最低の出会いって言うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:58:57

    ホームウェイ組も割と最低な出会いっつーか第一印象だったよな

    ゼイユが最低の出会いからよくあそこまで印象変わったよなってスレ見て思った


    ペパーが態度悪かったのは覚えてたけどネモもこんな感じだったの忘れてたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:00:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:07:43

    ペパーそれこそゼイユと同じくらいなんだコイツ度高い
    ネモはまあしゃーない感あるな言ってることは基本まともだし生徒会長だし
    ただ改めて見ると意外と辛辣だなとは思ったけど
    ボタンはなんで実質横通りかかっただけの人のスマホに忍び込めるんですか()

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:08:47

    ペパー・ネモ・ボタン→主人公は初期から結構好感度高いけど
    ペパー⇔ネモ⇔ボタン(カシオペア)は割と最低値から始まるのよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:10:26

    >>4

    ペパーも主人公に対して大概じゃなかったっけ

    全部シカトしたネモに対する扱いよりはマシかもってだけで(マフィティフの件で荒れてたから仕方ないっちゃ仕方ないが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:11:15

    >>3

    ペパーは事情を思えばあーいう態度なのはしゃーないが、そんなん初見のプレイヤーには知ったこっちゃないので主人公が喋れない以上隣のネモが率直な反応してくれる方がペパーに感じた悪印象もある程度収まるってもんだからネモはいい仕事してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:11:29

    ネモとペパーが最初かなりギスってるんだよな
    DLCひと段落したから最初から始めたらなんか新鮮だった
    ギスってるけど怒り方がかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:13:26

    ネモはペパーに対して不満抱きながらも「学校ちゃんと来なよ」って声掛けてあげたり「そういやペパーは何してるんだろう?」って気にしたりしてて本当に気配り上手なんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:14:47

    ネモのスター団への意見に関しては「それは本当にそう」としか言いようがない
    ボタンにそれ以外やり方が無かったから仕方ないとはいえ第三者からしたらめっちゃ怪しいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:15:14

    >>5

    灯台での初対面こそアレだが、次に学校で話す時はもう頼みこむ態度なんで改めて見たらそうでもなかった

    灯台のも主人公というよりコライドンに対しての態度って感じだったしな

    それよりネモとペパーがお互いかなり当たり強くておお…ってなった、ここからよくあそこまで仲良くなったもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:18:07

    ホームウェイできたのがでかいんだろうけどペパーが残り二人を誘えてるからペパー側は地雷さえ踏まれなければある程度社交的な態度取れるはずなんだよな
    まぁボタンは校長の紹介って前提だから少し会話は少なかったからこそエリアゼロでのやり取りに発展したんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:22:06

    ボタンはエリアゼロでの会話はともかくこの時点では対ネモ・対ペパーは無感情かな


    >>3

    横通っただけのスマホハッキングもそうだが、電話してくる前のネモとペパーの会話まで把握してて怖い

    どんな技術だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:26:05

    ペパーが事情混み合って捻れてるせいでアタリが強いけど本人が怒りを継続するタイプじゃないからすぐ落ち着いて謝罪は出来るんだよね
    ネモは良くも悪くも勝負以外では俯瞰的でエリアゼロのやり取りでも一歩引いて会話をしてた印象
    ボタンはネット民だから煽られたらやり返すけど事情聞いたらちゃんと向き合える

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:30:18

    >>12

    近くに隠れてたかマイクハッキングして聞いてたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:31:00

    3人ともオープニングでキレイに地雷踏み抜かれてるんだよね
    ネモはしたっぱにビビられてバトル拒否られ
    ペパーは父母ちゃんも帰ってこないのに意を決してスパイス取りに行こうとした瞬間、なぜか家族を取られた(と思ってたとホームウェイで言及あり)アギャスだけがそこにいて
    ボタンはスター団の末端が腐敗して要る様を見せつけられてる
    そりゃそこに見えた希望(主人公)に縋るしそこでかち合った相手とはギスってもおかしくない
    けどみんな根はいい子でお互いの性格が上手くフォローに回ってるから最終的にいい感じになってる感
    番外編の親父うざーいって言っちゃったボタンとペパーのやり取り、お互いの人のいいとこ出てて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:33:15

    こんな感じだった奴が「流石ネモは思いやりあるな!」とか言うまでになるの感慨深いですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:12:12

    >>15

    ペパーボタンはそうだろうなって感じだがネモもバトル拒否があったか…

    序盤でスター団に当たりが強かったのはそれもあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:15:12

    >>16

    改めて見るとなんか若干キャラ違うっていうか気合い入りすぎで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:43:51

    >>18

    マフィティフのためにヌシと戦ってくれる協力をやっと取り付けたのにそいつをジム巡りの道に行かせようとしてる奴がいるんだ

    必死にもなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:51:51

    みんな最初に手に入れた宝物の輝きが失われてるから必死なんだよ
    藁にも縋る思いだったところに現れたアオハルマジ願い星だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:57:23

    番外編ですらまだちょっと初見の相手警戒してたし主人公と出会ってない世界線のペパーは一生人間不信治らなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:57:46

    実際アオハル(というか主人公)じゃなかったらそんなに色々並行してできないだろうし、3人ともそれぞれのっぴきならない事情があるから取り合いに必死になるのは分かるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:02:10

    >>16

    アオハル宅の会話全部いいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:05:35

    >>16

    今見るといや誰のセリフやねんって感じするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:06:30

    ホームウェイ組のエピソード全部泣いてしまった
    青春すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:20:19

    >>12

    何が怖いって主人公のスマホついさっき貰ったばかりで乗っ取りに利用する所が少ない所だよ

    テーブルシティにwi-fiあってそっから乗っ取ったのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:19:56

    主人公への態度が悪いのではなく主人公に目をかけたがゆえにお互いの態度が悪いのがミソ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:25:29

    エリアゼロまでは基本的に皆主人公にしか目が向いてないからねぇ…
    特にペパーに関してはマフィティフっていう疑似的な時間制限あるのがね…(ゲームだとどれだけ時間掛かっても大丈夫だけど)
    あとお互いの初対面の印象が悪すぎたってのもデカい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:26:06

    この流れ3人とも俺の取り合い!?俺モテモテ!?俺のために争わないで!的な受け取り方もできるから重くなってないよな
    プレイしてる時ちょっとモテモテすぎるだろって笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:45:45

    割と第一印象悪くスタートさせてからいいところ見せてくるの、キャラを好きになるために常套の手段だしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:54:09

    >>16

    唯一の家族がいつ死んでしまうかも分からない状況で主人公に頼るしかないから主人公を盗られると思ったネモ相手にこの態度で済んでるのまだ奇跡まである

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:36:40

    >>31

    盗るも何も主人公を一番最初に見出したのは間違いなくネモだからな

    だからこそネモにしては珍しく「ふんぬー!」とか言うくらいペパーに喧嘩腰だったのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:39:04

    >>22

    ゲーム的都合で制限が無くて自由&リアルに直してもそれぞれを並行でやれる子だった


    ってだけだからな、そんなハイスペック転入生が居るとか普通は想像できないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:40:46

    >>24

    初対面のとき(だっけ?)のセキさん思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:17:46

    >>30

    下げて上げる…ってコト?!

    まあ不良が子犬を拾うとか王道だもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:47:39

    ホームウェイの時に
    第2観測ユニットの後、”ペパーから”ネモへ親の話を振るところがたまらなく好き
    ペパーが心を開いていってるのが分かるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:30:55

    >>30

    というか>>15みたいにそういう態度になった理由も描かれているのがでかいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:42:28

    突然脈絡なく出てきた不審者です
    通りますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:40:27

    >>36

    意外と体力ないとこ知った途端名前呼び&親の話聞いて急接近してんのかわいいよな

    今までは完璧な生徒会長のイメージ強くて踏み込もうって発想がなかったんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:46:38

    打ち解けてない相手に対するペパーの態度がかなり悪いからな…ネモともボタンともギスってるしスグリ相手にもアレだった スグリは気にならなかったから良かったけど
    ネモ↔ボタンは何事もなく仲良くなった印象
    エリアゼロでもこの2人で行動するとこあったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:52:55

    >>40

    打ち解けてないからっていうより全部地雷やトラウマ関係してるのが原因だと思う

    ボタンに対しては博士AIが割り込んでくる前はむしろ普通に友好的だったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:14:01

    ペパーは
    ・主人公→エリアゼロから勝手に出てるミラコラ、ネモの「博士の息子」発言、この二人がいない食堂では友好的
    ・宝探し開始時のネモ→一刻を争うマフィティフを助ける手助けをしてくれる相手が取られそう
    ・エリアゼロでのボタン→ゼロゲートでは普通に友好的に接してるがAIからの横槍、その後の家族仲発言
    ・番外編のスグリ→大事な人を自分がすぐ会いに行けない場所に誘ってくる(幼少期のトラウマ)

    って感じでそもそもフラットな初対面が全然ないんだよな
    ゲートでのボタンに対してやリーグ部のアカマツに対してが多分一番素の状態の対応なんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:21:19

    態度が悪いだけならマイナスだけどその時の事情や感情を鑑みれば態度が悪くなって仕方ねえよ…ってことを押し付けがましくない程度にしっかり明示してくるのがいいよね
    そういう点からするとゼイユはよそものだからっていうあまりシリアスに仕方ないわけではない理由で当たりが強いわけだけどそこを面白すぎるキャラで印象塗り替えてるからちょっと方向性が違う気がするな(こっちが悪いって意味ではない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:22:14

    >>30

    言うて最初のは?何こいつ…という印象を払拭できずに嫌われるキャラができあがるのもまたよくあることだからな

    SVはシナリオ上手かったと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:55:13

    >>3

    二周目やってたときに、ネモの

    「おいこら、シカトか!?」

    ってセリフは驚いた


    言いそうにないガラの悪い発言を冒頭から言ってたっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:18:09

    >>45

    そこまでガラ悪い言い方してないってw

    正しくは「ちょっと! シカトし過ぎじゃない!?」だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています