16歳組は麓郎さんって呼ぶんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:44:47

    半崎がそう読んでた時は新妻かよって突っ込んだけど16歳組は全員そう呼ぶのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:52:30

    呼び方って同じグループ内だと統一されがちだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:07

    >>2

    あーたしかに

    だとすると誰かが最初に麓郎さん呼びして仲間内で定着した感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:04

    身内とはいえ下の名前を呼び捨てと君付けする女子が居るのも影響してるとかあるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:43:46

    「ろくろうさん」と「ろくろーさん」の違いも味わい深い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:34:49

    >>4

    それに加えてジャクソンって全方向に話しかけやすいキャラしてるしな

    真面目でそこそこコミュ力ある苦労性常識人メガネ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:24:16

    >>5

    呼び方の違いとか一人称の平仮名だったりカタカナだったり

    あしせんのそういう違いのこだわり好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:12:35

    同い年の香取が麓郎って言ってるからうつったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:16:35

    >>6

    交流の幅が広いからこそ、自分との比較対象が多くて卑屈に拍車掛けるのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:06:05

    >>8

    香取が麓郎呼びなのは兄がそう呼んでるって事かな

    麓郎は伝染する

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:20:48

    >>10

    兄の呼び方なるほど…!たしかに家族でも呼び方移るよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:18:40

    >>10

    あーそっか

    学校やボーダーで先輩として会う前から「家に来る兄貴の友達」ってポジションなら呼び捨てになってもおかしくないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:19:36

    麓郎って呼びやすくていい名前だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:50:40

    >>13

    山じゃなくて山の麓ってのがらしくて良い

    麓は眺望の良さと隠れ場の機能双方を満たすから本能的に落ち着く場所と言われるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています