ジャンケットバンク139話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:04:29

    まさかの村雨先生成長イベント。

    ……天堂ってフェイスレス系なんだな……(今更ながら)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:05:15

    本当に自分だけの世界の住民だったのか天堂

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:05:23

    なる程なぁ...
    他者を診ることに特化した村雨先生だけどじゃあ自分の事はどのくらい診ているのか?自分の事をどれだけ信じることが出来るのかの話なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:06:26

    読者にとってはハーフライフ以上のギャンブラーは全員人間じゃないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:06:44

    バチくそに強い村雨先生でも成長の余地がまだあるって逆に怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:07:01

    ずっと一人称が神ってインパクトで見落としてたけどブルテンのときも同じこと言ってるんだよな天堂
    ミスリードが上手い

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:07:08

    まさかの村雨先生成長イベントだったのか
    元ワンヘッドだし序盤に出てくるにはおかしい強さのキャラだから刑事組みたいにハーフライフ相手は難なく勝てると思ってた
    でも最強クラスだと思ってたから少し悲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:07:22

    村雨さんレベリングのための試合なの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:07:26

    医者キャラが自分で自分を手術する展開をギャンブルに落と仕込むとこうなるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:08:21

    >>8

    刑事組は獅子神さんスカウターから見てもかなり格下だもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:08:33

    というかきっちょむも村雨先生は怪物扱いを過言ではないって評価してるのか意外だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:09:17

    つまり天堂の作戦は「あーこいつ等倒す為には村雨の狂信(割と相手依存で受動的)を変えなくてはいけないな」って感じかね?もっとワガママになれよ、と。故に村雨の人生をより良いモノとする為の救済である、的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:09:51

    周りの世界に関心を寄せ続けた村雨さんと自分の内心に目を向け続けるユミピコで対比になっているというわけね
    マフツさんはSOSの時に「君は見たいようにしかものを見れない」と村雨さんに指摘してたけど、見たいようにしか見ていないものとは自分自身のことだったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:09:55

    そりゃ主任解任戦のタッグマッチに伊藤主任が選んだ二人なんだから強いよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:10:04

    対人間なら絶対に負けないのが村雨さんだけど専門外の人外はどうすんの?ってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:10:07

    >>12

    どっかの誰かさんと似たもの同士だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:12:24

    >>8

    Teirとしては神医者社長弁護士は同じぐらいなんだろう

    協力させる気しかない以上コンビネーションには不利な訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:07

    >>8

    少し悲しいのわかる…最強クラスの人であるのは間違いないと思うしそれで格が損なわれるわけでもなきのは分かってはいるんだけども……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:19

    やっぱり宇佐美さんはフレンズのレベリングが狙いみたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:34

    いやめちゃくちゃ面白いなこの漫画………………………

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:14:22

    >>20

    単騎で次鋒戦任された獅子神さんをどんな化物にするつもりか今から楽しみだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:14:51

    宇佐美主任から見たらマジでギャンブラーって駒なんだな
    あんな化け物ばっかなのに冷静にここが長所ここが短所って把握して組ませられる
    こえーよこの人

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:15

    このターンも無言でレンガ出してるのか
    前に感想スレで言われてた神は台詞で出す札教えてるってのは本当にそうかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:16

    そっかこのゲーム味方に親番2回あるラウンドは
    親味方①の時:味方①狼   味方②木の家
    親味方②の時:味方①木の家 味方②狼
    敵が親番の時:両方ともレンガ
    だと絶対に相手にブタ取られないし憤怒も気にする必要ないのか
    まったく思いつかなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:52

    ガっちゃんも漆原も本当に強いんだな
    ワンヘッド行かないのは人は負けることもあるって冷静に把握してるコンビだからこそ金額調節してるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:16:31

    因みに年齢的には村雨先生の方が一歳年上。メンタル完成してるなーこの神

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:16:34

    まぁ多分村雨さんも相手どちらかとタイマン前提なら勝てるんだろうけど宇佐美さん的にはそれでは駄目だと思ったんだろうな
    実際今の状況も1対3みたいなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:16:40

    村雨先生ブチギレた時のテンションがSoSから変わってなくて安心した

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:11

    ここでまさかの村雨先生覚醒回来る!?
    あれ程の視点の数を持ちながら普通に読めない事があるなんて思いもよらなかった
    ワンヘッドで勝ち続けるギャンブラーの人間離れが深刻だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:14

    成長イベントならとりあえず村雨先生が死ぬことはない……かな?
    しかし神は本当にブレないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:21

    村雨先生がカルト宗教に勧誘されてる…!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:30

    真経津さんが見せた縫い目人形イメージ好きだったからキレッキレの演出で再登場して嬉しいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:18:10

    タグマッチなのに2対1対1なんですがこれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:18:29

    村雨先生ここで成長したらもはやもう手のつけられないバケモン爆誕だろこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:18:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:18:36

    コメント欄に「天堂って多神論者だったんだ…」ってあって草。
    確かに人ぞれぞれに考え=神がいる、なら多神教だわな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:18:56

    医者が人外も手術できるようになったらそれこそ敵無しの神の所業だが果たして...

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:19:09

    このモノローグと真経津さんマジでカッコ良い


  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:19:15

    >>34

    前から言われてたし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:20:37

    >>34

    だからこのゲームが始まった133話のタイトルが「1:1:2」なんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:21:23

    確かに村雨先生ワンヘッド経験者だから最凶格のイメージはあったけど、実際にワンヘッドでバリバリ戦ってる眞鍋先生みたいなのを見ると「上には上がいるもんだな」って感じた
    今回のゲームで村雨先生もレベルアップの余地があるとわかって素直に嬉しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:23:40

    これ次のターンで天堂が憤怒する展開になるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:24:24

    きっちょむの思想を宇佐美主任が語るたびに思う 伊藤班のギャンブラーの中で今の所一番きっちょむに性格(完璧主義者で世界の完全さを疑わない)が近いのはやっぱり眞鍋先生だと

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:24:26

    >>20

    宇佐美主任「解任戦は勝つ、所属ギャンブラーは成長させる、どっちもやらなくてはいけないのが、主任の辛い所ですね。覚悟はいいですか?私は出来てます」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:24:44

    牙頭と漆原はマヌケ共みたいに調子に乗らないから心の揺らぎが身体に現れにくいっていうのも大きいのかね
    勝ってても負けてても冷静だから変化が読みづらいとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:26:23

    真経津さんって人間じゃなかったんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:27:11

    シヴァリングファイアでも思ったけど椅子くっつけて並んで観戦してる主任二人仲良いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:29:23

    >>47

    人間じゃないならあのタフさも納得だな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:29:27

    天堂ってやっぱり元伊藤班だけに普通に強かったんだな…
    あの村雨が焦ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:29:36

    >>43

    次の手番は漆原さんで、天堂にはまだ木の家が残ってるんで、天堂憤怒はないんじゃない?

    天堂の動きやアドバイスを受けた先生がどう動くか次第だけど、村雨先生藁、天堂木、ガッちゃん漆原レンガで流れそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:30:09

    宇佐美主任ギャンブルやらせてもすごい強そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:31:50

    >>8

    普通にハーフライフなら最強クラスでしょ

    1対1なら怪物って言われてるように牙頭と漆原2人(+神も実質敵)だから不利になってるだけで

    でもワンヘッドには敵わない強さ

    だからこそ更に成長させるためのイベントだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:32:03

    なんだか神が本当に神々しく見えてきた…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:33:06

    今までのギャンブラーって大抵自分が負ける可能性すら考えてない連中だったから油断しておいおい楽勝じゃねーかともなってくれないガッちゃんと漆原は逆に異質に見えるな
    ただしそれはそれとしてちゃんと相手のギャンブラーは煽る

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:34:06

    選択されたカードを分かりやすくしてみるテスト

    言われてみれば本人が「どうせ神はこの中(頭の中)からは出られないのだから」って言ってたんだから
    他人に対する「神の声を聞け」はその人の頭の中の神のことなんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:35:01

    開始前に村雨先生のこと無神論者って煽ってたのは内なる声を聞こうとしないって意味も込められてたのかな
    いやまあ神自身への信仰の話でもあると思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:36:56

    宇佐美主任、レベリング目的で勝つ気は無かったのか?
    どうも成長イベっぽいし逆転の流れっぽくは見えるけど相変わらず展開のメタ読みを許さない試合だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:38:51

    「神は赦される(自分のことは赦しちゃうよね、自分の事だもん)」
    「神(自分の考えは)は全て(自分の行い)を赦される」「だがほんの数秒だけでもその曇り切った脳みそを正しく使えばわかる筈だ」
    「神様(自分の考え)がどうこう以前に!!!」「人が許す訳ねぇだろうがバァァァァアカ!!!!」


    つまりこういう訳し方か?まぁそれはそうかもね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:39:17

    >>58

    主任は誰が試合組んだと思ってるんだって凄んだから普通に勝つつもりだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:39:51

    村雨先生の描写見るたびにこの人の登場マジで早すぎだし銀行側本気で真経津さんを潰しに行ってたんだなという説得力が増す

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:41:08

    様子を見るに宇佐美んは村雨先生でもこのレベルのバトルは厳しいと見てたのかな
    一対一なら無敵 ※ただし人外除く
    じゃこの先の戦いには付いていけねえんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:41:27

    今回はユミピコが鍛える側にまわっているけど、実力が村雨<天堂というわけではなく単に伸ばしてきたスキルツリーの違いだと思うんだよね
    今回は「自己理解」スキルのレベルもある程度必要な局面だけど、「他人読み」にしか村雨さんがスキルポイントを振ってなかったから「自己理解」カンストのユミピコの方が思い通りに進めているということ
    逆にユミピコは「他人読み」にスキルポイントを一切振っていない点を突かれてブルテンで負けている(村雨さんだったら、カードの向きを上着で隠したりしても手札を読めていたと思う)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:41:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:43:16

    今回の神=人の思想、って考え方を受けて今迄の行動を見ると、天堂って大体「自分の事は自分が決める」って言ってるんだよな要するに

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:44:07

    灯台下暗しというか医者の不養生というか…ユミピコってちゃんと人導けるんだな…スゲェ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:44:57

    これで医者からギャンブラーに昇格(?)した村雨が
    解任戦後にワンヘッドで戦い抜く展開が来るのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:45:09

    >>64

    最強であることには変わりないと思うよ。ただゲームの相性というか他人か自己かって部分の偏りの問題だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:46:45

    >>65

    だからかがっちゃんにはあまり噛みつかないのかな? 漆原にめちゃくちゃ噛みついてるけど神は普通の価値観としての善人に価値があるって信じてるから自分が味方についたら善人な漆原は絶対合わない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:46:53

    村雨先生が最強格なのは事実(じゃないとワンへにお呼ばれしない)だけど、作品の話が進めば、じゃあずっとそうなのかというのはある
    初真経津ワンへバトルキャラの眞鍋、御手洗担当時に無傷勝ちしたハーフの叶、宇佐美班新戦力の天堂、そして漆原と牙頭といるし、獅子神さんは向上心があるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:47:22

    >>64

    きっちょむ目線でも1体1なら化け物らしいしまだ最強格でいいと思うよ、刑事クラスのハーフライフならレベリングこなしながら2人同時に相手できるみたいだし


    ただ今回の相手は2人で組むと難易度が倍に跳ね上がるタイプな上に味方が全然味方してないから苦労してるだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:47:27

    神の方が村雨先生より社会性を感じる根拠みたいな回

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:47:58

    >>68

    今週読んで村雨最強は厳しいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:48:32

    この感じだとタイマンな獅子神さんはビビりスキルをガンガンあげてより全部見れるようになってほしい、みたいな感じかね?
    他人の行動や思考に怯えてスカウター獲得、今度はルールやゲームの設備などの環境にも警戒し、自分の思考にも「コレ大丈夫か!?間違ってないか!?」でより陰湿になる、とか……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:48:55

    >>70

    後は医者だからリスクを侵さない=向上の余地があっても危険なら手を引いてしまう思考が却って不都合なんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:48:58

    フレンズって化学反応起こすんだ……ってなった
    マジで面白いなこの漫画……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:50:05

    宇佐美主任は伊藤班に勝った後も今後のワンヘッドの手駒を増やしておかなきゃダメだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:52:45

    >>73

    今週はむしろ発言者のおかげで「タイマンならマジで化け物」が確定になったか賭けません?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:53:31

    2回戦もタッグマッチの可能性とかないかな……?
    死んでなきゃ次のゲームでも同じギャンブラー使えたりとか……
    村雨先生と獅子神さんのコンビでまたタッグ戦が見たいよ俺は

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:54:05

    医者は確かに最強格のイメージがあるけどシヴァリングファイアのときに
    「医者は読み合いだけなら眞鍋とほぼ五分、黎明と神では無理そう」と
    一部で言われてたのには「流石にそこまでか…?」とは思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:54:31

    村雨先生ここからまだ強くなるのかよ胸が熱いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:54:57

    >>79

    あるとしたら3戦目のマフツさん決戦じゃない?

    勝利で貰えるらしい特権の鍵で仲間のギャンブラー解放できる要素とかありそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:56:32

    今までSOS戦の医者は夜勤明けだったと半分ネタで言われていたが
    焦ってくれば今でもああいう感じになるんだと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:56:37

    >>79

    いいや獅子神さんには勝った時のカッコ良さ独り占めしてもらうことになっている

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:56:45

    >>8

    というか天堂がたぶん想像していた以上に強いのもあるんだと思う

    マフツに負けたとはいえ余計な情報得ちゃってたからなとこあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:59:03

    むしろ村雨先生って持ち上げられ過ぎてたのかもな
    真経津さんには負けたしその真経津さんが勝てないと思った黎明、裏ルール教えられてなかったら勝敗はわからない神
    戦ってみないとわからんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:59:11

    村雨先生、たしかにワンヘッド到達者ではあるんだろうけどそのワンヘッドの中にも眞鍋先生の意識も変えられず狩られたのもいるわけで、そういう意味ではワンヘッドに上がれたとしてもすぐメダルになるだけの人だったのかもしれない
    その村雨先生がさらに強くなる可能性が示されたのは祝福すべきことだろう

    あとの心配は強くなったことでワンヘッドの方に意欲が向かないかだ
    なんやかんやで真経津さんにワンヘッド戦の感想聞いてたのが心配

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:01:45

    >>63

    なんかやたら核落ち格落ち言われてて「?」ってなってたけど成程、天堂がレクチャーしてるのが原因だったのか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:02:10

    >>76

    やっぱりワンヘッドやら無駄にギャンブラー減らすやり方辞めたほうがいいんじゃないかな…

    まぁフレンズみたいに徒党組むのも考えものではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:02:37

    田中先生、キャラの強さはピラミッド型よりじゃんけん型にしたい可能性が出てきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:02:51

    >>87

    ワンヘッドでも下級って事は無くても、眞鍋先生みたく騙されて負ける、みたいな可能性はあるよね。


    思わせぶりな罠に引っかかった事は無いらしいが、事実マフツさんのダメージ全部引き受けて情報独占て作戦は通用したし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:04:24

    なんとなくだけど村雨先生ワンヘッドに行ったとしても自負はギャンブラーではなく医者だって貫き通しそうな気がする。やるにはやるがこれ以上はやってられんってなったら前回同様に自らランク落ちしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:05:41

    次どうするのかな
    敵二人はレンガ安定だろうから村雨ブタ神狼で神の建築伸ばしておくか?
    ガトーが建築リードしてて漆原はライフ満タンだからこのあと漆原が自分のブタをガトーにとらせ続けるとかやってきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:06:24

    医者は刑事戦で最強キャラのイメージが強くなり過ぎたからなあ
    タフツさんも「よくこれに勝ったな」とか言われてたし
    一方で神は片目失ったのもあってフレンズの中では一歩劣るイメージが付いてたから今回のテコ入れは個人的に嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:07:27

    >>91

    相性で実力差がひっくり返る度にワンヘッドで第一種の特権持ってる奴の実力の異次元さと特権を維持する事の過酷さがわかるな 

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:07:53

    >>63

    スキルツリーの例えしっくり来た

    そう考えるとマフツさんの強みは、スキル配分を正確に読み取ってポイント振りが甘い部分を的確にメタるということになるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:09:25

    >>96

    そう考えるとレイメイやべぇな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:09:44

    田中先生の中では村雨も神(黎明)も同じくらいの強さって考えなのかな
    黎明にとって村雨先生が憧れの対象?だったから勝手に別格で強いキャラと認識していた

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:18

    宇佐美がまたノロケてる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:26

    >>89

    あのきっちょむですら危険だから爆弾だと思って扱えよって言ってるギャンブラーたちを減らすシステムがないのはそれはそれでリスクなんだ

    電卓とか土屋田みたいに行員に影響が出る実例もあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:15:34

    この漫画誰か一人が最強とかではなくて各々の特徴をいかしてピンポイントに最強なんかもね。陸上は最強だけも と水泳はそうでもないみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:33

    前にTwitterで、ドラゴンボールの18号は元は普通の女の子で戦闘慣れしてないから
    セルが出てきた辺りでは戦局を読み違えまくっていた(毎回16号に訂正されてる)
    みたいな投稿がバズってた

    あんな感じで、読者の思ってる以上に作者の中でキャラのイメージはがっちり固まってるんだろうな
    読んでる側からすると、確かに神って本当の実力を全く出せずに負けたよねとか、
    今振り返ってみてようやく過去の描写に気付いたりするが

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:20:10

    村雨はタイマンの読み合いならやはり無類に強いんだろうな、生理学的反応から相手の考えが読めるから
    人外な連中はそれでも騙してくるけど物理ダメージで追い詰めるという手がある
    でも二人だと読む手間が倍だし場の状況読み取るには組み合わせ爆発して難しいイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:23:05

    勝利だけを目的としていない=勝利を目的としていないとは言っていない
    育成しながら勝つっていう話

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:23:52

    思い返せばSOSでもマフツさんのことを「感情がほとんど表情に出ない 尋常じゃなく冷え切った心」とか言ってたな
    電卓が背後にいたからあれ頼りで読みを進めていったが、仮にそうじゃなかったらどう戦ってたんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:03

    >>90

    まぁ最初から割とそうだったと思うよ

    マフツさんは獅子神以降だと単純な技量では勝てないけど、タフを含むと粘り勝ち出来る〜って感じだった

    格落ち感あるとずっと舐められてた神が今では中々強くね…?って再評価貰って、裏ルール知らなかったらマフツさんとの相性最悪説も出てきたくらいだし

    黎明しかり医者しかり、それぞれが各々のスキルツリー伸ばして相性ゲーしてる気がする


    まぁフレンズ(獅子神除く)は各自のスキルとゲームの相性で横並びになるくらいに設定されてると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:23

    LiA戦では獅子神さんが「君は虎でも虎の威を借る狐でもない」っていうタフツさんのセリフを思い出すシーンがあったけど
    PPP戦でも医者が「君は見たいようにしかものを見れない」というセリフを思い出す瞬間来るのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:27:52

    >>98

    それぞれ別ベクトルに強みがあるから単純に横並びって感じでもなさそう

    脳筋キャラと技量キャラの比較みたいな感じでどこを見るかで評価が変わるイメージかな


    あと黎明は村雨先生のこと伊藤主任から聞いてたりして

    伊藤班の仮想的として真っ先に思いつきそうなのが宇佐美班だしマフツさん来る前の最高戦力でマークしてたとかはありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:30:24

    神は思った以上に強かったし、医者はフレンズの中での別格ってわけでもなかったって感じかね
    自分のスキル押し付けが出来る状態だと大体横並びになる
    前にフレンズは諸々含めて同じくらいだと思うってレスしたらかなり否定されたけど割と認識合ってそうで安心した
    でもこう見るとマフツさんのタフと詐称スキルがジャイアントキリングすぎるな……これは爆弾

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:30:59

    村雨君を見ていると、誰かさんを思い出します で
    いや~ホント気持ち悪いなあ(褒め言葉)と思ったよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:33:53

    村雨さん、医者の不養生ってことか!(今気付いた)
    そういえばマフツ鏡で自分の人形が解剖される寸前に鏡キャンセルしてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:36:11

    この漫画誰々が一番強い!なんじゃなくてみんな(別ベクトルで)強い!って感じだから見方によってコロコロ評価が変わるの面白い

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:40:04

    >>110

    今回ラブコメ要員不足だからってオッサン同士でしっとりするな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:43:11

    >>112

    結局皆尖ってるからひと並べで比べるだけ無駄なんだよな

    自分はフィジカル最強は神だと思ってるけど、それでも分野はあるし

    耐久値 マフツ

    平均値(攻撃力) 神

    期待の新人 牙頭 みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:56:40

    そろそろガトーさんの過去回想あって良いと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:58:12

    村雨さんは滅茶苦茶強いが、良くも悪くも所謂「格下殺し」系の側面が強かったって事なんかな
    同等級以上に対しては強みがない…のでまさか今回の話で成長するの???

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:02:11

    >>116

    マフツさんが格上殺ししまくってる中で、ワンへのヤバいやつ見て保身で一気に降りてくるくらいだからね

    そもそも負ける可能性がある格上とやり合う想定が医者の中にないんだと思う

    そこら辺はマフツさんは言わずもがな神や黎明、獅子神さんとはまた違ったなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:02:48

    ここまで壁として描かれてると相手チーム死にそう…とまではいかないが友達にはなれない気がしてきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:06:29

    >>115

    牙頭と漆原

    地元じゃ負け知らず的な回想が出ると

    多分死期が近付くだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:07:17

    >>117

    村雨さんギャンブラーじゃなくてあくまで医者だからね。医者がギャンブルやってるだけだからそこが他の人たちと違う

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:30:16

    きっちょむが強者を、宇佐美主任が適者を好むというのも今回でしっくり来た
    きっちょむは場面に合わせてその強みを一番発揮できる「強者」を持っていく、そして御膳立てしてやった場ですら負けるような「弱者」は切り捨てる
    宇佐美主任は「強者」をあえて強みが発揮できない場面に持っていくことで様々な場面に適応できる「適者」に進化させようとする
    宇佐美主任は御手洗君に「伊藤君はギャンブラーすら彼好みに作り変える」と語ったが、自分好みのギャンブラーを作ろうとしているのは宇佐美主任の方ではないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:36:15

    言ってる相手基本、っていうか多分全員年下だからいいけど
    宇佐美の○○君って言い方目茶苦茶ネットリしてるよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:37:48

    他作品になってしまうけど、村雨先生とHQの月島くをがダブってくる
    眼鏡で賢いし実力あるけど、リスクからか自身の意地を伸ばす事を取らなくて、後一歩の踏み切りや思いっきりのある行動にでない部分が

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:42:00

    戦況的には未だ不利だし次の回もブタを奪えないの確定したけどマジで天堂は何をどうするつもりなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:42:26

    天堂さん独我論的な話してない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:09:39

    ほんま神の目的がまだ分からん…マフツさんみたいな機材破壊っぽい伏線は全然ないしなぁ
    ありうるのは既になんらかの裏ルールに気付いてるとかか?
    めっちゃ怪しいのはやっぱり酸素。反則者が出ると0%なのに、ブタを失うと6%…
    シヴァリング・ファイアの時と同じで、なんで最初から0%という殺意マシマシでないのか?
    ブタが0匹になること自体が敗北条件でないのは何故なのか?この辺りめっちゃ怪しい。でも分からん。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:11:11

    >>98

    黎明が村雨先生大好きなのは、黎明が「自分の事をよく見てくれる人間が好き」だからだよ

    つまり観察スキルが高い人が好きで、実際今でも観察スキルは村雨先生が一番高いと思う

    逆に言うと観察スキルに振りすぎてて他のスキルがおろそかになってる、と指摘された

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:20:29

    >>37

    自分自身(神)を絶対のものだと考えてるからこそ、他の人間が別の神を信仰してても揺るぎないものがあるんだろうなって

    ただ別の神を信じるに留まらず天堂という神を否定するまでいくとアウトライン超えるんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:34:17

    今のところ酸素濃度下がっても動じないプレイヤーと小難し罵り合いだけだから暗黒金持ちが喜ぶイベントがないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:40:44

    駒を使い潰して最善策を打ち出す伊藤主任
    駒を成長させて勝たせる宇佐美主任
    こんな化け物の上に立つ課長がどんな奴なのか俄然興味が出てきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:23:58

    そういやマフツさんと戦った時も、後ろの御手洗くんから手を読んでただけでマフツさんの考えは何一つ読み取れてなかったんだよな…ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:30:08

    >>90

    可能性どころか今までずっとそうだったよ

    じゃなきゃ「ルールがあるところで勝つのは強者じゃなく適者」なんて言葉出てこないしマフツさんは解任戦より前に死んでる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:37:23

    神は話がわかりにくいよ
    もっと簡単な言葉で伝えられたでしょうが

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:42:27

    >>133

    でも神を信仰してるなら神の言葉を理解できるはずだろ…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:52:30

    ガッちゃん呼びはプライベートだけじゃなかったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:57:32

    村雨さんに我を押し通すやり方なんかを教えて、もしかして宇佐美主任は村雨をワンヘッドにしたいのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:00:42

    >>136

    使える駒は強いに越したことないし行けるのに行かないなら行けるようにさせるまでって感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:03:46

    まさか「神」が「私」じゃなくて「お前」の意味もあったなんて思わんて

    というか同じ言葉に全く違う意味を込めるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:05:34

    天堂が言ってるのは「人間は結局理解できるようにしか(頭の中でしか)世界を認識できない」「だからよく分からない所・都合を感じる部分の原因を神の仕業と認識する」って話でいいんだっけ
    フレンズもみんな多神教に入ろう
    主神は天堂ね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:32:46

    話の大まかなプロットは毎回ほぼ同じなはずなのに
    ここまでバリエーション持たせたり面白いと思わせるのは凄いな(こなみかん)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:37:16

    >>138

    概念としては単純な一人称二人称じゃなくて「当人の本心もしくは深層意識、あるいは価値観や経験などから来る勘(天啓)や素の意見」ってニュアンスだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:38:28

    つーか強さは相性やジャンケンって話でいくと
    伊藤君と宇佐美主任もスペックの絶対値は仮に同じだとしても
    伊藤君は宇佐美にめちゃめちゃメタられるタイプなんだよな…

    まあここまでずっと勝ってるのはマフツくんや宇佐美班側が主役な漫画的な面もあるだろうけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:42:28

    まあ自分の事は神(私)と呼ぶが他人にはなあ神(お前)はどうなんだ?とか言わないからな
    ギリギリ譲歩してお前はお前の中の神の声に従えとしか言わないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:50:56

    マフツに神様と言ったのも「マフツの考え方」を理解したからそう言ったんだろうな
    「それがお前の神か」って意味で

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:54:53

    神は人の頭から出られない、だから他人の神なんて私にはわからない、だから私の神は絶対に目の前の神から目を逸らさない

    なるほどなぁ
    最初から言ってたわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:00:36

    マフツくん戦までは他人の頭の中は見えないからというより
    自分が一番優れていて自分が正しいからという理由で自分の神しか存在を信じていなかったが
    マフツくん戦のラストでへぇ~人には人の神がいるんだ~(≒他人を認める度量を得る)に至ったのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:06:01

    「一人で二人を捌こうなど無謀もいいところ」「あの大人たちが二人で組めばそこに付け入る隙などない」「感情が肉体に現れるような未熟者とは違う」
    時雨山吹を襲う流れ弾

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:07:22

    >>146

    その考え方ならブルテンは(フレンズ加入前だけど)天堂の成長イベでもあったのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:26:37

    村雨成長して獅子神スカウターの目玉だらけの部屋から更に進化しそう
    マフツの鏡と幻覚、天堂の天使の羽と輪のような目、黎明の片目見たいな巨大単眼、
    村雨だけある意味個性が無いから何かになりそうかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:53:18

    >>79


    これで「じゃあ私の番なので一旦失礼」とか言って宇佐美主任が獅子神さんの隣に座って参戦したらきっちょむの顔トンデモナイことになりそう。

    優しい()主任がなんか怖い&マフツさんのバフのために勝たなきゃなプレッシャー&敵への恐れで獅子神さんのヒビリ度数突破でキツネ覚醒は速攻でしそうだけど。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:01:14

    >>148

    敗北した者ほど強くなるって主任の言葉にも当てはまるなそれなら……

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:14:33

    獅子神に影響を受けてヨガを始めた村雨先生
    天堂に影響を受けて美容に気をつけ始まってしまうのか?!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:36:10

    この神というのは自分が理屈ではなく感じてるものをどれだけ信じれるかってことなんだろうか、それこそ盲信のように

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:38:34

    4人がほぼ同格、もし医者と神がやや上手なら策を弄さなくとも2人が全力で戦えば
    勝ちにいけるんじゃないかと思ったが、ルールと敵のチームワークが厄介なんかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:39:46

    >>149

    一応医者には目の隙間まで全部目という個性があるから…あそこからさらに進化したらどうなるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:50:12

    きっちょむはああ言うけど、ギャンブラーがお行儀良くハンコ押したみたいに攻守役割分担できるかな?(黎明のケーキ動画を見ながら
    なんか今日の奴ら強いらしいし逆やらねえ?って、絶対勝たせるAIのオセロゲームをわざと負けるみたいに、あえて面倒くさいことやるのも楽しみそうじゃない?だってなんか妙にお喋りしてる気がする今回の敵。
    …そろそろ行員のピカソ顔も見たいなあ(暗黒金持ち感

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:00:19

    >>155

    村雨も天堂みたいに羽生えたりして

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:08:05

    SOSの村雨のあのおかしなテンションは威嚇みたいなものだったのかな
    いくら診ても訳分かんないやつがボロボロになりながらニヤニヤしてこっち見てるの絶対怖かっただろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:12:56

    宇佐美主任のギャンブラーぷりを見てると村雨もソロの獅子神も成長の兆しを得たが普通に負けて
    いいんですよマフツシンは逆境でこそ輝きますから(震え声)とか言い出す
    お前なんのために団体戦にしたんだよ!っていう未来もなくはないからなw

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:36:03

    それでマフツだけ勝って言った通りでしょう、君にも理解してもらえましたかね
    人間のやることです、全てがきっちりいくとは限らないのですよって勝ち誇る宇佐美主任がNGシーンで見たいぜw

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:56:16

    医者は対人だとめちゃ強い
    でも一定のラインを超えると相手が人外になってくるからハーフライフで燻ってるのか
    ハーフの上位にも神やマフツさんもお手上げだった黎明がいる
    勝敗は分からんが相性悪いって事は分かる
    ワンヘッドは災害と称されるレベル(先生は先生だから相性いいかも?)
    医者自身が格上とやり合う気は無いから基本逃げの姿勢

    これはレベリングして出せる範囲広げたくなるよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:00:08

    >>161

    むかっ腹が立ったら反撃するし、必要ならしっかりアタックするけど、本質的には現状維持の人だよね、村雨先生

    趣味の人間観察オペも結局のところは”今の世界って大丈夫だよね?”的な視点である訳で

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:06:35

    ずっと格落ちだと舐められがちだった神の強さが素晴らしくて涙出ちゃう
    読んでて思うけどマフツさんの言う通り神の強さの本質は動体視力じゃないわ
    というか動体視力が生きない今の状態でこの異常感は半端ないし、ゲームと相手によってはここからヤバさが伸びるのロマンに溢れてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:27:04

    神の言っていることとか何回か読んでるうちに何周も回ってむしろこの人神というよりめっちゃ人間的思考で神の話してねぇか?って気になってきた

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:33:17

    着地点がスゲー普通っぽくなってるだけで天堂の脳内のみに存在する神による天堂教の教えがこれってだけだからそんな事はないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:36:44

    >>164

    要は自分の事は自分で決めろ

    自分の声(やるべき事、やりたい事?)に気づけ

    悪事は自分の心が許しても世間は許さねぇぞって主張だったのがある程度判明しちゃったしな

    しかも神=自分の意思っぽいんで凄く立派な考え方を神って言ってるから自己肯定感の塊だ

    神の参戦ムービーがスルメすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:38:55

    >>166

    書き忘れたけどこれ多分人と神のスタンスの話なんで、ゲームの時は普通に神=ユミピコになると思われる

    神に含まれる意味合いが一気に広がっただけだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:42:09

    そう考えると一見お花畑の住人に見せかけて物凄い話が通じそうだぜ
    「いやそれはダメだろ…常識的に考えて…」みたいな普通の感性を持ってることは持ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:45:21

    言ってしまえば先生って敗北で成長してはいないのかもしれんな

    ある程度マイルドになったのかもしれないけど、これまで医者としてのスタンスやスタイルに変わりは見えなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:45:42

    つまり
    カミノコエ×ト×カミノコエってこと…!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:47:04

    まあ、いい人に見えてきても天堂はがっつり殺人犯だけどな!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:47:53

    >>169

    むしろ今までのスタイルでは通用しない⇒医者からギャンブラーへってのが必要だったのかもしれない

    でも基本格上に挑まないからギャンブラーになることはなく、医者として診察したら勝ててた

    だから自分の診察じゃよく分かんない神を宛てがうね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:54:46

    獅子神さんは「傷はそのまま残す!」叶は「羨ましいな」天堂は「神様…」とかマフツ戦で何か感じるポイントがあったが
    村雨先生はそういう価値観の揺さぶりはあんまりないままgo to 病院しちゃったからな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:20:10

    伊藤はなんで叶は切り捨てなかったんだろうね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:30:23

    >>163

    いや神だってあと1勝でワンヘッドだったじゃん

    全然格落ちだと思ってはいないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:42:22

    (>>175はそう思ってくれてたのかもしれないが、村雨黎明とは格落ち感あるってのは割と見かける意見だったよ…)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:04:24

    まあ神だけカンニングありだったしそう思われるのも仕方ない
    実際にはカンニングのせいで弱体化してたっぽいけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:41:39

    神の声に従って敵を暴き、それによって下された診断で勝ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:53:26

    宇佐美主任の「頭の中の声」ってどんな声だろう。
    野心? 競争欲? 荒ぶる感情って想像つかない。
    でも聖杯戦で黎明がマフツさんに「羨ましいな」と言ったみたいな湿度を、「賢い男」ときっちょむを称した宇佐美主任に感じる…。

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:54:39

    天堂って神父さんで、懺悔室で人の相談を受けているわけだから、実質的にはカウンセリングをやっているんだよね
    そりゃ、精神面で人を見る力はある
    (まともなカウンセラーとは言っていない)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:00:56

    >>180


    ちゃんと反省して、ケジメとして懺悔に来る人なら優しく諭して帰るドアを開けてくれるから…(震

    もしもルーシー前の停滞獅子神さんがきっちょむ班だったら、お?咎人か?って観察して努力してるなら先輩としてたまに忠告しながら基本見守り、ワルイ大人に影響されて悪ルート入ったら即処刑、なギリギリ友人として交流してたのかな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:37:30

    新しく強いギャンブラー探してくるよりも手持ちをぶつけ合って強化したほうがそりゃ確かに早いし安く済むな フレンズ中三人それやってる中で黎明だけ伊藤班なのを思うと次の獅子神さんの相手の気がしてきてソワッソワ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:09:05

    スキルツリーのたとえで言うと
    村雨先生は「医療」「人体理解」で相手を物質的に見てカウンターやメタ作ってくタイプ
    神は「自己信仰」「狂気」「扇動」「動体視力」で自己強化重ねつつ相手を都合いいように動かすタイプで受動/能動と他者/自己対象って感じではある
    黎明は「興味」「他者分析」で肉体精神両面で相手を完璧に把握して制圧するしゲームのペナルティも把握できるけど観察対象外のとこでポンしでかすストリーマー気質が強い
    眞鍋先生は「教育」中心の分析スキル

    マフツさんは「分析」「隠蔽」「模倣」「タフガイ」で相手のスキルツリーを把握して状況分析してライフで受けつつメタブッ刺す
    獅子神さんは「臆病」「克己心」を軸として「タフガイ」「面倒見」を組み込んでる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:31:17

    というか医者は明確に弱点として診察以外のスキルを伸ばしてないってのが出てきて神でレベリング始まってるけど、マフツさんや黎明を雑にあてがってもレベリング出来そうだよな
    黎明ですら奇天烈で読めない動きしてくるから医者程じゃないにせよ伸びるのはデカそう
    獅子神さんはもう1〜2段踏ませてから組ませたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:49:21

    神父の思惑が村雨レベリング、あるいはカウンセリング説が濃厚になった今だからド派手に外してるだろう先週までの読みをいうけど、
    神父は「相手に暴力による反則を扇動してジャッジキル、マフツに反則じみた手は主催者次第で即死リスクあんぞ」という教えをしたかったという説を持ってたんだ
    全員生存狙い……に見せて同時キル狙い、かつマフツや獅子神に教えを説くことをしたがってるけど、さっさと安全に片方キルして終わらせたい村雨はどの狙いだろうと乗る理由がない
    見てる世界が違うし、手抜きで勝てるわけもないし、搾取ではなく救済をしたいというつじつまを合わせたらこうなったんだ

    補強理由はジャッジキルによる相手の死に方が想像できたこと
    酸素濃度がヤバイ相方を助けるためガラスの敷居を破壊させて自分の空気輸入したところで、「はい暴力行為、酸素0な」で助けるどころかとどめを刺す、
    じゃあ外側のガラス割って逃げようとするけど、そっちは破壊できない強度になってる。
    相方助けようとしてトドメを刺し、自分が助かろうとして助からずに無様晒す、その姿見て暗黒金持ちニッコニコ……ていうね
    でないと「反則は即敗北で酸素濃度0」が理由付かない、反則が敗北だけなら酸素濃度0にする必要ないし、酸素0でもゲームエンド後すぐ出れるなら助かっちゃうから意味ないしって

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:33:19

    村雨先生と獅子神さんのニコイチ感が好きだったけど
    ちゃんと強者な神もその神に導かれる村雨先生もええやん…ってなっちゃった

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:57:14

    まぁ言っちゃなんだけど村雨先生は獅子神スカウターで別格のインパクトだったしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:13:33

    きっちょむがマフツフレンズの交友関係を把握してたら獅子神さんvs黎明を狙いそうなんだよな…(黎明は仲良し相手でも容赦しなそうだけど獅子神さんはやりづらそうだし実力差もあるしで)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:45:52

    >>188

    でも負けたギャンブラーは弱いって認識だから普通に使わない線も濃ゆい

    その認識正してやるぜ!って神でやってるのが宇佐美主任だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:48:58

    >>189

    でも御手洗が造幣場やってた時は普通に勝てるギャンブラーとして重宝されてたんだよね

    まぁ獅子神さんに連絡来てるのにきっちょむ側は連絡来てないらしいから出ないっぽいんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:42:13

    今日は映画:PSYCHO-PASS providenceの小説発売日なんだけど、この話では『二分心仮説』がキーワードの一つに使われてるから自分にとってタイムリーな話だわ

    サイコパスでは脳内に機器を埋め込んで、それを媒介して直接脳内に別の人間の人格を流し込み、その人間の声を神の声のようにとらえ何も考えず操り人形に徹することで罪悪感が薄れ色相が濁らない

    まぁ天堂の性格的に直感に頼りきれなんて簡単な話ではないんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:52:25

    >>187

    目の数なら一番多いだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:46:51

    >>189

    でも黎明は反則負けっていうかなりイレギュラーな負け方で実力で負けたわけじゃないからきっちょむ的にもギリセーフになる可能性もある

    連絡はわざと遅らせて獅子神さんに相手は黎明じゃないと油断させるため…とか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:23:16

    >>177

    カンニングのせいで狙いが裏ルールに集中

    →マフツさんに目的を読まれ誘導だからな

    今のゲームでマフツさんが神の狙いが全く読めてないんでマジで相性悪いと思うわ

    マフツさんの気づいた時には手遅れを神がしてくる可能性高い

    あとは神とマフツさんの素のレベル次第だけど裏ルール知らない神の方が間違いなく楽しいだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:29:22

    今見返すとこのセリフいいな……
    まさかユミピコがここまでのスルメキャラだとは思わなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:39:34

    >>195

    私は神(私)を自認してるけど黎明はまだ神の存在に気づいてない でもその考え方は黎明の神が作ってる〜的な意味の可能性か

    神の神(一人称)と神(二・三人称)の見分け方教えて欲しい

    もし私は神だが皆の中にもそれぞれの神はいるよね!って考え方してるなら案外押し付けがましい信仰以外(神輿とか)はノリが良かったの納得いくかもなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:21:45

    天堂語の神ややこしすぎる
    1.自分の自意識のこと
    2.他人の自意識のこと
    3.一般的な神話の神々のこと

    どれを指してるかニュアンスで読み解かなきゃいけないとか面倒すぎるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:44:06

    なんか医者は同格以上には強みが薄いみたいになってるけどきっちょむにタイマンなら怪物言われてるんでちゃんと強い
    というかまふつ達誰も神の意図解ってないし神と組んだら誰でも最初1対2するはめになって苦戦するだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:37:36

    >>198

    別に医者以外だったら神の思考が分かるとか言ってないし思ってもない…

    医者の場合はそこをレベリングしたいって事で話題になってるだけで医者が弱いとは言われてなくね

    医者はギャンブラーじゃなくて医者 だから態々危険な道を選ばず格上に挑むこともなかった

    読者の方で医者に対する強さをフレンズ内で別格だと思いすぎてたのかも、神が思ったより強くねってなってるくらいだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています