アスラン・ザラの人生上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:22:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:23:57

    まあやるか……やるよな……そりゃ
    開始時期はどうする?血のバレンタインからか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:24:30

    突如消失する母!
    狂気に呑まれていく父!
    ザラの家名を名乗ることすら出来なくなるアスラン!
    そして父の名を呼び肯定する者がテロリストしかいなくなる世界!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:24:39

    キラに米に字書けそうとか言われてた頃からだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:24:47

    そこは幼少期からだろ。
    じゃないとどれくらい悲惨か伝わらん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:25:11

    >>2

    アスランは幼少期からじゃなきゃダメだろ

    お節介で偉そうだけど面倒見が良くて優しい子なのをこれでもかと見せてやらないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:25:27

    カリダさんに出されたロールキャベツを美味しそうにキラ君と一緒に食べるアスラン君かわいいね
    では場面変わってトリィを渡してから血のバレンタインの始まりです

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:25:51

    流石にキラと会った時でしょ。

    この場合ジ・エッジの要素何処まで入れるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:26:45

    >>8

    全部入れた方が面白いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:27:08

    >>7

    ちゃんとキラ達から分かれた後も厳しくも優しくプラントとコーディネイターのために尽力する尊敬すべき父を描いていくぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:27:11

    >>8

    リマスター版の台詞を補足する形で入れるのはどうかな?

    The Edge版主導じゃなくて

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:27:55

    >>3

    冷静に考えると種死初期のアスランって劇場版のキラ並にメンタルやられてても何もおかしくねえな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:28:28

    キラ殺した後のカガリとの会話とか色んな人にブッ刺さるだろうな
    というか運命とか自由含めてアスランが1番弱音吐いてたシーンかな泣き喚いてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:28:46

    >>10

    ならレノアさんがどんだけ優しくていい人だったかも入れよう。アスラン視点で。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:29:41

    >>13

    シンに刺さる刺さる〜w

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:29:42

    ラクスに対するあれこれで女性陣からうわー…って目を向けられそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:02

    >>13

    「殺したから殺されて!殺されたから殺して!それで本当に、最後は平和になるのかよ!?」

    どんくらい頭抱える人が出てくるのやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:23

    二人だけの戦争を見てみんなあのアスランが笑った…となる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:36

    アカデミーで色々やるアスラン
    多分歴代の赤服として名前残ってそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:31:28

    >>16

    アスラン視点だとどこか自分を見透かそうとするタイプなのが見えるんじゃないか?

    どちらも自分に出来ることをできるだけしようとするからかえって本当に素の部分で接する機会がなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:31:32

    ニコルとミゲルの事も念入りにアスラン視点で入れておこう。より悲惨さが増す

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:32:19

    >>17

    殺されたから殺してその先で平和な世界(DP)が得られると信じるしかなくなったシンに直撃するよなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:32:28

    >>21

    キラが曇る曇る……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:32:41

    >>21

    ラスティ―!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:34:04

    >>12

    あの父親信奉するテロリストでややこしいでダメージでかかったからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:34:17

    >>19

    ナイフ教官のフレッドを倒した時の様子を追加で

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:34:17

    無印の最後の方のキスは白い目で見られる
    まだ付き合ってないし同意を得ていないのに何やってんだと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:34:37

    父親がしでかしたことデカすぎて種運命序盤おつらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:34:39

    そしてナイフを構えて連合の軍人に切りかかった所で目の前にはキラが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:36:58

    >>6

    「アスランって昔からアスランなんだな」

    「アスランって本当に昔からアスランなんだな(呆れ)」

    「アスランってどんな事があってもアスランであり続けるんだね…………」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:38:40

    >>6

    当時のキラを見たシン、思わずキラを五度見する。

    え?隊長、え?みたいな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:39:35

    同時上映やんの!?!!?!??ゆるして……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:40:59

    >>29

    BGM.あんなに一緒だったのに

    シン「さっきから何なんですかこの曲!?」(半泣き)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:41:15

    種死のキャラ全員がアスランを見る目が変わりそうなくらいには悲惨な人生だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:42:38

    機体を持ち帰ってラスティー死亡!目の前にキラが居た!
    アスランのメンタルが更に低下したぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:42:52

    >>33

    ここで半泣きなら柵越しにトリィ渡すところでもうダメだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:43:06

    種の頃はいい
    問題は色々フラフラしてたこの後だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:43:55

    アスラン今ならカガリとの初対面めっちゃガン見しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:44:36

    キラの心は無印で壊れてしまい、シンの心は運命で壊れる寸前までいった
    アスランはどれだけショッキングな目に遭っても心が壊れる事は無かった

    口下手で抱え込むくせに壊れずに踏みとどまれてしまう分、より深みに嵌って抜け出せなくなってる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:45:07

    >>37

    アスランの人生見てフラフラしてた理由が分からない人はいないだろ……

    というか種死でアスランは動いて失敗してるけどキラは動かなくて失敗してるんだ……どちらも結局彼女が泣く事態になってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:45:22

    >>37

    ザフト復隊は色々突っ込まれそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:45:33

    ジャスティスを内部で核爆発させる……(という名目の実質自殺)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:46:06

    >>41

    「誰にも言わない誰にも相談しないって、お前がやってることじゃないか!アスラン!」

    と猛烈な突っ込みが入るカガリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:46:16

    >>42

    関係者全員がアスランを見る。

    その後カガリに感謝する

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:47:04

    議長に言われればそう動いてしまうことに1番実感があるのは他ならぬシンだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:47:27

    >>41

    >>43

    待て待て、アスラン視点で進むんだ。

    カガリが必死にやってるのに何もできないもどかしさ見せられて言うか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:48:20

    >>12>>25

    サトーとかいう運命の戦争のきっかけを作った男でありアスランが迷走する羽目になっただいたいの原因

    何故わからぬか…我らコーディネーターにとってパトリックザラの取った道こそが唯一正しきものと!!という言葉だけでアスランのメンタルにとんでもないダメージを殴りつけた

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:48:24

    キラを説得しようと色々やるアスラン
    途中婚約者であったラクスの引き渡しもやって一応覚悟を決めたが……
    それが全部上手く行かずそのまま地球へ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:48:56

    『アスラン・ザラとして』カガリのために何かしたいと望むことすら許されない状況だからな
    それでもカガリとしては近くにいて欲しかったのもまた事実だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:50:41

    ユニウスセブンの犯人達は、行き場のない自分達の思いを正当化するために
    ザラ議長の言葉を利用しただけだ
    自分達は間違っていない
    なぜなら、ザラ議長もそう言っていただろう…とね
    彼等は彼等、ザラ議長はザラ議長、そして君は君だ
    たとえ誰の息子であったとしても
    だが…嬉しいことだよ、アスラン
    こうして君が来てくれた…というのがね

    議長の話術エグくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:51:49

    >>41

    アスラン目線で見るんだったらそこは仕方ないよなって理解を示されるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:52:10

    ギルはその辺上手いんだよ
    肝心なところポカしてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:52:11

    >>50

    関係者は「うわぁ…」って顔してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:52:45

    >>50

    誰の息子であったとしても

    の裏は

    どんな人生を歩もうと遺伝子がそうであればレイ、君はラウ・ル・クルーゼだ


    だもんなあ。そんなん分からんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:53:38

    >>48

    ラクスは11話くらいで何?って思ってたらしいけど、どう思うんだろ。

    当時のアスランが何を抱えていたか知って。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:54:05

    >>50

    アスランのこのセリフに対する答えだっけ?10話か


    「俺は…俺はアスラン・ザラです!」

    「2年前…どうしようもないまでに戦争を拡大させ」

    「愚かとしか言いようのない憎悪を世界中に撒き散らした、あのパトリックの息子です!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:54:16

    まあギルラウの針の筵はしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:55:55

    >>56

    アスランが慟哭のようにこれを言い出したときに笑っている議長

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:56:02

    >>57

    なんなら土壇場近くなって暗躍が判明するだけのクルーゼの方がよほどマシじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:57:12

    >>58

    そんな議長に冷たい視線を送る一同

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:57:15

    ラウは当時はまだ隊長として部下であるアスランにアドバイスしてたからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:57:49

    >>41

    ここまで悩むのであればずっとアスハ嬢のそばにいてやらんか馬鹿者!ってイザークが怒る

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:58:17

    表に出さないだけでアスランもメンタルボロボロだな
    アスランが内心を顕にした相手って意外と少ない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:58:31

    >>61

    クルーゼは見せる善意自体には裏がないんだ

    希望の存在を肯定してるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:01

    仮にも義勇軍人+クッソ複雑な家庭環境+年齢20未満だからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:06

    >>63

    それこそラクス並に自分のダメージは見せないタイプだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:09

    >>62

    これじゃ俺たちも一因だろ!!とディアッカに突っ込まれる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:15

    >>59>>61

    アスランの知ってるクルーゼって最後まで尊敬できる隊長だろうからな…若干違和感覚えたのはメンデル帰還後のクルーゼを見てるイザークぐらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:56

    なんならアラスカ基地の件だってイザークの生還率上がるようAA攻撃に回したしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:00:28

    >>66

    キラを殺したと思ってカガリに銃を突きつけられてる時が初めてじゃないかな?

    アスランの慟哭って

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:00:39

    >>66

    やっぱりラクスとアスランが合わないのってよく似てるからじゃ……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:01:02

    同族嫌悪だったかー

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:03:32

    家柄はあった、母を喪っても復讐ではなく戦争を止めたい一心でザフトを志願する正義感もある、同期でトップになるほどの実力もある

    なのに、親友に友人を殺され、親友の友人を殺し、親友と殺し合い、父は憎悪と狂気に染まり
    想い人が苦境にあっても何一つしてあげられず、父の「遺志」が今なお蠢く様を突き付けられ
    良かれと思って行動したはずがいつの間にか想い人と親友に銃を向けて、力になってやりたかった後輩とはすれ違い続ける

    何一つ上手くいかない……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:03:43

    >>56

    ジャスティスを持っていった状況でそれでも父を説得する道を諦められなかった男が

    父を形容するのに全てを否定することしか出来ないのアスランのメンタルのズタボロさを表してるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:04:27

    >>70

    AA組、ザフト組ら等しく黙るだろうな。

    当時自分たちの前で何が繰り広げられていて、その果てにどんな悲劇が生まれたのか知ってしまったら

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:04:53

    ボンボン版だとラクスの反戦運動で軍服を着て街にいたアスランが「見せびらかしてんのか」って一般人に絡まれてたからなぁ……そういうのを見て「自分もアスランを追い詰めていた」っと思うのだろうか。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:05:37

    パトリックはレノアさんに正座させられてそうだな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:06:48

    アスランのメンタルが多少回復したのがオーブでキラと対面してカガリに駆け寄られた時
    この時は幾ばくかの救いであったと思いたいけど……では次に来るのは宇宙に飛んでお父様との対面です

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:09:14

    父を説得しようとすれば銃を向けられ撃たれ、再びジェネシスを止めようとすれば父に自分だと気づかれず呪詛を吐かれる
    救いはどこですかね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:10:26

    >>79

    全員がまあ曇る曇る

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:11:06

    とりあえずブルコスが悪い

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:11:55

    映画版時間軸のアスランも、確かに本人は充実してるだろうけどザラとしての名を捨てて一生国の暗部で好きな人のために手を血で汚し続けるって状態だからね
    愛があるからなんとか耐えられるだけで結局アスランは戦士だったって事になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:13:22

    何処でかつてのパトリック・ザラ議長の息子として神輿にされるか分かったもんじゃないからね
    デュランダル議長も結局……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:13:35

    >>82

    本人があまりにフリーダムだから気が付かなかったけどそうだよな。アスランが納得してるならいいけどそれ踏まえると辛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:13:37

    シンちゃんは何を思うか……DESTINYのアレコレもアスランなりに心配してたしな
    というかアスラン視点ならレイの真実と最後も知ってしまうのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:13:46

    カガリもオーブも大切なのは勿論としてもアスランの母国はプラントだし、父を止められなかった罪悪感は一生持っていくだろうからなあ
    運命序盤のサトウの怒りやらプラントがやばいことになりそうな情勢を見たら居ても立っても居られなくなるのは無理もないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:13:52

    クルーゼのアスランへの対応を見て「…………私は艦長失格ね」と彼のメンタルケアどころか艦内の人間関係の調整の一切合切何一つやってこなかったと自覚させられるグラディス艦長

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:14:37

    漫画でシンとアスランは似てて同じく過去に云々~って話があったので
    設定的にはシンは感じるところがあるんじゃないですかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:14:43

    アスランの人生見て1番気にしないのはアスラン自身だろうな
    父への尊敬も最後の憎悪もそういうものだったと受け入れてるし
    キラやカガリに対する間違いも反省はあれど今さらどうこうではない……あるいはもうその反省まで含めて人生歩いてるから

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:14:58

    カガリの前で泣きながら本音を叫ぶアスランを見て一体何人の関係者が曇ることやら・・・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:15:10

    この映画を見て、本当の意味で「アスランが言いたかったことが解る」面々になるのかな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:15:55

    迷走が一番きついセイバーが落とされてから脱走の少し前までをアスラン視点で見せられて一番曇るのは当時怒りの憎しみで突っ走ってた上にアスランへの反骨精神もぶっちぎってて何も知らなかったシン

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:16:43

    当時ミーハー精神で言い寄ってたけどアスランの過去を知って英雄扱いの1つが親友を討った事だと知って何も知らないで何やってんのあたしとなるルナマリア

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:17:12

    >>84

    一応フリーダムの時代だとアスラン自身としてカガリのために動けるようにはなってるから種死の時代とは雲泥じゃない?

    別に任務が表だろうが裏だろうがその貴賤をつけるタイプではなくてただそれが自身とカガリにとって誇れるものであるかしか気にしないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:17:32

    オーブでキラとの柵越しの会話で視聴中のみんながキラとアスランを少し見る

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:17:53

    >>93

    「敵って誰だよ……」

    の意味をようやく理解して、でも理解するのが遅かったルナマリアの姿はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:18:28

    >>92

    『仇は討ちましたよww』


    「……………………」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:18:30

    ラクスは穏健派のシーゲルと方針が合うだろうけど、アスランは既に狂っているパトリックと意見合わせるなんて無理だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:18:36

    >>95

    その後再上映される泥沼のお互いの親友の殺し合いからのガチ殺し合い

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:18:41

    >>83

    パトリックザラの息子ってだけじゃなくザフト伝説のエースの部分も神輿として十分だったりするからな

    ラクス、カガリほどじゃないだけで結構面倒な立ち位置なんだよねアスランも

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:19:07

    シンがキラを落とす回の悪夢ってタイトル、今思うとアスラン目線だったのかな
    過去の自分によく似た一番気にかけていた部下が憎しみに呑まれるのを止められず親友が落とされるのをただ見ているしかできない

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:19:45

    カガリは今泣いているんだ!のところのモノローグとか絶対悲惨なことになってるよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:20:08

    >>82

    ザラの名前自体は家族の名前としての愛はあっても

    世界に対してのこだわりはあまりないんじゃないか

    ザラ派に関しては父が影響を与えた人たちとして思うところはあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:20:45

    >>97

    流石にシンも顔を覆いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:21:59

    >>97

    >>101

    「キラァァァァ!!!」

    からの

    「仇は討ちましたよwあなたの分もね」


    のところで思わずシンをぶつルナマリアとメイリン

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:22:36

    >>102

    しかもそこに至るまでアスラン視点で未熟で上手くいかずもがき苦しむカガリを離反するまで散々映されてからという

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:22:52

    >>93

    ルナ、本編の時点でアスラン追跡からの盗み疑義でアスランの事情知っちゃってからは当時のミネルバで一番アスランの味方してくれてたりする

    メイリン巻き込んだ時点で決別したけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:23:00

    >>101

    ・AAも守らず落とされるキラ

    •(アスラン的には間違いなく)大事な後輩が憎悪のままにキラを撃つという自身の最大の間違いを目の前で繰り返されるアスラン

    ・憎悪のままに相手を撃ち「殺されたから殺す」渦の先に平和があると信じるしかないまさに悪夢に迷い込むシン


    誰にとっても割と悪夢じゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:24:28

    >>105

    普通なら「なら俺も敵を取ろう、キラの分を」

    ってシンを討っててもおかしくないんだよね全部飲み込んで一応立ち去るつもりだったんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:26:40

    シン的にフェイスになった流れとか詳しく見たらまた反応変わりそうやな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:27:12

    もうミネルバ組(-レイ)お通夜だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:27:36

    ジ・エッジ版で子供たちに銃の撃ち方を教えているのを殴って叱ったアスランと「親が居ない子供たちが生きるには力を持つしか無いじゃ無いですか!」と言って反論するシン。だけど後で反省して「教えるのは止めた」と報告するシン。
    …………思えばこの会話が一番「軍人としてやっちゃいけないこと」を正しく説明し理解し合えた時じゃ無かろうか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:28:00

    >>93

    ルナってこれもだしアスハ代表がっかりーみたいなのとかもアスラン視点カガリ見て頭抱える事になりそう…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:28:49

    言葉足らず一言多いで損する場面が悉く最悪のタイミングなのがな
    交渉ロール低いだけのハズが肝心な時にファンブル連発してるのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:43:36

    無人島で格闘戦でアスランに抑えられたカガリが「きゃああああ!!」と悲鳴上げたシーン。
    「アスハ代表も結構乙女だったんですね」っと女性として再評価された。
    そんな評価にカガリはアスランをぼかぼか叩きまくる。恥ずかしいから。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:43:49

    種死のアスランはキレてるイメージがよく引用されるけど
    正確には流石にキレる場面以外では怒っても良いようなシーンでも何も言わないんだな
    例外は(相手に伝わってるかはともかく)シンのために怒ったヒーローごっこのシーンくらい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:48:01

    >>101

    高山版だとシンVSキラはベルリンの後にシンが襲う形で始まってるからアスランは緊急着艦してきたボロボロのバビで命令違反を名目で止めようとするけど止められずにそこから議長が追認してきたから無理で無力にやめてくれとしかいえなかったという更にアレだったな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:53:23

    アスラン「確かに俺は、議長の望む戦う人形にはなれない。いくら彼の言うことが正しく聞こえても!」

    からのアスラン脱走シーンにて、捕まったら殺されるというのがまざまざと分かりマジかとなるレイ除くミネルバ一同。
    さらに頭抱える事になるシン。
    シャワーのとこ見られて恥ずかしがるメイリン。
    気にするのそこじゃないでしょと頭抱えるルナマリア。
    そしてデュランダルを静かに睨んでおくパトリック

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:04

    アスランとメイリンの乗るグフに串刺しにしたところでシンが脱走したぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:11

    「音楽性の違いで婚約解消なんて平和なことが出来た自分がうらやましいですわね」っとフルカラー劇場の自分とアスラン(ジャスティスorイージス)をうらやましく思うラクス

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:44

    >>119

    残念だがこの劇場は上映中は一切外に出ることが出来ないのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:56:24

    >>119

    待て待て待ておい!!!ととりあえず捕まえるハイネ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:57:21

    そして完全に死んだと思った所でAA内で目の前にキラ
    ここからもアスランの足掻きは続きますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:59:04

    自分らがオーブや地球に対してナチュラル蔑視的発言した現場が映像で流れた時はどんな気分なんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:00:47

    >>123

    ほぼ瀕死で出撃するアスラン……傷が開き気絶して落下していくアスラン…

    何故か生身で銃撃戦をするアスラン…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:02:11

    種でカガリにアタックしてくっついたアスランを見た後に種死のアスランとカガリの関係性を見た女性陣は何を思うか

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:02:18

    >>105

    シン自身もあそこの言動は上映を見るまでもなく反省してただろうけど、『敵討ちで』『憎悪を刃に』『キラを落とす(殺す)』がここまで完璧にアスランの地雷踏んでたとは思わんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:04:51

    >>125

    軍人たちはミーアとの事情とかよりまずあのハンドガン無双にドン引きしそうなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:05:20

    >>125

    銃撃戦に関してはイザークとディアッカは妙な信頼の目で見てそう

    「変わらんな」

    「相変わらずだな」

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:07:19

    >>126

    男性陣はミーアがベッドにいても何もしなかった当たりの鋼の精神で見直してくれるかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:07:34

    >>129

    それに対してえ、マジで?みたいな顔する後輩一同

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:07:58

    >>129

    「へぇ〜、昔は結構アスランとの順位にこだわってた覚えがあるけどな〜?」

    「フン、昔の話だ。そもそも今じゃ立場上実践経験に差がありすぎる精々2:8といったところだろう(今やろうと2は取るぞ)」

    「………(2も取られる気はないがな)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:10:59

    シンだけ自分の上映会に出られなかったせいで心構えできずにキラ→アスランの連続上映されてるの不憫・・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:11:08

    >>124

    とりあえず無言で土下座しそう。

    あの時点でザフト軍がそう考えてるの見たら普通は大問題だよな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:12:06

    >>134

    あの時点ならそう考えてる方が普通じゃない?

    ナチュラル側だってコーディへの偏見は大概だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:16:39

    >>135

    そしてその後のシンの発言で、キラがこちらを見た。

    謎の汗が出る

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:17:38

    結局ミーアを助ける事が出来ずにまたアスランのメンタルにダメージが入りました
    本当に細かく消えない傷が増えていってるアスラン…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:18:40

    >>137

    ひっそりと心に傷が入るラクス

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:18:46

    シンの上映会でもそうだったけど運命はシンとアスランの地雷場面が基本同じ為容赦なくシンにも被弾する

    そして表に出さなかった分更にシンが鬱

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:19:25

    >>137

    傷としては全然細かくない問題

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:19:42

    ミーアがどんな気持ちでラクス・クラインをやっていたかアスラン視点だとまざまざ見る事になるからな。ラクスへの曇らせが・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:20:55

    尚恐らく通しで見てもラウ関連とギル関連とシン関連以外には全く興味を示さないせいで全く傷つかず連鎖で曇り続ける親友を励ますレイ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:21:30

    >>139

    最後あたりでもう逆にアスランが気にするなって言おうとして周りからお前が行ったら悪化する!!と止められそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:22:03

    周りの視聴メンバーからお前らどうやったらそこまでバッドコミュニケーションですれ違えるんだよ・・・・・と言われるシンとアスラン

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:22:22

    「わたしはラクス、ラスクなの!ラクスがいい!!」
    この慟哭は色々と確かに多大なダメージですね各方面に

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:22:33

    もう何というかみんながみんな他人の地雷原でタップダンスしてるよお…
    それだけに映画の一致団結がスーッと効いてくるわけですが

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:23:23

    まだ何も知らなかった頃
    あんなに一緒だったのに……

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:24:59

    >>147

    幼少期を見て可愛い!ってなる女性一同が後になるにつれてお通夜になるのが目に見えるな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:25:02

    >>138

    覚悟の上とはいえ父が死んでも乱暴されかけてもキラ以外の他人には涙は堪えたラクスが大泣きしてるあたりひっそりどころじゃねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:05

    ここまで来るとラクスの上映会もやらないといけない感がしてくるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:39

    >>142

    レイはむしろ「気にしていなかった」ことをシンに知られるのが一番堪えるんじゃないかな

    シンはだからといってレイに対してどうこうはないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:44

    それカガリもやる事にならないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:44

    >>143

    が相手がアスランのせいで止められず結局シンを悪化させた後レイに追い返されるアスラン


    再起不能になるシン

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:27:25

    >>151

    どっちにしろアスランには興味なくて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:28:58

    これはラクス上映会とカガリ上映会も必要ですねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:30:11

    >>155

    しかもラクスに関しては今まで明かされなかった衝撃の出生が解ったし、ヤバイのが目に見えてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:30:51

    ミーアの宇宙葬を終えて、レクイエム中継ステーションを破壊して
    三隻同盟と生き残った地球連合軍とザフトの最終決戦へ……
    明確な目的があるのでアスランのメンタルは多少回復している、いや本当に頑張りすぎだお前……

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:31:45

    どれだけ傷ついても立ち止まらないアスランは凄い……いやちょっとは周りに相談しろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:32:36

    >>155

    カガリ上映会キラと遭遇付近まではまだいいけどだんだん暗くなってって運命時代とか空気凍りつきそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:33:14

    >>158

    状況や立場は違えど周囲に相談できないってのは劇場版のキラと同じなんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:10

    >>159

    とりあえず種運命時代のカガリの側近とセイラン家は出禁にしよう。それだけでなんとかなると思う

    あとはアスランが最後まで見る、これでヨシ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:25

    >>160

    まあこの経験もあってこそお前まで俺みたいになるなって意味を込めてぶん殴って修正したんだろうな。手遅れになる前に。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:35:17

    >>160

    相談してくれない上司しかいないシン


    ヘコみながら拗ねるが自分が悪いと分かっているので何も言えない

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:35:40

    >>159

    アスラン離反→結婚式拉致までの地獄の視点よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:35:48

    >>149

    (自分が立場から逃げたせいでミーア・キャンベルという一人の女性が全てを失った)

    と人生最大の後悔レベルでラクスが悔やんでいたのが判明した映画の小説版

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:25

    シンの上映会も折角だしシンも起こせば良かったのに・・・・・

    リバイバル上映会しようぜ!

    全員の!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:48

    種や運命の終盤ですら敵が父親だったり過去の自分と似た放っておけない後輩だったりで精神的にベストコンディションってわけではないんだろうなアスラン
    劇場版は個人的な因縁もないし全面的にろくでもない連中だったから煽るぐらいの精神テンションになれた

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:38:11

    >>166

    他板で使ってたちょっと待てボタンでも付けるか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:38:28

    >>165

    ……まさか、初めてミーアが自分の名前を騙ってライブやってた姿を見た時の自分の姿を見て「もう手遅れでしたのね……」って曇らない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:39:37

    >>165

    そもそもが10代の少女が背負うには重すぎることだしラクスのせいとは周りの誰も思わないだろうけど、本人がそう思っちゃうのはな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:39:46

    アスランとメイリンを撃墜
    オーブ侵攻後にアスランが倒れる

    この辺りからより一層アスランの顔が見れなくなるシン

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:11

    ラクス視点婚約者時代アスラン「なんだこいつ」って言われるよ絶対

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:42:38

    >>170

    当時から何でラクスってここまで影響力あるんだって思ってたら映画でまさかのアンサー来たもんな。

    何も知らないまま無意識に力を使っちゃってたというわけで、ラクスのせいではないけど、そう思えないのもラクスで・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:43:40

    >>172

    逆にラクス視点だと良くも悪くも賢明で利発で計算高い才女なのが目立つからアスランの対応に違和感なくなるんじゃないか?

    今の2人の関係を知ってて見るとお互いに譲り合ってるように見えて全然交流出来てなかったんだな〜みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:43:46

    もう既にここまでの上映会で心が死んだ准将

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:45:06

    >>170

    背負うには重すぎるものを背負ってるのは他の人もだし

    精神病んでたキラ以上に「立場から逃げてた」自覚があるからな<ラクス。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:45:17

    始まったデュランダル議長DP、レクイエム、標的にされる各国、開幕してしまったメサイア攻防戦
    色々とありすぎたけどようやくここでアスランはシンの心の慟哭に気が付きなんとか撃墜してレクイエムも大破
    こうしてメサイア攻防戦は終わったのであった、めでたしめでたし
    ……んなわけねーだろ!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:07

    種死終わりまでで生き残ってるやついるか?
    各々ダメージエグいのが恐ろしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:24

    ジエッジ版のラストの議長との問答と議長の考えの否定を見てどう思うのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:36

    >>178

    アスラン本人

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:50:01

    >>180

    ようやくここまで来たなと思いふと周りを見るとまあ全員放心してるわ涙ボロボロだわ顔覆ってる中でうん?みんなどうした?となったアスラン強すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:50:40

    >>181

    『おまえのせいだよ!?』

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:50:59

    アスランは色々アレなところもあるけど「キラに殺されなかった」ことと「シンに殺されなかった」ことはSEEDのこと考えたとき感謝の念が湧く
    あいつらに殺させなかった
    殺させなかった……

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:51:09

    >>178

    レイ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:52:35

    >>13

    「どうして俺は生きてるんだろう...脱出したからか」からずっと泣きながらカガリと感情のぶつけ合いしてる位だよなアスランが明確な弱さを見せたのって

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:52:45

    >>181

    まぁ種自由(現在)ではエンジョイしてるしな

    傍から見ると色々悲惨だけど、日の下で堂々とアスラン・ザラとは名乗れないだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:52:57

    >>181

    涙ボロボロ流しながら別にアスランのことが嫌いなわけじゃないと珍しく素直に話したのにアスランが余計なことを言ったせいで涙が引っ込むシンはいると思います

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:54:23

    >>187

    何なら周りの皆の涙も引っ込むわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:54:41

    これからはシンもアスランと仲良くなれるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:54:56

    >>186

    種死の時点でDPを否定して全勢力に対して誰の支配も望まないことを示した功績があるから『パトリック・ザラとは思想的に無関係の』アスラン・ザラとしては日の下歩けるんじゃないかな

    パトリック・ザラの息子してのアスラン・ザラは無理にしても

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:55:34

    >>189

    それはそれとしてウマが合うわけじゃないだろうからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:56:36

    >>189

    シンが仲良くしようとしてアスランがシンを怒らせて余計なことを言い返してアスランが怒っての無限ループが続きそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:57:34

    >>192

    種自由まで見ればもう

    まーた言い争ってるよ、あの二人って感じで受け入れられるんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:57:56

    >>188

    貴様そういう所だぞ!!??とイザークにブチ切れされは?!となるアスラン。

    今回は止めないディアッカに苦笑いでひとまずイザークを落ち着かせようとするニコルとラスティ。

    ミゲルとハイネは笑いながらいいぞいいぞと囃し立てながら眺める

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:57:57

    アスラン自由の頃にはいろいろ振り切れてるのもあるが、そもそもとして自己肯定感低い男だから俺がバカだったからいろんなやつに迷惑かけたんだよで終わりそうなんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:58:55

    >>196

    それを言ったらキラとアスランとシンは三人とも自己肯定感が死んでる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:59:33

    いやー主人公三人の過去上映をここで軽く流しで見てもこれって
    もう本当に種自由で色々と吹っ切れる事が出来たわ……こんな地獄を大体20年も見てたのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:00:18

    これら全てひっくるめて、それでも未来を諦めない。
    お前らやっぱカッコいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:00:42

    200でアスランとカガリのロマンテック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています