【アンデラ】アンデッドアンラック 第18話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:59:21

    荒ぶる次回予告

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:00:28

    先生ついに予告を完全に私物化してて草生えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:02:03

    アポちゃんが喋ってる途中でOP始まってめっちゃ笑ったw

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:02:44

    次回は「締め切りの否定者」が登場するのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:03:38

    先生テンションぶち上がり過ぎてナレーションの仕事放棄しちゃってんじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:04:12

    次回予告を私物化した男

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:04:42

    これで1話の字幕でのネタバレが無かったら次回予告で何事!?ってなってた自信があるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:05:44

    締切なんてくそくらえ!アンジャスティス!
    じゃねーのよ先生
    魂こもってんなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:06:10

    ジュイスが隠してた本…一体何伝なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:07:11

    ノーヒントであの本の正体がわかった未読勢はいるのだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:07:36

    >>10

    いてたまるかぁ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:07:46

    あんだって!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:08:49

    まあそりゃ来週ようやく推しに会えるんだから安野先生だって原稿明けみたいなテンションにもなるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:06

    >>10

    本の正体はともかく「安野雲」がunknownで否定者?は言われてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:10

    >>12

    あぁそうか・・・この話か・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:34

    ニコおじの「人間の脳は優秀だ」、ちょっとどんな顔で聞いていればいいか分からなかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:48

    来週まで漫画を引っ張ったのは残念と思いつつ…後味が一気に緩くなってしまうから引っ張った方が緊張感が残るってのも分かってしまう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:53

    >>10

    Xにいたぞ、その人にはネタバレ踏んでほしくねぇ・・・


    終始ジュイス様が美人な回だったから

    やはりスタッフにはジュイス推しがいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:12:43

    残り16話か?尺調整を解放するなら6話でちゃんといけそうかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:13:02

    風子ちゃんが地球の終わり方簡単にまとめてくれてよかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:14:57

    >>12

    だってって言うな!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:15:11

    >>19

    全24話なのは確定してたっけ?

    2クールだと大抵24~26話だとは思うけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:16:01

    >>20

    あそこの解説可愛かった。

    テンパりつつも要点抑えてるのが何気に凄い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:16:15

    その説明をする前に世界を知る必要がある
    少し長くなるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:16:38

    >>14

    それは原作勢も1話から言ってたからな

    UNKNOWNで不明じゃね?とは

    アニメだと止まったり読み返したりが出来ないから細かい考察するの大変そうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:19:39

    >>16

    否定能力から開放されるには死ぬか、神を殺すかだ

    ってとこのニコおじもおいたわしかった

    死活問題よな、ニコおじにとっては本当に……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:21:02

    一心の目が一瞬映った
    早く声が聞きたい…推しなんだ…でもまだ先…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:22:20

    ジュイス愛が目立ってるけど何気にニコの解像度も高いんだよな…
    一体どこまでのアニメ化を想定してるのやら

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:25:22
  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:26:23

    >>25

    原作のつもりだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:26:25

    思ったより引っ張らないと見えない位置にあったホクロ
    ふーーーーーーーーーーん一体どんなことして知ったんですかねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:28:00

    (そろそろ俺の出番も近づいて来たな・・・!)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:28:10

    ジュイスのみんなが受け入れくれた時の表情がよすぎる
    何を思っていたのかが先を考えると……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:34:06

    X見てると予告ナレーションをジュイスだと思ってる人がかなりいてミスリードするために前回までは演技を寄せてたんだなって
    やっぱ声優のチカラ(不動じゃない)ってすげぇや

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:34:37

    >>28

    アニメ終わったEDの後に予告で来年またアニメやるとかないかな…

    でもサマー戦はともかくスプリング戦終わった後の襲撃で終わってそのまま1年後まで待つは嫌だな…

    まあ皮算用なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:34:42

    ループした先で毎回ほくろあるか確認してたってことでしょ
    ふーーーん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:35:05

    >>32

    君の出番最初は声だけな上に姿出る時はアレだよ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:35:24

    >>32

    ショ/ーンさん!

    ショ/ーンさんじゃないですか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:36:33

    とりあえず円卓つくるかってなる一心いいよね
    フィルをとっさに守ったりと後手に回ってるだけじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:38:21

    しまった一心の目見逃してた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:39:02
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:46:29

    なんかキルラキルを感じた風子のループ理解

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:14:41

    >>19

    まあいけるように尺調整はしてるだろ

    むしろ半端な短さにならないように頑張って削ってるまである

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:16:42

    回想シーン多くて尺稼ぎだなぁ、と感じながら分かりやすく丁寧だなぁ、とどう思うかはアンノウン(不明)


    まぁ途中挟まれたゆっくりジュイスで全て許したがな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:53:22

    しかし半分ぐらい使い回しの回だったな 
    さすがにもたもたしすぎてキツかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:56:02

    ロボコ「次回アンデッドアンラック19話、あんだってあんだって」

    ボンド「パクってクソは最低だよ!」

    ロボコ「膝ナッパ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:09:57

    いつも回想してることに目をつむれば
    今回は見せ方が回収と新情報とで丁寧でよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:12:19

    ジュイスさんがはっちゃけた!?ってなってる人は勘違いが修正されないままなのか気になるぜ
    安野先生が出てくれば、そゆこと!?ってなるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:23:01

    >>41

    卒業式UNSEENしてた?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:33:38

    スラダンネタ分かる人いるのか?と一瞬思ったが少し前に映画やってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:42:12

    今回のアニデラ、ちょくちょく差し込まれる時間表記がいつもの「午前/午後○○時」じゃなくて漢字2文字の時間を表す言葉だったのめっちゃおしゃれだった
    日本語で時間を表す単語を多く知ることができたのも地味に嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:43:04

    >>41

    昔作ったショーン雑コラグランプリのやつじゃん

    懐かしいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:43:54

    今回アポキャンだったり力君の乙女反応だったり本誌ネタたくさん盛り込んでて笑ったw

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:45:25

    >>34

    ずっとナレーションボスがやってると思ってた

    てっきり今回ループ打ち明けて気が楽になったのかジュリアちゃんみたいに素が出てきたのかと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:54:50

    世界が滅んでも不死は文字通り死なないって絶望感すごいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:33:03

    >>50

    よく見たらクロちゃんユニフォームになってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:39:20

    >>32

    このショーンくんの勇姿をアニメで見られる日がくるといいなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:24:15

    >>14

    ロボ子でしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:31:53

    >>55

    ジュイスが拳をギュとしのさぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:00:41

    >>41

    (´・ω・`)チクショーン

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:40:30

    最初はどうせ5分ぐらいはあらすじだろと思って見逃しちまったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:58:21

    >>52

    なにそれ見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:59:31

    >>50

    2回目でやっとわかった

    これね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:50:08

    ユニオン期待の新人チカラくん来歴
    両親の死後に否定能力の自覚
    周囲の人間が英語しか話さなくなる
    マフィアに攫われ闇オークションの商品として出品
    なんかよくわからない人たちに殺されそうになる
    助けてくれた人たちから一緒に神様ぶっ殺そうぜと勧誘される
    組織に入ったら仲間の一人が急に裏切る
    ボスの止血を任される
    神を殺さなければどうあがいても世界は滅ぶと知らされる←New!

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:29:17

    ジュイスは人間じゃないと思ってた
    ループだったのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:49:06

    >>64

    ※少し前までただの一般人です

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:20:55

    テンションに騙されるけど

    漫画、それは人生
    漫画、それは希望
    滾る一本の線が運命を切り開く

    まさに安野先生そのものなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:39:46

    >>67

    怒涛のテンションで押し流されるけど、めちゃくちゃ熱くていいこと言ってるんだよね

    でもそれはそれとして締切は守ろう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:18:57

    >>62

    過去スレにあったはず

    スレタイは忘れた

    すまぬ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:22:54

    スケジュール表にひまわりが書いてあるの良かった
    全部英語だったりスポイル戦時の8月のカレンダーだったり芸が細かいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:26:52
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:50:26

    架空の教科書とノートのシーンゾクッとしたわ
    こういうの好き
    風子ちゃんのかわいさも味わえる良いアニオリ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:40:49

    「俺はアンデッドだ」



    この演出神すぎん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:11:21

    この件があったから結構ジュイスフランクになるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:49:55

    >>74

    後にビリーに指摘された通り一人で抱え込んでたからね

    隠してたことを暴露して心が軽くなったんだろう

    まあ伏せてる情報はまだまだあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています