いや...あの....

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:00:02

    人の心とか無いんですか.....?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:00:59

    母は死に!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:18

    信頼できる師匠がデビルガンダム側だったりほんとにね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:18

    父は冷凍刑!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:49

    人の心が良い物ばかりと思うなよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:02:07

    尊敬していた兄と色々助けてくれたもう一人の兄の最期…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:02:15

    国家ぐるみで20歳の青年におままごとをさせるってさぁ....

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:02:41

    むしろ色んな意味で人の心だからこそな案件ばっかだぞドモン周り

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:03:09

    母は死に父は冷凍刑!
    幼馴染はネオドイツの女!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:04:12

    そもそもこうなった原因は幼馴染の父親!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:04:27

    だからこそ希望の未来へレディーゴーした時にとても輝くんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:04:46

    あの3人でこの人が1番マトモって....

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:05:47

    序盤クッソ荒れてたのも仕方がない程の環境だからな
    母は死に、父は冷凍刑、お前(兄)を追って俺はこの様だ!が地獄の事実陳列

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:06:07

    >>10

    それに罪悪感を覚えた上さらにデビルガンダムの生体ユニットにされる幼馴染…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:06:07

    ミカムラ博士とか心は心でも嫉妬心他諸々にまみれてたもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:06:21

    最終回に希望の未来へ!が出来ないと余りにも不幸すぎるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:06:26

    スレ画のシーンのドモンの明るい声がなんでこんなに悲しく聞こえるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:07:05

    そりゃレインも目を逸らして泣くよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:07:08

    実の兄を手にかけてるんだぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:07:17

    >>16

    何もかも失って(むしろ自分がとどめ刺してる)その先の本当の意味での救済だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:08:00

    >>12

    DG事件の責任取って優勝国の権利放棄しますが出来るのはすげえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:08:01

    >>12

    終盤で市民の避難誘導してたりデビルガンダム騒動起こした国の責任としてガンダムファイト優勝辞退したり割としっかりしてる人

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:08:27

    愛しいレインとシャッフル同盟というかけがえのない仲間を手に入れてもさほど釣りが出無さそうなお辛さ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:08:32

    >>6

    嫌だ! 僕にはできない!! 一人称が僕になるのが本当にさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:09:17

    兄さん✕2を殺した!尊敬していた師匠を殺した!幼馴染は罪悪感で自分から離れた!幼馴染のお父さんは最期に少し善性を取り戻したけど死んだ!
    あの...ドモンとレインをどれだけ追い詰めれば気が済むんですか???

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:09:24

    >>24

    家族にだけ見せるただの弟としての面がお辛すぎる

    実際、家族仲は良好だったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:09:53

    最初の頃にドモンが心から笑ってるのってこれと師匠関連のイメージしかないや

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:10:46

    ムハハハ!!油断したなァ!!!Gガンダムとはそういう陰鬱作品だ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:11:08

    シュヴァルツの最期でドモンに発破をかけるシーン、堀さんの迫力に絵が少し追いついてないまであるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:13:33

    >>16

    あの愛の告白で俺達のこの一年はなんだったんだ!?とかいう失い続けてきた者の台詞よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:13:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:14:07

    前話までのドモン→この写真の男を知らないか?(低い声)
    スレ画のドモン→兄さん!兄さんじゃないか!!!本当に久しぶりだね!(明るい声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:14:45

    僕には出来ない!はアドリブではなく関智一の間違いだったけどこれでカッシュ家がどういう家庭か分かるから関智一も今川監督もこっちだなって思って採用されたんだよな
    この回堀さんの演技も絵が追い付いていなかったし声優陣に何かが乗り移ってるんじゃないかっていうぐらいに凄い熱量の回なんだよね。
    それが連続していくのがGガンダム

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:15:24

    Gジェネだと根はむしろ明るい、そして照れ屋な方とか言われてたしな
    本編の態度?母親が死んで父親を冷凍されて凶悪犯扱いになった兄を追ってる態度ですが何か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:15:39

    兄さんさよなら+東方不敗との決戦で喉やったんだったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:15:53

    >>15

    この人もライゾウ博士とベクトルは違えど優秀な科学者なのにな…

    まあ、あんなチートじみたもの生み出されたら心中穏やかにはいられないかもだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:16:43

    >>34

    本編でもそれこそ東方不敗に助けられた回想とかから何となく読み取れなくもない感じある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:17:05

    師匠関連ときは明るい声で少年のような無邪気さになるのが辛い…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:18:14

    >>34

    よく熱血に見えて暗いみたいに言われてるけど割と明るくて年下の子の面倒見が良い好男子だと思う

    ただ身内に対しては末っ子特有の甘えん坊な1面が有る

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:18:22

    >>36

    なんつーか大は小を兼ねる究極系でぶん殴られたから嫉妬に狂った感じ

    専門分野ではカッシュ家を上回る事できるがその規模がアクチュエーター周りとか精密制御とかそんなんだからな

    より大規模な事ができるアルティメットガンダムと比較すると上回ったから何?としかならんのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:18:52

    新宿で師匠と再会して大泣きしてそのあと俺とシャイニングもやりますよ?って師匠に軽口叩くのが前半の部分の追い詰められているドモンが本当のドモンじゃないって分かるシーンなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:19:56

    師匠と再会していつもの挨拶交わした直後に縋り付くように泣き崩れるのホント悲しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:33:45

    >>42

    そして自分がドモンに寄り添えてなかったことに気付くレイン…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:38:43

    ノリはまさにGガンダムのあれなんだが
    しっかり見ると主人公のドモン周りの話は結構しっかりガンダムらしいというバグった状態…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:41:22

    本質的にはTV版のカミーユと割と近い所あると思うんだよな、ドモン
    拳というコミュニケーションツールが通じる相手に恵まれたこと、カミーユよりは生きてる、周りからのフォローが結構手厚かったのが差か

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:45:47

    まだ20歳の若いモンに一家離散は辛いよ、しかも無実の罪でみんな陥れられたって鬼かよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:46:22

    レインもお辛いよな...ドモンと喧嘩しても最大の言葉が「もう...絶交よ!」って位に優しい娘だもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:48:16

    「ガンダムシリーズ初の成人主人公!!!」って言うから大人なキャラかと思うけど20歳なんて上の人から見たらまだまだ子供みたいなもんだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:19:59

    >>26

    そりゃ東方不敗も最後に涙を流しながら「あぁ、ドモン……!お前と新宿で出会わなければ、お前がガンダムファイターになどならなければ!こんな……こんなことにはならなんだのに……!」とか言うわな。根は優しい男にこんな業を背負わせるんだから。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:23:51

    >>49

    とはいえキョウジ(DG)をコアユニットとして使い潰すことには変わらんからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:28:53

    >>50

    やり方はアレだけど師匠も時間がなかったっぽいからな…もう手段も選べなかったのかもしれない

    あの瓦礫を見て崩れ落ちるシーン見ると尚更

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:52:08

    >>51

    劇中でも「この身体がマトモならワシ自らがデビルガンダムの生体ユニットになれたものを…!!」って言ってたくらいだからなぁ…


    それに東方不敗がデビルガンダムを見つけた時には恐らくキョウジはデビルガンダムに完全に取り込まれて正気じゃなかっただろうしね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:02:34

    >>3

    敵対して師匠に絶縁宣言されてショックで泣き崩れるドモン→立ち直り今度はドモンに絶縁宣言されてショックでガチギレする師匠の図は本当にお労しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:05:18

    >>21

    ある意味これがガンダムファイト制度の見直しになるかもしれないので教科書には名前残せそうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:09:57

    >>9

    ネオドイツの女やってる時のレイン、シュバルツの覆面被ってるからシュール過ぎてじわじわくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:27:59

    >>22

    野心は滅茶苦茶有るけど国の上に立つ立場なので国民がまず最優先ってのは割と珍しいよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:30:28

    まぁ、あれだけ地球に被害出して各コロニーからも援護貰って置いて権利はしっかり主張します!なんてしてたら流石にヤバイだろうしね
    ネオジャパンをハブるだけならまだマシで各地に居るネオジャパンの人間がどんな目に遭わされるか分からんし、そこまで考えての優勝権利放棄だったのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:31:46

    >>56

    ドモンにも良い首長になれると言われてた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:35:42

    >>58

    スレ画の所業させられてそんな事を言えるドモンが凄えよ

    島本版だとそれすらも「俺がやるべきを事を思い出したサンキューカラト!」みたいに感謝してたし(一応これ以上変なことをしたら今度は許さんって釘は刺してるけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:39:19

    >>59

    そういやドモンにバーチャルおままごとさせてたの>>12の人でしたね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:42:55

    CV:関智一はどう足掻いても悲惨な過去

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:09:20

    >>10

    しかもあいつドモンとレインの仲が拗れた時、「やはりあの男の息子か(要約)」ってのを侮蔑の意味で言ってるのがどの面案件過ぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:29:37

    ちょうどオススメの回が無料配信中なんで久々に見たわ
    子供に優しい素のドモンと裏切りに敏感な本編前半が混ざってて良き
    ttps://www.youtube.com/watch?v=rmIipJdS2PQ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:30:08

    >>52

    その上でドモンだけはデビルガンダムのコアとして生き続けて欲しいって考えてたあたり、完全に狂ってるんだけどその上で愛情は捨てきれなかったのよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:23:13

    >>42

    >>43

    そしてその師匠がデビルガンダムのしもべという絶望……


    そしてそしてネオホンコンやランタオ島で明かされるデビルガンダム事件の真相と師匠の真意……


    いや酷すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:25:45

    >>62

    「だからカッシュ家の人間は油断できん!」←カッシュ家の人間たちの破滅の元凶の台詞

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:27:45

    >>24

    でも好きでしょ?あの一連のシーン

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:54:25

    >>44

    実のところ状況の下敷きは初代よろしくアースノイドとスペースノイドの立場が逆転した対立構造だし

    なんなら宇宙対地球どころか宇宙に進出してもまーだ国家間の対立続いてるよ連中

    っていうすげぇ嫌なリアルさの世界観なんよね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:58:11

    >>42

    相当無理してたんだな…信頼できる大人と再会できて良かったな…

    見ててそう安心してたんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:00:34

    世界観としては水星の魔女の延長線上なのがきっついんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:07:50

    レインという最強の味方に常に甘えすぎたのでラスボス化させますね
    ほらほら、どうしたらいいか解るよねドモン君!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:12:15

    >>66

    「お父様も同罪よ!」

    ↑そら真相知ったらレインもキレるし、責任感じてドモンの元から去るわな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:14:58

    Gガンの残り4話は劇場版かよってくらい派手で好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:20:23

    父と兄からの教育方針に反発して家出、家出先のトラブルで東方不敗と出会い、弟子入り
    父代わりの東方不敗が行方不明となり、10年の修行から戻ると一家離散、事件の始末とGFのために幼馴染みと地球に急遽降りなきゃいけない…

    暴走した兄を止めなくてはと頭がいっぱいになっているのに、尊敬した師はDGのせいでおかしくなったと誤解
    未熟故の修行を経てDGを破壊するも、結局利用する者が出てきて…

    謎と陰謀が明らかになると、DGのために兄と師を倒さねばならないところまで至っているという…
    なお、最終回近辺でようやく再会できた父親は10年ぶりになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:43:53

    あの流れで父ちゃん生きてたのが奇跡だよほんと

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:45:39

    色々と酷いことになる
    両親!兄!師匠!彼女!彼女の父親!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:46:22

    父ちゃんの中の人がパトリック・ザラと同じなのがなんか味わい深い

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:56:34

    だからマスターアジア暁に死すで終わってはいけなかったんですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:57:30

    アレで終わったらひたすらドモンが可哀想な作品で終わってしまうからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:59:33

    師匠……!お会いしとうございましたぁぁぁっ!

    今見返すと「そうだね…」という感情しか思い浮かばないシーン

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:01:06

    >>45

    カミーユと比較すると家庭環境の差という致命的に無視できない点もある…カッシュ家はガンダムシリーズの家族でも数少ない家庭環境SSRクラスの一家だからな…(あと思いつくのがSEEDのヤマト家くらいしか思いつかない)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:37:00

    >>40

    けど、この人の作ったライジングガンダムって素人のレインが乗って、ガンダムファイターかつDG細胞+バーサクモードでバフモリモリのアレンビーに勝ってるんだぜ。

    そんな卑屈になる事もないと思うけどなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:39:27

    Q.誰が悪いんですか?
    A.ウルベとミカムラのおっさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:40:46

    甘えられる相手にはだいぶ全力で甘えてるんだけど、レインに対しては距離が近すぎるゆえかちょくちょくその甘えがダメな方向にいってたなあって印象
    だからこそファイターじゃないから拳で語り合えないレインに対して全力で本音と好意を言葉でぶちまける最終回がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:42:19

    >>82

    アニメだとミカムラ博士の作ったゴッドガンダムがデビルガンダムを撃破してるしね

    超級はゴッドもカッシュ博士の作になってたけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:42:41

    >>82

    まあ嫉妬なりの感情は第三者じゃ計り知れないものが渦巻いてるのが常だからね…

    お前のアルティメットより私のシャイニングガンダムの方が強いんじゃ~い!ってできるメンタルならどれだけ良かったことか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:44:08

    間違いなくガンダムシリーズでも最上位な学者であるんだミカムラ博士
    ただ比較対象が下手しなくてもガンダムシリーズでTOP争いする変態なのがカッシュ博士

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:44:33

    >>82

    すごい奴程もっとすごい奴との差を実感しちゃうからね…

    だけどカッシュパパはパパでミカムラおじさんに嫉妬してたんだっけ?どっかで見た気もするけど覚えてないや

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:45:31

    >>88

    原作ではそういったのは一切ない。島本の超級だと一部上回ってるというのを正直に認めてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:46:33

    >>48

    まだまだ年長者から色々学ぶ年齢なんですよ


    頼れる年長者がなんか敵対してる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:48:36

    >>88

    アニメ版だと言及ないな

    漫画版では専門では叶わないから尊敬してる扱い(態度としてはまったく伝わってなかったがな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:49:45

    >>87

    ターンタイプの次ぐらいにやばい機体を研究開発してたからな、カッシュ家

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:53:04

    >>86

    でも、もっとすごいの作れるんだと戦争の兵器として強いんだはちょっと対象違うのがね

    アルティメットガンダムは本来は環境保護と平和利用のためのベース機体なわけだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:55:38

    ミカムラ博士だって感情エネルギーシステムと地球の裏側のエネルギーゼロのガンダムを動かせる脳波通信システムを複合させた元気玉パワーガンダムとか作れそうなのにな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:01:39

    超級だとアルティメットガンダムとゴッドガンダムは兄弟機でカッシュ博士製作
    シャイニングガンダムはミカムラ博士製作と主人公機逆転してるんだっけ?
    マニピュレーターとか繊細な部分はシャイニングガンダムの方が出来がいい扱いなはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:02:38

    >>83

    マジで何もかも全部が全部この二人に収束するのすげえと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:03:06

    >>87

    キョウジとドモンの関係にも通じるなぁ

    ドモンは何やっても敵わなかったて言ってるけど戦闘中であってもゴッドガンダムの応急処置できるくらいメカへの造詣が深いしチラチラ地頭の良さが出てるのよね

    ガンダムファイトでチャンピオンの座を勝ち取ったのも彼だからこそだったわけだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:04:00

    >>9

    ネオドイツの女ってなんだよ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:05:31

    ABCの3つの分野があるとして、ABは勝てるけどCは勝てない、そしてどうしても勝ちたいのはABでなくCの分野である
    こんな感じで「一番求めているものが手に入らない」ってキャラはちょくちょくいるし、ミカムラ博士もその類だったのかなって気はする
    かつて敗北感を味わってしまったからこそその分野に固執したとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:06:35

    >>98

    ちょっと喧嘩別れして傷心中だったレインを見かねてシュバルツ(キョウジ兄さん)がネオドイツスタッフにスカウトしただけだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:09:53

    漫画版の超級読んでるとアニメよりギャグっぽいというか島本和彦作品の空気がドモン含め色んなキャラに漂ってるんだけど、それでも補いきれないくらい悲惨な過去背負ってるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:10:37

    レインもレインで学生時代にネオトルコの人といい関係になったのに
    呼び戻されてガンダムファイト参加を命じられてるひどい流れなんだよね
    しかも、元カレはガンダムファイターになってデビルガンダムと交戦してDG感染しちゃったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:10:39

    >>98

    ネオドイツの女は、ネオドイツの女です!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:12:58

    なおシュバルツがあっさりカミングアウトする模様

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:13:01

    >>101

    このシーンとかもう見てらんないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:24:59

    >>76

    彼女と親父しか生き残ってねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:25:54

    >>101

    >>105

    アニメよりちょっと精神的に余裕があるんだよね。

    新宿でデビルガンダムに殺されかけた時、

    心の奥底の本音で「父さんと兄さんはやっぱすげぇよ!」って感情が出てきたのが明鏡止水の一歩目だったのとか好き。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:27:50

    >>107

    アニメだとスーパーモードを無意識に使えたのはネオフランス遺恨事件でジョルジュ止めた際だっけ?

    どうやってもスーパーモードになれなかったのに止めるために即座に光り輝いたあれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:32:37

    >>105

    自分の手で兄2人を倒そうとしてるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:44:54

    >>12

    理解者面してるウルベと死合いをしてこのおっちゃんといい感じの関係を築くとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:58:37

    ドモン→母は死に父は(以下略
    チボデー→テロに巻き込まれ母はおそらく死んでる(父言及なし)
    サイ・サイシー→物心つく前に父と死に別れ(母言及なし)
    ジョルジュ→レイモンドに育てられた(両親言及シーンあったっけ?)
    アルゴ→そもそも海賊なる前の経歴が不明

    新生シャッフル全員親亡くしてるとかないよね…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:59:07

    カラトとウルベは初期設定から変わってたりするんだろうか?
    ミカムラ博士は声優さんの人柄に影響されて完全な悪人にはならなかったそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:10:19

    >>108

    最初のシュバルツ戦の時点で無意識に使えたと思う。そこからギアナ高地行って修行とかだったから。

    チボデーとともに女性キャラ守る際も使えてたかな。

    たしかどっちもレインを守るために発動できたって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:46:38

    >>1

    この回だけじゃないけどGガンって意図してたりしてなかったりの独特のシュールさで誤魔化してるけどストーリーはクソ重いんだよなあ

    それはそれとして擦られ続ける明朝体

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:52:29

    ミカムラ博士が亡くなる時にミカムラのおじさん!って言い方になるあたり心根が優しいんだろうなって
    そんな青年に殺意を抱かせたウォンとウルベという極悪人

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:57:40

    本人落ちこぼれみたいに思ってるけど家族誰一人そんな考えないし真正面から愛情たっぷり与えて育ててる
    物語のエリート一族にありそうな負の面が一切ないのはガンダムシリーズに限らず珍しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:01:18

    ドモンが落ちこぼれだなんて思ってる描写本編と類する資料にゃ書かれてる所見たことありませんがね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:07:37

    あくまでも学者になるつもりはなかっただけでドモンは普通にインテリ側だしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:13:19

    精神状態次第でキャラが違うというかちょくちょく素面が垣間見えるよね
    デビルガンダムとの決着を(一応は)つけた後のネオホンコンだとだいぶ気が楽になったのか軽口叩く気のいい兄ちゃんな面見せたり

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:37:05

    >>98

    特に正体隠す気あるわけでも無いし一目でバレてる(ギャグ4コマ漫画は別だが)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:40:23

    サイ・サイシーが対戦相手の妹に惚れると、一言挨拶したほうがいいのかなとしゃしゃり出る(レインに止められる
    シャッフル仲間と対戦のためにアレンビーと修行する

    これ同じ人がやるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:40:41

    ミカムラ博士に関しては成長したから許せてるのかな流石に

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:42:50

    >>119

    今やってるyoutubeの配信を観てるけど、割と優しいお兄ちゃんやってたりコミカルな姿をみせたりしてて新鮮

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:53:24

    >>112

    ソース不明だけど、本編でウルベが言ってた


    「君(ドモン)は囚われのお姫様を助けにきたナイト、そして私はそれを邪魔する悪い魔法使い」


    って台詞(構図)は最初から決まってたって聞いた事ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:00:33

    >>124

    キョウジの名前がダンテになってるけど1/100のシャイニングガンダムのインストで明かしてるしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:00:48

    母は死に!父は冷凍刑!兄は冤罪を着せられた上にデビルガンダムの生体ユニットになった挙げ句、もう一人の兄とともに俺がこの手で殺し、師匠は悪へと堕ちてこちらも俺がこの手で殺めた。
    全部お前の父親のせいだレイン!!

    Gガン終盤のレインの脳内こんな感じだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:16:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:21:44

    >>126

    DG細胞クローンであるシュバルツキョウジを始末して口封じを行おうとする父親の凶行を目撃してしまう娘

    真相を告白して罪深さを自覚するルートに入ってくれたからいいものを、あそこのミカムラ博士、目つきが本当にヤバイ

    娘すら始末しそうな勢いだった

    最後まで悪党ルートだったら、アレンビーを救おうとした娘を騙す展開だったんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:35:17

    >>40

    漫画版だとシュバルツに親父は、所詮自分が作ったものはワンオフのものでしかないし、本当に人の為になるような機体作れるミカムラ博士に嫉妬してたよと言われて照れたりするからお互い様というか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:40:55

    東方不敗も、本気で同情してたからね。
    自分の弟子が親父などの責任を取って、地球を汚すガンダムファイトに参加せざるを得なくて、しかも自分が地球を綺麗にする為に必要にしてたデビルガンダムを倒そうとしてるとかもう……。
    そりゃ、お前がファイターにならなければ……!とか嘆くわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:42:51

    >>129

    「カタログスペックは凄いけど使い勝手悪いからイラネ」って日の目を見ずに終わった技術なんて腐るほどあるからな

    そういう意味では最終的に勝者になるのはミカムラ博士の技術なのを分かってたんだろうな

    ただ、本職の博士ですらミカムラ博士の悪い言い方すると地味な技術よりもカッシュ博士みたいな派手な技術に憧れてしまいガチなのが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:51:29

    >>125

    これ自ら生み出した拳法って書いてあるから初期はマスターいなかったの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:54:19

    >>94

    元気玉システムって対象は少数ですよね

    まさかネオジャパン全国民の感情エネルギーをファイターに送るとかそういう事させるんじゃないですね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:22:38

    >>49

    しかもその前に「儂の身体は一片たりともDG細胞には冒されておらん(今までの凶行は全部自分の意思でやった)」と告白したからなぁ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:04

    カッシュ博士とミカムラ博士の技術の差、思いっきり雑に表現すると、PS5とswitchの差みたいな感じになるのかね?

    switch「PS5すげえ処理能力だ!グラフィックもすげえし俺なんかじゃ太刀打ちできねえ!」
    PS5「なんだよswitchの幅の広さは!ゲームだけじゃなくエクササイズで日常生活に取り組めるし!俺なんかゲームだけしかできねえ!」

    どちらも甲乙つけがたいほど優れているはずなのに、当事者からは劣っている部分しか見えなくなるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:09:35

    >>130

    超級だとドモンの話を聞いて「ワシの前では泣け!」と言いながら自分も滅茶苦茶泣いてたけどココは絶対に演技じゃなくて本音だったよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:15:35

    >>135

    もっと極端な言い方すると

    アルティメットガンダム→10万円以上は軽く飛ぶゲーミングPC

    ゴッドガンダム→ちょっと敷居はある分、ハイスペックかつバランスよく纏まってるPS5

    ライジングガンダム→誰もが扱えるニンテンドーSwitch

    みたいな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:59:55

    >>60

    いやこの人はおままごとさせているのを意味あるのかと切り捨てて

    ネオジャパンのMAにデビルガンダムを投影させて戦わせてた


    おままごとはミカムラ博士とウルベがやっていた

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:05:05

    そうだったのかごめんよ首長…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:06:58

    大丈夫だ!超級ではこの人が主導だ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています