メイリンはアスランの三角関係ポジだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:07:12

    劇場版を見てるとこの子最高に見てて楽しいアスラン・ザラ劇場をかぶりつきで見てるコズミックイラ屈指の自由人なのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:08:27

    よく考えたら趣味で軍の機密にハッキングしてた女だぞ
    こいつアスランがいないととんでもない犯罪者になってた可能性すらある

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:08:41

    フリーダムなおもしれー男を特等席で眺めるおもしれー女だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:09:40

    映画のメイリンは大体これ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:11:36

    嘘か真かコズミック・イラというか種関連3大厄ネタの1つとか言われてたからな
    笑い飛ばせるくらいの描き方でお出しするくらいがちょうど良いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:13:21

    Q迷いのないメンタルの安定したアスランを出す為にはどうしたらいいんですか?

    A脳内カガシコさせた後ミネルバのハッキングを趣味でする様なメイリンに情報方面でサポートすれば迷わないぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:13:55

    ハッキング能力の示唆自体はTV本編からあったが
    それとアスランのエージェント適性が合わさった結果ビジネスパートナーとして完璧になって独自の立ち位置を確保している
    少数精鋭の潜入内偵ユニットとして便利すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:15:20

    恋愛的な意味では見てないがアスランをおもしれぇ!って目で見てるし、そんなアスランに私が情報を与えたらどんなおもしれー事してくれるのかな??って快感を覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:17:14

    拾ってきた情報を上手く扱ってくれるバックと実働変人がいる現状はマジで天職だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:17:59

    恋愛感情は吹っ切ってるだろうけど苦労を間近で見てる分アスカガの結婚式とか1番泣いてそう、次の日にはケロッと仕事してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:19:34

    今となってはカガリに対して(よくこんな面倒な人を…すご…)って思ってそうでそういう意味でも面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:21:17

    >>6

    個人的な興味でハッキングしてるからある程度方向性建てて潜入任務やらせる今の状況が一番良い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:37:40

    趣味でザフトのホームベースにハッキングしてるけど単なるCIC扱いで、有能遺伝子プロデューサーの議長と彼から聞いてるレイ以外に危険視されてなかった(姉も動揺してるし、捜索中のザフト兵もあっさり引いた)っぽいから、多分ハッキングしたことをザフト側には知られてないんだよな…
    危険すぎる…レイがノータイムで追いかけてきた理由が今よくわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:40:43

    >>11

    ドラマCDを考慮すると「アスランさんは面倒くさい…あとカガリさんのこととかもあるし…」なのでメイリン本人はカガリの存在の前に恋心は冷めている確率が高いのがジワる

    シンプルに人柄に引いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:44:27

    ニコルを更にアグレッシブかつ身近にしたみたいな、とにかく最高にアスランを楽しんでいる女

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:53:03

    アスランのことは趣味じゃないが、それはそうと求めるハードルがアスラン基準になりそうで結婚相手は大変そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:55:38

    むしろ仕事でアスラン楽しんでる分プライベートでは穏やかな人を求めるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:58:48

    アスランは変人だけど付き合って一緒に仕事できるメイリンも変人だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:00:03

    >>16

    >>17

    どっちみち求められるのはメイリンという破天荒な女の生き様を肯定し

    かつアスランとメイリンの関係を適切に受け止められる存在であることに変わりはない

    いるかなそんなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:00:56

    >>19

    俺…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:01:48

    >>20

    次元が違うから無理だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:02:25

    元々大してからみなくて
    ハイスペ男兼姉への対抗心兼流れで助けただけで
    アスラン本人を知ると冷めるのはしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:04:02

    メイリン自体は当初レイの相手役を想定して作られた(声優談)らしいが色々脚本立て込んで御破産になりほぼモブになるが、終盤から一気にめちゃくちゃおもしれー女になった 人生何があるかわからないを体現してる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:13:07

    >>22

    ハイスペだからとかじゃないって両澤は解説してたぞ

    アスランのこと調べた結果悪い人じゃないと自分で判断した、意外と姉と違い自分の意見がしっかりあるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:30:43

    >>24

    調べた結果(職務中のハッキング)


    なんなんだコイツ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:25:36

    ある意味ホーク姉妹はやりすぎなほどに”姉”と”妹”してるのよな
    面倒見が良く周囲と協調しやすい一方で己の我儘は中々通せないルナマリアと
    明け透けながらも要領がいいが自己責任を負いきれない事に踏み込むメイリン

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:34:14

    そもそも恋心自体あったのかすら今になると疑問なんだよね
    もちろん憧れはあっただろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:50:37

    >>26

    メイリンは姉がなんでも引っ張ってくれたからあんな感じで一見引っ込み思案でもうまく生きてこれた感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:51:33

    ザフトアカデミーは絶対メイリンが無理言ってお姉ちゃんと同時に入学したんだろうなと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:57:18

    それはそれとしてマジで今の仕事最高に楽しんでるしアスランの事をかぶりついて見てるのもマジ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:58:34

    >>27

    俺はせいぜい恋愛になる前の淡い憧れ程度だったと解釈してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:39:05

    >>14

    基本C.E.って「恋人が現在進行形で存在する」なら一歩引くスタンスみたいだしね

    ミーアの場合は影武者なら対外的に引っ付く必要あるし役得のノリだけど

    無印でカガリもキラを完全に男女仲対象から外したのはフレイがいたかららしいし(監督談

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:42:58

    メイリンはみんなの輪の中にいても黙って人の話を聞いていて、それで人の本質を掴むので時折ハッとするようなことを言う子、って脚本が語ってた
    姉と本当対象的で面白い
    見た目しか似てない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:58:48

    初期の恋愛感情を抜きにすれば、今のメイリンのアスランへの感情は(別作品になってしまうが)ビュティのボーボボへの感情に近いものだと個人的に考えている

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:17:08

    確かにC.E.世界のハジケリストといったらアスランぐらいしかいないよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:20:24

    痕跡も消すようにして機密ぶっこ抜きがあまりにもロックすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:23:10

    >>19

    というかカガリみたいに「あいつのこと頼む」ってアスランに信じてメイリンを託せる人だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:28:20

    なんだかんだ情報処理が凄そうなメイリンがいるから迷う選択はあまり取らなくていいし
    戦闘でもキャバリアー担ぐことが多いからなんかあってもデバフかかることもないという
    アスランの相棒としてこれ以上ないポジション

    凄い…アスランの相棒やってんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:34:02

    しれっとズゴックin隠者操縦して戦闘しててビビる、アレ扱い辛いだろうに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:59:32

    >>19

    それこそニコルと相性良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:05:20

    アスランがフリーダムすぎたせいで小説版含めてもあまり出番はないのにツーカーで仕事してるメイリンもフリーダムな女だと推測できる仕様好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:32:22

    CEで一番面白い男を一番良い席で見てる女

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:33:08

    欠けていたニコルみたいな補佐できる友人だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:37:51

    >>39

    アスランの残した戦闘データをパターン化してライブラリに蓄積、戦闘中に高速で選択→実行とかの斜め上の操縦やってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:05:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:39

    アスランもそうだけど、この子も大概ほっとくと何しでかすかわからないから、善良なカガリがしっかり手綱握って正義のために運用している今が最善なんだろうな。カガリは助かるしアスランは迷わないしメイリンは誰よりも楽しそうだし、丸く収まるどころじゃなく誇張抜きで世界の平和を握ってないかここ3人……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:02:47

    恋愛感情はとっくに折り合いつけてるからアスランとどうこうなりたいとかはなく今は最高におもしれー男とおもしれー仕事しているのが楽しいんだろう
    ただたぶん一番好きな男はアスラン・ザラなので果たしてその壁を越えれる人間が果たしているんだろうかという懸念はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:04:33

    >>46

    この(能力的な意味で)凶悪コンビの手綱握ってるのが善良も善良なカガリで良かったよ本当

    うっかりやばいとこが手綱握ったら世界滅ぶ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:05:43

    >>46

    あっちこっちフリーダムに行ってしまいそうな犬2匹のリードを握ってるカガリを想像してしまった

    犬自体はめちゃくちゃ暴れてるけどカガリは「ははは元気な奴らだ」ってケロリとしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:10:33

    >>24

    脚本家は普段は表に出さないけど自分の意見ははっきりあるタイプと言ってたな

    ドラマCDの言動でもそうだけど意外と勝ち気

    ビジュアルのわりに姉よりサバサバしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:11:25

    どっかのつぶやきで見たこの二人の関係は銀魂の桂とエリザベス、アスラン・ヅラとメリザベスだってのに笑った
    そんですげー腑に落ちた

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:12:40

    アスカガに落ち着くとしてメイリンが雑に扱われたら嫌だな(ぽっと出の男と説明無しでくっついてたり、雑に振られる描写入ったり)と思ってたから、2人の距離感とか態度で「ああここ2人はめちゃくちゃ良い仕事仲間として信頼関係を築いてるけど、お互い男女のアレコレは無いな」ってわかる。
    メイリンは才能フル活用して楽しそうにやってるし、アスランに選ばれなかったから可哀想、とかじゃなく、メイリンが選んで今の関係と立場で生き生きとしてるのがちゃんと描かれていて嬉しかった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:13:55

    カガリはアスランがメイリンと帰ってきて最初はショックだっただろうけど、アスラン-メイリン間がそういうのじゃないとわかってほっとしたのも束の間、メイリンのフリーダムさに「とんでもないの連れてきたな…」って別方向に疲れが溜まってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:16:55

    脚本的にメイリンはかなり自分の意見を持ってて、そのあたりでラクスに共感してるらしいけど、逆説的に今の立場も自分でしっかり選んでるはずなので、アスラン劇場特等席を楽しんでることは明白

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:17:26

    >>53

    あー、次から次へと「カガリ様、ネットサーフィンしてたらこんなの見つけましたけどどうします?(他氏族の不正献金とかブルコスと内通してる汚職軍人とか、しかも明らかに違法な手段で見つけた証拠)」と面倒くさい案件持ち込むメイリンか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:30:49

    >>55

    「な…っ!っ……!それネットサーフィンなんだよな…っ?!」←言いたいことがありすぎて訳わからないことを聞いてしまうカガリさま

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:35:46

    ぶっちゃけアニメではパーソナリティや趣味特技と人生観がわからなかったから普通の女の子かと思ってたんだよ

    まさかコズミック・イラエンジョイ勢とは思わないじゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:40:50

    >>18

    この人変わってるんだよねーとボヤいてるんだけど周りからは「君も一般人ですって顔して相当な変わり種だよ」とか内心突っ込まれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:44:39

    国家元首として成長した揺らがぬカガリ、カガリとラブラブでメンタル絶好調かつメイリンが確実な情報を届けてくれるおかげで迷わず敵をお片付けできるあのアスラン、カガリがおもしれー仕事を降ってくれてアスランがおもしれー動きをしてくれるのを特等席で見られるスーパーハッカーメイリン。
    コズミックイラを誰もがエンジョイできる世界に導くドリームチームである。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:48:50

    オーブの内部機密なんてアスランの次ぐらいに面白いコンテンツじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:38

    >>55

    ネットサーフィン感覚で持ってくるものかなあ??

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:13:33

    こいつがサポートしてくれるおかげでアスランが己の道に迷わなくなったので50話かかるところが2時間で終わった扱いは草なんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:18:12

    >>61

    職場のPC(ミネルバの端末)で暇なときにこっそりやってる暇つぶし(ザフトのシステムに侵入してアスランの個人情報閲覧)ってだいたいネットサーフィンでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:46:12

    でもね
    悪い奴の情報をアスランに伝えるだけで成敗される上に特等席で守られながら見ることができるんだぞ
    これはもう最高のざまぁ展開を通り越したヒーローショーだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:17:41

    メイリンは銀魂のヅラの相棒のエリザベス的ポジションか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:21:05

    メイリンはメイリンでめちゃくちゃ活躍してたしそれをさらっとやりながら台詞が可愛くて良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:09:12

    最終的にCE1面白い男アスラン劇場を特等席でかぶりつきで見てる女になったメイリン

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:34:21

    そういやあれメイリンがやってたのか…外部から軍に…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:47:00

    ぽろっと昔ハッキングしたこと言ってしまい「あ、やべ…」ってなるメイリンと「お前…もういい…もうオーブ軍のセキュリティ強化チーム入れ…」ってなるカガリ様のやつ
    メイリン今オーブ軍の三尉でターミナルに出向の立場らしいからオーブ防衛に関わるのは自然だしな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:51:23

    もはやカガリとメイリンの関係も百合じゃないけど味がある
    主従とも違うけど…なんだ?なんだこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:26:59

    >>70

    狂犬の飼い主

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:15:33

    ルナマリアがメイリンの家にお邪魔して「へーけっこう良い家じゃない!」と言ったら「そうでしょ!お気に入りのセーフハウスなの!」て返されて、不安になってこっそり家探ししたら他人名義のパスポートと預金口座とか特殊メイクセットとかポリタンクに入ったガソリンを見つけて、トドメにダストシュートの向こうからズゴックの鳴き声がしたから見なかったことにしたルナマリア。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:00:38

    >>72

    鳴き声ってなんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:01

    >>73

    「ズゴー!」とか「ズゴックー!」みたいな感じのあれ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:06:40

    ムビチケの真ん中で深刻そうな顔して並んでたのに実はコズミックイラの平和を守るドリームチーム3人だったとか分かるか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:12:39

    一般兵モブだと思ってたらスパロボで有用な精神コマンド飛ばしてくれるサポメンになってた感

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:15:56

    >>72

    襲撃されてセーフハウスが爆発に包まれると同時に当たり前のようにズゴックで脱出しつつ

    すでに敵の通信を傍受して襲撃犯の正体に探り入れ始めてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:37:15

    ひょっとしてメイリンの倫理観ってCEなのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:24:36

    >>72

    なあアスラン、メイリンに何教えたんだ?

    いや俺は何も、彼女が勝手に色々学習してああなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:31:47

    >>69

    メイリンが年下のかわいい女の子だった頃のカガリはあの子って言ってたけど

    今はお前/アイツ呼びしててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:54:11

    アスランが可愛い子犬を連れてきたと思ったら実はアスラン級のやべー女だったのを知った時のカガリ様の心情を答えよ(配点10)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:04:12

    >>78

    人命については人並みにあるだろうけど、企業コンプライアンス的な意味だと多分モルゲンレーテ並み。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:08:39

    メイリンの弱点、真面目に自分の能力が危険視されるものだと思ってないことな気がしてきた
    服とメイクが好きで完璧スタイルのお姉ちゃんが羨ましい普通の女の子自認じゃないか?議長の方がよっぽどちゃんと認識してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:18:33

    >>82

    基本的に人並みにはあるけど敵には容赦しないイメージ

    じゃなけりゃドック内でフルバーストしねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:23:26

    >>83

    そろそろ家庭に入ろうかとルナマリア経由でアグネスの合コンに混ぜてもらうんだけど、「休みの日は〜のサーバーを覗き見して」みたいなことを口にしてドン引きされてそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:57:10

    こいつが善人で良かった枠

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:04:11

    >>86

    善人で良かった枠が主人公(キラアスランシン)周りに多すぎるなこの作品...

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:04:17

    >>85

    素敵な英雄のプロフィール見ちゃお♪で軍のホストにハッキングし、休暇で行けそうな店あるか調べよ♪で他国の軍港にハッキングする女なので動機は可愛らしいんだよな確かに…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:08:37

    ネットサーフィン(ビッグウェーブ級)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:09:00

    >>71

    しかもネコ被ってる狂犬・・

    弟は忠犬(シン)飼ってるのに・・なおアスランに対しては狂犬の模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています