イモータルジャスティスを

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:02:25

    デスティニーカラーに塗ってデスティニーの新型とかにしとけばもしかしてシンも気に入ったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:05:26

    武装が違うわ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:06:31

    >>2

    量産視野に入れてる機体で対艦刀と担がなきゃいけない赤ビームなんてそうそう載せられるわけねーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:07:30

    名前もなんか気に入らないわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:07:52

    >>3

    てかそもそもあの二つをまともに同時使用しようと思ったら光の翼が必要だけどあんなもんバッテリー機に積んだら即バッテリー切れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:08:34

    マイティはワンオフだけどライフリとイモジャは制式採用で徐々に数増やすから光の翼は付けられないのでマジで塗装だけでシンのモチベ回復させるのはちょっと厳しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:09:03

    あのアスランの機体みたいなアンテナが気に入らないわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:09:59

    シンの得意なのが大火力で一撃離脱の高速戦闘だからイモジャくんじゃちょっと火力が足りんのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:10:07

    デスティニーまでいかなくても、まだイモータルセイバーの方がテンションはマシだった節があるし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:10:39

    歴代ジャスティス系にもライフリにも付いてる普通のビームサーベルが外されてるのが一番謎だよねこの機体

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:11:17

    >>5

    多分調整不足なんだろうけどデューテリオンエンジン積んでもなお下手すりゃあエネルギー切れになるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:12:15

    >>10

    てか普通にビームシールドつけてやってくれ

    明らかにつけられそうな凹あるやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:12:44

    匂いが違うワン!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:15:17

    いくら駄犬とはいえお気に入りのおもちゃへの反応見れば違いがすぐ分かるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:16:28

    明らかにアスランが使う事しか想定してなさそうな脚サーベル
    何故インジャからラケルタビームサーベルやハイパーフォルティス外してそいつを採用した

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:16:29

    後の翼も装備もデスティニーと全然違うだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:20:08

    >>16

    武装で使ったことないやつは脛サーベルぐらいだろ

    他は上にもある通り量産機になる予定だからつけられませんでしたで説明はつく

    バッテリー機に光の翼はいくらなんでも無茶だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:27:20

    シンがなりたいのは「人を守る盾」なんだけど
    如何せんシン本人の適性が「敵を倒す剣」=デスティニーに振り切っているという悲しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:55:05

    >>18

    大きな剣は盾にもなるからね


    ???「盾じゃない!TURUGIだ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:50:52

    >>4

    略して妹者とでも呼べば親しみ持てるか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:41:50

    盾を攻撃にも使うんだからビームシールド欲しいしブーメラン同時に使った時用にブーメラン3つ目か普通のサーベルも欲しい
    いっそライフルをダブルオーの剣銃兼用みたいにするのもアリか
    ライフリにはあるんだからビームシールドは付けてやれよ腕くらい共通規格でいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:45:58

    >>3

    真面目にこれからの時代は対艦刀が人権武装になりかねない気配がする。

    アグニ砲は……効く相手には緑ビームで十分だし、効かない相手には効かないし半端。

    纏めて薙ぎ払う用途なんだろうけどコンパス向けじゃあないよなあ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:04:43

    >>1

    シン! あなたの色に染まったわ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:06:09

    >>23

    ビルドシリーズの背景にいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:10:39

    >>23

    つ、翼が致命的にデスティニー感無い…

    ただ以外と本体はあり感あるかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:14:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:20:10

    >>25

    頑張ってはみたんですよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:33

    悲しい話だが海賊ならともかくデスティニーの名前自体コンパスではNGだと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:22:02

    >>18

    冒頭の民間人守るために盾やったり頑張ってるんだけどね、こればっかりは適正の問題としか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:22:20

    >>27

    普通に好きだ良いなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:28:58

    >>28

    オリジナルかもしれないけど今日発表されたメタルロボット魂のデスティニーspec2にはがっつりコンパスのマーク付けてるけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:30:46

    >>3

    赤ビームはライジングフリーダムが2個付けてる背中のアレを一個切り詰めれば行けそうだし対艦刀は本物のエース専用オプションとして最適なんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:31:48

    ビームシールドは確かに欲しいけれど普通のビームサーベル欲しいかって言われたら特に要らないとは思ったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:31:53

    これからもイモジャなら新しいバックパック作ってやろうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:33:51

    >>31

    思想的にDPの象徴機体みたいなデスティニーとレジェンドってどうなんだろ?と思ったけど案外いけるのかな

    まあルナもシンもいるしインパルスもいるから考えすぎたか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:36:36

    足ビームサーベルとシールド以外そんなに特徴ないけど手堅くまとまってはいるんじゃないかなあ
    でもライフリと比べるともうちょっとなんか欲しいのもわかるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:54:48

    ジャスティスの目玉がリフターでそれがシールドブーメランに変更されたのなら隠者からそのままきたなって感じではあるんだよねイモジャ
    普通のビームサーベルとは言うが投げても良しサーベルにしても良しが盾含めて3つもあって足サーベルだからこれ以上あっても過剰だし
    それはそれとして盾飛ばすことのある都合上ビームシールドはいるよねほんと

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:00:43

    そもそもリフターは飛行装置であって別にぶつける武器じゃなかったはずなのに何故か強力な貫通兵器のイメージが……
    妹者は強化したリフターが固定式で付いてるという別に何も問題ない構成なのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:05:37

    >>38

    アスランに寄せた隠者で貫通性能マシマシにしたので...

    あとはコンパス的に大気圏突入と突破を繰り返すことになるので実質フラグシップの2機は単独で出来る方が費用的にもデブリ的にも見栄え的にもいいだろうってのはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:18:29

    改めて眺めてみるとかっこいいな妹者…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:28:01

    >>18

    戦うことで人を守る盾の役割ならイモジャできっちり完遂してるじゃん

    そもそもモビルスーツに乗って戦う事は何処まで行っても敵を倒す剣でしかないしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:30:03

    >>41

    キラもそれ気にしてたからな…

    ラクスに何も与えれないて

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:41:49

    イモジャにはビームシールド付けたいし
    逆にフラッシュエッジが便利すぎてライフリの通常のサーベルってフラッシュエッジでいいのでは?感がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:03:13

    >>43

    ライフリもブーメラン装備有りかもね確かに

    ただライフリはともかくイモジャはブーメランとサーベルそれぞれ持ってていいと思うんだがなぁ

    ジャスティスもインジャも両方持ってたし、同時使用もちょくちょくしてたのにオミットする必要無くねって感じるわ


    盾についてるといったって飛ばしたら手元に持てない問題がブーメランと同様ある以上近接機で通常サーベル無くさんでもなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:26:56

    >>44

    ジャスティスとデスティニーのは両肩に装備する都合上若干小型らしく

    隠者のフラッシュエッジはシールドについている一基のみな分大型みたいなので

    ライフリのサーベルと同じくらいの長さのイモジャのは隠者派生ぽいので場所が通常サーベルの位置にしか置けなかった感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています