シャドウミストレス隊

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:27:37

    千代田:弧月(左利きなのでサブにセット)
    ミカン:アイビス
    シャミ子:アステロイド
    ごせんぞ:オペレーター

    なおシャミ子は平均以上のトリオンはあるが修より運動が出来ないとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:30:41

    マジレスになるが、トリガーのメインは利き手の同じ側になるから、左利きだからといって利き手で使うトリガーをサブに入れる必要は全くないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:36:58

    >>2

    ああそっか。失念してた


    じゃあシャミ子が「左利きなのでサブにセットしましょう!」って言ったのを桃が訂正しなかったことにする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:53:41

    >>3

    トリガーは自動的に利き手側がメインに行くと思うから、その場合シャミ子は右手側に弧月持つことになると思うんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:18:43

    >>4

    よく考えたら左利きがサブで弧月起動したら右手で抜いたのを左手に持ち直すことになるんだよな。間抜けは見つかったようだな……(承り)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:45

    左利きでサブに弧月、メインにバッグワーム入れてるオビ=ニャンの例もあるから間違いってわけじゃ無いと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:44:18

    ウガルル(スコーピオン)をinしてオペレーターもリリスから小倉に変えていいかもと思ったけど、黒髪ロング眼鏡美少女オペレーターだと栞ちゃんと被ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:57

    >>6

    おびにゃんは元々弧月使いで後から弾トリガー使い出したから、弾トリガーの得点上げるためにサブに弧月移してると考えれば違和感はない。シャミ子の場合そういう感じの理由が今のところないし、ただの弧月使いなら一々持ち変えてまでサブに弧月入れることにこだわる必要が正直ないと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:37

    闇堕ちフォームの時に刀持ってたから弧月っていう安直なイメージだったんだが、じゃあフレッシュピーチの時なら何を使うんだってなったらレイガストパンチしかないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:14:59

    夢が繋がるっていう、他人に干渉できるサイドエフェクトもちか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:36:45

    能力はともかくこんないやらし隊員入れて大丈夫なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:52:37

    >>10

    村上の強化睡眠記憶に参加して修行するシャミ子か

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:17:05

    >>11

    ボーダーの隊員たちその辺の浮ついた感情が期待できねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:38

    >>11

    ネームドキャラは無欲かってくらい浮わついた話が無いけど、C級のモブとかからはめちゃくちゃ視線感じてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:09

    夢にシャミ子が出てくるとか相談したら欲求不満を疑われそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:09

    二宮「辻が気にしてる。もっとちゃんとした服を着た方がいいんじゃないのか?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:23:48

    >>15

    大変だな村上

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:28:27

    >>15

    太一はそういう事言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:38:39

    こっちのシャミ子とごせんぞに角と尻尾があるなら隠す用のトリオン体にしないといけないし、カナダ人ネイバー説の話題が出たときに流れ弾警戒でビビってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:45:08

    夢にシャミ子が出てくる事をガンダムが仏に相談したら横で聞いてた邪悪が「鋼さん溜まってるんすか!?」って話に入ってきて今ちゃんにゲンコツ落とされるのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:47:10

    シャミ子は追尾弾も撃てる

    弾速おっそ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:44:46

    >>21

    あ、推力不足で帰ってきた・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:59:22

    >>22

    推力不足で戻ってくるハウンドとか実況席困惑なんだよなぁ

  • 24  22/01/17(月) 16:01:39

    シャミ子はしょっちゅう「あばば」してぼうはつまぞくになりそうだからシューター向いてないと思うの。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:54:18

    >>24

    ミカンママの狙撃のときにフルガードしててもらうしかないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:46:48

    桃→筋肉信奉者、ヤバい敵と戦って死にかけたことあり、幼少期に人造兵器として扱われてた

    ミカン→狙撃は超得意、爆撃系の必殺技持ち、殺れると判断したときの行動に躊躇いがない

    シャミ子→運動クソ雑魚だが芯は強い、恐らく二人はシャミ子が居ないなら戦わない

    これもう玉狛第三だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:23:08

    >>23

    ハウンドの出力が弱すぎて


    「近くのトリオン体を狙う→現状出力で狙えるトリオン体がシャミ子本人しかない→シャミ子追尾」


    バグみたいな起動してる…


    低速散弾をハウンドでやるとこうなるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:02:42

    >>27

    ちょっとした壁にはなるか?そういやエスクードカタパルトはハイレインに有効か?スレでもあったけど自分のトリオンって自分に聞くのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:14:40

    >>28

    卵の冠がハイレインに聞くのかどうかは分からないけど熊ちゃんが村上に炸裂弾を撃ってシールドスラスターで返品されて緊急脱出したケースはあった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:46:35

    >>26

    戦闘体の仕様が他と違ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:18:33

    >>30

    エーテル体からトリオン体になった時に変なバグ起こりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:35

    >>6

    >>8

    すごい今さらだけど、たぶんボーダーのトリガーって『大多数が右利きだからメインは右手から出るようにプログラムされてる』んじゃないだろうか。それを『メイントリガーは利き手用でサブは反対用』と作中で説明してるのかもしれない


    左利きが武器をサブにセットするのもそれなら納得出来るし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:23

    >>32

    荒船みたいにメインに弧月入れて左の利き手側に装備してる人がいるから利き手の設定は変更できると思うぞ

    柄が右腰にあるから単に持ち替えてるわけでもない模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:53

    >>32

    いや荒船や王子みたいな左利きの隊員は右利きの隊員と違い弧月の鞘が右側にセットされてるから、利き手側がメイントリガーとしてセットされてるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:28

    左利きのアッサムがレイガストを左側に装備していて、アステロイドを基本的に右手から出してるから利き手側がメインなのがデフォの可能性が高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:23

    >>11

    何とか広報アイドル部隊にできないか思案する根付さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:08

    >>31

    常時ガイストみたいな出力の桃、1km先から1秒でアイビス狙撃してくるミカン、誰とトリオンを臨時接続しようが絶対に不具合が起きないシャミ子か……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:32:11

    >>36

    運動能力に多大な課題、シャミ子!

    筋肉さえあればいい、モモ!

    森羅万象皆柑橘、ミカン!


    うん、嵐山隊続投だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています