【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:58:54

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり
    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり
    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり
    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり
    青春を求めているのにとある母娘のせいで恋愛関連に重大なトラウマを植え付けられたり
    後輩たちのおもてなしのせいで近所の方々からデリ〇ルを自宅に頼むヤツだと思われたり
    そのおもてなしのせいで年末でも無いのに何度か自宅の大掃除をさせられる羽目になったり
    その後輩たちに一夜中とんでもないお預けを食らってみたり
    他人の下手な擁護で作中ネット上で炎上した挙句話題を後輩に掻っ攫われたり
    女性を囲って古代の権力者みたいな遊び方してると誤解されてみたり
    童貞なのにネット上では美少女を囲うプレイボーイだと思われてみたり
    真面目にガード職やってるのに色々あって逮捕されてみたり
    自分がエースであると主張しても一切信じてもらえなかったり
    どういう訳かメンタル雑兵な彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく
    でもこんなスレがパート17まで続いちゃうくらいに多分読者からの人気は一番高い

    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:59:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:00:46

    本誌最新話は明日(3/12)更新
    単行本も同時発売

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:01:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:02:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:07:01

    本誌に特典が付くらしいけど電子派の俺には関係の無い話だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:09:01

    キクル組とトリュー組は合流できたけど、それ以外の組は合流するの難しそう
    今んとこ一番危険なのはキクル組で次はコノハ組だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:13:17

    >>5

    ネタバレにならないようチマチマ追記してるぜ


    今月のガンガン表紙かっこええなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:13:52

    >>7

    一番容赦がないのがキムジナーでさらにハナバタとっ捕まっとるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:18:38

    13巻はふとももと尻と胸が良く見える表紙

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:40

    >>7

    なんのかんの言ってもキムジナーは甘いし戦力としてほぼ瓦解してるコノハ組を殺す必然性も無い気がする

    むしろ殺人事件の真相に深く関わろうとしてるオックリ達の方が危険そう

    たぶんハゴンが口封じする気満々で接触してくるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:23:30

    最新話について色々言いたいこと沢山あるけど
    とりあえず「”楽園”のワンダ」って二つ名カッコいいなオイ
    あとファイアブレスの時にミシェリーが凄い小さくわああああって言ってるのに気付いて耐えられなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:05:10

    ハデスマンつぇぇ
    イバラに続いてキョボクのエースもやらかしてて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:14:47

    おわあああああ
    偉いことになってきたアアア!!
    もう収集がつかんぞこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:17:00

    >>13

    ま、まだオックリの推測でしかないから…

    ……結構怪しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:22:02

    ワンダ、なんかまだ裏があるような気がする
    避難所の老人がツチガミ貶した時悲しそうな眼してたし
    捕まってる老人達がワンダを何かしらで脅して結果的に実行犯としてフォーネを…って流れなんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:24:46

    さて黒確定が一人、灰色が一人、どうなるかねえ
    あとキッ君バチクソ警戒されてるの愚痴ってて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:55:23

    現実にも作用してハデスマンにも効く幻術強いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:13:11

    エース張るには一つか二つくらい飛び抜けた何かが無いと無理なんだろうな
    現時点でエースやってるサンとトリューがいたコダマでエース張ってたカンゼボウのとんでもなさが良く分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:32:27

    土地神が本来戦う相手じゃないだけあってスキルの質と規模がイカれてるからすげーわ
    トリューも一緒にいて上回るの諦めてないのすげーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:47:08

    カメレオン先生マスラオウ書いてる時点で既にこのハデスマンの章目茶苦茶長くなるなあって考えてたらしいが、ひょっとしてストーリー全体の展開全部既に作ってるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:53:41

    人間のクズが増えてくよぉ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:49:43

    カンゼボウがすごい顔してるがなんか出来るのかな
    生かしてる価値があるとは言われてたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:08:01

    瞬殺されてたけどカボクのトップ5の奴らも攻撃の規模とか考えるとかなり強かったんだろうなって
    ツチガミ様相手にやたら持ちこたえてる某エース二人とランク2位が異常なだけで、普通はツチガミ様というか土地神に敵対しようもんなら瞬殺が基本なんだろう
    っていうかカンゼボウやマスラオウやツチガミ様の「〇〇以外の攻撃無効」系の能力は強すぎるって
    毒無効?本人のスペックがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:11:23

    この世界無効能力持ち多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:15:49

    >>24

    毒攻撃ってメインじゃなく物理攻撃に伴う付加効果である場合が多いからな

    トキさん物理食らった時点でKOされてしまう

    毒ガス一本で攻めてくる相手には強いんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:08:44
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:25:47

    寝取られで興奮する間男の図

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:26:38

    >>27

    これはひどい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:33:27

    神性を帯びない者からの攻撃無効をどう攻略するんだろう
    サン姉が幼体をテイムすれば権能が消えてくれるかな
    信奉者が1人でも神性は帯びるらしいしハデスマンがキクルに畏怖の念を抱いて一時的に神性を帯びるとかないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:56:30

    >>30

    分け御霊って言われて意味深な反応されてたトリューがワンチャンなんかあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:13:23

    今回のメンツが暴れれば暴れるほど際立つあのコダマでエースやってたカンゼボウの強さと損失のデカさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:15:14

    あとタタリモッケのクソスキルっぷり

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:18:58

    >>33

    素の戦闘能力も高いから実質エース一体落としてくるクソカス

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:40:23

    カバンの中でマジ顔してたけどカンゼボウ何する気なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:57:01

    >>19

    サランも最近のガードのパーティとか見るとあの辺の役割一人でこなせるのがだいぶ無法だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:20:19

    >>36

    あいつ単にマスラオウ&キッ君と相性悪いだけでガチモンの強者だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:29:42

    カミカイヒ相手には相性よさそうよねサラン

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:55:20

    メイデナはテクニシャン

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:04:11

    取り巻きはともかくサランは能力も判断力も高いよね
    だからこそキッ君手札見せずに勘違いさせて初見殺しで殴り倒した
    エリート拗らせて思想がアレな方向に行ってたのが残念だ
    ただでさえガード足りんというのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:05:18

    >>35

    時間制限付きの復活とか?

    現状じゃ人形に魂入れたメリットが少ないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:06:03

    人手不足だから首輪つけてサランに奴隷ガードさせよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:04:18

    73話でオックリに庇われるセイテンに対してすごい表情してたけど、フォーネと恋仲となったツチガミとダブって見えたんかね
    過去編でワンダの先祖らしき人が出てくる(若い頃の町内会の人間もいるから割と最近)けど、そのツチガミを慕っていた祖父や両親が自戒の日で守りきれず殺されて、元々確執があったところに、新たに入った孤児院で憧れだったフォーネがツチガミにbssされておかしくなったんじゃないかと予想してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:03:21

    >>31確かにそれがあるか

    それならキッくんはネームドにとどめを刺せない法則にも従えそうやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 04:28:12

    >>19

    さすが「どうやったら殺せるか」が酒の肴になる男…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:07:44

    そろそろキッくんにもネームド討伐の実績を与えてあげてもいいんじゃないかと思いはするが
    きっとそれを達成できるのはラストバトルなんだろうなという謎の信頼がある
    多分不徳のギルド最終巻もキッくんが表紙なんだろうなという謎の確信もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:25:26

    キッくんが最終巻の表紙飾っちゃったら何の漫画かわからなくなっちゃう
    キッくんのえっちな表紙ならセーフか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:25:23

    >>26

    物理攻撃力なんて無いに等しかったクラゲにも負けてるじゃないですか

    ほぼ自滅(足攣っただけ)だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:01:41

    なんでスキル無しで人間1人抱えたやつが避けきってんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:04:39

    メイデナはキクルパイに押しつぶされて死にそうにならないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:08:06

    トリューもヒュダイに意識を向けなかったら避けれそうではあったが
    てかあのプレスで死んでないのは頑丈すぎないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:11:56

    >>49

    メデ抱えてるせいでマナサーチされるからワンダ来なけりゃ時間の問題だった気がする

    確かにハツドリさんの特訓が役に立ってるが相手が強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:52:09

    縮む前のメイデナならキクルの四肢に干渉して回避できなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:25:48

    マジで今章どういう着地で終わるのか予想つかんな。
    ハデスマンに関しては好きだけど人殺した以上、先についてはある程度予測できるが、他のネームド三人がどうなるか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:13:12

    不謹慎だけどハデスマンの素材できっくんパワーアップの未来を見てしまう
    ハデスマントみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:51:27

    ハデスマン戦もまだ序盤だしなあ
    現状まだゾーマの闇の衣剥がす前って段階だからここから神性失って巨大モグラ化する第2形態が有るんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:52:40

    同じガード相手からはクソ程舐められるのに肝心の強敵ネームドからは慢心されずに戦ってるキッくんかわいそ......

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:42:34

    メイデナが回復すれば助かるんだけどもうすぐ回復出来なくなるんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:58:32

    >>57

    キクル相手に舐めてかかると次の瞬間には致命傷になりそうだし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:09:35

    生き物皆が持ってるはずのマナが無いのに人を超えた動きしてマナ感知すり抜けて急所狙ってくるなんか怖いものだもんな魔物視点のキクル
    ある程度の知性ある魔物からすると謎の殺戮機械的なものに見えてるんじゃ無かろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:03:47

    カンゼボウの比較的近くに同じ騎士職のミシェリーがいるのが気になるっちゃ気になる
    完全防御が無かったとしてもスキルとかからして優秀な騎士のガードだったんだろうから、なんかこう憑依とかして戦えたりしないもんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:57
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:25

    >>59

    ハナパパとかサンとかトリューとかには一目を置かれる所を見るに

    キっくんは評価する側にも相応な実力が必要不可欠なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:57

    キっくんの顔面偏差値ってどのレベルなんだ?周りの反応から悪い訳では無さそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:19

    見た目についての言及はあんまり無いけど、海に行った時にキクルに対して「甘いマスクと〜」って言ってるから
    少なくともイケメンではあると思われる
    あとは強いて言うならサン姉様の「華はある」発言くらいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:25:24

    サン姉は惚れた弱み補正が有るからそこまで信用できるもんでもないんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:22:56

    そういえば一応レスミスさんもイケメンだと発言はしてたな
    ただあれはあくまで行動とかそういうものを含めての話な気がする
    まぁ知名度無いし周り美少女だらけだからイケメンなくらいじゃ騒がれないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:30:10

    改めてハデスマンの強さとんでもないな
    カンゼボウですら地下深くに生き埋めにされたら詰みそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:21

    今判明してるバイデントや大地操作系だけでも十二分というか異常なくらい強いけど
    仮に蔵の中にホライゴンとかチカエルとか入ってたら未来予知するし回復もする絶望的な強さになってたんだろうなぁ
    更にサン姉さまを行動不能にした謎の技が残ってるから底が知れない
    この世界の「信仰」はどんだけ力持ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:07:16

    >>65

    逆にそのせいで女をたらしこんでると思われたり、同情票がなかったりしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:59:50

    あんまりにもメディアへの露出が無いっぽいし
    多分作中世界のネットとかでも顔写真やら画像やらが殆ど出てこなさそう
    件の炎上事件の時ですら顔については一切触れられてなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:34:36

    >>66

    まだ(多分)惚れてないから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:54:11

    不徳200万部突破だってじゃん

    めでたいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:29:10

    エロ・ギャグ・バトル・シリアスを全部高濃度でぶち込んだ上で
    かといってどっちつかずにならず、ファンを引っ張ってこれているのは純粋に凄いと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:29:51

    >>73

    このタイミングで本人に通知が来たってことはニコニコ静画のはやっぱり誤記だったのかな

    帯を発行する時点で195万部だから発売日以降に電子書籍で買ってる人が5万人以上いるのは確定か

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:53:55

    >>63

    キッくんの戦闘思考の速さや視野の広さやネームド戦でのパーティーの指揮力とかは

    正しく対峙してる相手や一緒に戦っている仲間しかわからん所だからな

    今回も敵のハデスと仲間のヒュダイからは一目を置かれる描写あったし

    そういう納得できる一目置かれるシーン拙者大好きでござる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:17

    >>63

    他が分かりやすすぎるのも大きいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:58:49

    考えてみればカミカイヒってキクルと似たような戦闘スタイルだな
    耐久力は並、回避力は随一、キクルが直前まで気付けないレベルの気配遮断、遠距離も近距離もイケる
    毒の有無や視線察知みたいな特殊スキルを除けば殆どキクルじゃんね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:11

    プンプクが何考えてるのか分からなさすぎて怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:41:20

    プンプクが獣人ではなくネームドの可能性もあるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:08

    獣人は年齢が分かりづらいって何回も言われてるしプンプク自身の年齢もぼかされてるしその辺でなんかあんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:36

    >>72

    嘘だー、惚れてなかったら顔そらして小さい声でその辺やつより華あるとかいわんよー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:38:17

    >>57

    この世界の人間って何かとマナを使ったスキルの攻撃して進んでくるのにキッ君だけマナ無し、スキル無しで進んでくるから知能の高い魔物からしたら、通常攻撃しかしないが通常攻撃が即死判定攻撃or部位破壊攻撃してくる難敵なんじゃねえかな

    おまけと言わんばかりにほぼ先手取りに来るレベルで

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:36

    単行本だとマスラオウの後にキッくん嫌われてる、認められてないからエノメさんのギルドに人が居ない話が明かされるから本当に可哀想というか見る目の無い奴ばっかりだナーとなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:13:39

    サランやサン姉様を見るにエースってのは街のトップってだけじゃなくて街の代表の芸能人みたいな側面も一応あるんだろう
    それが一切露出しない上に目立った討伐実績も無い(なんとなくギルドが隠蔽してる感あるけど)ともなれば、あの世界の人間的には「なんだコイツ?」ってなるのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:27:12

    雑魚狩りにしても一応エースを狙うそれなり以上のガード2人の最高戦果の倍を毎日1人で狩ってるんでしょ?
    月換算なら並のガードの100倍は狩ってるんだから営業成績的に討伐数でも貼り出せばアンチも黙るというかドン引きすると思うが
    ハナバタが討伐数伸ばしてて他のパーティが起用したがってるみたいな話あったけど公表してないんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:46:14

    キクルとパーティー組んでたっぽい人は「雑魚狩りエース」って言ってたから少なくとも身近な人は知ってるということになるけど、それ以降は「目立った実績も無い」くらいのことしか言われてないから多分公表されてないor秘匿されてるんだろうな
    あまりにも雑魚の討伐数が多いと何か不正やってるんじゃ?的な疑念からキクルの超異常体質に感づかれる可能性を考慮してギルドが隠してるんじゃないかって妄想してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:23:22

    キッくんのヤバさは零式の規格外の身体能力よりも並外れた観察眼と戦術組み立てる能力の高さだからなぁ
    過去のネームド戦も事前に情報得られてたのはかなり大きかった
    まぁナイトメア初戦では対策の光が通じなかった所から切り抜けてるから咄嗟の対応力も凄まじいけどね
    仮に魔物側でカンゼボウ(生前)とキッくんのどちらかは確実に殺せる手段があるならキッくんを先に殺しておくべき、一度見られたら対策される

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:31

    仮に魔道が一時的に治ってもスキル使えないよなって思ってたけど
    ハナバタみたいに暴走したマナが身体能力強化してみたりマナ欠乏するとまともに動けなくなる辺りからしてマナの存在自体が身体能力の向上を生んでいる感あるんだよね
    つまり零式自体が更に強化されるのではないかと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:57:46

    今のところキクルはワンダが犯人の可能性が高いってことは知らないハズだけどどう対応するんだろ
    ワンダ的には倒すべきハデスマンと敵対してる人物だから普通に共闘の対象だと思うけど
    流石にワンダがキョボクのエースって情報は知ってるだろうから共闘するかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:28:22

    偽装殺人なんてやらかしたぐらいだからワンダにとっては自分が犯人だとバレないことも大事
    一番厄介なのがハデスマンだからとりあえず共闘はするだろうけど、キクル達ガードの口封じもしたいだろう
    キクルは背中を預ける自陣に裏切り者がいる可能性を考えるかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:44:18

    >>90

    ハデスマンが実行犯を把握してるんだからプレバクの情報を共有してるホアンカからワンダが犯人なのは伝わってるだろう

    キョボクのエースで有名人なんだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:05:15

    >>92

    そういえばホアンカと会ってたことすっかり忘れてたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:06:39

    アニメ化された範囲がまだまだキャラ紹介の範疇でそこから原作の面白さが増していくから2期3期やって欲しいよなぁ
    タネ村でキャラのおさらいしてナイトメア、海の話までで2期やれば3期は自ずとついてくると思う
    アニメからの人達をナイトメア戦での温度差で風邪ひかせたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:08:19

    戦歴的にソロ専かと思えば普通にチーム戦出来るどころか司令塔に欲しいレベルなの凄いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:59:39

    >>94

    俺はアニメのほんの少し前から追ってる人間だから当時の反応は分からないけど、それでも「カンゼボウさんはもう……」のくだりはすごい衝撃を受けたからアニメ勢にも是非とも味わって欲しい(無慈悲)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:23:22

    女の子のエッチなシーンがある漫画なのにアニメ化で望まれるのがネームド戦のガチバトルという
    俺はぶちギレキッくんの猿退治が見たい
    いやコイシッコサービスの旦那凌辱シーンも見たいけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:51:13

    キクルの零式だとどうしても大型魔物相手には火力不足感が否めないから、見栄えだけで言えば対雑魚魔物か対ガードとの戦闘が一番映えると思うんだよね
    カボクのナンバー5の人達の中にいた狩人のスキルを見るとより顕著に火力と範囲不足なんだなと思う
    毒蛇・火蜥蜴・山荒、ついでに鷹の目
    特に山荒は結構な範囲攻撃出来るっぽいしキクルは欲しかったろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:40:15

    今更ながら最新まで読んだワンダが村側とは思わんかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:39:01

    今月の月刊少年ガンガンは12日発売

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:22:06

    ニコニコ漫画の方も更新

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:51

    ニコニコのコメントで気がついたけどハナバタを芽呪繭に詰めて魔力酔いさせて無力化させる作戦はそのうち狂花発動で破綻するんだな
    個人的にピンチだと思ってたから安心した

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:20:17

    まさかカンゼボウがそう来るとは思わなかったけど、今まで2回も前振りしてたもんな
    なんかもう納得しちゃったよ
    あとミシェリーは思ったよりちゃんと騎士してたし有能なスキル持ちだった
    ウォークライはカスだけど硬い上にダメ肩替わり出来て回復まで出来るとか結構この子もすごい才能持ってんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:31

    コインが闇落ちしちゃう…
    これもバックスタブの発動条件に関与する何かなのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:33:21

    オックリ虐…そういうのもあるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:40:29

    カンゼボウはオックリに憑依合体すると予想してたからタイトルのコマでデカい声出た

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:59:08

    ワンダも大概無法だな
    五感の内1つでもアウトは普通はクソ技すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:28:02

    ワンダはガチで村側なんかね?
    実行犯なのは確実かもやけども"純粋"という部分に引っかかってるから何かしら村側に傾く情報しか知らなくてそれでって可能性もあるかもとか考えてた
    まあ理由があろうがなかろうが実行犯確定ならサラン以上の罪状になる可能性が高いやろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:12:08

    考えてみれば人間のネームドみたいな異常な強さしてたカンゼボウのフユウデっつーか魂がそう簡単にくたばりはしないわな
    まさかそっちに行くとは毛ほども思ってなかったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:48:35

    ああ、ギルドの言ってた残す理由ってそういう…
    これは確かに残す理由あるわな、そして切れた兄さん怖え…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:58:31

    ギルドが公表したら土地神化するよねこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:06:00

    厳密に人の魂ではなくなってる、死んだカンゼボウでは無くなってるから法律に引っかからなかったのか
    人に協力的なネームドモンスター、オックリのテイムモンスターとして登録されてるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:47

    フユウデになってるってことは、カンゼボウマナ供給切れても成仏しちゃうけど、スキル相手に使いまくってマナ吸いすぎても成仏しちゃうのでは?

    やはり生前よりも死にやすい!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:36:39

    それ気付いちゃったかあコイン......
    やってることがカスみたいな尻拭いって思うとやる気そがれるよな......
    トリューも似たようなこと言ってたし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:45:21

    キクルみたいに矜持と使命感だけじゃ戦えないよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:23

    フユウデ状態で登場した時点で他のフユウデと違う見た目した特殊モンスターだったもんな…
    作中で言うネームドの幼体状態だったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:43:04

    呪名は無くなっちゃったか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:47:13

    >>117

    死んだ時点で無くなってる

    死体状態でナイトメアの攻撃からかばった時に肉体損傷してるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:51:40

    >>106

    俺は同じ「騎士」ジョブのミシェリーに憑依合体すると思ってた

    予想の遥か上を飛んで行った

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:58:21

    >>112

    つまりコダマは今ネームド魔物が二体ガードとしてギルドに登録されてるのか…

    魔境かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:04

    キクルのプロ意識の高さは尊敬出来る所だけど何でろくでなしの尻拭いのために命張って頑張らないといけないの?ってのは当然だしなぁ
    自分の担当地区ですら無いもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:06

    こうギルドに登録されたネームドらの存在をみると
    タイミングの悪さを感じる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:38:49

    >>97

    キクルVSサランPTはマジでアニメで見たい

    あそこの一切の容赦なく、ラコブ瞬殺するキクルとかカッコ良すぎるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:48:05

    マジかよカンゼボウ
    カッコ良すぎるwww
    これは予想外だわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:56:26

    >>108

    もっともらしく誘導したってセリフあったから、良いように騙されて利用されてるってことかなワンダは

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:04

    今のところ騙されたって言っても印象が良くはならないなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:18

    むしろどちらにせよ死んで償えやマヌケぇ!!になるだけよね騙されてたとしても
    そんぐらい読者の心境はハデスマン側に寄ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:57

    俺はミシェリーがほんの少しでも活躍してくれて嬉しいよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:21

    >>120

    人手不足が解消されるじゃん。ヨシッ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:39

    >>127

    ハデスマンたちがホント不憫でなぁ

    チカエルの日記でも泣かせて来るし、キクルたち相手にやりにくいと感じるぐらいホント善良な奴らだし

    老害どもとあそこのガード達がマジで胸糞悪すぎる


    まさに画像のこれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:29

    こいつらもザマァって感じだったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:48:17

    なんかワンダって真相知ったら知ったで
    責任取って老害共ぶち○すんじゃねーかって危うさ持ってそう

    てかワンダとあの爺さん見た目似てるのにハデスマンも気付けよと思ったけど
    そういや視力殆ど無かったんだよな……
    事前に和解の目をことごとく摘み取ってくスタイル、作者の構成力凄ぇなと思うがやっぱ辛ぇわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:18:13

    今更ながらこれだけ職務へのプロ意識と使命感持ってて休暇貰っても少し休んだだけで落ち着かない、鍛練がしたいってなる仕事人間が仕事辞めたい、青春取り戻したいってギャグ風にしてるけど大分お労しくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:50:38

    キクルに平穏が訪れて欲しいと願うけど平穏が訪れて一番心が乱れそうなのが本人って言う
    二日間遊んだだけで耐えられなくなるのはもう普通にワーカーホリックなんですよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:17

    キッくんがワーカーホリック体質なのは、周りのガードがへっぽこだらけで
    安心できない状況にあるのも一因だと思う

    メブキにノマレベルがあと2~3人ぐらい育ってくれば多少は安心してくれるんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:36:17

    >>132

    そういえば……漫画的な描写でそこまで似てないとかなのかなって考えてたけど、ハデスマンそもそも視力が弱いんだったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:44

    なにげにメイデナの治癒の力の異常さもお出しされてて良き
    それはそれとして、トリューは戦闘狂すぎやしませんかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:55

    今ハデスマンのところにいる奴ら全員どっかしら異常な部分があるな
    キクルとメイデナはご存知の通り、トリューも異様な耐久力にかなりの適応力、ワンダは土地神に通用する幻術
    そしてトリューに隠れがちだけどヒュダイもヒュダイでハデスマンの槍を素肌で受けてるのなんなんだお前って言いたくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:48

    >>138

    イバラの実質No.2だからな

    そりゃ伊達じゃねえ強さしてるわ


    今回は相手が悪いが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:18:07

    >>137

    元々トリュー結構好きだったけど今回で更に好きになったわ

    チンピラ風の見た目でイキらなくて結構周りに気を使える思慮深さも有ると思っていたが

    今回での戦闘でのバーサーカーっぷりに吹いたw

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:56

    キクルと似た部分も多いけど戦いへの考え方が違うって紹介だったけど確かにキクルは戦闘楽しむ思考は皆無だろうしな
    逆にそこを楽しめるなら仕事辞めたいってならないし資質的に本来向いてないガード職を血の滲む努力の果てに就いても同僚からは嫌われて、街の人からも認知されず感謝されずに黙々と狩り続けてるのは幼少からの使命感だけだとモチベ保てないのも当然かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:39:35

    ひたむき来るまではそりゃやめたくなるわ!って環境だしな
    一人で孤独に機械的に毎日魔物狩って、エノメさん以外誰もそれを認めてくれないしなんなら罵倒罵倒罵倒陰口陰口
    本人の化け物スペックのせいで陰口とかも全部聞こえてただろうしこれでモチベ保つのなんか無理よ
    そのへんの限界が来てたのが1話なんだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:37

    多分キクルの学友だったであろうこの男性か女性にもその内登場してもらいたいな
    どんな学生生活送ってたんだろ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:42:03

    無敵の男から菩薩になった…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:38:16

    >>142

    とはいえ周囲からは雑魚狩りで手柄立ててる=環境破壊のリソース食いに見えちゃってたのがな。

    一応近しい人間からの評価は高いんだろうけどそもそも陰口叩くような人って親しくないのが大半だろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:32

    他所のエースが呪名持ちの死なない男、戦士と黒魔のエースだった両親から産まれたイケメンサラブレッドだし、大物の討伐実績も無いから手に届きそうに思える範囲で上に居られるのがムカつくのかもしれない
    ガードの武道大会でも開いて大衆の前で強さ見せれば評価変わるかもだけどギルド的にも零式はバレたく無いだろうし開かれてもキクルは参加しなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:02

    武道大会かぁ

    この漫画、勝敗に関して純粋な強さより相性に重きを置いているフシがあるのと、
    カンゼボウみたいなのが居たら一気に破綻しそうなのもあって、
    やるにしてもルール決めの時点で難儀する予感しかしねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:28

    そもそも対人と対モンスターだと必要な技能が全く違うからなぁ。ジョブごとに競技用意して特典競うのがいいのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:40

    キクル自体に功名心というか承認欲求的なのが殆ど無くてガードも人を護るという想いと単純な仕事としてやってるからなぁ
    他のエース級が芸能人的な扱い受けるのもあって成り上がってやるぜって動機でガードしてる人も多いだろうからね
    正直その辺はキクルの方が異常というか現状辞めたがってるのが不自然というか
    この作者なら青春取り戻したい云々のギャグ風の中に重たいもの隠してても驚かんぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:49

    カンゼボウが死んだあとすぐにエースを狙う奴がかなり増えたの見ても、不徳世界のガード達は結構野心家が多いと思われる
    ガード自体が命を懸けてる職業だからある意味当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけども

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:03

    >>148

    それこそ対人ガードである警察官のホアンカちゃんは実に制圧向きなスキルを有していたな

    あの電撃は攻撃力自体はそんなに無さそうだけど麻痺とか付与できそうな感じがする

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:40

    >>144

    あの吸収ってキクルだと効果無いんだろうなって考えるとマナ無しってやっぱいかれてるわ(おっきおっき)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:19

    >>152

    ハゴンの描写を見る限り、あの掌纏は気奪+物理ダメージ+体温低下つきの別物ぽいから

    多分キクルにも効果はあるんじゃないかと


    しかしこれまでずっと穏やかだったカンゼボウが、相手への意趣返し込みとは言え

    乱暴な言葉を使ったのには、良い意味でぞっとしたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:48

    あの体温低下も何らかの吸収の結果だと思うんだよね
    元の「気奪」はキクル曰く体力と魔力を奪うものらしいから体力吸収の結果として体の熱を奪うことになったんじゃねーかなって
    そういう意味でもキクルにも効きそう

    フユウデなのに物理攻撃できるのってもしかして呪名の残滓が魂に影響与えてたりしないかなってちょっと妄想した

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:58

    まぁ妹大好きお兄ちゃんの前で兄貴を操ったのかよイカれてるぜなんて言ったらそりゃキレる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:11

    普段温厚な人の方がキレると怖いやつ
    キッくんもブチギレると心と体をバキバキにへし折ってわからせてくるから
    尚今までに無いくらいキレてても叩き潰すついでに大型相手に間接部分狙う試し斬りをしておこうという先を見越した冷静さは残している

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:52:14

    神性無しの攻撃無効化問題はどうやって解決するんだろ
    キクルの実証もあるし幻影魔法が効いてるし自傷攻撃させるのかな
    それとも魔物からの信仰を削ってハデスマン自体の神性を剥がして衣の効果を弱体化させる方向で動くのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:22

    >>157

    ひたむきじゃねーかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:46:01

    たしか血も涙もない冷酷なサンが罪のない魔物達の心を壊してツチガミのバフを解除するってのがキクルの作戦だったはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:45:53

    マジかよキクル最低だな
    メブキのガード辞めます

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:33:10

    ゼニスとツチガミどっちが強いんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:31:17

    流石にゼニスっていう全人類の信仰の結晶とツチガミ様っていう一地域の信仰の結晶だったら、劣化してたとしてもゼニスが勝ちそうではある

    蔵はツチガミ様固有のスキルだろうけど、クラにゼニスぶち込んだらツチガミ様は全てのスキルを使える様になるんだろうか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:56:20

    ゼニス様はゼニス様で、土地神レベルのチートスキルを無効化するスキルを持ってそうなイメージはある

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:15:43

    >>163

    神性攻撃以外を無効化、なんてとんでもないスキルを地方の土地神が手に入れられるんだし

    なんなら「同格からの攻撃以外の全ての状態異常及びダメージを無効化」くらいあっても不思議じゃないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:12:32

    そんなゼニス様が○学生の頃から10年間口説いたエノメさん。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:44:10

    >>160

    実際そんなノリでメブキからガード減ってそうで普通に可哀想なんだ

    キッくんも過去に神関連の何かは有りそうだから覚醒展開みたいなのもあり得るよね

    なんせあのゼニス様が兄弟と呼んだ男だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:56:52

    一回でいいからゼニスの本気見てみたいな
    ラスボスでもおかしくない設定だから
    違う意味でキッくんの敵だからな笑

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:48

    ハデスマンは神性を剥がす方向だけど、いまだに真っ向から戦って欲しいと思う俺

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:35:03

    神性を剥がすってことは、幼体達は血も涙のないサンによってどうにかなるとして、他の3人のネームド達がなぁ。真相知ってるだけに、剥がすの無理だろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:31:09

    流石に信奉者0にする必要は無いんじゃない?
    ゼニスが信仰が減って能力が弱まっているように、信奉者が減りさえすれば能力も比例して落ちるんだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:44:52

    サン姉様は一体どうやって信仰を剥がすつもりなんだろ
    殺すわけじゃ無いっぽいし、テイム以外に洗脳みたいなスキルがあったりするのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:27:24

    やりようはいくらでもあるだろうけど、サンがやるなら信仰の対象をすげ替えるとかかな
    土地神信仰→女王様信仰

スレッドは4/29 21:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。