    じゃあ脹相の中にも元の身体の持ち主の魂いるのか?ってなるしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:53:31

    虎杖が自分を犠牲にしても伏黒を助けたいのは少年漫画らしくていいと思うんだけど、伏黒に対して虎杖ほどの思い入れがないキャラが伏黒救出縛りの末に死ぬのは嫌だなぁと思う
    伏黒に助かって欲しいように味方にも無事でいて欲しいから私情で一人を救う為に複数人の命をかけるのはちょっとなと思ってしまうんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:53:33

    伏黒が頑張って時々デバフかけるとか、天使か誰か魂を観測できるキャラがまだ伏黒魂生きてるぞって言ったうえで
    よっしゃまだ間に合う助けるぞ!なら分かるんだ
    読者が伏黒どうなったかもわからないのにキャラは完全に助けられる前提で特に葛藤も躊躇もせず戦うから疑問が募るだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:53:33

    >>71

    アツヤはそういう役回りだよ…真面目に悪役買って出るくらいはしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:53:39

    宿儺を殺す=伏黒が助かる…ではないのが気になる
    普通に殺したら器も死ぬって設定だったはず
    助ける為に作業を増やして味方も何人も死んでるしこれからも死ぬ味方は増えるだろうけど圧倒的格上相手に余裕あるな…とはなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:53:45

    むしろ今週で①があるからなんとしても伏黒と分離させないとヤバくねってなったが
    伏黒の中身がどうなってるかはともかく天元と同化させないために伏黒の身体からは分離させとかないと宿儺の虎杖生き返らせた時の反転の性能見てるとただ倒しただけだと不安があるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:53:59

    >>66

    虎杖が伏黒助けたいんだ!!!なんてテンプレ主人公言動したらいやお前が逃がしたせいじゃんだの叩かれてたの目に見えてんだわ

    虎杖じゃない誰かが助けたいんだ!しても同じ

    書かれないから感情見えない=薄っぺらく感じるってのは分かるけど虎杖や真希乙骨に関しちゃ宿黒化して初期にはもう助ける方法模索してたんだし薄っぺらくは思わんけどね

    そこは人によりけりなんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:54:03

    >>67

    虎杖という助かっている実例が目の前にあるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:54:15

    >>69

    個人的にはそこの衝突というか伏黒助けたい派VSそれよりも宿儺討伐を優先する派みたいな下りがもっと欲しかったって…

    そうしたら虎杖たちの伏黒救出にかける思いがしっかり示されると思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:54:38

    >>74

    伏黒助けることだけが目的じゃないからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:55:49

    読者視点だと九相図の上書きの行程を見てるのと虎杖が器として破格というのを知ってるから尚更受肉体の救出方法が気になるのにまだ日車ソードしか出てないのがやきもきする

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:01

    >>74

    最初からどんなに犠牲が出ても虎杖を助けようとしてたのが伏黒とか高専の仲間なんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:09

    >>79

    ただでさえ契闊のことで叩かれてるのにな

    だからこそあえてそういうストレートな熱い事言わせてないんだと思ったけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:14

    そもそも漫画に"理論"を求めるのはナンセンスだと思うんだ
    助けたいと思うから助けるで良くない?
    緑谷も言ってたろ「君が助けを求める顔してた!」って

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:28

    >>74

    そういうの込みで死にたい奴か伏黒助けたい奴が今出ているんだと思うけど

    そもそも仲間で伏黒殺せって言い出す奴いるんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:57

    >>72

    観戦してたんだから知ってるだろ

    知ってても助けようとしてんなら救出側がエゴの塊に見えちゃうしそこんとこの説明ないまま死者だけが増えていってるからとにかく説明が欲しい

    伏黒には助かってほしいけど説明が後に後にと追いやられてるから読者置いてきぼり状態

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:59

    伏黒助けるにしても一回宿儺殺すのは絶対っぽいし伏黒助ける意味なんてなくていいと思うけどな
    とりあえず宿儺は殺す、まで目的同じなんだから
    それより今でも助けられる状態なのか?ってところをはっきりさせてほしいのはわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:01

    >>72

    次元斬の情報が観戦組にも伝わってたから無量空処肩代わりも伝わってることになってるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:08

    >>18

    友情努力勝利は別に必須じゃないし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:11

    >>84

    だから散々少なくとも虎杖を15本の時に処刑しとけば今の状況にはなってないよねって言われてるんですがそれは

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:39

    伏黒を犠牲にするだけで倒すハードル下がるような相手なら苦労しない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:57:44

    他の受肉組は魂殺して沈めてるから助からないって話だったから
    伏黒が沈んでる描写があるうちはまだセーフセーフって思えてたんだけど
    完全受肉してからは伏黒魂が描かれないから本当に生きてるの?って不思議に思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:58:55

    熱い展開にするならギャグでいいんだよ忘れてみたいな描き方しない方が良かったとは思う
    あれで忘れて良いんだなって思った読者もそれなりにいるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:59:27

    >>86

    ぶっちゃけ漫画による

    うるせえっ!ドンが良い漫画もあるし理屈だって説明するのが良い漫画もある

    呪術はもっと説明があってもいいよねっていう人もいる(もちろん今のままでいい人もいる) ほんとにそれだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:05

    >>95

    そこほんとノイズよな

    五条が死ぬまで乙骨以外がギャグ観戦してたのがだいぶ叩かれてたけど、今も似たような状況に見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:32

    っていうか廃人だから助ける意味ないだの感情が無いだのも後出し廻戦と揶揄される作品で今結論出そうとするのがナンセンスでは
    さすがに助けた瞬間に良かった系の一言も無かったら誰も納得しないから編集が機能すると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:46

    あと伏黒は受肉しても一ヶ月程しかたってないからまだ引き剥がせるとかもありそう 
    他の受肉組は羂索がもっと前から準備してたし津美紀と同じ一年程前だから無理って事なんじゃ?って思ってたんだけど違うのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:01:04

    伏黒関連の描写が少ないわ
    正直伏黒のこと覚えてたんだって思った
    救う作戦はあっても救いたいと思ってる描写は一個もないしなんか淡々としてんなって印象
    もちろん救いたいんだろうっては分かってるんだけどさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:01:26

    >>95

    いいんだよ忘れては闇のかしーも語録

    まあ「良くねえよ!」ってツッコミがあるからギリセーフ…かも(伏黒救出をギャグ扱いしてる時点で大分ダメだが)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:01:39

    伏黒助けたいって読者が思ってる以上にキャラ達にそう思って欲しいんだけどそう思ってそうな熱血感が無い
    ツミキが死んで誰からも言及されない時くらいのドライさを感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:01:44

    >>86

    こと受肉に関しては虎杖が1000年に1度の宿儺の器という設定を読者が完全に理解してるからこそ引っかかるんじゃないかと思う

    うるせえ!で吹き飛ばせる論理ではなくそもそもその設定がないと作品が始まらない部分の一端だからこそ引っかかってしまうというか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:02:07

    >>93

    要は普通に攻撃して殺すより魂引き剥がす特殊勝利の方が勝算あるってことよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:02:19

    >>67

    五条が虎杖で死んだのはまずかったなって言ってたじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:02:22

    >>60

    みんなに「何かあったらまずは俺を助けろください」って言って縛り結んで回ってたのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:02:23

    >>95

    あそこで伏黒助けるために五条が躊躇したせいで宿儺に殺されましたー!とかやったらそれこそ伏黒が叩かれまくるだろうから

    五条は伏黒助けるためだけじゃなく、自分の楽しみのために好き勝手して死にましたってオチで良かったのかもしれんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:02:47

    >>100

    そもそも伏黒のための戦いだと思ってたら五条のための戦いだったからその時点でな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:02:51

    >>94

    伏黒恵はもう死んでるぞ小僧(ゲラゲラ←これは正直ありそうで

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:02:55

    >>92

    そう思う様な人間ならそもそも虎杖を仲間として受け入れないだろ

    そう言う私情込みで人間らしいと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:04:48

    かしーも語録は別によくない…?カシモは伏黒がどうなろうとどうでもいいだろうし
    それより戦い楽しんでる五条に感情移入?していいんだよ忘れてするのは納得だけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:04:52

    伏黒の助命云々、無量空処ちょっと食らわせた時に初手で心臓じゃなくて頭潰せばそれで勝ちだったみたいな話?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:04:55

    >>92

    漫画読んでてそんなしょーもないこと言ってる方がおかしいだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:05:07

    まぁ魂が生きてたとしても無量空処5回喰らってるから廃人になってるだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:05:10

    >>89

    伏黒が助けられない場合

    高専側の手元に残るのは平和な日本という象徴のみで主人公虎杖個人のトロフィーがなくなるじゃん

    宿儺は皆が倒したパーティートロフィーだけど伏黒の魂救出は虎杖にしか出来ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:05:11

    >>107

    いや途中まで五条は覚えてたんじゃなかったっけ?

    無量空所が決まったのに頭以外を狙った

    千載一遇のチャンスは伏黒救出があるので既に逃してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:05:25

    >>92

    いやそうじゃなくてさ、どんな渋谷で虎杖が大虐殺してしまっても、虎杖を助けてきたじゃん、伏黒筆頭高専メンツ

    だから今一億樹齢化をとめるために伏黒見捨てろって虎杖筆頭高専メンツが言わないのは当然だと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:06:03

    >>112

    ここね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:54

    虎杖は死んどけばよかったっていうのと伏黒助ける意味ないって話題、シンプルにナンセンスだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:59

    >>100

    真希が真依ソード使うの躊躇ったあたりから救う気てか救うルートあるんだなって読んでたしあんなにメディアミックスで毎日何かしら発信されてた伏黒を忘れるのは読者的に無理あるくない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:08:16

    >>118

    虎杖がトドメの魂パンチしようとしてその隙に負ける展開がくるってことか

    肉体殺しきったら伏黒死んじゃうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:08:27

    ちょいちょい魂伏黒カットインしとけば、読者にもまだ生きてる生きてるって分かるのにな
    無量空処5連後一切かかれないからマジで今どんな状況なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:10:10

    >>119

    まあ基本それ言ってるのキャラアンチだし…(こうすれば良かったのに系の考察してる人は除く)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:10:51

    >>119

    特に虎杖はさっさと秘匿死刑にしとけばよかったってやつ、話終わってまうからな

    それを回避したから発生した諸々に立ち向かっていく物語を読んでるんでしょうに

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:11:12

    >>122

    作者的には伏黒の状態わからなくてモヤモヤしてるやろwって仕込みのパートなのかもしれんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:11:24

    >>122

    無量空処食らったからアウトは最初ネタで言われてた部分もあると思うけどその後全然伏黒が出てこないのがマジの雰囲気出てきちゃってる気がせんでもない

    いやいざ救うぞ!になって無量空処のせいで人間として再起不能ですはさすがにないと思うけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:11:55

    なんかこういう◯◯の魂を助けようみたいな時って所々魂の様子がチラッと描かれたりする事多いんだけどそれが全くないし言及もされないから分離は出来たけど伏黒の魂は助かりませんでしたーとかもあり得そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:12:35

    >>119

    虎杖はあの時死んどけば→伏黒は殺したくない

    伏黒を今更助ける意味→虎杖は助けたい

    この何と言うか呪いが廻ってる感じがね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:12:39

    >>122

    さーて、今週の伏黒は〜?みたいに寝そべってる姿が毎回カットインされたら緊張感もクソもないやろwww

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:12:42

    漫画的に宿儺と五条の最強対決と伏黒救出が被ってんのが邪魔だったからこれは最強対決ですよってことで「忘れていいんだよ」を出したのは分かる
    初めは伏黒のことに言及して覚えてた五条がだんだん楽しくなって忘れましたって演出だし
    ただ五条以外のメンツは伏黒のこと覚えてるはずなのに言及少ないなと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:12:55

    無量空処って脳にダメージ行くんじゃないの?
    魂にはノーダメだと思ってるんだけどその後の描写が無いのは心配ではあるわね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:13:03

    せっかく分離して伏黒助けたけど無料食所で伏黒がヒャハってて、皆死 ねー一億呪霊化じゃー!しだす未来が見えるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:13:08

    伏黒全く回復してないのでは
    だから見せる必要がないとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:13:52

    >>119

    虎杖と伏黒は互いに助けられた⇔助けたいの関係を築いてきたからこそ読者が死んどきゃよかっただの助ける意味無いだのはうるせぇ黙ってろ!でしかないよな

    虎杖と伏黒の物語にしゃしゃるな!あのときこうしてればifは最終回迎えたら語りまくればいいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:14:08

    >>133

    これだよな

    折れてそのままずっと殻に閉じこもってる状態

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:15:37

    4人中3人死ぬルートだろうし一旦は助けられたけど結局は…って展開になりそうで怖いんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:16:41

    この漫画ってその時スポットライトが当たるキャラ以外は感情が消えるからな
    だからこいつら何考えてるんだよってなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:17:39

    ツミキの時同様魂のリアクションが無いんだよなぁ
    魂にリアクションってのも変な言葉だけど演出としてよくあるじゃん普通は

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:17:54

    >>136

    これが最大のノイズになってる

    グッズとか企画担当とかはまだ誰が死んだか明かされてないしとこれ幸いにメディアミックスしまくってるけどこれがなかったらキャラファンもアンチも考察勢ももっと気楽に読めてたと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:18:11

    宿儺だって突然怪文書喋り始めたんだし来週虎杖が突然伏黒に対する怪文書喋るかもしれないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:18:36

    分離出来てその後奇跡的に復活するにしてもダメだったにしても宿儺と一体のままはなんか…せめて伏黒の外見と中身で死なせてやってほしい
    何なんだよこの願望…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:19:57

    そういえば今回天元様がついに胎児になってたけど
    同じ姿勢で寝てる伏黒は…
    相性の良い3つの魂がどうとか…その…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:20:21

    >>136

    死に立てほやほやとか死体回収とかで、むしろ三人生き残るルートに入ったなって思っちゃった

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:20:21

    >>120

    メディアミックスも巻末の作者コメントも漫画じゃないんだよな

    本体で勝負してくれ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:20:30

    呪術ってヒット作の割には死滅回游序盤以降はキャラ心情カットしまくって演出も全然足りなくて、読者が2次創作や考察や他の媒体インタビュー等から各々補完して繋ぎ繋ぎで読んできた感あるのでもう感情うんたらは諦めてるよ
    そういう作風なんだよ呪術は

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:21:53

    >>143

    ワイも3人一緒に欠損抱えながら生きてくルート来たなってプラスに考えてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:22:28

    >>143

    その3人ってのは誰なんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:26

    >>147

    一人死ぬのが虎杖、あとの三人は生き残って虎杖を看取ると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:28

    >>147

    虎杖のイメソンが明らかに心中だから…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:43

    言っちゃなんだけど野薔薇は虎杖のヒスで答え出てると思うんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:57

    >>147

    メイン四人って言ったんだから五条が復活しなけりゃ虎杖伏黒釘崎の3人だろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:24:01

    >>148

    五条死んだけど……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:25:01

    >>142

    相性良いかなぁ!?そもそも相性の良さって何なんだ

    パンダは血縁だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:25:02

    五条死体回収して復活、ほやほや野薔薇も復活すると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:26:16

    反転アウトプットでも無理って明言されてるのにどうやって復活するのか教えてくれよ
    野薔薇に至っては魂の形変えられてるから反転でも無理だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:26:30

    最終的に死ぬにしても、ちゃんと伏黒の姿で領域完成もしたうえで見せ場作って死んで欲しいわ
    でないと人気投票一位のキャラの扱いとして、いつの間にか死んでましたとかは前代未聞すぎるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:26:31

    たぶん伏黒は助かるのか助からないのかって最後まで引っ張りたい要素なんかなとは思う
    でも今までの設定だと普通に死んでねって意見も分かるしギャグっぽく描かれてフーン伏黒の生死は深刻に考えることじゃないんだなって意見が出てくるのも分かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:26:32

    口が軽くそのくせ設定もちょいちょい変えちゃう猫のことだから超初期の3人生存1人死亡とか忘れてる説

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:26:33

    日下部とか冥冥は伏黒の生死どっちでも良さそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:26:45

    そもそも主人公の虎杖の心情が宿儺と戦いだしてからほとんど描かれてないから虎杖が何を考えながら戦ってるのかもよく分からないんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:27:27

    >>151

    いやレス元は伏黒釘崎五条を指してたっぽいが

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:28:16

    >>158

    まあこれに関しては変えてくれていいけどね

    虎杖も伏黒も傷負いすぎだしお互い支え合って生きてほしいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:28:24

    五条が死んだ前提の会議でミルクボーイやったり、観戦中もギャグ飛ばしてたから
    なんか伏黒を助けるとも言ってない(宿儺を何が何でも殺すとは言った)のでマジで何考えてるか分からん

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:28:53

    ぶっちゃけ序盤からの黒幕で色んな謎ある羂索がああいう死に方した時点で誰がアッサリ死しても何もおかしくないからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:29:52

    羂索も虎杖誕生の謎くらい語ってくれるかと思ったらあっさり退場したからなぁ
    もう誰が雑退場しても不思議じゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:30:04

    >>158

    そもそもそれ言うときに「変わるかもしれないけど」って言ってたんじゃないっけ

    まあ正直そんだけ結末に関わること言うなよと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:31:08

    >>165

    どちらかというとこっちが衝撃なんだけどスレ立ってないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:31:10

    >>165

    たぶんこれも宿儺が解説することになるんだろうな

    最近宿儺内心も含めてお喋りすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:31:18

    >>166

    はっきり決めてないからこそ適当に言えたってのもある

    まさに語尾に「知らんけど」がついてる状態

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:32:32

    >>162

    2人生き残ったら3人生存を期待できるから宣言通り希望や

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:32:53

    面白そうな設定作るのは上手だけど、それを料理するのはへたくそだなって常々思いながら読んでる
    せめて完結時に、読んでよかったと思えるシメになってれば良いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:33:15

    >>167

    退場はすでに分かってた事だからなあ…

    その時は結構立ってたし

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:33:31

    なんと言うか…釘崎にしてもコラボやグッズとかで未だに1年sと五条先生で仲良し売りをして伏黒なんか相棒ポジみたく売られてるのに原作では生死は深く考えないでいいよギャグで片付けるよでもメディアの事情もあるし釘崎伏黒(五条も?)ラストまではボカすよってのが余計神経ピリピリさせてるよなって…
    比べたくないけどヒロアカと似たような展開やってるせいかキャラの扱いについてこうも誠実性に欠けるのはどうなんだって思ってしまうのを許して欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:33:51

    伏黒って今参戦してるメンバー達の大半からしたら多分昔から知ってる奴だし可能なら助ける前提で動くのは普通じゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:33:58
  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:34:10

    >>165

    脳みそは無事に逃げたから、別の死体にINしてまた出てくると思ってたけど

    今週のセリフ読む限りじゃ本当に退場っぽいもんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:34:41

    >>167

    ほとんどの読者は羂索よりw主人公の共闘に夢中なので…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:35:43

    >>165

    虎杖とはなんだったのかも宿儺が解説しそうだしキャラ退場させた後に尻拭い(残った解説)を他キャラがするのは呪術あるある

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:36:14

    >>174

    高専メンバーのほぼ全員と年単位で付き合いあるキャラだから、皆助けようとするのは当然の流れだと思うよ

    ただセリフやモノローグで一切それを語られてない気がするだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:37:25

    >>178

    虎杖の製造方法については宿儺が勘づいてるっぽい描写が既にあるからそれあるだけだいぶ良いんじゃねーかとは思う

    製造者本人が語った方がいいのははい

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:40

    >>173

    別にメディアミックスに気を使ってるわけじゃないと思うけど

    メタ的に伏黒救出って山場も山場だろうしそもそも宿儺倒さなきゃ救出も何もないし

    なんか穿った見方しすぎじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:59

    >>180

    高専側と同じように宿儺と羂索にも空白の一ヶ月共同生活期間あるからな

    そこでの回想って形でメロンパンの口から語られるセンも十二分にあるくない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:39:37

    >>179

    本誌外のそれこそFAやインタでキャラの設定や関係性が書かれる呪術なので 作者としては皆さんこの設定は御存じですよねとクラウド共有前提だったりするのかもよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:41:24

    (そんな設定があったなら)ちゃんと本編で書いてくれ、必要だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:44:07

    すっくんに愛を教えてあげたかったも何故かキャラ同志で思考共有してたし
    猫が書かずとも読者に伝わってるだろうと思ってる説

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:45:11

    キャラ同士の思考が共有されてるのって変だよな
    それを読者が忖度して読むのも変だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:46:24

    >>183

    クラウド共有前提で描かれてるのはこの件に限らずたしかにその通り

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:47:01

    1に戻ると①の理由で助ける理由はあるけどこれは後から生えてきた理由だから②の理由で助けるので全然良いんだけどその辺の感情をもっと書いてほしい+現時点の受肉体の設定でそもそもいけんの?+←そもそも最近全然出てきてないのはマジで大丈夫なの?がこのスレで出てきた大体の意見

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:47:33

    キャラが知るはずのないことを知ってたミスはよくするってどっかに書いてたな
    死滅以降顕著だと思う
    もうちょっとで終わるんだから頑張ってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:47:37

    なんかこの描写は違和感あるけどきっと◯◯って理由なんだろうなぁ!←いや違うけどって後からお出しされる
    みたいなことも結構あるからなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:48:55

    あにまん民はだいたい早漏
    でもこれが週間漫画の醍醐味でもある

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:50:44

    >>171

    死滅でいろいろやろうとして設定は練ってたけど

    米軍だの領域不発だの釘崎の登場のさせ方だのが上手く噛み合わず滑ってしまい最強決戦あたりからはクラウド共有に読者忖度にと投げの姿勢があるなとは感じてたよ

    ラストで全てとは言わないけど本編内で矛盾無く〆て欲しいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:50:52

    なんていうか助けたい感をもっと前面に押し出してくれ
    ツミキの時だって最優先にしてるくせに伏黒以外だれもその気って感じしないし死後言及すらなかったし

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:53:08

    >>192

    終わりよければすべてよしだから、ちゃんとこれまでの伏線っぽいもの回収してきれいにたたんで欲しいよね

    読んでよかった買ってよかった人気投票出して良かったと思える作品であれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:54:40

    >>193

    ツミキはぶっちゃけ伏黒以外はよく知らん思い入れとかもない女だし…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:54:41

    >>173

    正直、ヒロアカ読んでて羨ましいなって思ってしまうのを許して欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:55:36

    >>193

    つみきを知ってるキャラほぼおらんやろ

    大事な仲間の伏黒が助けようとしてるから皆も協力してただけだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:56:09

    真希の虐殺につみきの件に米軍にと説明の無いまま展開のために消費された設定たちで墓場作れそう
    伏黒救出も初期に助ける方法がある…とキャラに言わせたので読者みんな待っててねってことかもしれんが合間のギャグがノイズ過ぎた
    伏黒は助かるがどんな状態で助かるか、そもそも魂分離で身体も分離出来るのは九十九ノートの研究成果なのか、終わりが近いから小出しにヒントをばら蒔いてくれgg

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:56:12

    伏黒には助かって欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:56:22

    救え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています