クロス・ソウル 公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:03:31
    yu-gi-oh.jp

    召喚するカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:04:31

    相手も使えるのか、、、

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:05:28

    最上級のリリースを全部相手に負担してもらうこともできるよな、これ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:05:37

    あの…帝王の烈旋で良くないですか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:06:23

    >>4

    そっちはエクストラ縛りがあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:06:32

    >>4

    複数体巻き込める

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:06:36

    相手にも召喚させるのは、原作のどの再現なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:06:44

    >>3

    神のカードもいけっるしょこの書き方なら

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:06:56

    相手モンスター2体以上リリースできるのでええのよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:07:07

    >>5

    しかし…アドバンス召喚したくなるようなテーマはエクストラ使わない方が多いのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:07:11

    原作だとお互いに生け贄に出来る効果だったし

    >>7

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:07:15

    >>4

    通常か速攻か、帝王名称の有無、EXデッキが使える、カード効果の召喚なので事実上の召喚権追加、ごく稀にリリース系除去の妨害になる

    大体これくらいの差別点がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:07

    >>7

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:12

    死者蘇生と違って元と別カードだな
    そして強くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:17

    これとアドバンス召喚するための上級必要な時点で弱くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:18

    >>4

    れっせんは召喚権消費するから明確にクロスソウルの方が優位じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:37

    手札のドライバーやニビルを雑に召喚できるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:59

    ディアベルゼが流行ったら「烈旋?マジクロソの下位互換だよね」とか言われるようになるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:08

    これよく見たら確かに召喚権追加か
    面白い効果してるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:11

    交差する魂とこれならどっちがいいんじゃろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:15

    >>14

    元カードだとやりきれなかった原作再現に寄せた感じだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:18

    神なら3体生け贄にできるってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:44

    蘇生の方といいヴァンパイアで使いてえな
    後半の相手にもリリース権渡すデメリットはアンワ貼れば解消できるし
    ヴァンパイア名義にならないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:52

    チェーン不可つけて欲しかった感

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:09

    >>20

    相手ターンに妨害目的で出すなら交差、自分ターンで強力モンスターで殴ってさらに展開増やしたいならこっち

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:31

    >>24

    光の封殺剣の再現できなくなるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:48

    >>4

    烈旋はあくまでアドバンス召喚で相手をリリースできるようになるだけで召喚権自体は増えてないので


    相手モンスターアドバンスリリースするならこっちのが強い

    帝王サーチあるから大きな差にはならんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:56

    これって効果を受けないモンスターはリリースできないで良いんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:11:16

    後攻1ターン目の捲り札みたいな効果だな
    自分のモンスターゾーンがガラ空きの状態で使えば、①で出したやつにリリース不可付くおかげで、②を適用されても自分のモンスターに被害が及ばないようになってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:11:20

    手札に上級いないとダメってそりゃそうやろ
    相手のモンスターリリースでデッキからアドバンス召喚するんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:11:34

    後半の効果はなんかの原作再現なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:11:58

    ディアベルゼが流行ったらコイツを割らせてリリースしろ…って言うのかよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:12:04

    >>15

    いうて原作からしてアドバンス召喚するためのカードなんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:12:35
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:03

    >>32

    上にあるけど原作のクロス・ソウルは「お互いのプレイヤーは相手のモンスターを生贄にする!」って効果なのでその再現

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:08

    フィールドから墓地に行かなければ相手にアドバンスされることもないのか
    あーあ、マクロを自然に投入できてアドバンス召喚主体なテーマがあればなあー

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:09

    >>32

    原作効果は一応「お互いが」相手モンスターをリリースできるようになるんだ

    黒魔術のカーテンと違って逆利用はされたことない気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:12

    元の効果これだしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:29

    自分の場が空ならデメリットほぼ無しだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:47

    ちなみに元のクロスソウルはアドバンス召喚に限らずリリース全般に相手モンスター1体を肩代わりできるので、このカードの下位互換になるというわけでもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:00

    ふわんに入れるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:02

    >>29

    元のクロスソウルは相手モンスターを指定してそいつに「相手の生け贄にできる」能力を付与するカードだから魔法耐性・完全耐性で止まるけど今回のクロスソウルはあくまで相手を生け贄にできる特殊なアドバンス召喚を行ってるだけで相手モンスターには関与してないから耐性貫通する

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:04

    >>33

    効果をよく読め…

    2は相手だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:06

    ほぼ事故札だけど、アトラクター重ね引きした時に1枚目のアトラクター使って、2枚目のアトラクターをクロスソウルで出すとかできるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:17

    いいね
    MDだとクシャトリラの召喚に使えるから後攻でもそこそこ勝率上がりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:34

    ラーデッキとかで使うなら交差する魂と違って妨害には使えないけど
    ガーディアンスライムを出すのに相手2体をリリースとかできるし小回りは効くな
    デメリットもないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:34

    普段ss前提の上級が除去になるのは便利っちゃ便利?
    ビステとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:16:22

    >>47

    いや、この効果で出したモンスターが生贄にできないからラーデッキとは相性がすこぶる悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:16:28

    流石に生贄封じの仮面をすり抜ける原作再現は無理か
    まあ生贄封じの仮面の効果が原作より強化されてるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:16:42

    >>29

    サロスに近いからできる

    スレ画は原作だから関係ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:16:59

    アドバンステーマ以外だとクシャならそこそこ上手く使えそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:12

    ②の効果でリリースされないためなんだろうけど、神を生け贄に捧げるが再現できないのは個人的にちょっとモヤる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:22

    >>49

    あーゴッドスライムはリリースだったか

    じゃあ微妙だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:42

    単純に召喚権増えるのありがたいな
    先行で使えないのは仕方ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:18:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:01

    オモチャとして面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:11

    >>56

    神・スライムの召喚条件、該当モンスターを生贄に捧げることなのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:31

    先攻はカスのデュアルサモンだけどなんかとりあえず場に出たら動ける上級最上級と場に並べるマスカン初動持ちのデッキなら貫通札になり得るか
    そんなテーマがあるか知らんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:38

    >>58

    そうでした、エアプですみませぬ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:48

    帝王の烈旋と差別化できるのは召喚権が増えるところか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:49

    ラー玉もリリースできないから結構使いどころ悩むな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:20:12

    >>60

    まぁ普段意識しないとこだからしゃーない、切り替えていこう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:20:21

    >>53

    できるよ

    大元の効果は「アドバンス召喚を行う」で、その時に「相手フィールドのモンスターもリリースに使える」だから、自分モンスターもリリース可能

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:20:31

    え 今日はアドバンス召喚してもらえるんですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:20:37

    アドバンス召喚されて完全耐性持ってるモンスターってなんか居たっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:20:50

    オベリスク、オシリス、邪神あたりにはありがたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:20:58

    これって
    まず①の効果で自分がアドバンス召喚→唱え終わって墓地に行くと②が適用されて相手がアドバンス召喚
    で出したモンスターがリリースされない(アドバンス召喚に使えない)ところで同時に生贄の再現ってことでいいのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:21:02

    >>66

    完全ではないけどアポクリフォート・キラー

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:21:21

    >>64書いてから不安になったけどできる…よな…?

    相手モンスター使う場合は相手のみとか書かれてないし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:07

    炎王以外で上級がたくさん入ってるデッキって何がある?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:12
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:32

    >>61

    後は生け贄の数指定されてないから星7以上なら2体、神なら3体除去しながら降臨できるのも烈旋と比較した時の優位点だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:40

    >>64

    多分クロスソウルで相手のモンスターを生贄に出したオベリスクを

    さらに自分が生贄にして青眼を出す原作再現ができないってことかと


    まあリリース不可ないと相手が汎用上級握ってたら出したモンスターリリースされる残念カードになっちゃうからしょうがないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:41

    相手のモンスター3枚リリースして!
    バックも破壊!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:23:28

    >>40

    自分がアドバンス召喚してる時点で絶対に一体は場に居るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:23:28

    こいつ使うデッキに組み込みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:00

    >>76

    そいつはリリース不可だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:10

    >>76

    これの効果で出したのはリリース不可って書いてるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:15

    >>66

    真竜機兵ダースメタトロンってこのカードで召喚出来たっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:17

    >>76

    そいつはリリースされないから居ても問題ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:21

    >>76

    そのモンスターはリリースできないからデメリットはないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:25

    テキスト読めてないやつ多くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:26

    面白い効果ではあるけど後攻札だし入ってサイドじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:39

    >>78

    >>79

    間抜けは俺だったようだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:52

    ペンデュラムデッキとか上級手札にあること多いしワンチャン捲りで使えない?
    召喚権使わないのは美味しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:55

    >>80

    出せるけど当然ながら相手の永続魔法・罠はリリースできないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:05

    >>80

    できるけど相手の魔法罠はリリースできないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:17

    真竜とかで使えない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:20

    >>85

    ええんやで

    常用してるカードでも細かいところは覚えてないのは良くある

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:48

    >>87

    >>88

    相手モンスターと自分の魔法とか出来る?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:49

    >>86

    手札に来たアストログラフ出力してPを一体召喚からのエレクトラムとかできそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:08

    >>91

    できる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:12

    >>74

    あっ、そんな流れだったか勘違いしてた

    でもリリース不可は出したターンだけだからターン変わればオベリスクリリースできるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:15

    「マジックカード」魔法ってそのうちサーチできるようになるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:22

    >>69

    アポクリフォートキラーはこれで出せないけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:26

    ホルスとかどうだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:52

    >>96

    ごめんよ、クリフォートエアプだったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:27:02

    ふわんだりぃずでえんぺん+これで後攻捲り+始動?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:27:30

    >>93

    ならかなり面白いデッキ作れそうだな

    楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:28:10

    基本的には勿体無いからないだろうけどなんらかの条件が重なって相手が②でニビルをアドバンス召喚してくるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:28:29

    アドバンス召喚メインのデッキよりは
    上級の手札誘発を多く抱えるデッキの方が上手く使えそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:28:40

    カードの効果でアドバンス召喚か
    カードの効果で墓地へ行ったら発動する効果は発動するのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:28:56

    速攻魔法じゃないから完全に原作再現出来ない
    やり直し

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:09

    これって相手の場にモンスターいなくてもアドバンス用のデュアルサモンとして使えるよな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:17

    >>104

    速攻魔法でこの効果は強すぎるので妥当

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:39

    >>105

    使えるね

    自分のモンスターの代わりに相手をリリースできる。ってテキストだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:53

    弱くはないけど
    マジックカード死者蘇生ほど雑に強いって感じはないな
    まあアドバンス召喚自体が事故と隣り合わせだから仕方ないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:31:37

    死者蘇生ともども「マジックカード」サーチ札の実装待ちって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:32:19

    疑問なんだけど、もしかして召喚成功時に誰も効果を発動出来ない三幻神をこのカード使って召喚した場合、
    ➁の効果って発動しなかったりしない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:09

    >>95

    イラストが対になってるのとどっちもエース展開効果な辺り、25周年記念の原作再現カードであってマジックカードがこれから増えるのは無さそうな気もするなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:16

    対象、破壊耐性を乗り越えていけるのは強みだな
    相手からしたらマスカンだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:34

    >>110

    恐らく発動しない

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:46

    ミスラとかブラックガーデンみたいに相手にトークンを出すカードと併用すれば先行1ターン目でも使えなくはないが…
    意義があるかは謎

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:59

    >>103

    緊急同調でシンクロした時に効果墓地送りがトリガーしないようにこのカードは「召喚を行う」までが効果で召喚自体は独立してるから効果で墓地に送ったことにはならないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:35:18

    >>53

    原作では相手ターンにオベリスク出して自分のターンに神を生贄捧げるだから可能だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:35:24

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:36:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:05

    このカードの召喚成功時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。

    カードの発動ってか効果の発動もできないしマジッククロスソウルの②は発動する効果なんで発動しないぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:17

    >>118

    すまん間違えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:26

    入れるデッキあるか?
    っておもったけど壊獣カグヤなら強いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:28

    >>113

    成る程、ますます神向きのカードやな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:44

    思ったより普通で何か変わった?と思ったら元のクロスソウルがむしろ変な効果してんな実は

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:38:01

    2枚コンボで魔法無効・万能無効にも弱いけど通れば1-2体リリースしつつ自分の場に上級が残ってリターンも大きい壊獣といった雰囲気

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:38:23

    発動したクロスソウルが墓地に落ちるのってオベリスクが完全に召喚終わってからじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:38:38

    ネムレリアみたいに最上級の確保が安定するデッキなら使えなくはないけど
    やっぱり事故が怖いよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:40:47

    >>125

    ラーイフチュッチュ効果発動のタイミングまで発動封じだって考えるとわかりやすいかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:41:08

    ダンディライオンを生贄にして神を召喚した場合ダンディライオンの墓地送り時効果は発動しないらしいから、このカードで神召喚した場合も多分同じっぽい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:41:39

    使用された通常魔法や罠カードが墓地に送られることでタイミングは逃さないから大丈夫だと思うけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:42:22

    あ、タイミングを逃さないから「召喚成功時」の効果が適用されるって意味

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:43:30

    なんかマジックカード〇〇シリーズ何枚か出して悪いテーマ出してきそう
    具体的にはマジックサンクチュアリ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:44:30

    ドローでデッキ掘れて手札に上級来ると困るデッキで使えそうだな
    そうなると仮に入れるならホルスとかになるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:44:52

    >>131

    マジックカード天よりの宝札

    とか闘いの儀再現でワンチャンありそう

    サイレントマジシャン関連で同じ効果2枚も出てるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:46:05

    こいつとは相性抜群だな
    相手が1体でもリリースできるし相手側の召喚は封殺できる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:46:48

    >>134

    あ、これ面白いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:47:54

    >>131

    アクションマジックシリーズ「それはどうかな」

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:48:48

    これ守護神エクゾディアを自分と相手から合計5体で出せるようにならないかな?
    できるなら全除去しつつエクストラウィン狙えるし面白そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:50:07

    守護神エクゾは確かにロマンあるな
    数が足りない場合でもブラックガーデンで補充すれば相手5体リリースいけるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:59:06

    >>132

    ホルスはありだな

    捲り札にしつつ不要なら捨てればいいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:10:46

    これ三幻神なら②の効果って踏み倒せるよな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:12:30

    完全耐性も貫通すんのか
    それなら後攻捲りデッキで使えるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:13:33

    儂のジャックナイツ新規かこれは……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:13:34

    三邪神って自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できるて書いてあるから使えなかったりする?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:14:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:15:05

    いわば「自分フィールドの表側表示モンスターをリリース」を「自分・相手フィールドの表側表示モンスターをリリース」に書き換えてるわけだから行ける

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:15:55

    クシャトリラみたいな「自己SSできる最上級」を多用するデッキだと
    後攻捲り札として強そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:16:49

    三邪神で言うと「自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ」だけど
    ダブルコストン含めれば2体リリースで召喚できるのと同じ理屈ね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:17:00

    >>145

    ああ、そうか自分フィールドモンスターの代わりに相手のモンスターをリリースすることもできるだからいけるのかサンクス

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:24:34

    雲魔物に一筋の光

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:57

    これで砂塵の悪霊召喚したら両方とも強制効果だから
    チェーン1悪霊⇒チェーン2クロスソウルになって
    悪霊の効果守れるな

    和魂でも同じことできるけど破壊耐性持ちをリリースできるし召喚権残るし
    差別化はできる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:36:52

    >>142

    リンク召喚の邪魔にはならないし入れても面白いかもしれんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:47:35

    なんだかんだで普通のクラスソウルと差別化されてて良かった。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:01:35

    ディアベルスターも相性いいな
    先攻ならコストにすればいいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:35:08

    確定で1妨害踏めると思えば悪くないのかな
    逆に相手がこれ通すわけないからアドバンス召喚デッキの事故率は変わらなそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:59:42

    ホルスと相性良さそうだな
    棺引けなくてダブついたホルスを出せるし2の効果使われたら相手によって離れた扱いになるだろうから発狂できるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:14:54

    >>150

    成る程バルバロスとか面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています