ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:22:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:24:52

    光堕ちベリアルみたいな目してる奴がいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:28:04

    ダークなウルトラマン!?
    すでにいる奴を黒くしたバージョンなのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:29:32

    オープニング曲と同時にゼロと謎のショタ登場
    そして大量のウルトラマン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:31:24

    ゼロ!とダークの親玉?やっぱりゼロは主人公で強い奴なんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:32:29

    その謎のショタだと思ってるやつどっちかというとロリだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:33:31

    >>6

    そうなんですね

  • 8122/01/16(日) 08:35:06

    ウルトラマンなのに光の国(Mナントカ星雲?)を知らないカツ兄とアサ兄

  • 9122/01/16(日) 08:37:14

    昔のウルトラマン勢揃い(多分)
    左から 長ドス 普通のウルトラマンA タロウ 普通のウルトラマンB セブン 普通のウルトラマンC
    み、見分けがつかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:39:09

    ゾフィー、マン、ジャックが見分けられないのは誰もが通る道

  • 11122/01/16(日) 08:39:11

    ロスとブル?
    こっちが主人公か?
    あと初代ウルトラマンではなくタロウがリーダーなのね

  • 12122/01/16(日) 08:43:52

    >>10

    自分だけじゃなくてよかったです

    あ!帰ってきた(はじめまして)ウルトラマンと関係があるんですか?

  • 13122/01/16(日) 08:45:00

    ダークキラーよ
    ロリ誘拐はいろんな意味でアウトだぞ

  • 14122/01/16(日) 08:47:20

    ダークキラーは昔出たキャラなんですね
    護衛任されたのにワープビームであっさりやられたのはゼロファン的にどうなんですか?

  • 15122/01/16(日) 08:51:30

    また新キャラ
    最初にやられたのはレクサとジードらしい
    闇の力というものはこの世界だと普通のようだ

  • 16122/01/16(日) 08:52:19

    新キャラがフォームチェンジで目がベリアルになる

  • 17122/01/16(日) 08:57:07

    腕になんかつけた普通のウルトラマン(リブット)登場
    見分けにくいと思ってる人が多いならもうちょっと見た目を変えてください!

  • 18122/01/16(日) 09:00:15

    謎文字で出動要請
    他の惑星まで効くとかタロウすげえ

  • 19122/01/16(日) 09:03:17

    角刈りのビクトリー登場
    あとラスボスっぽいこと言ってるラスボスっぽい見た目の奴登場

  • 20122/01/16(日) 09:04:29

    ラスボスっぽい奴はエサルガか
    仮面ライダーに出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:05:39

    昔でたキャラというかパチンコ限定の敵だったというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:06:28

    >>11

    ロッソとブルです

    >>15

    エックスとジードです

    >>20

    エタルガーです

  • 23122/01/16(日) 09:07:51

    >>21

    この見た目で「復活した〜」とか言ってるのにパチンコ!?

    >>22

    ありがとうございます!

    ビクトリーと一緒にいるウルトラマンは誰かも教えていただけますか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:08:20

    >>23

    青いクリスタルが身体中に付いてるウルトラマンならギンガですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:10:20

    字幕付けれるから聞き取りにくいなら付けても良いかもしれないです

  • 26122/01/16(日) 09:10:29

    >>24

    すいませんこれです

    クリスタルそこまでついてない気がします

  • 27122/01/16(日) 09:12:47

    エタルガーがパチンコ限定にしては強すぎる気がするんだが!?

  • 28122/01/16(日) 09:13:32

    >>25

    ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:14:31

    >>26

    ウルトラマンオーブ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:15:21

    安価しなくて誤解させてしまったがパチンコのやつはダークキラーの方だ

  • 31122/01/16(日) 09:15:57

    ハッピーセットで見たことある気がする敵登場
    そしてギンガも登場
    字幕つけると聞きやすい!

  • 32122/01/16(日) 09:16:26

    >>29

    ありがとうございます!

    画像なしで誤解させてしまいすいません

  • 33122/01/16(日) 09:19:00

    >>30

    あ、そうだったんですね

  • 34122/01/16(日) 09:24:54

    リブットのレスキューとタロウの警備隊は別物?

  • 35122/01/16(日) 09:27:27

    ロッソとブルがレオって誰だよと言っていますが本当に誰?

  • 36122/01/16(日) 09:28:59

    ジードも光の国知らないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:30:00

    >>35

    昔地球に来て怪獣や宇宙人と戦ったウルトラマンの一人でゼロの師匠

    ロッソとブルがいた世界とは別世界のウルトラマンだから1ミリも面識がない

  • 38122/01/16(日) 09:42:49

    >>37

    ありがとうございます!

    ロッソとブルの無知アピールではなく知っているとへぇ〜となれるセリフなんですね

    ……別世界?

  • 39122/01/16(日) 09:43:45

    ダークキラーパチンコなのに昔のウルトラマンと因縁あるのか

  • 40122/01/16(日) 09:44:49

    タロウ自爆した!?

  • 41122/01/16(日) 09:45:11

    ハッピーセットはルギエルか

  • 42122/01/16(日) 09:49:35

    そういえば初手ワープビームだったからゼロの光吸ってなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:50:26

    >>38

    ウルトラシリーズはマルチバースという世界観でね

    作品や所属によって、活躍した宇宙が違うのよ

    ロッソとブルこと湊兄弟は、光の国や他のウルトラマンがいない別宇宙のウルトラ戦士なんだ


    なので、他のメンツとの面識が殆どない

    ジードだけは劇場版で共闘したことがある

  • 44122/01/16(日) 09:53:36

    >>43

    何から何まで教えてくださりありがとうございます!

    所属によってということはリブットとタロウも別宇宙ということでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:00:03

    >>44

    いや、タロウとリブットは光の国出身で、同じ宇宙のウルトラマン

    ただ、リブットは光の国からギャラクシーレスキューフォースに出向して、別宇宙での任務に当たってる


    まとめると、

    タロウとリブットの所属 : 同じ星(光の国)

    タロウが活躍した宇宙 : 光の国がある宇宙

    リブットが活躍した宇宙 : 光の国がない別宇宙

    ってな感じになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:07:43

    >>40

    タロウは心臓が無事なら手足がもげようが首が引きちぎれようがすぐに治る変わった体質の持ち主なんだ

  • 47122/01/16(日) 10:11:52

    >>45

    えーとリブットはタロウと同じ宇宙出身でレスキューもタロウと同じ宇宙の組織だけどリブットはレスキューの別宇宙支部的なのにいて別宇宙で活動しているということでしょうか?

  • 48122/01/16(日) 10:12:33

    >>46

    狼男みたいな体質ですね

    タロウ本当にすごい

  • 49122/01/16(日) 10:14:18

    昔のウルトラマンはテンネブリスに行かないんだ!?

  • 50122/01/16(日) 10:19:06

    総力戦!
    キャラのことほとんど知らないけど熱くなってきた!!

  • 51122/01/16(日) 10:20:35

    ダークキラーゾーンのこと言っていいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:33

    ククク、ウルトラマンゼロとグリージョが密着する様を見るがいい……

  • 53122/01/16(日) 10:24:39

    ゼロダークネス!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:25:04

    >>47

    そういうこと

    更に所属については以下の通り


    宇宙警備隊

    タロウが所属(ウルトラ兄弟のNo.6)

    殆どが光の国出身ウルトラマンで構成

    宇宙の平和と秩序を守ることが任務


    ギャラクシーレスキューフォース

    リブットと幼馴染のソラが出向して所属

    ウルトラマンを含む星人や怪獣など多種族で構成

    宇宙の生命を救助・守護することが任務

  • 55122/01/16(日) 10:27:02

    >>54

    ありがとうございます!

    正義の怪獣もいるんですね

    リブットが気になってきました

  • 56122/01/16(日) 10:30:19

    リ、リブットさん
    自分は初心者なのでもうちょっと腕のソレを強調してくれないとわからないんです
    だから腕のソレを見せてください

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:00

    >>55

    怪獣と言ってもいろんなタイプがいるからね……

    でかい野生動物

    宇宙人の作った生物兵器

    未来から来たロボット

    粗大ゴミ

    幽霊

  • 58122/01/16(日) 10:34:20

    ゼローー!!!
    カッコいいーー!!!

  • 59122/01/16(日) 10:35:47

    >>57

    ありがとうございます!そうなんですね!

    ウルトラマンだけが正義で怪獣は全員悪だと思ってました

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:21

    >>12

    ゾフィー:ウルトラ兄弟の長男で警備隊隊長、胸のぶつぶつ(スターマーク勲章)が特徴、強い、cv武内駿輔


    マン兄さん:みんな知ってる初代ウルトラマン、最近ムキムキになった、cv櫻井


    ジャック:いわゆる帰ってきたウルトラマン、体の赤い部分のふちが2重になっるのが特徴


    まあこんな認識でいいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:40:15

    ゼロもすっかり後輩に力をお貸しする側になったからなぁ
    おかげでニュージェネウルトラマンは、全員何かしらの形でゼロの力を持ってる

  • 62122/01/16(日) 10:42:04

    撃破!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:01

    >>56

    今回このタイプの顔で活躍するのはリブットだけなんであまり気にしなくていいですよ。


    ざっとリスト

    ウルトラマンギンガ:額にでかい"山"と"↓"を混ぜた感じのクリスタルついてる人

    ウルトラマンビクトリー:額に"V"クリスタルのついた人。ギンガの相棒

    ウルトラマンエックス:カラータイマーがXになっててイヤホンみたいな耳をしてる人

    ウルトラマンオーブ:>>26 カラータイマーが輪っかになってて額に縦長のランプのついてる人

    ウルトラマンジード:ベリアルをマイルドにした感じの青い眼の人。テレビ本編でゼロと戦った

    ウルトラマンロッソ:猫耳っぽい人。

    ウルトラマンブル:ロッソと似た感じの1本角のひと ロッソとブルでウルトラマンR/Bの主人公

    ウルトラウーマングリージョ:ロッソとブルの妹 あさひって呼ばれてるのは変身前の名前 ゼロと一緒にいる

    ウルトラマンゼロ:ご存じゼロさん。上5人とは共闘経験あり。ロッソ以下3人は初対面

  • 64122/01/16(日) 10:46:03

    >>60

    ありがとうございます!

    これだと左から ゾフィー マン ジャック でいいですか?

  • 65122/01/16(日) 10:48:16

    >>61

    ウルトラマンって他のウルトラマンの力で戦うんですね

    確かにゼロを読み込みまくってましたね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:17

    >>64

    60さんではないですが、あってます。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:26

    >>64

    👍

  • 68122/01/16(日) 10:50:15

    >>63

    見た目とこれの中の出番と設定をこんなにわかりやすく説明してくださりありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:48

    >>59

    ガチの悪は地球に侵略に来る宇宙人とそいつらが連れてくる怪獣くらいであとは基本別段悪いってことはない

    宇宙船の故障で地球に不時着した宇宙人、地球観光に来た宇宙人、ひっそりと孤島に生き残っていた巨大恐竜、農薬で変異したでっかいバッタ、物凄い大きい類人猿とか普通に何の悪意もない宇宙人や怪獣は大勢いる

  • 70122/01/16(日) 10:55:57

    トレギアだけ逃げた!
    ダークキラーとゼロダークネスと昭和臭(下の画像です名前教えてください)する怪獣2体召喚って強いな!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:57

    >>70

    どくろ怪獣レッドキング

    地球原生の大型爬虫類

    ちなみに卵生

  • 72122/01/16(日) 10:57:47

    >>71

    ありがとうございます!

    これがもともと存在する地球魔境すぎる

  • 73122/01/16(日) 10:59:31

    ゼロビヨンド!
    ブラックホールが吹き荒れるってここで出たのか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:39

    >>72

    まぁウルトラマン世界は人間の技術力もすごいからね

    よほど強い怪獣でなければ基本的に倒せるよ

  • 75122/01/16(日) 11:02:28

    >>74

    そうなんですね

    人間が普通の怪獣を倒せるやっぱりウルトラマン世界の地球すごい

  • 76122/01/16(日) 11:03:49

    ギンガがタロウを呼び捨てにした!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:19

    >>76

    ウルトラマンギンガは敵の力で10数センチ程の大きさにされてしまったタロウと一緒に活動してたからね

    仲良いんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:07:16

    ギンガはTVシリーズウルトラマンギンガ(ギンガSという続編あり)で人形になってた(詳細は略)タロウと一緒に過ごしてたんで、結構タロウに気安く話します。
    その縁でギンガSでもらって最終的に返したのが今貰ったストリウムブレス

  • 79122/01/16(日) 11:07:35

    >>77

    よ、よかった

    その場のノリでうっかり礼儀を忘れたのではなく一緒に行動したりしたから普段からこんな感じなんですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:10:07

    今思うとギンガ本編であのことタロウからうきうき語られていたんだろうなぁ、とも思う。

  • 81122/01/16(日) 11:11:40

    >>78

    ありがとうございます!

    だから「再び」なんですね

  • 82122/01/16(日) 11:12:03

    最強フォームっぽいのが集結

  • 83122/01/16(日) 11:12:36

    リブット強い!

  • 84122/01/16(日) 11:16:26

    ダークキラーが一回ダークネスを出して吸収してパワーアップというクソコンボを決めてきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:22

    その場に漂っていた奴を具現化させて吸収って流れなんですけど、はたから見ると自分の体から出したやつ吸収したらよりでかくなったみたいに見える奴ですな。

  • 86122/01/16(日) 11:20:19

    >>85

    その場の怨念(?)を吸収してたんですね

    無限回復&パワーアップじゃなくてよかった

  • 87122/01/16(日) 11:24:27

    ついにタロウ登場
    回想と同じようにダイナマイトで倒すのか
    ギンガはタロウと違い爆発はせず突進技なんですね

  • 88122/01/16(日) 11:26:30

    黒幕はトレギア!(まあ視聴者視点だとバレバレ)

  • 89122/01/16(日) 11:28:22

    トレギアは>>43の映画でジードとロッソ達が戦った相手なんだ

  • 90122/01/16(日) 11:29:06

    トレギアなんでタロウの不思議空間に来てるの!?

  • 91122/01/16(日) 11:31:24

    ゼロ異世界にサラッと行ってる!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:16

    >>90

    実は因縁がありまして。

    次回作・ウルトラマンタイガにて語られます。


    どうやってって話ならまぁ、不思議パワーでどうにかしたとしか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:45

    >>91

    ゼロの装備したウルティメイトイージス(エックスが使ったウルトラマンゼロアーマーの元)には次元を超える力があるのです。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:59

    >>91

    ゼロのあの鎧(ウルティメイトイージス)の力ですね。

    ゼロの特徴ともいえます。最初に登場してた時も同様に来ました。


    ちなみに中盤(ゼロの力で~のとき)でエックスが着てた奴(地球の技術でゼロの力をコピーしたもの)でもできる。

  • 95122/01/16(日) 11:36:06

    >>92

    確かにタロウを消すって言ってましたもんね

    そして不思議パワーなんですね

    まあ謎の魔法陣で退却してましたしワープ能力があるから来れたということですね

  • 96122/01/16(日) 11:38:29

    >>93

    >>94

    ありがとうございます!

    ウルティメイトイージスという状態の能力なんですね

    エックスの地球の技術なんですか!?

  • 97122/01/16(日) 11:40:15

    終わりました!

    なんか次回に続くっぽい感じで終わった

    >>92のウルトラマンタイガに続くんでしょうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:40:51

    >>96

    ウルトラマンゼロの映画でとある存在にもらった力です

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:41:04

    >>83

    ちなみにリブットの過去はギャラクシーファイトの続編とボイスドラマで見れます

    どっちも公式の無料配信なので貼りますね


    ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀

    全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ギャラクシーレスキューフォース ボイスドラマ

    『ギャラクシーレスキューフォース ボイスドラマ』第1話(新) 「入隊」-公式配信- / Galaxy Rescue Force Voice Drama EP1 "Initiation"


  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:41:32

    >>97

    そうですね。タイガ1話冒頭に繋がります。

    その繋がりの面白さから画像ネタが多発しました……w

  • 101122/01/16(日) 11:43:09

    というかここでウルトラマンを作っている円谷さんは金勘定できないときいてましたが
    無料で見せるもんじゃない!!すごい面白かったです!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:46

    >>96

    エックスにはファントン星人のグルマン博士という宇宙人の天才科学者の仲間がいるので可能でした

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:11

    >>101

    そりゃあだいぶ前の話だよ

    最近はちゃんと勘定してるぜ!それでいてこれを無料公開できるんだからすげぇよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:23

    リブットさんはマレーシアで作られたウルトラマンで、本作が日本の映像作品では実質初登場となり登場が告知されたときは結構騒ぎになりました。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:01

    >>76

    よく聞くと出発の時もタロウに「任せとけって」と砕けた口調です


    ギンガは今回のメインの新世代ウルトラマンの中では一番の古株で、

    他の方のご説明のようにタロウと仲が良いし、

    他のウルトラ兄弟とも共に戦った経験があります


    またビクトリーと共にゼロに鍛えられたこともあります

  • 106122/01/16(日) 12:17:37

    >>104

    そうなんですか!?

    だからウルトラマンとわかりやすいようにマン兄さんに似てるんでしょうか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:46

    >>106

    厳密に言うとアニメに登場したリブットはもうちょい丸顔で初代マン兄さんとは(ファン目線では)そこまで似てないですね。


    実写スーツはメビウスのときの初代ウルトラマンのマスクの改造なので似ているのは必然みたいな感じですが

  • 108122/01/16(日) 12:21:33

    >>103

    本当にすごいです!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:22:35

    因みにウルトラマンリブットのデザインはニュージェネおなじみの後藤さんじゃなくて、
    若手デザイナー(後藤さん比)の竹内純さんのデザイン

  • 110122/01/16(日) 12:24:38

    >>107

    そうなんですね

    これが似てないなんてファンの方々すごい!

    そしてこれが噂の「改造」ですか

  • 111122/01/16(日) 12:29:32

    >>109

    すいません

    1のスレに書いてますが自分はゼロが強いとベリアルが悪いのとあにまんで見たネタ(ベリアルの顔がついた剣など)しか知らないのでデザインの方の名前などは分かりません

    マレーシア生まれなのに日本の人がデザインしているんですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:37

    Upin & Ipin - Ultraman Ribut [Eng/Jap Sub]

    『Upin & Ipin』のリブットは設定面がちょい異なるけど、二話だけなのである意味オススメ。

    後のリブット登場回とかで盛り上がれるかもしれないので、お暇があれば見ておくのもありかも。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:33:40
  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:37:06

    Karnival Upin Ipin 2015 - Ultraman Ribut [OFFICIAL VIDEO]

    ライブステージとかもかなりクオリティ高いですし、

    ここからシラットに詳しい坂本監督→日本プンチャック・シラット協会が協力

    とどんどん詰められていくのもリブットの魅力ですね。

  • 115122/01/16(日) 12:41:36

    >>99

    >>112

    >>113

    >>114

    ありがとうございます!

    とりあえずギャラクシーファイトを見てみます

  • 116122/01/16(日) 12:42:49

    >>100

    調べました

    タイガってタロウの息子なんですね

    マン兄さんの独身ネタ面白いですね

  • 117122/01/16(日) 12:52:15

    >>102

    これがいい宇宙人ですか

    地球以外も技術力やばいんですねカネゴンみたい

  • 118122/01/16(日) 12:53:57

    1時間くらい待ってください

  • 119122/01/16(日) 13:34:35

    再開します
    ギャラクシーファイトの続編

  • 120122/01/16(日) 13:36:38

    リブットの話なんですね

  • 121122/01/16(日) 13:38:56

    オープニングでゼロが青いマントしてる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:40:46

    大いなる陰謀は時系列が大まかに3つに分かれます。
    Chapter 1がニュージェネ(おそらくギンガより)前
    Chapter 2が一部を除き過去
    Chapter 3がタイガの劇場版とウルトラマンZボイスドラマの後
    になります。

    ゼロのマントはお師匠のレオがプレゼントした防御アイテムです。

  • 123122/01/16(日) 13:42:37

    謎のイケオジウルトラマン(CV平田広明っぽい)と腕のアレがないリブット
    リブットさん初心者のために腕つけてって言ったでしょ!

  • 124122/01/16(日) 13:43:28

    >>122

    ありがとうございます!

    タロウ達もつけてたマント(ゼロは色違い)は防御アイテムなんですね

  • 125122/01/16(日) 13:44:43

    >>123

    イケオジはマックスでした

  • 126122/01/16(日) 13:47:05

    ウルトラマンマックスは前スレでおすすめされましたね
    頭のアレで切れるってことはセブンかゼロと関係ある?

  • 127122/01/16(日) 13:48:13

    マックスー!

  • 128122/01/16(日) 13:49:08

    マックスのタイマー止まった!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:50:03

    >>124

    いえ、タロウのつけてるのはウルトラ6兄弟が身に着けているブラザーズマントは非戦闘状態を示す礼装です。

    戦えなくはないですが、すぐに脱ぐものです。


    ゼロの師匠のレオが身に着けているのはキングから授けられたウルトラマントで、

    こちらは自由自在に変化させることができ、普段は腕輪にして腕に着けています。

    防御性能も非常に高い優秀なアイテムです。


    ゼロのマントはこっちに近いですが、あくまで防御性能のあるマントって感じで、

    必要に応じてつけたりしまったりしています。ある意味でこれも正装みたいな扱い。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:51:42

    >>126

    直接的な繋がりはありません

    ただ頭のカッターに光線ポーズがL字だったりとデザインはセブンを相当意識してます

  • 131122/01/16(日) 13:52:13

    またラスボスっぽいのきた
    名前はルーゴサイト見た目に反して設定が優しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:52:17

    >>126

    同系統としてデザインされただけで設定上のつながりは特にないです。


    カラータイマーが止まるのはまあ、だいぶやばい状態です。

    瀕死か死んでる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:00

    >>128

    (新番組) Episode 1『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    特にいらない豆知識ですが、当初のこの場面のタイマー音はこんな感じでした。

    本来のマックスのタイマー音はティガ(ゼアスのアレンジ)の流用なので「間違った」のか「状況に応じた意図的な物」だったのか当初は不明でした。


    が、配信されたDC版にて音声が原作通りになり、ソフト版では上の動画と同じ分割版も音声が修正され、

    今回のフルバージョンでも原作音声になっているので、ミスってたかスケジュールの都合でタイマー音が見つからなかったから代用した説が浮上しました。

  • 134122/01/16(日) 13:56:13

    >>129

    ありがとうございます!

    タロウ達は確かにオープニングで一斉に脱いでましたね

    ゼロのマントは防御力がありますがタロウ達のマントは特に能力がなくあくまで正装なんですね

  • 135122/01/16(日) 13:56:57

    >>130

    >>132

    ありがとうございます!

    セブンに似せているだけで特に関係はないんですね

  • 136122/01/16(日) 13:57:48

    >>133

    ありがとうございます!

    タイマー音も個別であるんですね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:58:48

    >>135

    「セブンタイプ」が採用されたのは、これまでのシリーズとの差別化と

    プロデューサーの八木毅さんがセブンを一番好きだったという理由からって感じです。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:59:03

    >>135

    光の国のウルトラマンにはシルバー、レッド、ブルーの3つの人種があって見た目がそれぞれ違うんだ

    セブンとマックスは同じレッド

    ゼロはレッドとブルーのハーフだよ

  • 139122/01/16(日) 14:00:44

    >>137

    ありがとうございます!

    作った人の私情こみでセブンっぽくなったんですね

  • 140122/01/16(日) 14:01:29

    >>138

    ありがとうございます!

    色違うな〜とは思っていましたがウルトラマンにも人種とかあるんですね

  • 141122/01/16(日) 14:02:56

    似てる人が一気に三人出た

  • 142122/01/16(日) 14:03:58

    ルーゴサイト弱い
    今まで見たなかで初登場でやられた怪獣いなかったぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:20

    >>142

    ふふふ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:06:24

    >>141

    真ん中の人はウルトラマン80。ウルトラ兄弟の一人で地球で不安定な精神(思春期)を持つ子供と向き合うために中学校教師を務めたり光の国でも教壇に立っていることから『ウルトラマン先生』の愛称で慕われているぞ

  • 145122/01/16(日) 14:06:53

    お前はゾフィーだなわかるぞ!(調子に乗る)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:00

    >>139

    作った人の私情は割と強いですよ。特にこのギャラファイ2

    脚本家の今まであんまり出番ないけど出したい!!!で見せ場もらえた人がちらほら


    >>141

    左から

    ウルトラウーマンソラ:この作品が映像作品初登場の人。アーマーつけてる

    ウルトラマンエイティ:トサカ周りだけ赤い人。通称エイティ先生

    ユリアン:エイティにおけるサブウルトラマン。光の国の王女といういままで設定されてるだけだった要素に触れられます。

  • 147122/01/16(日) 14:07:26

    >>143

    ???

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:08:38

    >>147

    あなたの見たルーゴサイト…彼はまだ……ということで

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:09:19

    >>146

    足木氏の大いなる陰謀とだてに言われていませんからな

  • 150122/01/16(日) 14:09:26

    >>144

    ありがとうございます!

    タロウ達と同じくらいの時期でいい人なんですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:28

    >>150

    タロウの次の次に地球に来たウルトラマンだね

  • 152122/01/16(日) 14:11:08

    >>146

    ありがとうございます!左右は初登場なんですね

    何故目が似てるんですか?

  • 153122/01/16(日) 14:12:09

    >>149

    すいません誰ですか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:12:41

    >>152

    あ、ユリアンは前からいました。

    設定に触れられるのが初ってだけです。


    眼は…よくいるタイプとしか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:44

    >>153

    ああ、すみません今見てきたウルトラギャラクシーファイトシリーズの脚本家の人「足木淳一郎」さんです。

    好きなウルトラマンを自分好みの姿でスーツ化させる…までやったお人で、

    今作にも多数の過去キャラを出しまくっています。

  • 156122/01/16(日) 14:16:26

    マックスがもって3日!? 長いよ!
    カラータイマーが消えたら瀕死または死なのでかなりやばいと言われたのに!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:17:09

    >>156

    配信当時も「思ったよりもつな」「さすが最強・最速」って言われてました……w

  • 158122/01/16(日) 14:17:23

    >>154

    勘違いしてすいません

    目はたまたまなんですね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:17:58

    >>156

    万年単位で生きてるウルトラマンにとっての3日はあまりにも短い…!

  • 160122/01/16(日) 14:18:51

    >>155

    ありがとうございます!

    無知ですいません

    ギャラクシーファイト自体が足木さんの欲望が詰まってるんですね

  • 161122/01/16(日) 14:19:49

    >>157

    ゴーデス細胞が弱いのではなくマックスが強いから3日持つんですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:16

    ちなみにここで出てきた角つきの青いウルトラマンがウルトラマンヒカリ
    光の国随一の科学者でこのあにまん掲示板でも妙に人気の人です。

  • 163122/01/16(日) 14:22:31

    >>159

    なるほどです

    確かに一万年生きられる人の3日は100年しか生きられない地球人からしたら3分かもしれませんね

  • 164122/01/16(日) 14:23:26

    >>162

    ありがとうございます!

    科学者か…確かに急にデータ出してましたね

  • 165122/01/16(日) 14:24:30

    >>164

    しかも3日で抗体作ります(意気込み)とはすごい科学者ですね

  • 166122/01/16(日) 14:25:41

    コメントでも出てましたがルーゴサイト生きてたんですね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:17

    ちなみにゴーデスはウルトラマングレートのラスボス、マガオロチはウルトラマンオーブのラスボスの親戚です

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:52

    >>166

    よく見ると80の最後の攻撃はルーゴサイトに当たってなかったりします。

  • 169122/01/16(日) 14:28:39

    グレート?パワード?
    これが足木さんの欲望で出た昔のキャラですかね
    パワード目青っ!

  • 170122/01/16(日) 14:30:14

    >>167

    ありがとうございます!

    ラスボス格2体揃えたから「スラン星人のくせにすごい規模」と言われたんですね

  • 171122/01/16(日) 14:30:49

    >>168

    ありがとうございます!

    確かに爆発せずにいつのまにか消えてましたね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:03

    >>169

    ウルトラマングレートはオーストラリアで放送してたウルトラマン

    ウルトラマンパワードは初代ウルトラマンをアメリカでリメイクした作品

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:51

    >>164

    ウルトラマンヒカリはこう見えて2万歳超えてるんですよね

    ゾフィーよりは年下だけどウルトラマンよりは年上

  • 174122/01/16(日) 14:33:30

    この作品は英語で新キャラの名前出してくれるから助かります

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:33:46

    >>172

    上で触れられてるようにリブットがマレーシア発なので海外ウルトラマンつながりになります。

  • 176122/01/16(日) 14:33:57

    >>172

    ありがとうございます!

    この二人も海外生まれなんですね

  • 177122/01/16(日) 14:35:29

    >>173

    ありがとうございます!

    ゾフィーさんと比べて声や見た目が若い…もしや不老不死の研究してるんじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:44

    >>174

    キャラが多いですからね。

    製作側も気を使ってます。


    1は最近の作品(通称ニュージェネレーションズ)のメンツでしたが今作はそうでないので

  • 179122/01/16(日) 14:37:55

    新必殺技ゲットとかニュージェネレーションの人達みたいに自分の力与えるとかじゃなくただボコるとか手荒にも程があるでしょ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:39:10

    >>177

    いやまぁ確かにそれに近いものは開発してますね

  • 181122/01/16(日) 14:40:35

    >>178

    前回より昔のメンバーがいるんですね

    そういえば80先生がタロウの次の次って書かれてましたね

  • 182122/01/16(日) 14:41:09

    >>180

    不老不死に近いものを研究って

    ヒカリさん怖っ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:41:50

    >>182

    ヒカリさんの研究は初代ウルトラマンや帰ってきたウルトラマンにまでがっつり関わってる設定になりましたからね……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:43:02

    >>181

    前回はあくまでも『ウルトラマンタイガ外伝』であったのに対してこっちはもう単独の作品ですからね。もう昭和も平成もニュージェネもなんでもありですよ

  • 185122/01/16(日) 14:43:05

    ゴーデス細胞+マガオロチ=マガタノオロチ?
    これがオーブのラスボスですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:44:37

    >>185

    マガタノオロチがそうですね(マガオロチはオーブの中ボス)。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:00

    ちなみにパワードの拳法のような戦い方は当時アメリカの番組の規制のせいでグーで殴れない&巨大感を出そうとゆっくり動いたせいで下手くそな相撲のモノマネをスロー再生してるみたいな珍妙な戦い方をしてたのが元ネタ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:36

    >>185

    マガタノオロチはマガオロチが成長したやつなんでちょっと違いますね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:46:14

    >>185

    ゴーデス細胞ぬきでマガオロチがたくさんエネルギー吸って進化したのがマガタノオロチですね。

    そのたくさんのエネルギーがゴーデス細胞で賄われたらやべーぞ!!!って今回言ってます。

  • 190122/01/16(日) 14:48:17

    >>186

    >>188

    >>189

    ありがとうございます!

    ゴーデス細胞の効果ではなく「マガオロチが成長したらマガタノオロチ」になるんですね

    ゴーデス細胞はただのエサか

  • 191122/01/16(日) 14:51:12

    >>187

    そんな変な戦い方かな?

    今自分が見ている特訓パートのパワードは基本フェードアウトしているのでよくわかりません

  • 192122/01/16(日) 14:52:55

    マックス復活!?
    と思ったらセブン21とウルトラマンネオスという名前らしい
    また海外?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:53:53

    >>192

    ティガ以前に「テレビシリーズにはない媒体で活躍しているウルトラマンを作ろう!」って企画がありまして

    そのウルトラマンです。


    その後、OV化された彼らが正史に参戦!って感じです。日本のウルトラマンです。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:14

    >>192

    外伝のOVAみたいな感じの作品

    ウルトラマンネオスとウルトラセブン21のコンビが地球で怪獣達と戦いを繰り広げる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:35

    >>191

    原典の『ウルトラマンパワード』本編の序盤の方の闘い方ですね。

    とりあえず「押す!」って感じです。中盤からはわりと普通になっていきますが、押します。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:49

    >>191

    今作ではだいぶかっこよくアレンジされてます。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:57

    >>192

    ウルトラマンネオスとウルトラセブン21は『平成の初代ウルトラマンとウルトラセブン』をコンセプトに作られた戦士たちだ!尚当の昭和のウルトラマンとウルトラセブンがバトン渡さず独走したせいでギャラクシーファイトまで宙ぶらりんな扱いだったぞ!

  • 198122/01/16(日) 14:58:17

    >>193

    >>194

    >>197

    ありがとうございます!

    「日本のOVA」でセブンとマン兄さんのリメイク的なことをしたんですね

  • 199122/01/16(日) 15:00:59

    そしてルーゴサイトはまだ弱い

  • 200122/01/16(日) 15:06:12

    リブット覚醒!
    知らない光る棒と知ってるよりデカい腕のやつをゲット!

  • 201122/01/16(日) 15:11:24

    コスモスとジャスティス登場!
    コスモスってテヤアアに狙われてる人?

  • 202122/01/16(日) 15:13:25

    抗体できた!
    そしてリブットは光る棒を捨てている

  • 203122/01/16(日) 15:14:31

    あ!タロウからの謎文字出動要請だ!
    今回はゾフィーさんからなんですね

  • 204二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:16:16

    >>200

    ちなみにこの時唱えた思想は稲穂の教え(イルム・パディ)というシラット(東南アジアの武術で、リブットの格闘スタイル)の基本思想をヒーロー的にアレンジしたものとなります。


    >>201

    >コスモスってテヤアアに狙われてる人?

    そうです。

  • 205122/01/16(日) 15:20:00

    >>204

    ありがとうございます!

    マレーシアの武術の考え方なんですね

    確かに「自分の言動に責任を持て」とか教科書に載ってそうな言葉ですね

  • 206二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:21:11

    >>203

    ウルトラサイン

    離れた相手にメッセージを伝えるときに使う信号ですね

    個人個人にもウルトラサインがありますよ

  • 207122/01/16(日) 15:25:02

    >>206

    ありがとうございます!

    ちゃんと人によって違うんですね!

  • 208122/01/16(日) 15:26:03

    ルーゴサイト爆発したー!
    いやこの人数で戦った時点で相当強いんでしょうけど第二形態があるのかと思ってました

  • 209122/01/16(日) 15:27:37

    別次元にまで届くとかあの2人組すごいな!
    あとコスモス達ゼロと面識あるんだ?

  • 210二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:34

    >>209

    昔この世の終わりみたいな並行世界でウルトラマンダイナって人と一緒に3人で物凄いゼットンと戦ったことがあったんですよ

    しまいには3人が合体しましたし

  • 211122/01/16(日) 15:30:08

    >>210

    あ!ハイパーゼットンは聞いたことあります!

  • 212122/01/16(日) 15:32:33

    お前!
    疲弊したウルトラマンに不意打ちは卑怯だろ!

  • 213二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:33:39

    >>212

    相手が相手だからギリギリ許される所業

  • 214122/01/16(日) 15:34:05

    カラータイマーに抗体ぶっ刺してマックス復活!

  • 215122/01/16(日) 15:34:39

    >>213

    あ〜人数多すぎますもんね

  • 216二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:24

    >>215

    人数…以外にももう一つ理由が

  • 217122/01/16(日) 15:35:49

    マガタノオロチ爆誕
    リブットはまだ光る棒を使わない

  • 218122/01/16(日) 15:37:30

    マックスは新アイテムゲット
    ゼノン登場

  • 219二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:37:49

    >>217

    マガオロチ!マガオロチです!マガタノオロチのスーツがお亡くなりになった直後です!

  • 220二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:38:59

    >>218

    ウルトラマンゼノンはマックスの盟友。本編ではマックスのピンチに駆けつけマックスギャラクシーをデリバリーしてくれました

  • 221122/01/16(日) 15:40:36

    リブットがついに光る棒(スプレッダーロッド)を使用

  • 222二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:41:38

    >>218

    ウルトラマンゼノンはウルトラマンマックスに登場したウルトラマンです


    脚本家A「他の脚本家が出すだろうから自分はゼノン出す話書かなくてもいいか!」

    脚本家B「他の脚本家が出すだろうから自分はゼノン出す話書かなくてもいいか!」

    脚本家C「他の脚本家が出すだろうから自分はゼノン出す話書かなくてもいいか!」


    その結果ウルトラマンマックス本編での登場が2回だけという悲しみに満ち溢れたウルトラマン

  • 223122/01/16(日) 15:42:30

    >>219

    まだマガオロチなんですね

    ゴーダ細胞が抗体でやられたから中途半端に復活したのか

    マガタノオロチのスーツが死んだってどういうことですか?

  • 224122/01/16(日) 15:44:06

    >>220

    >>222

    「「「他の脚本家が出すだろうから自分はゼノン出す話書かなくてもいいか!」」」という話は聞いたことあります

    これがそうなのか

    そしてマックスギャラクシーとはいったい

  • 225二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:44:49

    >>223

    特撮ってお金かかるから着ぐるみを改造するのは日常茶飯事なんですよ

    ウルトラギャラクシーファイト撮影してる頃にはもうマガタノオロチの着ぐるみは改造されてそうなんです

    ちなみにマガオロチの着ぐるみも最近改造されました

  • 226二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:45:24

    >>223

    ウルトラマンゼット一話に登場するゲネガークという怪獣に改造されました。理由としてはメイン監督の田口監督が「せっかくのラスボスがカマセにされるぐらいなら俺が引導を渡す」と格が下がる前にシリーズからフェードアウトさせることを選んだという事情があります

  • 227122/01/16(日) 15:45:53

    >>195

    >>196

    話変わりますが確かにパーで押してますね

    でもカッコいい

  • 228二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:15

    マックスギャラクシーはマックスが腕に着けたやつですね。
    マックス本編でもゼノンから託されました(演出がそうは見えないのでネタにされましたが……w)。

  • 229二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:50:56

    >>228

    あたかも自分が使うかのようにマックスギャラクシー召喚→ゼットンが隙を見せたゼノンをボコる→マックスにギャラクシーが渡る→「えぇ…何これぇ…」見たいな顔しつつも使いこなしゼットン撃破


    流れのせいでどうも借りパク感が。今回やっとカッコよく託せたから借りパク疑惑は払拭出来たけども

  • 230122/01/16(日) 15:51:09

    >>225

    >>226

    ありがとうございます!

    ラスボスでも(だからこそ?)改造からは逃れられないんですね

    でもそうと聞いてから見ると「マガタノオロチに復活したらあの星終わり」が「絶対出れないのにな」と感じてしまいますね

    そしてマガオロチも死んでるのか

    前回出たエタルガーとルギエルは運が良かったんですね

  • 231二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:52:36

    今パワードさんと戦っていた怪獣も……もう……

  • 232122/01/16(日) 15:53:51

    >>228

    >>229

    ひどいw

    貴重な2回の出番の中の1回がマックスギャラクシーを渡す(奪われる)だけで終了なんて悲しすぎる

  • 233二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:53:55

    >>230

    特撮の着ぐるみ事情は面白いのが多いですねぇ

    ウルトラマンネクサスは予算がなさすぎて倉庫から引っ張り出してきた別々の怪獣の頭と胴体と手足をくっつけて新しい怪獣と言い張って出したのとか

  • 234二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:54:50

    >>232

    ちなみに2回目も登場は最終回でマックスを迎えに来てただけという

  • 235122/01/16(日) 15:55:07

    >>231

    >>233

    なるほど

    改造は面白いですがそのキャラのファンとしては悲しいですね

  • 236二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:55:29

    >>232

    ちなみに2回目の出番は最終回で地球を去るマックスを迎えに来て宇宙で待機してるだけでした

  • 237二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:55:59

    後のボイスドラマのネタバレになるのでそのあとでいいですが、ゼノンさんこんな感じでしたからね……


    https://bbs.animanch.com/board/173975/

  • 238122/01/16(日) 15:57:47

    >>234

    >>236

    >>237

    怒涛の出番の無さアピール

    ゼノンさん今回堂々と来た割に全然相棒感ないんですね

  • 239二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:39

    >>230

    その辺は『カッコよくて強いウルトラマンを撮りたい』って心情の坂本監督の管轄になってるから改造を逃れてるんだと思います

  • 240二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:05

    >>238

    相棒どころか同じ会社の他部署の社員以下の存在感ですよ…

  • 241二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:55

    >>238

    ネタバレになりますけど



    マックス本編だと同僚かも親友かもわからない存在でしたからね、ゼノンさん……

  • 242122/01/16(日) 16:00:51

    >>239

    ありがとうございます!

    ギンガ(?)の監督さんはあんまり改造好きじゃないんですね

    ルギエルカッコ良かったから見れて良かったです

  • 243二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:01:32

    マックスの同僚だと語られたのが2011年7月6日から放送開始した『ウルトラマン列伝』の公式HPの記述
    マックスの親友だと語られたのが2021年のボイスドラマ

  • 244122/01/16(日) 16:02:25

    >>240

    >>241

    >>243

    その惨状なのによくマックスさん覚えてましたね

  • 245二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:03:47

    >>242

    坂本監督は厳密に言うと『ウルトラマンギンガS』の監督ですね(『ギンガ』はアベユーイチ監督)。

    坂本監督は出されたものに出されたなりの出番を作りたがるお人みたいな感じなので、

    改造品は改造品で盛り上がって使ってますよ。


    自身が担当した作品のラスボス怪獣の改造品で映画作ったりしてますし

  • 246122/01/16(日) 16:04:08

    アブソリュートタルタロス!
    お前さっき不意打ちしたのにベラベラ喋るのかよ!

  • 247122/01/16(日) 16:05:09

    >>245

    なるほどです

    つまりせっかくあったから使おうぜ!みたい感じだったのでしょうか

  • 248二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:48

    一応ゼノンのフォローをしておくと、マックスの当初の任務って介入じゃなくて監視なんですよ。
    でもカイト隊員に惚れ込んで介入しちゃったんでゼノンの対応って塩でも何でもない本来すべき対応なんですよね。なんなら軍規違反したやつが死にかけてるところを特典と助言助けてくれるってめちゃくちゃ器が広いまであります

  • 249二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:42

    >>248

    上記の列伝のキャラ紹介ではゼットンに苦戦するマックスのためにわざわざ地球に訪れたような書き方をされていたレベルですからね。

  • 250122/01/16(日) 16:09:10

    >>248

    監視役でナゼミテルンディス!?となるのが本来の仕事なのに武器くれるのは優しいですね

  • 251122/01/16(日) 16:09:52

    レジェンド登場!>>213はそういうことだったのか!

  • 252122/01/16(日) 16:12:17

    タルタロス退却!
    確かにこれは初手フルパワーで倒す以外無さそうだし不意打ちはしょうがないか

  • 253122/01/16(日) 16:14:49

    ついにリブットがギャラクシーレスキューフォースに!
    ってか今まで宇宙警備隊所属だったのね

  • 254二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:15:18

    >>252

    レジェンドがチート級で、彼のサポートにウルトラ兄弟と勇士司令部のトップ格2人がいる最強布陣なので撤退もやむ無し。即撤退に判断を切り替えられるタルタロスの冷静さがなんと厄介なことか

  • 255122/01/16(日) 16:17:27

    >>254

    レジェンドそんなヤバいんですね

  • 256二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:38

    このレスは削除されています

  • 257122/01/16(日) 16:18:51

    タルタロスって存在するだけで他の宇宙に影響が出るのではなくいろんな宇宙に行ってたんですね

  • 258二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:16

    >>253

    どうも、文明監視員は宇宙警備隊とは別組織みたいです。

    なのでリブットは(セリフ的におそらくですが「訓練生」)「文明監視員」→「ギャラクシーレスキューフォース」

    と所属を変えている感じですね。

  • 259二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:44

    >>255

    コスモスジャスティスふたりで傷一つ付けられん敵(今は敵じゃないけど)を一発で粉砕する最強クラスのウルトラマンなので……


    ファンからはウルトラマンノアやキングといった規格外枠として扱われてるくらい

  • 260122/01/16(日) 16:23:59

    >>259

    本当にヤバすぎる

    レジェンドになるのに特にアイテムも時間もいらないのもヤバい

  • 261122/01/16(日) 16:25:05

    >>258

    ありがとうございます!

    警備隊とは別の「文明監視員」から「ギャラクシーレスキューフォース」になったんですね

  • 262122/01/16(日) 16:26:05

    ベリアル!?
    昔は普通の戦士だったの!?
    あと隣にいるのは誰!?

  • 263二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:11

    >>262

    初登場作品のウルトラ銀河伝説でも語られていますが、それをさらに深掘りする形ですね。

  • 264122/01/16(日) 16:28:10

    タルタロス時間移動してる!?
    そして暗黒皇帝強っ!!!
    モブトラマン一気に切った!

  • 265122/01/16(日) 16:28:37

    >>263

    ありがとうございます!

    もともと設定はあったんですね

  • 266122/01/16(日) 16:30:42

    ベリアルの隣にいるウルトラマンケンって誰ですか?

  • 267二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:00

    ウルトラマンタロウのパパです。

  • 268二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:52

    >>264

    ウルトラ族最悪の宿敵、太陽の消滅によって母星が滅び、その後闇の力を手に入れ光を憎むようになったというウルトラマンたちとは全く正反対の悪なので

    タロウ~メビウスに至るまで長いこと引っ張られてきただけあってえげつないほどの絶望感を本編でも与えてきたよいやマジで加減しろ

  • 269122/01/16(日) 16:32:52

    >>268

    タルタロスですか?暗黒皇帝ですか?

  • 270122/01/16(日) 16:33:02

    >>267

    ありがとうございます!

  • 271122/01/16(日) 16:33:43

    ウルティメイトソード?
    ウルティメイトってことはゼロと関係ある?

  • 272二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:38

    >>269

    暗黒皇帝エンペラ星人です


    彼が仕掛けた戦争がきっかけで宇宙警備隊が設立されたほどなので影響力はマジで大きい、いわばスーパーヴィラン枠だね

  • 273122/01/16(日) 16:38:39

    >>272

    エンペラ星人なんですね!

    星の秘宝使ってやっと互角(倒せたので正確にはちょっと上)で宇宙警備隊がこいつのせいで作られたとか強すぎますね!

  • 274122/01/16(日) 16:39:32

    角がデカくなった!?
    もしかしてケンって剣?

  • 275二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:37

    >>274

    名前自体は「ケンとメリーのスカイライン」由来ですね。

    ベリアルの言う「けんの力」は字幕的には「ウルトラマンケン」の方を指しているみたいです。

  • 276122/01/16(日) 16:43:43

    >>275

    ありがとうございます!

    確かに女性の方の名前がメリーでしたね

  • 277二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:19

    >>276

    女性の方は捻っていて「マリー」ですね。

  • 278二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:02

    >>274

    あの角はウルトラホーン、という勇者の証だとかなんとか、いわば強化フォームのようなもので情報収集も可能という


    子のタロウ教官や孫のタイガ君にもしっかりあります


    ウルトラの父、母の本名である「ケン・マリー」は映画中で明かされたので割とびっくりした人も多いはず

  • 279122/01/16(日) 16:45:51

    ベリアル闇堕ちへの道
    まあ自分は本気出してるのに「ついやりすぎた」でふっ飛ぶぐらいのダメージを受けるとか曇らせられてる

  • 280二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:16

    >>266

    タロウの両親ことウルトラの父(ケン)と母(マリー)ですね。

    父のライバルであったベリアル登場に合わせて個人名がつけられました。

    ライバル心(+ほかにもいろいろ)から闇落ちしたベリアルが「ウルトラの父」なんて尊敬の念を込めた名前を呼ぶのはおかしいってことだと思われます。


    ウルティメイトソードはゼロとは特に関係ないですね。

    ウルトラ⇒ウルティメイトで超すごいくらいの形容詞かと

  • 281二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:21

    >>278

    エンペラ星人なら「ウルトラの父」呼びでも問題ないけど、

    さすがに親友設定のベリアルがそれしか言わないのは問題あったでしょうしね

  • 282122/01/16(日) 16:46:38

    >>277

    そうでしたか間違えてすいません

  • 283二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:09

    正確にはケンが使ったのは「ウルティメイトブレード」にって名前です。

  • 284122/01/16(日) 16:48:32

    >>283

    2度も間違えてすいません

  • 285二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:01

    ケンの力と正義も凄いけどベリアルもこの時点で並大抵の戦士を鼻で笑えるレベルで実力者だからホント惜しいんだよね……

  • 286二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:29

    Youtubeなら字幕つけられるはずだしそれ使うといいかもしれない

  • 287122/01/16(日) 16:52:31

    >>286

    つけてるんです

    ただ記憶力がないんです

  • 288二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:53:53

    >>287

    まあ情報量の暴力だし仕方ない


    ヒーローショーにファンサービスをゴリゴリ詰めて過去の掘り下げもかますという豪華特盛状態だから……

  • 289122/01/16(日) 16:56:54

    >>280

    ありがとうございます!

    ウルティメイトは普通に使われてる言葉なんですね

    >>281

    確かに「俺の方がお前より強い」と思ってるのにウルトラの父という敬称で呼ぶのは違和感ありますね

    地球人だったら「ぶっ殺してやる社長様!」的な感じですもんね

  • 290122/01/16(日) 16:58:03

    >>285

    確かに過信込みとはいえケンと相棒に慣れてる上エンペラ星人の攻撃受けて死んでないので間違いなく強いですよね

  • 29128022/01/16(日) 17:01:36

    >>289

    あ、ウルティメイト云々は推測ですね。

    あと私もソードとか書いてる。ブレードが正しいです。

  • 292122/01/16(日) 17:01:56

    ベリアル無双
    モブトラマンをボコボコに

  • 293122/01/16(日) 17:04:05

    >>291

    ウルティメイト云々は推測なんですか

    すごい本当っぽかったです

    ソードは自分の間違いに引っ張られたんだと思います

    すいません

  • 294二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:46

    >>292

    ちなみにこの時に手に入れようとしていた「力」はプラズマスパークというウルトラの星そのものを支える人工の太陽です


    これが停止したり奪われたりしたら星全体が氷に覆われ滅亡するのでマジの重罪なんだ

  • 295二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:54

    >>292

    ウルトラマンはチーム戦になると互いを庇いあって本来の動きが出来なくなる…とニュージェネまではよく言われてたもんです

  • 296122/01/16(日) 17:09:34

    ベリアルのいつもの姿ってレイブラッド星人と融合したからなんだ!
    あとベリアルを何度もってゼロ強いな!
    ジードってベリアルのクローン(?)なんだ!だから光の国に来れなかったのか重い

  • 297122/01/16(日) 17:12:03

    >>294

    そんなものがあるんですか!

    だから光の国にならいつまでも居れるんですね(地球だと3分でしたよね)もしかしてそれもヒカリさんが作ってます? そして光の国の近くってもしかして恒星ないんですか?

  • 298122/01/16(日) 17:14:05

    >>295

    なるほど!確かに前回も1人ずつ光線当てたり2人組で戦ったりしてましたね!

    もしかしたら1対1ならもう少しマシだったんですかね

  • 299122/01/16(日) 17:15:58

    ヤバい!ベリアルがそこに居ないとジードが消えたりゼロの立場が変わったりするのでは!?

  • 300二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:16:30

    >>296

    いや、ジードは違う宇宙で誕生して、地球の仲間たちと過ごす浅倉リクとしての人生を歩んでるから(客演の出張はご愛好)単純に来る機会がなかったんだ。ウルトラマンは善性の塊だから間違いなく歓迎されるよ

  • 301122/01/16(日) 17:17:27

    T、れ、げ、あー?
    トレギアか!?

  • 302122/01/16(日) 17:19:54

    >>300

    良かった!

    光の国はベリアルの息子(ベリアルがそう呼んでた)だからって差別されるようなところじゃないんですね!

  • 303二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:15

    >>299

    正史とは別の世界線だから大丈夫だよ

    今見てるのは平行世界の出来事だと思ってもらえれば

  • 304二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:20

    >>297

    詳しくは『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』というベリアルとゼロ、「大怪獣バトル」シリーズの映画でやってるんですがまあ光の国って戦争のない平和な星だったんだけど大昔太陽が爆発して滅亡しかけたんですわ

    それでみんな死にかけたので当時の人々がめっちゃ頑張って科学者たちが作り上げたのがプラズマスパークです、ヒカリさんは関わってないかな

    このプラズマスパークが放つ「ディファレーター光線」を浴びたことによって人間に近い姿から今の超人的な「ウルトラ一族」になったという経緯で


    数万年を生き、生身で星を渡り、光線で星を砕くほどの力を手に入れておきながら「平和のために使おう」なんてお人よしばっかなあたりが光の国の光たる所以といえるかもしれない

  • 305二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:56

    このレスは削除されています

  • 306122/01/16(日) 17:22:23

    ヒカリさんのこれ今かよ!?
    初登場時にしてくれ!

  • 307122/01/16(日) 17:25:59

    >>303

    良かった! 

    そういえばウルトラマンってマルチバースでしたね 平行世界なのでここでタルタロスが何をしてもこの宇宙がおかしくなるだけで他の宇宙には何の関係もないんですね

  • 308二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:29

    >>302

    モブの一人に至るまで光属性なので


    人口180億人40万年以上の歴史で内側では戦争の一つも起きてないどころか犯罪もなく警察とかの治安維持機構がないという

    ザル警備と言われがちだがそりゃあそうなっちゃうのも仕方ないところが多々ある

  • 309122/01/16(日) 17:31:29

    >>304

    ありがとうございます!

    ウルトラマンってもともと人間だったんですね

    「太陽なくなってヤバいから人口太陽作ろう」はなかなかクレイジー

    流石にヒカリさんは関わってないんですね

    というか突貫で作ったから光に含まれる成分で見た目変になって強くなりました→じゃあ宇宙で人助けできるじゃん!は異常なまでの優しさ 地球なら数十年「健康被害が〜」って訴訟起こったり、侵略に使ったりするぞ

  • 310122/01/16(日) 17:34:01

    >>308

    モブの1人まで光はすごすぎる!

    そして父とベリアルは別に軍ではなくただの強い人なのか 敵が攻めてきて自分が強いから一般市民だけど避難誘導して敵倒そうぜ!する父(てかウルトラマン全員)すごい

  • 311122/01/16(日) 17:36:14

    実況に戻りますが、ウルトラ族が他の生命と一体化って何? ベリアル以外誰が何に使うの?

  • 312二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:36:17

    >>309

    関わってないというか、プラズマスパークが作られたのはヒカリどころかケンが生まれるより昔、数十万年前くらいだったりする

  • 313122/01/16(日) 17:39:51

    >>312

    そうなんですね!

    じゃあプラズマスパーク開発した頃の人は誰も残ってない感じですか?

  • 314二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:52

    >>311

    ウルトラマンはよく死にかけた現地の勇敢な若者を助けようと一体化する

    この時点でも初代ウルトラマン、ジャック、エース、タロウがそうだった

    分離する事もあるけどそのまま人格が完全融合して帰って来たり、逆に地球人として生きて行きますって帰って来なかったりした

  • 315二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:19

    >>313

    ウルトラマンの寿命について言及された事がないからその辺は全く不明

    生きてるかもしれないしもういないかもしれない

  • 316122/01/16(日) 17:44:23

    >>314

    ありがとうございます! ウルトラマン的にはよく使う能力なんですね

    でもタロウがいる時代ですよね初代マンとかはこのシステムなしで融合しているんですか?

  • 317122/01/16(日) 17:46:58

    タロウよ…宇宙警備隊に入れなかったことがコンプレックスなトレギアに宇宙警備隊としての話をするのはやめるのです…トレギアはもうすぐ闇堕ちします

  • 318二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:00

    >>316

    ウルトラマンにはデフォで備わってる能力みたい

  • 319122/01/16(日) 17:49:07

    >>318

    ではシステムいらないのでは?

  • 320122/01/16(日) 17:50:06

    「タイガ」キター
    息子の名前この頃から決めてたのか

  • 321122/01/16(日) 17:51:07

    ヒカリさん失踪!!??

  • 322二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:45

    >>319

    マン兄さんが戦死したときとか共有していた命をハヤタ隊員(地球人)にあげて自分は死のうとしちゃうくらいなのでリスキー……なのかもしれない

    安全な分離合体が行えるというのは利点かな

  • 323122/01/16(日) 17:53:04

    ヒカリさぁん…
    ウルトラ族いい人すぎて病んじゃったじゃぁん

  • 324二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:12

    >>319

    スパークやライザー使わないと場合によっては分離不可能になったり人格が完全融合する

  • 325二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:59

    トレギアはコンプレックス持ちといっても技術局で図抜けた天才であるヒカリの理論や研究を理解できる超天才だからお前一回自己評価してみろ得難すぎる人材だからって感じなので……

  • 326122/01/16(日) 17:55:58

    >>322

    >>324

    ありがとうございます!

    よく使う能力けど危険な能力なんですね。でもウルトラマンは失敗するかもで人の命を諦めないのでタイガスパークを使って安全にする必要があるんですね

  • 327二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:58:00

    >>325

    トレギアのコンプレックスは「タロウとずっと一緒にいられなかった」っていう所からも来てるので…

    タロウと並び立てない能力なら意味がないんや

  • 328122/01/16(日) 18:00:57

    >>325

    トレギア本人がコンプレックス抱く必要ないぐらい有能だとしてもそのことは多分本人には意味がないので…数学で0点を国語100点だからで慰められてるようなもんなので…できればコンプレックスに攻撃しない方がいいのではないでしょうか

    初見が偉そうなこと言ってすいません

  • 329122/01/16(日) 18:01:14

    >>327

    ホモ!

  • 330122/01/16(日) 18:02:14

    キング何やってんの!?
    惑星崩壊の危機を非戦闘員に武器渡して解決しようとするんじゃねえよ!

  • 331122/01/16(日) 18:03:01

    変身した!?

  • 332122/01/16(日) 18:03:58

    スマホの充電がヤバいのでまた来週です すいません

  • 333二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:46

    >>332

    お疲れ様でした

  • 334二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:06

    ボガールとかいうエンペラ星人もキレる暴食クソ怪獣が全て悪い

  • 335二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:16:48

    >>332

    楽しかったです。それではまた

  • 336二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:08

    >>332

    お疲れ様、ここからもさらに上がるから備えよう

  • 337二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:35

    >>209

    詳しくはウルトラマンサーガで

    ゼロは行動範囲が広いので、あっちこっちに一緒に戦ったウルトラマンがいます

  • 338二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:39:55

    >>302

    ニュージェネレーションヒーローズの方でタロウたちが普通に歓迎してますよ

    光の国に来た事が無かったのは別次元の地球で人間として育ったからです


    ちなみに、もうすぐ登場するからゼロの押しかけ弟子のウルトラマンゼットは、ジードを「ゼロ師匠と一緒に、あのベリアルを倒して、こっちの宇宙と別の宇宙を救った大先輩」と尊敬してます

    初対面時はジードの目つきの悪さが原因で敵と勘違いしましたがw

  • 339二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:59

    >>330

    少し違います。

    キングさんはアーブを救う勇者になりたがっているヒカリさんに試練を与えて、

    それをクリアしたヒカリにナイトブレスを渡しましたあと、

    「それは必ずや、お前の力となるだろう。

    だが気をつけろ…澄み切った水ほど汚れやすい。

    この空のように澄み切った心を決して忘れてはならんぞ」

    と忠告しています。


    その後、壊滅した惑星アーブでボガールと戦おうとするヒカリにも

    「今お前の心は怒りと復讐心に支配されている、それは正しい力ではない。その力はお前の心を滅ぼす!」

    とテレパシーで言って止めようとしましたが、ヒカリさんは聞き入れてくれませんでした。



    なお、ギャラファイ版はタルタロスの介入の成果、余計にひどい事態になっている模様。

  • 340二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:31

    闇落ちしてハンターナイトツルギになったヒカリが更生して光の国に戻ってくる過程はウルトラマンメビウスで
    惑星アーブの悲劇とヒカリとの関係はヒカリサーガで

  • 341二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:41:09

    保守

  • 342二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:36:06

    保守

  • 343二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:02

    保守

  • 344二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:12:45

    保守

  • 345二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:15:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています