今更だけどスパロボVのエンブリヲって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:41:37

    自分のハーレムに加える為にラクス(とルート分岐によってはカガリも)誘拐してたけど
    劇場版SEED観た後だと「オイオイオイ死ぬわアイツ」ってなるレベルの凶行だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:45:09

    まだ参戦作品が「SEED DESTINY」だからギリ助かった(助かってない)
    「SEED FREEDOM」ならヒステリカがダース単位で堕とされてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:45:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:46:35

    問題はこいつ能力面だけなら本当に優秀というか神様なのがね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:48:47

    人格面はクソの極みだが、それはそれとして「神」と呼べる実力はあるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:50:13

    しかも誘拐したのに肝心なことやり忘れてるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:50:58

    そういえばクロアンにもアウラって居たな
    声はマリューさんだったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:57:00

    ドラグニウムで汚染された地球の復興を頑張る方のアウラさん!
    エンブリヲに誘拐された方のアウラさんじゃないか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:05:47

    原作だと終盤全く良いところが無かったレナードに見せ場を作って退場していった所すき

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:23:26

    >>9

    「他人の振り見て我が振り直せ」の理屈でレナードが改心してたのは笑ったわ

    どんだけ嫌われてんだよと

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:24:47

    >>2

    FREEDOMだとイングリットも合わせて攫われてアコード共闘ルートが始まると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:25:11

    >>9

    反面教師とはいえレナードを改心させたのはそれだけでレジェンドだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:26:31

    たまにオルフェがエンブリヲと比較されるけど、少なくとも他のアコードにちゃんと仲間意識有って使命感あるからエンブリヲの足元にも及ばないよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:31:03

    レジェンドすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:37:08

    >>13

    百歩……いや千歩ぐらい譲って、オルフェの場合は「アウラ(母・創造主)から与えられた使命」「初めからその為に造られた存在」と擁護できなくはないからな

    スレ画は徹頭徹尾私利私欲でしか動いてないからクソ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:44:23

    >>11

    真実の愛に目覚めたオルフェが味方入りする√か

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:52:08

    >>10

    スパロボの物語の都合上や展開的にああだったけど原作的にエンブリヲの行い母親を思い出すから一番嫌いまであると思ったけどね別ゲーのIFENDだと自分に勝った宗介好きになっているし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:14:06

    >>11

    ・脳内読んだら破廉恥通り越して吐き気を催すような気持ち悪い男と手を組まされる

    ・目をつけられたイングリットが馴れ馴れしく迫られてるのにアウラが止めもしない

    ・時期によってはアグネスからエンブリヲみたいな男が女性にどういうことをするのかシュラを通して教えられる


    こんなの絶対家庭崩壊起こして味方になるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:30:34

    >>18

    アスランのアレを読心しただけで動揺してたんだからシュラがエンブリヲの心読んだら下手したら発狂するんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:34:36

    まあスペック上はアコードより遥かに上だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:36:34

    心を読んだところでディスコードフェイザーを防ぐ術は無いし並行異世界移動を応用した分身回避は捉えようが無いからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:38:48

    セクハラとかで済まない野郎だからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:55:22

    >>21

    そもそも並行世界の自分をスペアに出来るから実質不死身とか、まず普通の人類には対処不可能だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:58:30

    >>14

    気取った事言ってるが要するに「オラッ!股開けメスブタァ!!」だものな

    このシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:02:36

    マジで才能と人格は=ではないと教えてくれる
    コイツはその極致である

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:11:14

    なんだったらスパロボで共演した時にアウラと元同僚でアコードの計画に関わっていたとかいう設定が生えてきそうだようなエンブリヲ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:12:24

    ゲームでこいつ出自を明かされてるけど、コーディネーターで幼少から研究か難しい本ばかり読んでばかりだった。
    アウラの子供らと同じで世界を知らないし、ちゃんとした情操教育などをうけてないのでは。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:49:43

    >>24

    そら本人(アンジュ)に「ゲス野朗」とか言われるわな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:17:10

    >>24

    タスク「アンジュの処女は俺が貰いました〜」

    コレで今まで歯牙にもかけなかったタスクにキレ散らかすの本当にコイツ....

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:41:42

    普通にファッキン野郎だけどスパロボで女性陣みんなにリンチされたのはちょっと可哀想だった
    そこまで言わなくても…って感情が勝った

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:43:38

    いやまあ、スパロボだとやらかしがパワーアップしてるしね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:46:21

    >>30

    いや、本気でスパロボだとやらかしてる側よこいつ…

    VでもXでもxΩでもクロス先も含めた女性陣に既婚者でも未婚者でも関係なく目をつけて手に入れようとするから

    スパロボでも屈指で札付きの女の敵よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:48:41

    >>30

    レナード「男の俺でもアレと同類は嫌だ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:49:10

    まあしかし強い、優秀とはいえいち科学者でスパロボのラスボスクラスなんて
    オリジナルぐらいじゃないか? シュウとか
    だからこそ種自由時空だろうとも罪状が増えるのは確定するんだが…
    そろそろ幻の改心エンブリオを出しませんかスパロボ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:49:24

    >>30

    俺の嫁にするわ〜って相手いようがいまいが本人の意思関係なく拉致する男だぞ?

    あれでも優しいレベルじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:52:50

    >>32

    そういうスパロボらしい一部の要素の強調ってうんざりするものでは?

    まあ本編でもただのクズだったが単独のゲームかなんかではマシな側面もあったんじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:53:43

    >>36

    自分とこのゲームでは主人公のおかげでマジできれいになったりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:56:59

    >>36

    ゲームの選択肢次第では綺麗になるルートは有るけど基本的にはアレなんで

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:57:31

    >>32

    集団罵倒最初は「ギャハハ!酷い言われようだぜ!」って笑ってたけど割と罵倒が長くて普通になんか可哀想に思えちゃって

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:05:04

    >>17

    目的は似たようなもんでも人間的な相性は悪い方だったろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:07:45

    >>14

    胡座をかいてるのかと思ったらもっと酷かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:11:20

    >>34

    アニメだと改心のきっかけになったゲーム版の主人公戦死してるから、マクロス30みたいにゲーム版原作でその主人公出すとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:30:53

    一応自分が創った人類がいつも同じ結果になるのに失望して人を愛玩動物程度に扱うアレな性格に腐っていった設定あるけど…
    どうせなら並行体の綺麗な鰤が叛乱してブリヲVSブリヲ見てぇわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:33:59

    そもそもアンジュの本編の台詞を見たら分かるんだけど

    「遺伝子からして女に拒絶されてる最低ゲス野郎」かつ救いのないやつだから
    スパロボでいくら悪行が破廉恥方面で盛られようと原作ファン的には納得でしかないしいくらでも罵倒してよろしいと思われるタイプの敵なのよな……

    見てないとピンとこないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:39:33

    まぁこの鰤男でさえスン……ってなるキングオブキモ男、アマンダラ・カマンダラとかが控えてるわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:41:29

    こいつをこの宇宙で唯一マトモに出来るのはゲーム版主人公のナオミだけなわけだけど、世界が生存を基本許さず死んでるのでメタ的に言えばどうあがいても改心は不可能ってわけなのよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:43:12

    こいつのヤバい所はノーマっていう遺伝子レベルで否定していく人たち以外のマナを扱えるホムンクルスからも否定されたっていう点
    モモカが超忠義者だったとはいえ双方から否定された男なんだよねエンブリヲ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:54:31

    スパロボだと寧ろ描写が優しいまであるからな、コイツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:22:00

    原作ファンが温いもっと残虐行為やれと言う珍しいタイプ
    しかも使い勝手が良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:26:49

    >>36

    ナオミっていうオリキャラだけどオリキャラとも言えない主人公によって

    人間の可能性をもう一度思い出して自分を犠牲にして世界を変えようとするくらいには変わる

    ただしナオミは殆どの並行世界でも死ぬ位には生存が奇跡

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:27:12

    プレイヤーからしたらまぁ大丈夫やろって感じだけど
    攫われたヒロインたちからしたらいつこいつに襲われるかわかったもんじゃない恐怖とかあったろうし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:36:55

    外伝ゲームだとちょっと救われると言うかあんだけストーカーしといて本当の運命の人は外伝主人公だったんだ…とかやるのでアンジュはキレて良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:42:00

    「遺伝子からして女に拒絶されてる最低ゲス野郎」をアコード連中に否定させることにやってDPが無理がある計画なのでは?ってアコードたちにも自然に思わせる流れは美しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:43:12

    ゲームのナオミが例外中の例外なんだよ
    本来なら死ぬはずだったのにそこから生存した結果
    エンブリオ当人も予想がつかないまま周りに影響を与えて周りも変わっていくわけだし
    結果として勝手に人類に見切りをつけた自分は愚かだったってなるわけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:44:46

    スパロボからクロスアンジュ知って「ファンはなんかこのクズ描写やら肯定してるけどでも流石に罵倒やりすぎじゃ?」って思って見た人を
    真面目に宇宙猫にさせるレベルの女の敵がコイツだから、単に捏造アンチであんな描写にしたわけじゃないのがね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:45:00

    >>51

    例えばVではやらなかったけど、感度50倍の快感をラクスやカガリが食らう可能性も十分あったからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:55:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:56:10

    原作エンブリヲを完全再現したら対象年齢が跳ね上がるので....
    対魔忍世界に馴染みそうなやべー奴

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:58:19

    >>58

    地上波で対魔忍みたいなことやったからな

    ファンは爆笑するけど人に勧めにくいというクロスアンジュの象徴みたいなキャラだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:00:05

    >>56

    年齢制限あって良かった、特にユリカがアキトとルリちゃんの前であんな目に合うのは嫌だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:01:23

    コイツにコマされてり支配されてる間はともかく、
    基本は女として生まれた時点でコイツは拒絶してるような存在なんよね
    アンジュにやったあれこれスパロボのが優しいぐらいには見てて笑えると言えば笑えるけど
    実際はなんも笑えないシーンだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:16:29

    >>56

    仮に劇場版だったらキラとアスランに開幕気力MAX+毎ターンSP全回復+毎ターン精神コマンドぐらいはかかりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:42

    レナードとかいうスパロボ参戦がなんか良いタイミングだからあまり本性擦られない奴

    W→まだ原作で本性わかってないタイミングで参戦したからミステリアスなキャラのまま終わった。そして何故かオリキャラが原作レナードみたいになった

    Z→他が濃いし、自軍にイキる様の方が面白くていまいち印象に残らなかった

    V→エンブリヲに食われた

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:30:28

    マジで会話パートで顔グラ並ぶとどっちか分からんようになるからな>レナードとインファレス

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:32:34

    正直Vプレイ当時は「あれ?これレナード改心するんじゃね?ベリアル使えるんじゃね?」と少し期待してた俺
    ジェリドやフロンタルまで自軍で使えるんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:34:51

    >>40

    どこぞで言われていたけどエンブリヲは世界を好き放題にした勝者だけど、レナードはロクでもない知識を頭に植え付けられて人生を歪まされた敗者なのよね

    レナードの本性と過去的にエンブリヲは生理的に受け付けられないと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:39:52

    >>51

    原作視聴者からは「こいつは相手の女に求められて抱くシチュエーションが好きだから無理に手籠めにはしないだろ」って思われてても他作品ファンにはそんな事情知ったことじゃないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:46:49

    本当に運命の女性と出会った結果、自分が犠牲になって新世界つくるわ。
    代償に不死なくなるし、下手したら次元の狭間に囚われるかもしれんが君のためならかまわない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:17

    元祖女の敵のシンクラインとの共演が待たれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:17:59

    スパロボの隠しでそろそろ綺麗な方使えるようにならないかなぁと思ってみたりしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:26:57

    >>53

    思った以上にしっくり来る流れでダメだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:38:15

    >>63

    でもインファレンスは良いキャラしてたよマジで

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:40:41

    >>14

    どっかのスレで自分の股間を凝視してる人って言われてて吹いた思い出

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:45:23

    >>70

    スポット参戦NPCのナオミを救えるかどうかでルート分岐するのか…良いね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:57:06

    割と何度か見た『綺麗な方と汚い方両方出す』は面白そうなんだよなあ。遺伝子レベルで拒絶されるクズでも誰かと手を取り合えて変わる未来が有るかも知れないっていう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:58:55

    >>58

    完全再現してなくてもスパロボVでは捕虜にしたアンジュの感度をウン倍にしたとか言い出してドン引きしたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:03:20

    >>75

    条件満たすと綺麗な方とナオミが汚い方に並行世界から一撃かましてくれるのか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:04:50

    いいね
    エンブリヲ同士で仲間割れ始める展開

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:09:11

    しれっとやってるけどこいつその気になれば地球とパラレルワールドの地球の両方を気軽に破壊、破滅、絶滅させられるからなあ…
    それこそスパロボならなんとかなるけど種自由だけだと普通にコンパスもアコードも負けるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:15:01

    >>79

    ワタルやレイアースみたいな異世界転移で神様が関わる話かデモンベインみたいな多次元宇宙が設定に組み込まれた作品ぶつけないとどうしようもない

    本編の勝ち筋ですら痺れを切らしてアンジュを本体の住処に誘拐した結果ヴィルキスの転移で乗り込まれて…だから

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:33:44

    まぁこいつが出張ってきたら何らかの理由で世界転移技術も流出するでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:51:37

    >>16

    >>78

    真実の愛を知って次々と仲間入りする連中に草

    反面教師として最適解だなブリヲ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:51

    >>76

    その場にカガリとマリナ(OO)居たよね確か

    一歩間違えれば二人も同じ目に遭ってた可能性も…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:28

    次にクロアン参加するなら3回目だしテコ入れとして
    テレビ版に加えてゲーム版参戦は真面目にあるんじゃないかと思ってる

    鰤対鰤見たいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:03:52

    >>79

    やってることは実際に世界の創造主だからね

    なんなら洗脳もある程度の蘇生もできるから能力だけは別格でもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:08:40

    スパロボだと描写少ないけど
    リベルタスを無理にでも成し遂げようとしたジルとか鰤に脳破壊されてるからな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:29:05

    >>11

    >>56

    >>83

    裸エプロンで接待させられるイングリット

    感度50倍の快感に悶えるカガリ

    眼力で全裸に剥かれるラクス

    が見れるの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:54:34

    >>84

    ただ人間性が漂白された綺麗なエンブリヲってチートすぎるから扱いに困るなとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:00:15

    >>88

    なあに敵もチートにすればええ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:04:10

    エンブリヲの不幸は自分のヒロインがいないまま本編が終わったこと

    アンジュをヒロインと勘違いして>>14をしてること

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:09:11

    まぁスパロボで他作品ヒロインに本編レベルの所業行ったらヒロイン好きでも嫌いでもないくらいの他作品ファンでもいい気分しないだろうよ
    そのあと各ヒロインの相手がぼこしました!ってしてもそれはそれとして被害うけたのかわらんからスッキリせんし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:14:20

    ただまあ綺麗なエンブリヲinヒステリカを自軍で使いたくないのかと言われたら間違いなくNOなんだよな
    ヒステリカは割と好きな機体なんよ
    MAP兵器撃ちてぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:18:03

    オリジナル設定というかなんと言うか、綺麗なエンブリヲとナオミが二人で世界を旅していて偶然汚いエンブリヲのいる世界に来たとかそんな感じでいけるかな?エンブリヲもだけどナオミちゃんも使いたいのよぶっちゃけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:31:05

    なんなら原作終了後風キャラだけ参戦状態に綺麗なブリヲとナオミが横から乱入して自軍メンツを宇宙猫にする程度でも

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:27:12

    >>90

    問題はそのヒロインの生存率がほぼ0に近いこと

    並行世界を視てもゲームで生存したのがほぼ奇跡だったみたいだし


    そう考えるとエンブリオのやったことって

    チート持ちでエロ思考の男が他者のヒロインに手を出そうとして

    そのヒロインと仲間等に罵詈雑言を吐かれてボコボコにされたってオチというか

    まじで天才博士だった初心から思考が腐ってると言うか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:01:23

    >>95

    原作でアンジュが手に取ってたスーツがナオミのものなんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています