『オリキャラ/🎲/⚓️』死神スーちゃん8.5

  • 1◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 14:17:12

    五番隊五席、オカマ死神がわっちゃわちゃしていく予定のスレ

    また、一方通行の好感度事故多発、スーちゃん大暴走スレでもある


    落ちちまったぜ!!次は落ちないようにするぞ!!

    オリジナルストーリー展開中!!

    スレ主とても椿がこわい、何事?用意周到に色々準備してるんだけど彼女!!あと正義の影が薄いよ!常識人枠だと思うからしっかりしてな!?


    行き当たりばったりなため進行スローペースかもしれません

    あとたまにスレ主によるSSもどきがでるかもしれない

    スレ画は最初のスレで92さんがピクルーで作ったものを使用しています


    最初のスレ

    『オリキャラ/🎲/⚓️時々ss?』オカマが行く|あにまん掲示板背中押されて流行りに乗って建てました!!オリキャラ作成初心者ですが皆様よろしくお願いいたします!!皆さんのアイデアお待ちしております!固定してるのはオカマなことだけ!!理由は男女ばっかりだけどオカマい…bbs.animanch.com
  • 2◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 14:18:49
  • 3◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 14:22:48
  • 4◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 14:43:16

    前回までのあらすじ
    色んな所に報告やらなんやらした後に1回自宅に戻ったけど五番隊のみんなにおにぎり(変わり種もあり)を差し入れしに行ったよ!!桃ちゃんともあったけど珍しくちゃんと挨拶して入ったから熱疑われたよ!!日頃の行いって大切だね!!

    なお、その後椿の準備(10ヶ月)の詳細決めて行ったら
    ・知力92、薬学6→68
    ・家を建てた(地下迷宮あり)
    ・情報収集して色々分析をした、ルキア奪還時のことはよく話が回ってきたので知ってる
    ・藍染の人間性と人心把握術を分析した後に人心把握術を使って瀞霊廷内に深く入り込んだ107まで拡大(副隊長の雀部長次郎、小椿仙太郎、伊勢七緒の3名も手の内に入れている)
    ・護廷十三隊の戦力とプロフィールを把握

  • 5◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 14:47:42

    さて、こんな感じなんですがどないしましょうかねこれは
    正義がマジで某幻の6人目なみの影の薄さ、いや椿のキャラが強すぎるんですがかわいそうに……
    まぁ椿と比べて正義のHOが弱いっちゃ弱いのでそれのせいもあるんですけれど……

  • 6◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 14:58:05

    とりあえずどうやって瀞霊廷内にここまで深く入っていったのか

    高ければ相談所と称して瀞霊廷に近い地区で地道に人の話を聞いたり、時にはアドバイスをしたりなどをして人心把握していったら噂が広まって行った(意図的に広めていった)

    低ければいつも通り人に優しくしていたらシンパが増えていきカルト的なものになってきたのでこれ幸いとその団体の力も使いつつ勢力を密かに伸ばしている(自然発生)

    dice1d100=75 (75)

  • 7◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 15:09:15

    意図的かそうかぁ!!!せやろな!!
    なお、前スレで振った副隊長クラスの人たちのダイス結果は上位3人以外は「その相談所の噂をどのくらい知っているか」にも代用することにします。
    なので仮にやちるちゃんや恋次に聞いても「わかんなーい!/知らねぇな」になります
    1-19は相談所?知らないが
    20-30はなんか最近流行ってるらしいよね、知らないけど程度
    31-50は聞いたことはあるけど見たことないから噂程度のことしか知らない
    51-60はあそこの相談所のこと?色々聞くからわかることあるけど…
    61-73はあぁあそこな?知ってる知ってる、何だったら色々詳しいぞ
    っていう感じにします

  • 8◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 15:22:00

    ちなみに相談所の時に偽名とか使う?

    1 まず名乗らないので偽名は必要がない

    2 使わずに椿と名乗っている、花の名前だしよくある方なので偽名を使わずともいいと判断した

    3 偽名を使っている。椿という単語だけで警戒される恐れも多少ではあるがある為リスクを減らした

    dice1d3=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:29:27

    お帰りスーちゃん!待ってた!

  • 10◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 15:39:40

    ただいまですー!!

    さて名乗らないときたか、1番安全まであるなこれ
    とはいえ名無しの相談所は噂を立てようにも立てられないのでファン()の人たちからはなんて呼ばれているかを安価取りたいと思います
    3つ募集します

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:51:46

    小夜の方。理由は髪の色が暗い青で夜空っぽいと感じたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:52:17

    「先生」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:58:59

    夜鷹の君

  • 14◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 22:45:37

    安価ありがとうございます!!

    1 >>11

    2 >>12

    3 >>13

    dice1d3=3 (3)

  • 15◆RPCwG7WJw.24/02/09(金) 22:58:27

    夜鷹、夜鷹かぁ……なんでその名前にしたのかを聞きたいな…自分の方のイメージが悪すぎてどうしようかと悩んでしまう
    昔の下級のばいしゅんの人たちのお名前なんだよなぁ…うぅん……近くに蕎麦屋建てなきゃ行けないか?????(伝わりにくいネタ辞めろ)
    まぁ「よだかの星」で見た目が醜いだのなんだのバチバチに言われまくってる鳥の方もあるんですが椿が女性だからなぁ!!(大の字)

  • 16◆RPCwG7WJw.24/02/10(土) 01:29:49

    ま、しゃーない!!ダイスが椿が夜に、獲物を見つけ目を光らせる鷹のように狩り(シンパ増加)をするってカッコイイよね!!みたいなテンションで選んだことにしよ

    ってなわけで、この場合だと夜の営業ってことでいいんだろうか?

    いつ開かれてるとかある?

    1 完全にランダム、ジリジリとまだやらないのかな?といつ次はあるんだろうという気持ちにさせる為

    2 毎日やっている、いつでも扉を開いていることで「誰も拒まない」という意思表示をしている

    3 何日かごとにやっている、毎日だと椿も疲れるし、他にやることもあるから

    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:18:58

    不定期(何日かごとだから定期?)開設の相談所かあ
    これは口コミで広がりますねー
    開いてる時に逃がさず行かないと行列に並んでる内に時間切れになったり、次回や次々回がわかってても自分の予定と合うかどうかわからないから

  • 18◆RPCwG7WJw.24/02/10(土) 22:27:38

    定期的なのでまぁ何時やってるのかは把握しやすいですね

    なんかSPECのさとりさんがやってるかんじになってそうだな…

    なんかやる日の目印的なのある??

    1 ある

    2 ない、扉が開いていたらやってる

    dice1d2=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:10:13

    保守!

  • 20◆RPCwG7WJw.24/02/11(日) 11:39:30

    ないかぁ

    さて、椿の方は結構詰められたけど……

    正義さんや、あんたはどうしてるんだい??

    低ければ椿が色々してるとき何度か止めようとした

    高ければ手に負えなくなってちょっと椿と離れている

    dice1d100=80 (80)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:43:59

    腐れ縁の暴走を止める人がいない状態なわけだ

  • 22◆RPCwG7WJw.24/02/11(日) 20:48:09

    暴走してるのをとめてくだされよ正義さんや

    離れているけれど正義さんなにしとんのや

    1 個人的に色々調べている

    2 椿の暴走加減をみて止めるタイミングを見ている

    3 安価で3つ募集したのちにダイス

    dice1d3=3 (3)

  • 23◆RPCwG7WJw.24/02/11(日) 20:57:34

    安価かぁ!!
    とりあえず正義のHOを公開していきます
    椿と比べるとこっちは真相究明を軸にやってるんですが…

    家守 正義のHO
    真実が知りたい。
    歌匡さんが何故死ななければならなかったのか、そしてその男が許されるのかが分からなかった。
    要様が死んだ。死んだことだけは伝わってきた。どうやって、なんで死んだのかが分からない。最後の姿を知りたい
    首謀者の3人のうち2人も生きていたのになぜ、要様だけが死んでしまわれたのかが、分からない。
    ……そんな時にハルが来た。もしかしたら…真実を知っているかもしれない。
    過去にハルにしたことは許されることでは無いし、許してもらえるなんて思っていない。けれど償いの機会があるならば、それはしっかりとしたいと思っている。
    けれど自分が死ぬ前に、あの優しい2人が
    何故、あの二人は死ななければならなかったのかを知りたいのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:48:06

    こいついったん光落ちしたのに別の方に闇落ちするルートに今の所小走りしてる東仙要2ndキャラだったの!!?

  • 25◆RPCwG7WJw.24/02/11(日) 23:17:39

    >>24

    このHO作る時にある程度本編進んでいたんですが、見てた感じ「椿は歌匡さんとやってる事真反対な感じで正義は東仙さんと似たような感じで作るかぁ」となった結果がこれですね!!まぁ闇堕ちするかはダイスの女神様次第ですね!!あと時灘が変なことしてきたらアカンです

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:34:40

    安価なら護廷十三隊の誰か、できれば
    隊長か副隊長とコンタクトをとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:54:19

    安価は二度とスーちゃんの前に面出すな他罵倒わんさかを覚悟で浮竹さん(スーちゃんと同期)か平子(確実に自分の顔知ってる)となんとか接触もって椿暴走の兆しを訴える
    要様の事はどうしても知りたいし知る事を諦めきれないが、もし要様なら自分が傷つけた元友達を自分の腐れ縁が今さらに傷つけようとしているのを何が理由でも見過ごすなんて絶対しないと思うから

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:35

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:04:09

    ほう…東仙……

  • 30◆RPCwG7WJw.24/02/13(火) 06:59:31

    もうなさそうですかね??ならこれで振ります!安価と保守ありがとうございます!!

    1 >>26

    2 >>27

    dice1d2=2 (2)


    1の場合は護廷十三隊隊長副隊長からランダムにダイスで決めます

    2の場合は浮竹さんか平子どちらと接触しようとするのかを決めます

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:28:24

    保守

  • 32◆RPCwG7WJw.24/02/13(火) 21:22:31

    どっちだ??

    1 平子

    2 浮竹

    dice1d2=2 (2)


    というかどうやって接触はかるん???

    1 直談判(正攻法でちゃんと書類だして瀞霊廷内に)

    2 文を出した

    3 安価2つのうちダイス

    dice1d3=3 (3)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:10:10

    保守!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:18:30

    狛村さんに頼んで瀞霊廷に入ってアポ取ったとか?歌匡さんもいた時から正義たちいたら多分面識たぶん面識あるはず、もし面識なくても東仙さんから話は聞いてそう
    東仙の関係者からのお願い(しかも必死そう)なら狛村さん無下にできないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:31

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:42:34

    保守!

  • 37◆RPCwG7WJw.24/02/15(木) 12:35:04

    うーん出て来なさそうなので1と2と安価の物でダイス振ります

    保守等ありがとうございます!!!!

    1 直談判(正攻法でちゃんと書類だして瀞霊廷内に)

    2 文を出した

    3 >>34

    dice1d3=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:32:27

    さてどの位でお手紙スタートから現実的な危機感を持ってもらえるようになるか……

  • 39◆RPCwG7WJw.24/02/15(木) 22:28:31

    お手紙出したのはどのくらいの時期?

    dice1d10=5 (5)

    あと字の綺麗さ、低ければミミズ文字で高ければ達筆

    dice1d100=97 (97)

  • 40◆RPCwG7WJw.24/02/15(木) 22:33:23

    椿の計画が半分くらい進んだ時に気がついて文を出したって感じかなこれ
    というか達筆すぎない???

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:05:21

    性悪の時から字が綺麗だったのか、改心してから字が綺麗になったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:00:16

    性悪時代からの場合、人を欺くスキルには達筆ってのも含まれるんかなぁ……?
    (参考資料:藍染惣右介の五番隊月一開催書道教室)
    改心して以降だったら、その達筆の原型は歌匡と要なんだろうからどこかしか似た風な書跡なんかなぁ……?
    (練習教本が二人の字なので反復練習の結果として似てくる)(極まってたら要様が読みやすいようにって心から『フォントか???』ってレベルになってる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:03:34

    偽掛け軸とか作って売って稼いでた時があってその名残の詐欺スキルだったら草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:55:25

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:11:02

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:39:08

    保守

  • 47◆RPCwG7WJw.24/02/17(土) 23:10:11

    保守ありがとうございます!!色々あってやる気が底をついていました……

    どこで身についたのか

    1 流魂街に来る前(つまり生前)からある程度の教育を受けていた

    2 流魂街に来て色々(濁した表現)するのに便利だったから文字を学んだ

    3 東仙さんや歌匡さんから文字を習った

    dice1d3=1 (1)

  • 48◆RPCwG7WJw.24/02/17(土) 23:26:03

    うわぁ元々生きてた時は上流階級系かぁ…??時代的に文字はカタカナ平仮名出てきたあたりだとしてもまぁ上の方よなぁ(時代考えるの面倒臭いという顔)

    ま、気を取り直して…文字は結構移るともいうのでどっち似なのかやってみますか!

    高ければ東仙さん似、低ければ歌匡さん似

    dice1d100=6 (6)

  • 49◆RPCwG7WJw.24/02/17(土) 23:32:48

    めっちゃ歌匡さんの字ですわ時灘みたら驚くかもしれん(笑った)

    多分よく学習面の面倒見てくれたのが歌匡さんだった可能性でてきましたわ


    さてさて、めっちゃ達筆手紙を浮竹さんに書いたんですが……流魂街からの手紙って届くのか??

    無事に届いたか

    1 なんやかんや助けやら運が味方をして届いた

    2 椿(またはシンパ)からの妨害で届かなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 50◆RPCwG7WJw.24/02/18(日) 00:36:56

    ヌァ(ここで外すかぁ)
    届くまでチャレンジしそうな所はあるけどこれもしかして正義、椿から邪魔をするなと追いかけ回される可能性でてきたかも……?いや正義側のシンパも居そうだけれども…
    聖人並の善性(現在暴走中)で藍染メゾットの人心把握術をもっている知力も高い椿
    善性は強く、探究心が高いが知力は普通の正義
    こう、人を狂わせるのは椿が得意そうだからシンパが多そうだし、なんていうか家族みたいなことになってそう?困っている時はお互い様だから皆で助け合いましょうねみたいな…
    正義はなんだろ、数は少ないけれどわりと優秀な人たちがシンパになってそうな感じがするし、社長と役員みたいな関係値結んでいそうなイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:49:30

    椿側の集団、藍染メゾットの人心把握術+シンパの傾向が『家族みたいな』集まり=やっぱどうしてもカルト宗教っぽさがちらつくなあ
    公私の線引き(私的領域の保護ともいえる)をあいまいに、自他の境界を薄くさせて、私達は1つ!って言ったりなったりするあの何とも言えないアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:43:35

    妨害された事に気づくかどうかで手紙が届いた時には手遅れかどうか決まりそう

  • 53◆RPCwG7WJw.24/02/19(月) 02:31:17

    妨害工作には気がつく?69以下で気が付かない、70-79で少ししてから気が付き80以上ですぐに気がついた

    dice1d100=30 (30)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:45:39

    気づいてない!かなり全然さっぱり気づいてない!
    まずい、まずいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:46:50

    妨害工作の腕がうまいのか、そもそも椿シンパが自分の妨害をしてくるとは露ほども思ってないのか

  • 56◆RPCwG7WJw.24/02/19(月) 02:59:53

    ンァ……正義不遇すぎんかあまりにも???びっくりするほど気が付かんのですがなぜ?どうして届いていない事に気が付かなかった?

    1 偽の返信が届いていた(椿側の工作)

    2 検問で引っかかったか?となったがいつかは届くと信じていたし、次の手も一応ある(直談判or狛村さん接触ダイス)

    3 不審な手紙だとは自分でも思っているので返信はされないものと思っていたし、まず届いているかの確認が正義側からすると取れない

    dice1d3=1 (1)

  • 57◆RPCwG7WJw.24/02/19(月) 03:01:02

    ンェェェ………(詰んだやんという顔)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:59:55

    正義側は実質何の手立ても打てないまま事件が起こりそうだ
    そんな所まで昔の東仙ルートなぞらんでもええというに

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:04

    保守

  • 60◆RPCwG7WJw.24/02/20(火) 00:53:34

    スレ主は椿が魔王にみえてきましたッ!どないしろと言うねん!!
    まさよし は なんの せいかも えられません でした
    っていうのが思い浮かんだんですがマジでなんにも阻止できずにこの準備ターンが終わりそう
    他なにもすることなさそうならストーリー始めたいと思います
    スーちゃん側でなにかやっておきたいことがあればそれ振りたいと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:59:23

    このころ話題の相談所についてはダイス振らなくてもスーちゃんの耳に入ってそう(行かないだろうけど)ですしストーリー開始で良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:05

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:35:09

    保守ー

  • 64◆RPCwG7WJw.24/02/21(水) 17:59:36

    1 雀部長次郎

    2 小椿仙太郎

    3 伊勢七緒

    dice1d3=1 (1)

  • 65◆RPCwG7WJw.24/02/21(水) 18:09:00

    雀部さんかぁ!!はい、ではストーリー開始するんですがその前に

    椿さんや、紅茶の知識は如何程か

    知力補正で+20

    dice1d100=1 (1)

  • 66◆RPCwG7WJw.24/02/21(水) 18:14:11

    微塵も興味無いから調べもしてないなこれ??お話きいて話合わせるだけかこれ??

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:52:48

    流魂街出の一般人は西洋文化に疎いのが普通だろうってのもあって調べてないんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:31:01

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:56

    保守

  • 70◆RPCwG7WJw.24/02/22(木) 23:35:03

    保守ありがとうございます!!

    かごめかごめ……_____かーごめかごめ

    かーごのなかの


    とりいは


    いついつでやる


    よあけのばんに


    鶴と亀がすーべった




    後ろの正面だぁれ?




    「珍しい童歌を歌っておられますね、夜鷹殿」


    カラカラと扉が開く音がし、見ると白髪の凛々しい男性が来ていた。

    護廷十三隊の一番隊副隊長、雀部長次郎忠息

    よく来てくれる常連さんのひとり。趣味として紅茶が好きらしいが総隊長と食事の好みが殆ど真反対なようで、よくその相談を受けている。

    とはいえ、正直にいうとあまり紅茶は分からないから話を聞くだけになってしまっているが本人はそれでいいらしい。

    そんな彼に、にっこりといつもの笑顔で話しかける。


    「長次郎さんこんばんは、いらっしゃい!お昼に子供たちが遊んでいたのでつい口ずさんでしまって…とりあえず座ってくださいな」


    さてと、久しぶりの訪問なので多分いつもより長く話すことになると思うので、お茶の用意をしよう。


    「あっ!前に頂いた紅茶の用意しますのでお待ちください。…まぁ、長次郎さんのように上手に紅茶を淹れられはまだしないのですが…えっとたしか紅茶の名前は…」

    「ディンブラ、ですね」

    「そうですそれです!薔薇のような香り…
    telegra.ph
  • 71◆RPCwG7WJw.24/02/23(金) 01:58:38

    さてさて、このオリストの題名もなんも思い浮かばないですが始めますか


    さて、時は経ち

    10か月前にあったあの事件、今のスーちゃんの状況は?

    高ければたまに夢で見るし、ちゃんと覚えている

    低ければ言われなきゃ思い出さない程度には記憶が封印されている

    80以上で未だに流魂街への見回りはあれ以降行ってない

    dice1d100=95 (95)

  • 72◆RPCwG7WJw.24/02/23(金) 02:16:16

    瀞霊廷内に引きこもっておられる……いや多分現世とかには行って魂葬とかはしてるんだろうけれどまぁ基本的には引きこもってるなこれ

    さて、夜鷹の君がやっている相談所の噂はどのくらいのレベルで知ってる??

    1 なんにも知らない、相談所とかあんまり興味無いのよねぇ

    2 なんかたまーに流魂街でやってる相談所程度の知識しかない

    3 定期的にやってる相談所で、結構評判が良いっていうのと七緒ちゃんが行っているというのを知っている

    dice1d3=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:44:38

    瀞霊廷内ならあの二人に遭遇しないと思ってるから引きこもりがちで過ごしたのかもなスーちゃん
    普通の相手ならその想定で間違ってなかったんだろうけど……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:14:25

    保守

  • 75◆RPCwG7WJw.24/02/23(金) 20:43:22

    瀞霊廷内には本人入ってこないけど勢力としては伸ばしてるんだよなぁ(遠い目)

    自分が入るんじゃなくて相手を出させてくるのがとても嫌すぎる

    そして1ミリも知らないスーちゃんよ、動かしてる側としては気がついてぇ??ってなるんだよな


    とはいえ勢力伸ばしまくってるので多少隊長たちも噂程度は聞いてるでしょうということで降るか一応

    山本元柳斎重國 dice1d100=59 (59)

    砕蜂 dice1d100=26 (26)

    卯ノ花 dice1d100=23 (23)

    朽木白哉 dice1d100=64 (64)

    狛村 dice1d100=79 (79)

    京楽 dice1d100=37 (37)

    日番谷 dice1d100=5 (5)

    更木 dice1d100=81 (81)

    涅マユリ dice1d100=6 (6)

    浮竹 dice1d100=83 (83)


    一応枠の人達(平子たちの復帰時期が分からん)

    市丸ギン dice1d100=47 (47)

    平子 dice1d100=29 (29)

    鳳橋 dice1d100=55 (55)

    六車 dice1d100=24 (24)

  • 76◆RPCwG7WJw.24/02/24(土) 01:55:46

    このスレのダイスはマユリ様に対しての理解度バリ高い気がする(興味無さそうなところぜってぇ低い)
    京楽さんが低いなぁ…七緒ちゃんからは聞いてなさそうな感じがするこれ
    そして高い浮竹さん、小椿さんからも聞いてそうだし自分でもこれ調べたかもしれん
    剣ちゃんが意外だな、やちるちゃんが5だったけと一角が73、弓親29だったから話聞いてたか?あとは隊士経由かねこれは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:54:44

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:58:01

    興味が微塵もなさそうなのに耳に入る位には十一番隊内で相当話題が飛び交ってるのかなこの相談所

  • 79◆RPCwG7WJw.24/02/25(日) 01:23:41

    保守ありがとうございます、低気圧のせいで死んでます(偏頭痛)

    うーん、一般隊士たちのファンの割合てきなもの振るか??

    一番隊dice1d100=49 (49)

    二番隊dice1d100=18 (18)

    三番隊dice1d100=94 (94)

    四番隊dice1d100=9 (9)

    五番隊dice1d100=42 (42)

    六番隊dice1d100=59 (59)

    七番隊dice1d100=72 (72)

    八番隊dice1d100=10 (10)

    九番隊dice1d100=80 (80)

    十番隊dice1d100=61 (61)

    十一番隊dice1d100=97 (97)

    十二番隊dice1d100=83 (83)

    十三番隊dice1d100=68 (68)


    ちなみにスーちゃんが夜鷹の君の噂を知るのは何処?

    1 女性死神協会

    2 五番隊内

    3 男性死神協会

    4 別の隊でサボってる時

    dice1d4=3 (3)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:46:29

    納得の十一番隊97

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:25:23

    別の隊ってどこだろ
    やっぱ十一番隊?

  • 82◆RPCwG7WJw.24/02/25(日) 23:52:02

    今回は男性死神協会、つまり男子便所か(確か)

    別の隊は上記ダイスの上位5つ選んでそこからダイス予定でした


    えっスーちゃんあの格好するの??

    1 趣味じゃないから絶対にしない

    2 集まりだし郷に入っては郷に従えって言うから一応…けど袖通して極力素肌見せないようにしている

    3 集まる時はわりとノリノリで着る

    dice1d3=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:49

    あの格好って強制だと思ってたけど拒否できたのか

  • 84◆RPCwG7WJw.24/02/26(月) 01:58:31

    でしょうね……いやノリノリで着てても面白かったけど…


    「あら、今日男性死神協会の集まりだったの?」

    「おぉ春野!来たのか!ならこの格好を」

    「絶対しない、死んでもしない!浮竹あんた本当に懲りないわね!?毎回着せてこようとして…!」

    「男性死神協会の正装なんだが…」

    「オカマに適応していいのそれ!?というかそれ似合わないからいや!」


    そういえば四番隊の2人も居るんでしたっけ、伊江村八十千和さんと荻堂春信さん

    一応面識と一緒になっとる好感度ダイス振りますかね、話すのとかは分からないんですが


    キャラからスーちゃんへの/スーちゃんからキャラへの

    伊江村八十千和 dice2d100=78 46 (124)

    萩堂春信 dice2d100=86 17 (103)

  • 85◆RPCwG7WJw.24/02/26(月) 02:19:57

    アカン萩堂さんから面白いおもちゃみたいに思われてそうスーちゃん
    そして相変わらずスーちゃんからの方が低い

    さて、その場にいるのは……一応阿近も男性死神協会にはいってるんだっけ?アニメのBLEACH見てないから分からないんだよなぁ…カラブリも手に入れられてないから……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:22:54

    ほしゆ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:31:33

    萩堂さんはスーちゃん自分のペースに巻けなくて逆に自分が振り回される側なのかな?というこの数値よ

  • 88◆RPCwG7WJw.24/02/26(月) 22:58:31

    >>87

    多分そんな感じですかね

    スーちゃんからすると「出たわね…!!」ってなってそう、お前さんが伊江村さん弄りまくるからこうなるんだぞ。あと荻堂(おぎどう)だった、萩堂じゃない、漢字が違ぇ!


    さて、男性死神協会の中でちゃんと夜鷹の君の話を知ってそうなのが浮竹しかおらん!!

    なんなら前スレ見直したら阿近さん振り忘れていたということが発覚した!!なんで一角さんとか弓親さんは振ったのに忘れていやがるんだクッソ!!

    ということでとりあえずどのくらい知ってるかダイスするか一応……

    阿近 dice1d100=28 (28)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:02:55

    周りで時たま耳にはする単語だけど本人はさしてそれに興味なさそうな数値~!

  • 90◆RPCwG7WJw.24/02/26(月) 23:45:56

    12番隊上位陣みんなヒッック!!!(マユリ様6、ネムちゃん24、阿近さん28)

    はい、これで浮竹さんから話すってなるな

    「そういえばなんだが、夜鷹の君の話は皆知っているだろうか、最近少し気になっていてな」

    という話の切り出し方かな

    ちなみに浮竹さん的にはどう思ってるの?

    高ければ、流石にここまで爆発的に流行しているのは何かあるのではないかと考えている

    低ければ、よく自分の隊でも特に小椿が話を持ち出しているので他の隊ではどうなのだろうかと言う興味で聞いてる

    dice1d100=87 (87)


    ちなみにスーちゃんの反応

    高ければ、浮竹が話に持ち出すくらいなんかあるのかしらね?とちょっと警戒して聞いとく

    低ければ、ただの最近流行ってる相談所って言うだけで多分関わらないから関係ないわねぇとか思いつつ流し聞きしてる

    dice1d100=38 (38)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:49:35

    浮竹さんのセンサーの何かに引っかかってる模様
    ……これで手紙が一通でも届いてりゃあなー!

  • 92◆RPCwG7WJw.24/02/27(火) 00:05:20

    浮竹さんの勘が鋭いけどスーちゃんはちゃんと話を聞けッッ!!!

    そして手紙は残念ながら椿側の手によって偽の手紙が正義に送られてるというね!!

    というかなんでそんなに浮竹さん気にしてるんだろう

    1 小椿の様子をみてなにかを感じた

    2 瀞霊廷内で一般隊士たちが最近ずっとその話をしているので何がそんなに人気なんだろうか、何かの攻撃の可能性もゼロではないなと思っている

    3 少しその「夜鷹の君」の話を聞いてみたら何処と無く藍染のような人物という印象があったため警戒して損は無いと判断した

    dice1d3=2 (2)


    ちなみに他の人たちの反応は?

    1があまりその話に興味が無い、2が確かに最近よく聞くがそれがどうしたんだ?、3なにか気になっていることがあるのか?と聞く気がある

    射場 dice1d3=1 (1)

    伊江村 dice1d3=2 (2)

    檜佐木 dice1d3=3 (3)

    吉良 dice1d3=2 (2)

    大前田 dice1d3=3 (3)

    荻堂 dice1d3=2 (2)

    阿近 dice1d3=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:13:51

    未来のジャーナリストと商売やってるおうちの人が深掘りに指先かけてきたぞ
    この調子で異様に速く広がる噂はその速度と内容に恣意的なものがあるかもってスーちゃんの頭に残せるといいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:05:49

    隠密機動と編集長、どっちも情報扱う所か

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:38:21

    保守

  • 96◆RPCwG7WJw.24/02/28(水) 00:47:27

    情報の大切さと危険性をわかってるふたりが話に興味持ってくれて有難い

    とはいえこの2人あんまり知らない方なんだよな…大前田さんが48で檜佐木が28

    どういうことを話し合ってるのか

    1 噂の広まる速さの異常性

    2 相談所の実態について

    3 「夜鷹の君」という人物について

    4 ここ10ヶ月での瀞霊廷内での影響力について

    dice1d4=4 (4)


    ちなみにスーちゃん何してるの?

    1 聞き流しながらお菓子食べてる(記憶に残ったかダイス)

    2 阿近に話しかけてる(話題に飽きた、話は覚えていない判定になる)

    3 なんか色々凄いのねその相談所?まぁ問題起こすことは無いとは思うけれど…と記憶の隅に置いといた

    dice1d3=2 (2)

  • 97◆RPCwG7WJw.24/02/28(水) 01:00:19

    ダイス「スーちゃんにはなんにも知らない状態が一番それっぽいでしょう」って微笑まれた気配がした、鬼!悪魔!!
    「阿近ちゃん阿近ちゃん」「なんだ」「今日飲みに行かない?」「…今日は無理だな」「えー?なに、観察しなきゃいけないやつあるの?」「あぁ」「ならしょうがないわねぇ今度にしましょうか」みたいなゆっるい会話を思いついた

    はい、なんの情報も得られませんでしたクソ!スーちゃん情報とるのド下手か!!知能7にそんなの求めるなって?せやなぁ

  • 98◆RPCwG7WJw.24/02/28(水) 12:19:58

    あんまりにもあんまりなので、なんか手を考えます

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:25:38

    スーちゃんの深層心理が『いつもの日常じゃない新規情報』を一律シャットダウンしてる気がする
    お、鬼氷さーんっ!
    過保護のきらいがする鬼氷さーんっ!
    あれから何かちょっと関係性に進展ないですかね!?
    もしくはスーちゃんに「話聞いとけ」みたいな警鐘鳴らすとか!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:01:08

    保守!!

  • 101◆RPCwG7WJw.24/02/29(木) 00:29:28

    保守ありがとうございます!!

    よし、この話聞く時現世の虚退治しにいく途中だったとかにして斬魄刀持たせるか


    一緒に話聞いてた鬼氷さんの反応

    高ければ、何となく嫌な予感がするからスーちゃんこの話ちゃんと聞きなさいよ!?と騒いでいる

    低ければ、ふーん?まぁ私がいるから多分どうにかなるとは思うけど頭の隅には入れとこうかしらね、スーちゃん聞いてないしとフォローに回った

    dice1d100=36 (36)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:37

    鬼氷さんまでフラグを立てるんじゃない
    それはどう見ても「どうにかならなかった」になるやつ!

  • 103◆RPCwG7WJw.24/02/29(木) 01:11:07

    うーんまぁよしとしましょうかね、情報最悪共有出来るという点で…フラグはへし折っていくもの

    というかスーちゃんと鬼氷の関係性は?

    1 変わってない

    2 更によく話すようになってる

    3 「殺しちゃえば?」とか言われたことを多少引き摺っているためあんまり話せていない

    dice1d3=3 (3)


    さて、殆ど相談所の情報とれずに虚退治に行く感じですがどこいったん?

    1 空座町(石田、織姫への接触ダイス)

    2 別の町(そのまま飛ばす)

    dice1d2=1 (1)

  • 104◆RPCwG7WJw.24/02/29(木) 01:34:04

    ンナァウ(フラグが折れぬ気配がしてる)

    さて、空座町に行ったスーちゃん、恐らくあんまりにもアフロさんが頼りなさすぎてヘルプに行ったと思われる

    さてそのついでに石田たちと会えるかな?一応互いの好感度低い茶渡も入れる

    70以上で遭遇

    石田 dice1d100=77 (77)

    織姫 dice1d100=37 (37)

    茶渡 dice1d100=94 (94)

  • 105◆RPCwG7WJw.24/02/29(木) 01:52:15

    おや、茶渡くんと石田くんに会ったらしいけど数値的に最初は茶渡くんかねこれ

    お互いに覚えてる??

    60以上で虚圏でいたな、70以上で名前は分かる、80以上でバッチリ記憶に残ってる

    茶渡/スーちゃん

    dice2d100=62 67 (129)

  • 106◆RPCwG7WJw.24/02/29(木) 04:50:45

    「あら?えっと確か…石田ちゃんたちといた子よね?」

    「確か死神の…すまない、名前が…」

    「大丈夫大丈夫。自己紹介あの時バタバタしててあんまりしなかったものねぇ…改めて五番隊五席、春野数慈よ。よろしくね」

    「茶渡泰虎だ。それで、春野さんはなんでここに」

    「虚退治と魂葬のためにちょっとね?本当なら浮竹の所から人が来るんだけど代理で来てるのよねぇ」


    みたいな感じでのほほんと話してるかなこれ

    多分割と話すとおもうけどスーちゃん的に茶渡くんの印象は?

    高ければ、わぁこの子ホントいい子ねぇ…?と好印象をもち

    低ければ、優しすぎて逆に大丈夫かしらこの子…と心配をする

    dice1d100=21 (21)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:51:34

    スーちゃんも優しいからな
    鋭敏な優しいセンサーが働いとる
    実際現世組としては今の時期は信じてじっと待つ時期だから大丈夫かどうかでいうと大丈夫で『なければいけない』という

  • 108◆RPCwG7WJw.24/02/29(木) 10:54:19

    「……なんかあったら言いなさいよ?いつもは居ないけど丁度よくいたら手伝うことだって出来るんだから

    黒崎くんもだけど茶渡くんも、石田ちゃんと織姫ちゃんもなんか皆優しすぎてアタシ心配だわァ…変なヤツにコロッと騙されちゃいそうで」

    「ム、そうでも無いと思うが…」

    「えー?」


    さて、そんなこんなでそろそろ石田が「なんでまたいるんですか春野さん…」という感じで合流するかね

    スーちゃんの反応は?

    高ければ、いっしだちゃーん!元気ー!?と無邪気ににっこにこしながら手を振り

    低ければ、石田ちゃんこんにちは〜?なに、茶渡くんと待ち合わせしてた感じ??と話しかける

    dice1d100=18 (18)

  • 109◆RPCwG7WJw.24/02/29(木) 13:09:28

    破面編初っ端の「会いに来ちゃった♡」よりもずっとテンションが低いな……いつもなら石田になんかダイス振ってもらおうかなとなるんだがあんまりにも好感度が低いからないな今回


    さて、スーちゃんついでになんか二人に渡したりする??

    1 自作のアクセサリーを渡す

    2 持ってきてたお菓子を渡す

    3 話をしたのちはすぐに尸魂界に帰っていつた

    dice1d3=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:43:22

    それでも自作の品を配るのは忘れないスーちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:04:58

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:12:14

    保守

  • 113スーちゃんのひと24/03/01(金) 16:22:26

    保守ありがとうございます!!

    「さてと、そろそろお仕事しないと怒られちゃうわね。2人ともこれあげる、クッキー作りすぎちゃって

    それじゃまたね〜!」

    みたいな感じでお別れですかね


    さて、仕事終わって瀞霊廷に戻ったあと誰かと会う?

    1 七緒

    2 雛森

    3 安価で3人のうちダイス

    dice1d3=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:30

    仙太郎&清音
    あーでも二人だな、いやコンビ行動してるって事で一人にカウントできますでしょうか?

  • 115◆RPCwG7WJw.24/03/02(土) 00:50:12

    >>114

    OKです!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:48:06

    弓親さん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:17:11

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:36:16

    市丸

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:02:03

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:56:46

    保守!

  • 121◆RPCwG7WJw.24/03/04(月) 01:06:33

    保守と安価ありがとうございます!!市丸さんが保守に紛れてて一瞬見逃しました

    >>114

    >>116

    >>118

    dice1d3=3 (3)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:01:00

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:57:25

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:06:42

    保守!

  • 125◆RPCwG7WJw.24/03/04(月) 23:13:17

    保守ありがとうございます!!!

    スーちゃんっていま市丸ギンのことどう考えてるのかが1ミリも分からんとなってしまった

    ってことで振るか

    1 今は十番隊で頑張ってるらしいから極力刺激せずにいるため気にかけてはいるがあまり話してない

    2 ルキアちゃんとか他の子達にしたこと絶対許さんからな??反省しなさいよとなってる

    3 乱菊ちゃんとの関係性これで発展したら儲けもんなんだけどなんだかねぇと、見守りの体制

    dice1d3=3 (3)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:14:28

    見守り勢ならちょいちょい十番隊に寄ってそうな日々だ

  • 127◆RPCwG7WJw.24/03/05(火) 15:35:47

    ふむ、見守りか

    ではギンと会った場所は?

    1 スーちゃんお気に入りのお団子屋

    2 十番隊の休憩室的なところ

    3 道でばったりと

    dice1d3=2 (2)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:51:29

    ギンは立場的に就業時間内だとそうそう外を出歩かないだろうし、仕事終わってもこれまた立場的にどこにも寄らず即帰宅だろうし、休憩室は妥当

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:14:23

    ギンとどんな話をするのかな?

  • 130◆RPCwG7WJw.24/03/06(水) 00:50:16

    うーんなんで十番隊にスーちゃんが居るんだ、お前は五番隊でしょうがおサボりか??

    まぁいいか、話す内容は??

    1 噂の相談所について

    2 他愛もない最近どう?とかいう日常的な話

    3 最近乱菊ちゃんとはどうなのよ??上手くいってる?

    dice1d3=3 (3)

  • 131◆RPCwG7WJw.24/03/06(水) 00:54:44

    恋バナァ!!!スーちゃん恋バナ好きねぇ!?(ギンに対して好感度高い理由が確かそれ)

    ちなみに現状2人はどういう感じなの?

    高ければ結構いい線いっており

    低ければお互いどうしたらいいのか迷ってて進んでない

    dice1d100=58 (58)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:05:22

    保守

  • 133◆RPCwG7WJw.24/03/06(水) 21:01:55

    スレ主合宿のためここから2日間さらに低浮上になります(死にそう)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:00:51

    おけ保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:27:32

    保守!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:03:24

    保守保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:23:19

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:12:09

    保守

  • 139◆RPCwG7WJw.24/03/08(金) 22:59:53

    ただいま戻りました!!保守ありがとうございます!!!

    そしてギンと乱菊さん割といい線行ってそう!スーちゃん気ぶるぞ

    ちなみに十番隊にスーちゃんがいることについてのギンの反応

    高ければ、また来たんです?と慣れたもので

    低ければ、監視かなんかか?と思ってる

    dice1d100=14 (14)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:34:48

    お帰りですー
    うーんこれは恋バナ求められてるとは思ってもみない数値

  • 141◆RPCwG7WJw.24/03/09(土) 20:14:16

    温度差がひどい(ひどい)
    ガッツリ監視か??と思われてるけど多分スーちゃん気が付かない
    うーん、本当だったらちょっとスーちゃんの味方増やしたいんだが現状ギンは厳しいか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:50

    ギンが味方になってくれると心強いんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:59:55

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:21:40

    藍染型人心掌握術の蔓延に気づくかどうかで味方になるかもしれない度が変動しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:05:55

    保守!!

  • 146◆RPCwG7WJw.24/03/11(月) 07:56:35

    「なんです、また来はりましたんですか春野さん」

    「ちゃんとお仕事してるー??あと書類できない分アタシは各隊に五番隊から出す書類運んでるんだからよく顔合わせるのはそうでしょうに、まったく」

    「だとしてもなんで休憩所に来はるんですか…またサボりですね?」

    「まぁね!!ちょっと休憩してから隊舎戻るから

    そ・れ・よ・り!アンタどうなのよ」

    「どうってなにがです??」

    「乱菊ちゃんとの関係!アンタ、アタシずっっっと気になってるんだからね!?早く孫の顔見たいわァ」

    「いや自分春野さんの子じゃないんやけど?」

    「黙らっしゃい、おチビの時から五番隊にいるんだからウチの子でしょうが」

    「それは暴論すぎとちゃいます…?」


    みたいにやってそうだな

    ちなみに市丸さんは相談所について47程度の認識ですが1番割合として多いのはどれ?


    乱菊もなんか気にしとったアレかぁdice1d100=14 (14)

    なんかきな臭いなぁdice1d100=67 (67)

    なんやろ、藍染隊長と似た感じがしはるなdice1d100=16 (16)

    別になんともdice1d100=79 (79)

  • 147◆RPCwG7WJw.24/03/11(月) 07:58:25

    きな臭いとは思ってるけどどうでもいいなって感じかこれは厳しい
    いや力も制限されてるし、やったこともやったことだから隊舎内から出るのはあんまりよろしくはないやろと思ってるからこうなってるのか??

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:15:24

    相談所経験者と直接交流もない感じか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:19:40

    保守保守

  • 150◆RPCwG7WJw.24/03/12(火) 09:21:21

    保守ありがとうございます

    うーん、相談者経験済の人達との交流ってスーちゃんのことでしょうか?それともギンさん…?

    とりあえず市丸ギンのほうあるかないかでやりますか

    50以上である

    dice1d100=56 (56)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:15:33

    ギンの方を想定してました>相談者経験済の人達との交流

    が、そっかスーちゃんにも雑談やらで相談所行った事のある人とお話しする可能性はあるのか

    怖くてそっちは考えてなかったんですが、今現在スーちゃんのひろーい交友関係の中で相談者経験済ってどの位いるんだろ

  • 152◆RPCwG7WJw.24/03/12(火) 23:33:57

    スーちゃんが相談所についてなんにも知らないって感じなのでどうかなぁと思ってたんですが、まぁ相談所について雑談してても男性死神協会の時みたいに聞き流してそう

    ってことでスーちゃんの交友関係のうちどのくらい相談所経験者がいるのか

    dice1d100=79 (79)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:01:14

    流行ってますね~!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:26:12

    結構周りで話題になってそうなのにスーちゃんの記憶には残ってなさそうという

  • 155◆RPCwG7WJw.24/03/14(木) 01:01:32

    なして周りは結構行ってる人多いのにスーちゃんなんにも知らないんだよっっ!!!!

    1 興味無い事は寝たら忘れるから(知力7)

    2 相槌打ったりして話合わせるけどあんまり興味無いから聞き流してる

    3 行ってる人は多いけどそれをスーちゃんに自分から雑談であんまり話す人が居なかったから

    dice1d3=3 (3)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:29:50

    スーちゃんの興味なさそうな分野判定受けたから話が振られてない様子
    確かに全然興味はないけどうーん

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:54:52

    保守

  • 158◆RPCwG7WJw.24/03/15(金) 01:35:14

    うーん一周まわって笑えてきたぞぉ…全然天とダイスが味方をしない!!!なんも分からんしなんにも出来ねぇ!!
    市丸さんからも情報もなにも得られそうにないしね!!
    ちょっとスーちゃんの行動募集します、何も無かったら椿がなんかさっそく一つ仕掛けます

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:46:52

    行動募集……そうは言ってもここまで周囲の変化に気づかない状態だと何もアクション起こす理由がないぞ……
    あえて行動に変化つけるとすれば
    『ギンの所に行くようになった分、サボり頻度が減った』
    でしょうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:32:21

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:59:45

    保守

  • 162◆RPCwG7WJw.24/03/15(金) 22:29:17

    サボり頻度が減った…

    あー、うーーーん??ちょっと仲のいい人たち(スーちゃんに対して70以上の人達+同期)の反応調べるか

    スーちゃんがサボり頻度が減ってるけれどどう思う?

    1なんにも思わない、2なにかあったのか?(事情知ってる人たちはもしかしてまだアレ引きづってるのかとなる)3市丸と仲良いなぁと見守り4市丸に対して警戒してる


    浮竹dice1d4=1 (1)

    京楽dice1d4=4 (4)


    白哉dice1d4=1 (1)

    ルキアdice1d4=2 (2)

    卯ノ花dice1d4=2 (2)

    勇音dice1d4=4 (4)

    荻堂dice1d4=3 (3)

    伊江村dice1d4=4 (4)

    七緒dice1d4=3 (3)

    やちるdice1d4=4 (4)

    一角dice1d4=2 (2)

    阿近dice1d4=2 (2)

    清音dice1d4=4 (4)

    小椿dice1d4=4 (4)


    鳳橋dice1d4=1 (1)

    多分このメンツであってるはず!!!!よくよく見たらローズさんスーちゃんにたいして86もあったんですが!?

    あともう平子たちは隊長に就任したことにします(面倒くさくなったともいう)

  • 163◆RPCwG7WJw.24/03/15(金) 22:30:21

    待って雛森ちゃん忘れてた

    雛森dice1d4=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:59:44

    保守!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:08:32

    やっべ市丸ギン冤罪率がそこそこある!

  • 166◆RPCwG7WJw.24/03/16(土) 14:34:44

    うーんこれはひどい、残当だけれどもこれまでの所業的に
    残念ながら普通にスーちゃんは乱菊さんとどうなのよってお話しに行ってるだけなんですけどねぇ!!恋バナ好きねぇ!?
    とまぁこんな感じなんで……いや本当に思った以上に市丸さん警戒されてるな、京楽さんは分かるけどやちるちゃんはどないして???十三番隊コンビはルキアちゃんの一件あるからまぁまぁなんですけど他の人たちがなんで…?となっている

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:37:32

    ・サボり先が市丸の所になっただけでは……?派
    ・スーちゃん取られたぁ!派
    これくらいしか思いつかんですが果たして

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:45:12

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:25:23

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:39

    保守!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:13:55

    保守

  • 172◆RPCwG7WJw.24/03/18(月) 20:21:26

    すみません体調不良で頭回らないですなおったらかんがえます

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:33:48

    ゆっくり休んでお大事にです

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:23:39

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:11:31

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:49:52

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:46:18

    保守

  • 178◆RPCwG7WJw.24/03/21(木) 01:19:12

    保守ありがとうございます!!!

    季節の変わり目本当に嫌い!!!


    さて、なにやってたんだっけとなってたんですがこれ場面的にはまだ市丸とお話してるか??

    これの途中で誰か入ってきたりは……

    80以上で誰か乱入

    dice1d100=43 (43)


    誰もなんにも起こらんかったらちょっと事件起こして椿も動きはじめます

  • 179◆RPCwG7WJw.24/03/21(木) 11:18:37

    事件というかイベント起こしますかぁ

    いつ?

    1 夜

    2 お昼

    3 深夜

    4 朝 dice1d4=4 (4)


    どこで

    1 他の隊舎の近く

    2 五番隊隊舎の近く

    3 スーちゃんの自宅付近 dice1d3=2 (2)


    何が起きた?

    1 隊士同士の喧嘩

    2 相談所に着いてきて欲しいというお願い

    3 ルキア奪還編のスーちゃんのやったことがなんか今更噂になってる

    4 安価で2つ募集したのちダイス dice1d4=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:25

    喧嘩の内容に相談所でもらったアドバイスとかが絡んでくるのかな?

  • 181◆RPCwG7WJw.24/03/21(木) 21:14:06

    朝っぱらから喧嘩って元気だなぁ!?

    さて、まずなん人規模の喧嘩よ?最大4人

    1+dice1d3=3 (3)

  • 182◆RPCwG7WJw.24/03/21(木) 22:30:31

    4人!!馬鹿ッッッ!!多いて!

    どの隊だ!?

    dice4d13=13 12 6 5 (36)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:50

    えっ割と規模がでかい喧嘩だぞ

  • 184◆RPCwG7WJw.24/03/21(木) 22:58:04

    ひとり自分のところやないかい!!あとでスーちゃんから隊長たちのところに情報いくぞ!?

    とりあえず五番隊隊舎付近で自分の所の隊士も喧嘩に入ってるならスーちゃんダイス振らずとも「なにやってんのよアンタたち朝っぱらから…」って止めそうな感じがするけどどうやって止める?

    1 ゲンコツで全員ぶん殴る(知力7)

    2 自分のところの隊士の首根っこ掴む

    3 とりあえず2人適当に引き離して会話で止めようとする

    4 安価で2つ募集したのちダイス

    dice1d4=4 (4)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:44:36

    平子か雛森を呼んでくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:04:59

    はいはいはい!やめやめやめ!と割って入る

  • 187◆RPCwG7WJw.24/03/22(金) 22:14:19

    安価ありがとうございます!!!

    1>>185

    2>>186

    dice1d2=2 (2)

  • 188◆RPCwG7WJw.24/03/23(土) 01:02:39

    なるほど割って入ったか朝だからスーちゃんが
    「ちょっとなにやってんのよアンタたち!あーもうやめやめ、おしまい!離れなさいお互いに!
    というか五番隊隊舎付近で喧嘩ってなによ…しかもひとりウチの子だし……」

    ちなみに喧嘩の原因は?っていうので2つしか思いつかないのでなにか案があれば採用したいと思います…一応2つほど募集します
    内容進行上に相談所関連の原因かなと思ってますがなんでもいいです、この喧嘩してるうちの何人かがどうせ椿にあったこと話すとおもうので…(またそこでどういう手を打つのかを考える)

    1 夜鷹の君についての争い(多分喧嘩してる4人の中にガチ恋勢がいる)
    2 相談者内でスーちゃんのことが噂になっておりそれについての喧嘩(五番隊の子が庇ってたパターン)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:51:11

    1の類似なんだけど相談頻度でなんか知らん謎のマウントの取り合いになってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:48:10

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:55:23

    2の「噂」ってのが椿の仕掛けたスーちゃん追い込み漁の一環で流れてるんだったら2かなー

  • 193◆RPCwG7WJw.24/03/24(日) 15:38:29

    今外なのであとで次スレあげます!!!!

    案ありがとうございます!


    1 >>189

    2 夜鷹の君についての争い(多分喧嘩してる4人の中にガチ恋勢がいる)

    3 相談者内でスーちゃんのことが噂になっておりそれについての喧嘩(五番隊の子が庇ってたパターン)

    dice1d3=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:57

    保守!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:03

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:11

    保守

  • 197◆RPCwG7WJw.24/03/26(火) 00:55:54
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:38:52

    新スレ乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:49

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:58

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています