さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:32:34

    漫画版でこれ聞いてたアスランが「今もザフトの制服着てたらブン殴ってたな…」とか思っててダメだった
    叱って黙らせるとか手で口塞ぐとかじゃなくて初手パンチを選択する男

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:33:48

    まぁそれくらいにはパトリックの息子だよアイツは

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:34:32

    本来あの時点で誰かが殴ってでも止めて謝罪させないと本気で不味い案件なんだぞそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:35:09

    いや、外交問題に発展しかねないし……殴ってでも止めないとあかん発言よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:35:46

    むしろザフト側なら殴って止めてもしゃーないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:35:49

    まあ国家元首に対して暴言吐いてるからゲンコツなりして見える形で「申し訳ありません」ってしなきゃマズイ状況だしなコレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:35:55

    他国の国家元首に軍人が面と向かって暴言吐くって外交的には大問題だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:37:48

    周りは「祖国の元首に会ったんだし社交辞令くらいするやろなあ」くらいに思ってそうだし
    シンキレた─!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:41:02

    レイすら声荒げて怒ってシンを止めに行ったシーンでしょそこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:42:51

    アスランが口下手ですぐ手が出る不器用な男みたいなスレ文だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:44:24

    >>10

    スレ画のシーンに関してはアスランは正しい判断してるけど、アスランが口下手で不器用な男なのは別に間違いでもなんでもないという……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:49:36

    もしプラントがオーブと友好国として付き合おうとしてたらここはマジで殴って止めて拘束降格左遷しなきゃいけないような場面だよね
    開戦したから有耶無耶に出来てるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:51:20

    >>12


    少なくても二度と国賓や国家元首等の偉い人のいるところには呼ばれないレベルだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:53:17

    >>13

    劇場版はアスランかルナマリアか誰か止めなかったんか……ってなるな

    まあ、あれは可愛かったから愛嬌で済むレベルだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:00:37

    元ザフトで客観的に見える位置だから思っているだけで済んだアスラン
    シンの周りにいた現役ザフト達はコーディネーターにあるまじき事だが多分思考が停止してたよ
    レイやヴィーノは士官学校の同期でシンの経歴知ってるから反応出来たがまさかやらかすと予想してなかっただろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:03:46

    普通一発でクビが飛ぶよな。こんな発言したら。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:05:44

    なんならアレックス・ディノとしてもその場で色々言える

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:07:37

    手さえ出さなきゃアレックス・ディノとして真っ向からブチ切れる理由にはなるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:07:43

    正直この件はアスランの方がヤバい程に甘いよ
    シンは一度ならず、二度までも面と向かって国家元首に噛みついた
    しかもルナマリアですらカガリがいないところで皮肉交じりに「お姫様は大丈夫ですかあ?」だもん
    そんでアスランはこの二人には厳重注意と諭すような口調で咎めるだけに留めている
    仮に殴ってもそれで済むなら十分優しいレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:09:51

    アスランってΖの登場人物並みに修正したがるけどそもそも何処でそんな事身につけたのだろうか…クルーゼ隊とかそんな雰囲気でもなさそうなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:14:14

    (一発アウト発言ではあるがそれはそれとしてカガリにはクリティカルヒットする)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:14:23

    種死はキラとかラクスが色々と言われてたけど割とシンもやらかしてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:15:34

    >>20

    パトリック・ザラ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:17:26

    >>20

    その…父が…

    隊長としての動きと部下のケアとしては作品内でも優れてるクルーゼを手本に動いていれば、大分シンとの付き合いも変わったろうな

    人前で叱責→個別面談とかさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:17:29

    >>20

    ザフトは階級無いとは言え、赤服ならいずれは指揮官になって部隊を率いる事も期待されてるだろうし、そうした教育を受けてるのではないかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:18:36

    >>22

    元々前作でファンがついてる旧キャラ達にシンファンですら擁護が難しい何個かのやらかしが+されたことで地獄が生まれた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:22:40

    国家間レベルの大問題に発展しても何にもおかしくない一発除隊でも生優しいレベルのやらかし
    少なくともこの後のインパルスお披露目には間違いなく出られないのは確定事項

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:23:56

    >>27

    世が世なら一族郎党打首確定コース

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:24:26

    >>9

    レイがシンにダダ甘なの知ったあとだとマジでアウト発言だったんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:25:17

    ヤバいはヤバいんだけどカガリも視察開幕ザフトに怒鳴ってたんだよな…まあ一兵士のシンが暴言吐いてる方がヤバいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:25:53

    議長が「オーブ出身の者も居るんですよ」って紹介したからな
    …やっぱ議長って人心掌握は得意でも把握は駄目だったんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:26:24

    >>20

    血。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:27:04

    >>31

    だからどうしたレベルのやらかしすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:28:11

    まあ種死でそこら辺突っ込みだしたらキリが無くなるし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:28:25

    >>29

    議長が目の前にいたのもあるだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:29:45

    日本に視察に来てたアメリカ大統領に
    やい原爆落とし野郎!よくそんなこと言えたな!
    みたいな感じの暴言だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:34:15

    >>36

    民間人なら許される

    自衛隊幹部が式典中に叫んだ感じだからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:35:54

    >>37

    なんなら最新機のパイロットが言ってるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:39:08

    >>28

    シンには打首にする一族郎党はもういないじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:40:00

    >>21

    相手がただの一般人だったらそこまで気にしないだろうけどシンの経歴がな……

    家族を失って難民になった元オーブ国民の言葉とかそりゃ刺さる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:42:44

    トダカさんが後継人?になってだかでプラントに行ってるからマジで親戚とかも居ないっぽいからなあシン

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:46:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:47:55

    >>26

    シンのやらかしのいくつかは「背景考えれば気持ちは分かる……」以外で擁護出来ないものがあるからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:57:40

    ここら辺のシンやルナの言動見るとここからよく今の良いキャラになったなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:59:01

    国の政策で戦火に巻き込まれて家族を失った少年が他国で国籍を取得し軍人になりました←戦時中あるある
    外交に来た元祖国の国家元首(代替わりしてます)に暴言を吐きます←正気か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:00:13

    >>44

    まだ放送期間的にキャラに愛着がわく前に前作キャラへこれするって結構な暴挙よね

    キャラ根幹に関わるから抜かせなかったとかあるんだろうけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:01:03

    >>45

    貴国の教育はどうなっているんですか???

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:02:56

    運命時代のシンはいろんな意味で切れたナイフすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:03:40

    >>46

    初っ端の家族死亡シーンとかキラのせいで(っていうと語弊が有るけど)死んだように見えるから、前作主人公アンチというか悪い因縁が有るキャラなのは既に分かってたかからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:04:45

    放送当時からどう見てもシンって性格が軍人に向いてないから遺伝子で職業決めるDPは駄目じゃねぇかなと思っていた

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:05:57

    PTSD発症してるのに軍人やってんだもんシン…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:06:09

    >>46

    当時はむしろ愛着わいたな

    「今回はこういうキャラで来たか!」って

    問題発言であることは確かだけど、それだけに序盤のシンは未来への期待値がとても高いキャラだった。(当時の制作事情なんか知る由もなかったしね)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:08:28

    シン一人だけじゃなくて上司とかも連帯責任で除隊されても文句言えないからなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:09:15

    まあこの後のインパルス、ミネルバその他セカンドステージのお披露目会が中止になってもなんらおかしくないレベルではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:11:13

    正直このシーンは前作で作中内外で散々言われたオーブの批評というか甘い部分を言わせただけなんだろうなってメタ視点的な事情と意味合いだとも思うから誰が悪いとは決めきれんと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:15:03

    >>54

    スレ画は2話か3話じゃなかった?

    確かもう中止になった後


    強奪された機体を追ってる作戦行動中のドサクサ紛れだから外交問題どころじゃねぇって状況で、カガリも作戦行動中の兵士の前で議長批判してるからザフト側からしたら面白くない場面


    だったと記憶してる

    (それはそれとして、シンの台詞は問題なんだが)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:15:54

    >>52

    新キャラのキャラ確立としての掴みはばっちりだと私も思うけど

    前作大好評御礼申し上げます!ご期待にお答えして新シリーズ開始です!この新主人公の元今年一年よろしくお願いします!って意味での掴みにしてはチャレンジャーだなぁとも思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:19:00

    >>55

    いや100シンが悪いだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:28:26

    でもプラントって全体的にこんな感じだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:30:43

    >>56

    やっぱり3話だった。

    敵に攻撃された後の有事かつ作戦行動中に理想を説いて自分のところの議長批判してる人間がいて、しかもそれがよりにもよってアスハだったから我慢できず……ってシチュだな


    まあ、正直気持ちは分かる。分かるけどそれでもやったら駄目だろ……ってのが例の台詞

    これに限らず、シンは「気持ちは分かるけど……」ってのが多いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:32:31

    そう考えると種自由でも少しは思ってても口に出さない様にしたり成長したり余裕出来たんだなシン…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:35:37

    鈴村ボイスによる「アー ソウデシタ、コノヒト エラインデシター」の煽り力の高さ好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:44:06

    その後のユニウスセブン落下の時を通してアスランとは仲良くなるんだろうなと思っていた。
    なお…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:58:34

    >>63

    その時は仲良くなったしなんならフリーダムが出てくるまでギクシャクしつつもいい感じだった なお

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:39

    >>19

    ザフト赤服のアスランなら殴ってでも止めていただろうけど、

    オーブの護衛でしかないアレックスにはザフトの失点を止める義理はないよ。

    あと、ただの護衛だから政治的判断もしてはいけなかったし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:28

    これはこれで問題発言なんだけどユニウスセブン落下の時のヨウランに比べればマシかなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:28:17

    >>61

    というか流石に成長できなかったらまずすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:12:22

    まぁこの後のカガリの反応が「おとうさまだって…」と泣き出すだからな
    糾弾するにしろ受け止めるにしろできなかったカガリのトップとしての甘さを示すシーンだし
    アスラン側もオーブ出身の人がカガリを恨むなんておかしいだろ見たいな反応で
    言ってしまえば英雄的な死にかたをしたウズミの足元には罪のない国民の死体の山があったという分かっちゃいたけど理解してなかったという流れだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:12:45

    シンは訓練生時代に教官から散々殴られてそう
    コーディネーターの軍隊だからそんな前時代的な教育はしないのかもしれないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:13:52

    >>69

    そうかなぁ!?本当にそうかなぁ!?(アスランの方を見つつ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:15:25

    言うまでもなく問題なシン、他国の要人を舐めきった態度のルナマリア、人としてどうなんだ発言のヨウラン、他国の要人乗せたまま襲撃犯を追撃中なのにふしだらなことに勤しんでるタリア
    なんというかザフトって所詮民兵上がりの組織で真っ当な軍組織じゃないよね感が凄い……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:17:52

    まぁ所詮はなんちゃって軍隊だからよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:22:41

    これが問題になる世界ならコズミックイラはもっと平和だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:23:26

    これくらいの発言うやむやになるからこそのコズミックイラなのはそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:23:45

    細かな所言い出したら、巻き込まれたとは言え他国の問題にそれこそ綺麗事で相手を批判しにかかるカガリも問題っちゃ問題だしなぁ……
    襲われた側に「お前らがあんなもん作るからザフトは襲われたんだぞ!?自業自得じゃないか!!」みたいに取られかねない事言ってるし、あれはあれで外交問題に発展しかねん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:26:29

    >>66

    なんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:27

    >>76

    地球がめちゃくちゃになってもしょうがないんじゃない?(他人事)みたいなこと言ってたはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:28:46

    精神的に安定させる遺伝子操作はしなかったのか、人間が感情を抑えるにはそれなりに時間が必要なのか
    そもそもシンが入隊したときのメディカルチェックとかで精神的に不安定だから不合格みたいな検査結果がなぜ出なかったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:30:10

    >>77

    まるでジオン星人みたいだあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:34:00

    >>78

    ぶっちゃけザフトって義勇軍だから「プラントを守りたいです!」とかで割とすんなり行けそうな気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:46:29

    >>46

    そりゃまあDestiny見てる人って基本キラやアスランやカガリが好きになった人だから、まあ地獄よ

    ぶっちゃけ今のシンの人気って、同情票とか時が経ってSEEDファンにメインキャラとしての愛着が湧いたことも大きいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:29:05

    こんな思想でも強ければ赤服にしちゃう辺りザフトの人手不足が分かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:37:17

    >>77

    これがあったから回り回ってあいつ死んだんだなって思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:38:49

    >>82

    みんな驚いてたしシンがオーブのことをどう思ってるか知らなかったんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:59:51

    >>83

    でも良い悪いは別にして感情的には分かる。

    正直ナチュラルは好きになれない、できれば居なくなってほしい。しかしだからって自分の手を汚したり仲間の犠牲を伴ってまでしたくない。

    そこへ行くとユニウス7のはその時点では事故・天災だからな。自分達に何の責任も無くある意味では願ったり叶ったりな訳だ。

    無論本気でなかったのもあろうが、カガリが来るまで周りが「不謹慎だぞ」の一言も無かったのは潜在的に皆そういう意識があるからだろうな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:27:04

    >>71

    そのへん煮詰めたのがアグネスなんだろうな 個人のスキルが良ければいいでしょ文句ある?で

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:36:36

    >>85

    あそこは戦争知ってる世代と知らない世代の差、コーディネーターが潜在的に思っている事が表現されたよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:46:16

    >>77

    そんなのだっけ?確か「いっそユニウスセブンもこれで無くなった方があと腐れなくていいかもな」みたいな感じじゃなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:56:50

    ヨウランの発言が出た時は原因は不明だがユニウスセブンが安定軌道外れて地球衝突コースになったって事だけ判明してる状況
    そんな時に「でもまあ、それもしょうがないちゃあしょうがないよなー」「変なゴタゴタも無くなって楽になるかも」
    こんな感じだからたぶんヨウランは自然にユニウスセブンが地球に向かっちゃったと思ってるから「しょうがない」って言ったし、それで地球がダメージ受けてもプラントはノーダメだし連合とかは戦争やってる場合じゃなくなるやろって軽いノリ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:18:36

    そもそもシンの家族って戦争を甘く見てたら逃げ遅れた自業自得って聞いたけどどうなんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:19:57

    >>90

    アンチ……じゃなかった、アグネスの戯言だから無視していいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:25:50

    >>91

    逆だ逆 アグネスもそうは言ってない

  • 93 24/02/07(水) 16:35:48

    >>47

    君も受けたことが有るのではないかな『アレックス・ディノ』いや、『アスラン・ザラ』君。(ごまかせるかな?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:40:50

    まぁ冒頭でシンの家族がグチャグチャになるところを視聴者は直に見てるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:41:43

    >>68

    ここは本当に中立の面倒なところだよね

    NJなんてプラントから無差別攻撃されたけど、それでもなお理念を守り中立だったからシン家族はあの瞬間まで地球で暮らしていられたわけだし、戦火を回避するために連合に与したらコーディネーターとしてシン達はよくて追放下手すると…だし、じゃあプラントに与しろよなったらナチュラル追放したとしてもどれだけプラントが本気で地球国家オーブを守ってくれるか分からず連合と対峙だし、最初に行ったようにまずNJによる無差別攻撃を受けてる上に後知恵では有効勢力あったはずの地球にジェネシスしようとするし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:44:53

    行方不明になった国家元首が核エンジン搭載のMSと一緒に武力介入してくるし割と皆ヤバいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:50:34

    家族云々があるから言いたくなるのはわかるけど立場的に言ったらマズいのもわかる

    カガリはカガリでお前ほんとに外交しに来てんのかって態度なのもあかんけどな!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:12:22

    上のヨウランの発言聞いちゃってそれ聞いてた他クルーも咎めてなかったから「なに言ってだお前ら!ザフト全員そうなのか!」ってヨウラン個人の問題からザフトにまで物言い始めたからなこの時のカガリ
    序盤の登場メンバー全員心に余裕無さすぎんだろ…(あの状況だから仕方ないけどさあ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています