ポケダン新作ください

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:10:57

    最近また超をやった結果新作が欲しくて堪らない
    パートナーのフシギダネのドヤポーズがめちゃ可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:22:24

    救助隊DXからしてSwitchで出せる準備は整ってるしシレン6も出せてスパチュンも動ける状況だから後は待つのみ…と思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:55:41

    今出てもポケモンリストラされまくっててガッカリってパターンありそうだからあんまり期待できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:59:35

    >>1

    1周目パートナーをフシギダネにしたワイもそう思います

    斜め上見上げてむふーん!って感じのポーズくっそ好き

    お化け怖くて下ばっか向きながらくっついてくる序盤の一幕も大好き、1周目で撮り損ねたので2周目やる時は動画撮ったくらいには好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:00:46

    >>3

    それはマグナゲートのことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:03:35

    SM以降追加+ピカブイでもいいから出して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:06:02

    フシギダネの喜ぶ時の飛び跳ねモーションとか、落ち込んでる時の顔グラとかやたら可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:20:00

    超パートナーの絶妙なウザ可愛さとフシギダネの見た目や顔グラも相まって小動物的な可愛さが凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:35:10

    DXくらいの数なら良いんだけどね
    マグナゲートレベルだと流石に

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:19:26

    リストラは本編ですらせざるを得ないのである程度は仕方ないとしてとにかくアローラ以降のポケモンの活躍が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:22:13

    DXはリメイクだから何も言われなかったけどマグナゲートの例があるから絞って出すのは気乗りしなそうではある
    誰を出すにしても出さなかったファンがネチネチいうのは本編見てればわかるし叩かれに行くくらいなら出さないで思い出になるほうがマシって判断かも

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:45:49

    リストラは分かるけどシャッターガラガラは何の意味があったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:47:51

    >>12

    序盤からボーマンダやらカイリューやらバンギラスやら仲間にできるゲームだしバランス調整だと思う

    加入時期で調整しろって話ではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:32:43

    >>12

    色々使えよ!ってやつなんだろう

    使いたい時に使えずに地味にストレス溜まるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:35:21

    システム面がどんどん悪くなるのがなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:41:03

    ポケダンの顔グラ可愛くて良いんだよなぁ
    普段使わない使えない未進化とかも使えるし、愛着湧くからキャラゲーとしてとても良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:46:06

    >>3

    本家すらそうである以上ポケモンの数はもうしょうがないだろ…

    俺は何でもいいからポケダンがやりたいよ


    ただ主人公候補だけは御三家最新まで揃えて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:47:22

    今のシステムで空をリメイクされてもおぉ…うん…にしかならなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:48:45

    御三家だけは全部揃っててくれれば最低限それでいいかな
    基本ヒトカゲフシギダネの組み合わせでやってるからまたしたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:48:53

    マグナゲートの時から不思議なんだが、みんなそんなにポケダンにポケモン数求めてるんか…?
    本編では考えられないポケモンが輝くのは良いところではあるが、ポケダンってストーリーとかポケモンの配役とかダンジョン攻略を楽しんでたから全種類欲しいとか思ったことないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:50:13

    >>15

    DXは良かったじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:50:42

    どうしても全ポケモンがプレイアブルだった時闇空と比較する人が出てきてしまうっていうのが見えてるのがただただ悲しい
    正直ストーリーとシステムよければ全ポケモン揃ってなくてもいいんだけどな…むしろ新しい推しポケが増える機会だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:51:11

    ポケモン1匹のデータが本編より少なく済みそうだし1000匹ぐらい頑張れば入れれないかなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:52:32

    マグナゲートに関しては総数153だからな。リメイク前救助隊未満の数は流石にね

    主人公&パートナー候補だけでももっと欲しかった。ストーリーは良かったんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:52:41

    そもそも空って奇跡的にマイチェンが出た完全版だから完成度が高かったんであって、何も無かったら時闇基準なんだ
    ポケダンに空を求める人は多分何やってももう満足はできないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:53:16

    >>23

    その労力が利益と見合わないもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:53:21

    ドットにしろ3Dにしろ全部出そうとしたら制作陣が過労死するのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:54:24

    >>22

    なんかここまで言われ続けるなら最初から全ポケ登場のゲームにしなきゃ良かったなと思っちゃうわ

    他の外伝ゲーは皆そうなんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:55:48

    出すにしても通常攻撃は復活してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:56:17

    超ダンはシャッター以外はそんな嫌いじゃなかったな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:02

    超はシャッターはウザかったが枝ゲー前提の高難易度も楽しかったな
    枝の使い方がよくわからなくて出し惜しんでた頃は死にまくってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:22

    正直システム的には空より超の方が好きだな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:59:36

    本家不思議のダンジョンと差別化に必要なんだろうけど通常攻撃は返して…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:02

    DXのシステム結構良かったからあれ引き継いでくれるなら全然構わない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:02:39

    まあ本気で全ポケ登場を求めてるのは少数な気もする
    全ポケ出すことで自分の好きなポケモンに確実に来て欲しい、が本編含めて本音だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:06:35

    推しポケが居るに越したことはないけど、このポケモン活躍するの!?みたいなの大好物なのでなんなら出なくても大丈夫まである

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:08:22

    そういえばwiiで配信されてた冒険団って触れたことある人どれぐらいいるんだろう
    なんかポケモンの上にポケモン乗ってる画像あったけどやったことないわ
    3バージョンあったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:09:38

    超が好きになれないのは同一ポケモンを複数体仲間にできないから
    それ以前にあの過去キャラを仲間にしたいんじゃなくて自分のチームを作りたいんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:09:54

    >>36

    俺も

    超ダンのコノハナさんとかマグナゲートのエモンガノコッチとか、意外なポケモンが好きになる

    ポケダンに本家の推しポケはそんなに求めてないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:18:03

    マグナゲートもムンナとかサザンドラとか好きになったし、ストーリーだけなら過去作とは別のポケモンがメインに来るだけだからポケモン数は差程重要では無い気がする

    それはそれとしてポケモン数が減ると単純にダンジョン内のマンネリ気味になる上、主人公とパートナーの自由度が低いから最低でもDXくらいの数はほしいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:24:26

    主人公の数だけ全御三家…最悪SM以降最新までの御三家使わせてくれたらいいかな
    マグナゲートも俺はポケモン数は気にならなかったけど、主人公候補少ないのは気になったし周回モチベが落ちたので…
    ストーリー好きだから好きだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:30:21

    探検隊リメイクもありがたいけどポケダンのキャラ付け本当センス良いから新作で新たな萌キャラ見たいんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:31:06

    ジュプトル本当好き
    中間進化であんなに好きになるとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:35:09

    >>42

    オーガポンやモモワロウ、バドレックスみたいに本家で既にキャラ付けされた個体のいるポケモンがポケダンでどんな感じになるかワクワクする

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:46:11

    主人公とパートナーだけ御三家から好きなの選べればそれで満足だから全体のポケモン数はそんなに重要じゃないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:18:13

    もっと不思議のダンジョンに挑むマゾ向け選択肢が拡充されてゆく…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:38:19

    >>25

    なんなら時闇の時点で日本ゲーム大賞の優秀賞取るくらいの完成度はあったから

    時闇を基準にしてもなお高い壁なんじゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:11:04

    時闇の不満点は過去伝説の雑な扱いだったから空になって最低限イベント(戦闘するだけのもあるとはいえ)用意してくれたのは流石だなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:33

    不思議のダンジョン系はハマると沼

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:13:28

    レックウザとデオキシスの共闘が熱かったからカプとUBが協力するイベントあったらうれしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:24:35
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:25:51

    SM以降の伝説とかウルトラビーストとかのポケダン的キャラ付けが見たい
    シリアスでもコミカルでも美味しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:28:46

    今からでも僕っこギラティナ実装してほしい超ダンで狂わされたんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:33:09

    空があまりに良すぎて自分の中で完結してしまいそれ以降全く触ってないんだけど仮にやるならどれがいいかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:50:54

    新作出るなら、カジッチュ族好きだから出してほしい。進化先で家族関係あって微笑ましい会話してほしい。
    最初の方の依頼の迷子の子供探しでカジッチュ見つけるのやりたい。
    ちゃんと連れて帰ってアップリューママに「もう!心配したんだからね」って怒られてるのを微笑ましく見る団員になりたい。
    お礼はもちろんりんごで

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:07:25

    >>53

    これすき

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:16:03

    昔会ったポケモン専用道具復活して欲しい
    実用性は微妙でもあったけど 集めるの楽しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:55:28

    DXって救助隊のリメイクだっけ?オリ版やり込んでたけどリメイクにはまだ手つけてないんだ
    オリ版と同じくらい楽しい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:21:48

    かしこさの仕様変更、チームが3匹上限になったけど面白いよ
    ポケモンは基本ホウエンまでだけど追加進化のヨノワールとかはいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:25:10

    超ダン、ストーリーだと定期的にめっちゃメンバー多い時あるのなんか笑った
    石化後は7匹6匹での行動が結構多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:33:40

    全ポケモン出すのが難しいなら本家最新作に内定してるポケモンが出る…じゃ駄目かな?
    超ダン以降初出でSV内定してないポケモンがちょっとかわいそうかもしれないけど…後個人的に主人公ポケとして特に思い入れ深いエネコやポケダンで特に好きになったぺラップなんかも出られなくなっちゃうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:58:56

    今の本家って銀色の風と怪しい風無いのよね
    シグナルビームも無いし虫タイプポケダンでもちょっとキツくなるかもなこれ
    まあ本家に合わせるとは限らないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:20:44

    >>60

    仲間が多すぎてパーティのが後ろに行くせいで連携出来ないのが割と頻繁に起きるんだよな

    まあストーリー中は三犬といいデンリュウジラーチセレビィといい強いのがゾロゾロ着いてくるからあんま支障は無いけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:23:49

    匿名掲示板で言うよりゲーム会社にメールフォームや手紙で要望出した方が効果ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:29:37

    DXはともだちエリアが無くなったのがすごいショックだったな
    3Dでやるのは難しいのは分かってるけどならあれだけドットのままでいいから残して欲しかった……ただのボックスになっちまった…………

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:27:48

    >>37

    光なら触ったぞ

    ストーリーほぼ何も覚えてないレベルでぺらっぺらだった

    なんか山におやつを探しに行ったような記憶だけがぼんやりとある


    縦に重なるやつは連結とかレンケイみたいなポジションだな

    雑に重ねても見た目的な違和感出ないのは牧場モデルならでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:33:35

    空の探検隊は最近チート不使用でタマゴから闇のディアルガ孵せるようになったから
    その手の悪用に抵抗ない人はおすすめ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:34:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:19:36

    >>67

    闇のディアルガ、普通のディアルガの劣化なんだっけ

    少し悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:23:27

    >>69

    技がカスでステータスも低いね

    まあステータスはドーピングでどうとでもなるし

    無理やり仲間にするような人なら技移植バグも平気だろうから

    使おうと思えば意外となんとかなるのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:51:06

    DXはドット→3Dに抵抗がある人じゃなけりゃすごく良いリメイクだったな、個人的には
    赤青で好きだった逃避行後の場面とか、演出面ではめちゃめちゃパワーアップしてたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:50:05

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:05:52

    カプコンがカプコンファン超選挙なるものをやって続編や派生作品出してほしいシリーズとかのアンケート取っていたけど
    ああいうのゲーフリもやってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:01:55

    久々にやりたいな
    ペラップ好きになったのはポケダンのおかげやし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:24:01

    本編にはない動画にだけ上がってるサイドストーリー的なものも欲しい
    ガルーラおばさんのぶっちゃけとかエフィブラのこととかの話みたいなやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:01:23

    フェアリー専用グミあったら何色かね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています