ゴモラです

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:44:39

    通してください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:17:21

    こういうちょっとヘンな亜種怪獣減ったよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:17:55

    割と好きだし再登場してくれたら嬉しいけど、ゴモラを差し置いて出す理由が無いよなぁ。
    多彩な技を持つゴモラ型怪獣ならメカゴモラでいいだろうし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:21:24

    どう考えても地底人に改造されてるとしか思えない奴。
    光線はともかくミサイルは自然発生しないだろ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:55:25

    宇宙とか全く関係ないけどドラコです。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:48:31

    ゴモラⅢとか出ないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:25:22

    >>5

    初期稿だと「ファイヤードラゴン」名義だったらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:27:02

    >>4

    昭和ウルトラだと生身でロケット弾ぶっぱなす奴は結構いたような

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:34:00

    >>2

    なまじリペイントやリデコ技術が発展したから

    亜種といっても「立派な亜種」になってしまうというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:34:28

    ゴモラに似た姿に進化しただけの別種なんだっけ?
    本家ゴモラとの対決を見てみたいな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:38:01

    イルカとイクチオサウルスみたいな関係性か

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:47:21

    >>5

    妖怪みたいな出自の怪獣なのに西洋風の名前なのが違和感あるんだよな。

    こいつ自体もストーリーも大好きなんだけどさ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:50:09

    目がイッちゃってるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:02:56

    >>12

    人間3人に分化する怪獣というのは珍しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:32:56

    超振動波が使えない代わりに、
    ・ロケット弾
    ・破壊光線
    ・キャッチリング
    ・超能力

    を手に入れた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:35:42

    放電竜の方のエレキングもそろそろ復活してほしいな……デッカーとかで通常種のエレキングは割と善玉になりつつあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:50:20

    >>16

    そういやマックス版ってキングジョーがゼットン星人の切り札だったり口から爆弾岩を吐くレッドキングだったり全員設定違うからな

    ゼットンだけあんま弄ってなくてゼットンすぎるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:23:49

    赤くて縞がある東映のゴモラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:17:15

    >>4

    しかし自然にドリルがついてる奴もおるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:23:44

    >>19

    こいつとか、グロンケンとかは、もしかしたら超獣のプロトタイプだったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:56:51

    >>20

    構造的に生き物にまず備わらないようなメカニズムを搭載するっていうあたりそれっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:59:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:41:42

    >>10

    ゴモラのバリエーションが増えた今ならその一つとして普通に受け入れられるんだろうな。

    生まれた時代が悪かったというべきか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:18:53

    >>15

    何気にウルトラ戦士以外でキャッチリングを使った数少ないキャラの一体でもあるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:27:41

    >>15

    超振動波自体

    強くはあるが華のある決め技に欠けるゴモラを

    主役に据えるべく表には出ていない設定を元に

    新規で追加された技で

    ゴモラ2の時代には無かったからな

    実質何のデメリットもなく妙に芸達者になったわけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:08

    結局
    ゴモラザウルスが独自に進化した結果なのか
    全く別の生き物が進化した結果ゴモラっぽくなったのかどちらなのやら

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:50:41

    >>18

    赤いゴモラ!もしやレイオニックバースト!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:33:57

    >>26

    別種

    ゴモラザウルスから枝分かれしたならハッキリそう表現するし

    こういう場合「〇〇と解釈することもできる」っていうのは信憑性の低い言葉遊びでしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:37:43

    >>16

    マッシブだなこのエレキング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています