プリコネ総合134

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:29

    裏世界は合計で3つ?
    最後のはジオ・ニヴルヘル

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:31

    ニヴルっていうと氷の印象が強いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:12

    ニヴルヘルのプリンセス──ヴァイオレットはcv.長縄まりあっぽいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:07

    >>4

    長縄まりあっていうとロリの印象が強いな~

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:26

    アースハイドラ思ったよりアッサリだったな~って思った
    六凶並とか、ネラでも対処が大変なレベルでなんとか封印した…とかだった気がするけど普通に握りつぶしてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:16

    これか

    前から無限マホとか言ってバグじみた挙動してたし、ようやくって感じ

    priconne-redive.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:22

    >>8

    HPが上手く共有されてないからXの方

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:00

    裏世界のプリンセスは全員人外の存在ぽいしここまで来たらペコも実は人外の存在だったりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:04

    >>9

    TPが固定量回復になる代わりに新しいバフ内容が追加とか防御バフ強化とかあるし

    単純なナーフではないみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:23

    >>10

    神の血を引く(あるいは人智を越えた存在の眷族の末裔)疑惑自体はけっこう色んな所で言われてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:59

    トレンド無限マホで何事かと思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:21

    TP直接触るキャラが他にいない辺り運営もやっちまった感あったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:49

    マホってニャルの次くらいにプリコネのゲームシステムに影響与えてるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:30

    というか無限マホってまだあったんだ
    1年だか2年くらい前にTP上昇イジるみたいな話出てたしその時に無くなったもんだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:51

    ストーリーの進みが思ったより早くなってきたな
    各プリンセス集合みたいな展開はゲヘナ編が終わって次の世界をある程度冒険してからやると思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:32

    ジオ・ゲヘナの背景にすぐ近くの空に土星みたいなのが浮かんでるんだけどそのうちに土星にいけるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:24

    今まで話が中々進まなかったから話が進むとやっぱり面白いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:58

    >>17

    流石にもう一年以上たってるからなぁ、ハニバの時期にまたデカイターニングポイント迎えるだろうし

    それまでにあと3回だから順当よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:04

    3部も次が8章
    1部だと仮面キャル、2部だとゼーンの覚醒あたりやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:39

    absolute secretが8章だったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:53

    >>21

    ゲヘナで言うと4章目

    テオゴニアも4章だったからそう考えるとキリがいいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:08

    >>20

    多分夏頃またレイドバトルやりそうな気配がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:39

    >>24

    姫たちが集まったのを好機と六凶が群れて襲って来るかも?

    ただモブっぽい感じにはなるけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:31

    >>25

    蜘蛛以外は大人しくしてるっぽいし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:50

    前作からの伝統みたいなものだけどどの部も後半に差し掛かった瞬間くらいから急に物語のギア上げてくるよな
    3部はちょっと早めだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:56

    >>26

    アラクネとフレイヤが裏で手を引けばあっさり暴れる気がする

    あれが六凶に効くのかはわからないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:36

    ほーちゃん老化させられて弱体化して暴走して勝手に死にかけ状態でも
    ペコリーヌ達だけだと倒せず撃退するのが限界だったけど
    アラクネはほーちゃんの力を取りこんだし完全体でくるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:16

    ネラは本気出してない状態でも化物じみた強さしてるわけだが
    そのネラですら敵わないってほーちゃんどんだけ強かったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:39

    確かにコッコロとは別にもう一人いるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:36

    >>31

    奥のちっちゃい影がこころちゃんで

    手前のは拡大イメージだと思ってたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:21:16

    ガチャ爆死したときに使える

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:35:43

    アストライア王家が何かオーバーテクノロジーのオーパーツのモジュールを元々所持していたって感じなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:04:04

    >>33

    ナーナ「死んでね!ペコリーヌちゃん」

    って感じにフレイヤがやろうと思えばペコリーヌの首を飛ばすことも出来たの怖すぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:41

    >>33

    >>35

    フレイヤが操ったにしてもなんでこっちを狙ったんだろうか

    それとも細かい制御できないとかなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:14

    >>36

    王家の装備持ち同士はお互いに王家の装備の能力干渉出来ないとか制約があるかそれとも計画の為に敢えてやってないだけか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:20

    >>35

    「自害しなさい、ユースティアナ」ってやるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:29

    七冠同士にも相性はけっこうあるみたいだし、王家の装備の使い手にも相性はあるんじゃないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:34

    ルナの塔ついにラビリスタか

    相手はヴァンピィちゃんらしいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:20

    なかなか不思議な組み合わせだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:01:45

    >>36

    正直糸っぽいしフレイヤじゃなくてアラクネ?とかいう六凶の蜘蛛がやったんじゃないかという気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:06

    >>33

    このシーン最初見たときこれ思い出した

    なんでだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:51

    ルナの塔スキップしてたらネネカが分身したわ
    初めて見た

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:08

    そういやなんで今回のラビリスタとかネネカとか制作側が調査しているんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:17

    >>45

    懲役後に誰かが作ったかや何のために作ったか全然分からないから


    ちなみにアメス様かミネルヴァのバックアップかどっちが言ったか忘れたけど

    ルナの塔は騎士君の記憶を少しずつ戻すためにミネルヴァが作ったらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:13

    ミネルヴァが作ってるからルナの塔エピソードは編集無しのガチの正史らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:13

    >>44

    場合によってはこうなるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:29

    >>44

    >>48

    どっちにしろ身代わりにされるカメレオンさん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:28

    >>42

    ただ、モブを精神操作してペコとプレシアに柱を食わせる様に仕向けた時は糸を使ってないのよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:43

    ルナの塔スキップで駆け上がる時にも
    深域流用正月ホマレパは有用だな
    雑に使えて助かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:59

    回廊探索、シオリとかに星4EX装備つけてたりすると攻略できないのに
    星3に変えると普通に攻略できたな
    この辺いまだあんま理解しきれていないなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:02

    >>46

    ありがとう

    たまに読み返さないと色々忘れてるなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:44

    UBで回復して耐えたり攻撃の対象から外れたりと微妙な調整が必要な場面があったりするからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:17

    シズル、シズル、シズル、リノ、リノ、リノ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:17

    ユカリさんたちのキャンプがサイド入り…もうそんな経つの!?
    ちょっと前のイベントくらいの認識だったんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:03

    歳を取ると二年前がついこないだのように感じられてしまうんだ
    来月には水着TWイベがサイド行き……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:12

    復刻がこの間だったからってのもあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:30:20

    サイドってコラボイベは入ってないから感覚より二ヶ月ほど早く回ってくるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:38:26

    他はまぁそんなもんか…ってなるけど、なぜかキャンプは割と最近のイベントな気がしてくるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:39:41

    謎のクラン爆破か除名食らってた草
    数年間ずっと残飯処理してたのにひでえや

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:38:56

    >>60

    よく見るキャラなのに全然出番無いバージョンだからか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:42

    先月からクラン抜けて身軽になったが、サポート借りれないということを失念していた
    ルナの塔久々に総当たりで回廊突破したよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:06

    ユカリさんとサレンはだいたいどれも強いから取りあえず引いとけば良いって言われてたけどキャンプはあんまり使ったことないなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:23

    正直、強いとか強くないとかはよく分からん
    なんとなくでプリコネをやっている

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:33

    ユカリさんは最近はそうでもないなあ
    水着とかも見ないし

    まあその分専用が楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:51

    >>66

    最近はまた調整がガバい気がするから心配

    TP回復スキルを味方全体へのTP配布に変えてくれればワンチャンあるかも?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:00

    >>60

    配布キャラいるからとか?周年から数か月配布キャラいなかったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:55:24

    あゆみって何組だろ?霧原さんとは同じクラスなのかな?とか思ってたけど、ストーリー外で出てたんだな
    霧原さんは1年A組、騎士クンは2年A組ってストーリー内で名乗ってたはず…
    あゆみは1年B組だから霧原さんとは違うクラスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:29:08

    石橋で3番なのか…
    石川とか阿笠とかが同じクラスにいるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:48

    2部まで騎士君かユイが死んだらリセットされるけど、3部以降のアストルムって騎士君が死んでもリセットされないみたいだから仮にエリスがキレてユイを殺したらリセット掛からずそのままになるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:52:53

    あいうらって名字が不動の一番だったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:05

    >>72

    愛上じゃないのが惜しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:23

    なんか…古くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:57

    ペコリーヌのセリフって基本的に全部自動翻訳なんだよな…
    明らかなネタ台詞喋ってるの見ると元の言語だと一体何て言ってるんだ…???ってなるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:46:21

    マヒルさんのギャグセンスを取り込んでしまったのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:20:37

    8時だよ全員集合あたりを配信で見て日本語覚えようとした説

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:22:04
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:52:02

    >>78

    寿司ネタでも乗せてみるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:19

    >>79

    シャリじゃねぇ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:22:58

    >>80

    それならごちうさの子(CV.マホ)?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:42:34

    >>78

    ついこの間のスレだよな

    忘れ去られた頃に稀にまとめられる印象だったのに珍しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:43:32

    あにまんの管理人ってキャルの記事まとめるの好きよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:44:52

    ここしばらくは現実パートに関するスレをまとめるのが多い印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:50:01

    ストーリー集か用語集ばっかり見てたけど、立ち絵でもけっこう遊べるなプリコネメモリアル…

    最近はスマホだと表示がヘンになるから遊ぶならPCとかがおすすめだぞ

    プリンセスコネクト! メモリアルpriconesd.nekonikoban.org
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:54:25

    >>85

    いつかあり得るかもしれない絵面(騎士クンの部屋・夜中)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:57:26

    誰のキャラストで出てきたか分からないけど(少なくとも優衣のキャラストでは見たことない)定食屋の背景もある
    いつか(騎士クンが知らずに)優衣の実家の定食屋に入ったらこんな感じになるのかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:59:40

    >>85

    うーんPCだけど

    なんか背景とか選択できないな

    あきらめるか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:25:57

    >>88

    しばらく更新されてないみたいだからサイトのUIを乱すレベルの広告がよく出るけど、広告ブロック系入れるとサイトのスクリプトにも影響しちゃうみたいだからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:27:07

    表情差分を選ぼうとするとまあまあ大きいボイスが突然鳴ったりするからそこは気を付けてね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:30:05

    普段使われてる立ち絵ってちょっとアップになってて見切れてる部分もあるみたいだよね
    アニメ版とかで一応知ってはいたけど、霧原さんって下は黒いニーソだったんだ…ってなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:31:55

    最近はRでちょこちょこ新しい表情差分追加されたりもあるけど、無印の時点で何気に差分けっこうあるんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:09:31

    >>91

    確かによく見るとニーハイはいてる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:10:13

    >>93

    このシーンとか分かりやすいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:03

    そろそろクラバトだ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:29:34

    ぼちぼちそんな時期かー
    今回はコマンダー勢がどれだけ必要かと
    控え目な専用だった娘たちがどうなるかあたりに注目かなー

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:37

    こんな風に水着のぞみんのキャラストの再現とかもできるぞ
    背景選択とかはちょっと反映が遅かったりするものもあるからちょっと待ってみるとか
    例えば、公園(昼)を背景にしたいけど上手く反映されないときは公園(夕方)を選んだ後に公園(昼)にし直してみるとかすれば良いかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:43:15

    >>74

    ダイジョウVは俺人生で初めて聞いたから逆に新しいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:17:12

    ニノンTP上昇ついたかー
    通常に専用2貰った時用に残しておきたかったけどクラバト次第じゃ全突込みだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:24:49

    うーむクラマスになってから初のクラバトだ…
    上手く舵取り出来るかなあ

    それはさておきオウカ中々良い強化貰ったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:05:59

    クウカの専用2でこれで火魔法パ組めるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:53:16

    >>101

    ルーチンが平成だからデバフがまだ足んねえ気がするな

    あと一人良さげなデバフ持ちが来れば…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:00:40

    ニノンも同じくルーチン平成だからそこまで強くない気がするな
    いやまあTPチャージは有り難いんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:02:33

    まだトレモ始まったばかりだけど
    とりあえず専用リリは使われそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:54:29

    レンジャーコッコロも出番ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:47:35

    >>103

    ニノンは3/4スキルだからスキルの強さはともかくループはかなり強いやろ

    平成のスキルループってスキル使用率が半分未満じゃねーかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:45:29

    週末に特番やるみたいだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:47:59

    >>103

    ニノンはむしろ令和ルーチンだぞ

    21通(21通1…)だ

    スキル2で常時100%加速だから手数も多い


    代わりにスキル1が平成仕様

    クリで3倍になるからダメージは出せるけどデバフ値が雀の涙レベル

    クリスと合わせればまぁ……って感じかね


    現状はジュンとの相性が良くないのをなんとかしないとなぁ(バグでジュンの速度バフが優先されてるらしい)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:50:20

    >>107

    この二人と組み合わされるってことはライラエル役の河瀬さんってプリコネガチ勢?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:56

    >>109

    去年はリリの中の人が出てたけどあんまり……って感じだったし、二人に性能の話を盛り上げてもらう感じじゃないか

    河瀬さんがプリコネ上手い人なら最高だけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:27:31

    あの二人はもうユーザーおなじみいつものガチ勢だからなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:57

    多分次のプリフェスでメイドラゴンかクックルが実装なんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:41:54

    多分だけどそろそろテオゴニアイベントやってリンドヴルムたち実装するんじゃないかなあ
    放送に出てくるパイパエルは多分そのため

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:35:54

    属性スキルも第三合流地点まではこれたか
    来月には次へに行けるだろうけど次ページはまた同じような感じなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:58:59

    >>112

    そんなコッコロみたいな名前だったっけ…あのウサギ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:00:12

    ちょいちょいキャラの名前忘れ始めてるあたり、テオゴニア編もだいぶ前になってきてるな…と感じた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:07:34

    新キャララッシュだからどうも把握しきれなくなるときがあるんよね
    名前言われてとっさに思い出せない時がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:43:14

    そろそろジオ・テオゴニアのイベントくるんだろうけど
    新キャラをイベントでもう少し早めに出さないのなんでだろう?
    ジオ・テオゴニア編が終わって二~三か月ぐらいしたらイベントをやると思ってたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:02:11

    >>116

    リンド・ヴルムだとわからない危険性を考慮してあえてメイドラゴンと書いた

    クルルもそのままじゃ面白くないと思った、反省はしている

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:17:02

    楽しそうでなによりです

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:39

    >>118

    既存の子たちの衣装も欲しいからね

    リマとスズメはもちろんカオリやニノンの衣装も欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:34

    >>116

    上のレスがふざけてるのは分かってたんだけど、そこはクルルだろ!ってツッコもうと思った時に「あれ?クルルで合ってたっけ…」って不安になっちゃって

    自分でもけっこう忘れかけてんな…ってなったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:08:57

    イノリちゃん最前線へ!!
    イノリちゃん退場!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:08:53

    マホマホ王国に追い出されたイノリに悲しき過去

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:41:05

    またカフェタマが暴れそうとは
    専用まだ上げてないんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:56:46

    火傷とかのダメージが嵩みやすいボスという試みは面白いからまたやって欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:57:58

    >>124

    今なんだよなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:58:39

    >>124

    >>127

    みずから音頭をとってギャングを追放する王国の姫の鑑

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:09:11

    今回は
    1ボス人気3,4ボスが不人気になるかな?
    2,5も編成がまるかぶりなのでどっちか遅れるはありそう、キャラ要求もきついし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:47:11

    飛行状態でも攻撃が当たるとかの但し書き多くない?
    名指しでメタられるアルターメイデンェ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:17:05

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:26:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:32:13

    イノリって他2人と比べるとあんまりそんな感じしないけど、一応ギャングなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:34:09

    素のアルターメイデン組ってリトリリより弱いらしいけどどう負けるのか想像出来ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:53:27

    ミミちゃんが剣を一振りすれば地は裂け海は割れる(アルターメイデン視点)
    って感じなのかも知れない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:57:46

    モンハンに例えると
    過去作もやったことないガチ初見のほぼ初期装備のHR1のハンターvs上位ウルクスス
    くらいとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:11:35

    うさぎさんパワーを信じろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:26:34

    落とし穴にはめた所にキョウカが水責め

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:32:54

    特殊能力無い人の視点だとキョウカだけで十分危険なんじゃないか?
    大量の放水に加えて氷柱まで飛んでくるわけだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:43:34

    >>139

    騎士君バフのないキョウカにそこまでの力あったか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:51:21

    いやまぁ大量の放水(UB)抜きにしても飛んでくる氷柱(S1)だけでヤバいのでは…
    あれ?スキルの方は騎士君バフ関係ないよね?設定上はあっちもブーストかかってたっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:05:52

    クルルってちょっと目立つモブくらいでしか無かった感あるしこれ以降に掘り下げとかあんのかな〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:07:22

    無印の頃のマホ姫でも騎士クンの強化無いと魔法がほぼ全部不発ってレベルになるくらいだからUB以外にも騎士クンの強化の恩恵は思ったよりも大きい
    強化無しリトリリだと初期ボス(ニャット)倒せるかも怪しい気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:25:59

    男子高校生の日常パロディかミ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:50

    よく勘違いしてる人居るけど、騎士君バフは別にUBだけじゃないぞ
    メインシナリオ中でもおもっきり全ての能力にバフかかってるのになんでそんな思い込みしてるのか意味不明

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:36

    >>145

    ストーリー中だと強化してるかわからない場面でスキルを使ってるシーンが結構あるから勘違いもやむ無しなところはある

    でもあそこまで戦えるようになってるのは間違いなく騎士くんバフのおかげ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:31:26

    一定の水準を越えてればある程度のスキルは自前で使えるんじゃないかな
    それに騎士クンが念じて無くてもパーティメンバーって認識してればデフォルトで多少は強化されてるはず(Rでは無くなった設定かもしれないが)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:37:17

    元ソロ勢(かつLoA攻略に割と積極的?)のカスミ、シオリ、ルカとかレイ辺りは自前である程度いけそう
    実はけっこうなるのが難しいらしいホーリーナイトのユカリさん、ミネルヴァに直接目をつけられてたサレンとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:46:59

    メインストーリー1部の時のリトリリは騎士君なしだとうろついている魔物一匹倒せないとかだったはず

    レンジャー試験のミミとか見るとだいぶ成長しているみたいだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:54:57

    >>149

    その頃にはハロウィンイベを解決してるからそれなりに腕の立つギルドにはなってるはず

    三部でしれっとキョウカが魔法攻撃チームに参加してたりもしたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:05:53

    やっぱスキルに関してはバフなしでも普通に使えるよね?
    仮にもゲーム世界でバフ受けないとスキル一つ使えないというのも変な話だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:16:57

    2部で騎士くんがオーエド行ってる時にキャルちゃんがプリフォになってゴウシンのクーデター鎮圧してたのだけはよくわからんかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:50:10

    >>151

    水着キョウカのイベントでは騎士君いないと魔法が上手く使えないって発言があるし、実際魔物に襲われてもキョウカ一人ではなにもできなかったりするから発動率かなんかにもバフはかかってるっぽい

    そもそも習得はキョウカ自身でできているはずだからどういう理屈になるのかはわからんが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:43:05

    ksknの力を借りなくても人より深い落とし穴を掘れるミソギはおかしい
    ついでに服もヤバイ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:24:42

    >>154

    なんなら現実でも同じくらい大きい落とし穴自力で掘ってないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:52:12

    >>152

    二部でペコリーヌが夜にプリンセスフォームに変身してナイトメアの団員達と一緒にゼーンと戦って瞬殺されてたし

    騎士君いなくても変身自体は出来るんじゃないかな

    あと騎士君への愛の力でさらにパワーアップするシーンがよくあるから、いないよりいた方が強くなるとは思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:49:37

    ぷうきちサンタストームが上手く行ったりいかなかったりする理由がよくわかんねえ・・・火力過多か・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:08:25

    >>156

    当然のようにプリフォ&ジュンを瞬殺したあとラビリスタさんと互角に戦ったゼーンさんやっぱ化け物だろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:11:16

    ゼーンがラビリスタと戦った後に拠点で迷宮女王は本気出してなかったな、みたいなこと言ってたし
    お互い手の内を見せたくないから本気で戦ってなかったみたいだけど
    ラビリスタが本気出して戦った時って終炎の巨神の時ぐらいなんかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:38:48

    ラビリスタってゼーン戦でこないだの隕石と同じくらいの大きさの火球を出してたよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:40:55

    リンド・ヴルム・クルル実装でも嬉しいが俺はライラエル様の別衣装を期待してるぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:41:39

    >>160

    火球というかラビリスタの落としてたのも星じゃなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:45:35

    レイジレギオンの拠点やラビリスタの作ったダンジョンとかって外の空間と縮尺が違ったりするのもけっこうあるみたいけど、正規の出入口じゃない横穴とかから出入りしたらバグりそうじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:01:38

    爆死続きで石ないからプリフェス新キャラこないでくれ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:45

    >>164

    そこにお得石が売っとるじゃろ?


    というのはともかく無料十連が所持済み(天井)の復刻に被るともやもやするなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:29:09

    >>165

    サラサレンはあってサラルカねーんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:33:10

    >>166

    サプチケで買おう


    こうも無料十連が減るとせめて期間中☆3確率2倍とかやって欲しくなるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:08:33

    火炎放射付き犬型ドローンが開発されて森焼いてるニュースを見ててふと思ったんだけど
    ホマレさんが現実世界で使ってた火炎放射付きドローンラーゴはプロペラや空気の噴射口も無いのにどうやって空中に浮かんでたんだろう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:35:39

    >>168

    超能力転用した兵器がある世界なんだぜ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:05:10

    シノブ&ミヤコ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:00:27

    223殴ってたらミノも殴って言われてキレそう
    お前らが🐻殴らねーから殴ってんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:16

    2と5は被りも多いし、要求キャラもアルターメイデン3人にコマンダー組と
    持ってなさそうな人も割といそうなせいで周回遅れがまあひどい
    2と5複数殴れる人は今月のMVPだよこれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:04:50

    マコトコマと6マコトでそこまで大きくは変わらないスコア出せる編成あるのは助かる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:40

    しかしニュリヤがとうとう使われるようになったのは感慨深い
    物理の方がダメ出るけども

    なんか秘匿でニュリヤが使われてたことがあったらしいが詳細は知らん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:34:58

    複雑な気持ちになるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:48:12

    2と5って編成だだ被りだから2を魔法パで殴らないと両立できなくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:33:41

    >>176

    🐻 エリス アルターメイデン マココマ

    🐄 エリス コマンダー組 ビカラ 水シノ

    エリスかマココマをそれぞれサポ借りで両立可

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:34:39

    >>176

    マココマをマコトに変える

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:28:57

    久々にプリコネの過去スレ見て回ってた
    “プリコネ”で検索して出てくる(スレタイにプリコネってついてる)スレって意外と少ないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:30:12

    「○○」(セリフやキャラ名)←コレ
    みたいなスレタイがやっぱ多いのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:37:14

    >>180

    〇〇ファンスレやその時々のストーリーについて語るスレなんかが多い印象

    まぁ最近はプリコネスレ自体中々見なくなっちゃったけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:02

    ベッドヤクザが実質本スレだったりするから……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:48:59

    ちょっと前も珍しくチカのスレが立ってそれなりにレスもついてたよね
    ここだとよく立つキャラも限られてるしレスもあまりつかないイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:22:30

    本家ももうちょっとプリコネのスレまとめて欲しいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:55:51

    まあ現状ブルアカとかの方が人気だしな
    ただ、そっちも本家で記事はあまりないよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:30:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:23:40

    クリスちゃんのスレが立ってるのも珍しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:40:26

    今月のクラバトかなり酷くね?
    属性追加で色んなキャラが使えるようになったかと思いきや2ボスと5ボスほぼ同じキャラしか使わんし、しかも両方を殴るハードルがクソ高いから2ボス5ボス全然進まんしで
    接待ボス作るのはいいから一つにしてくれよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:54:15

    クマはそもそもアルターメイデンが刺さり過ぎるから別弱点でもクリアやプレシアが使われてそうなのよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:09:14

    >>181

    ファンスレ建てる時もスレタイに【プリコネ】とかつけて貰えると後で探しやすくて良いなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:30:49

    まあ2は魔法に逃げる手もあるからまだマシかな
    またジータの専用にも期待、元が強いだけにそこまで強化はしないだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:48:33

    >>181

    語られることあるけど大体が2部以前のことを見てもストーリー追ってる人もすくないのかな…

    3部以降のキャラorストーリーはマジで立ってるの見たことないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:25
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:09
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:54

    次スレおつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:59

    いきなり謎の演技をする坪プロ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:46

    坪プロはどんな立ち位置なんだこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:15

    ヴァイオレットとグレイス……どんな奴らなのかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:29:13

    >>192

    もっと公式がメインストーリーの宣伝とかしてもいいと思うけどね

    せっかく温泉回とか進展があったりするのに今の所キャラ紹介しかしてないし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:17

    次スレへ
    最新情報が楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています